トップページ

726村 【F1407村再戦】パンツを狙う腹黒い3連星はどこだ!村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

生存 9人
アイドルスター ルカ
ID: terara
占い師
マジシャン ローゼ
ID: いふぜん
村人
青帽子 カトリーン
ID: Asina
村人
行商人 シュテファン
ID: sky7
狩人
悪魔猫 シオン
ID: narock
村人
天使猫 アイリーン
ID: mongoru
村人
オペラ歌手 ディルク
ID: onoj
村人
男爵 ゲオルク
ID: Liverpool
村人
俳優 ハインツ
ID: pitapon
村人
犠牲 2人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: tubaka
霊能者
処刑 4人
科学者 ロルフ
ID: el900m
人狼
宝石商 イザベラ
ID: icoca
人狼
踊り子 エーファ
ID: kai10
狂人
サムライ ジョーカー
ID: ぐーら
人狼
-13 マジシャン ローゼ 2008/03/15 05:41:06
ルーラ。
>>1:200
31 マジシャン ローゼ 2008/03/15 08:01:17
おはようだZE☆昨日はマジシャン業から帰ってきたらすぐに寝てしまったんだZE☆
ん…パンツを狙う三連星?怖い話なんだZE。あたしの★マークパンツを盗られたらたまらんZE。早速三連星を見つけ出す手筈を整えるんだZE。
32 マジシャン ローゼ 2008/03/15 08:02:51
■1&2.まずその方法1。霊能者が纏め役をやる。この場合は初日霊COという事になるんだZE。霊初日COなら、占い師は潜伏してた方がいいと思うんだZE。えーと、この国の場合は4日目投票COになるのかな?すなわち霊初日占4日目戦法なんだZE。
方法その2。今日は纏め無しで、明日白確ができたらその人に纏め役をやってもらう。つまり占霊4日目戦法なんだZE。

上記2つの理由を説明するZE。まず後者からだZE。
33 マジシャン ローゼ 2008/03/15 08:04:37
占霊両方とも潜伏を提案するのは、単純に占霊保護の為だZE。そして今日は特に纏め役がいなくても進行可能だと思ってるからだZE。占霊保護ができるっていう利点がある反面、4日目に占霊で計4COになって、その上ロラする事になると残り吊り手が1しか残らないんだZE。5COになったら決め打ち必須だZE。この辺りが潜伏案の欠点。

次に前者、霊纏めの場合だZE。霊が確定すればそのまま纏め役をしてもらえるんだZE。そして占い師潜伏なら、占い師保護になるんだZE。ぶっちゃけ両潜伏案よりもこっちの方がいいと思うんだZE。もし確定しなくても、霊ロラする場合に初回から能力者を吊っていけるというのは利点だと思うんだZE。
34 マジシャン ローゼ 2008/03/15 08:05:58
だからあたしは[霊は今日CO、占潜伏]>[占霊潜伏]を提案するんだZE。そして占霊を今日COさせる、というのは反対なんだZE。占霊保護にならないんだZE。
ついでに付け足すと、明日は【〜に黒を出す占い師じゃない】宣言をみんなで回すといいんだZE。つまり、黒発見時もCOなんだZE。

■3.次に回避についてなんだZE。できれば能力者じゃなくて灰を占ってほしいから、回避はアリの方がいいんだZE。吊りもだZE!ただし、対抗は出さないに1票なんだZE。これも能力者保護の為なんだZE。また、黒出しCOでも対抗を出す必要は無いと思うんだZE。ってゆうか、回避について考えるの面倒だからこれくらいにしておくんだZE。
35 マジシャン ローゼ 2008/03/15 08:49:22
□5.あのぱんてぃって何の事だZE?あたしは夜明け前は居なかったから何の事やらだZE。

>>16宝石商
確かに複数COになれば霊能者を守る必要は無くなるZE。むしろ襲撃してくれと思うZE。けどやっぱり占い師を表に出すと襲撃対象になりやすいと思うんだZE。潜伏よりも占機能が生存しやすいと思う理由はなんだZE?

>>17下着ドロ
霊対抗がいるなら明日の白確はほぼ村側、というのに至る過程を聞かせてほしい。
36 マジシャン ローゼ 2008/03/15 08:50:00
>>19絵本作家
んーむ?真回避→狂対抗なら狼側からすれば真贋は確かに分からないけど、狼が回避した場合は真炙り出しにも繋がると思うんだZE?だから意味がない、というよりはマズイと思うんだZE。襲撃先を分散させる、というような意味はあるがリスクもあると思うZE。

>>22悪魔猫
確霊しない場合でも、早めに占機能が破壊されてしまう可能性があると思うんだが、それはどう思ってるんだZE?
また、回避アリの対抗無しで第二占い先が回避するとバタバタしそう、がよく分からないんだZE。対抗アリでも大差無い気がするZE?
37 マジシャン ローゼ 2008/03/15 08:58:58
踊り子なら多分大丈夫な気がするZE。きっと来てくれるZE。

あとそこのアイドルが言うように、決定時間が遅くなる可能性は十分あるZE。対抗に関してはもしアリにするなら、全員がスムーズに行えるように心がける事が大事だZE。
例えば仮決定では回避が発生した場合の占い先まで決定しておく、とかな。

そいじゃ、あたしは今日も元気にマジシャン業に行ってくるんだZE☆
洗濯ハンガーに干してあるパンツを盗ったヤツにはもれなく箱に入れて外から剣を突き刺すマジックの実験台になってもらうから覚悟するんだZE☆
-16 マジシャン ローゼ 2008/03/15 08:59:43
ランダムで村人…こんな白いあたしが中身狼なわけないんだZE☆
-17 マジシャン ローゼ 2008/03/15 09:00:24
……
[さりげにローゼの胸が大きい事に少し驚いている]
-18 マジシャン ローゼ 2008/03/15 09:01:22
……そういえば、独り言には回数制限が無いんだZE?
74 マジシャン ローゼ 2008/03/15 12:04:38
出先からでも発言できるマジックだZE☆
【霊能者のぱんつははいてないZE☆】
-26 マジシャン ローゼ 2008/03/15 15:30:20
……もしかして、ルカの方かな?
93 マジシャン ローゼ 2008/03/15 16:19:01
少しだけ時間ができたZE☆

>>43男爵…もとい淑女
灰襲撃でミスった時の狼側のデメリットが少ないのと、霊が確定しなかった場合表に出て護衛率を高めた方が〜というのは文章の繋がりがよく分からないんだZE。それって普通に灰襲撃起きたら嫌だから占COを推す、て意味であってる?

>>55
別にあたしはどんな呼び方でもいいんだZE。とりあえずあたしの事だと分かればそれでいいんだZE。
95 マジシャン ローゼ 2008/03/15 16:19:53
>>67>>68俳優
黒発見時でも潜伏の場合は、明日は「〜〜に黒を出す占い師じゃない」宣言は回せないんだZE。ハインツの黒を発見した占い師にも非黒出しCOさせるというのは、占い先の白黒に関わらず暫定白と扱うという意味になるZE?さすがにそれは微妙だZE。
ま、黒発見時潜伏をどうしてもやりたいって場合は>>68の通り全員が上手く行動する事が前提になるZE。

>>72僧侶
そのノイズって具体的にどういうのを差すんだZE?度々ノイズ、て言葉が出ているがどういった物を差すのか分からないんだZE。
96 マジシャン ローゼ 2008/03/15 16:20:54
>>76アイドル
意味が分からないんだZE。占い師の考察、そして黒出された人の考察せずに問答無用で吊りなのか?

>>78>>79悪魔猫
なるほどだZE。シオンの言いたい事は分かったんだZE。返事ありがとう。

先に占い希望を出しておくと、●ルカにするんだZE。>>71の辺りが気になった、とだけ言っておくんだZE。
また夜に来るんだZE☆
97 マジシャン ローゼ 2008/03/15 16:21:54
ひ、人のスカートの中をじろじろと見たらいかんZEよ!
マジシャン ローゼは、悪魔猫 シオンが戻したクッキーを口にくわえて出ていった。 2008/03/15 16:22:57
133 マジシャン ローゼ 2008/03/15 22:45:41
眠いZE眠いZE☆
>>100アイドル
流石にそれは無いZE。考察しなかったらどうやって狼を探すんだZE。あたしは能力者の考察は狼を探す為に必須な物だと思っているから、悪いけどその提案は少なくともあたしは受け入れられないZE。

>>109宝石商
確率は計算してないけど、そうなんだZE?役に立てたならそれでいいんだZE。
134 マジシャン ローゼ 2008/03/15 22:46:05
>>101天使猫
まぁもう夜だから言ってもいいんだZE。>>71の「サインに見えます」が疑いをかけているように見えたんだZE。感覚的なものではあるのだが、もしかすると元々ルカはそういうスタイルなのかな、と思えない事もないけどな。
さらに具体的に言うならば、>>103の「狂人に思えてきました」とわざわざ言う辺りは印象操作っぽいZEかなり。
そこら辺はもう少し日数が経たないと分からないが、とりあえず気あたし的な言葉で言えば「狼臭く」感じたんだZE。
136 マジシャン ローゼ 2008/03/15 22:49:06
>>125行商人
あたしはまぁどっちでもいいんだZE。みんなに任せるんだZE。今日COでも潜伏にしても、対応はできるからな。

とりあえず、エーファの霊COも確認したんだZE。ハインツじゃないが、>>118はあたしも異議アリだZE。狼に相談する時間を与えないとか、わけわかめだZE。それに狼有利編成とはいえ、勝てない編成じゃないZE。
138 マジシャン ローゼ 2008/03/15 22:55:39
しかしアイドル>>114は中々できたロジックだZE。そのロジック構成力だと疑惑擦り付けしようとする狼、というのは少し技量的に矛盾してる気がするから、かえって白いかもしれんな。
まぁ分かり難い所ではあるから占い希望はそのまま●ルカで、もし黒を出されても弁が立つようだからきっと色々情報を落としてくれると思うんだZE。

ところであたし干しておいたパンツが無いんだZE。盗ったのは誰なんだZE?箱の中に入れて剣でぶっ刺すマジックの実験台にしてやるんだZE。
147 マジシャン ローゼ 2008/03/15 23:06:42
>>140下着ドロ
あぁ、なるほど。狂人か否か、という意味でか。理解したZE。

>>142天使猫
その方が狼側有利になるだろう、とは思ったが騙り要員の技量によっては偽決め打ちだとかされる可能性もあるだろうし、狼達による、と考えてたから特に確定するとも確定しないとも思ってなかったZE。
155 マジシャン ローゼ 2008/03/15 23:27:52
>>150天使猫
追従票だとかが起きたら面倒だと思ったからだZE。だからできるだけ理由は夜まで言わないでおきたかったんだZE。まぁ…結局占い希望があまり出てない状態だったからほとんど意味がなかったかもしれないけどな。

>>151僧侶
なるほど、理解したZE。けど個人的な意見を言うなら、>>73の黒発見時潜伏はみんなが上手く動けば全然ノイズにならないと思うし、対抗無し(これは即対抗を募らないという意味だよな?)は普通に戦略としてありだと思うんだZE。
169 マジシャン ローゼ 2008/03/15 23:50:57
>>161>>165僧侶
対抗関連は分かったZE。みんなが上手く動けば、の方は少しあたしとは認識が違うな。具体的には、潜伏能力者に頑張ってもらって、そうじゃないヤツは非占にならないようにさえ気をつけてほしい、てトコだZE。それだけならノイズ的な動きにもならないZE。
あと僧侶なのに不倫とか、思いっきり不倫COしてるとか、ありえん(笑)

霊能者の2人だが、正直どっちもまだ真とは言えない状態だZE。これからの頑張りに期待してるんだZE。
-52 マジシャン ローゼ 2008/03/15 23:58:24
@−ω)「どーん」
マジシャン ローゼは、「ちょっとそこら辺まで出かけてくるんだZE。」 2008/03/15 23:59:15
241 マジシャン ローゼ 2008/03/16 01:35:40
鳩だZE☆
鳩だから質疑応答は後にして、ルカは白だろー。流石にこれだけ集める狼はなー、と思う。追従票が多過ぎる感じが否めないしな。

と思ったら占COしてて何か納得。ごめんだZE。
●カトリーンで再提出。ルカに戦略論でめっちゃ突っ掛かってたのが見えたからだZE☆
277 マジシャン ローゼ 2008/03/16 02:23:17
鳩だZE☆
●ロルフらしいの了解。
あたしが占い師だったらロルフにセットした、と言っておくZE☆
280 マジシャン ローゼ 2008/03/16 02:26:18
って、ゲオルグが狂人に見え(ry
潜伏の流れ云々というかだなぁ。明日COでも遅くないんだZE?

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

トップページ