トップページ

196村 【18日24時開始】メトロポリタン・ミュージアム

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 12人
リリカル ローゼ
ID: andante
共有者
みとみと!
ID: mitomito
村人
テンテン
ID: lefteye
村人
ユイにゃん☆
ID: 一真
村人
グロ姫 ライカ
ID: 紗紋
村人
おせんべ
ID: qwerty
村人
錆びない ギアル
ID: syurunei
村人
イケメン ゆーろ
ID: euro
村人
寒猫 レイドール
ID: 00doll
村人
木の精 コノハ
ID: siva
村人
巫女 レイ
ID: mikari
村人
ぶたちゃん
ID: BUTA
村人
犠牲 12人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
童女 カヤ
ID: mist_
占い師
茶頭巾 もそ恵
ID: 桐藤葵
共有者
実はねずみ ぴかちゅー
ID: ピカクロス
共有者
アイス
ID: AICE
村人
ジャージ きり
ID: kiriran
村人
ねむたい シャルロッテ
ID: 真理
狩人
狐巫女 くー
ID: Yajirushi_P
村人
店番 ユッタ
ID: satane
村人
蛙頭巾 チャミレス
ID: iiro
共有者
餅売り ベルト
ID: turugi
霊能者
九蓮宝燈
ID: toytoy
村人
処刑 13人
猫殺しの レフト
ID: 三橋
人狼
はいからさん ユキ
ID: high-color
人狼
黒うさぎ ソルト
ID: 有希
人狼
ふつう ちたん
ID: うみ
村人
えみりたんw
ID: エミリmixi
村人
雪ちゃん
ID: ann
人狼
iPhone
ID: gemini
狂人
赤鉢巻 カール
ID: mopparajin
村人
流浪人 カオル
ID: falria
村人
フォルカー
ID: Reunion
村人
灰かぶりフマ
ID: かににっぱ
村人
ヒキコモリ リヘンツェル
ID: sazanami
人狼
黒猫 あるぐれ
ID: earlgrey
人狼
33 アイス (AICE) 2010/12/21 00:05:10
なるほ。
取り敢えずユキ吊りコミットにしたい。まだアイフォン偽とは思わないかな。
さすがに伯爵は人狼でいいんだと思うけど、カヤ真だとしたらわざとニセっぽく吊られたのって結局なんだったんだろうなーと思うので、ちょっとアレ。

ついでにハイカラのやる気を出すタイミングから、ハイカラは狂人じゃねーのと思ってるので、ハイカラ吊って黒だったらいいけど、白だったらゆーろまで一気に吊りたいかな。
アイス が はいからさん ユキ に投票しました。
99 アイス (AICE) 2010/12/21 00:12:53
ちなみにカヤ真の場合にはアイフォン・ゆーろ・レフトまでは限りなく人狼だと思う。
カヤ真だったら純粋に力負けってことでいいんじゃない。と思って昨日考察したので、カヤ死んでもあんまりショックではないんだよな。
だって、この三人が赤ログだった場合は、この三人以上に誘導が強い人っていなくね。

ついでにその場合においても、昨日自信を持って白いと思えたところはいくつかあるし。まあハイカラ吊ってから考えるけど。
カヤ真の場合の残りの人狼3は、といといさんと相談しながら考えればいいと思う。

ライカがゆーろの占い先指定に入ってたけど、ここはほぼ絶対の自信を持って村人なので反対。
アイスは、えっ 2010/12/21 00:14:15
124 アイス (AICE) 2010/12/21 00:15:42
いや、といといさんって霊能COしてないっしょこれ。
これは私ベルト盲信したいんだが状況どーなん。

で、今日は絶対にユキ吊りだよ
144 アイス (AICE) 2010/12/21 00:18:08
ソルト・ゆーろ・レフト・アイフォン+2

こう考えよう。
といといが霊能COしてたんならそっち信じたけど、本人が>>105というとる。

あと、ソルト真の目もあるんじゃない?
とか言っておかないとつるぎさんが食べられちゃうから今日はいいからユキを吊れよ
-10 アイス (AICE) 2010/12/21 00:22:15
みんないるならこんなんは秒で吊っておきたいなー
だってこの村、のんびりやってると、お正月になっちゃうんだよ。

一応下に白いと思った人を落としておくので、といといさんチェックしてくれないかね。

【白】
みとみと!(初日の発言回復前後のテンションがたけえー)
テンテン(占い師真がん聞いてて何となく似たような思考になっているので、フツーに信用)
グロ姫 ライカ(3日目人狼ならかーなり頑張ってると思うけど、フツーに村人が状況をよく考えて思考がリアルタイムに変化してってる印象だった)
黒猫 あるぐれ(ライカに同じく)
店番 ユッタ(〃)
狐巫女 くー(あの流れでカヤ真を言い、そのあとの揺れ方もしろい)
寒猫 レイドール(状況が変わる中でよくついてきて喋ってる)
ジャージ きり(やだなんか白い。推理がすごいよく整理されていて無理なく見える)
九蓮宝燈(カヤ狂人にしても、昨日あのタイミングで庇う理由はなかったと思う)
------------------------
ぶたちゃん(情報がほしくてカヤに突っ込んでるように見えた)
158 アイス (AICE) 2010/12/21 00:23:33
みんないるならこんなんは秒で吊っておきたいなー
だってこの村、のんびりやってると、お正月になっちゃうんだよ。

一応下に白いと思った人を落としておくので、といといさんチェックしてくれないかね。

【白】
みとみと!
テンテン
グロ姫 ライカ
黒猫 あるぐれ
店番 ユッタ
狐巫女 くー
寒猫 レイドール
ジャージ きり
九蓮宝燈
------------------------
ぶたちゃん
シャルロッテ
169 アイス (AICE) 2010/12/21 00:28:13
レイ・カオル・ちたんも白に入れられるかもしれないので誰か見てくれ。

ちたんはなんか把握してなさすぎてそれだけだと吊りたいんだけど、アイフォンに露骨にバカにされてる発言があったので、少なくともアイフォン人狼だと切れてそうな感じ。
181 アイス (AICE) 2010/12/21 00:33:19
>>173
まあ、最終的には生かしておきたくないのは同意なので仕方ないか。
昨日の流れからするとフォルカー・えみりたんwもあんまり吊ろうと思えないが、ここも残してはおけない気がするなあ。

>>168
みとみとはともかく、コノハは私はまだちょっと自信が持てないよ。

というわけでしばさんコノハは疑われているという前提でしゃべってね。
アイスは、こんな時間に更新なんかかかるから人が寝てしまうんやー! 2010/12/21 00:34:48
アイスは、フォルカー偉い! 2010/12/21 00:36:34
199 アイス (AICE) 2010/12/21 00:40:44
まあ、ハイカラがコミットアンカーになってぐだぐたするよりは、レフトが残ってぐたぐたしたほうが面倒なのでそこはいいんちゃう。

>>191
ゆーろはどのみちID性能で生き残れないこなので、犠牲に出るのは納得する話だけどな。
本人も昨日言ってたけど、人狼側はなにをしても真占い師を葬る必要があるので、カヤ真ならゆーろは人狼だよ。

少なくとも、私はこのゆーろを生かして返すつもりはない。
206 アイス (AICE) 2010/12/21 00:42:45
>>188
ライカに関しては、3日目の夜中以外のところは読む必要がない。
むしろあの夜中だけが不思議なくらい白い。
単なる追従ではなくて、思考がリアルタイムに変わってたと思うんだよな。あと、思考がまとまってない発言がけっこうボロボロあったので、普通に信用できると思うよ。
アイスは、>>200 むちゃ言うな。。。 2010/12/21 00:44:08
アイスは、といといさんと白いところを摺りあわせながら、生きている間にできるだけ考えておこう 2010/12/21 00:45:32
226 アイス (AICE) 2010/12/21 00:55:58
>>211
ヒント:コミットすると明日は24+20時間くらいになる

ログ読み行くなら先にコミットしていいんだよ!まあどーせこのハイカラがコミットしないだろーけどな!うぜえ!

あとやっぱり、アイフォン偽でこのゆーろ君村人は正直あんまりないと思うぞ。
カヤ狂人なら別にあるんじゃないの、とは思ってるけど。まあユキ吊ってから考えよう。

つーか、ソルトの判定がわりとなにをしたいんだか良く解らんので、その辺はゆーろ君さっぴいて考えていいんじゃないか。
明日ベルトが死んでる可能性もまああるのかな。今日真面目に考える必要があるとしたら、ベルトとアイフォンにそれぞれ、どれだけ天秤に掛ける価値があるかというところだろか
アイスは、ぶっちゃけソルトって、真霊おびき出すためだけに出てきたんだろ 2010/12/21 00:57:25
アイスは、まあそうだな、このといといさんは生き残れないといといさんだな 2010/12/21 00:59:25
アイスは、グロ姫 ライカは私と一緒に昨日の夜中リアルタイムで4時くらいまで表ログにいてゴチャゴチャ言ってたのもあんま疑えない 2010/12/21 01:02:13
アイスは、イケメン ゆーろのことはもはや信用できぬ……。 2010/12/21 01:02:55
アイス が はいからさん ユキ に投票しました。
235 アイス (AICE) 2010/12/21 01:11:14
シャルロッテ人間に自身が持てない人は、ソルトが人狼だと考えながらログを読むと、シャルロッテはラインでかなり白いと思うよ。

>>231
その可能性は高いことは高いが、ぶっちゃけいまゆーろ君って護衛どうしてほしい。
アイスは、>>237 2010/12/21 01:13:06
アイスは、まあそのとおりだな 2010/12/21 01:13:14
アイスは、iPhoneに頑張る気がないなら、まあ、狂人だったってことでいいよ 2010/12/21 01:15:10
アイスは、九蓮宝燈の命は、今日は保証されるんだが。あとはそうだな。明日が最後の推理になってもおかしくないね…… 2010/12/21 01:17:08
アイスは、私はカヤ偽にあんまり反対してなかったので、そんなにさっさとは食われないかもしれない 2010/12/21 01:19:35
アイスは、イケメン ゆーろ>>243 フツーに、アイフォン偽ならゆーろ人狼だと思ってるのよな 2010/12/21 01:26:20
アイスは、>>252 ノ   でも、初日にまとめて騙りに出した量としては少ないとも思えたけどな。むしろ。 2010/12/21 01:27:19
260 アイス (AICE) 2010/12/21 01:32:16
カヤ狂人で、あんだけちぐはぐな状況であの粘りができたのだとしたら、結構な力量ではあるんだよな。
人狼なら納得いったんだけど、やっぱフツーに真かねーと傾いているので、アイフォンとか別に食われてもよくね。とは割と思えるよ。


カオルの白黒はちょっと気になるかも。怪しいとはあんまり思ってなくて、どっちかっつーと白いかなーくらいに見てたんだけど、よく知っている人からの確証が欲しい。
カヤはくーとかふじさんの推理でたぶん合ってたしなあ。偽でいいやってことにしちゃってごめんよ
264 アイス (AICE) 2010/12/21 01:35:12
>>261
やべえ!超説得力ある!

まあ、その辺は細かくは明日のハイカラの判定見て考えるよ。アイフォン白黒確定するかも分からんし。
アイスは、レイが斜め上過ぎて村人なんじゃねーかなとは思うが、まあこのハイカラは偽ですよ 2010/12/21 01:37:02
アイスは、>>265 私とちゅーれんは別に占い師じゃないんですよ。。。 2010/12/21 01:38:25
アイスは、>>267 村人っぽくてもこういう致命的に把握ができない奴は吊るしかないな 2010/12/21 01:39:33
アイスは、>>268 ギアルは人狼かも知んねーな 2010/12/21 01:40:58
アイスは、ふつう ちたんF 2010/12/21 01:45:32
アイスは、ふつう ちたんはなにも考えずに取り敢えず吊りをユキにセットしてから寝ろ 2010/12/21 01:46:10
292 アイス (AICE) 2010/12/21 01:47:25
>>289
先生!ユキがコミットしないんです!
アイスは、ここでコミットされないとお正月までこの村かかっちゃうよぉ。。やめてよぉ。。。 2010/12/21 01:48:05
アイスは、それまでに私は食われていそうだが、お正月までこの村で戦う可能性のある人の気持も考えてあげてね。。 2010/12/21 01:50:18
アイスは、昨日の夜が遅すぎたよー。今日ももう二時だよー。 2010/12/21 01:52:25
アイスは、ちたん・フォルカー・えみりん・ソルトは少なくともコミットして吊れると思うんだがどーだろう 2010/12/21 01:58:26
304 アイス (AICE) 2010/12/21 02:09:51
>>301
吊っていいが、どーせ村人だろうと思うが、この人達把握してくれてないので結局残せないだろうね。

アイフォンは占うならフマ・コノハ・ヒキコモリあたりからを希望する。
一番のオススメはフマ。
307 アイス (AICE) 2010/12/21 02:18:07
私はカオルが初日にあっさり、>>2:1019と言ってるのが結構白く見えるんだよな。
>>3:522でもやたらレフトの話しかしてない。
人狼同士でカオルがここまでレフトだけに言及するかってーとちょって微妙なんじゃないかと思う。

ところでユキの判定を既に見てなかったので、黒でたんか。あ、はい。
黒出せばまあなんとなく吊れる可能性はあるからなあ。とは思うが、黒出すタイミングがなんかずれとる気がする。まあおそらく明日分かるハイカラ自身の色にもよるんで、白いかなと思ったけど一応保留物件にしよう。
でもコレ素直に村人っぽいと思うなーと思うんだけどどうなのかな。
アイスは、カヤ真は考える余地もあった話だったが、ユキはちょっと救いようがない。 2010/12/21 02:20:56
311 アイス (AICE) 2010/12/21 02:31:25
なんかいま気づいたら寝てたのでこのまま寝る。

ちなみに明日ユキの判定が人狼でも、アイフォン人間とは限らないんで、ユキ黒だったらまあソルトを吊ればいいんじゃない。

アイフォンはフマ占ってみてくんねーかなー。
そんなに白くも見られてないし、なにより黒判定が出たときに一番面白いんだよな。
359 アイス (AICE) 2010/12/21 08:08:58
おはよう
ハイカラ黙コミカス

寝て起きて考えると、やはりこのiPhoneは偽なのでベルト護衛鉄板であとは霊判定を頼りにするしかないと思う。
iPhone護衛はないわ。
そもそもiPhone人狼もあると思うんだよね。
ハイカラ人狼でもそのうちiPhone吊ってもいいんじゃない


あと冷静に考えてもこのゆーろくんは生かして帰さない方がいいので、吊る前に推理だけ聞いて白なら参考にしよう
361 アイス (AICE) 2010/12/21 08:11:45
おお。
ハイカラが村に優しかった

レイは別にそこまで驚くことではないんじゃないか
このユキって人100%の自信を持って絶対偽やで
アイスは、巫女 レイから雪ちゃんと同じニオイを感じた。。。。 2010/12/21 08:13:31
369 アイス (AICE) 2010/12/21 08:40:11
あ、しばさんがいた。
ところで私真面目にしばさんあんまり白くみてないんだよな

どこが特別怪しいわけでもないけど、どこが特別白いわけでもない
推理してどこを怪しいと疑うわけでもない
昨日ゆーろくんがカヤ真で推してたから、人狼はラクをしていたと思うので、コノハはその辺にも合致するし

あとなんかコノハに村人だと思うって今まで私がどんなに状況や発言から白くても言われたことないので、カヤが生きてたらここ占えゆーたと思う
ソルトとかいるし、しばらく吊る順番はこないけど、かりそめの危機ではなく、割と真面目に吊り候補なんだけど。まだもふもふするんだろうかな
コノハ白く見てる人ってどんくらいいるんだ

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ