トップページ

196村 【18日24時開始】メトロポリタン・ミュージアム

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 12人
リリカル ローゼ
ID: andante
共有者
みとみと!
ID: mitomito
村人
テンテン
ID: lefteye
村人
ユイにゃん☆
ID: 一真
村人
グロ姫 ライカ
ID: 紗紋
村人
おせんべ
ID: qwerty
村人
錆びない ギアル
ID: syurunei
村人
イケメン ゆーろ
ID: euro
村人
寒猫 レイドール
ID: 00doll
村人
木の精 コノハ
ID: siva
村人
巫女 レイ
ID: mikari
村人
ぶたちゃん
ID: BUTA
村人
犠牲 12人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
童女 カヤ
ID: mist_
占い師
茶頭巾 もそ恵
ID: 桐藤葵
共有者
実はねずみ ぴかちゅー
ID: ピカクロス
共有者
アイス
ID: AICE
村人
ジャージ きり
ID: kiriran
村人
ねむたい シャルロッテ
ID: 真理
狩人
狐巫女 くー
ID: Yajirushi_P
村人
店番 ユッタ
ID: satane
村人
蛙頭巾 チャミレス
ID: iiro
共有者
餅売り ベルト
ID: turugi
霊能者
九蓮宝燈
ID: toytoy
村人
処刑 13人
猫殺しの レフト
ID: 三橋
人狼
はいからさん ユキ
ID: high-color
人狼
黒うさぎ ソルト
ID: 有希
人狼
ふつう ちたん
ID: うみ
村人
えみりたんw
ID: エミリmixi
村人
雪ちゃん
ID: ann
人狼
iPhone
ID: gemini
狂人
赤鉢巻 カール
ID: mopparajin
村人
流浪人 カオル
ID: falria
村人
フォルカー
ID: Reunion
村人
灰かぶりフマ
ID: かににっぱ
村人
ヒキコモリ リヘンツェル
ID: sazanami
人狼
黒猫 あるぐれ
ID: earlgrey
人狼
アイスは、結局コミットされなかったでやんのー 2010/12/23 00:03:52
-2 アイス (AICE) 2010/12/23 00:04:02
もふ
15 アイス (AICE) 2010/12/23 00:05:01
ん。

この独り言の犯人は誰だ。名乗り出ろ

推奨の吊り順は

アイフォン(多分白だが、白が出た方がゆーろ君を信用しやすいので有効)→カオル→フォルカー→ちたん→雪ちゃん

で、えみりたん・カールはそのあと手をつければいいと思うよ。この二人結構村人なんじゃないかと思ってるけど。
アイス が iPhone に投票しました。
28 アイス (AICE) 2010/12/23 00:08:25
ソルトが半端に頑張ることによって、ギアル>>5:821
+[act:]
錆びない ギアルは、ログ読み中だから神出鬼没だよ。神出鬼没ってかっこいいよね。 2010/12/22 16:51:13

イケメン ゆーろは、わかったかねギアル君。わかったらもうソルトと口を聞くんじゃない。 2010/12/22 16:51:26

錆びない ギアルは、イケメン ゆーろ、ちょっとそのメンバー怖い。強すぎる。 2010/12/22 16:51:54

錆びない ギアルは、はーい 2010/12/22 16:52:05

と白くなってしまったので、マジで黙ってコミットした方が傷痕は小さくて済んだのでは……
5日目が伸び伸びになることによって、白組からはみとみとの白さだけ下がってきたけど、他はみんなやる気あるし
36 アイス (AICE) 2010/12/23 00:10:05
>>21
なんかあったの。

ああ、あとこの不真面目すぎるカズマーンはいくらなんでも村人だろうがひどい話である。
全部綾乃が悪いと思う。
ちたんに突然死して欲しいからみんなとっとと投票しろよ。
45 アイス (AICE) 2010/12/23 00:11:58
そうだなあとは……

話をしよう、あれは今から2年・・・いや、1億トンで4年前だったか、
まぁいい、私にとってはつい昨日の出来事だが、君たちにとっては多分明日の出来事だ
彼には72通りの名前があるから、なんて呼べばいいのか
確か最初に会ったときは、レイドール、そうあいつは最初から人狼をあまり引かなかった。
もう少し人狼役をやっておけばな、まぁいいやつだったよ

あぁやっぱり今回も村人だったよ、あいつは人狼を引かないからな
そうだな、次はこれを見ているやつにも推理してもらうよ
65 アイス (AICE) 2010/12/23 00:16:41
何が言いたいかというと、レイドール君マジ人狼引かないんでリアルタイムで長期人狼を見たことがあると言ったらないが、人狼で私に疑いの目を向けて絡んでくるような度胸は経験上余りない気がする。
なんかコイツ短期で人狼引くと人のこと避けるよね。
というわけで初日から割と村人っぽいなーと思っている

ちなみに、

>>5:919
レイドール長期での人狼ログは最初にID長期で同村したときに読んであったので、ざんねんしょう!
アイスは、>>60 あいすさんどーせ食われるからどーでもいいよ。 2010/12/23 00:18:16
96 アイス (AICE) 2010/12/23 00:23:17
>>67
お前らが!!おそいから!!!!!

>>76
アイフォン吊れよアイフォン。
フツーだったら狂人濃厚ってことで投票しないけど、コイツ白ならゆーろ君人間って言ってる奴がいっぱいいるねん。ゆーろ村人っぽいのに吊るのだるいから、もうはっきりさせようぜ。

えみりたん、カズマーン、カールは村人っぽいけど、把握してない人を残しても困ったことにしかならないので、致命傷にならないうちにいずれは吊ることにするけど、その前に吊れるところを吊ったらいいんじゃない。

ただしちたんはフォルカーと同列で吊る。
アイスは、>>99 いや、疑ってるとかでなく、多分他の人をもっと見たほうがいいよ。。。 2010/12/23 00:25:43
142 アイス (AICE) 2010/12/23 00:32:05
>>95
私もこの殺る気に満ち満ち溢れているあるぐれはめっちゃ白いと思うのだが、論理的には到底説明できないのでそうだな。

あるぐれ人狼だったら私が腹を切って死ぬよ!!だからいいから信じろよ!!!
という説得くらいしか出来ない。

あえていうとそうだな。あるぐれは27日以降旅先に行くことになるため、あるぐれ人狼なら昨日のあのコミットしないっぷりはありえなかったと思うよ。
だれが人狼仲間であろうと、「私が折角白く見られてるのにソルトは負けたいの?ねえ負けたいの?」となってしまうと思う。
割と本気でコミットしないことにイライラしてツイッターまでチェックしてたし。
153 アイス (AICE) 2010/12/23 00:35:13
なんかアイフォン吊りに疑問が上がっているけど

ゆーろ君にはみんなが食われて欲しいと思っているのに、今の段階だとゆーろ君人狼が食わないと思うんだよな。

私はこのゆーろくんもう吊らないと思うけど、私はどーせ居なくなるんだよ。
といといもテンテンもどーせ残らないだろ。
そしたら「やっぱりこのゆーろさんは怖いから吊っておきたい!」とか言い出す人がでてきそうで私はそれがクソだるい
アイスは、>>132 あいふぉんの発言読んでる人とかいないやろ 2010/12/23 00:37:24
170 アイス (AICE) 2010/12/23 00:39:24
ちなみに灰からならカオルだったんだけど、カオルってなんか吊ったらアカンくらい白かった部分あったのかしら。

れふたいさん教えてちょんまげ
アイスは、iPhoneがいるとぶっちゃけ雑談ログが伸びてうざいから居なくなって欲しいんだよね 2010/12/23 00:40:21
アイスは、iPhoneの喋りをみんなが無視するんなら、急いで吊らなくてもいいよ 2010/12/23 00:41:31
アイスは、iPhoneだって、狂人なら誰も会話してくれないより墓下に行きたいでしょ。 2010/12/23 00:42:51
197 アイス (AICE) 2010/12/23 00:51:45
ライカ・コノハ・ギアル・レイドール・レイ
辺りの人間が「いえ、アイフォン吊らなくてもゆーろ村人を信じます!」というのでなければ、ベルトいるうちにアイフォン吊った方がいいんじゃねーのかなあ。
テンテン・アイス・といとい・おせんべとかがゆーろ村人に自信持ってたってどーせ死ぬんだからしゃーないねん。

あとこのゆーろ君はどーせゴミカス吊り切らないとやる気出さないだろうけど、この人どのみちもう超後半までやる気出さないだろうからそのへんの都合は割とどうでもいい。
アイスは、>>198 その中ならえみりたんは後回しだと思うけど、感情で吊られても文句言えないレベルの人ではある 2010/12/23 00:54:42
210 アイス (AICE) 2010/12/23 01:04:06
ちたんはなんか把握の仕方がイミフ過ぎて、村人とも言い切れなくなってきたので、「この人って荒らしなの?」とすら思っているが、えみりたんはあくまで村人が「把握できないよこの村!」と逆ギレを起こしている気がするので村人だと思うよ。
思うけど、感情で吊られても仕方ないとも思い、感情だけでなくとも把握出来ていない人を残すのはリスクが高すぎるのでそのうち吊られる。吊縄には困ってないし。


えみりたん>>196
あいふぉんは人外COしてるけど、ゆーろはふざけてるだけで村人だから吊らないよ
225 アイス (AICE) 2010/12/23 01:24:19
>>220
きりさんは自信持って村人だと思うよ。
淡白な印象ではあるけど、一定して淡白にしてて白さを獲得するのって人狼でやるの結構キッツイし。
3日目の言動だけ見るとちょっと警戒したくなるんだけど。村人でも間違えるところだったと思うので、怪しいかというと別になあと。
ログを通しで見て印象に残る程度には目立っているし、割と表に出てきているような気がするんだよね。
流れを見ていると、裏で人狼が見ていて要所で顔を出している感じではあんまりないんだけど、気になるならできるだけ抽出じゃなくて通しでチェックしてみて欲しいかも。
まあ、早めに一回疑ってみるのはいいこと。


このぶたちゃんは私にはまだよーわからん
アイスは、ところで、家に帰ってきちゃうとライカとレイドールの白さを言語化するのがだるい 2010/12/23 01:26:10
アイスは、読み返したらカヤがどう見ても真だった 2010/12/23 01:26:49
アイスは、>>228 うらやま! 2010/12/23 01:27:30
242 アイス (AICE) 2010/12/23 01:37:29
>>231
あいふぉん人間でゆーろ吊る人間はさすがにおらんと思うのだが。
庇う人が居なくなると弱いものなので自信がない。

その中だとおせんべさんが一番ヤバイと思ってるんだが、ライカもやばいのかなあ。
このライカ、人狼の割には今のところ素直すぎると思うんだよな。初日は「またこの人ドス黒いよ……」と思ってたけど、忙しい中よく時間をとって推理をしてくれていると思う。
推理内容もあんまり無理がなく見えるし。つかライカって何があったのか分からんけど、推理発言前より上手くなったね。

私ライカとレイドールの二人見直してたらこの二人の白さちょっと似ているような気がしたので、お互い見てみて欲しいのだが。
アイスは、>>243 やめたげてよぉ! 2010/12/23 01:43:01
255 アイス (AICE) 2010/12/23 01:48:12
>>244
カオルとフォルカーとあとどっか。
雪ちゃんも割と人狼だと思ってるよ

ちなみに私は「コイツ人狼だろ!」つって当たったことはあんまりない。

フマ・ぶた・ヒキコモリ・コノハに信用できる点が薄いので、まあこの辺まで吊りたいけど、この中から自信持って白視できたらおいしいね
ってくらいかな。
白組に混ざってるとしたらみとみと!。
アイスは、私とといといが絶対吊らない!と思ってても死ぬからいみねえんだよおおおお 2010/12/23 01:49:29
264 アイス (AICE) 2010/12/23 01:54:01
>>260
レイとギアルは白い
アイスは、自分が死んだ後の村人は基本的に信じられない 2010/12/23 01:55:00
273 アイス (AICE) 2010/12/23 01:57:01
>>269
ところで、そんなことを言うてる雪ちゃんこそ微妙に村人の白推理を細かく精査する人だったと思うんだけどな。

今回雪ちゃんってそういうことしてないので、あんまり村人っぽいと思ってないよ。
アイスは、>>273 「微妙な村人」ね。 2010/12/23 01:57:44
アイスは、>>277 いまさら遅いので安心してね 2010/12/23 01:59:43
293 アイス (AICE) 2010/12/23 02:05:17
そもそも雪ちゃんこそ、人に「どこが人狼だと思うの?」といえるほど「ここが人狼があると思います!」といっていない気がするので、いよいよもってその指摘は人の推理を揺らしたい目的にしか思えんのだが。

そして、私は自分の推理に自信はあるが、間違えることがあることも知っているので、「異論があるなら早めにつっこんで解消していこうぜ!」と言ってみんなに持ちかけてるのでその指摘はアンマリ的外れというか。
そんな指摘をするくらいならログ読んできて欲しいっていうか。

雪ちゃんをフォルカーやカオル、ちたんより先に吊るのも忍びないので今日は吊り先にあげてないだけ。
アイスは、コノハはもう寝てそうかなー 2010/12/23 02:06:32
302 アイス (AICE) 2010/12/23 02:10:41
>>299
で、私は特に根拠のないようなそういうゾンザイな黒推理よりも、村人雪ちゃんの本領は微妙な村人をじっくり見て精査して庇ってあげる所にあると思うんですよ。
どんなに忙しくても、ゆきちゃんの着眼点っていっつもだいたいそういうところにあるよーな気がしていたのだが。

今回はなんでやってないのかね。
そんなに見るべき人いないんかな。この村
310 アイス (AICE) 2010/12/23 02:17:20
>>300>>305
私もその辺だいたいくーに同意なんだが、なんでかテンテンとかが「俺はこの村でカオルに投票できない……」とかいっててなんでやねんと思ってたら>>14だったので投票していいよ

あいふぉんも、人間判定見てじゃあゆーろ村人かなと安心出来るんなら吊ったほうがいいと思うよ
アイスは、だまってアイフォンに投票することにより、ゆーろくんの邪魔を受けずに済む 2010/12/23 02:21:03
316 アイス (AICE) 2010/12/23 02:23:53
>>311
あくまで、白いと言ってる中にいるとしたら今のところみとみとくらいよね、という話。
別に疑ってるわけではないけど、誰も疑ってるのを見たことがないので、みとみと村人にしても今のうちにちょっと怪しいところ疑っておいて頑張らせたほうがいいんじゃない。

ギアルもなんか疑われてから白くなったし。
ていうかギアル5日目ってなんかもうどうしようもないくらい白いよね
325 アイス (AICE) 2010/12/23 02:29:30
私が人狼だったら、あのギアル見て絶望してコミット伸ばしたソルトに殺意を抱くと思うので、ギアルは村人だよ。

てかあのコミット引き伸ばしってホントに人狼にとって害悪でしかなくね。
コミカス過ぎてもう人狼はユッタとあーるぐれいどーやっても吊れないと思うんだが。

あ、あとひょっとするとベルトは最後のほうまで残るのかもしれない。別に護衛鉄板でいいとは思うけど、最後に吊りを迷わせる為に残しそう。
まあベルト残るなら、つるぎさんなので推理信頼してるよ!
329 アイス (AICE) 2010/12/23 02:31:36
読めないワロタ。
ちょっと疑っておいただけでみとみとが必死に白くなろうとしているのでもうちょっと追い詰めてみてもいいな……。

ところで、すごい気になってるんだけど、今日独り言で1番取ったのって誰?
アイスは、店番 ユッタ、人狼はそうは思わないんじゃねーかなあ。 2010/12/23 02:32:19
アイスは、まあ叩くだけならともかく、あるぐれにとっては少なくともなんのメリットがなかったのは確かだな 2010/12/23 02:33:40
アイスは、私はどっちかっつーとブタちゃんに同意する 2010/12/23 02:35:27
アイスは、まあ、それにしたってツイッターを持ち出されるとは思ってなかったんじゃなかろうか。やつは考えが足りない 2010/12/23 02:36:38
アイスは、そうね、ツイッターを持ち出してまで仲間ユッタに白さを獲得させる作戦だったとしたら…… 2010/12/23 02:37:47
アイスは、つかそもそも、あやのコミカスで明確に白いのってユッタあるぐれだけだとおもうけど 2010/12/23 02:38:38
335 アイス (AICE) 2010/12/23 02:43:05
いい加減ACTがウザくなってきたのでこれは上にあげよう。

あやのコミカス関連で明確に白いのって、リアル事情でコミットしないことに本気でメリットがないあるぐれと、真っ先にツイッターに「イラッとした」と持ち出したユッタくらいだと思うよ。

で、ギアルはなんかそう言う「コミカス」での白印象獲得じゃなくて。
まさかあの夕方ソルトが現れた場面で、みんなが「コミカス」しか言わない中、ギアルが人狼でソルトの説にマジレスするとは思えないというか

その上に「俺いま神出鬼没だよ!」とかゆーろ君に「相手にするのヤメなさい」といわれて「はーい」とだけいって素直に消える辺り
あれを人狼で計画して狙ってやったとは思えない
アイスは、錆びない ギアルは、少なくとも私の中にその白印象獲得の発想はなかったわーという感じ 2010/12/23 02:44:26
アイスは、ところで、>>302の反論待ってたんだけど、雪ちゃんがいなくなっちゃったお;; 2010/12/23 02:54:01
342 アイス (AICE) 2010/12/23 03:06:30
>>340
そんなフォルカーにキビシイ事を言うようだが、こんな村に入ってしまったからには責任をもってがんばって全ログを最初から読んで推理したほうがいいと思う

でないと、この村思いの外やる気の人が多すぎて今日吊られて発言も見てもらえないことになる
アイスは、九蓮宝燈はまあ、どーせ食われるからな 2010/12/23 03:16:49
353 アイス (AICE) 2010/12/23 03:22:39
ところでフォルカーっていまどこに投票してんのかな。
今日ってログ読んでなかったらそんなに即投票できない気がするのだが。

どの程度把握出来てるの
アイスは、あの短期を見たら、エミリmixiのプレイングに到底信用を置けないので吊る人間を止めることは出来ない 2010/12/23 03:25:12
363 アイス (AICE) 2010/12/23 03:34:52
【生かしておけない枠とは?】

いかに村人っぽかろうと、彼が生きている限り村が混迷に襲われるプレイヤーのこと。
彼が発する言葉に村人がイラッ☆ときたり、無駄な説明発言を強いられたり、挙句の果てにはみんなの推理で「ここは白だね」となった人間に投票しだしたりするため、凄まじく村人の足をひっぱる。
みんながログから読み取っていることを何故か把握出来ていない、よく分からない独自の戦略に乗っ取って村を窮地に陥れる行動をした場合などに、この枠が適用される。

よって、村が勝利するためには致命的な場面を避けるために早めに吊っておく必要がある。
人狼にとってはボーナスステージ

例……ちたん、えみりたん(new!)
アイスは、>>361 なるほど。そこは投票して特に問題なかった。 2010/12/23 03:36:01
アイスは、>>364 この村で共有者を引いてないからじゃないだろうか@0 2010/12/23 03:37:47

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ