トップページ

726村 【F1407村再戦】パンツを狙う腹黒い3連星はどこだ!村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

生存 9人
アイドルスター ルカ
ID: terara
占い師
マジシャン ローゼ
ID: いふぜん
村人
青帽子 カトリーン
ID: Asina
村人
行商人 シュテファン
ID: sky7
狩人
悪魔猫 シオン
ID: narock
村人
天使猫 アイリーン
ID: mongoru
村人
オペラ歌手 ディルク
ID: onoj
村人
男爵 ゲオルク
ID: Liverpool
村人
俳優 ハインツ
ID: pitapon
村人
犠牲 2人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: tubaka
霊能者
処刑 4人
科学者 ロルフ
ID: el900m
人狼
宝石商 イザベラ
ID: icoca
人狼
踊り子 エーファ
ID: kai10
狂人
サムライ ジョーカー
ID: ぐーら
人狼
26 マジシャン ローゼ 2008/03/18 09:23:58
おはようだZE。
昨日の議事録見てちょっと一言だZE。
ルカ、>>4:248他の村の事だとかは進行中は自重しようZE。それが白黒に関わるわけじゃないが、この村の事はこの村の中の情報だけでやろうZE。
-6 マジシャン ローゼ 2008/03/18 09:24:55
しかもF1126てあたしが初纏めした村だし…
うむむーん。
28 マジシャン ローゼ 2008/03/18 09:31:09
とりあえず状況は確認したZE。
狩人襲撃じゃなくて霊襲撃だった事から霊判定隠しが目的じゃないかと思うZE。だから状況的にはイザベラ狼でいいと思うZE。
狼側として襲撃できるならルカを襲撃できるのが最高だと思うんだZE。ところがルカでもシュテファンでもなく、ブルーノ。わざわざ霊襲撃に行くのはそうとしか考えられないZE。
30 マジシャン ローゼ 2008/03/18 09:35:23
となると、占霊に残りの狼が居る可能性がかなり高いと思うのだが、ジョーカーとエーファのどちらが狼かというのはまだ考えれてないZE。
ちなみにエーファはバリバリ偽だと思うZE。
>>22「霊は真狂ね」と言う言い方をしたが、自分は真なので真の部分は当たり前だZE?エーファが真だとしたら「対抗は狂ね」という言い方をすると思うんだZE。
31 マジシャン ローゼ 2008/03/18 09:41:12
ブルーノ襲撃されてしまったが質問には答えるZE。
>>4:256
霊能者からのCOの場合、後からCOした方が状況的には真ぽいと思うZE。というのも、例えば2番目にCOした者が狂人の場合、その狂人視点で最初にCOしたのが真か狼かの区別がつかないんだZE。もし3番目に真がCOしてくると2-3の形になる可能性が高く、狼側不利の陣形になると思うんだZE。
そして2番目にCOしたのが狼の場合もまたしかりなんだZE。
32 マジシャン ローゼ 2008/03/18 09:43:34
ただ、エーファの場合は霊COが最後から2番目だという事もあってロルフが真霊でない事にかけて出てきた可能性もあったので状況初期値での真ぽさはそれほどでもなく、僅差だったんだZE。

と言った辺りでお出かけなんだZE。アデュー。
-9 マジシャン ローゼ 2008/03/18 12:20:14
ルカは圧倒的に真なんだが、その威圧的口調は何とかならんのか。
44 マジシャン ローゼ 2008/03/18 13:00:42
とりあえずイザベラの発言見直してきてみたZE。
正直分からんZE。ただ、狩人COに関してはよく思いついたな、とは思ったZE。何せ狩人COなんてあたしには全く思いつかなかった。が、周りの発言見たら「狩人COは村側の思考じゃないだろ」て意見が結構あるから、あたしが思いつかなかったのはまぁごく普通なのか?よく分からんZE。ただここが黒という自信は無いZE。
45 マジシャン ローゼ 2008/03/18 13:01:01
灰が随分減ったのは楽で助かるZE。とりあえずゲオは狼候補から外したZE。昨日の狩人CO時のマイペース手数計算は狼だとしたらしてる場合か、だZE。狼名物赤ログ会議の時間だZE。そうすると残りはシオンとカトリーンだが、2人とも考察は道筋立てて書いているという印象は受けるZE。シオンは中々よくできた考察だし、カトリーンはハインツディルクゲオルクの3人の吊りを反対している。1人ならまだしも、3人擁護するのは狼にはやりにくいと思ったZE。狼だとしたら後々の考察がどうなるか。そうじゃなくてもカトリーン狼でブルーノ襲撃をする意味がよく分からないしな。
46 マジシャン ローゼ 2008/03/18 13:02:18
つまり消去法でイザベラ狼らしいZE>ローゼ(笑)

やはり残る狼陣営はジョーカーとエーファの2人だと思うんだZE。
48 マジシャン ローゼ 2008/03/18 13:20:14
吊り手は残り5。全ロラするとしても、最後に2手は残るZE。
最悪でも最終的には灰2での勝負にまでたどり着けるZE。この状況自体悪くないZE。

あとジョーカー。>>4:266、ルカ視点じゃなくても大抵ルカでGJと予想するのが普通だと思うんだZE…?ジョーカーだって>>4:63でルカGJの可能性が高いって言ってたじゃないか。そこの所は一体どうなったんだZE?
-11 マジシャン ローゼ 2008/03/18 14:27:43
@−ω)「どどどどどー(ry」
-12 マジシャン ローゼ 2008/03/18 14:28:58
なんなんだオマエは初日から。
@−ω)「見ての通りBIGめーりんです。」
いみわからん。
79 マジシャン ローゼ 2008/03/18 22:25:46
よ。だZE。
ルカは何か微妙に分からんなぁ。ゲオルグ白いって。
狼側としてこういう手がいい、これがいい、とかそういうのは分かってるのに何故かそういうトコだけ主観ベースで考察するんだよな。
ついでに。>>65、悪手って言わないのはあたしが悪手っていう言葉が嫌いだからさ。
80 マジシャン ローゼ 2008/03/18 22:32:23
とりあえず、まだ灰に狼が居るという事を想定して占うのであれば黒狙い。
もう完全にジョーカー、エーファのどちらかで終了と考えるならとどめを刺すが如く、白狙い。

あたしは灰に狼居ないと思うから、白狙いで●ゲオルグとしておこう。
82 マジシャン ローゼ 2008/03/18 22:39:47
まぁ統一占いで白確増やす事には意味ある。
そういう意味でも霊から先に吊るという事で▼エーファにしておく。投票も既にしたZE。
マジシャン ローゼ が 踊り子 エーファ に投票しました。
84 マジシャン ローゼ 2008/03/18 22:47:58
>>83踊り子
いや、違うんだ。今そうやって霊内訳って言い方はいいかもしれない。でも「霊は真狂ね」、てのはまるで外から指摘したような言い方だ。ちょっと霊視点には見えないZE。
90 マジシャン ローゼ 2008/03/18 23:20:47
>>86行商人
勝負捨て気味と言っても、ではもしイザベラ・ロルフが狼なら狼としては何が最善手だったと思う?
勝ち筋が見えないからこそ、この襲撃になったというのも有り得ると思うZE。
94 マジシャン ローゼ 2008/03/18 23:29:20
ジョーカーのが狼っぽいかもしれないな。
今日の発言は見ててまだ黒を1つも見つけられていない、もしジョーカーが真だとすればまだ灰狼を見つけられていない。しかもルカに信用をほとんど持っていかれてる状態だ。それなのに全く焦りが見えない。
もし真であれば、心理的にはそれどころじゃないはずだ。この辺から偽だろうな、というのは今日思った。
で、>>89の後悔っていうか、弱気気味な感じのトコ。それって今の狼の状態にあるんじゃないか?と思った。
95 マジシャン ローゼ 2008/03/18 23:31:52
>>93行商人
うん、だからさ。前者の場合は謎だと思う。
けど後者の場合はライン決め打ちに持っていけるか?と言われたら、あたしはジョーカー、エーファライン決め打ちはまずできないZE。狼側はラインによる勝負を捨てて、他の方法を模索しようとした。それならまだ分からなくもないんだ。
96 マジシャン ローゼ 2008/03/18 23:33:36
もし大胆に狼1本吊りを狙うなら、ジョーカー吊りでもいいかもしれないZE。
99 マジシャン ローゼ 2008/03/18 23:49:28
>>97行商人
んーとだな。必要無いからこの手は取らない、とは限らないZE。狼としてはそう思えてしまった、という事もありうる。ありえん(笑)なんて事は無いんだZE。
マジシャン ローゼは、「ちょっと出かけてくるんだZE。」 2008/03/18 23:49:46
141 マジシャン ローゼ 2008/03/19 01:29:34
【本決定了解ZE☆】
148 マジシャン ローゼ 2008/03/19 01:47:05
って、ジョーカー…
エーファ残すって言うって事は、エーファの方が狼ってのもありえるのか…?だZE。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

トップページ