トップページ

726村 【F1407村再戦】パンツを狙う腹黒い3連星はどこだ!村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

生存 9人
アイドルスター ルカ
ID: terara
占い師
マジシャン ローゼ
ID: いふぜん
村人
青帽子 カトリーン
ID: Asina
村人
行商人 シュテファン
ID: sky7
狩人
悪魔猫 シオン
ID: narock
村人
天使猫 アイリーン
ID: mongoru
村人
オペラ歌手 ディルク
ID: onoj
村人
男爵 ゲオルク
ID: Liverpool
村人
俳優 ハインツ
ID: pitapon
村人
犠牲 2人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: tubaka
霊能者
処刑 4人
科学者 ロルフ
ID: el900m
人狼
宝石商 イザベラ
ID: icoca
人狼
踊り子 エーファ
ID: kai10
狂人
サムライ ジョーカー
ID: ぐーら
人狼
4 マジシャン ローゼ 2008/03/19 03:04:47
>そーりょ
んー、もう感性の違いとしか言いようが無いが、ロルフ村側だったらあの表現の仕方は若干だがおかしいと思うZE。
まぁ細かくは後でまた説明するZE。

で、どこでGJなんだZE?
あたしはもうジョーカーに投票を(早
マジシャン ローゼ が サムライ ジョーカー に投票しました。
マジシャン ローゼ が サムライ ジョーカー に投票しました。
6 マジシャン ローゼ 2008/03/19 03:06:17
しかもあたしに投票してるとかありえん(笑)
20 マジシャン ローゼ 2008/03/19 09:32:27
おはZE、鳩ZE☆
>>14俳優
?? それあたしじゃないZE。

寝るZE☆
-5 マジシャン ローゼ 2008/03/19 14:31:10
アンカー修正。>>5:123>>5:148
-6 マジシャン ローゼ 2008/03/19 14:31:55
さらに修正。>>5:126
31 マジシャン ローゼ 2008/03/19 14:36:51
ZE☆
んー、アイリーンでGJだって?また不思議な襲撃だZE。とりあえず…何から行くか。カトリーンはちょっと待ってな。もう少ししてから返事練るから。喉については使い切るって事は無いと思うから、大丈夫だZE。

そうだなぁ…何か纏めるだけ頭回らないなぁ…でも頭回すZE。ぐるぐる。
ルカ真起点、エーファ吊りで終わらなかったのはジョーカーLW、あるいはイザベラが白だった。そのどちらかだよな。頭回らんからパターンが考えられん。
32 マジシャン ローゼ 2008/03/19 14:45:52
うー、みんなのパンツをこっそりすりかえるマジックの練習しすぎで、疲れて頭が回らんZE。
とりあえずシンプルにあたしのファイナルアンサー言うZE。ジョーカーLWだと思うZE。というかそれ以外考えられない。
灰に狼居るとしたら、もうカトリーンかゲオルクしか居ないんだよ。
でも2人のどちらかが狼だとして、アイリーンを襲撃する意味は何だZE?それよりは狩人襲撃した方がいいはず。

いやもう、ぶっちゃけよう。ジョーカー狼で仮定するのが一番納得いかない事は無いんだZE。
33 マジシャン ローゼ 2008/03/19 14:51:43
ジョーカー狼として、昨日霊襲撃した身として一番どうしたいか、というのを考えると。とにかく狼候補を沢山作りたい。
思考過程はともかく、対抗のルカを狼に仕立て上げる。もう1個、狩人襲撃しなかったのは狩人が偽である可能性を匂わせたいから。とにかく最終日まで残れれば。ふぅ、なんとか最後までたどり着けたわい、やれやれ、ができればいいなぁとか。
何言ってんだあたし。説明しながら支離滅裂。
34 マジシャン ローゼ 2008/03/19 14:55:37
疲れたので違う方向で考える事にしよう。
とにかく、白いんだZE?カトリーンとゲオルク。シュテファンは真狩だと思う。ロルフは狼だと思ってるので。消去法的にイザベラは狼、という結論になった。もう灰に狼はいない。村人達は次の獲物を探して能力者吊りを行った…
うん、なんか分からないけどそういう結論。
35 マジシャン ローゼ 2008/03/19 15:04:11
まぁ灰は置いといてですねぇ。
ルカ-ブルーノが真コンビ、これは鉄板だ。なのでジョーカーには悪いのだけど、偽と見てる。頑張ってるのに本当にごめんな。
ルカ視点だと狼が最大で3いるんだよ。シュテファン真狩だと思っているとしたら、最大で灰に2、狼が居るんだZE…?それなのに白だと思う、とか今日の灰考察が悠長すぎというか…焦りがないのだものZE。
36 マジシャン ローゼ 2008/03/19 15:14:23
すごい事に気付いた。
昨日エーファが黒出してるZE。
今初めて気付いたとかorz
37 マジシャン ローゼ 2008/03/19 15:17:01
今日からどころか、昨日から既にボケてるZE…orz
だから>>5:94みたいな言い方になったZE、HAHAHA。あとさっきの>>35も。てっきり白を出してたと丸一日勘違いして(ry
38 マジシャン ローゼ 2008/03/19 15:21:07
まぁそれは置いといてですねぇ。
>>23
んー、ジョーカーの発言見ればそういう思考にもなるんだZE。昨日は時間が無くて手短に言ったら>>5:148みたいになったが、何でこういう考えになったのか説明するんだZE。
>>5:126の自分よりもエーファを残せ、なんて村視点で考えていたらそんな発言はまず出ないZE。もう何人か突っ込んでるが。理由もまぁ同じく。そして、エーファを残せと言った辺りから、エーファをLWと見立てた狂人が自分を先に吊れ、と言ってるのかと思ったZE。
これで納得したかな?
39 マジシャン ローゼ 2008/03/19 15:49:48
少し頭が覚めてきたZE。
>>4僧侶
うん…?吊、て言い切れる所のどこが違和感なんだZE?狼だと思ったら吊りに挙げるのは当たり前じゃないかだZE?
で、まず心理読みについてだZE。>>5:157だが、もちろん人によって性格はそれぞれだZE。淡々としてても、取り乱すというのは十分あるZE。でもあの取り乱し方は少し変だと思ったZE?前日までの様子を見るに、ロルフが黒を出されてああいう取り乱し方はしないと思ったZE。冷静なイメージ、戦略論もしっかりと応対する。ロルフだったら…そうだなぁ、あたしの予測でしかないが、黒を出された時の自然な表現は、「いきなり黒を出されるとは驚いた。」くらいで済ませると思ったZE。
40 マジシャン ローゼ 2008/03/19 15:50:20
「やられた」の表現はやはり村側としては不自然に感じるな。村側のロルフという人格ならね。やられたに関してはもう説明のしようが無いというか、あたしもやられたの表現に関する説明をあれで3割程度しか書けていない、説得には到底及ばない文章だと自分で思ってるし。でも感じたのだから言わないわけにはいかない。
>>5:158
人格タイプのテンプレはまぁ半分くらいはあるZE。ここはあたしの考察方法説明になるが、まず
1.村側/狼側の基礎心理
2.本人の傾向把握
の2つ。
41 マジシャン ローゼ 2008/03/19 15:50:42
1.村側/狼側の基礎心理は、大雑把に言えば村側ならば狼を探す為、こういう傾向が出てくるだろう、とかいう一種のテンプレ。例を挙げるなら村側なら日が進むにつれ判断材料が増えるから加速していく傾向があり、失速するのは狼側、とか。そういうローZE☆的テンプレ。

2.本人の傾向把握は、今ある材料となる発言から人格予測を構築していく。これは1と併せて推理するのに有効で、1の補強ができる。例えばあの発言は1の推理ならば黒いが、2の手元の材料を見るに、こういう傾向があるから黒要素ではない、とか。
42 マジシャン ローゼ 2008/03/19 15:51:16
で、このやり方を例えばゲオルクに当てはめると、ゲオルクは能力者臭を出している、騙りに出るつもりの狼側、と1の推理ではなるが、初日の発言から4日目の発言辺りまで見て思考が一貫している、ここは黒要素として取るべきではない、とかな。

当然このやり方は日数がかかる為、序盤ではわずかな材料からしか判断できないが、元々決め打ち好きなあたしとしてはわずかな材料でも決め打っちゃうZE。もちろん間違う事もある。だが人格が複雑である事に関しては納得してるZE。
43 マジシャン ローゼ 2008/03/19 15:52:09
序盤では材料が少ないから1の方法にかなり頼る事になる。だから初日のカトリーンをローZE☆脳内テンプレで黒い、と判断したZE。その後は言ってなかったか。元々そういう傾向があるからそこは黒要素足りえないと思ったZE。言ってないとすると多分面倒だったから省いたんだと思うZE。容赦。


と、まぁこんな感じだZE。
44 マジシャン ローゼ 2008/03/19 15:53:23
ま、とにかく言いたい事は結構言った気がするZE。
じゃあまた夜に来るZE。
-7 マジシャン ローゼ 2008/03/19 15:55:50
ちなみに半年くらいこの心理読み的なやり方でやってきてるから、自分にとっては有効なスタイルだと思ってるZE。
少なくとも狼は探せる。

問題はこのスタイル始めてから人にそこまで白く見てもらえない事;;
66 マジシャン ローゼ 2008/03/19 22:58:03
こんばんZE。
>>49俳優
うーん、ジョーカー偽決め打つなら、ジョーカーの情報はあっても仕方が無いとも思うZE。それに本当の最悪の可能性、というのはルカ偽の時だZE。確かにジョーカー吊って終わらなければ、あたしは鳩の前で硬直するZE。

それにもうライン的には信用が月とスッポンくらいついている。ルカ偽は有り得ない、とあたしは思ってるしなぁ。
68 マジシャン ローゼ 2008/03/19 23:07:17
んー、ゲオルクが潜伏狂人だったら、何故騙りに出なかったんだZE?もしあたしが人狼だとしたらだ。

超涙目。
73 マジシャン ローゼ 2008/03/19 23:20:29
まぁジョーカー吊って終わらなければ硬直だZE。「あわわご主人様、LWの見立て外しちゃいました〜!」って口調になるかもしれないZE。いやむしろ、そういう口調になるって断言してもいいくらいだZE。

そして、ルカ偽だったら既に負けていると考えてもいいZE。灰に狼がいる上にルカも狼。ただまぁ…安全に、慎重に、ルカ偽でも、吊り手数を足らせよう、と考えるなら確かに灰吊り灰占いは悪い策ではないと思うZE。
75 マジシャン ローゼ 2008/03/19 23:24:53
>>71僧侶
実はあまり読んでないからそういうトコでしか白黒判断してな…げふ、ごふ。

>>72俳優
うむー、本当に決め打ち思考ってタイプなもんで、そのパターンが有り得ると思えないんだZE。無理して考えるなら、カトリーン白ならゲオルク、ゲオルク白ならカトリーンがLWという事で頭を切り替えると思うZE。
82 マジシャン ローゼ 2008/03/19 23:48:00
>>77俳優
▼ローゼは断固反対するZE!
84 マジシャン ローゼ 2008/03/19 23:52:32
で、カトリーンもゲオルクも基本的には白だと思ってるからジョーカー狼だとしても灰に狼がいる前提で考えた方がいい、と言われても難しいZE。

まぁあたしも、灰吊り灰占いで行くならゲオルクは悪くて狂人なら有り得るか…?と思うから、▼カトリーン●ゲオルクだな。
-19 マジシャン ローゼ 2008/03/20 00:03:44
>>85
コンピューターおばあちゃんを思い出しt(ry
マジシャン ローゼは、「出かけてくるZE〜。」 2008/03/20 00:04:21
138 マジシャン ローゼ 2008/03/20 02:02:29
本決定了解ZE☆
でもこれは多分、ジョーカーLWでFAだZE。
明日続いた場合のあたし吊りをかけてもいいね。
139 マジシャン ローゼ 2008/03/20 02:04:05
って本当に何人かが▼ローゼを出してるとか、なんて素敵な展開☆(涙

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

トップページ