| 5 雪ちゃん (ann) 2010/12/18 23:27:14 | | 今日はお月さまが一層綺麗にみえるね。 何か起こりそうな気がするの>斉藤さん |
雪ちゃん が時間を進めるを選択しました。
おせんべ が時間を進めるを選択しました。
黒猫 あるぐれ が時間を進めるを選択しました。
| *8 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/18 23:29:10 | | 猫殺しの レフト 伯爵 雪ちゃん おばろどさん 黒猫 あるぐれ あるぐれ 黒うさぎ ソルト 綾乃 はいからさん ユキ はいから ヒキコモリ リヘンツェル さざなみ |
| *12 雪ちゃん (ann) 2010/12/18 23:31:55 | | 7賢者枠の人が伯爵さま、さざなみ様ね。 あやのんもいるから、この3人は安心枠ね。当面。 |
| *16 雪ちゃん (ann) 2010/12/18 23:36:12 | | んっと、人狼6人いるし、霊側にも狼をだしてもいいんじゃないかな?どうかなー |
寒猫 レイドールは、andante様おやすみなさいです。 2010/12/18 23:44:33
| 144 雪ちゃん (ann) 2010/12/18 23:47:40 | | >>107自分が大好きな事はとても重要よ。自分が嫌いな人が他人を愛せるわけないもの! んー、でも私はどんな惨い形であれ、狼で勝った過去村をたまに見る事がある。「うわああ、こんな狼に負けたのか」「ばればれだろー!」と墓ログでわめく村人を見るが楽しい感じかな。これもまた自己満足ですよ。 |
| 156 寒猫 レイドール (00doll) 2010/12/18 23:48:44 | | 腹いせに夜明けまでAA貼ろうかと思ったけどローゼ様に怒られてしまうのでやめておきます。
ゆーろさんの第一発言推理がまた飛ばしておられる。 |
| 180 寒猫 レイドール (00doll) 2010/12/18 23:52:06 | | この第一発言推理見てると、おせんべさんみたいにいつも決まった発言してるの方が面倒くさくなくていいのかなぁとかいつも思う。 |
| 225 雪ちゃん (ann) 2010/12/18 23:57:33 | | >>211ここでゆーろさんとお兄様のホモ絵を描くと、絶対権力者の2人の心証を悪くして、確実に吊られる未来がみえる! |
黒猫 あるぐれは、おお回復した。 2010/12/19 00:00:48
| 259 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/19 00:02:40 | | はいからさんとじぇみにさんを比べた限りでは、じぇみにさんのほうが真に見える気がする。 というかじぇみにさん狼引いたら >>247の理由でわざわざ占い師騙らないと思うから真か狂人じゃなーいの。 |
黒猫 あるぐれは、アイスさんに全く同じことを先に言われていた。 2010/12/19 00:03:22
| 262 寒猫 レイドール (00doll) 2010/12/19 00:03:52 | | 人狼引いて長引くと面倒なのでとっとと前に出て対抗食って、とか、狂人引いてとっとと食われたい……みたいなのもあるんじゃないんでしょうか。 |
| 283 寒猫 レイドール (00doll) 2010/12/19 00:08:16 | | 別にはいからさん真だと思うとか、じぇみにさん偽だと思うとかではないんですけどね。 あの真理由はどうなのかなぁとちょっと。。 |
| 293 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 00:09:38 | | しばちゃんとみとみとさんのイメージはわりとできてるのだ。 どうしよう?SNS宛てに送ろうか? |
| 297 寒猫 レイドール (00doll) 2010/12/19 00:10:14 | | >>287偽占い師さんなら別にすぐ来なくてもいいんじゃないでしょうか。 都合でいくらでもごまかせますし、じぇみにさんなら「亢進後すぐ来ないからコイツ要らない」とかそんな事態には陥らないでしょうし。 |
| 303 寒猫 レイドール (00doll) 2010/12/19 00:12:19 | | >>291そうなんですかねぇ。。 いやじぇみにさんがゴミだとは思ってないんですけど。 前に出ときゃ、自分が食われるなり対抗が死ぬなり(あるいは共有ボム?)なんなりで潜伏するよりは死にやすいんじゃないんですか。 まぁ慌てて出て来ちゃった感があるのは本当だと思いますけど。 |
| 315 寒猫 レイドール (00doll) 2010/12/19 00:14:56 | | >>308まぁ酷い理由なのが今更なのは別に良いんですし、アリだとは思いますけど、納得がちょっといかないかなぁと思ってしまったので。 すみませんなんか初っ端からみょんな絡みして。。。 |
寒猫 レイドールは、荒れ荒れなので大人しく寝ようかな。。。 2010/12/19 00:15:40
| 318 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 00:16:45 | | >>304しばちゃんの方は実は下書きできてるのよ。 だから明日にでもできるよ。 問題は…私は絶対権力者に気に入られるために絵を描き続けなければならないのね。吊り枠の私が生存する為には! あっはっは、無理♪ |
| 335 寒猫 レイドール (00doll) 2010/12/19 00:21:18 | | >>319えーと、いやこう慌てて出てきたにしても、「とりあえず前に出りゃしぬだろ。更新後すぐ来ないとか別になんとでもなるし」的なのもあるんじゃないかなとかなんかこう。 別にじぇみにさん真で十分良いんですしそんななんかぐちゃぐちゃ言うつもりでもなかったのでなんかこうすみません。。 き、嫌いじゃないですよ>< |
寒猫 レイドール が時間を進めるを選択しました。
寒猫 レイドールは、 >>354 う、占わないでください>< 2010/12/19 00:31:00
寒猫 レイドールは、みとみとさん誤爆わろた 2010/12/19 00:34:50
寒猫 レイドールは、あれ、独り言誤爆じゃなかったんですか。。すみません。 2010/12/19 00:35:57
雪ちゃん は襲撃対象選択を取り消します。
| 509 巫女 レイ (mikari) 2010/12/19 01:38:40 | | 初っ端からどとーの勢い!
はいからさんが通ってあいぽんさまのメガネを装着して、手妻師さんが回避。
ローゼさまはきょーじんではなさそうですね。 |
| 517 巫女 レイ (mikari) 2010/12/19 01:41:21 | | 他にも出てくるかもしれませんし、しばらくは全力追従なので、占い師こーほさんは食べられないようにがんばってくださいましね。 |
| 569 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/19 01:56:12 | | >>549現共有 桃頭巾 ファミレス ID: iiro 共有者 茶頭巾 もそ恵 ID: 桐藤葵 人狼 実はねずみ、ぴかちゅー ID: ピカクロス 人狼 リリカル ローゼ ID: andante 占い師 現占い師候補 雀グラス ID: gemini 共有者 はいからさん ユキ ID: high-color 霊能者 こ、これは…! |
| 576 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/19 01:57:56 | | これは、つまり…
黒うさぎ ソルト ID: 有希 共有者
門前 対々和 ID: toytoy 人狼
テンテン ID: lefteye 人狼
おせんべ ID: qwerty 共有者
キモい笑み グランツ ID: falria 人狼
狐巫女 クー ID: Yajirushi_P 人狼
えみりたんw ID: エミリmixi 狂人
きっとここに人狼がいる! |
巫女 レイ が時間を進めるを選択しました。
黒猫 あるぐれは、ねこちゃん原稿に集中できるね! 2010/12/19 02:15:34
赤鉢巻 カール が時間を進めるを選択しました。
黒猫 あるぐれは、みとみと!をもふもふした。もふもふ。。。 2010/12/19 02:18:28
黒猫 あるぐれは、テンテンが煽るからみとみとさんが自分で自分の傷を抉っちゃったじゃないか。。 2010/12/19 02:20:30
黒猫 あるぐれは、みんなでテンテン白い白い言いまくってたんだったな。。 2010/12/19 02:22:24
| *141 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/19 02:23:27 | | みとみとさんは白わかりやすいが しばしゃもんはアイスさんが判別して守らない限り頑張れば吊れるかもしれない
真理さんはふつーに強いので食べたいね |
黒猫 あるぐれは、205村でなんか問題発生中? 2010/12/19 02:29:36
黒猫 あるぐれは、ねこちゃんは対応するにも携帯っぽいな。ほっとくしかないのかなー。 2010/12/19 02:30:10
黒猫 あるぐれは、206でもちょっと問題あったようだけれど、うーむ。 2010/12/19 02:32:13
黒猫 あるぐれは、あんまり同時に村進行してるとまずかったりするんかなあ。その辺よくわからんのよね。 2010/12/19 02:32:40
黒猫 あるぐれは、ああいや、鯖負担とかあるのかなあ。という話なのです。同時進行してるとは思ってないよー。 2010/12/19 02:35:04
黒猫 あるぐれは、夜中だし平気かなー。わかんね。 2010/12/19 02:35:29
黒猫 あるぐれは、出来れば流したい村は投票してコミットコミットでさくっと終わらせてくれるといいかも>短期参加者さんたち 2010/12/19 02:37:08
黒猫 あるぐれは、伯爵は下手すると明日の夜までいないとか誰かが言ってた気がするので、気長に待つしか。。。 2010/12/19 02:42:42
黒猫 あるぐれは、間違いなく発言もたねえ@act15 2010/12/19 02:45:52
黒猫 あるぐれは、キャーといといさんのシックスセンスよー! あっちの村に一応言ってきたし寝よう。おやすみー。 2010/12/19 02:51:52
赤鉢巻 カールは、どんべえを食べている。 2010/12/19 03:10:47
| *173 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/19 08:02:54 | | しかしといといさんはフツーに白くもなれてしまうので、これは食うしかない。。。 やる気がないときのといといさんなら吊れるかもしれないが真面目な時はちょい厳しいな。 |
| *176 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 08:04:01 | | この布陣、ID公開村の流れ的には、 私、あやのん、ユキさん、あるぐれさんは非権力者側だから、 【さざなみさん&伯爵】を全力で守る方向で動けばいいんじゃないかな。 気楽にいこうよ。 |
| *182 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/19 08:06:34 | | なーみんさんは占われなければ長く生きていける。かな。 伯爵は念のためで吊られそうなんだよなー。。。 おばろどさんもなんか狼でよく生き残ってる印象がありますよ私。 |
| *183 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 08:06:53 | | さざなみさん、負担かけて申し訳ないです。 まぁ、こちらは撹乱の方向で動きます。 |
| *185 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 08:11:47 | | >>*182んー、ID公開村は村でも生き残れる気がまったくしないよ。普通に初回吊り候補だしね。 また、新規さんいるから彼らをある程度保護する(見極めるのに慎重になる)意味でも、旧天国PLのいわゆる「一般層」はどうしても吊られる(適当に狼予想される)流れになるんじゃないかな。 |
| *188 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 08:13:36 | | ただ、つけいる隙があるとすれば、何人かの権力者に非狼と思わせ、新規やみかりん、しゅるねいさんあたりに信用させれゆけば勝機があるかもねー。 邪魔な存在は灰であっても真っ先に消せばいいよ。 |
| *192 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 08:18:55 | | >>*186でしょう?新規組に狼欲しかったなー。 だって私が村側でも、権力者層(アイス伯爵真理といといさざなみれふたいげみにぶた)を残して、旧PLの一般層を適当に吊ればいいって主張する。それで勝てると思うから。 権力者層に何人狼がいるかによりバランスは変わるだろうけどね…。 |
| *193 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 08:23:04 | | うーん、仕方ないなぁ。 手をうつだけうってみますか。一人でも多くの村人を道連れにする為に。
吊りは最終日までもつれるとして17回だっけ。 狼一人あたりの村吊り責任ノルマは3以上ね。 |
黒猫 あるぐれは、おはよーさむいしぬー 2010/12/19 10:48:49
黒猫 あるぐれは、サンデージャポンの民主党問題の時BGMがエヴァの曲でわろてしまった 2010/12/19 10:49:20
黒猫 あるぐれは、しかしactがこれで@11なので少しおとなしくしてよう 2010/12/19 10:50:18
| *204 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/19 10:52:30 | | 店番 ユッタは、共有の分布を見ると、大人数長期に慣れてない狼ばかりというわけではないので、杞憂なんだろうけど。 2010/12/19 10:25:40
それどころか新規が一人もいませんよ |
黒猫 あるぐれは、れたすれたす 2010/12/19 10:57:49
寒猫 レイドールは、ローゼあんだんてさんがマルチポスト荒らしに走っててわろた 2010/12/19 11:27:46
寒猫 レイドールは、天国を荒らさないでください>< 2010/12/19 11:28:44
| 737 寒猫 レイドール (00doll) 2010/12/19 11:57:14 | | ぼーっと読んでたらつるぎさんがテンション高そうに見えてあれって思ったけどお酒が入っていたらしい。
参加者の面子的には今回結構既に中盤なのかもしれない。 |
黒猫 あるぐれは、新規がいるのでみんな張り切っちゃっているのね! 2010/12/19 12:04:05
黒猫 あるぐれは、前回のせんべいさん狼だったけどどんな感じだったっけ。。 2010/12/19 12:06:46
黒猫 あるぐれは、真理さんに黒どかーんされて死んでいった記憶しかない@7 2010/12/19 12:07:02
黒猫 あるぐれは、綾乃は多分ほっといても数日中に吊られていく気がする 2010/12/19 12:08:18
黒猫 あるぐれは、前回の村のログ漁ってくるにも消えちゃってるんだっけ…?@5 2010/12/19 12:09:25
寒猫 レイドールは、 >>749 >>750 流れにくそわろた 2010/12/19 12:13:02
黒猫 あるぐれは、この綾乃いつもにも増してどす黒くないか 2010/12/19 12:13:59
| 751 寒猫 レイドール (00doll) 2010/12/19 12:15:44 | | 綾乃さん包囲網が出来つつある。もふ。
コミットがあとはいからさんと、ライト三橋さんだけですけど、沈黙の三橋さんが怖いですけどこれみんなの発言が切れた頃合いに怒涛のなんちゃらがおこるのでしょうか。 |
寒猫 レイドールは、あ、カヤさんもまだ来られてなかった。 2010/12/19 12:16:11
| -78 寒猫 レイドール (00doll) 2010/12/19 12:29:42 | | コノハしばさんとクーさんは白いかなー。 どこかでどなたかが仰られてましたけど、 >>587とか。 annさんは大人しいなぁと思いましたが、人外のが喜ぶ方ですし白いのかな。そもそもお忙しいのでしょうが。 |
| 754 寒猫 レイドール (00doll) 2010/12/19 12:29:50 | | コノハしばさんとクーさんは白いかなー。 どこかでどなたかが仰られてましたけど、 >>587とか。 annさんは大人しいなぁと思いましたが、人外のが喜ぶ方ですし白いのかな。そもそもお忙しいのでしょうが。 |
寒猫 レイドールは、annさんとか言ってしまった。雪ちゃんannさん。 2010/12/19 12:30:24
| 758 寒猫 レイドール (00doll) 2010/12/19 12:33:44 | | ゆーろさんは楽しそうなご新規さんを前にしてのやる気満々イメージです。 個人的にはふまさんのがなんか沈んでおられるかなぁと思ったんですけど単にだるんだるんか大人しくしておられるだけでしょうか。 |
寒猫 レイドールは、ぶたちゃん、風邪引いてるだけみたいなのでやめたげてよぉ;; 2010/12/19 12:37:43
| 771 寒猫 レイドール (00doll) 2010/12/19 12:41:13 | | なんかあんまりご新規さんという言い方もアレな気がしてきた。まぁいいや。
えーっと後はあるぐれさんが白いぽいかなぁくらいかなぁ。 みとみとさんさざなみさんしゅるねいさんはちょっと見ときたいかな。 |
| 776 寒猫 レイドール (00doll) 2010/12/19 12:43:35 | | あ、見ときたいっていうのは、白いから放置とかではなくて、注目して黒っぽかったら吊りたいかなぁとかそんなんです。 いやさざなみさんを見抜けるかって言われると相当怪しいですけど。 |
| 779 寒猫 レイドール (00doll) 2010/12/19 12:45:55 | | も、もそ恵さんがんば! ベルトさんはどうなんでしょうねぇ。狼は全然ありえると思います。ちょっとまだ自分にはわからないです。 |
| 780 寒猫 レイドール (00doll) 2010/12/19 12:50:24 | | しばさんはゆーろさんへの反応がちょっと白いかなぁとかも思ったんですけど、テンテンれふたいさんのが詳しいであろうので注視ラインにしておきます。
テンテンれふたいさんの白黒印象は言ったら「やめろよ!食われるだろ!」って怒られそうなのでやめときます。 |
寒猫 レイドールは、ぶたちゃんさんまたあした! 2010/12/19 12:52:48
| -91 寒猫 レイドール (00doll) 2010/12/19 13:02:44 | | ローゼ、もそ恵、ぴかちゅー、チャミレス ―――――――【共有の壁】――――――― あるぐれ、テンテン、くー ゆーろ、アイス きり、コノハ、ユッタ ぶたちゃん ―――――――【ここまで白そう】―――― ユイにゃん、ライカ、フマ、九蓮宝燈、雪ちゃん、ちたん カール、おせんべ、フォルカー、エミリ、カオル、レイ ―――――――【ここまでよくわからない】―――― シャルロッテ、ベルト リヘンツェル、みとみと、ギアル ソルト ―――――――【喋ってない壁】――――――― カヤ、レフト |
| 793 寒猫 レイドール (00doll) 2010/12/19 13:05:07 | | ベルトさん占いもまぁありかもですね。 おせんべさんはいつも注目したいんですけど、いつも全然わからないので凄く難しいです。。 |
| 796 寒猫 レイドール (00doll) 2010/12/19 13:08:53 | | (共有者だから特に面白いこと言わなくてももちろん吊られないですし、仮に)村人だったとしても(ry
ってことじゃないでしょうか。
使い切れなさそうだけど足痛くて寒くてだるいけどでも出かけたいし出かけようかな。 |
| -99 寒猫 レイドール (00doll) 2010/12/19 13:10:53 | | ローゼ、もそ恵、ぴかちゅー、チャミレス ―――――――【共有の壁】――――――― あるぐれ、テンテン、くー ゆーろ、アイス きり、コノハ、ユッタ ―――――――【ここまで白そう】―――― ぶたちゃん、ユイにゃん、ライカ、九蓮宝燈 フマ、雪ちゃん、ちたん、カール、おせんべ、フォルカー、エミリ、カオル、レイ ベルト ―――――――【ここまでよくわからない】―――― シャルロッテ リヘンツェル、みとみと、ギアル ソルト ―――――――【喋ってない壁】――――――― カヤ、レフト |
| -110 寒猫 レイドール (00doll) 2010/12/19 13:25:52 | | __ノ´ ̄ ̄´ |\ lVVVVl /| __ノ´ ̄ ̄´ ヽ\>┴(@)┴<// ノ ̄__||_ =====ッ 〉´ / \ `〈 /  ̄/|| ̄ || 〃 ============ i ⊂'⊃ ⊂'⊃ i 〃 || ;リ _|/_ ▽ _\|_ ―--- __ >ヽ -モ_人_チ- / く  ̄ ̄ ―-- _ Z \ ヽノ /__「  ̄ └v'~''r-----r''^v┘ ⊂へ |―――| | | |‐―――| ヽニ.|ー―――| └-------┘ |
寒猫 レイドールは、クリスマス吊りー 2010/12/19 13:29:18
| -122 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/19 15:03:32 | | といといさん私狩人とか言うのやめたげてよぉ!! 必死にひまなむらぐれアッピルしてんのに食われたり黒出されたらどーすんだよ!やめてよ!
黒出されたら嫌だしまじめに狩人日記書いていくか。。 |
| -123 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/19 15:04:16 | | 占い師は今んとこはじぇみたん真で考えておこう。 個人的には、iPhoneだから占い師引きたくなかったアピが若干気になるが。。
まあはいからさんと比べたらじぇみたん真でええやんねー。 他に候補が出てこない限りじぇみたんに張り付く。 |
黒猫 あるぐれは、九蓮宝燈のせいで私が食われちゃうよー。やめたげてよぉ! 2010/12/19 16:19:17
黒猫 あるぐれは、なんか黒い言われるのに慣れてしまって白い白い言われると逆に気持ち悪い。。@2 2010/12/19 16:20:20
黒猫 あるぐれは、⊂ ´⌒つ´∀`)つ ごろごろ@1 2010/12/19 16:27:26
| 888 おせんべ (qwerty) 2010/12/19 16:29:34 | | コミットは伯爵とはいからさんだけか。
伯爵の衝撃の占い師COで大いに盛り上がるのを期待するよ!するよ! |
| 921 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 18:28:29 | | しばちゃん、絵できたよ。 イメージ的に「かわいい子」なのでかなーりお子様っぽくなってます。 お返事いただけたら送ります。 >>434 気が向いたときに、こっそりお絵かきする程度だよ。 「〜も」という事は、葵さんは絵師さんかな(もふもふ)? |
| 923 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 18:32:18 | | 【絶対権力者】 ゆーろ、お兄さま、じぇみに(占い師)、といとい、真理、さざなみ、れふたい+ぶた
天国における過去の実績(人外側も含む)、推理精度から、権力を握ってる面々。長期ID村で逆らうことは死を意味する。 私たち愚民は彼ら権力者さまを崇め媚びないといけない。 仮に疑われても、権力者さまの盾になる気持ちで潔く吊られないといけない。 吊られて困るのは、すなわち人狼だけである。
|
| 924 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 18:33:10 | | 問題は、このメンバーの中に人狼が何人含まれてるかのより、勝敗のパワーバランスが変わってくる。 皆無であれば、このお方達の頭上に死兆星が輝く未来が…ああ、流れ星になって堕ちてくる未来が私には見える。 しかし、人狼が数人いれば、自身が残されてる不自然さを解消する為、食われずに残されるかもしれない。 現状、某村の一件でさざなみさん、れふたいさんの権力は失墜しつつあるので、2人には頑張って欲しいかなー。 個人的には真理さんに前回嫌な想いをさせてるので、村でも人狼でも生き残って欲しいという願望が…。 真理さーん、生きてください!(きらきら目 |
| 925 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 18:34:14 | | 【黒い刺客-ヒットマンブラザーズ】 ふまさん、アンダンテさん(共有者)
長期に関していえば、村側では権力者の面々より実績はないが、狼側では権力者をしのぐ強さをもつ特異な人たち。 するする占いや吊りを逃れ、権力者層すら騙す人狼をできるのはこの2人といえる。 それは、権力者層の過去ログ(特に牛村)の独り言をみれば分かる。 「やべえ、ふまだ!」「このアンダンテを生かしておくとやっかいだ」等々、存在そのものがヒットマンといえる。 残しておくと面白いので、放置が許される面々である。
|
| 926 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 18:34:52 | | 【黒い刺客-ヒットマンブラザーズ】 ふまさん、アンダンテさん(共有者)
長期に関していえば、村側では権力者の面々より実績はないが、狼側では権力者をしのぐ強さをもつ特異な人たち。 するする占いや吊りを逃れ、権力者層すら騙す人狼をできるのはこの2人といえる。 それは、権力者層の過去ログ(特に牛村)の独り言をみれば分かる。 「やべえ、ふまだ!」「このアンダンテを生かしておくとやっかいだ」等々、存在そのものがヒットマンといえる。 残しておくと面白いので、放置が許される面々である。
|
| 927 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 18:35:12 | | 【一般庶民層】 紗紋、はいから(占い師)、一真、つるぎ、 qwerty、しゅるねい、れいどる、きりあん、あるぐれ、有希、さたん、mopparajin(仁)、雪
いわゆる一般庶民である。人くくりにすると失礼かもしれないが、村なら「ま、残念だけど、新規さんをたてて吊られてあげるのもいっか。」と 吊りを受け入れる心優しい一面があると思われる人たちである。 実際、過去の長期村で、村でも狼でも序盤から中盤にかけて吊られるであろう面々である。 疑われてるのに、他人を蹴落としてまで生存アピをしない、実に性格がよい人たちともいえる!
|
| 928 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 18:35:43 | | 長期ID村でわりと勝負気質な人は、つるぎさん、さたんさん、はいからさんあたり。村側であればその傾向は強い。 一真さん、最近の有希さんあたりは淡白になりつつ傾向じゃないかな? qwertyさんと仁さんは、村でも狼でもさほどスタイルに変化なく吊られる感じ。 しゅるねー&雪は「こいつよくわからねー」「オーバーロードはとりあえず吊る」というオチで吊られるパターン。 しゅるねーさんの場合、狼だと感情偽装ができないので、のびのび村人臭をだしている彼女はほぼ村と思って間違いない。
|
| 929 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 18:36:15 | | どの道、この古参が占める一般庶民層は、ID長期村、特に今回の新旧まじる村においてまず吊られる。 食われる事はなさそうな面々(狼視点では仮想黒にしやすい)なので、占いは不要である。 実力的には、 qwerty、紗紋、つるぎ、さたんあたりが上位に位置してくると思うのけど、吊りの順番的には時間があってログをよく読んで面白い人をあとにまわせば良いかな。
|
| 930 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 18:38:01 | | 【新規層】 Reunion、mist、iiro(共有者)、エミリmixi、Yajirushi_P、葵(共有者)、ピカクロス(共有者)、葵、うみ
ID長期村において新規層のメンバーである。 よほど黒い要素がない限り、古参の人間(私も含めて)視点では情報がないから、気軽に吊ったり、軽いノリで疑えないのである。 情報が少ない序盤で簡単に吊られるのは村人と相場が決まってるのだが、その役目を彼らに負わせるわけにはいかない。 そうなると、数減らしという名目で吊られてゆくのは、【一般庶民層】の面々。悲しいけれど、コレ現実なのよね。 |
| 931 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 18:38:23 | |
古参の権力者層と一般庶民層の間にいる独立した空間層。 この中に何人狼がいるか、これが古参の者からすれば知りたいところである。 基本的に占い当てはこの層かな?できれば、新規層視点同士の情報が欲しいけど。
ちなみにこの中に紛れている人狼がいれば、うまく権力者層に擦り寄り気に入られ、真占い師ともども権力者層を亡き者にしてゆけば勝てますよ。 それと、今後古参の人と混じって遊ぶ場合、権力者になりたければ、真摯にプレイするとAICEさんあたりがかわいがってくれます。 詳しくは彼のSNS日記を参照。
|
雪ちゃんは、あ。コピペ消えたので書き直す 2010/12/19 18:40:09
| 932 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 18:44:28 | | 【癒し層】 みとみと、しば
癒しの存在である。この凶悪で無法な古参天国集団に一定の安らぎを与える貴重な層ともいえる。 みとみとさんの人狼は知らないけれど、しばさんの狼は自ら黒塗りする事ができず、かといって白を狙って獲得するタイプではないので他力本願になると思う。 村人が減って白い村人ばかりになった時に浮き彫りになってくるわけだから、その時に疑えばよいのである。 それまでどうぞ癒しを与え続けてください。
|
| 933 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 18:45:25 | | 【特別ゲスト枠】 みかりん
新規層及び古参層からも馴染みがある人で、ID長期村初参加の人。 私からの情報だけど、みかりんは自ら信用をえる行動はおそろしく不得意なので、放置でいいと思う。 動きがおかしくなれば疑えばいい感じ。位置的には【癒し層】と同列でよい。
|
| 934 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 18:50:04 | | 展開的には
占い位置は私的には【新規層】が理想なんだけど(特にmistさんあたりがよさげ。でもそこらは占い師2人と共有者が話し合って決めてください)、 吊り位置は【一般庶民層】となる未来が私には見えている。
よって私の推理はこれで終わり! 以上!!
>>ゆーろさん うみ=チタンさんなんだ。 大分昔だし、記憶ないんだ。うみさん、ごめんね。 |
| 938 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 19:07:40 | | >>937私は庶民でも最下層に位置するよ。 ミスリーダーだし、寝落ちして迷惑かけた事あるし、こんな庶民になってはいけないよ。 |
雪ちゃんは、店番 ユッタに「ユッタの人ってどの役職でもアツイ!アツイよね!」 2010/12/19 19:09:36
| 940 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 19:11:41 | | 確定白のアンダンテさんなんかには興味ないの。 でもひょって悩むアンダンテさんがとてもかわいいので、できれば生きて欲しいかなー。
狼はアンダンテさんを残せば勝てるよ。 |
| 941 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 19:19:28 | | >>939そこらは任せますよ。 mistさんについては、新規さんの中ではなーんとなく雰囲気硬そうだなって印象であげたのだけど、狼が6人いればむしろ硬さなんかなくなって自由にしゃべるのかなーって考えてるし。 仮に彼女が村なら確定白になりやすいので、それはそれで生き残れますよ。 |
雪ちゃんは、もふもふだー! 2010/12/19 19:20:01
| *308 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 19:42:09 | | えーん、笑わないで下さいよぅ。 あるぐれさんと雪の2人で一般庶民層を根絶やしにしたいんです。(あるぐれさんはわりと白評価なので、展開によってはするするいけそうだけど)
|
| *310 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 19:43:57 | | あとはハイカラさんが新規さんに適当に黒をだせば何人か吊れるんじゃないかなー。 霊を確定させないか、霊を消せば、の話だけど。
うーん、狼2占騙りもよかったかな、この面子なら。 |
| 964 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 21:03:27 | | え?本当にいいの? じゃあ雪ちゃんも【占いCO】するー。 わぁい。 |
| 968 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 21:07:46 | | お兄様がかわいすぎて噴いちゃう。 >>965妖魔はれいどるさんだから、仮に紛れていても真占い師雪ちゃんがそこを占って溶かしちゃうからOK!! |
| 973 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 21:17:35 | | ふぁるまさん=カオルちゃんかぁ。 抜けてて、ご、ごめんなさい。 カオルちゃんってキャラ的に地味だよねー。絵柄的には腐女子受けしそうだけど。 |
巫女 レイ「そいえば、うみさまは“レイ”のお方ってイメージありません?」 2010/12/19 21:17:47
| -202 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/19 21:21:01 | | こういう伯爵の勢いで真に見えてしまう病。 でも、伯爵だしなぁ。。。
はいからさん狂人の、伯爵はそれ見てこれは無理だと出てきた狼? でも今更出てきたおばろどさんは何なの? 思考が読めない候補だらけだよー! むしろ私が助けてほしいわ!!! どこ守りゃいいんだよ! |
| -208 巫女 レイ (mikari) 2010/12/19 21:32:56 | | 実は、伯爵さまとか男爵さまとかアイスさまげみにんさまとかいろいろごっちゃでわけわからないという話。
AICEさまと、アイス@牛男爵 さまって別人でいいんだよね?
三橋=紗乃で、審問で3ID、3狼プレイして勝利ってのは、彼のお話だっけ? 他にも別名たくさんあったような……?
げみにんさまは、村人だとすぐ食べられ属性で、んでもって、げみにんさまの通称が伯爵って前は思ってたんだけど、三橋さま=伯爵ってのであってるのよね?
ID公開なので、ここに埋めて訊いておきましょ。 |
巫女 レイは、とりあえず、先進んでから考えましょ。 2010/12/19 21:43:31
| 1010 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 21:50:16 | | >>999雪は権力者になりたくないら庶民でいさせて。 だって、権力維持するのだるいじゃん? 庶民は庶民らしく、自由奔放でありたい。 草の声を聞き、大地と行きよう、下々の民。それでいいのだ。 |
| 1013 巫女 レイ (mikari) 2010/12/19 21:53:56 | | ん、きめました。
レフトさまは枠外において置きましょ、雪ちゃんはネタ欄に。
本気で名乗ってらっしゃるのでしたら、日を追えばきっと区別が付くでしょうから、今のところは占い師はあいぽんさまかユキさまって事で。 |
| 1015 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 21:54:33 | | >>1008葵さんは短期で何回かご一緒させて頂いたけれど、わりとそうゆうのが好きそうだよねー。 お祭りごととか好奇心強そうだもの。 >くーさん 心は占い師で、気愛でれいどるさんを溶かす力はありますよ。 れいどる=人狼界の5大妖魔の一人 ↑ 妖魔村でこの人を見たら、良い子のみんなは事故を装って吊ろうね!雪ちゃんとの約束だよ。 |
巫女 レイは、ふつう ちたんさんの >>1001↑ に、「うん、顔だけ認識しててあそこでちゃんと読んだの」 2010/12/19 21:57:14
| 1018 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 21:59:24 | | くーちゃんは雪の脳内で【癒し系】にシフトしつつある。かわいいなーこの人。
しばちゃん、SNSに絵送るよー? |
巫女 レイは、ふつう ちたんさんに、「天使発言を、何度“レイ”誤爆したことか」 2010/12/19 21:59:54
| 1023 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 22:04:15 | | あれ?「しば」さんでいいのかな?
>カオりん ごめんね。でも名前を忘れているという事は、逆に私のセンサーにひっかかっていない面でもあるのよ。 |
雪ちゃんは、蛙頭巾 チャミレスに「えへへ(//▽//) 」 2010/12/19 22:06:29
巫女 レイは、「そだそだ雪ちゃん、アルバムの絵じんろSNSの、トップにかざっちゃっていーかな?」 2010/12/19 22:07:15
雪ちゃんは、巫女 レイあんなのでいいの? 2010/12/19 22:09:30
巫女 レイは、雪ちゃんに、「うんうん。 それじゃ、飾っちゃうね」 2010/12/19 22:12:02
雪ちゃんは、送ったよー(どきどき>しばちゃん 2010/12/19 22:12:34
| 1033 巫女 レイ (mikari) 2010/12/19 22:13:45 | | って、わけで、休憩終了。
戦場にもどります(泣
論理テストパスして、単独テストパスして、実環境でNGなんて、きらい〜!!! |
| *388 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 22:17:47 | | 遅レスだけど、お兄様に同意 この面子…非ID公開なら相当強いんだけどなー。 なんかすごく勿体無い。 |
| *392 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 22:19:58 | | 私はシンプルに
おなか一杯になりたいです!! 一人でも多く食べたい!たべたーい! |
雪ちゃんは、気に入って頂けたら嬉しいです。 2010/12/19 22:20:45
雪ちゃんは、描いた甲斐がありました。こっちも嬉しい♪ 2010/12/19 22:23:30
| *398 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 22:27:27 | | ん?なんでエミリさんって3COが真狼狼という考えになるんだろう。彼女、狂人アピしてるわけじゃないよね? |
| -262 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/19 22:27:38 | | ちょっとクールダウン。
こう、真贋予想さっぱり当たらん私に狩人とかやらせちゃ駄目だと思うのよ。。。
このままだと世論的に真視されてるという理由でじぇみたんを守ってしまいそうだ。 でも、じぇみたん抜かれたら怒られるだろうけど、伯爵抜かれてもあんまり怒られなさそうだよね。。多分。。。 我ながらひどい理由である |
| *401 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 22:28:34 | | だよねー。わざわざ占い師の内容をばらしてるから。 ちょっと思考が不思議。 |
黒猫 あるぐれは、えみりたんw >>1038はなんで真狼狼前提なんだろう…? 展開に笑ったが使い切るのでまた明日@0 2010/12/19 22:33:17
雪ちゃんは、そんな裏技を使うとは!さすがアンダンテ様 2010/12/19 22:44:12
| *426 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 22:49:33 | | いや、多分いってたと思う。 占い2COの時点で真狼予想してたかなー。 そこから違和感感じてたのよ |
| 1059 おせんべ (qwerty) 2010/12/19 22:51:55 | | 発言数余ってるので、俺からいうと、geminiと伯爵が占い師COしてるよ。 伯爵は撤回するかもなーと思っていたが、今日は特にしなかったね……。まじめなCOかどうかはわからないよ! |
おせんべは、(´・ω・`) 2010/12/19 22:52:25
| *462 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 23:07:45 | | 変に理由つけしてたら偽っぽく見えちゃう。 感覚でいいのだ。 どうせ占いだしー。 |
| *472 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 23:23:11 | | でも、その惜しまれてる状況をミラクルパワーでひっくり返せるといいなっ! |
| 1067 寒猫 レイドール (00doll) 2010/12/19 23:38:39 | | ハイパー三橋さんタイムわろた って言っても占い師さんとか1人見たら10人くらい居そうな気が大人数村ではしてしまう。まだ出たら笑う。
個人的にさざなみさんが用意しておられるらしい文章に今ちょっと期待中
|
寒猫 レイドールは、考えたこと忘れたからもっかい読んで来よう 2010/12/19 23:40:09
| 1068 寒猫 レイドール (00doll) 2010/12/19 23:43:16 | | カズマーンさん紗紋さん真理さんの3人が楽しそうだった。 カズマーンさんは二人に白そうと言われてて、紗紋さん→真理さんも白印象らしい。 カズマーンさんにこのお二人がどうなのかちょっと聞いてみたいんだけどついったーなうすぎて聞けるかしら。。。 |
| 1069 寒猫 レイドール (00doll) 2010/12/19 23:48:05 | | 自分からは3人が3人とも特にどっちともつかないんですけどね。このお二人が言うならカズマーンさん白なのかなぁとは思いますが。 雪ちゃんannさんは相変わらず面白い方ですよね。 >>1015自分が妖魔やった率より貴方が人外やってる率の方が数十倍ほど高いものと思われます。 |
寒猫 レイドールは、あれ、いつの間に切れたの発現回数。。。 2010/12/19 23:50:29
寒猫 レイドールは、まぁ大したこと喋れなさそうだしいいや。。。 2010/12/19 23:51:19
寒猫 レイドールは、なんか占い師さんに対して凄い感想が薄くなっちゃったけど、まぁ判定見てからでいいやとか、 2010/12/19 23:52:16
寒猫 レイドールは、まだ出るんちゃうのん。。。とかそんな気分であることを付け加えておくます 2010/12/19 23:52:32
寒猫 レイドールは、 >>1071 なんかいいですよね。若いって素敵。 2010/12/19 23:54:13
| *488 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 23:56:22 | | 一気に6人!?
あ、そうそう、ハイカラさんの絵は完了してますよ。 自分的にはかなり気愛いれたよー。 |
| -287 寒猫 レイドール (00doll) 2010/12/19 23:56:39 | | ローゼ、もそ恵、ぴかちゅー、チャミレス ―――――――【共有の壁】――――――― あるぐれ、テンテン、くー ゆーろ、アイス きり、コノハ、ユッタ ―――――――【ここまで白そう】―――― ぶたちゃん、ユイにゃん、ライカ フマ、雪ちゃん、ちたん、カール、おせんべ、フォルカー、エミリ、カオル、レイ、カヤ、ベルト ―――――――【ここまでよくわからない】―――― シャルロッテ、九蓮宝燈、リヘンツェル みとみと、ギアル ソルト |
| -291 寒猫 レイドール (00doll) 2010/12/19 23:59:26 | | あるぐれ、テンテン、くー ゆーろ、アイス きり、コノハ、ユッタ ―――――――【ここまで白そう】―――― フマ、雪ちゃん、ちたん、カール、おせんべ、フォルカー、エミリ、カオル、レイ、カヤ、ベルト、ライカ、ユイにゃん、ぶたちゃん ―――――――【ここまでよくわからない】―――― シャルロッテ、九蓮宝燈、リヘンツェル みとみと、ギアル ソルト |
|