トップページ

196村 【18日24時開始】メトロポリタン・ミュージアム

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 12人
リリカル ローゼ
ID: andante
共有者
みとみと!
ID: mitomito
村人
テンテン
ID: lefteye
村人
ユイにゃん☆
ID: 一真
村人
グロ姫 ライカ
ID: 紗紋
村人
おせんべ
ID: qwerty
村人
錆びない ギアル
ID: syurunei
村人
イケメン ゆーろ
ID: euro
村人
寒猫 レイドール
ID: 00doll
村人
木の精 コノハ
ID: siva
村人
巫女 レイ
ID: mikari
村人
ぶたちゃん
ID: BUTA
村人
犠牲 12人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
童女 カヤ
ID: mist_
占い師
茶頭巾 もそ恵
ID: 桐藤葵
共有者
実はねずみ ぴかちゅー
ID: ピカクロス
共有者
アイス
ID: AICE
村人
ジャージ きり
ID: kiriran
村人
ねむたい シャルロッテ
ID: 真理
狩人
狐巫女 くー
ID: Yajirushi_P
村人
店番 ユッタ
ID: satane
村人
蛙頭巾 チャミレス
ID: iiro
共有者
餅売り ベルト
ID: turugi
霊能者
九蓮宝燈
ID: toytoy
村人
処刑 13人
猫殺しの レフト
ID: 三橋
人狼
はいからさん ユキ
ID: high-color
人狼
黒うさぎ ソルト
ID: 有希
人狼
ふつう ちたん
ID: うみ
村人
えみりたんw
ID: エミリmixi
村人
雪ちゃん
ID: ann
人狼
iPhone
ID: gemini
狂人
赤鉢巻 カール
ID: mopparajin
村人
流浪人 カオル
ID: falria
村人
フォルカー
ID: Reunion
村人
灰かぶりフマ
ID: かににっぱ
村人
ヒキコモリ リヘンツェル
ID: sazanami
人狼
黒猫 あるぐれ
ID: earlgrey
人狼
アイス が投票を取り消しました。
6 アイス (AICE) 2010/12/21 09:03:41
>>5
そんなこともある……。
共有も死んじゃったので、今日は慌てずしかし速やかにソルト吊りですねえ。コミットコミット

わーい昼間にいっぱい喋れる!

iPhoneまでまるごと人狼も有り得るので、ハイカラ人狼でもiPhoneはいずれ吊ることになるんでないかしらん
アイス が 黒うさぎ ソルト に投票しました。
アイスは、ちたんさんはソルトに投票していけよ 2010/12/21 09:08:10
9 アイス (AICE) 2010/12/21 09:14:07
ふじさん死んじゃったのは私がよくしらない人の白黒聞けなくて残念だが、くーに聞けばいいような気がするな

くーは共有のいいろさんとでも灰に対する意見をすり合わせてみてくれないだろうか
特にカオルは推理ではっきりさせておきたいのだよね
アイスは、狐巫女 くーにはまあ出来れば全体見た推理を聞いて参考にしてみたいが、人数も多いので強制はできない。 2010/12/21 09:17:50
アイスは、イケメン ゆーろは生かして帰せない……。 2010/12/21 09:18:58
13 アイス (AICE) 2010/12/21 09:20:55
おまえらはあのソルトが仲間にいたら、売らないとでも言うのか
17 アイス (AICE) 2010/12/21 09:42:45
現状だと、ハイカラ人狼でもなんでもゆーろ村人は私は全く自信が持てないので、村人だと思うなられふたいさんはちょっと理由を書いといてくれるか。

といといくんみたいに「まあもうコイツ確定白でいいよ」とまでは思えないんだが
ゆーろくんみたいな人は確定白扱いに置けない限り村人と言いたくないのよね
アイスは、昨日のゆいにゃんカズマーンは笑った 2010/12/21 09:50:02
アイスは、iPhoneは明日黒引けよ 2010/12/21 09:59:26
アイスは、明日チャミレス襲撃で、襲撃欄にカヤがいるのが邪魔に見える未来が見える 2010/12/21 10:01:02
アイスは、フォルカーに白が出るとめんどくさくなる予感しかしないからんなところ指定すんなよ 2010/12/21 10:03:54
47 アイス (AICE) 2010/12/21 10:19:49
>>30
私も混ざりたいよぉ

なんつーか、人狼はカヤの黒出し見て、先ず直感でこれ狂人はないなと思うと思うのよね。
あれ、人狼から見たら結構すぐにカヤ真に見えたんじゃないかなあ。だってカヤ狂人だとしたら人狼に2/3の誤爆覚悟で特攻してることになるんですぜ。
で、ちょっと様子見ても勢いが全く落ちないとなったら結構すぐに確信できるんじゃないの。

ゆーろの反応は確かに早すぎたので、確かにアイフォン・ゆーろ両人狼まではないかもしれないし、ゆーろ人狼にしては早いとも確かに思えるけど。
59 アイス (AICE) 2010/12/21 10:26:04
ゆーろの昨日の弁舌って、「カヤ偽」を前提に話を組み立てているところもあったので、まあでも納得はいくからカヤ偽ならそれでもいいかなと思っていたけど、カヤ真だとしたらやっぱりちょっとゆーろ村人はそこまで信用は出来ないッスね。
という感じ。
アイフォンよりはゆーろのが信用できるけど、といといさんほどには信用は出来ないという。
で「まあ、でもこのゆーろ村人だと思うからおいとこうぜ」とはちょっと言いたくないなーという
少なくとも、今後ゆーろくんに推理してもらって考える範囲じゃないの

>>46
コノハ占いでいいよ。コノハじゃないならフマちゃんかなーというくらい。
71 アイス (AICE) 2010/12/21 10:33:00
>>53
ナルホド。そういう所なら確かにそうだな。
レフトとも切れてる。じゃあゆーろ君の話くらいは聞こう……。

>>57
テンテンさんまじ白いっすわー。ぱねぇっすわー。

ふぉるかーはまだともかく、このえみりたんはちょっと、どうやったら白黒つくの……?というレベルに見えるね……。
アイスは、そういやアイスさんは雪ちゃんと両人狼だったな。 2010/12/21 10:35:21
74 アイス (AICE) 2010/12/21 10:39:46
暫定狂人のあいふぉんは、明日黒を出す可能性は割と高いので、言い訳不能の人はあんま占わせたくないんだよね。

白が出たらアッサリ食われそうで、黒が出たら白くなるような人がいいなーと思うので。

まあもしくは、いっそ白が出ても黒が出ても吊るしかねーなと言う人か。えみりたんとかちたんとかふぉるかー。

どっちの方向性がいいかは任せよう
78 アイス (AICE) 2010/12/21 10:47:51
>>77
>>74の下段はその方向性なので、明日吊りたい人を占わせるってことなら理解。
その方向性のがいいんなら、この先の占いは三日間、フォルカー・えみりたん・ちたんかなあ。

この中に人狼がいるともそもそもあんまり思ってないのではあるが。
アイスは、ギアルはローゼさんが白いって言うのできっと人狼ッスよ 2010/12/21 10:49:50
アイスは、墓下公開なら別に死んでもいいね 2010/12/21 10:50:11
アイスは、ローゼさん忙しい中で村なんか立てるからこういうことになるんや 2010/12/21 10:51:11
アイスは、イケメン ゆーろ、>>83 どーでもいいけど、ローゼって現実をまだ見てないよね。 2010/12/21 10:52:44
89 アイス (AICE) 2010/12/21 10:57:17
>>82
いや、2日目は、レフトのCO後にもアイフォン真を強く推している。
2日目のCO状況が、「アイフォン狂人・レフト人狼・ユキ人狼」で、ゆーろ村人だった場合、ゆーろ君は人狼から見てものすごく邪魔に見えたはずなので、ユキのゆーろ白出しは納得がいく。
で、カヤのCOとゆーろ君の弁舌を見た伯爵が、ゆーろ君にそのまま突っ走らせるためにゆーろ黒判定

こう考えると、3日目の状況に割合納得いかなくもないね。
ゆーろ人狼の場合は、ここまでゆーろ村人での整合性もある程度とれるように、レフト・ユキが動いていることになるので、その辺がどーかという話。
95 アイス (AICE) 2010/12/21 11:04:07
>>86
ユイにゃんは4日目に「カヤは判定マダー」と言ってて、人狼でメタ白獲得発言をした可能性はそこそこあるが、ユイにゃんを白いと言ってる人たちの理由はそこだよ

私もシャルロッテはなんか無駄に警戒してしまうが、3日目に謎のローテンションで、ソルト死ねよカスみたいに言ってた記憶があるので、割と白においていいような気がしている。
誰か見てきてくれーという感じ。

>>90
ユッタは自信持って白いと思う。
ライカはなんかあんまみんなが白いと言ってくれないのでもっかい見てこよう。
アイスは、まあ、墓下にはといといさんが真っ先にご案内だよ 2010/12/21 11:04:38
100 アイス (AICE) 2010/12/21 11:09:40
後レイはなんか、ここまで安定してユキ妄信されるともう村人でいいですよ……という気がしてきますね……。
ただ、4日目のはユキ人狼判定が出る可能性まで考えて白アッピルも入ってたかな?と思う。村人だって白アッピルはするからね。

コノハはなんか逆に、今回自分の村人アッピルが薄いよーな気がするんだよね。
私はコノハは白いと思う時って、村人アッピルが過剰で「まあしばさん人狼で、こういう腹黒い村人アッピルってあんまりできないよね……」というあきらめから入るので、今回は全く白く見えません。
コノハ村人ならもっとあざとく村人アッピルしてください
アイスは、>>99 くそわろた>してもいいけどやめないで! 2010/12/21 11:10:33
102 アイス (AICE) 2010/12/21 11:11:35
レイのことって雪ちゃんが詳しい気がするんだけど、雪ちゃんから見てこのレイってどうなの

逆に、レイから見てこの雪ちゃんってどうなのかな

というのは聞きたいかも
アイスは、テンテン黒塗りしてやろうか 2010/12/21 11:13:41
アイスは、ねむたい シャルロッテの白理由に3日目の占い師関連は当然入っているが、それだけだとまだ警戒してしまうというクオリティ 2010/12/21 11:15:56
104 アイス (AICE) 2010/12/21 11:18:30
これ上にあげとこう。

ねむたい シャルロッテの白理由に3日目の占い師関連は当然入っているが、それだけだとまだ警戒してしまうというクオリティ。
ただ、ソルトへの態度も鑑みたらわりと村人といってもいいのかもねと。

シャルロッテについては割とといといさんの意見を尊重したい気がする。
といといさんが「このシャルロッテは村人か人狼だからまあそのうち吊るだろう」くらいに見てるなら、吊ってしまっていいと思うよ
アイスは、ふつう ちたんは村人だろうとここまでいくと吊るしかないだろーなあ 2010/12/21 11:19:06
アイスは、全盛期のチタン伝説が作れるレベル 2010/12/21 11:21:20
アイスは、テンテン、ローゼにギアル白いって言われると、なんかギアル人狼に見えてくるよね 2010/12/21 11:23:27
アイスは、ゆーろ君はむしろ、やる気を出した方が今からでも食われる可能性あるよ 2010/12/21 11:24:09
アイスは、まだ残り32人だしなあ。 2010/12/21 11:28:11
アイスは、/YS@HXEKW@ 2010/12/21 11:31:59
アイスは、あっ。。めんどくさいので、何回人狼吊りのがすと負けるのか教えてよ 2010/12/21 11:32:42
アイスは、アレ、思ったより吊れるな。 2010/12/21 11:33:15
115 アイス (AICE) 2010/12/21 11:34:33
>>112
フマ、ヒキコモリってそこに入らないの
レイのがこの二人よりは上に行けると思ってるんだけど
アイスは、11回連続で間違えるって、改めて考えるとなかなかすごい規模の話だな 2010/12/21 11:35:38
121 アイス (AICE) 2010/12/21 11:43:41
レイは絶対食われないし推理もちょっと不安ではあるけど、11回連続で吊り逃すとダメなら、そのゴミ除去的なリストの11人の中からレイは除外したいなあ。
フマ、ヒキコモリがそのボーダーに入らないとちょっと安心できないので。

逆にコノハは、フマ・ヒキコモリと比べて外れるかどうかねって感じ。
アイスは、アイフォンもどっかで吊りたいしー 2010/12/21 11:44:21
アイスは、>>122 えっマジで 2010/12/21 11:44:42
133 アイス (AICE) 2010/12/21 11:56:36
>>118>>119
まあだいたいこういうことなんだが。
私はぶたちゃんよりおせんべさんのがむしろ信じきれてないかも

カヤの黒COのあと、ぶたちゃんがカヤに絡んだあたりをまとめて読むと、確かにぶたちゃんはカヤにしつこく迫っているがそんなにぶたちゃん人狼っぽく見えない

どーでもいいけどしつこく迫るって書くと気持ち悪い人みたいに見えるけどぶたちゃん気持ち悪くないよ
135 アイス (AICE) 2010/12/21 12:00:52
>>127
いいよそれで。

>>132
言いにくいけどローゼ5日間くらいは余裕で食われない気がするよ

>>130
見逃してた、そこちょっと興味深いな。
136 アイス (AICE) 2010/12/21 12:02:31
れふたいさんは「ここでゆーろを村人って言って庇えばゆーろ君に『れふたいさんステキ!抱いて!』って言ってもらえる!」
って思ってる下心白いホモだよ
144 アイス (AICE) 2010/12/21 12:12:01
>>137
                \ │ /
                 / ̄\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< オキナワ?
                 \_/  \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩∧ ∧∩\( ゚∀゚)< おきなわさいたまさいたま!
さいたま〜〜〜〜! >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
アイスは、雪ちゃんは超純灰って感じ 2010/12/21 12:12:20
148 アイス (AICE) 2010/12/21 12:17:40
ヒキコモリが見てくれてるが、コミットしてなかったのって人狼が襲撃やら今後の方向性やらに迷うからで、ベルト食えそうなら食うつもりだったんじゃねーかなとはちょっと思うが、昨日の時点で「アイフォンも護衛候補に入れるべきか……」とかいってたのなんてローゼくらいだった気がするんでちょっとアレだな

仲間がそろったからコミットした、というのもおかしな話のよーな気もする。

なんか情報出るような流れがあるなら教えてくれれば見に行くのだが
152 アイス (AICE) 2010/12/21 12:26:05
ローゼがギアル白いっていうのやめてくれたらギアルを白いって言いたいんだけど、ローゼがぼくらの足を引っ張ろうとするよ

>>149
ぱりーん!
おせんべ・きゅーれん・れふたいまで「いやこのゆーろ村人だよ」っていうので、じゃあもっかいゆーろ君を信じてみよう。
ゆーろ君が真占い師を間違えたから……。
アイスは、>>153 あっすいませんでした。 2010/12/21 12:28:51
155 アイス (AICE) 2010/12/21 12:30:42
【投票はソルトだよー^^】
164 アイス (AICE) 2010/12/21 12:38:07
>>156
まいったなー白いからなー実質白いからなー

>>157
ゆーろの分もそこに加えてまとめといていいと思うので任せた

23時までにもっかいコミットしてたらうれしいなー。
166 アイス (AICE) 2010/12/21 12:40:50
テンテンがソルトの判定を忘れ去っているようだが……

カヤってレフトに黒出してたんですよ……?
172 アイス (AICE) 2010/12/21 12:51:56
ソルト真ってことはレフト真だよ。
レフトとカヤどっちが真かっつったらカヤだよ。
あとカヤ狂人とは私は既にもう思ってないけど、もろもろの状況からそもそもレフト真とは思えないよ。
後単純にソルトとベルト比べてベルトの方が真っぽいよ。

で、ソルト人狼で、レフト白じゃないとCOできなくて、真霊をあぶり出せなくて、アイフォン真の目がまだ消せないから襲いたくて出たというのがとてもありそうに見えるよ

という感じで
もう一人霊能でてきたらベルト疑いますよ
180 アイス (AICE) 2010/12/21 13:10:53
ところで、ハイカラのコミットについて一つの重大な可能性に気付いたのだが。

これ、LW候補が正月家にいないという可能性はないか?
183 アイス (AICE) 2010/12/21 13:23:03
そりゃまあ、表で明言してるとは限らないだろうし、みとぐれは白いと思っているのだが。
ハハハそんな
ここでみんなで正月の予定を出すというド汚そうなプレイに走るとかそんな
私はそれまでに食われている気もするが、正月は家にいるよ。

ゆーろ>
そこ3人吊って終わるとなると、ソルトが霊能騙らないと思うけどなあ。最悪でももうちょっと逃げられる場所に一人くらいはいると思うよ。


ところでソルトはコミットしてけよ
188 アイス (AICE) 2010/12/21 13:30:49
>>187
明日ヒキコモリかカオルを吊ることで、そのサイクルを一日分ずらしておくというのはどうか
アイスは、ん? あれ、別にベルトの判定待つ必要がなくね。 2010/12/21 13:33:44
191 アイス (AICE) 2010/12/21 13:35:42
吊り先占いじゃなくて、占った先吊りでいいんでしょ?
今日ソルト吊るから、それでできるんじゃないかな。

そしてアクションも全部切れたので午後がヒマだよー
-7 アイス (AICE) 2010/12/21 13:39:50
占った先吊りじゃなくて吊り先占い師にする意味ってなんかあんのかな
-8 アイス (AICE) 2010/12/21 14:21:24
ひま
-9 アイス (AICE) 2010/12/21 14:33:02
クーの前村で人狼引いてきたときを見てきたら、この人真っ先に人狼引いたの確認して赤ログに引きこもってた。
-10 アイス (AICE) 2010/12/21 14:33:38
恐れずに表で喋っている気がするので、白でいいんじゃないかな。
-11 アイス (AICE) 2010/12/21 14:36:15
*6 狐巫女 クー (Yajirushi_P) 2010/12/18 00:07:15

うっそ・・・。
*9 狐巫女 クー (Yajirushi_P) 2010/12/18 00:08:30

と、とりあえず夜のうちは表出るのやめておきます・・・。
明日の朝出ます。まだちょっとやる事があって・・・。
*11 狐巫女 クー (Yajirushi_P) 2010/12/18 00:10:08

ありがとうございます。頑張ります・・・!
*15 狐巫女 クー (Yajirushi_P) 2010/12/18 00:14:51

>>93
アンダンテさんまじ天使
*19 狐巫女 クー (Yajirushi_P) 2010/12/18 00:38:34

お疲れ様でしたー!
ちょっとやってみたかったw
-13 アイス (AICE) 2010/12/21 15:17:05
ほむ。
りょかりょか
-14 アイス (AICE) 2010/12/21 15:33:56
アイフォン人間ならゆーろくん白いし、あいふぉん吊ってもいいな。
-15 アイス (AICE) 2010/12/21 15:37:56
初日を見てきたが、カオル人狼だとこのしばさん白だな。
-16 アイス (AICE) 2010/12/21 15:40:33
-17 アイス (AICE) 2010/12/21 15:42:26
ん。
コノハの初日気になるな。

検索ってどうやったんだ
-18 アイス (AICE) 2010/12/21 15:47:03
初日をさーっと読み返して、のギアル発言が全く残らなかったのでこいつやっぱ人狼じゃねーかな
-19 アイス (AICE) 2010/12/21 15:48:25
>>229
恨みごと過ぎワロタ
-20 アイス (AICE) 2010/12/21 15:51:05
ところでハイカラが占いCOに飛び出せたってことはやっぱり伯爵以外にそういう人がいたってことだよな
あやのじゃあてになんねーし
-21 アイス (AICE) 2010/12/21 15:53:04
>>3:77
へむ
-22 アイス (AICE) 2010/12/21 15:54:04
ギアル・カオル・?
-23 アイス (AICE) 2010/12/21 16:00:22
今通しで読み返すと、カヤがどう見ても真占い師だな!
-24 アイス (AICE) 2010/12/21 16:09:01
くーってかなりはっきりカヤ真を推してるな
-25 アイス (AICE) 2010/12/21 16:11:02
>>3:324
こういう言い方って、村人が自分の推理を推し通したいときに見える。
>>3:356
はっきりレフト・ユキの組み合わせに言及。
-26 アイス (AICE) 2010/12/21 16:16:49
カオル吊ってみてもいいな
-27 アイス (AICE) 2010/12/21 16:20:38
>>3:457
むごい
-28 アイス (AICE) 2010/12/21 16:21:14
シャルロッテとソルトが人狼仲間だと、赤ログが不安になるからやめたげてよぉ
-29 アイス (AICE) 2010/12/21 16:29:35
といといさんの3日目の後半推理が当たり過ぎで怖い
-30 アイス (AICE) 2010/12/21 16:31:56
人狼ならこの推理をリアルタイムで出されたら引くので、ちょっとこの付近を漁ろう
-31 アイス (AICE) 2010/12/21 16:32:23
>>235
ローゼ人狼か
-32 アイス (AICE) 2010/12/21 16:34:14
ギアルがといとい推理の後に引っ込んでるように見える
-33 アイス (AICE) 2010/12/21 16:35:06
-34 アイス (AICE) 2010/12/21 16:41:02
>>3:690
…………。

といといの発言が切れてから出てきた
・コノハ
・雪ちゃん
・レイ

あのといとい説の後に一緒に喋ってる
・あーるぐれい
・シャルロット
・ライカ
・きり
-35 アイス (AICE) 2010/12/21 16:43:18
あのといといの後にハイカラが頑張って信用を落としに来ていることを考えると、あのといといの推理はヤバイものなんだろう。たぶん。
-36 アイス (AICE) 2010/12/21 16:44:56
読みかえしたらこのカオル一個も白くねえな
-37 アイス (AICE) 2010/12/21 16:47:08
ふむ。

ハイカラひょっとして、自分が吊られたら自分が襲撃設定しても仲間がコミットしてない場合ランダム襲撃になることに気付いたとかか
-38 アイス (AICE) 2010/12/21 16:57:14
>>4:183
こいつホモ
-39 アイス (AICE) 2010/12/21 16:58:59
>>244
コノハは誰かが本気で疑ってるふりをしないと、誰の目にも白くはなってくれないので……
-40 アイス (AICE) 2010/12/21 17:00:53
昨日のソルト付近の流れだけ見るとギアルが白いな

レイ・雪・カオルが白くない
-41 アイス (AICE) 2010/12/21 17:15:33
フォルカーの前にカオル吊っときたいなー
-42 アイス (AICE) 2010/12/21 17:38:33
れふたいさん向け。

【クー】
1.前村で人狼引いてきたときを見てきたら、この人真っ先に人狼引いたの確認して赤ログに引きこもってた。初日の最初見てて、恐れずに表に出てきて喋っている気がするので、白でいいのでは。

[参考ログ:前村の人狼クー]
*6 狐巫女 クー (Yajirushi_P)
うっそ・・・。
*9 狐巫女 クー (Yajirushi_P)
と、とりあえず夜のうちは表出るのやめておきます・・・。
明日の朝出ます。まだちょっとやる事があって・・・。
*11 狐巫女 クー (Yajirushi_P)
ありがとうございます。頑張ります・・・!
*15 狐巫女 クー (Yajirushi_P)
>>93
アンダンテさんまじ天使
*19 狐巫女 クー (Yajirushi_P)
お疲れ様でしたー!
ちょっとやってみたかったw

2.くーはかなりはっきりカヤ真を推してる。しかも早い。あとリアルタイムで考えて朝の五時まで推理して喋ってる。内容はほぼ「私はカヤを信じてる」。
>>3:324 こういう言い方って、村人が自分の推理を推し通したいときに見える。
>>3:356 はっきりレフト・ユキの組み合わせに言及。

3.くー白に結構自信ありそうだったもそ恵さん真っ先に食われた。

正直このくーは確定白でいい。
-43 アイス (AICE) 2010/12/21 17:39:08
吊り案】
1.アイフォン人間なら、アイフォン真だと思っていた人狼ユキのゆーろ白出し、と読んでゆーろくん状況白になるし、あいふぉん吊り。

2.初日を見てきたら、>>2:1022>>2:1025>>2:1028を見っけ。カオル人狼だとこのしばさん白っぽ。カオル吊り。

【コノハ白黒】
>>2:1022>>2:1025>>2:1028。カオル人狼だとこのしばさん白っぽ
>>3:77人狼から2COに反応
-44 アイス (AICE) 2010/12/21 17:39:34
・コノハに質問。
初日にコノハで検索したらしいんだけど、私多分その存在知らないのでそれってなあに。
-45 アイス (AICE) 2010/12/21 17:39:51
【推理メモ】
・今通しで読み返すと、カヤがどう見ても真占い師だな!
・ハイカラが占いCOに飛び出せたってことはやっぱり伯爵以外にそういう人がいたってことだよな。あやのじゃアテになんねーし。
>>3:457 むごい。シャルロッテとソルトが人狼仲間だと、赤ログが不安になるからやめたげてよぉ!
・ハイカラはひょっとして、自分が吊られたら自分が襲撃設定しても仲間がコミットしてない場合ランダム襲撃になることに気付いたとかあるのか。しかしこれを推理に組み込む方法が思い当らず
・読み返したらぶたちゃんの白に自信が持てない
・初日から通しで読み返したらカオル・雪ちゃん・レイが一個も白くなかった
-46 アイス (AICE) 2010/12/21 17:40:13
【といといさんこわいのでゆーろ白】
といといさんの3日目の後半推理が当たり過ぎで怖い説。
人狼ならこの推理をリアルタイムで出されたら引くハズ。
あのといといの後にハイカラが頑張って信用を落としに来ていることを考えると、あのといといの推理はヤバイものなんだろう。たぶん。

「といといの発言の前にはいたが、発言後にあまり喋っていない」
・ギアル

「といといの発言が切れてから出てきた」
・コノハ
・雪ちゃん
・レイ

「あのといとい説の後に一緒に喋ってる」
・あーるぐれい
・シャルロット
・ライカ
・きり >>3:690 …………。あまり関係ないけど、このきりさんはやはり白い。
-47 アイス (AICE) 2010/12/21 17:41:13
---------------------
ここまでまとめ
-48 アイス (AICE) 2010/12/21 17:45:46
これを貼ってしまうと発言数がいくつ削られるんだ……
-49 アイス (AICE) 2010/12/21 17:55:21
「白」
テンテン 九蓮宝燈 あるぐれ シャルロッテ きり みとみと! くー ゆーろ ユッタ ライカ レイドール

「-白」
おせんべ

「村人かも」
ギアル コノハ 

「人狼ありうる」
ユイにゃん☆ ヒキコモリ ぶたちゃん フマ

「一個も白くねえ」
レイ 雪ちゃん カオル

「削除枠」
フォルカー えみりたんw カールちたん
-50 アイス (AICE) 2010/12/21 17:56:01
「白」
テンテン 九蓮宝燈 あるぐれ シャルロッテ きり みとみと! くー ゆーろ ユッタ ライカ レイドール

「-白」
おせんべ

「村人かも」
ギアル コノハ ヒキコモリ

「人狼ありうる」
ユイにゃん☆ ぶたちゃん フマ

「一個も白くねえ」
レイ 雪ちゃん カオル

「削除枠」
フォルカー えみりたんw カールちたん
-51 アイス (AICE) 2010/12/21 18:00:53
とりあえず、
・おせんべさんとぶたちゃんの白いところをみんなにもっかい教えてもらうスレ
・コノハの村人に自信をつけるスレ

この二つを行うか
-52 アイス (AICE) 2010/12/21 18:08:58
しかしなにか、二人しか吊っていないのに既に中盤のような雰囲気ですね……
-53 アイス (AICE) 2010/12/21 18:20:59
んー

昨日のギアル白いかなと思ったけど、よく考えてみたらあれは人狼のあやののアクションなので、ライト真を信じたのって反応としては微妙だな。
ライト真としての推理を真面目にすると、カヤ食われてる状況がおかしいことにフツー気づくよね。レイドール・ちゅーれん・おせんべは比較的早くそこに気づいた。
やっぱおせんべさんは村人でよさそうか。
-54 アイス (AICE) 2010/12/21 18:21:43
あいふぉんを吊る理由
雑談を広げて発言を消費させようとしてくるので、表にいるとウザい
-55 アイス (AICE) 2010/12/21 18:22:15
あいふぉんをスルーするのもかわいそうなので、墓下で堂々と雑談させてあげよう
-56 アイス (AICE) 2010/12/21 18:24:28
シャルロッテもテンテンに言われてから気付いているけど、反応白に入れていいかなあ。

この流れのレイドールくんが白すぎて笑う
-69 アイス (AICE) 2010/12/21 21:25:54
あんだんてさん生かしておいたらアイフォン真も見てくれるとかそんなんかな
アイス が投票を取り消しました。
-70 アイス (AICE) 2010/12/21 21:39:12
とう
アイスは、連投するのでみんなちょっと遠慮してくれると嬉しい 2010/12/22 00:01:46
444 アイス (AICE) 2010/12/22 00:02:54
れふたいさん向け。正直、このクーの白さに自信を持てない人間がいるとは……という感じなのでどーでもいい気もするのだが。

【クー】
1.前村で人狼引いてきたときを見てきたら、この人真っ先に人狼引いたの確認して赤ログに引きこもってた。初日の最初見てて、恐れずに表に出てきて喋っている気がするので、白でいいのでは。

[参考ログ:前村の人狼クー]
*6 狐巫女 クー (Yajirushi_P)
うっそ・・・。
*9 狐巫女 クー (Yajirushi_P)
と、とりあえず夜のうちは表出るのやめておきます・・・。
明日の朝出ます。まだちょっとやる事があって・・・。
*11 狐巫女 クー (Yajirushi_P)
ありがとうございます。頑張ります・・・!
445 アイス (AICE) 2010/12/22 00:03:02
*15 狐巫女 クー (Yajirushi_P)
>>93
アンダンテさんまじ天使
*19 狐巫女 クー (Yajirushi_P)
お疲れ様でしたー!
ちょっとやってみたかったw

2.くーはかなりはっきりカヤ真を推してる。しかも早い。あとリアルタイムで考えて朝の五時まで推理して喋ってる。内容はほぼ「私はカヤを信じてる」。
>>3:324 こういう言い方って、村人が自分の推理を推し通したいときに見える。
>>3:356 はっきりレフト・ユキの組み合わせに言及。

3.くー白に結構自信ありそうだったもそ恵さん真っ先に食われた。

というわけで、このくーは確定白でいい。
446 アイス (AICE) 2010/12/22 00:03:33
【明日の吊り案】
1.アイフォン人間なら、アイフォン真だと思っていた人狼ユキのゆーろ白出し、と読んでゆーろくん状況白になるし、あいふぉん吊り。あとコイツ雑談を広げて発言を消費させようとしてくるので、表にいるとウザい

2.初日を見てきたら、>>2:1022>>2:1025>>2:1028を見っけ。カオル人狼だとこのしばさん白っぽ。カオル吊り。

【推理メモ(わりとどうでもいい)】
・今通しで読み返すと、カヤがどう見ても真占い師だな!
・ハイカラが占いCOに飛び出せたってことはやっぱり伯爵以外にそういう人がいたってことだよな。あやのじゃアテになんねーし。
>>3:457 むごい。シャルロッテとソルトが人狼仲間だと、赤ログが不安になる
447 アイス (AICE) 2010/12/22 00:03:59
(続き)
・ハイカラはひょっとして、自分が吊られたら自分が襲撃設定しても仲間がコミットしてない場合ランダム襲撃になることに気付いたとかあるのか。しかしこれを推理に組み込む方法が思い当らず
・読み返したらぶたちゃんの白に自信が持てない
・初日から通しで読み返したらカオル・雪ちゃん・レイが一個も白くなかった
・コノハは見てきたが、本人がなんか今日来てないので言及はまだ避ける
448 アイス (AICE) 2010/12/22 00:04:11
【といといさんこわいのでゆーろ白説】
といといさんの3日目の後半推理が当たり過ぎで怖い説。
人狼ならこの推理をリアルタイムで出されたら引くハズ。
あのといといの後にハイカラが頑張って信用を落としに来ていることを考えると、あのといといの推理はヤバイものなんだろう。たぶん。

「といといの発言の前にはいたが、発言後にあまり喋っていない」
・ギアル

「といといの発言が切れてから出てきた」
・コノハ
・雪ちゃん
・レイ

「あのといとい説の後に一緒に喋ってる」
・あーるぐれい
・シャルロット
・ライカ
・きり >>3:690 …………。あまり関係ないけど、このきりさんはやはり白い。
449 アイス (AICE) 2010/12/22 00:06:02
【4日目のギアルとおせんべとレイドールとシャルロッテ】
昨日のギアル白いかなと思ったけど、よく考えてみたらあれは人狼のあやのからのアクションなので、ライト真を信じたのって反応としては微妙と思い、読み返し。

ライト真としての推理を真面目にすると、カヤ食われてる状況がおかしいことに気づくよね。
・おせんべは比較的早くそこに気づいたのが見ると分かる。やっぱおせんべさんは村人でよさそうか。
・シャルロッテはレフト白判定を見て真っ先に「狂人だったの?」と言及し、その後修正。テンテンに指摘されていなければもっと良かった気もするが、結構白反応。
・ソルトの判定後はレイドールの反応が一番白いので、誰かレイドー
アイスは、レイドールの白が分かりづらいという人がいたら解説する。 2010/12/22 00:06:07
450 アイス (AICE) 2010/12/22 00:07:29
「白」(ここが分からない!という意見があれば明日の暇な時間に説明を書こう)
テンテン 九蓮宝燈 あるぐれ シャルロッテ きり みとみと! くー ゆーろ ユッタ ライカ レイドール

「-白」
おせんべ

「村人かも」
ギアル コノハ ヒキコモリ

「人狼ありうる」
ユイにゃん☆ ぶたちゃん フマ

「一個も白くねえ」
レイ 雪ちゃん カオル

「削除枠」
フォルカー えみりたんw カール ちたん
アイスは、完 2010/12/22 00:07:40
アイスは、木の精 コノハはっていいよー 2010/12/22 00:07:50
アイスは、ちなみにコミット外したのは、残り3時間もねーのに更新しても別にいいことがないからだ 2010/12/22 00:08:37
アイスは、んでは、レイドール白は明日の昼が暇だからかいとくよ。 2010/12/22 00:09:33
アイスは、今日の午後の暇さときたら、初日からログを全部通しで読み返しちゃったくらい暇 2010/12/22 00:11:37
アイスは、ライカは一回簡単に書いたけど、あれじゃ信じるにたりない人がいるなら明日もっかい整理するよ 2010/12/22 00:12:57
アイスは、木の精 コノハのお手紙コレで終了でいいんかしらん 2010/12/22 00:13:52
460 アイス (AICE) 2010/12/22 00:19:36
一回通しで読み返すと、ギアルが不思議なくらい印象に残らないのはちょっと気になったところ。把握の仕方も悪いし。
昨日ってソルトが白だすのはわかってたから、あそこらヘンの反応はよく考えるとマッタク白くないんだけど、疑われた瞬間わーって言い返すのはあんまり人狼っぽくないんじゃないかなーとは思っている。

あるぐれはフツーに村人じゃないかなと思ってたが、といといろってが言うなら一回再考してこよう。

あとなんだっけな。私の白さとか信じられなさについて発言を割くのはぶっちゃけムダになる気がしてるから、やめたほうがいいんじゃないですかね……。
467 アイス (AICE) 2010/12/22 00:24:32
>>457
ハイカラとのやりとりがあざとすぎて目が曇るのもあるが、通しで読むとなんか、目立って白いと思えるところが全くなかったんだよな。
取り敢えずレイは雪ちゃんと会話させてみたいんだけど。

まあそれ以上にカオルがマッタク白くなかったので、ベルトが確実に生きてるうちにここ吊って白黒見てみたい。ここ黒ならたぶんコノハ白よ。

あと、ゆーろくんに関しては頭を冷やしてログを読んだら>>89の理由と合わせて、といといが3日目後半に言ってた推理に納得なので、今はマッタク疑ってない。
474 アイス (AICE) 2010/12/22 00:28:33
あと、まとめて読み返すとぶたちゃんの白さにイマイチ自信が持てなくなってきたが、初日のピカクロス共有をありえんタイミングで見抜いてたりとかスルドーイという気だけはしている。
自信ある人はだれか説明しといて。
ちなみにふまさん>>461はなんかイマイチよくわからん。

コノハの白黒は、見てきて論理的に指摘できる部分は、
>>2:1022>>2:1025>>2:1028。カオル人狼だとこのしばさん白っぽ
>>3:77人狼から2COに反応はコノハ人狼でできるのだろうか
というところかなあ。あとコノハに一個確認したいことが。

☆コノハにしつもん
初日の検索ってなんぞ。
アイスは、私がしぬまえにレイドールとライカの白の説明はさせたげてよぉ! 2010/12/22 00:30:20
アイスは、>>481 なぜ私が怒られるの;; S 2010/12/22 00:36:15
アイス が 黒うさぎ ソルト に投票しました。
504 アイス (AICE) 2010/12/22 00:45:26
エミリ・フォルカー・ちたんって、参加状態からの把握の出来なさとか考えたらとてもじゃないけど最期まで残せないんだけど、ここを先に吊っていってしまうと、ベルトの判定が生かせなくなる可能性があるのだよね。
ぶっちゃけここ黒でも誰もロクに白くならないっしょ。

なんで、まだ狩人が食われてなさそうなうちに、黒や白だった場合に推理がはかどりそうなアイフォンを吊るとか、カオルを吊るとか。
明日の吊りはそういうことをしたい。

あいふぉんは白ってハッキリわかったほうがみんながゆーろ君を信じやすかったりしないかな。
みんなが特に、「いや、べつにゆーろ信じてるよ」というならカオル吊ってみたいなー
アイスは、みんなあんまりシャルロッテにストレスを与えないでくれる。。。訂正見たよ! 2010/12/22 00:48:01
517 アイス (AICE) 2010/12/22 00:58:28
ところで、綾乃に忠告だが

お前、まさかコミットしないことで人狼がなにか一つでも有利になると思ってんのか。

このまま今日を放置すると、村人同士がどんどん意見を摺りあわせてお互いに白くなるぞ。
最近のやる気のないID長期と一緒に考えて、コミットを長引かせればダレるとか考えているなら大きな間違いだ。言っておくが、私は今昼間に村をのぞくしかやることがない程度のヒマさを備えている。

とか言って私が迷惑に思われて食われたら、レイドール・ライカの白さをちゃんと説明できないのでえーと。
といといさんとか真面目に通しでログ読めば分かってくれると思うが、ライカは3日目、レイドールは4日目を通しで読むのがオススメ
531 アイス (AICE) 2010/12/22 01:15:30
コミットはしておきたいので、念のためレイドールについてサワリだけ話しておく。

レイドールって3日目だけ読むと、シャルロッテの>>291の感想になるとおもうんだど、4日目のソルトのCO前後の反応ね。
先ず、人狼にとってはソルトが白判定引っさげて現れるのは分かりきってたことなハズで、人狼はここのタイミングに対してあらかじめどんな反応をするかとかある程度考えていたと思うし、「ええっ、レフト真なの!?」という反応を一番用意しやすいと思うんだけど。
もしくは反応があんまりないか。
533 アイス (AICE) 2010/12/22 01:17:06
レイドールの反応は「え?」→「カヤ襲撃されてるんですけど一体なにが…え?」→「これはといといさんが真!」→「ベwwルwwトwwwwなにごとwwwww」→「まあでもベルト真ですよねー」
という感じで、見てきた中で一番自然に「ソルトのレフト白判定→ベルトまでの対抗」という状況から素早く推理が繋がっている感じがある。
これ、ソルトのCOは人狼反応できるけど、ベルトといといのCOって人狼からしたら予想外のはずなんだよ。

というわけで、取り敢えずここが人狼とは思えないところ。
まあ細かく見るとほかにもちらちら村人っぽいところはあったのと、アンカーするのがだるいので残りは明日
アイスは、ソルトのCO周りで一番反応が白いのはレイドールよ……。 2010/12/22 01:18:35
アイスは、>>535 反応の速さを見てくるといいよ。あと、コレれいどる人狼でできると思うのは割と買いかぶってる 2010/12/22 01:19:33
アイスは、伯爵は騙るのがベスト選択肢だろう……。 2010/12/22 01:22:56
アイスは、人狼は、今日を伸ばすことで本当に一つでも有利になるとでも思っているのだろうかね……。 2010/12/22 01:23:36
アイスは、ログ読んでると私とテンテンが言動かぶりまくってて微妙です。 2010/12/22 01:32:38
アイスは、>>552 ぶちころすけ 2010/12/22 01:32:56
アイスは、推理はともかく、言動が……。 2010/12/22 01:34:49
564 アイス (AICE) 2010/12/22 01:48:08
今白いと思われてる人二、なんか紛れがないか各自でこまかく見ての白さを確定させたいな。他に追加あるかな

私は「ぶたちゃん・コノハ・ヒキコモリ・ユイにゃん」について「ここは絶対ちがうとおもう」みたいな意見があるなら聞いておきたい。

「白」
テンテン 九蓮宝燈 アイス おせんべ ゆーろ(食われる)
くー きり みとみと! ユッタ(共通認識で白いと思うが異論あるっけ)

シャルロッテ(といといの自信白)
ライカ(アイス・といといの自信白/ほか推薦募集)
レイドール(アイスの自信白/ほか推薦募集)
コノハ(おせんべの自信白)

「村人かも?」(強い推薦理由募集中)
あるぐれ ギアル ヒキコモリ ぶたちゃん ユイにゃん
アイスは、「絶対ちがうとおもう」ってのは、人狼じゃないと思うの意 2010/12/22 01:49:29
569 アイス (AICE) 2010/12/22 01:55:36
人狼がコミットしやがらないので、出来れば村の共通認識レベルで、白にあげた人間が全員それぞれお互いを白いと思える程度まで精度を上げておきたいので、
「この人の白さはまだ納得できないよー」
というのは早めに言うように。
アイスは、2匹しか吊ってない筈だが、なんか既に中盤の気分になっている。 2010/12/22 01:56:54
アイスは、ぶたちゃん>>568 それは村人だと思うのかまだ人狼あるとおもうのかどっちの意味なんだ 2010/12/22 01:58:01
574 アイス (AICE) 2010/12/22 02:00:09
>>570
全員が納得して共通認識まで上げられるなら、出来る限りの分はそうしておいたほうがいいと思うけどな

ソルトがコミットしないんでー
その辺の話し合い・擦り合わせの余地は十分あるって言うかー
なにせソルトがねーコミットしないからねー
そりゃ村側は出来る限り精度を高めますよー
アイスは、>>564の表の人数全部が共通白になったら、ここ以外に人狼いた場合釣りて足りなくなるから何も問題ない 2010/12/22 02:03:32
アイスは、吊手じゃなかった。襲撃できる人数。 2010/12/22 02:04:49
577 アイス (AICE) 2010/12/22 02:09:48
ヒキコモリ・ユイにゃんは「村人だと思うよ」という人がいるけど、この二人最終ラインまで行くと発言の少なさとかからアッサリ吊られたりすると思うので、村人だと思うならもっと多くに納得されるレベルでハッキリ庇っておいたほうがいいんじゃないかなと思うのよな。

ヒキコモリは私は最近村人っぽく見えてきたなーと思ってるが、もうちょっと見返してなんかないとまだ自信持てないし、ユイにゃんは別に人狼あるんじゃないのと結構思ってるし。
アイスは、私このあるぐれ疑う気にならねーんだけどな。。。 2010/12/22 02:11:09
アイスは、どこを?と言われるとあんまり論理的に提出できなくて困るんだけど 2010/12/22 02:12:10
578 アイス (AICE) 2010/12/22 02:14:35
何人までを、村として白決めてるといいのかみたいなのはめんどくて計算してないから、ゆーろ君だかなんだかに細かく任せていいかね。
こんだけ喋る人が多いから、結構それに近いラインまでもってけそうだけどな。
580 アイス (AICE) 2010/12/22 02:17:44
理想としては、白決め打ち人数にある程度余裕を持たせておいて、人狼を万一上位白に置いていた場合にすぐリカバリが効くようにしたい的な感じ
アイスは、>>581 。。。。。 2010/12/22 02:20:49
アイスは、ねむたい シャルロッテが自信持って言うならユイにゃん白でおいていいかなあ。異論ある人はシャルロッテまで 2010/12/22 02:27:22
587 アイス (AICE) 2010/12/22 02:34:37
>>585
ソルトに墓下の仲間から「とっととコミットしろよカス……」と言わせるために真面目に推理して嫌がらせしようぜ
アイスは、いかん寝てた。寝よう 2010/12/22 02:39:29
622 アイス (AICE) 2010/12/22 07:05:57
白いと言われてる人の中だと、一番再考しなおした方がいいのってみとみと!じゃね
ほかはそこそこ疑われて注目されてるし懸念材料見当たらないかなあ

あるぐれとか推理のやる気がありすぎるから村でいいよこんなん
みとみとがちょっと推理すくなくなってきた
624 アイス (AICE) 2010/12/22 07:07:49
狩人っぽいから吊りたくないとか言ってるとだいたい人狼だからカオル吊ろうぜ

まあiPhone先でもいいよ
648 アイス (AICE) 2010/12/22 10:21:04
>>567>>581
ぶっちゃけ、このくらいしかソルトがコミットしない合理的な理由がない。
フォルカーは吊ろう。カオルちゃん女の子だったりしないの。

参考までに、フォルカーが人狼でない限り、どー考えてもソルトと赤でもふもふしたがらないどころか「コミットしろカス」と言いそうな人間を挙げる。
自信があるのは以下だが、なんなら自己推薦募集。
[テンテン・(アイス)・ゆーろ・あるぐれ・九蓮宝燈・ユッタ]


あと、他灰のやる気が高すぎて、現在みとみとの白さが下がり中だということを誰か気に留めておいてね。

占い師がいないと、力押しゲーなので、村人はがんばるように。村人のが力強いから村人のやる気が高ければ勝てるよ。
アイスは、ところで、今日ヒマだろうと思ってたら大して暇じゃなかったのでどうするかな。 2010/12/22 10:22:49
653 アイス (AICE) 2010/12/22 10:39:01
ギアルはなんか、「推理してんのかアンタ。してないやろ」という発言が多すぎて突っ込みどころが果てしないが、疑われた時の反射がわーっわーって感じでこういうの村人っぽいと思うんだよな。
今日の>>264>>379>>381>>499+[act:...雰囲気で喋ってるのは否定しないー。 ]
つっこまれたり疑われた時にテンションが普段より明るくなるというのはナカナカ人狼でできることではない。

コノハが結構このタイプなので、>>507が聞けたのはよかったかも。
ギアルはアヤシイと思ったらすぐに突っ込んで、おかしくなかったら素直に受け取っていいと思うな。
白いなーと言って放置してると黒くなるタイプに見えるので、定期的にみんなで構ってあげて!
676 アイス (AICE) 2010/12/22 11:08:02
>>657
しるばさん乙。

>>659
候補に入れましょう。まあきりさんは私は既に疑えないよ……。

ギアルは他の人にも見てもらったらちゃんと白に置けるかなー。ゆーろ君やることないなら見てきてよ。と思うがゆーろ君にはあんまり白く見えないタイプかも知れない。

あとあるぐれさん疑ってる人がいたけど、人狼でこんなに殺る気に溢れてないんで、やっぱ素直に白でいいと思いますよ……。
だんだんテンション下がってたら考えたけど、むしろだんだん上がってるようにしか見えない。
これ吊らないで負けたら私のせいにしていいから、絶対吊るなよ。
ライカ・レイドールもそのラインまで上げたいので時間が空いたら残りはそれに使うよー
-123 アイス (AICE) 2010/12/22 11:13:13
>>678
。。。。
721 アイス (AICE) 2010/12/22 13:56:20
>>703
このちたんはもはや新手の荒らしだ。まあ人狼じゃない気はするけど、どー考えても残しておけない。カールよりは先だなー。

あと「アイフォン人間ならゆーろ村人」って意見が結構説得力もあるし多いから、そこ確定させたいかも。もう食われないよコイツ。
正直、狩人COは既にあまり恐れるようなものでもないんだけど、カオル吊り恐れるんならアイフォンがいいな。

でえーと、ライカとレイドール読み返して「やっぱこれ村人だなあ」という自信は持ててるんだけど、上手く文章にする時間が取れなさげなので真面目に仕事をする。
生きてたら明日ね。死んでたらライカはといとい、レイドールはテンテンにお任せ。
726 アイス (AICE) 2010/12/22 14:23:31
「白」
テンテン 九蓮宝燈 アイス おせんべ ゆーろ(食われる/おせんべ以外ソルトコミカス)
くー きり みとみと! ユッタ(共通認識で白い・ユッタはソルトコミカス/異論募集)

シャルロッテ(といといの自信白)
ライカ(アイス・といといの自信白/ほか推薦募集)
レイドール(アイスの自信白/ほか推薦募集)
コノハ(おせんべの自信白/>>5:453より経過観察中)
あるぐれ(アイスの自信白・ソルトコミカス/ほか推薦募集)
ユイにゃん(シャルロッテの自信白/ほか推薦募集)

「村人かも?」(強い推薦理由募集中)
ギアル(テンテン・アイスから推薦の見込みあり)
レイ(といといから推薦の見込みあり)
ヒキコモリ ぶたちゃん 
727 アイス (AICE) 2010/12/22 14:25:36
>>724
ところで、ソルトって今朝ツイッターで呟いてたような気がするんだけど気のせいかな。
わざわざ消したんならツイッター指摘してた人達が激白なのだが、ちょっと寝ぼけてたので自信がない。


コミットしてもらえそうなので白まとめを投下してしまったが、これをみんなで常にチェックしていく感じでいっすかね。
731 アイス (AICE) 2010/12/22 14:29:56
>>728
リアルまで騙らなければならないのがID公開のおそろしさよ
-129 アイス (AICE) 2010/12/22 16:13:24
人間関係破壊ゲーム
-142 アイス (AICE) 2010/12/22 16:59:42
そるとが中途半端にがんばることによって、ギアルが白くなってしまいました
-145 アイス (AICE) 2010/12/22 17:04:54
ソルトが半端に頑張ることによって、ギアル>>5:821+[act:]
錆びない ギアルは、ログ読み中だから神出鬼没だよ。神出鬼没ってかっこいいよね。 2010/12/22 16:51:13
イケメン ゆーろは、わかったかねギアル君。わかったらもうソルトと口を聞くんじゃない。 2010/12/22 16:51:26
錆びない ギアルは、イケメン ゆーろ、ちょっとそのメンバー怖い。強すぎる。 2010/12/22 16:51:54
錆びない ギアルは、はーい 2010/12/22 16:52:05

が白くなってしまったので、マジで黙ってコミットした方が傷痕は小さくて済んだのでは……
5日目が伸び伸びになることによって、白組からはみとみとの白さだけ下がってきたけど、なんかもうそういう問題じゃないところに人狼いそうだな。
みとみと人狼なら思考停止でサクサクコミットした方が絶対よかったぞ。

フォルカー・カオル・雪ちゃんが人狼候補かなあ。
-146 アイス (AICE) 2010/12/22 17:07:09
推奨の吊り順は

アイフォン(多分白だが、白が出た方がゆーろ君を信用しやすいので有効)→カオル→フォルカー→ちたん→雪ちゃん

で、えみりたん・カールはそのあと手をつければいいと思うよ。この二人結構村人なんじゃないかと思ってるけど。
-147 アイス (AICE) 2010/12/22 17:07:59
このカズマーンはいくらなんでも村人だろうがひどい話である
-148 アイス (AICE) 2010/12/22 17:10:47
全部あやのがコミットしないのが悪いな……
-149 アイス (AICE) 2010/12/22 17:15:32
ソルトのおかげで白くなった村人
・ギアル
・ユイにゃん

……。
-152 アイス (AICE) 2010/12/22 18:16:51
レイドール人狼長期はだいぶ昔のログを読んだことがあったきりでその後長期人狼をゆった気配はなく、短期での人狼は1年前くらいにやってたのを見たのが私の記憶だと最後で、それでこのプレイングは出来ないと思うがな……
-153 アイス (AICE) 2010/12/22 18:20:06
あれ、最後にレイドール人狼見たのって2年前かな

一年前の短期の村人でもなんかすでに余り白くなかったくらいだったので多分これは村人だろうと思うが
-154 アイス (AICE) 2010/12/22 18:28:25
話をしよう、あれは今から2年・・・いや、1億トンで3年前だったか、
まぁいい、私にとってはつい昨日の出来事だが、君たちにとっては多分明日の出来事だ
彼には72通りの名前があるから、なんて呼べばいいのか
確か最初に会ったときは、レイドール、そうあいつは最初から人狼をあまり引かなかった。
もう少し人狼役をやっておけばな、まぁいいやつだったよ

あぁやっぱり今回も村人だったよ、あいつは人狼を引かないからな
そうだな、次はこれを見ているやつにも推理してもらうよ
-155 アイス (AICE) 2010/12/22 18:30:11
何が言いたいかというと、レイドール君マジ人狼引かないんで見たことがあると言ったらないが、人狼で私に疑いの目を向けて絡んでくるような度胸は経験上余りない気がする
というわけで初日から割と村人っぽい
-182 アイス (AICE) 2010/12/22 23:47:11
>>1030
。。。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ