トップページ

726村 【F1407村再戦】パンツを狙う腹黒い3連星はどこだ!村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

生存 9人
アイドルスター ルカ
ID: terara
占い師
マジシャン ローゼ
ID: いふぜん
村人
青帽子 カトリーン
ID: Asina
村人
行商人 シュテファン
ID: sky7
狩人
悪魔猫 シオン
ID: narock
村人
天使猫 アイリーン
ID: mongoru
村人
オペラ歌手 ディルク
ID: onoj
村人
男爵 ゲオルク
ID: Liverpool
村人
俳優 ハインツ
ID: pitapon
村人
犠牲 2人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: tubaka
霊能者
処刑 4人
科学者 ロルフ
ID: el900m
人狼
宝石商 イザベラ
ID: icoca
人狼
踊り子 エーファ
ID: kai10
狂人
サムライ ジョーカー
ID: ぐーら
人狼
アイドルスター ルカ踊り子 エーファに投票しました。
マジシャン ローゼ踊り子 エーファに投票しました。
サムライ ジョーカー踊り子 エーファに投票しました。
踊り子 エーファ天使猫 アイリーンに投票しました。
青帽子 カトリーン踊り子 エーファに投票しました。
行商人 シュテファン踊り子 エーファに投票しました。
悪魔猫 シオン踊り子 エーファに投票しました。
天使猫 アイリーンマジシャン ローゼに投票しました。
オペラ歌手 ディルク踊り子 エーファに投票しました。
男爵 ゲオルク踊り子 エーファに投票しました。
俳優 ハインツ踊り子 エーファに投票しました。
投票の結果、踊り子 エーファ が処刑されました。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃を失敗したのだろうか。
1 青帽子 カトリーン 2008/03/19 03:00:15
>>159(続き)
>>4:91とかみてもそんな感じ。個人的見解を言わせてもらえば、人格とはそんな単純なものではないと思うわよ。それから、黒出しされた村人でも(白く見せることを狙った)演技はするわよ、と。
ちなみに違和感というのは、黒視はともかくとして「考察してないけど、第一声が黒いから吊り」とまで言い切ったとこね。

まぁ、思考パターンとしては一貫してるし、人物像矛盾というとこでもないので、単体として特に黒いというわけではない。あまり白さは感じないけど。
2 アイドルスター ルカ 2008/03/19 03:00:35
これはどこ襲撃なのか?

ジョーカーの結果後に結果は言います。
3 青帽子 カトリーン 2008/03/19 03:04:28
日付越えたしorzorzorz
しかも終わってないし……orz

でもGJはシュテファンおめでとう!そしてありがとう!

セットミスすんなって言ったまとめ役がセットミスとかありえん(笑)

判定見てから寝るよ。3時半までは起きてる。
4 マジシャン ローゼ 2008/03/19 03:04:47
>そーりょ
んー、もう感性の違いとしか言いようが無いが、ロルフ村側だったらあの表現の仕方は若干だがおかしいと思うZE。
まぁ細かくは後でまた説明するZE。

で、どこでGJなんだZE?
あたしはもうジョーカーに投票を(早
5 アイドルスター ルカ 2008/03/19 03:04:58
襲撃先、占い判定によっては詰んでるのでコミット進行も考えていいぐらいになるけど。

エピになってのログ読みしようと思って起きてたけれど、そうじゃなかったので寝る事にします。
6 マジシャン ローゼ 2008/03/19 03:06:17
しかもあたしに投票してるとかありえん(笑)
7 悪魔猫 シオン 2008/03/19 03:09:32
う、おわってないのです…ドキドキなのです…

カトリーンさま、ローゼさま
>>5:121 アイリーンさまは昨日投票未設定ですー。ぼくももうちょっとおきてます…
8 オペラ歌手 ディルク 2008/03/19 03:09:53
ありゃ、終わってなかったね。
シュテ坊GJ連発ね。あとで護衛先教えてね。

判定は明日の朝また見るわ。おやすみ〜。
悪魔猫 シオンは、行商人 シュテファンさまGJありがとうございます! 2008/03/19 03:10:53
9 サムライ ジョーカー 2008/03/19 03:18:04
シオンは…そういえばどんなパンツか聞いてなかったわね。

まぁいいか。じゃあこっち来なさい。
【シオンは白ね。色々と】
10 青帽子 カトリーン 2008/03/19 03:18:32
ローゼ>>4
にゃ。アレが黒く見えるってのは、割とおかしいと思わない。吊って言い切れるのが、違和感的なとこ。
あと「やられた」表現が狼視点っぽい発言ってのは、同意はしないけどロゼの考え方として、納得はしてるつもり。
あとなんだろうな、「感情が見えないっていう表現だったのが気になってる。取り乱したのは(演技にしろなんにしろ)感情の露呈表現だったと思ってるから。

でも細かく説明が出来るなら、喉乱用にならない程度で聞いてみたいとは思うわね。
11 サムライ ジョーカー 2008/03/19 03:23:05
遅くなってごめん。気がついたらもう時間過ぎてた…
ていうか、GJー!シュテファンすごい。
青帽子 カトリーンは、もう限界。我慢できない。司祭様と淫らな行為に及んでくる。 2008/03/19 03:35:35
12 悪魔猫 シオン 2008/03/19 03:39:50
ばばさまの白確認です。う、パンツ見られてしまいました…あぅ…恥ずかしい…。

ぼくもそろそろ寝ます。おやすみなさいです。
13 アイドルスター ルカ 2008/03/19 07:28:23
シオンは人間。

発言白すぎで何で占い先になったのかよく分からんかったのですが・・・。

シオン白確定なので、どっちかの占い師でGJなら詰みました。シュテファン待ち。
14 俳優 ハインツ 2008/03/19 07:36:11

ローゼだっけ?黒出し占い師先吊りはなんでだ?先に黒判定貰った方を吊るべきだ。占い師は偽でも狂の可能性がある。
兎にも角にもシュテファンの報告で大きく変わりそうだな。で疑問はシュテファン放置でGJな訳。さすがにこれは駄目だろ。
もしかしてセットミスじゃないか?
15 アイドルスター ルカ 2008/03/19 07:41:55
確定白襲撃ならシュテファンがターゲットになると思うので多分占い師襲撃だろうけど。

ジョーカー視点でシュテファンは厳密には真確定じゃないけど、今日偽装GJって何それって流石に思って欲しいかな。

村としてシュテファン人狼まで考えるのなら詰んでないなぁ。
16 アイドルスター ルカ 2008/03/19 08:21:03
シュテファンがルカ護衛宣言なら、ジョーカー視点で人狼判明だから詰んでるね。

あと、ブルーノ襲撃は潜伏狂人がいたからかもとちょっと思った。
17 男爵 ゲオルク 2008/03/19 09:08:18
おはよう
このGJはなんなのよ
どうにかしてシュテファンさんを狼っぽく見せたいのかしら?

でもってシオンさん白確定で、シュテファンさんの護衛情報次第では詰みなのね
情報を待ちましょうか
18 天使猫 アイリーン 2008/03/19 09:21:01
にゃ…?GJなのにゃー?意味がわからにゃいにゃー。狼のセットミスを疑い…いや、現状狼候補にセットミスする人とかはいなそうにゃー。

シオンにゃ確定白了解にゃー。もふもふ…
19 天使猫 アイリーン 2008/03/19 09:24:53
あと今日灰吊り灰占いがいいのは、詰みとかそーゆー観点でいいのは知っているのにゃけど。

ウチの脳内では少なからずいろいろ決め打っているところがあるからにゃー。

みんなの脳内でもそういう点あるとおもうのにゃけど。

とりあえず、シュテにゃの護衛先を聞こうかにゃ。

議題:
■誰にどんなパンツを履いてほしいか
■その他、占吊希望とか、狼陣営予想とか

にゃ
天使猫 アイリーンは、おでかけしてくるにゃんにゃん♪ 2008/03/19 09:25:07
20 マジシャン ローゼ 2008/03/19 09:32:27
おはZE、鳩ZE☆
>>14俳優
?? それあたしじゃないZE。

寝るZE☆
21 サムライ ジョーカー 2008/03/19 10:00:24
おはよ。シュテファンはまだなのね。
何とか更新前に出そうと考えてたら、更新時間過ぎてしまっていた考察出してくわ。
22 サムライ ジョーカー 2008/03/19 10:00:47
ゲオルク ルカたんが最初狂人疑惑つけてて、さらに5日でも黒いって。ルカたん>>66で『ブルーノ狂人として、人狼が「偽霊能でも黒を出せば無駄吊りじゃないことを示している」と何度か言っているのに霊能判定で黒出すってのはないでしょ』と言ってるけど、その反応出した発言が>>23人『ブルーノが余計な黒を出すのを抑制?と思ったけど、発表は最後だから誤爆なんかしようが無いのよね』
だから話かみ合ってないと思うんだけど。げおるくたん結論としてブルーノは黒出さないって言ってるんだから。切ってるというより流石に切れているんじゃないかしら。白と思う。
23 サムライ ジョーカー 2008/03/19 10:05:48
ローゼ アタシの希望>>126の反応が>>148。まじめな話カトリーンから見たいな突っ込みは彼女から来ると思ってた。あと、元々エーファ人狼予想からアタシの態度でアタシ人狼?って意見になってたのに『エーファの方が狼ってのもありえるのか…?』ってのが引っかかった。2日以外はずっとルカたん真決め打ちで、ルカたんと繋がってるとしたらローゼと思うけど、この2人だともっと切れてておかしくない気もしてる。でも一応一番疑っている所。
24 サムライ ジョーカー 2008/03/19 10:08:36
カトリーン 叱咤ありがとう。申し訳ない。反省してます。忙しいのにしっかりした灰考察と状況考察をしてるわね。>>260でイザベラの考察をちょっと置いているのが襲撃先と考えると、白だと思うけど多少疑惑は残るかも。でも知らなかったからの発言とも取れて…
とりあえず、読み切れていないところもあるのでもう一回考えたい。
サムライ ジョーカーは、いったん席を外すわね。 2008/03/19 10:09:38
サムライ ジョーカーは、天使猫 アイリーン議題、ぱんつ優先なのね…w 2008/03/19 10:10:44
25 行商人 シュテファン 2008/03/19 11:08:52
ゴメンね。さすがに墓だと思ってたから朝のぞかなかったよ。
で、アイリーン護衛でGJでした。ハインツ守ってたはずだったんだけど、いつの間にか護衛先を変えてたみたい。というわけで情報は増えないね…

ていうかルカ襲撃あったら村視点でルカ真確定だしジョーカー襲撃でも内訳決まるから守るつもりが無かったなぁ…。

シオン確定白確認だよ。
26 悪魔猫 シオン 2008/03/19 11:47:29
おはようございます。白確定確認です。もふ
シュテファンさまのアイリーンさま守護も確認しました。狼さまたちはアイリーンさまのいちごぱんつを執拗に狙っているようです…。

それでは出かけてきます。
27 アイドルスター ルカ 2008/03/19 12:32:36
今日から私は護衛しなくていいからね。

私を襲撃すると詰みます。
28 俳優 ハインツ 2008/03/19 12:56:23
アイリーン襲撃?
昨日の狩人放置で占霊機能破壊はまだありっちゃ、ありだがアイリーン襲撃にそこまで博打をかける必要性は感じないな。
29 オペラ歌手 ディルク 2008/03/19 13:59:36
こんにちは。
シオン白確定ね。ウンウン。

んで、アイリーン襲撃なのね? 占襲撃よりはアリだと思うけど、別に素直に▲シュテ坊でいいんじゃない?
う〜ん…謎。
サムライ ジョーカーは、行商人 シュテファン アイリーン守護でGJ確認 2008/03/19 14:02:35
30 オペラ歌手 ディルク 2008/03/19 14:07:23
>>5:127のとおり、シュテ坊狼のパターンって1つしかないのね。
ばば−エーファ真で、ルカ&イザベラ&シュテ坊の狼トリオの場合のみ。

でも、このやりとり自体、ルカとシュテ坊のあいだでなされてるものなのよね〜。……まぁいいや。後で考えよっと。
オペラ歌手 ディルクは、今日は夜遅くなるかも〜。 2008/03/19 14:08:03
31 マジシャン ローゼ 2008/03/19 14:36:51
ZE☆
んー、アイリーンでGJだって?また不思議な襲撃だZE。とりあえず…何から行くか。カトリーンはちょっと待ってな。もう少ししてから返事練るから。喉については使い切るって事は無いと思うから、大丈夫だZE。

そうだなぁ…何か纏めるだけ頭回らないなぁ…でも頭回すZE。ぐるぐる。
ルカ真起点、エーファ吊りで終わらなかったのはジョーカーLW、あるいはイザベラが白だった。そのどちらかだよな。頭回らんからパターンが考えられん。
32 マジシャン ローゼ 2008/03/19 14:45:52
うー、みんなのパンツをこっそりすりかえるマジックの練習しすぎで、疲れて頭が回らんZE。
とりあえずシンプルにあたしのファイナルアンサー言うZE。ジョーカーLWだと思うZE。というかそれ以外考えられない。
灰に狼居るとしたら、もうカトリーンかゲオルクしか居ないんだよ。
でも2人のどちらかが狼だとして、アイリーンを襲撃する意味は何だZE?それよりは狩人襲撃した方がいいはず。

いやもう、ぶっちゃけよう。ジョーカー狼で仮定するのが一番納得いかない事は無いんだZE。
33 マジシャン ローゼ 2008/03/19 14:51:43
ジョーカー狼として、昨日霊襲撃した身として一番どうしたいか、というのを考えると。とにかく狼候補を沢山作りたい。
思考過程はともかく、対抗のルカを狼に仕立て上げる。もう1個、狩人襲撃しなかったのは狩人が偽である可能性を匂わせたいから。とにかく最終日まで残れれば。ふぅ、なんとか最後までたどり着けたわい、やれやれ、ができればいいなぁとか。
何言ってんだあたし。説明しながら支離滅裂。
34 マジシャン ローゼ 2008/03/19 14:55:37
疲れたので違う方向で考える事にしよう。
とにかく、白いんだZE?カトリーンとゲオルク。シュテファンは真狩だと思う。ロルフは狼だと思ってるので。消去法的にイザベラは狼、という結論になった。もう灰に狼はいない。村人達は次の獲物を探して能力者吊りを行った…
うん、なんか分からないけどそういう結論。
35 マジシャン ローゼ 2008/03/19 15:04:11
まぁ灰は置いといてですねぇ。
ルカ-ブルーノが真コンビ、これは鉄板だ。なのでジョーカーには悪いのだけど、偽と見てる。頑張ってるのに本当にごめんな。
ルカ視点だと狼が最大で3いるんだよ。シュテファン真狩だと思っているとしたら、最大で灰に2、狼が居るんだZE…?それなのに白だと思う、とか今日の灰考察が悠長すぎというか…焦りがないのだものZE。
36 マジシャン ローゼ 2008/03/19 15:14:23
すごい事に気付いた。
昨日エーファが黒出してるZE。
今初めて気付いたとかorz
37 マジシャン ローゼ 2008/03/19 15:17:01
今日からどころか、昨日から既にボケてるZE…orz
だから>>5:94みたいな言い方になったZE、HAHAHA。あとさっきの>>35も。てっきり白を出してたと丸一日勘違いして(ry
38 マジシャン ローゼ 2008/03/19 15:21:07
まぁそれは置いといてですねぇ。
>>23
んー、ジョーカーの発言見ればそういう思考にもなるんだZE。昨日は時間が無くて手短に言ったら>>5:148みたいになったが、何でこういう考えになったのか説明するんだZE。
>>5:126の自分よりもエーファを残せ、なんて村視点で考えていたらそんな発言はまず出ないZE。もう何人か突っ込んでるが。理由もまぁ同じく。そして、エーファを残せと言った辺りから、エーファをLWと見立てた狂人が自分を先に吊れ、と言ってるのかと思ったZE。
これで納得したかな?
39 マジシャン ローゼ 2008/03/19 15:49:48
少し頭が覚めてきたZE。
>>4僧侶
うん…?吊、て言い切れる所のどこが違和感なんだZE?狼だと思ったら吊りに挙げるのは当たり前じゃないかだZE?
で、まず心理読みについてだZE。>>5:157だが、もちろん人によって性格はそれぞれだZE。淡々としてても、取り乱すというのは十分あるZE。でもあの取り乱し方は少し変だと思ったZE?前日までの様子を見るに、ロルフが黒を出されてああいう取り乱し方はしないと思ったZE。冷静なイメージ、戦略論もしっかりと応対する。ロルフだったら…そうだなぁ、あたしの予測でしかないが、黒を出された時の自然な表現は、「いきなり黒を出されるとは驚いた。」くらいで済ませると思ったZE。
40 マジシャン ローゼ 2008/03/19 15:50:20
「やられた」の表現はやはり村側としては不自然に感じるな。村側のロルフという人格ならね。やられたに関してはもう説明のしようが無いというか、あたしもやられたの表現に関する説明をあれで3割程度しか書けていない、説得には到底及ばない文章だと自分で思ってるし。でも感じたのだから言わないわけにはいかない。
>>5:158
人格タイプのテンプレはまぁ半分くらいはあるZE。ここはあたしの考察方法説明になるが、まず
1.村側/狼側の基礎心理
2.本人の傾向把握
の2つ。
41 マジシャン ローゼ 2008/03/19 15:50:42
1.村側/狼側の基礎心理は、大雑把に言えば村側ならば狼を探す為、こういう傾向が出てくるだろう、とかいう一種のテンプレ。例を挙げるなら村側なら日が進むにつれ判断材料が増えるから加速していく傾向があり、失速するのは狼側、とか。そういうローZE☆的テンプレ。

2.本人の傾向把握は、今ある材料となる発言から人格予測を構築していく。これは1と併せて推理するのに有効で、1の補強ができる。例えばあの発言は1の推理ならば黒いが、2の手元の材料を見るに、こういう傾向があるから黒要素ではない、とか。
42 マジシャン ローゼ 2008/03/19 15:51:16
で、このやり方を例えばゲオルクに当てはめると、ゲオルクは能力者臭を出している、騙りに出るつもりの狼側、と1の推理ではなるが、初日の発言から4日目の発言辺りまで見て思考が一貫している、ここは黒要素として取るべきではない、とかな。

当然このやり方は日数がかかる為、序盤ではわずかな材料からしか判断できないが、元々決め打ち好きなあたしとしてはわずかな材料でも決め打っちゃうZE。もちろん間違う事もある。だが人格が複雑である事に関しては納得してるZE。
43 マジシャン ローゼ 2008/03/19 15:52:09
序盤では材料が少ないから1の方法にかなり頼る事になる。だから初日のカトリーンをローZE☆脳内テンプレで黒い、と判断したZE。その後は言ってなかったか。元々そういう傾向があるからそこは黒要素足りえないと思ったZE。言ってないとすると多分面倒だったから省いたんだと思うZE。容赦。


と、まぁこんな感じだZE。
44 マジシャン ローゼ 2008/03/19 15:53:23
ま、とにかく言いたい事は結構言った気がするZE。
じゃあまた夜に来るZE。
45 サムライ ジョーカー 2008/03/19 16:33:22
>>36
それは気がついておこうよ!
46 サムライ ジョーカー 2008/03/19 16:39:08
物凄く時間がないからんでこれだけ。
>>38ローゼ
気がついてないってそういうのも込みでアタシ狼かも→やっぱ狂人かもなのね。
エーファLWを察して占い師吊り発言は、なんでエーファがLWってアタシ分かるのかしら…アタシ偽だと、陣営はロルフとエーファともう一人だよね?
47 サムライ ジョーカー 2008/03/19 16:49:10
自己解決した。
イザべラがそのまま狼って事ね!
サムライ ジョーカーは、では行ってきますー 2008/03/19 16:49:36
48 アイドルスター ルカ 2008/03/19 17:37:18
考えたんだけど、この国はGJしてもてごたえが無いんだよね。

アイリーン護衛も襲撃がなかった日にたまたまそこを守ってただけという事もあるの。

ジョーカー人狼で、シュテファンがジョーカー護衛に設定する事に賭けた偽装GJではないでしょうか?
49 俳優 ハインツ 2008/03/19 20:17:54
とりあえず俺の希望だけ。
決め打ち意見多いが今日もう一回統一占いしてからの能力者ローラーを希望する。ジョーカー真ならありえないという発言があるのは俺も理解している。
しかしエーファのイザベラに黒判定が混乱手と言えどもありえないとも思う。だから真だというわけではないが最悪の可能性を考えると潜伏狼がいるものとして考えたい。
50 天使猫 アイリーン 2008/03/19 20:47:30
>>49 ハインツにゃ
統一占いしたいということは灰吊りしたいということでいいかにゃ?

この中から選ぶのは、それはそれでサバイバルになりそうにゃね。
51 俳優 ハインツ 2008/03/19 21:10:34
灰に狼がいなければそれに越した事は無い。ただジョーカー吊って終わらなかった場合を考えると今後の判断を迷う。だから最悪の場合を考えての行動だな。
灰吊り灰占いで狼はそれをじっと眺めていられるのか?それとも占い師襲撃をするのか?今まで我慢したシュテファンを結局襲撃するのか?それを見届けるのも興味深くはないか?
まあ▼ジョーカーの意見が多ければそれでも構わない。敢えて無駄吊りする必要はない。
52 男爵 ゲオルク 2008/03/19 21:34:06
こんばんは
昼間にちまちまとエーファさんとジョーカーさんの発言を読んでいたんだけど、やっぱりエーファさんが真に見えないのよねぇ
昨日のエーファさん、信用惨敗で吊り確定しているのに灰考察すら出さなかったでしょう
村のために情報を落として自分が吊られても勝てるようにしようって、そういう姿勢が無かったのよね
自分の引いたイザベラさんの黒、対抗襲撃で判明したルカさんの黒をこれっぽっちも有効利用していないし、真とは思えないわ
53 俳優 ハインツ 2008/03/19 21:44:21
ゲオルク>あまりにも見えなさすぎで騙っている偽にしてもあんまりじゃないかと思うが。じゃあムリして騙らず潜伏しておけと。
そうは思わないか?

でイザベラとロルフ両狼でエーファ狂じゃない限り▼ジョーカーでも明日続く訳だが灰は確実に白いと言い切れるか?
明日続いたら誰を吊る?
54 男爵 ゲオルク 2008/03/19 21:46:34
ジョーカーさんもねぇ>>5:126これ、真占の希望と思えないのよね
占い先投票って、どこを占うつもりだったのかしら
普通に考えたら、このライン偽決め打ちでいいと思うわ

ただ、安全策として灰吊り灰占いの方が手堅い、というロジックも理解できるわよ
あたしの個人の希望としては▼ジョーカーさんで●はルカさんの自由
確定白のみなさんの方針で灰吊り灰占いとするなら従うけど、灰の2人を吊りたいと思えないのよね
55 男爵 ゲオルク 2008/03/19 21:51:08
>>53
ルカさん狂と予想しているわ
狂人で潜伏するのって凄く難しいから騙りに出よう、でも占に出ても信用勝負で勝てそうにないからローラー狙いで霊に出た、そんなところかしらねぇ

後半についてはこれから灰の発言を見ていくつもりだけど、ぶっちゃけると「続いたら途方にくれる」というのが本音よ
56 男爵 ゲオルク 2008/03/19 21:53:19
だから、万が一続いた時のために今日は灰吊り灰占いで情報を増やす、という意見に反対はしないというかできないわね
問題は灰吊り灰占いの場合の吊り希望をどうするか、なんだけど
57 アイドルスター ルカ 2008/03/19 21:55:15
ブルーノ襲撃に意図があるとすれば、

1.イザベラ人狼

2.潜伏狂人に誰が人狼かを伝える。

潜伏狂人がいるのならイザベラかゲオルクだと思う。

アイリーン襲撃に意図があるとすれば

1.シュテファンのジョーカー護衛に賭けた。
ジョーカー人狼なら、普通は偽装GJとは思わないから「悪くても狂人」で生き残る可能性もある。

これ、嵌るとすごい怖いところだった。
「ルカ視点のLW吊っても終わらないよ・・・? ルカ偽だったのか」なんてなるかもしれない所だった。
58 俳優 ハインツ 2008/03/19 21:56:37
俺は▼ジョーカーにするかしないかは、灰3人とルカ、ジョーカー、ステファンの希望で決めたらいいと思う。

ただし、明日続いたら明日の▼をどうするか考えた上でな。●はないものとして。ちなみにその場合はシュテファンは灰護衛な。僅かばかりシュテファンに疑惑があるのが今日の襲撃。ここまで来たらシュテファン襲撃はないだろ。だから後一回GJに期待したい。
59 俳優 ハインツ 2008/03/19 22:03:00
>>57 ルカ
2なんだがそれって空襲撃じゃないと意味なくね?

あと空襲撃でも狩人がGJと勘違いするなら俺も狼の可能性があるということになるな。その点はどう思う?
60 男爵 ゲオルク 2008/03/19 22:03:13
>>57
ルカさん真であたしが潜伏狂人なら、狂人が自らの手で思いっきりLWを吊ろうとしているところよ
男爵 ゲオルクは、俳優 ハインツ>>59ルカさん真ならロルフさんは襲撃できないわよ 2008/03/19 22:04:48
61 アイドルスター ルカ 2008/03/19 22:09:10
ハインツ>>59

偽装GJするには、吊り先を襲撃しなくてはいけません。

人狼吊りの日は偽装GJ出来ないので私視点でハインツは白確定です。

ジョーカー視点では、ロルフが狩人でなおかつ人狼がロルフ襲撃し、シュテファンがたまたま人狼のハインツを護衛してたというウルトラCがあったという場合にハインツ人狼は有り得ます。
俳優 ハインツは、2じゃない。下の1だ。 2008/03/19 22:20:39
62 俳優 ハインツ 2008/03/19 22:22:55
>>61 ルカ
システム的な話ばっかりなのはどうかと思うが気になるから聞いておく。
空襲撃ってのはないのか?偽装GJは▼先に襲撃以外はありえないのか?
男爵 ゲオルクは、俳優 ハインツ>>1:14を参照するといいわよ 2008/03/19 22:29:37
63 アイドルスター ルカ 2008/03/19 22:30:10
空襲撃は出来ません。

よくある質問
意図的襲撃失敗は出来ますか?
夜がある場合は不可能です。
夜が無い場合は、処刑先と襲撃先を一致させることで可能です。

だそうです。
64 行商人 シュテファン 2008/03/19 22:41:56
ただいまー。

アイリーン襲撃は謎だねー。
まぁボクを襲うつもりないなら、確白3人の内ドコ守るかドコ食べるかの単なる読み合いだけどね。

とりあえず今までの発言見直してくるしかないかな。
65 俳優 ハインツ 2008/03/19 22:55:37
ん〜、じゃあ可能性だけでいうと、パターンとして考えられるのはルカ偽の場合、ロルフ吊りの時にロルフ襲撃、エーファ吊りの時エーファ襲撃はありえるということだな。

・・・・なんだか狼探しとは脱線してきているような気がするのだが
66 マジシャン ローゼ 2008/03/19 22:58:03
こんばんZE。
>>49俳優
うーん、ジョーカー偽決め打つなら、ジョーカーの情報はあっても仕方が無いとも思うZE。それに本当の最悪の可能性、というのはルカ偽の時だZE。確かにジョーカー吊って終わらなければ、あたしは鳩の前で硬直するZE。

それにもうライン的には信用が月とスッポンくらいついている。ルカ偽は有り得ない、とあたしは思ってるしなぁ。
67 アイドルスター ルカ 2008/03/19 23:04:49
私は村的に構わないのなら▼ジョーカーを希望。



ゲオルクは、潜伏狂人だけれどあまりの人狼のイマイチさに擁護不能になってる人にも見える。
だからせめて自分が吊られようみたいな空気を感じる。

後は、エーファが狂人と思っている根拠が本人から出て来ない所。>>55ははっきし言って、エーファが狂人という理由になっていない。同じ事を人狼でも出来るわけで。
>>56は、「灰吊りはい占いの場合、吊りは私かな・・・。」のような心理が有りそう。この心理は村人で持ってもおかしくはないけれど。
>>60も、そこまで「思いっきりLWを吊ろうとしてる」ようには私からは見えない。仕方なく出してる感じも受けます。
68 マジシャン ローゼ 2008/03/19 23:07:17
んー、ゲオルクが潜伏狂人だったら、何故騙りに出なかったんだZE?もしあたしが人狼だとしたらだ。

超涙目。
69 俳優 ハインツ 2008/03/19 23:11:25
>>66 ローゼ
ルカ偽の場合を考えるとジョーカー吊ったら硬直してしまうなら、念のためにという感覚はないか?
決め打ちしたいというか理屈で考えるとルカラインが真なのは分かるがな。
ゲオルク・ローゼ・カトリーンはジョーカー吊って終了しなければどうするか考えてくれ。そこまで見越しての▼ジョーカーなら俺も反対はしない。
70 青帽子 カトリーン 2008/03/19 23:12:40
ただいま。議事録に戻ってくる前に【判定とか護衛先とか確認】

▼ジョーカーでいいかな。●ローゼ。別にゲオルグでもいいや。どっちでも構わない。確白も沢山居るし、
今日のGJで吊手増(だよね?)なので、自由占のメリットはなさげ?

ハインツ>>14
それ私ー。お仕事終了だし、黒出しされたシオンの発言読みたい(今まで無難層だったので)位に思ってた。対抗占をして本当に”お仕事終了"だよね。ごめん。
71 青帽子 カトリーン 2008/03/19 23:13:18
>ローゼ
ありがとう。ちゃんと読んだ。了解。
えっと"特に考察してないけど"第一声だけの判断で「吊り」っていっちゃえるとこが、違和感だった。よん。
ローゼの今日のご丁寧な説明を聞いて、ロゼ狼だったらもっと徹底的に(考察しまくった振りをして)切るだろうなって思った。
72 俳優 ハインツ 2008/03/19 23:17:30
ゲオルク・ローゼ・カトリーン>

今日▼ジョーカーをして続いた。
●は自分以外の灰を占って白だった。

その場合、自分は●▼についてどう主張する?
73 マジシャン ローゼ 2008/03/19 23:20:29
まぁジョーカー吊って終わらなければ硬直だZE。「あわわご主人様、LWの見立て外しちゃいました〜!」って口調になるかもしれないZE。いやむしろ、そういう口調になるって断言してもいいくらいだZE。

そして、ルカ偽だったら既に負けていると考えてもいいZE。灰に狼がいる上にルカも狼。ただまぁ…安全に、慎重に、ルカ偽でも、吊り手数を足らせよう、と考えるなら確かに灰吊り灰占いは悪い策ではないと思うZE。
74 男爵 ゲオルク 2008/03/19 23:21:37
>>67
まあ、仮に100歩譲ってあたしが潜伏狂人だとするわよ
狼に絶望して村側として動いている狂人だったら、そこまで狂人だ狂人だと声高に言わないで、LWを吊る為に利用すればいいんじゃない?
75 マジシャン ローゼ 2008/03/19 23:24:53
>>71僧侶
実はあまり読んでないからそういうトコでしか白黒判断してな…げふ、ごふ。

>>72俳優
うむー、本当に決め打ち思考ってタイプなもんで、そのパターンが有り得ると思えないんだZE。無理して考えるなら、カトリーン白ならゲオルク、ゲオルク白ならカトリーンがLWという事で頭を切り替えると思うZE。
76 男爵 ゲオルク 2008/03/19 23:24:56
>>72
とりあえず白出ていない方を吊ってから考える、というのはダメかしら?
77 俳優 ハインツ 2008/03/19 23:32:44
>>73 ローゼ
その場合の狼陣営はジョーカー・ロルフ・イザベラ+エーファだよな。
狂人がせっかく霊襲撃した日に狼に黒判定で意味なし。更に手数減らしただけで狼涙目って展開を予想してるのか?
少なくともジョーカー狼でも灰に狼がいる前提で考えたほうがいいと思うぜ。
>>75 >>76
では仮にカトリーン占って白なら▼ローゼかゲオルクってことでいいんだな?
78 青帽子 カトリーン 2008/03/19 23:33:32
ハインツ>>72
仮に●ローゼだったとした場合。
▼ゲオルグ●自分。
だってシュテファン占ってもほぼ確実に白しかでないだろうし。黒出した時点で、ルカ偽って自分から言うようなもんだしね。そんでこの時点で終わると思ってる。ルカラインが真っていうより、侍踊ラインがどう見ても偽だから。
万が一、▼ゲオルグで終わらなかったら、自分視点でルカ偽確定(そもそも黒出し以外ありえない)。ロゼ(orゲオルグ)とシュテファンの単体&夫々のルカイザベラ(&ジョーカー)とのライン見直し。▼ルカ主張しつつロゼかシュテファンから狼探すよ。
79 アイドルスター ルカ 2008/03/19 23:36:28
カトリーンは初日から今日まで能力矛盾さが激しい。

発言内容は質問がかなり多いけれど考察の参考にしている様子は覗える。
状況によって、それぞれの視点で最善手と思う内容や白黒判断が変わる事について許容量が非常に少ない。
その割には、>>5:157で「状況によって行動・心理傾向が変化するのは割と当たり前」と、性格が一致していない。

これが「少ない」のではなくて、疑いをかけるためにやっているという見方も出来ますね。

ブルーノ襲撃が悪手という事は分かっているし、今日シオンに黒が出てたらその占い師を吊るという戦略も知っている。
その割には>>2:211>>3:172>>5:13は浮いてる感。カトリーンの実力がさっぱり見えな
80 青帽子 カトリーン 2008/03/19 23:38:37
>>78修正
ロゼorゲオルグorシュテファンの単体と3人夫々の狼sルカイザベラ(&狂人ブルーノ)とのライン見直し。
81 アイドルスター ルカ 2008/03/19 23:39:04
カトリーンに質問。
>>4:148の、「ルカがライン推理が好きそう」はどの辺から考えた?

灰吊りなら▼カトリーンか▼ゲオルグで迷います。
▼ジョーカーで●カトリーン占っておきたいです。
82 マジシャン ローゼ 2008/03/19 23:48:00
>>77俳優
▼ローゼは断固反対するZE!
俳優 ハインツは、マジシャン ローゼha 2008/03/19 23:48:57
俳優 ハインツは、マジシャン ローゼは第一候補に立候補と・・・・ 2008/03/19 23:49:35
83 青帽子 カトリーン 2008/03/19 23:51:58
ルカ>>79
許容量が少ない、ね。
少なくとも、君に言いたいのは思考の基軸がどこやねんというのが、初日の議題回答の時点ですでに見えてないということ。君とての最善手は、あるいは最悪手はなんやねんという話。占統一じゃないと厳しいねとか、といいつつ回避無しで初回黒引けた時の黒判定の信頼性があがるから片占いでもやむなし(霊内訳真狼で狂人の占師回避で偽黒でる可能性考えてない)、とか。襲撃怖いし占い師は回避無し潜伏ねといいつつ、確白になって襲撃候補になることは考えてないとか。
「状況によって行動・心理傾向が変わる」っていうのは、人格の多面性について述べたんだけど。最善手が変わるとか言ってないでしょう。(続く)
84 マジシャン ローゼ 2008/03/19 23:52:32
で、カトリーンもゲオルクも基本的には白だと思ってるからジョーカー狼だとしても灰に狼がいる前提で考えた方がいい、と言われても難しいZE。

まぁあたしも、灰吊り灰占いで行くならゲオルクは悪くて狂人なら有り得るか…?と思うから、▼カトリーン●ゲオルクだな。
85 アイドルスター ルカ 2008/03/19 23:52:55
ローゼは人狼なら全力で真実の方向に向かってます。

そういうステルスも戦略としてあるけれどそういう事が出来る実力の持ち主ならもっとまともな作戦で来てるのでは。

ローゼ人狼だったら>>5:94>>6:36を見るに、「エーファが白判定を出してると思い込んでる演技をしている」事になる。
エーファと人狼なら判定ぐらいは打ち合わせてるだろうし、狂人の判定が気にならない人狼は居ないでしょう。

ここまで「高性能ばぁちゃん・・・」な演技が出来るのに作戦がイマイチという人狼像はこれまで見た事がないのです。

「高性能ばぁちゃん・・・」はとあるネタです。あまりきにしないでね。
86 俳優 ハインツ 2008/03/19 23:52:59
灰全員とルカは灰吊り灰占いよりも▼ジョーカーを希望ということだな。
確白ズの希望はどうだ?ちなみに白だから思考隠しとかは考えなくていいと思ってる。むしろ確白になって灰考察をさぼるのは失礼とさえも。まとめ役は隠しても隠さなくてもその個人の性格によるかな?
オペラ歌手 ディルクは、たらいまー。議事読んでくる〜。 2008/03/19 23:54:56
87 青帽子 カトリーン 2008/03/19 23:58:43
>>79(続き)
ちなみに日によって白黒判断が変わることについて何か文句言ったことってあったっけ?

ルカ>>81
初日のエーファ狼と見て、時間推理からロルフ狼の可能性を考察したあたり。
88 男爵 ゲオルク 2008/03/20 00:00:44
>>77
▼ジョーカー●カトリーンで白が出たら、あたし視点では
1)ローゼさんがLW 2)ルカさんが偽というか狼かつローゼさん・カトリーンさんのどっちかが狼よね

まず▼ローゼさんを主張して、終わらなければ▼ルカさんを主張して、最終日があったら▼カトリーンさんでフィニッシュよ
というか、ジョーカーさん吊って終わらなかったら、もう自分以外の狼候補を片っ端から吊るしか無いんじゃないかしら


吊れるかどうか、というのは脇に置いておくわよ
マジシャン ローゼは、「出かけてくるZE〜。」 2008/03/20 00:04:21
89 アイドルスター ルカ 2008/03/20 00:07:03
>>87
それはライン考察でも時間推理でもないよ。

エーファが人外の場合、何故ロルフが霊能者でないと判断できたのか、という所から推理をしただけ。

ちなみに、私はラインはほぼ無視します。
人狼が村人と仲間っぽく見せる事も普通にあるので、偽装ラインに引っかかって村人を間違えて吊る危険も大きいから。
人狼と狂人はどんな事を言ってもおかしくない。なので、ラインよりも単体のおかしな点を探した方が正解率が高いと思ってます。

ライン切りをしようとしているが故の不自然な発言についてはチェックするのでそれはある種のライン考察に該当するのかもしれないけれど、それ以外でラインから考えた発言は無いはず。
90 オペラ歌手 ディルク 2008/03/20 00:10:56
>>48 ルカの偽装GJはちょっと考えにくいわ。失礼かもだけど、そこまで考えが回るのなら、その前のブルーノ襲撃の不可解さが謎。私の中の狼像みたいなものが一致しないわ。
イザベラ人狼で判定隠し→シュテ坊信用落としでアイリーンGJのほうが、なんかピースがぴったりはまる感じがする。
91 青帽子 カトリーン 2008/03/20 00:15:44
ルカ>>79
>>2:211について。
個人的にはCO順なんてそんなものリアル事情によるし、ロルフに白がでても何の意味も無くねぇ?みたいな感じだった。ロルフ確白でも恐らく状況的な霊真贋要素(CO順)にほぼ影響しないだろうしね。踊科ラインが繋がらない限り、情報としてのメリットなくね?むしろロルフ白でエーファ非狼(特に踊真)ならば、ライン偽装のために偽占師が喜んで黒出してこねぇ?みたいな感。

白でたらまとめ役が出来るし、ってのは誰占っても同じことだしね。特にロルフ占の理由にはなりえないし。

メリットデメリットがわからんてのはそういう意味。(続く)
92 俳優 ハインツ 2008/03/20 00:24:11
寝落ちそう・・・
とりあえず時間が早まらないように投票はしないでおく。
93 青帽子 カトリーン 2008/03/20 00:26:40
>>91続き
ちなみに今気づいたけど、狼狙いではないっぽい?じゃなくて「狼狙いっぽい?」の間違いですね

ルカ>>89
それは単にルカと私の「ライン考察」という言葉の捉え方の違いだと思いますが。
。エーファ人外の場合、何故ロルフが非狼かを推理した結果が>>2:114『「ロルフが非霊能」と分かるのはエーファとロルフが2人とも人狼の時になるから』この表現は、"繋がってる"→"ラインを想定した"推理だと思います。そういう意味でラインという言葉を使いましたが。
94 行商人 シュテファン 2008/03/20 00:31:36
ジョーカーの発言を2dから見直そうと思ってみてたんだけど、潜伏中の発言見ててもしょうがないことに気づいて、4dからに切り替えたよ。.>>4:61 潜伏超絶苦手なら初日独断COで対抗募らない、とかありに見えたけど、あんまりそういうことするタイプじゃないよね。>>4:62 >>4:63の潜伏心理は結構納得いくかな。ただ、その潜伏してたっていう感情に対してさ、>>5:1 >>6:9の白引きに対する感情が見えないなぁ。灰考察がないから占い先の人を白く思ってたか黒く思ってたかもわからないんだけど、やっぱり違和感はあるよ。>>5:47を見て、>>6:9の白引きは白確作りでいいとしても、>>5:1は変。
95 行商人 シュテファン 2008/03/20 00:32:39
>>5:126はあんまり言って欲しくないけど、心情的にはわかるよ。流れとしてもね。

夜明け直前>>4:266 >>4:267はブルーノ襲撃考えると、狼の非狼アピールにも見えなくはないけど、あんまりそういう手の込んだことをする感じじゃない。 ただ>>5:55↓は割とこの襲撃パターンと一致するね。

なんか結局どう思うのか書いてないけど、ブルーノ襲撃までは比較とかじゃなくて単体は真あると思ってたよ。やっぱりブルーノ襲撃が解せないけど、これがセットミスとかだったら・・・ねぇ。>>4:164があるからバファリンとか……?
違和感はメンタル面?の変化が中途半端な感じなんだよね。自然なところは自然なんだけど・・・。
96 行商人 シュテファン 2008/03/20 00:33:02
霊能者だけど、エーファは確かに真に見えるところなかったけど、ブルーノもそこまで真ってわけじゃなかった。ってボクが最後に書いた霊考察だとそうなってたかな。
やっぱり両ラインのタイプが違いが大きすぎると、比較してもしょうがないね。

とりあえず状況確認で、吊り手が4手で灰が3人、もし今日▼ジョーカーにして終わらなかったら、▼ルカ→▼灰吊り×2 だから1人白決め打てばいいのかな。白確定が4人いるから必ず最終日も白確定が残るしね。あんまり危機感がなくなってきたなぁ。現状灰から1白決め打つならゲオルクさんかなぁと思ってる。
行商人 シュテファンは、あ、白確定は5人かー 2008/03/20 00:33:30
97 青帽子 カトリーン 2008/03/20 00:33:58
>>93(続き)
ちなみに時間推理というのは>>2:113
「ブルーノ人狼で霊能者COだと、狂人と被る危険があるから一種の賭けとなる可能性も有り。私が狂人なら(本当は非COをじっくり待ちたいけれど)登場時間的に即対抗してたと思うしさ。」

↑これが「ブルーノの登場時間的に、ブルーノ人狼ならば、真と誤認されかねない時間なのでリスク高すぎ。真っぽい」って推理してるんだと考えたからですね。
98 天使猫 アイリーン 2008/03/20 00:35:43
ふんにゃー!戻って来たにゃ。
えっと…みんなの意思は>>86でいいのかにゃ?

いちお軽く自分でも見直してから決定出すにゃー


あと、シュテにゃ、もしウチ襲撃だったのなら、護ってくれてありがとにゃー☆
お礼はどうしよっかにゃー
99 オペラ歌手 ディルク 2008/03/20 00:39:02
ひとまずカトリーン。

発言にそこまで引っ掛かるとこはないんだけど、例によってちゃんと読んでないから詳しくは割愛。なので直接やりとりしたところだけ。

ちゃんと読んでない私に丁寧な返答>>4:13→さらに丁寧に>>4:118。ここまで付き合ってくれること自体は狼でもやると思うんだけど、そのやりとりからの結論が>>4:195。他灰の私考察が特に白印象でもないのに、「ディルクを吊らないで!!」と魂の叫び。別に私のちゃんと読んでない考察を「違和感」とか「不自然」とか言ってもいいと思うのよね。
100 オペラ歌手 ディルク 2008/03/20 00:39:16
(続き)しかも「ハインツ&ゲルググも吊らないで!!」と灰7しかいないのに、カト狼なら3つも潜伏枠縮めてるし。カト狼ならスキル的にも先のこと考えて動かないタイプには見えないし、普通に狼の言動として不自然。もう白でいいんじゃない?

んで、ゲルググに関しては昨日の印象>>5:61続行。

単純に相対評価でローゼが最黒になるんだけど、まぁ別にねぇ。ちょっと>>36が気になったけど、まだ昨日の発言と照らし合わせてないから後で見てみまーす。
101 サムライ ジョーカー 2008/03/20 00:41:23
遅くなっちゃった…

えと、アンカー引くの面倒なので略するけど、昼間…夕方のローゼへの発言は『それは無理ってものだわ』と続くわ。ロルフイザベラエーファが狼で、エーファにLW『吊られちゃったから庇って☆』と言う意味で黒出されても想像つかないわよー。
102 青帽子 カトリーン 2008/03/20 00:41:47
>シュテファン>>95
個人的にね、ジョーカー真ラインは無いと思うよ。それこそ心情的に。焦りが無さ過ぎるのよ。落ち込むのは判るけど、焦りが無い。焦りが全く見えてこない。
狂襲撃によって、偽ラインが真決め打たれようとしてることに対するもどかしさとか、見えてこない。村の仲間達がほぼ思考停止でセオリー的な襲撃推理をして、どんどん間違った方向に行ってることに対するもどかしさや、焦りが見えない。
103 アイドルスター ルカ 2008/03/20 00:43:31
電話中に大量に発言が増えてるかもと思ってたらあんまり増えてなかった驚き。

後、占い師2COの場合は統一占いをしなくても、それがやっぱりまずいと思ったなら次の日補完すればいいだけなので、片占いと統一占いが大幅に違う戦略にはなりません。

むしろ、人狼としては占い先襲撃による確定白潰しの能率が悪く、片黒による灰の狭まり方が早い為補完占いの方が強いと思ってるんですね。

統一占いと補完占いは場面によって使い分けて行くのが本当はいい戦略。
104 オペラ歌手 ディルク 2008/03/20 00:45:34
そんなこんなで、もし灰吊り灰占いをするのなら▼ローゼ●どっちでも可。

でも別に吊り手に余裕ないわけじゃないし、今日▼ばばで終わらなくても、明日▼ルカで吊り手@2。灰3で@2だったら悪くないんじゃない?

と思うので今日は▼ばば希望。
105 アイドルスター ルカ 2008/03/20 00:48:09
むぅ、▼ジョーカーで終わらなければ明日の吊り宣告ですか・・・。

出来ればLW確定させたいので明日の占い先が白ならもう一日待って欲しいですが。
106 天使猫 アイリーン 2008/03/20 00:48:18
>>104
あ。全く同意な意見が…
村的には▼ジョーカーは詰み手潰しになりかねないけど、灰3で吊り手残2ならよいと思っているウチにゃ。

最後に灰の叩き合いも悪くにゃいとか思っているのにゃー
107 天使猫 アイリーン 2008/03/20 00:49:42
ゲオルク >>54●自由▼ジョーカー
ルカ >>81▼ジョーカー●カトリーン
カトリーン >>70▼ジョーカー●ローゼ
ローゼ >>84▼カトリーン●ゲオルク(第一希望は>>4のジョーカーにゃ吊りでいいのかにゃー?)
108 男爵 ゲオルク 2008/03/20 00:50:17
カトリーンさんとローゼさんの発言を見直しているんだけど、ジョーカー・エーファラインに繋がる狼、という見方はほぼ不可能ね
ルカさん真ならジョーカーさんがLWなのは間違いないんじゃないかしら

ジョーカーさん偽かつカトリーンさんorローゼさん狼としたら、勝ち筋は占ローラーしてから自分以外の灰を全部吊るしかないわ
今日灰吊り灰占いをして、明日ジョーカーさん吊ってその間にルカさんが占い、ということになれば絶対にどこかで占吊りに引っかかるから、逃げ切りは不可能に思えるわ
109 天使猫 アイリーン 2008/03/20 00:52:11
えっと、じゃぁ今日は本決定出すにゃー

【▼ジョーカー ●カトリーン】

でお願いにゃー

ジョーカーにゃ、投票は申し訳にゃいけど、今日は未設定でお願いにゃー!
110 天使猫 アイリーン 2008/03/20 00:52:53
で、ジョーカーにゃ以外の皆様

【投票は▼ジョーカーにゃに確実にお願いにゃ。】
111 サムライ ジョーカー 2008/03/20 00:52:54
ざっと見たけど、今日アタシ吊りで次灰吊りなの?
ルカたんは真か狼、アタシは真か狂か狼って目があるのよね、他から見て。決め打ちおいといて。
アタシ吊りで終わらなかったら、後は灰吊りじゃなくて、ルカたん吊りもちゃんと候補に入れて
112 行商人 シュテファン 2008/03/20 00:53:15
灰はねぇ、ローゼさんは考察とかそういう面だと黒いなあと思うところあったんだけど、反応とかの面で白いと思うところが結構たくさん。狼の演技って普通逆じゃない?考察とかそういう面で白っぽく偽装する、みたいな。
カトリーンさんもなんとなく同じ感じ。でもローゼさんより、ブラフとかの面で割と白要素あるんだよね。
ゲオルクさんはもうどっちの要素でも白いんだよね。ラインとかみても白いし。

灰吊りなら▼ローゼ●カトリーン、流れに乗るなら▼ジョーカー●ローゼ
どっちでもいいよボクは。なんか決め打ちで固まってるけど。
113 青帽子 カトリーン 2008/03/20 00:53:57
>>102(続き)
確かに、思考や性格や感情の在り様なんて人それぞれだよ。ただ、ここでもどかしさや、焦りがでないってのは殆ど考えにくい。しかもエーファとジョーカー二人にね。どちらか一人だけなら、変わってる人ですむけどさ。
というか、村全員が思考停止で(狂人襲撃をした)狼側の思惑通りに、「狂人襲撃はねーよw」って誤推理全開☆って時に、「自分の推理が当たらないから自信喪失。霊の代わりに吊られてもいい」って心境にはなりにくいと思う。皆推理間違ってんのに。論戦・説得が出来ないからは兎も角として、推理違うから吊られたいは、心理として考えにくい。真なら、どんだけ自虐心と劣等感が強いのかと。
114 アイドルスター ルカ 2008/03/20 00:55:57
何でカトリーン占いかわかんないけれど一番疑ってるしまあいいや〜。

後、私食われたら吊り回数3回で灰3人なので私を守る必要は有りません。
確定白で一番に食われるのはシュテファンだろうから別に護衛してもらう事に反対はしないけれど。

ただ、シュテファン食わない戦術が有り得るので私よりは確定白を護衛した方がいいです。
115 天使猫 アイリーン 2008/03/20 00:56:02
村的に▼ジョーカーは微妙な手かもしれにゃのにゃけど、みんながエーファジョーカーにゃラインを偽と思っていることより。
また、仮に真でも、ウチの>>106のゆるーい気持もあり。



●カトリーンは、別に全く黒く思っていにゃいにゃ。ただ、灰3人の中から敢えて選ぶなら、かにゃー。。。
116 悪魔猫 シオン 2008/03/20 00:56:10
うううう、ものすごく遅くなりました…ごめんなさい…。

【本決定了解】投票先セット後指先確認します。
117 男爵 ゲオルク 2008/03/20 00:56:43
【本決定了解・セット済みよ】
118 行商人 シュテファン 2008/03/20 01:00:11
>>102>>113
正直ボクは決め打ててないから、ジョーカーライン真もありえるとは思ってるよ。
焦りがない、っていうけど、疑われてもスタンス崩さないことで頑張る真だっているだろうし、そうしたい気持ちもわかるしね。
エーファはそういう面はひたすらよくわからなかったけどねえ・・・。
119 男爵 ゲオルク 2008/03/20 01:00:17
>>102>>113
同意するわ
村のほぼ全員がミスリードして滅びようとしているのに焦りもせず怒りもせず、というのはちょっと真能力者として考えにくいわ
信用勝負惨敗で敗戦が見えた狼側の諦め、と見た方が自然だと思うの

あたしがジョーカーさんみたいな立場だったら烈火のごとく怒って「もう知らん!勝手にやれ!つか滅べ!」ぐらい言っちゃうかもしれないわ
行商人 シュテファンは、男爵 ゲオルク>>119↓ ボクはそういうこと言えない人もいると思うんだ。 2008/03/20 01:02:12
120 サムライ ジョーカー 2008/03/20 01:03:49
物凄いタイミングでお風呂がーTT

本決定ちょっとおいといて、>>105のルカたんがいう宣告ってどこか伸びた分読んでくる。
ちゃんとローラー込みになってる?
121 行商人 シュテファン 2008/03/20 01:03:58
【本決定了解ー】

護衛はもういいよね、どこでも。さすがに次GJで吊り手増えるから襲われると思うよ。

なんだか確定してから適当でゴメン。
122 天使猫 アイリーン 2008/03/20 01:08:45
うーん、ごめんにゃ。やっぱり▼ジョーカーにゃで終わると思っているウチがいるのにゃ。終わらなくてもそれはそれでという気持ちもあるから、終わらなくても集中力は全く途切れにゃいのにゃけど。
123 天使猫 アイリーン 2008/03/20 01:08:59
ちょっとだけウチの4日目思ったこと。
ジョーカーにゃが投票COで占い師COしてきたとき、ジョーカーにゃ真あるあるとか思っていたにゃ。>>4:10とか割と真の感情っぽく見えたとか…

ただ、エーファにゃの>>4:35は真としてにゃいにゃーとか思ってたにゃ。誰かも突っ込んでいたけど(ローゼにゃだったかにゃ?)、>>3:214「偽と思っている」→4:35「(ジョーカー)超絶偽っぽい」「顎が外れそう」…はおかしいにゃ。
偽と思っているなら推理は当たっているのにゃ。そういう感情が全く見えなかったのは違和感にゃったにゃー
男爵 ゲオルクは、行商人 シュテファンに、せめて確定白の誰かにはセットしておいてね 2008/03/20 01:09:02
天使猫 アイリーンは、行商人 シュテファンにゃ、どこでもいいのにゃ。指定なんてさせにゃいにゃー。感謝感激にゃ。 2008/03/20 01:09:49
124 青帽子 カトリーン 2008/03/20 01:10:49
【本決定了解】
うん、別に構わない。

シュテファン>>108
スタンスは崩れまくりでしょう。特にジョーカー。
疑われても頑張る真とは全く違いますよ。それは村に対する誠意と、勝利への執着です。それはある意味タフでしょう。
冷たいようですが、真占い師なら、がんばってませんから。
というかね、真占い師が狼側の意図的な理不尽襲撃で偽ラインの真決め打ちになってるときは、普通この襲撃について生じてる誤解を説得すると思うのですよ。皆誤解してるよ、それこそが狙いだよと。
行商人 シュテファンは、とりあえず、セットはするよ。ランダムにはしない。それも面白そうだけど。 2008/03/20 01:11:12
125 オペラ歌手 ディルク 2008/03/20 01:14:24
【本決定了解】

なんか>>104書いたあとに思ったんだけど、ルカ−イザベラ狼だとしても灰3に対して吊り手@2は変わらず。襲撃失敗にしてもブルーノ狂襲撃にしても、ずいぶんとマゾいことしてんのね。この信用差なら普通にシュテ坊→確定白襲撃してればいいのに…。このへんもルカ−ブルーノ真を補強するかな。
126 男爵 ゲオルク 2008/03/20 01:14:41
シュテファン>>119↓act
あたしみたいに乱暴に言えなくてもいいのよ
ただ、そういった感情の吐露のようなものが自吊りだったでしょう
真占なら自分から吊られてはいけないわ
吊られずに喰われずに占いを続けられれば、推理が当たらなくたって狼を見つけられるの
自分の推理が当たらなくたって、まとめ役が自分の前に狼を並べてくれればいいのよ
そういった「ちょっと待って、あと1日だけ占いを続けさせてください」みたいな発言が無いのよね
127 行商人 シュテファン 2008/03/20 01:20:54
>>124
うん、カトリーンさんが言おうとしてることは本当によくわかるよ。ありがとうー。

>>126
ジョーカーさんは、2狼見つかってるからローラーされても、後なんとかなるよね、みたいなことずっと言ったような気がする。それがそれに当たるんじゃないかな、たぶん。
ところで、自吊りじゃなくて、▼ルカで占い師ローラーだった気がするけど。

まぁいいや。 これはやっぱり灰に狼はいないかなって思った。

よし、おやすみーノシ
128 サムライ ジョーカー 2008/03/20 01:21:15
ゲオルクたん、アタシ自吊りって言ってないわ。
あれ?もしかしてさっきの発言?議事読んでった所でアタシ吊ったあとローラーって話がなかったんで確認したかったんだけど。
129 青帽子 カトリーン 2008/03/20 01:22:02
>>124(続き)
襲撃について「わからない」という答えはあまり無い気がするのですよね。いくら推理が苦手でも、襲撃によって(狼sラインが)真視されてたら、流石にソレ(印象操作)が狙いだとは気づくでしょう。

確かに感情の起伏の少ない(割り切った)真は居ます。が、それならば推理が違った、実力が無いから、自分が吊られたい等とは口に出さないと思うのですよ。そこまで心情的に追い詰められにくい。(続く)
130 青帽子 カトリーン 2008/03/20 01:23:48
>>129(続き)
自吊り言い出す位の感受性の強い、気持ちの揺れる真占い師なら、もっと焦りやもどかしさが出てくると思うのです。真なら相当に劣等感や自虐心が強いのかなぁとお言う印象ですね。全てを自分のせいにするタイプ。
確かにこういう人は居るんですが、エーファからもその手の感情が見えなかったことから、偽ラインかと思います。

ちなみに、ゲオルグ>>116のように怒り狂うかは、個人差だと思いますがねw
サムライ ジョーカーは、青帽子 カトリーンだから言ってないぃーTT 2008/03/20 01:24:01
青帽子 カトリーンは、マジシャン ローゼへ。私の感情推理というのは、こういう感じのことです。はい。 2008/03/20 01:24:27
青帽子 カトリーンは、サムライ ジョーカー昨日のエーファの代わりに吊られたい発言です。 2008/03/20 01:25:19
行商人 シュテファンは、青帽子 カトリーン 結構納得したよ。ありがとうー。 ノシ 2008/03/20 01:25:25
131 サムライ ジョーカー 2008/03/20 01:26:03
>>カトりん
あ、ごめん。
>それならば推理が違った、実力が無いから、自分が吊られたい等
これ連続じゃなくて、個別のことね。誤読ごめんね。
132 男爵 ゲオルク 2008/03/20 01:26:06
>>128
自分吊ってエーファ残せって言わなかったかしら?
天使猫 アイリーンは、サムライ ジョーカーにゃをもふもふもふもふ… 2008/03/20 01:26:41
サムライ ジョーカーは、青帽子 カトリーンあ。更にごめんなさい。 2008/03/20 01:27:11
133 サムライ ジョーカー 2008/03/20 01:42:31
>>132ゲオルクたん
ええと、霊ロラ避けられないけど能力おいといて実力ではアタシよりエーファが残ってくれた方がいいのにって思ってそう言ってて、ローラー中の一回か二回占いで狼見つけたいって思って、だから自分から吊られたいと言った気は全くなかったのね。
サムライ ジョーカーは、いや、これも分かりにくい…どう言ったらいいんだろう… 2008/03/20 01:43:34
134 天使猫 アイリーン 2008/03/20 01:45:22
>>133
能力とかある人でも無い人でもミスリードするときはするとウチ思っているし、ジョーカーにゃもやり手だにゃーと思っているのにゃ。

やり手…

(*ノノ)
135 天使猫 アイリーン 2008/03/20 01:51:27
というか、灰に狼いるのかにゃー…疑えにゃいにゃん。

ゲオルクたん狂人疑惑とか懐かしいのにゃー
136 サムライ ジョーカー 2008/03/20 01:54:56
ハインツに考察で狼一本吊れる様に考察頑張れって言ってもらえて、そんで最初は吊りエーファ、占いは白確定狙いで灰削りでゲオルクって希望出そうと思ってたんだけど、本当に後一回か二回で何とかさせたいと思ったから、昨日はああいう希望出したの。
確定占いで確実に灰減らすのも仕事だがどう思ってるかってハインツ本人にも怒られたけど。
137 青帽子 カトリーン 2008/03/20 01:56:04
灰考察(という名の流し読み)をした結論。二人とも白い。ゲオルグ>ローゼぐらい。
理由はゲオルグは序盤、悪目立ちしすぎ。あと誰かも言ってたけど、狩人COの時に手数計算してるのは白い。
ローゼは今日どっかで言ったと思うけど、ロルフと繋がってるなら、もっとしっかりした理由でライン切ってそう。
二人とも姿勢はブレてないし。

>ジョーカー
私は>>102>>113>>124>>129>>130あたりで、貴方が真と仮定した場合の心理分析のようなものをした結果、どうしても人物像がズレる点で貴方偽だと思うの。この分析に感想とか反論とか意見があったら聞かせてくれる?
青帽子 カトリーンは、サムライ ジョーカー青>>137への返答は、思考過程の提示とかでもいいよん。 2008/03/20 01:57:45
138 マジシャン ローゼ 2008/03/20 02:02:29
本決定了解ZE☆
でもこれは多分、ジョーカーLWでFAだZE。
明日続いた場合のあたし吊りをかけてもいいね。
139 マジシャン ローゼ 2008/03/20 02:04:05
って本当に何人かが▼ローゼを出してるとか、なんて素敵な展開☆(涙
140 サムライ ジョーカー 2008/03/20 02:05:50
ていうか、こう考えてみると投票COで占い先教えるの意味なかった…?襲撃されれば結果いえないし、狼かもと言わせるならそも襲撃ってこないし。うー…
あと、占うならローゼ。

で、勝手に占いはできないから、なんとか考察まとめて落とそうと思って、でも考え整理して纏めるの間に合わなかったtp。
141 天使猫 アイリーン 2008/03/20 02:06:02
ローゼにゃ、それはきっと黒パンツをロゼにゃに履いてほしいのにゃ。
青帽子 カトリーンは、マジシャン ローゼぶっちゃけ、明日続いてたら、▼ロゼ主張してしまいそうだよw 2008/03/20 02:07:43
142 サムライ ジョーカー 2008/03/20 02:18:04
>>137 カトりん
うーん、「愚痴とかいってもしょうがないんだけど」と言いつつ愚痴愚痴言うタイプではあるわ。でも楽天的な所があるから単に自己愛強いだけでしょう。自分で言うのも変だけど。
143 青帽子 カトリーン 2008/03/20 02:33:09
ジョーカー>>142
いえ、言い方が悪かったわね。貴方の性格の話じゃなくて、私の分析(のようなもの)について意見を聞きたかったの。より具体的に言えば、「狼のミスリード誘導の為の襲撃&村人全員それを思考停止気味に信じちゃってる状況下、焦りやもどかしさが出てこないのは考えにくい」「代わりに吊られたいというような弱音を吐くくらい感受性の強い真なら、もう少し焦りやもどかしさが出てきそう」という点なんだけど。(続)
サムライ ジョーカーは、いや、えーと…取り消しできないんだよねぇ… 2008/03/20 02:35:49
144 青帽子 カトリーン 2008/03/20 02:36:21
>>143(続く)
それとも、(実力的に)エーファの代わりに吊られた方が良い的な発言は、本心というより、自分自身に対する愚痴的な意味だったってことかな。
貴方がそういう人なら、この状況下だと、巧みな印象誘導襲撃した狼sや、それに踊らされてる村人に対して愚痴っぽい感情もでそうかなーとか思ったりしてる。「こんな襲撃だから、皆が偽を信じるのも仕方ないけどさー」的な。
そういう気持ち無かった?誘導されまくりのアホな村人達に不満なかった?
昨日の率直な感情の流れを教えて欲しいかも。(侍真なら)好きに言って良いよ。皆失礼な位ミスリードしまくってるし。
145 サムライ ジョーカー 2008/03/20 02:57:46
いや、アタシがしゃんとしてそもそも2日にルカたんがロルフ占うって決めてって流れの時に、それは嫌だからーって出て行かなかったのが悪いし、みんなそれぞれ確とした考え方があるから、今はむしろノイズになってるアタシがいない方がきっと分かるだろうと思う。GJで手数も増えたしね。
えーと、昨日の襲撃は見た時点で本当になんか分からなかった。で、みんな今はそう考えてもなにかで状況変われば違う風に見てもくれると思った。信用って状況でがらっと変わっちゃうって考えだから。だからって自分で頑張らなくていいって事ではないけど。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

トップページ