トップページ

1419村 【F1174再戦】クリスマスにサンタを血祭りにあげる村【飛び入り歓迎】

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

生存 2人
狐巫女 クー
ID: martin
人狼
詩人 アリシテア
ID: aera
村人
犠牲 6人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
ねむたい カナ
ID: shidamirai
狩人(恋人)
お嬢様 シャルロッテ
ID: kausal
求愛者(恋人)
死霊使い テンテン
ID: LACCA
村人
青帽子 カトリーン
ID: PAL
占い師(恋人)
柴刈り爺 マッキー
ID: tamamh2
求愛者(恋人)
処刑 4人
物売り ベルト
ID: damedame
狂人
陽気猫 サン
ID: k2low
霊能者
銀行員 ラーク
ID: Liverpool
人狼
消防士 ヘリントン
ID: fuku
村人
どうやらこの村には、村人が4人、人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、狂人が1人、狩人が1人、求愛者が2人いるようです。
この村に潜む人狼は、狐巫女 クー、銀行員 ラーク です。
1 桃頭巾 チャミー 2008/12/25 10:00:13
なんだか怖くなってきちゃった。
ねむたい カナうわ、12人になって求婚増えてる! 2008/12/25 10:01:18
*1 銀行員 ラーク 2008/12/25 10:06:25
わおーん
占騙らないで確定させて喰いましょう、ノーガードですから
夜にまた来ます
-1 柴刈り爺 マッキー 2008/12/25 10:06:36
……頭痛が痛い。
他人同士をくっつけるのはいいけど、自分がくっつく側は想定してなかったよ! でもキューピッドを選んだ私が悪いんですね、わかりますorz
*2 銀行員 ラーク 2008/12/25 10:06:54
って12人になってる!
*3 銀行員 ラーク 2008/12/25 10:07:34
これは騙りも視野に入れるべきかな
夜までに考えておきます
2 ねむたい カナ 2008/12/25 10:11:00
ダ村村村狼狼占霊狂狩求求

狼対策は、たぶんみんな慣れてるだろうから、どんな戦術がベースでもかまわないと思うけど、問題は求婚者対策だね。
初日占霊フルオープンがいいかなと。潜伏占や潜伏霊に矢が刺さるのを避けるというのが一番の目的。占霊が今日表に出れば、襲撃されやすくもなるだろうから、その分矢は刺さりにくくなって、潜伏で占とか霊に矢が刺さって、真が出てるかどうかすら謎、というのは正直困る…
-2 ねむたい カナ 2008/12/25 10:18:50
飛び入りで参加させていただきました。

なんとなく天国覗いてみて、りばぷーるさんが村建てしてて、そこからまとめサイトも少し見てみて、勢いで飛び入り参加することにしました。
-3 ねむたい カナ 2008/12/25 10:19:17
ダ村村村狼狼占霊狂狩求求

/ 狐詩物銀陽嬢死柴消眠青
_ −−−−−−−−−−−
3 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/25 11:03:59
ふぁ。始まったわね。
きゅうこん以外はなんとなくわかるかな。
お嬢様 シャルロッテ は ねむたい カナ に愛を求めます。
4 消防士 ヘリントン 2008/12/25 11:16:14
おはようみんな。12人編成になったっつーことか。めでたいめでたい。

さて、方針なんだが求婚入りの編成なんで潜伏させると矢が刺さった真能力者が潜伏を選ぶ危険性云々についてはカナの指摘(>>2)通りかね。

占霊のCOのさせ方については『占霊どちらかである』というCO方法はどうかなとか思ってみた。
明日第一発言と共に占い結果か霊能であるか公表。
普通にフルオープンじゃ味が無いので少し捻ってみた。結構思い付きで言ってる節もあるんでなんかコレまずいんじゃ?という指摘あればヨロシク。

そして帰りが遅くなりそうなんでサクサクと話を進める為にも【俺は占い師でも霊能力者でも無い】と先に宣言しておく。
消防士 ヘリントンは、自慢のマグナム片手に消火活動に出かけていった。 2008/12/25 11:18:18
5 柴刈り爺 マッキー 2008/12/25 11:27:08
おはようじゃー。
きゅうこん……球根かの? まあ、それ以外はなんとなくわかるぞい。
柴刈り爺 マッキーは、山に柴刈りに出かけていった。 2008/12/25 12:02:14
6 陽気猫 サン 2008/12/25 12:07:58
始まってるー、キャハ!

二本のうち一本でも村側にささったら人外パラダイス。村勝てる気しないよー、エーン!

とりあえず、普通にFOやって確定霊とかになってそこに刺さったらめんどくさそー、とか思ったよっ、以上っ!
*4 銀行員 ラーク 2008/12/25 12:08:07
夜になる前に来れたー
(12>)11>8>5>3>1で4手
2−1だと真狂放置で吊りが全部灰に当たって、8人中吊り占い処理が5〜6人に当たるので、後追い次第では狩COで詰むかも
5人時点まで恋恋と吊って後追いで純灰が削れると灰が2人しか残らないので狩人が占われたり後追いしていても詰み
騙った方がいい気がする
*5 銀行員 ラーク 2008/12/25 12:09:48
ということで占い師に出る予定
*6 銀行員 ラーク 2008/12/25 12:14:44
いやいや待て待て
占放置で5人ならPPだろう
初回占いが確定白で霊いるなら霊と白喰っておけばいいのか?
ただ、できれば灰にライン作りたくないなぁ
*7 銀行員 ラーク 2008/12/25 12:16:17
恋狙い灰襲撃できるためにも詰みにくい形にはしたいなぁ
やっぱ騙ろう
*8 狐巫女 クー 2008/12/25 12:21:08
うん?赤いのは気のせいか?
*9 狐巫女 クー 2008/12/25 12:21:26
うん?赤いのは気のせいか?
-4 狐巫女 クー 2008/12/25 12:22:15
なんでダブル
それにしても、最近狼引きすぎ
*10 狐巫女 クー 2008/12/25 12:23:16
戦法はおまかせします
当分表に出られません
7 死霊使い テンテン 2008/12/25 12:23:58
みょーんみょーん
*11 狐巫女 クー 2008/12/25 12:24:22
12人:ダ村村村狼狼占霊狂狩求求
ふむ。狩が居る
8 物売り ベルト 2008/12/25 12:25:17
12人になってる……
狼陣営3球根2だね……

球根入りなのでボクも初日FO希望……
いろいろ考えるのめんどくさいし……
>>4のギドラ案はいいね、便乗……
【ボクは占霊のどちらかだよ】

それとまとめなしの個人戦なのかな?
ボクは投票先を言っておけばいいと思ってるよ……

マゾい編成なんだしゆるくいこうよ……
9 銀行員 ラーク 2008/12/25 12:25:42
こんにちは、始まりましたね、よろしくお願いします

村村村占霊狩
狼狼狂
求求

11>8>5>3>1で吊り4手に対して人外が5、狂人放置しても吊り手はいっぱいいっぱいどころかノーミスなのに最終日PPすらありえるんですね、これは酷い

恋陣営入りなのでFO必須なのは既出の通りですが、確定霊が恋に生きると吊るわけにもいかずやっかいなので、>>4は良い方法だと思いました
【占い師か霊能者です】
この方法だと確定霊まとめができませんが、回避不可な状況になるなら多数決でもいいでしょう
10 死霊使い テンテン 2008/12/25 12:26:07
「恋愛死ね死ね団」なんて役職があったらいいのに♪
一晩一人監視して、フラグを未然に折るんだ♪
それだったらFOに賛成!恋愛死ね死ね団は確霊鉄板でお願いします。
-5 物売り ベルト 2008/12/25 12:26:29
てなわけで狂人です!
-6 物売り ベルト 2008/12/25 12:28:02
なんでオレが狂人なんだよ!
カルさんは何希望してるんだよ!
11 死霊使い テンテン 2008/12/25 12:28:27
ぎどら…?いったいなんだと思ったけど、なるほどなるほど。
【占い師でも霊能者でもないよ。】
12 銀行員 ラーク 2008/12/25 12:31:31
>>8
これだけ見ても対抗かどうか分からないんですよね

まあ対抗かどうかは明日になってから考えるとして、今日の占いは個人戦で自由占いにするか、暫定まとめを置いて統一占いにするかは追々考えて行きましょう
私自身はどっちでもいいですが、どっちかを選ぶなら統一占いよりは自由でゆるく行ってもいいかな、という感じですね

また夜に来ます
銀行員 ラークは、死霊使い テンテンに、しっとマスクを進呈した 2008/12/25 12:32:34
-7 物売り ベルト 2008/12/25 12:32:50
サン=カルさん
ラーク=リバプルさん
ここは確定。
あとは順番的にアリシテアがけーじろーさん?
クーがあえらさん?

んー、さっぱりわからない。
13 死霊使い テンテン 2008/12/25 12:32:55
>>12
おいらも自由がいいと思うな。
*12 銀行員 ラーク 2008/12/25 12:33:06
騙ったのでヨロ〜
死霊使い テンテンは、しっとマスクを装着した。 2008/12/25 12:33:31
14 物売り ベルト 2008/12/25 12:42:27
【ラークのCO確認】した……
中身は明日になってから考えればいいや……

それじゃ、また……
15 物売り ベルト 2008/12/25 12:45:05
あっと、言い忘れ……
今日の占い先は能力者が「自分が占い師なら○○を占う」宣言したらいいよね……
-8 物売り ベルト 2008/12/25 12:48:38
さっそく偽っぽい発言してしまった…(´・ω・`)
まゆるゆるだし、いいよね…すまん…
16 柴刈り爺 マッキー 2008/12/25 13:25:20
ふーむ、とりあえず占霊どちらかですか的なCOをしておこうかい。
【わしゃ占いでも霊能者でもないぞい】

そんじゃ、改めて柴刈ってくるぞー。
17 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/25 13:55:22
フムフム
【私は占い師でも霊能者でもないよ】
この編成は求婚が一番楽しいのかな?ほむ
-9 ねむたい カナ 2008/12/25 14:14:59
ちょっと騙ってみるかな。
狙い:3人のままなら、明日撤回することで確定、撤回が明日な理由は、占や霊に矢を打たせないため。
4人でも、明日撤回。3人になると、結局人外が間違いなく占騙りに出るから、霊騙りに出る可能性にかけて(成功の可能性は限りなく低いけど)
18 ねむたい カナ 2008/12/25 14:22:47
ヘリントンさんの>>4は結構面白いかな。
求婚対策考えるとフルオープンだよな〜、でも霊が確定すると霊が求婚される可能性があるのがネックだな〜、だから確定霊は守られずに食われることは普通にあるよ、とか言って牽制しようかな〜とか思ってたけど、確霊に矢を打たれる事への対策にもなるのか、いい案だね。
【私は占い師か霊能者のどちらかだよ】

私で3人目だし、狼2の編成で、狂人だけが騙って来るだろうし、求婚は騙っても死にやすいでしょう、きっと。これ以上は出なさそうな気がする。
柴刈り爺 マッキー は ねむたい カナ に愛を求めます。
-10 柴刈り爺 マッキー 2008/12/25 14:25:48
ちょっと様子を見たら可愛い女の子が占いか霊能らしいので容赦なく球根して(ry

何か間違っている気がするわしでした。
19 ねむたい カナ 2008/12/25 14:31:17
あ、でももし4人目が出た場合は、占or霊COした人が、明日10:10に一斉にどちらか宣言するのがいいかな、とか思った。
3人のままなら、どうせ騙りは占を騙るだろうから意味ないけど。

後、今日から白黒探しはするけど、白いと思った所に矢が打たれたりしたら嫌だから、今日は白く思う側の考察は黙ってて明日しゃべる方がいいのか。
黒く思う側は普通に言っちゃってOKだけど。
20 ねむたい カナ 2008/12/25 14:42:39
で今日の占い先は、私が占い師なら、個人的に好きなのは自由占い。統一なんかより楽しいし。自分的に気になる人の白黒が分かることで考察のしやすさも違うのよね。

私が霊能者なら、統一の方がパンダ出た時に情報量が期待できたりする。

>>13 テンテンさん
テンテンさんのこの希望って、ただの好み?それとも戦術的に有利と考えての希望?戦術的に有利と考えてなら、そう思った理由教えて〜。
21 ねむたい カナ 2008/12/25 14:53:18
しかし、これ厳しい編成なのね。
今の時点で、チャミーちゃんを除いて、村側6:人外5。求婚の矢が村側に当たると滅茶苦茶きついなぁ。ただでさえきついってのに。
明日、村側4:人外7になったらどうやって勝てと(苦笑)手数計算してみたけど、これだと狼に恋食わせないと勝ち目0なのね…でも求婚が食われやすい所に矢を打つとは思えないし…

村側5:人外6なら、恋人両方落とせば何とか手数は足りてるっぽい。それでも吊りミスれないけど…
求婚者は、求婚者同士で打ち合うとか、狼に打つとかしてね〜♪
表だけ残して、離席するね。

/ 消物銀死芝嬢眠
能 非能能非非非能
ねむたい カナ 各キャラの省略記号:左の表の上から順に、 狐詩物銀陽嬢死柴消眠青 こんな感じでメモってる。 2008/12/25 14:54:49
-11 ねむたい カナ 2008/12/25 14:56:48
このAAってAA貼るのに便利なの?何なんだろう。
22 死霊使い テンテン 2008/12/25 17:04:16
みょーんみょーん(くるくる)
>>20
好みだね!けれど戦術的にも悪くない。
確定情報がでないけど、真がより真らしくなれるからね。

なにより、時間ゆるゆるでOKじゃない♪
23 死霊使い テンテン 2008/12/25 17:11:48
おいらの略称「死」ってこわ〜い。

村側に2本矢が刺さったら正直勝てる気しないけど、そこはなるようになるさ。狼に刺さってくれることを祈ろう。
死霊使い テンテンは、お空の散歩に出かけた。 2008/12/25 17:15:43
24 詩人 アリシテア 2008/12/25 17:16:25
こんばんは。
【占い師でも霊能者でもないよ】
恋人がいるんだって?それは……良くないね。
幸せなカップルなんて……ぶつぶつ。
-12 詩人 アリシテア 2008/12/25 17:31:36
ええと、求愛者が2人もいるってことは、2組もカップルが出来るってことか。
んで、矢っていつ放たれるの?
明日??

今日は時間が厳しいな……。
胸躍る用事でないのは昨日と同じ、か。。
25 詩人 アリシテア 2008/12/25 17:43:49
うーん頭が働かないな。
占いは自由占いでいいと思うけど。確定村側とかいないから、決定権持てる人がいない。
吊りも、自由投票かな。更新前にいる必要がないのは嬉しい。

まぁゆるめに行かせてもらうよ。
スタンスはベルトに賛成ということで。
-13 柴刈り爺 マッキー 2008/12/25 18:30:32
なぜここに愛を求めるのか。
それは、確定霊狙いかつ男相手に求愛したくないから(ry
場を引っ掻き回せる立場って、最高だよね……こうですかわかりません。
26 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/25 18:41:33
求愛者の求愛は、中の人への求愛なんですよ、きっと

とプレッシャーをかけてみる。
今日は22時ぐらいにもどるわ
27 銀行員 ラーク 2008/12/25 18:59:26
鳩から確認してますが、やっぱり3人になってますか
このまま3人で明日は2−1になるんでしょうねぇ
何かの間違いで1−2になってくれると楽なんですが
28 青帽子 カトリーン 2008/12/25 20:42:30
ごめんねごめんね、村に入るので精一杯でメインは夜オンリーなの、ごめんね。

みんなの発言ざっと見てきたんだけど、「占か霊です」というCO方法はいい感じよね。
求婚いるから真の潜伏防ぐために初日FOもわかるし、かといって霊確定してそれを射抜かれちゃうと大変だもんね、うんわかる。

【私は占い師か霊能者のどちらかです☆】

せっかくカオス編成なのに溶ける人いないとかすごく勿体無いけどしかたないよね。
とりあえず占い先はバラバラがいいなぁ、統一で狂アピ初手黒なんてだされちゃうと初手パンダ吊りになったりするでしょ?
それで白判定が吊られちゃうのすごく勿体無いんだもん。
29 青帽子 カトリーン 2008/12/25 20:47:43
あと鳩から眺めつつ考えてたんだけど「占or霊or狩CO」にしちゃうのはどうかなって。

後から吊り回避なんて出られると面倒だし、無駄占いしている場合じゃないシビアな編成だもんね。
実質奇数進行だから2回GJはさすがに期待できないと思うし、だったら出てきてくれればほぼ確実に2回占えるし霊判定も見れると思うのね。

確定能力者を射抜かれないためのCO方法だけど、狩COならば単体で出てもらっても大丈夫かな?
COした狩人を射抜かれても、勝手に襲撃で恋落ちしてくれればラッキーだもの。
襲撃の危険性がものすごく高い所に求婚する人もいないと思うし、能力者は襲撃か吊りの可能性高いでしょ?だからきっと灰に求婚すると思うのよ。
30 物売り ベルト 2008/12/25 20:47:52
こなあああああゆきいいいいい♪
31 青帽子 カトリーン 2008/12/25 20:50:14
つまり、「(ダ)(CO:占霊狂狼+狩)(灰:村村村狼求求)」
ということね。

これなら求婚者同士が熱烈に愛を囁くラッキーも発生しやすいと思うの。
そうじゃなくても灰を減らせば同じ相手に求婚してくれたり、狼に求婚してくれたりの確率グっとあがるのよ。
勝つためには手数ギリギリどころじゃないんでしょ?
だったらその方が少しでも勝率上げられるんじゃないかな思うのよ。

もちろん今からじゃ、狩人COは単体で出てもらうしかないわけだけど、悪くない案なんじゃないかと思うのよ。
ちょっとみんなも検討してみてくれないかな?
32 物売り ベルト 2008/12/25 20:51:39
【カナ、カトリーンのCO確認】……
本当に4COなの?
村騙りいないよね?

あ……なるほど……
ローラーできないからそういう手もありなのか……
んー、恋人が騙ってる可能性もあるのかな?
よくわかんないからいいや……
青帽子 カトリーンは、背景と保護色な人>>30に邪魔されたからご飯食べに行ってくるね。 2008/12/25 20:51:39
33 死霊使い テンテン 2008/12/25 20:52:07
今気づいたんだけどさ。
どうみてもちゃみーは桃陣営だと思う!

おいらは100%紫だから非桃確定だよね。
青帽子 カトリーンは、死霊使い テンテンの髪の毛って桃陣営の証なんじゃないかな? 2008/12/25 20:52:48
34 死霊使い テンテン 2008/12/25 20:53:33
Let's hope it's a good one ______without any fear ...
死霊使い テンテンは、どう見ても紫じゃないかおおげさだなぁ。 2008/12/25 20:54:38
35 死霊使い テンテン 2008/12/25 21:01:15
>>31
なしではないねー。
桃対策としてはアリだけど、ちょっと狼対策が弱くなるのがネックだねー。
36 物売り ベルト 2008/12/25 21:01:54
カトリーンの言う愛の狩人COは本人におまかせ……

>>19の定時COはムリかも……
いい案だと思うけど、明日は確実にその時間に顔出せるかわからないんだ……
他の人も顔を出せるかわからないしね……
物売り ベルトは、青帽子 カトリーンにBGMって思えばいいじゃないの? 2008/12/25 21:03:34
37 死霊使い テンテン 2008/12/25 21:04:32
ぼーいみーつがーる!
しあ〜わせのよ〜かんきっとだれかをかんじてる〜♪
ふぉーりんらぶっ!
ろま〜んすのかみさまこのひとでしょうか〜♪
38 死霊使い テンテン 2008/12/25 21:13:13
愛の狩人、か…。

愛に生きると、能力、失っちゃうんだよね…。
死霊使い テンテンは、みょんみょんしている。 2008/12/25 21:13:28
39 物売り ベルト 2008/12/25 21:17:47
今日の占い先は今のところマッキー……
老人が恋人はないんじゃというのが理由……
恋人占っても意味ないからね……
40 物売り ベルト 2008/12/25 21:20:25
恋人なんてみんな吊ってしまえばいいんだ……
消防士 ヘリントンは、無線から連絡した。 2008/12/25 21:29:03
41 狐巫女 クー 2008/12/25 21:33:23
遅くなってすまぬ
ログをみてまいる
42 狐巫女 クー 2008/12/25 21:37:12
能力者COか?珍しいことをしておるの
【妾は占いも出来ぬし、霊感もないのじゃ】
さて、流し読みしたログの精査をしてこようか
物売り ベルトは、狐巫女 クーおかえり。 2008/12/25 21:38:52
43 消防士 ヘリントン 2008/12/25 21:38:52
まぁ、今絶賛放水中なワケなんだが。オレの自慢のマグナムで。

ここまでで4COというコトは把握した。

カトリーンの狩人混ぜるのはどないじゃいとかって話は、個人的にはあまーり好きではないと考えているオレダルシム。

求婚の狙いとしては護衛つけられる狩人に刺さったらヨッシャーとか思うワケよ。狩人がラヴファイヤーの的になるのはいかんと思うワケだ、求婚鉄板で守ることになるだろうし。

狼の襲撃も正直求婚対策とも考えている俺としてはそんないい策とは思えないように感じるぜ。

ということでちと退席。
-14 狐巫女 クー 2008/12/25 21:38:56
突然死は無さそうなのじゃ
善哉善哉
消防士 ヘリントンは、セクシーコマンドー風に放水中。* 2008/12/25 21:39:52
物売り ベルトは、消防士 ヘリントン夜の放水がんばれ。 2008/12/25 21:39:59
44 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/25 21:40:13
カトリン>少し気になったわ、
2−2確定なのかしら?
というかその発言は貴女が占い師みたいよ?
まあそれはブラフだとしても。
なんか気になるわ〜
-15 物売り ベルト 2008/12/25 21:42:49
あ!オレも占い希望じゃなく、占い先って言ってるw
45 青帽子 カトリーン 2008/12/25 21:54:39
>>35テンテン
狼対策弱くなる? そうかなぁ。
狩回避を完全防止できるし、二回目の占い結果+霊判定がほぼ確実に確認できるって言うのは悪くないと思うんだけど。
だいたい、2回のGJをあてにするより確定白作った方がいいと思うのよ。

テンテンは具体的にどこが狼対策として弱くなると考えたのか教えてね?


>>43ヘリクトン
それは求婚が襲撃される位置だった場合でしょ?
基本的に「生き残り必須」の求婚が今の4COの中に入っていると思うなら別だけど。
そもそも狩人を狼がいつまでも放置してくれるはずがないじゃない。
どこかで狩襲撃があると考えれば、別にそこ求婚されても痛くないと思うんだけどなぁ。
46 青帽子 カトリーン 2008/12/25 21:57:57
>>44シャルロッテ
2−2?そんな話していないんだけど。
でも4COは確定かなと思ってみてたかな?
私の前に3COだって書いていたし、求婚が騙りに出るとも思わないから。


ところで求婚って自打ちQPって解釈で合ってるかな?
だとしたらやっばり生き残り必須だから、騙りに来ないと思うんだよね。
というか、どうみても狂狼が騙ってる人数だと思うんだけど。
狼2騙りはさすがにないんじゃないかなぁ。
-16 ねむたい カナ 2008/12/25 21:59:55
戻り。ざっと見た感じ、カトリーンちゃんが占い師かな。狂人かもしれないけど、白っぽいからたぶん占い師だろうね。霊能者だったらしょんぼりだけど、霊能者ならパンダ吊りもったいないという思考ではなさそうな気が。
47 青帽子 カトリーン 2008/12/25 22:00:02
あ、それとね。
明日も夜以外は鳩から眺めることしか出来ないのよ。
だから一斉COは無理なの、ごめんなさい。
私だけ先とか後とかのCOでいいなら他の人たちがそれやる分にはいいけれど。
でも時間的に難しいんじゃないかなぁ。
夜の22時半くらいなら一斉対応も出来そうなんだけどね。

でも明日は「帽子の会」の会合があるからもう少し遅くなっちゃうかもしれないの。
それでも0時は過ぎないから、それでいいなら一斉対応も頑張ってみるね。
48 銀行員 ラーク 2008/12/25 22:01:18
目を放している間に4COですか
2−2でも全ローラー不能で決め打ち強要ってことですかねぇ
ところで、占い先自由なら今日は非明言の方がいいんじゃないでしょうか
今日の占い先は偽黒で吊られたりすることが多いから、求婚者も狙いにくいでしょうし、妖魔不在ですから占い先が重なっても困りませんし
49 銀行員 ラーク 2008/12/25 22:04:10
狩人混ぜるのは吊り手増加より聖痕者としての役割重視ってことでは面白い提案だったんですが、非占非霊が進んでからの提案だったのが残念でしたね
聖入り編成なら聖狩COなんて応用もできるでしょうから、覚えておいて損は無いでしょう
こういう提案してくれるところが村側だと私が楽できるんですが、どっちなんでしょうねぇ
ねむたい カナは、帰ってきたよ。議事録見てくるね〜 2008/12/25 22:08:48
*13 銀行員 ラーク 2008/12/25 22:13:46
あんまり赤には顔出さないんで、用事があるときは呼んでください
50 ねむたい カナ 2008/12/25 22:17:07
カトリーンちゃんも占霊CO!?3COのままだと思ってたからびっくりだなぁ。求婚者が騙ってくるとは思えないから、狂人と狼が騙ってるんだろうな〜。

後、カトリーンちゃんの狩人CO案は反対。私も2GJは期待できないと思うけど、狼の襲撃に対する抑止力を残せる事で、占い師や霊能者(どちらかは私だけど)を守れる可能性にも繋がるから。
で、恋人次第では1GJで手数増加の可能性もあったりするよ。

灰狭めや回避潰しのメリットはあるけど、それよりは狼の襲撃に対する抑止力がほしいかな、私は。
-17 ねむたい カナ 2008/12/25 22:17:35
だって私が狩人なんだもん、狩人COなんて回されたら困る…
-18 柴刈り爺 マッキー 2008/12/25 22:19:52
考え中……
比較中……
-19 柴刈り爺 マッキー 2008/12/25 22:20:24
よし、ローラーになったら困るから変更しよう。
柴刈り爺 マッキー は 狐巫女 クー に愛を求めます。
51 物売り ベルト 2008/12/25 22:21:28
狩人に関して灰が言い過ぎるのは止めた方がいいかな……
52 銀行員 ラーク 2008/12/25 22:22:22
4COが占霊狂狼と仮定、灰は7人で狼狩求求村村村

狩を出してしまえば灰は 狼求求村村村 となり、求婚者が狼求に求婚する確率を上げつつ、後日の吊り回避狩人COもできなくなる
デメリットとしては初回襲撃がほぼ狩人鉄板なので恋が落ちないこと

狩を伏せておいた場合、恋をする可能性と護衛の天秤ですが、1GJでは吊り手が増えないので、真占決め打って鉄板する状況以外では護衛よりも灰狭めの方がメリットあるような

狩伏せておいても序盤の襲撃先はあまり恋っぽくないところ狙うんじゃないかという予想がありますので、狩を出す案には賛成しておきます
最終判断は狩人自身に任せますが
53 ねむたい カナ 2008/12/25 22:25:54
4COになっちゃったから、明日10:10同時発表にしたいけど、>>36>>47見る限り、時間的に難しいかなぁ…
かといって、さすがに24時過ぎたりとかなると、考察する時間が少なくなると思うから、そこまで引っ張るのって考察の妨げになって損かな〜って気がするしなぁ。
みんな24時以降がコアタイム、とかならありなんだろうけど、そもそも私が夜中コアじゃないし、朝や昼間に合間を縫ってみる人だしなぁ…

カトリーンちゃんは>>47との事だけど、ベルトさん、ラークさんは、明日夜明け直後に鳩で覗く、とか出来そう?
ちなみに私は夜明け前後は箱で見てるよ。
54 物売り ベルト 2008/12/25 22:29:54
追いかけて 追いかけて
追〜いかけて 雪国〜♪
55 物売り ベルト 2008/12/25 22:31:01
>>53
時間は明言できないけど1時間以内には確実に発表できると思う……
56 銀行員 ラーク 2008/12/25 22:31:07
>>53
定時かっきりというのは保障できません
10:10〜10:20の間、とかアバウトな時間指定なら可能ですが、一斉となると難しいですね
ガチガチでもありませんし、誰かが適当に発表順だけ決めておいて、その順で判定or霊と言えばいいんじゃないでしょうか

ところで>>19黒く思う方はOKってことですけど、逆説的に黒く無いところは白いと思っていることになるわけですし、それに初日で白黒ってそんなにハッキリ見えます?
-20 物売り ベルト 2008/12/25 22:31:28
明日は大掃除なのでPC前にいれる時間がわからないのですYO!
-21 銀行員 ラーク 2008/12/25 22:31:33
ベルト狂人か?
銀行員 ラーク は 桃頭巾 チャミー を襲撃します。
*14 銀行員 ラーク 2008/12/25 22:34:11
あ、襲撃なんだけど、占い師放置で恋狙う方針で行こうと思う
57 狐巫女 クー 2008/12/25 22:34:16
狩にもCOさせる、うーむメリットは認めるがデメリットも当然ある
難しいところじゃ
*15 狐巫女 クー 2008/12/25 22:34:35
了解
58 柴刈り爺 マッキー 2008/12/25 22:35:12
ふらふら〜っと。柴刈りは時間もかかるのう……
ん、議事追えておらんが4COになったのかの?

ちょいと読んでくるわい。
-22 狐巫女 クー 2008/12/25 22:35:45
赤は確認が無いのじゃな
こちらに表発言を誤爆しても問題は無いか
物売り ベルトは、柴刈り爺 マッキーおかえり。 2008/12/25 22:36:54
-23 物売り ベルト 2008/12/25 22:41:31
クーはかわいいなぁ…
猫耳属性があるわけじゃないんですがw
59 ねむたい カナ 2008/12/25 22:42:50
>>44 シャルロッテちゃん
カトリーンちゃんのどの発言から2−2確定?って思った?後、気になった理由ってのも知りたいかな〜。
後、「その発言は貴女が占い師みたいよ?」ってのに関しても、どこでそう思ったか教えて〜(ただしこれは明日)。

>>56 ラークさん
違うよ〜。黒くないから白いとは言えないよ。黒いとは思わないけど、別に白く思う点も無く、いわゆる灰印象とかそういう系統もあるよ〜。
で初日で白黒ハッキリ見えるとは思ってないよ〜。でも全体の意見で白く見られる人とかが偏ると矢を打たれやすくなったりとかあると思うよ〜(そこが狼なら打たれてくれて吊れれば得だけど、白の場合損)。
60 狐巫女 クー 2008/12/25 22:42:59
4COが真真狼狼は無いだろうというのは同意なのじゃが
4人の真贋の見当がつかぬ
さて、どうしたものか
61 柴刈り爺 マッキー 2008/12/25 22:44:06
んー……ざっとCO非CO確認した感じじゃと今はこうかのう?
まあ話の流れ聞いてても5COは普通になさそうな気がするがのー。じゃからまあ、サンも非宣言するんじゃないかとは思うが……。

/ 消物銀死柴嬢眠詩青狐猫
能 非能能非非非能非能非?
62 物売り ベルト 2008/12/25 22:44:45
>>48を読んで、名言しない方がいいと思ったけどそれ以外に話すことが……

んー、こういうのはどう?
★自分が求婚者だとしたら求婚するのは誰?
63 物売り ベルト 2008/12/25 22:46:58
自分の質問に自分も答える……

☆ボクはクーが好みだから、求婚者ならきっと申し込んでたよ
-24 銀行員 ラーク 2008/12/25 22:47:12
カトリーン真占なら勝てる気がしねぇw
64 ねむたい カナ 2008/12/25 22:50:02
>>55>>56 了解〜。じゃ11時くらいまでに順次発表って所なのかな。

>>48 ラークさん
発言見て考えてみたけど、明言の方が却って求婚が矢を打ちそうな範囲が狭くなりそうでいいかな〜とか思った。占われた所は、黒判定での吊り候補や、白判定での、近いうちに被襲撃の可能性の上昇とかで矢を打たれにくそうなイメージ。

といっても4人も出てるから、4人明言先がばらばらだと、そのうちの1人くらいには打ってくる可能性は普通にありそうな気はするけど…
物売り ベルトは、狐巫女 クーを見てはにかんだ。 2008/12/25 22:52:43
-25 ねむたい カナ 2008/12/25 22:53:11
カトリーンちゃん:占>狂>霊
ラークさん:狂>占>霊
ベルトさん:霊>狂>占

今のところの予想。ベルトさんが一番気楽印象で、確定も想定してる霊っぽい。
65 ねむたい カナ 2008/12/25 22:55:37
>>62
私は、女の子が好きだから、女の子の中から誰か選ぶかな。可愛いって思った女の子の中から。
シャルロッテちゃんとか、カトリーンちゃんとか、サンちゃんとか、クーちゃんとか。

あ、後チャミーちゃんもいるね!
66 狐巫女 クー 2008/12/25 22:56:14
>>62
そうじゃのう、キャラとしてはカトリーンが好みなのじゃが
-26 物売り ベルト 2008/12/25 22:56:17
>>65
もしかしてフレイヤさん?
-27 狐巫女 クー 2008/12/25 22:56:44
意味のある質疑なのか?
67 銀行員 ラーク 2008/12/25 22:58:12
>>62
顔打ちならクー、テンテン、カトリーン
ネタ打ちならチャミーかマッキー
ガチ打ちならもう少し発言見て吊られなさそうなところか灰狼狙い
-28 物売り ベルト 2008/12/25 22:59:01
>>67
ガチ返答ありがとうw
68 物売り ベルト 2008/12/25 22:59:31
チャミーの人気に嫉妬……
69 銀行員 ラーク 2008/12/25 23:02:20
>>64
逆に、求婚者も全体から黒視されるような人には求婚しないでしょう
ただ、明言で4人バラバラにして求婚にプレッシャーをかけるのはアリかもしれませんね


>>33
必要以上に非求婚であることをアピールし、チャミーを桃SGにする発言は非常に桃いです
誰かここに求婚してやってください
銀行員 ラークは、>>69のレスアンカー>>64>>59の間違い 2008/12/25 23:03:27
-29 物売り ベルト 2008/12/25 23:05:18
クーにさらっと流された件について…(´・ω・`)
70 死霊使い テンテン 2008/12/25 23:05:27
ぽか〜ん。ログの〜びてる〜

>>45カトリーン
具体的に考えたかって、考えるまでもなく良手とは思わなった。桃対策にはいいけど、狼対策にはね。

2回残るといっても初回食べられた後には食べ放題が待ってるね。
2GJも十分あり得る。それにともなう抑止力も。
そして手数が増えるというメリットだけじゃなく、信用を得た(確定した)判定機能が残りやすいというメリットもあるよ。

だいたいこの時期に確白つくる意味あるの?すぐお弁当じゃないか。
カトリーンは自由占いがいいんだよね?まとめ役もいらないじゃないか。
71 青帽子 カトリーン 2008/12/25 23:08:49
>>62
私だったら帽子仲間のテンテンちゃんにするかな。

でも真面目な話とかまだまだできると思うんだけどね。
狩COどうした方がいいとか、色々と…。
客観的な話ならたぶん灰でも大丈夫なんじゃないかなぁ。


そういえば騙りに出た狼って随分いい度胸していると思うの。
騙りなんてどっかで吊られる前提だと思うんだけど、灰狼が二人の求婚のどちらかに目をつけられたら狼勝利ほぼなくなるわけじゃない?

どんな理由で求婚するかもわかんないんだし、それが二人も居るわけでしょ?
それを回避できる自信のある灰狼ってのは考えられないから、そこまで考えてなかった騙りの線が強いのかなぁ…。

-30 青帽子 カトリーン 2008/12/25 23:09:04
その意味では灰狼狙い求婚の話を出している>>67のラークさんは非狼発言っぽいんだけれど、どうなのかなぁ…。

72 物売り ベルト 2008/12/25 23:09:11
>>45
そういや確定白って言ってるけど、カトリーンは統一占い希望なのかな?
死霊使い テンテンは、青帽子 カトリーンに指名されて喜んでいる♪ 2008/12/25 23:11:10
73 ねむたい カナ 2008/12/25 23:13:46
>>69
全体から黒く見られるような所には求婚してこないだろうね〜。
ああそうか、そう考えると、黒側も今日は言わずに、黒いと思ってるところに矢が当たって吊れればいいなぁ、ってのもあるか。
となると、4人バラバラに明言して、占い師は占った理由、霊能者は何故その人を指定したかを明日言う、ってのもありか。

後今気づいたけど、今日指定先は求婚される可能性は落ちそうだけど、指定された人が求婚の可能性は普通にあるんだよなぁ、だから可能性が少しは低くなりそう、という程度か…
-31 銀行員 ラーク 2008/12/25 23:15:24
>>71
相方が恋化しようが村滅ぼせばいいや的思考なので相方については無視
生き残りについては狂人吊ってる手数すらないので、1回でも吊り間違えさせればいいってのと、相方が先に死んだらLWCOからの勝ち筋も作れないことはないというのもある
それよりも灰に2人いる方が陣営としては求婚されやすいので、灰の狼濃度を薄めたかった
ねむたい カナは、お風呂であったまって来るかな♪ 2008/12/25 23:15:57
74 銀行員 ラーク 2008/12/25 23:17:12
>>70
吊りが4手しかないということは、2GJ出ない限り5日目(この国の表記では6日目)が最終日なので、そこまでに襲撃は3回しかないんです
求婚を避けたうえに吊り襲撃も避けつつ3回の襲撃のうち2回をブロックするとか、普通の狩人には無理っぽくありません?
だったら灰削ってくれた方が助かると思うんですよ
あと、確定白作る、というのはまとめ目的とかじゃなくて灰から白が出て確定白になるというニュアンスだと思います
75 青帽子 カトリーン 2008/12/25 23:18:35
>>70テンテン
んーと、やっぱりよくわからないなぁ。

じゃあ逆のことを話すね。
狩人が潜伏したまま進んだという前提で。

占い先が狩人にあたって無駄になる可能性。
狩人に偽黒だされて回避COで信用とれずに吊り候補の可能性。
灰から即吊りにあう可能性。
狩人が求愛されて能力者がノーガードの可能性。
それに賭けて狼が特攻してくる可能性。
たとえば3−1狩人が襲撃の読みあいに負ける可能性。

ちなみに明日の黒出され狩COだと、狼が食べずに放置する可能性ってあると思うの。
その場合、本当だったら確定白になるはずの相手に無駄な吊りを使って負ける可能性か上がっちゃうんだけど…。

-32 銀行員 ラーク 2008/12/25 23:20:52
まあ灰を広く保ちたいってのは人外要素だよねー
村は別に灰狭まっても屁でもないわけだし
-33 物売り ベルト 2008/12/25 23:21:01
これはテンテンに白がいいのかな?
76 物売り ベルト 2008/12/25 23:24:47
ボクはゆるゆるにしてこれでおやすみしますね……

クーがボクの夢見てくれますように……
77 青帽子 カトリーン 2008/12/25 23:26:01
(続き)

狩人に信用を得た人の判定は残るかもしれないけれど、それが真かどうかは余程じゃなければ判明しないんだよね。
たとえば占い師がどんなに信用を得ていたとしても、確定霊を守るタイプの人が狩人だったら護衛はつかないわけだし、恋狩の可能性を考えればそこを襲撃される可能性は低くはないんだよね。

確定白=お弁当でもいいじゃない。
狩襲撃=能力者全員生存だから情報量として申し分ないでしょ?

まとめ役は要らないけれど、吊りも占いも無駄にしたくないから確定するところは確定させちゃいたいの。


>>72ベルト
>>28でも言ったけれど、バラ占いが希望なの。
統一のデメリットを見ているから。
銀行員 ラークは、物売り ベルトの靴紐をゆるめておくことにした 2008/12/25 23:26:04
78 狐巫女 クー 2008/12/25 23:28:59
うーん、どっちの言うことももっともに聞こえてしまう妾は優柔不断なのかのう
手数が無いのは確かなのじゃが
79 狐巫女 クー 2008/12/25 23:32:21
確定白がお弁当でも構わぬとな
ふーむ、球根と狼さえ片付けられて村の誰かが最後に残ればいいのじゃから、そのような発想もあるのか?
ちと、検討しなければ賛否は言えぬの
-34 狐巫女 クー 2008/12/25 23:34:01
寡黙な連中は深夜がコアタイムなのか?
死霊使い テンテンは、頭がクラクラしながら考え中。 2008/12/25 23:34:35
80 青帽子 カトリーン 2008/12/25 23:34:48
ええと、つまりね、要するに…。

狩COのメリットはこれまでにも言ったとおり。
最大のメリットは灰を減らして精度を高められることと、吊り占いの無駄をなくすこと。

逆に狩潜伏させちゃうのは>>75のようなデメリットが考えられるんだけど、そのデメリットを上回るだけのメリットって何があるのかを聞きたいな。

2回GJでるかも、手数増えるかもっていうのは確かにそうなんだけど、希望的観測で不確定要素でしょ?
逆に吊り占い無駄にするかもってのはかなり現実的な話だと思うんだけどなぁ。

要はどっちのプラスが大きいかってことなんじゃないかな?
81 死霊使い テンテン 2008/12/25 23:39:26
わかるよ〜なわからないよ〜な。
むーん。ぽかーん。
*16 銀行員 ラーク 2008/12/25 23:43:26
テンテン恋かな?
灰が広い方が有利なのは狼と恋なんだが
82 死霊使い テンテン 2008/12/25 23:44:01
まずラークに。
>>74
ちょっと「十分あり得る」は言い過ぎ?とも思ったけど、やっぱりあり得ると思うよ。2GJ。
特に、灰襲撃じゃなくて能力者襲撃の場合は。
全襲撃回数が3回でも出る時は出る。1度GJでると、2回目がとても狼にとって怖くなる。この抑止力効果だけでもおなかいっぱい。
仮に灰襲撃してきたら、それはそれで灰狭まる。わざわざ狩COで灰を狭めなくてもいいと思ったけど。

とここまで考えて、襲撃3回のことを考えた。
とっても短期決戦なんだよね。この状態だと能力者'sが一回目の襲撃免れただけでも御の字じゃないかなーとか。むー。
-35 銀行員 ラーク 2008/12/25 23:46:44
ふと思ったが、この編成で3−1になったら自分は占守らねーや
-36 青帽子 カトリーン 2008/12/25 23:48:57
>>4ヘリントン【俺は占い師でも霊能力者でも無い】
>>8ベルト 【ボクは占霊のどちらかだよ】
>>9ラーク 【占い師か霊能者です】
>>11テンテン【占い師でも霊能者でもないよ。】
>>16マッキー【わしゃ占いでも霊能者でもないぞい】
>>17シャルロッテ【私は占い師でも霊能者でもないよ】
>>18カナ【私は占い師か霊能者のどちらかだよ】
>>24アリテシア【占い師でも霊能者でもないよ】
>>28カトリーン【私は占い師か霊能者のどちらかです☆】
>>41クー 【妾は占いも出来ぬし、霊感もないのじゃ】

サンはまだ
-37 青帽子 カトリーン 2008/12/25 23:49:31
能力者CO…ベルト、ラーク、カナ、カトリーン

灰…ヘリントン、テンテン、マッキー、
シャルロッテ、アリテシア、クー、サン
-38 青帽子 カトリーン 2008/12/25 23:57:10
・サン
はあまりに喋らな過ぎて、仮に赤でたくさん話しているとしてもここをLWに騙りにでる度胸はなさそうな気がする。
逆に騙りにでるから求婚されないように寡黙している可能性はあるけれど。
→とりあえず占わないでおこうかな。

・ヘリントン
最初の占or霊COが求婚者対策としては秀逸。
求婚者対策は狼にも必要だけど、確定霊を作った方が色々とやりやすいと思うからここ狼の線もたぶん薄いかな?
※色々やりやすい…占い師襲撃とか、白灰吊りにもっていくとか。逆にLWCOを考えているならそれはなさそうだけど、そのために無理に騙りを出すこともないと思う。
→当面占う気はないかも。

・テンテン
>>70の内容が、計算せずに素で反応した村か、過剰に反応した狩人にみえる。
→占いたくないなぁ…。
83 柴刈り爺 マッキー 2008/12/25 23:57:11
むむう……わかるようなそうでないような……
いかんの、凄くどっちつかず。
84 ねむたい カナ 2008/12/25 23:58:24
戻り〜♪

私もテンテンさんと一緒で狩COは反対だなぁ。私は2GJはほとんど期待はしてないけど、今日出たとしても狩人→占or霊の順で食われて、結局どの陣営だか分からない所が結構残っちゃう可能性が限りなく高いと思うよ。
勿論狩人がいても占霊襲撃が通る事は普通にあるけど、狩人の抑止力で狼が襲撃をためらう可能性だってあると思う。
後、2GJで手数増加と言うけど、求婚の矢が当たった所次第では、1GJで手数増加だったりするよ(片方の求婚がもう一方の求婚に矢を打つ場合だから、可能性としては高くはないけど)。
85 狐巫女 クー 2008/12/25 23:59:21
狩の行動に口を出すのはタブーなのじゃろうが、能力者が真狼狂のどれかは狩からは見えぬであろう?
とすれば、GJ期待はあまり出来そうに無いと思えるのじゃが
いや、真贋判断の得意な狩殿がいるという可能性はあるが、あくまでもかのうせいじゃ
が、灰を狭くするというメリットなあ
86 ねむたい カナ 2008/12/26 00:03:31
というか、カトリーンちゃんのいうメリットデメリット、現実的な話というのは分かるけど、その現実的な予想通りに進んでも結構厳しい気がするけど…
やっぱり私は襲撃に対する抑制の方がほしいなぁ。

てか、ラークさんとカトリーンちゃんが狩人CO推奨してて、そもそも私視点では、少なくとも一方は人外なんだよね。その辺は明日の状況見て考えるけど。
-39 青帽子 カトリーン 2008/12/26 00:03:41
・マッキー
出現時間に反して発言内容の薄さが気になるのよね。
ベルトのようにネタを盛り込むわけでもないし、これは求婚回避しているっぽいかな?
求婚回避が必須なのは灰狼。
そう考えると黒いんだけど、>>39でベルトがマッキーを占う宣言しているから…。
→占いたいけれど被るから今日の対象からは外す。
ベルト狼っぽく見えるなら囲ってるかもしれないから明日占えばいいし、そうじゃないなら即吊りでもいいかな?
87 死霊使い テンテン 2008/12/26 00:06:14
>>75
の中段のデメリット。上から順に感想。
1.それは確かにデメリット。
2.? それはメリットと背中合わせの問題だと思うけど。狩人が信用取れれば、逆に占い師候補偽決め打ちもできる。狩候補全生存だと(全生存じゃなくても状況によっては)狩CO非CO回せば。
3.それは確かにデメリット。
4.うん。僕は「桃対策にはいい」と言って認めてる。
5.それもメリットと背中合わせ。もし求婚が狩人に来ずそこを護衛してたらGJじゃないか。
6.それは、狩人を出すことで解消できるのかな…。これを言いだすと果てがないけど、狼は狩人を放っておいて能力者狙いもできるんだ。まぁ、狼心理的に確定狩人狙いたくなるのは分かるけど。
88 死霊使い テンテン 2008/12/26 00:06:38
なんというか、狩CO非COはともかくとして、意見を無理やり押し込められているような気が…。メリットと背中合わせのデメリットをことさら主張されてもー。

狩COそのものは、まだ結論出せないけどナシなわけではないと思うな。

もう少し考えてみようかな。他の事に対する返答も後で。
89 銀行員 ラーク 2008/12/26 00:09:46
>>84
連鎖でも後追いは2名発生してしまうので、吊り手を戻すには2GJ必要

ちなみに、狩人が中途半端にGJ発生させると恋が何組落ちてるかって情報が狼にしか落ちない(この国は手応えがない)ので、伏せることが必ずしも狼不利とは限らない


ところで能力者全員自由占い支持なんで自由でいいよね
90 狐巫女 クー 2008/12/26 00:14:46
ふむ。やはり狩COはデメリットの方が多い気がしてきたのじゃ
というあたりで、そろそろ落ちるのじゃ
また明朝
-40 狐巫女 クー 2008/12/26 00:15:04
中身が見えてそうな悪寒
銀行員 ラークは、あ、恋落ちはシステムメッセージで見えるかも 2008/12/26 00:20:36
青帽子 カトリーンは、妖魔じゃないんだからGJでても後追いメッセで判明だね。 2008/12/26 00:22:32
91 死霊使い テンテン 2008/12/26 00:23:03
狩人COのメリット。
灰から確定白ができて灰狭め、について。

これについて、だけど。仮に潜伏方針だと、いずれ灰or片白襲撃が起こるだろうから灰狭めはできるんだよね。

ただ確定狩人の場合と違い潜伏方針での灰襲撃の場合、狼の都合で狭める灰を選べるというところが若干デメリット。そしてそれが起こるのは終盤だろうからそれまで灰が狭まらないというのも若干デメリット、か。

だから灰が狭められる!というのは一理あるんだよねー。
92 銀行員 ラーク 2008/12/26 00:23:07
しかし、能力者以外で2桁喋ってるのがテンテンだけな、こんな状況でどうやって占い先を選べと?

寡黙寄りからパッションで選ぶのと、それなりに発言しそうなところのどっち選びましょうかねぇ
93 陽気猫 サン 2008/12/26 00:26:51
遅くなっちゃったっ!わたし以外CO非COしたんだね。

【わたしは占い師でも霊能者でもないよっ!】

議事読みはこれからっ!
94 死霊使い テンテン 2008/12/26 00:27:27
>>92
僕はネタ発言も多いよ。
でも飛ばし過ぎたかな?息切れするかも。

あと占いなんてパッションで十分じゃないか大げさだなぁ。
死霊使い テンテンは、>>93 よしよし(なでり 2008/12/26 00:29:14
95 青帽子 カトリーン 2008/12/26 00:29:24
>>84,>>86カナ
具体的に期待している状況っていうのは何かな?
2Gjを期待していないと言うのなら、「1GJ→灰(半白)襲撃」「灰(半白)襲撃→1GJ」ってことかな?
でも(狩恋考えて)1GJも出る保証がないと言うのが現実的な見方だから、カナちゃんのいう「襲撃に対する抑制」が何を指すのかを聞きたいな。

狼は機能を壊したいと思うなら4CO中3人の誰を襲撃してもいいわけで、狂人襲撃だとしても「死んだら真」のイメージで利用されちゃうかもしれないんだよね。
機能保全を考えるなら、やっぱり狩弁当がベストだと思うんだけど。

96 青帽子 カトリーン 2008/12/26 00:29:47
灰7人として、求婚視点6人中1人ずつ(2名)が恋陣営に変わるわけで。
こちらにラッキーな連鎖がない限り、村村村狩狼のうちの2名が恋化しちゃうのよね。
これを狩COすれば連鎖なくても、村村村狼のうちの2名が恋化で灰狼が恋化の可能性をあげることが出来るのは魅力じゃないかな?

現実的に進んでも厳しいと思うからこそ、少しでもできることをやっておきたいんだけどな。
青帽子 カトリーンは、狩人出てこないのは狩弁当言い過ぎたせいかもと思い始めている…。 2008/12/26 00:30:19
97 ねむたい カナ 2008/12/26 00:31:27
>>89
ごめん、人数計算したらその通りだった…恋人が4人いると3人死亡が2回で奇数のまま、だから恋人が3人なら1回で偶数になる、とか思ってたら、恋人3人だと、恋が落ちると4人死んで奇数のままじゃん、恋人2人の時に、3人死亡が1回で偶数になるだけか。

だからといって抑止力を外したくはないけど、恋人が3人の時に関する話は私が間違ってたこと言ってたから撤回〜。

>>92
私は夜中に増えるであろう発言も見て考えようかな〜と。
-41 ねむたい カナ 2008/12/26 00:33:10
カトリーンちゃん真占っぽいし、言いたいことはわかるんだけど…ごめん。私が騙ってる狩人だだから…ごまかすしかないのよね…

明日撤回はするんだけど、それでも狩人COする気はないけど…
98 陽気猫 サン 2008/12/26 00:38:55
あれだよねっ。4COってことなんだけど、この編成なら求婚全然騙っていけるよね。簡単に全ローラーとかできないし、騙るとこと刺さるとこやGJによっては、生き残れる可能性は結構あると思うよ。

そんなわけで、今からあまり能力者の内訳とか考える気もないんだなー。明日、占霊どちらかははっきりするし、襲撃があってようやく内訳考察できるぐらいの情報になるんじゃないかなっ。

今日は求愛さんと占い師さんが必死で悩んでくださいー。キャハ。
柴刈り爺 マッキー は 桃頭巾 チャミー に愛を求めます。
柴刈り爺 マッキー は 青帽子 カトリーン に愛を求めます。
99 陽気猫 サン 2008/12/26 00:41:33
狩人出す?客観視点なら悪い策ではないと思うけど、正直この編成、村側喰われていくとよりいっそう人外PPに近くなっていくからなー。狩人COさせて、矢が二本とも村に刺さるとほぼ終わる気がする−。誰か計算よろー。
-42 青帽子 カトリーン 2008/12/26 00:42:14
>>98サン
「明日、占霊どちらかははっきりするし」
2−2の可能性があるのにどちらかははっきりする、というのは狼視点のような気が…。
青帽子 カトリーンは、陽気猫 サン>>99狩COなしで矢が二本とも村に刺さったらほぼ終わりではなくなるの? 2008/12/26 00:43:32
100 陽気猫 サン 2008/12/26 00:44:29
占い先は自由でいいかな、正直確定白作ったからなんだって編成だし。

あと、このゆる進行で時間制限かける策とか、あんまり気が進まないよね。様子見ながら占霊どちらにでるかも情報だよね。そういう意味で無理に一斉COとかしなくてもいいと思うよ−。
101 ねむたい カナ 2008/12/26 00:47:28
>>95>>96 カトリーンちゃん
具体的ってのは、今日狩人が出ると、対抗は出ないものとして、その状況は、
占霊狂狼 狩 村村村狼求求
求婚の矢が狩人に当たることを避けれるし、人外に当たる可能性も上がるのは間違いないんだけど、灰から狼引けなかった場合に、狩→占と食われて灰が多く残ると厄介だと思うよ。
ちなみに2GJどころか1GJも100%の期待はしてないけど、狼が狩人死亡を知っていれば食いたいところを簡単に食えるけど、狩人がいるかどうか分からなければ、GJを避けて襲撃してくる可能性だってあるよね。
つまり、狼がGJを避けて(危惧して)、先に占霊以外の所に襲撃してくる可能性だってあるということ。
102 陽気猫 サン 2008/12/26 00:47:35
あー、そうかー、>>96がメリットね−。まあ、確かに狩人出せばそこは避けてもらえる可能性が高いよねー。村二打ちを多少でもさけたいと思うなら、そんな感じかー。
103 ねむたい カナ 2008/12/26 00:48:28
機能保全といっても、狩弁当じゃ、狩人襲撃の次に、ほぼ確実に機能破壊が起こるわけで…

>>98 サンちゃん
求婚は、騙ると機能破壊されて残った時に吊られる可能性だけじゃなく、そもそも求婚自体が襲撃される可能性もあるわけで、騙りにくいと思うなぁ、私は。
矢打ちに関しても、打たれた所が襲撃される可能性を考えると打ちにくいだろうな〜って。

ってことで、いい加減眠くなってきたから寝るね〜♪
104 陽気猫 サン 2008/12/26 00:50:58
>>103
そうかなー?狼に打てたら、仲間いると言っても襲撃さけられる可能性出てくるし、狩人に打てれば自分鉄板にできるんだから、デメリットに見合うだけのメリットはあるんじゃないかなー。
-43 銀行員 ラーク 2008/12/26 00:51:06
>>101
そもそも霊以外は能力者食おうと思っていないので、確霊張り付き方の狩でなければ気にしないことにした
105 陽気猫 サン 2008/12/26 00:54:31
まー、あんまり真真狼狂と決めつけて考えてはいないわけですよー。

で、狩人出したそうな、カトリーンはあまり求婚っぽくなくて、カナは求婚あるかなーとか適当に思ってたりっ。
-44 青帽子 カトリーン 2008/12/26 00:57:48
>>99サン
「客観視点なら悪い策ではない」
じゃあ主観では悪い策なのかな?

でもサンはなんとなく、>>104見ても私と考えが会わないタイプというか、思うままに計算しないでつらつら話してしまうタイプに見えるのよね。
これ狼ならボロだしてくれそうというか。

少なくとも灰狼で生き残るタイプにも見えないし、やっぱり狂のところは占い先から外しておくね。

-45 青帽子 カトリーン 2008/12/26 00:59:12
>>105サン
この発言はものすごく真っ直ぐで、たぶんこれが本来のサンなのかな?と思うの。
ここまでが微妙に引っかかる気がしたけれど、下手に考えてますーって喋り方をしていたせい?
-46 青帽子 カトリーン 2008/12/26 00:59:42
・クー
狩CO賛成の人でCOしてない人の中には狩人がいないような気がする。
逆に否定的だった人の中には居そうだから、クーは狩人の可能性を一応見たほうがいいかな?
あの一連の流れで、どこをどう見て狩COはデメリットが多いと考えたのかはあまりに謎なんだけど。

どうしようかな、やっぱり狼っぽい気がしなくもないんだけど…。

106 死霊使い テンテン 2008/12/26 01:03:31
ねもい。ぐつぐつするから初心に帰って。

狩COのメリットは、何よりも灰の分母を狭められることだよね。占い吊り求婚、と複数の事柄を考えると7→6にするのもバカにならない。

潜伏のメリットは、重要能力者の生存と抑止力、あわよくば手数増だね。

はい。いろいろ考えた結果どっちもどっちだと思います先生。
個人的な好みで潜伏。狩人は護衛先悩んでください。
消防士 ヘリントンは、消防車から降りてきた。 2008/12/26 01:07:20
107 銀行員 ラーク 2008/12/26 01:12:41
>サン
求婚者が騙った場合の勝ち筋ってどう考えます?
狩人に求婚して護衛してもらいながら、狼を連続で吊るしかないと思うんで、灰の内訳を1日目で見抜けないと自殺行為な気がします
108 青帽子 カトリーン 2008/12/26 01:12:55
それじゃあ私も初心に返って。

狩COのデメリットは、狩の読みがどんなにすばらしくてもGJが出ないことなのよね。
だから絶対に手数が増えることはない。

潜伏のデメリットは、占い吊りを狩人相手に無駄にする可能性があること。
たとえ真占を護衛GJだしても、その相手から白出しされたんじゃ勿体無いし、そもそも偽黒だされたり白くない人だと即吊りの危険もあるし…。


とりあえず占い先は決めたんだけど、宣言って必要なのかな?
他の人に被せられないようにするいみでは あったほうがいいかもしれないけれど、さっさと寝ている人もいるんだよね。
【CO関連は明日の昼時に行います(12〜13時)】
-47 青帽子 カトリーン 2008/12/26 01:13:28
・シャルロッテ
>>44をどう読み取るかがポイントかな?
何故2−2確定と誤読したのか。
何故「貴女が占い師みたい」という必要があったのか。
その後のブラフという言葉から考えて、ここが狼ならばこちにを狂人と見ての「霊騙れ」アピールなのかな?
でもそれだけ占い師に見える相手にそれはないと思うんだけど…。
うーん、発言少なすぎて何にも見えないなぁ。
-48 銀行員 ラーク 2008/12/26 01:18:30
4COとなっている現状を見るに、ヘリントン狼なら赤で打ち合わせしなさ過ぎだろうと思うので、やや非狼寄りに見て外し
逆に>>5で特に意見を吐くわけでもなしに>>16まで潜ってた爺さんが微狼要素かな
シャル>>44でいきなり2−2という言葉が出てきたのが、突っ込みどころ探してる人外っぽく見えなくもない
クーは優柔不断というかどうしたいのか見えてこないのがもやもや感

シャルかクー占いたいかな


というのが明日の占い理由にしておこう
-49 青帽子 カトリーン 2008/12/26 01:18:39
・アリテシア
発言が少なくて全然個性が見えないんだよね。
だからここは求婚対策テ゛おとなしくしているのかなーとも思ったの。
求婚対策が重要なのは、狼なのよね。
騙りが吊られたら灰狼が生き残るしかなくて、なのに恋化してたら終わりだし。

その意味で、対求婚のいい位置をキープしているから多少疑惑、かな?

それと、>>25「スタンスはベルトに賛成」に注目してみたの。
たとえ考えが一緒だとしても、狼が仲間をこの形で名指しするのは心理的な抵抗があって難しいと思うの。
だからここが黒ならベルトは白、ベルト黒ならここは白だと思うのよね。
少しでも情報になるところがいいでしょ?
青帽子 カトリーン は 詩人 アリシテア を占います。
-50 青帽子 カトリーン 2008/12/26 01:19:48
でもクーに変えるかもしれない…。
とりあえず暫定でセットしたし、もう寝ようかな。
109 消防士 ヘリントン 2008/12/26 01:23:37
帰ってきたぜ。

>>45
んー、俺は結構狼に対しての抑制とか能力者保護も考えていたんだけどな。
狩人回避したの即吊りとか無いとも思ってるしよー。
それに狩人に期待しているわけじゃねーがハナから狩人を弁当にしてGJの可能性してちまうのは勿体ねーんじゃねーかとは思ってる。

灰をクリアにして思考をスッキリさせたいっつーのはわからんでもないがそれは灰吊り灰占いでどうにかならねーかなとか楽天的に考えすぎか俺。

あーあと能力者→狩人COのタイミングはいつするべきだったのか補足してくれると助かる。
110 銀行員 ラーク 2008/12/26 01:24:06
私も現時点で2人ぐらいに絞ってどっちにしようかな状態なのですが、まあ、今日は明言しなくても困らなそうなので、もうちょっと考えて寝る前にセットしておきます
-51 銀行員 ラーク 2008/12/26 01:28:09
初日に狩出さないで回避認めるなら、回避が発生した時点で即時対抗回してCO数確定させないとダメだねー
ズルズルとCO数が増えると消去法で素村が吊られる
*17 銀行員 ラーク 2008/12/26 01:30:59
狩出せると思ったら潜伏になりそうなんで、黒出されたり吊られそうになったりしたら迷わず狩人として回避してください
*18 銀行員 ラーク 2008/12/26 01:31:41
なので、非狩モロバレな発言をしないように注意してくださいね
111 消防士 ヘリントン 2008/12/26 01:32:02
ざっと見てみたら>>62に面白い質問あった。

もち柴刈り爺 マッキーで。

つーかみんなから打たれてると思われないから勝ち筋としては結構ありなんじゃとか真剣に考えてみた俺乙。
112 銀行員 ラーク 2008/12/26 01:32:51
>>109
狩回避ありにすると、明日は素村しか吊れない気がしますが、そこのところはどう考えてます?
-52 銀行員 ラーク 2008/12/26 01:33:39
なんとなくこの人は素村な気がしてきた
113 消防士 ヘリントン 2008/12/26 01:43:22
>>112
それは対抗募ればどうにかなるんじゃね?
回避したからっていつまでも残すつもりは無いとは考えている。
それに求婚が回避してくれたら狼が食ってくれてラッキーとかともぼんやりと考えていたぜ。
114 陽気猫 サン 2008/12/26 01:44:37
>>107
別に狼に勝たせてもいーんじゃないー?そんなに勝ち筋薄いかな−?

逆にいうとねー、灰に打って灰に潜伏したら生き残れる可能性ってあがるのかな−?ってそんなふうに思ったりっ!
115 青帽子 カトリーン 2008/12/26 01:45:32
>>109ヘリクトン
能力者→狩COってのは、「占or霊or狩CO」が実現した場合の話かな?
基本的に撤回で灰に戻るのはナシだから、明日の占霊COと同時でいいと思ってたけれど。
でも現状でなら狩COは今すぐにでも、と思ってるかな。

狩COさせるのは、思考をスッキリだけじゃなくて無駄占いをしないためでもあるんだよね。
実際今も占い先考えてて、そこがすっごく邪魔になってるの。
潜伏臭とか怪しさっていうのは、灰狼も狩人も近いものがあると思うから。

116 青帽子 カトリーン 2008/12/26 01:49:02
占い先も本当はAとBの2名に絞ってたんだけど、Aの方が狼っぽさが強いんだけど、同時に狩っぽさもあるから仕方なくBにセットしたところ。
これでAが狼だったら勿体無いなと思ってるんだけど、狩CO出てきてくれないんだから仕方ないよね。

初手狼みつけて霊判定まで出るならば、村は大分楽になると思うんだけど…。

【狩COに対して占い先から外す余裕は朝までです】
7時半なら9割、8時丁度なら7割変更可能。
それ以降だったら更新までに発言確認できない可能性のほうが高いから…。


密かに名前をヘクトリンとか間違えかけた辺り、いい加減に寝た方がいいのかなと思うんでそろそろ寝るね。

おやすみなさーい。
青帽子 カトリーンは、未だにA 2008/12/26 01:50:10
青帽子 カトリーンは、未だにAに変えるかもとか未練たらたら思いつつ就寝。 2008/12/26 01:50:42
117 陽気猫 サン 2008/12/26 01:53:22
初日だし、もっとゆるゆるしてもいいのにー。

ということで、わたしを拾ってくれるダーリンは今年もいませんでしたっ!残念っ!

寝るっ、撤収っ!
陽気猫 サンは、ダッシュ! 2008/12/26 01:53:32
118 消防士 ヘリントン 2008/12/26 01:55:29
>>115
ふむ。正直な話能力者観点から見て襲撃とか怖くないんかねーとか思っていたんだが、無駄占いを避けて黒を引きたいという方向性は納得した。

なんか変なほじくり方をしてしまったようで悪ィなとか思った。
消防士 ヘリントンは、青帽子 カトリーンがヘリクトンと名前を間違えているのはワザとだと思っている。 2008/12/26 01:56:43
119 銀行員 ラーク 2008/12/26 01:56:48
>>113
1CO確定の偽狩人の可能性とか考えません?

>>114
非恋狼前提だとかなり無理ですね
恋狼前提なら不可能ではありませんが、求婚先の灰狼が吊りにも占いにも引っかからずに生き残る必要があります
また、騙る場合には求婚は占を騙ると思うのですが、占い師襲撃があった場合、食われなかった占い師は狼の可能性が高いので自分が吊られる可能性もあります
ハイリスクローリターンすぎませんか?
-53 銀行員 ラーク 2008/12/26 01:59:56
現状、完全ランダムで狩に刺さる確率
1/6+(5/6*1/6)=11/36≒30.6%
数字だけ見るとけっこう高いよねー


ちなみに相方に刺さる確率も一緒だよ!
青帽子 カトリーンは、あああ、ごめんなさいごめんなさい、名前本気で間違っていましたっ! 2008/12/26 02:00:17
-54 銀行員 ラーク 2008/12/26 02:01:21
狩COあった場合の恋狼発生率
1/5+(4/5*1/5)=9/25=42.5%

メッチャ高いよ!
120 青帽子 カトリーン 2008/12/26 02:03:39
>>113ヘリントン
たとえ話するね。

初手占い全白でした。
▼チャミーになりました。
チャミーが回避で狩COしました。
対抗を募ったけれど誰も出てきませんでした。

この場合の可能性
1.対抗出るべき人の時間が合わずに対抗しようがなかった。
2.チャミー真狩だった(他を吊るから問題なし)
3.チャミー狼で、真狩は恋陣営になっていた。

121 青帽子 カトリーン 2008/12/26 02:04:04
恋陣営を処理していくことを考えると
11>8>6>3>1 (仮定) 

11人時点で回避がありました→灰吊り、能力者襲撃
8人時点で狩CO以外が襲撃されました。
この場合、6人時点でどうするか考えるの?真かもしれないのに吊ってしまうの?
翌日恋生存なら4人中2名だからPPになってしまうんだけど…。
吊りを一手無駄にしてしまうかもしれないんだけどな…。
122 青帽子 カトリーン 2008/12/26 02:08:09
>>118ヘリントン
襲撃怖いから狩弁当に期待してるんじゃない。
どんなCO状況でも初手で襲撃死する可能性はあるんだから、1回しか出来ないかもしれない占いを無駄にしたくないんだもん。

狩人がCOしてくれれば、「通常のGJ率+狼が狩人を襲撃する率」という高確率で生き残れる上に無駄占いをせずに済むんだから。



って、ああっもう2時回ってる!
もう寝るの、今度こそ本気で寝るんだからねっ!
*19 銀行員 ラーク 2008/12/26 02:10:12
このまま狩潜伏だったら明後日あたりに占って黒判定出すんで、即時狩COで対抗をお願いします
できれば初回灰襲撃してからのがいいな
123 消防士 ヘリントン 2008/12/26 02:11:50
>>119
無論考えるさ。
だが、非狼なら恋人OR真狩だからまず狼が食うんじゃねーかと思っていて、
食われていないようなら翌日狼の可能性を再検討して吊るなり放置するなりすればいいんじゃねーかとは思うんだよな。
124 銀行員 ラーク 2008/12/26 02:12:58
>>120
4.チャミー求婚で求婚相手が真狩
も追加でお願いします


こういったレアケース対応が大変なので、信頼できるうちに狩COさせた方が良くないか?ということなんですよね
狩占いは確定白占いで無駄とか灰狭めで黒ヒット率上昇とかは改めて言うまでも無いでしょう
125 銀行員 ラーク 2008/12/26 02:13:41
私もそろそろ限界なのでセットして寝ます
一応、夜明けまでには確認はするつもりです
おやすみなさい
126 消防士 ヘリントン 2008/12/26 02:30:57
ふーむ。
狩人を早く落としたい=狼側思考と単純に考えていたふしもあったんだがこのマゾい編成を考えるとカトリーンやラーク提唱の狩人を人柱にする説も悪くねーのかなーとかうだうだと考えてはいるんだが。

難しいことはやめだやめだ、寝る。
消防士 ヘリントンは、仮眠室へ帰っていった。* 2008/12/26 02:31:35
127 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/26 02:35:31
ただいま。
全然はなせてないなぁ。

さて、求愛はキューピッドのアクティブみたいなものね。了解。
なら、本人も死ぬわけにはいかないし、対象者を死なせるわけにもいかない。
で、きになるのは二人の求愛が同じ人にいったばあい、どうなるか。よね
お嬢様 シャルロッテ は 青帽子 カトリーン に愛を求めます。
128 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/26 02:39:07
村人が四人しかいない時点でめっちゃ苦難なんだけど。
まあ、求愛が狼にいかないとも限らないし。
で、2−2よね。
残り八人に求愛が居る可能性が高い。
今日の手の内を明かさないCOは確定霊能者を出させないため、よね。
2−2にするか、3−1にするかは狼サイドのさじ加減だから、中を明かすなら明日の方が良いよね。
129 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/26 02:42:20
ベルトが面白いこといってるね。
私が求婚するなら、誰がいいかな。
するよりされるほうが良いけど。
んー、なんか、髪をあげたらめっちゃ美少年って設定を期待して、ベルトとかに求婚したいかなぁ。
あ、でもお姉様みたいな世界に入るのも悪くないかも。
その場合は、テンテンさんとか。
好みの話だけど。
でも、能力者には行かないわよね。たぶん。
130 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/26 02:44:11
村サイドは、狼と同時に求婚を殺さなきゃいけない。
狼は村と求婚を殺さなきゃいけない。
求婚は、どっちかが死にたえるまでいきのこらなきゃいけない。
それと、求婚同士が一緒にならないように気をつけなきゃいけない。
むー、初日から考える事がおおいなあ。
お嬢様 シャルロッテ は ねむたい カナ に愛を求めます。
131 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/26 02:45:36
ま、難しいことはわからないから。
寝て、夢占いにかけるわ。
132 陽気猫 サン 2008/12/26 06:36:00
>>119
喰われたり吊られる可能性は灰にいても一緒、占襲撃あって残りに狼がいると強く考えるのは3COのとき。そうなると対抗の狼連れれば残される可能性はそれなり。

ラークが言うほど無理筋じゃないと思うけどな−。
133 陽気猫 サン 2008/12/26 06:37:45
わたしが求愛だったらどうしようかなー、残念だけどこの中に好みの男の子がいないよー。

シャルロッテにチュッチュチュッチュ可愛がってもらおっかなー。
*20 狐巫女 クー 2008/12/26 06:56:26
狩回避了解
134 狐巫女 クー 2008/12/26 07:29:20
よるまで、顔を出せそうにない
135 青帽子 カトリーン 2008/12/26 07:46:14
狩潜伏進行での最悪の展開は、初手襲撃+狩占いかな?

占いは無駄になるし、その後の狩COじゃ全面的には信用できないし、それで無駄吊りまでしたら最悪だよね。
GJ1回出たところで無駄になった1回分の占いが取り戻せるわけじゃないんだから。
ねむたい カナおはよ〜。 2008/12/26 07:47:20
136 ねむたい カナ 2008/12/26 07:56:27
>>104 サンちゃん
あーなるほど、求婚が騙りに出て、潜伏狼に打てば襲撃さけられる可能性、って事かぁ。当たれば、ってのは分かったかなぁ。
まぁ当たる確率が高いとも思えず、外したら襲撃されるなり(狩人打ちならGJだけど)、対抗が襲撃されて(こっちは狩人うちでも村人打ちでも求婚打ちでも普通にありえる)狼の可能性も見られて吊りとかなりそうな気がするけどなぁ、とか思ったけど、そうか襲撃回避に霊騙ってくる可能性あるのか。今気づいた。

んじゃ、明日2−2になったら、占結果によっては霊吊りとかありだな〜。
137 銀行員 ラーク 2008/12/26 07:56:56
鳩からおはようございます
占い先セット確認済みです
発表順とか決めずに来た順でいいですよね
ねむたい カナは、占い先考えてくるね〜 2008/12/26 08:03:42
138 青帽子 カトリーン 2008/12/26 08:07:14
うーん、狩CO出てこないんだね。
じゃあどんなに狼っぽいと思っても狩っぽくもみえる人は占えないか…。

私はお昼時間に発表するね。
議論停滞もなんだし、それ以外の時間は夕方まで無理だから、その前に何人出てようとでていまいと、その時間帯しかむりなの。

それじゃ、いってきまーす。
ねむたい カナは、私は10:10までには宣言するね〜 2008/12/26 08:11:43
お嬢様 シャルロッテ は 物売り ベルト に愛を求めます。
139 物売り ベルト 2008/12/26 08:35:27
おはよう……
ちゃんと占い先セット完了したよ……

じゃ、次は更新後に……
お嬢様 シャルロッテ は 陽気猫 サン に愛を求めます。
140 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/26 08:42:40
おはよう。
なんか村人の勝ち方がわかった気がする。

求愛されて独り者を捨てればいいんだ!
141 ねむたい カナ 2008/12/26 09:05:14
決めた。私が占い師なら、サンちゃんを占うよ。
-55 銀行員 ラーク 2008/12/26 09:17:14
決めた
爺○で出す
-56 銀行員 ラーク 2008/12/26 09:18:03
カトリーン真占でベルト狂と予想
142 柴刈り爺 マッキー 2008/12/26 09:45:19
次に顔を出せるのは夜だと思うぞい。
柴刈りが忙しすぎじゃー
お嬢様 シャルロッテ は ねむたい カナ に愛を求めます。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

トップページ