トップページ

726村 【F1407村再戦】パンツを狙う腹黒い3連星はどこだ!村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

生存 9人
アイドルスター ルカ
ID: terara
占い師
マジシャン ローゼ
ID: いふぜん
村人
青帽子 カトリーン
ID: Asina
村人
行商人 シュテファン
ID: sky7
狩人
悪魔猫 シオン
ID: narock
村人
天使猫 アイリーン
ID: mongoru
村人
オペラ歌手 ディルク
ID: onoj
村人
男爵 ゲオルク
ID: Liverpool
村人
俳優 ハインツ
ID: pitapon
村人
犠牲 2人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: tubaka
霊能者
処刑 4人
科学者 ロルフ
ID: el900m
人狼
宝石商 イザベラ
ID: icoca
人狼
踊り子 エーファ
ID: kai10
狂人
サムライ ジョーカー
ID: ぐーら
人狼
アイドルスター ルカ は、悪魔猫 シオン を占いました。
悪魔猫 シオン は 人間のようです。
2 アイドルスター ルカ 2008/03/19 03:00:35
これはどこ襲撃なのか?

ジョーカーの結果後に結果は言います。
アイドルスター ルカ は マジシャン ローゼ を占います。
5 アイドルスター ルカ 2008/03/19 03:04:58
襲撃先、占い判定によっては詰んでるのでコミット進行も考えていいぐらいになるけど。

エピになってのログ読みしようと思って起きてたけれど、そうじゃなかったので寝る事にします。
13 アイドルスター ルカ 2008/03/19 07:28:23
シオンは人間。

発言白すぎで何で占い先になったのかよく分からんかったのですが・・・。

シオン白確定なので、どっちかの占い師でGJなら詰みました。シュテファン待ち。
15 アイドルスター ルカ 2008/03/19 07:41:55
確定白襲撃ならシュテファンがターゲットになると思うので多分占い師襲撃だろうけど。

ジョーカー視点でシュテファンは厳密には真確定じゃないけど、今日偽装GJって何それって流石に思って欲しいかな。

村としてシュテファン人狼まで考えるのなら詰んでないなぁ。
16 アイドルスター ルカ 2008/03/19 08:21:03
シュテファンがルカ護衛宣言なら、ジョーカー視点で人狼判明だから詰んでるね。

あと、ブルーノ襲撃は潜伏狂人がいたからかもとちょっと思った。
27 アイドルスター ルカ 2008/03/19 12:32:36
今日から私は護衛しなくていいからね。

私を襲撃すると詰みます。
48 アイドルスター ルカ 2008/03/19 17:37:18
考えたんだけど、この国はGJしてもてごたえが無いんだよね。

アイリーン護衛も襲撃がなかった日にたまたまそこを守ってただけという事もあるの。

ジョーカー人狼で、シュテファンがジョーカー護衛に設定する事に賭けた偽装GJではないでしょうか?
57 アイドルスター ルカ 2008/03/19 21:55:15
ブルーノ襲撃に意図があるとすれば、

1.イザベラ人狼

2.潜伏狂人に誰が人狼かを伝える。

潜伏狂人がいるのならイザベラかゲオルクだと思う。

アイリーン襲撃に意図があるとすれば

1.シュテファンのジョーカー護衛に賭けた。
ジョーカー人狼なら、普通は偽装GJとは思わないから「悪くても狂人」で生き残る可能性もある。

これ、嵌るとすごい怖いところだった。
「ルカ視点のLW吊っても終わらないよ・・・? ルカ偽だったのか」なんてなるかもしれない所だった。
61 アイドルスター ルカ 2008/03/19 22:09:10
ハインツ>>59

偽装GJするには、吊り先を襲撃しなくてはいけません。

人狼吊りの日は偽装GJ出来ないので私視点でハインツは白確定です。

ジョーカー視点では、ロルフが狩人でなおかつ人狼がロルフ襲撃し、シュテファンがたまたま人狼のハインツを護衛してたというウルトラCがあったという場合にハインツ人狼は有り得ます。
63 アイドルスター ルカ 2008/03/19 22:30:10
空襲撃は出来ません。

よくある質問
意図的襲撃失敗は出来ますか?
夜がある場合は不可能です。
夜が無い場合は、処刑先と襲撃先を一致させることで可能です。

だそうです。
-11 アイドルスター ルカ 2008/03/19 22:48:47
ローゼ
2日目:●ルカ→●ロルフ
4日目:●シュテファン▼エーファor●イザベラ▼シュテファン
5日目:●ゲオルク▼エーファ

カトリーン
2日目:●ルカ→●ゲオルク
4日目:●シュテファン▼エーファ
5日目:●ローゼ▼エーファ

ゲオルク
2日目:●イザベラ
4日目:●イザベラ▼エーファ
5日目:▼エーファ
67 アイドルスター ルカ 2008/03/19 23:04:49
私は村的に構わないのなら▼ジョーカーを希望。



ゲオルクは、潜伏狂人だけれどあまりの人狼のイマイチさに擁護不能になってる人にも見える。
だからせめて自分が吊られようみたいな空気を感じる。

後は、エーファが狂人と思っている根拠が本人から出て来ない所。>>55ははっきし言って、エーファが狂人という理由になっていない。同じ事を人狼でも出来るわけで。
>>56は、「灰吊りはい占いの場合、吊りは私かな・・・。」のような心理が有りそう。この心理は村人で持ってもおかしくはないけれど。
>>60も、そこまで「思いっきりLWを吊ろうとしてる」ようには私からは見えない。仕方なく出してる感じも受けます。
79 アイドルスター ルカ 2008/03/19 23:36:28
カトリーンは初日から今日まで能力矛盾さが激しい。

発言内容は質問がかなり多いけれど考察の参考にしている様子は覗える。
状況によって、それぞれの視点で最善手と思う内容や白黒判断が変わる事について許容量が非常に少ない。
その割には、>>5:157で「状況によって行動・心理傾向が変化するのは割と当たり前」と、性格が一致していない。

これが「少ない」のではなくて、疑いをかけるためにやっているという見方も出来ますね。

ブルーノ襲撃が悪手という事は分かっているし、今日シオンに黒が出てたらその占い師を吊るという戦略も知っている。
その割には>>2:211>>3:172>>5:13は浮いてる感。カトリーンの実力がさっぱり見えな
81 アイドルスター ルカ 2008/03/19 23:39:04
カトリーンに質問。
>>4:148の、「ルカがライン推理が好きそう」はどの辺から考えた?

灰吊りなら▼カトリーンか▼ゲオルグで迷います。
▼ジョーカーで●カトリーン占っておきたいです。
85 アイドルスター ルカ 2008/03/19 23:52:55
ローゼは人狼なら全力で真実の方向に向かってます。

そういうステルスも戦略としてあるけれどそういう事が出来る実力の持ち主ならもっとまともな作戦で来てるのでは。

ローゼ人狼だったら>>5:94>>6:36を見るに、「エーファが白判定を出してると思い込んでる演技をしている」事になる。
エーファと人狼なら判定ぐらいは打ち合わせてるだろうし、狂人の判定が気にならない人狼は居ないでしょう。

ここまで「高性能ばぁちゃん・・・」な演技が出来るのに作戦がイマイチという人狼像はこれまで見た事がないのです。

「高性能ばぁちゃん・・・」はとあるネタです。あまりきにしないでね。
アイドルスター ルカ は 青帽子 カトリーン を占います。
89 アイドルスター ルカ 2008/03/20 00:07:03
>>87
それはライン考察でも時間推理でもないよ。

エーファが人外の場合、何故ロルフが霊能者でないと判断できたのか、という所から推理をしただけ。

ちなみに、私はラインはほぼ無視します。
人狼が村人と仲間っぽく見せる事も普通にあるので、偽装ラインに引っかかって村人を間違えて吊る危険も大きいから。
人狼と狂人はどんな事を言ってもおかしくない。なので、ラインよりも単体のおかしな点を探した方が正解率が高いと思ってます。

ライン切りをしようとしているが故の不自然な発言についてはチェックするのでそれはある種のライン考察に該当するのかもしれないけれど、それ以外でラインから考えた発言は無いはず。
103 アイドルスター ルカ 2008/03/20 00:43:31
電話中に大量に発言が増えてるかもと思ってたらあんまり増えてなかった驚き。

後、占い師2COの場合は統一占いをしなくても、それがやっぱりまずいと思ったなら次の日補完すればいいだけなので、片占いと統一占いが大幅に違う戦略にはなりません。

むしろ、人狼としては占い先襲撃による確定白潰しの能率が悪く、片黒による灰の狭まり方が早い為補完占いの方が強いと思ってるんですね。

統一占いと補完占いは場面によって使い分けて行くのが本当はいい戦略。
105 アイドルスター ルカ 2008/03/20 00:48:09
むぅ、▼ジョーカーで終わらなければ明日の吊り宣告ですか・・・。

出来ればLW確定させたいので明日の占い先が白ならもう一日待って欲しいですが。
アイドルスター ルカ が サムライ ジョーカー に投票しました。
114 アイドルスター ルカ 2008/03/20 00:55:57
何でカトリーン占いかわかんないけれど一番疑ってるしまあいいや〜。

後、私食われたら吊り回数3回で灰3人なので私を守る必要は有りません。
確定白で一番に食われるのはシュテファンだろうから別に護衛してもらう事に反対はしないけれど。

ただ、シュテファン食わない戦術が有り得るので私よりは確定白を護衛した方がいいです。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

トップページ