トップページ

726村 【F1407村再戦】パンツを狙う腹黒い3連星はどこだ!村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

生存 9人
アイドルスター ルカ
ID: terara
占い師
マジシャン ローゼ
ID: いふぜん
村人
青帽子 カトリーン
ID: Asina
村人
行商人 シュテファン
ID: sky7
狩人
悪魔猫 シオン
ID: narock
村人
天使猫 アイリーン
ID: mongoru
村人
オペラ歌手 ディルク
ID: onoj
村人
男爵 ゲオルク
ID: Liverpool
村人
俳優 ハインツ
ID: pitapon
村人
犠牲 2人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: tubaka
霊能者
処刑 4人
科学者 ロルフ
ID: el900m
人狼
宝石商 イザベラ
ID: icoca
人狼
踊り子 エーファ
ID: kai10
狂人
サムライ ジョーカー
ID: ぐーら
人狼
2 絵本作家 ブルーノ 2008/03/15 03:00:12
ロルフさんは下着ドロですか・・・了解しました。

>>343
だって売れないと生活できないんだもん。
3 絵本作家 ブルーノ 2008/03/15 03:04:09
うわーん日付跨いじゃった上にあまり残したくない発言じゃないかー!

気を取り直して。15人スタートだね、共有者いないけど頑張らないとね。
さくっと僕が今日の議題を出しておくね、変更箇所があったら誰かお願い。

■1.まとめ役どうする?
■2.占い師・霊能者のCO時期
■3.能力者潜伏時の回避について
■4.今日は誰を占いたい?
-4 絵本作家 ブルーノ 2008/03/15 03:04:49
希望変更する余裕もなかったぜーフゥーハハハー
絵本作家 ブルーノ行商人 シュテファンとかぶった。 2008/03/15 03:05:17
絵本作家 ブルーノ ロルフさんまで・・・ 2008/03/15 03:06:25
11 絵本作家 ブルーノ 2008/03/15 03:41:11
寝ようと思ったけど、とりあえず議題だけ消化しておくね。
■1.
今日は多数決でもいいかなって思ってる。問題は明日以降だけど、
確霊=確白(初回占いで黒が出なかった場合)>>>その他
って感じかな。立候補は個人的にはあまり好きじゃない。ある程度まとめた後に灰に戻すのも微妙だし、占い吊り前提でまとめ役やってもらう、っていう話だともっと困るかなと思うんだ。

でも霊が確定しない&初回占いで白確定しない、っていう状況になったら立候補のまとめ役を置く事も考えないといけないよね。
でもこれはその時でいいかなと思ってる。
13 絵本作家 ブルーノ 2008/03/15 03:47:18
■23まとめて。
まず初日霊CO。まとめ役どうするかっていう話もあるので、まず霊が表に出た状態で改めてどうするかっていう話をしたい。
ここで確定すれば占い師は初回投票CO希望。確定霊下で占い師が表に出るのは襲撃の危険性が高いし、2COで内訳が真狂であっても危険性が高い事は代わらないのでできれば潜伏期間を設けたいなって思うよ。

そういう意味では黒出るまでCOしないっていうのもアリかなーって思ってたりするけど、黒出ない=確白増える→潜伏幅狭まる、なのでせめて潜伏は5日目までくらいに留める。
っていうのも悪くないかなって思ってるよ、希望はしないけど。
絵本作家 ブルーノは、行商人 シュテファン連投じゃないから心配いらないのだ。 2008/03/15 03:47:35
15 絵本作家 ブルーノ 2008/03/15 03:51:28
んで霊が確定しなかった場合でも初回投票COがいいかなと思うんだけど、この場合はFOもアリ。
灰を狭めるっていう意味もあるし、この場合は確白にこだわらず早い段階から占霊の真贋を見極める要素を作った方が後々役に立つと思うんだ。
でも占い師が初回襲撃で落ちる危険性を考えるとやっぱり潜伏期間は設けたいかなって思う。

まとめ
占:初回投票CO>2日目CO
霊:2日目CO
19 絵本作家 ブルーノ 2008/03/15 03:57:08
間違えた、↑のは議題2だった。
■3.確霊時:即対抗 霊複数CO時:対抗なし
回避したのが狼だった場合は意味が無いんだけど、真が回避した場合の事を考えるとこれがいいかなと。
霊は確定してない場合襲撃の可能性は低いと見ているので、その場合は護衛負担を増やさない意味で占の対抗はその場では行わない。
確霊の場合は真回避→狂対抗、の場合に狼からも真贋はわからないので襲撃を迷わせるという意味で対抗は募ったほうがいいと思う。

能力者潜伏案をとった場合は回避は無いのが一番だね。
-9 絵本作家 ブルーノ 2008/03/15 03:59:32
確定しない予感。
48 絵本作家 ブルーノ 2008/03/15 09:53:59
おはようです。すっかり寝てしまったのは秘密なのですよ。

>>30 ルカさん
それは大いに有り得るけど、それを言ってしまうと元も子も無いんじゃ・・・と思うのです。

んで>>36 ローゼさん
確かに。狼が回避した場合を考えると丸損ですね。真が回避した場合、の事ばかり考えてましたがそう考えると即対抗はマズいかもしれないですね。


お二方の意見を参考にして変更。
■3.占い吊り共に回避アリ。
即対抗は無しで初回投票CO継続希望。
49 絵本作家 ブルーノ 2008/03/15 09:57:32
そして過半数の皆さんが同じ希望なので独断ではないと判断するのです。
【僕が霊能者です】
確定した場合はまとめ役やります。

この後顔を出せるのが遅くなりそうだし、早めに今後の方針を考えたほうがいいと思ったのでCOしました。
【以下、第一声で霊CO非COお願いします】
-19 絵本作家 ブルーノ 2008/03/15 09:58:54
普通に考えて今日出る以外の選択肢って無いのですよね。そもそも僕潜伏苦手だし。

一応対抗が出ないことを想定していたんだけど、対抗出るとちょっとマズいかもしれないのです・・・。
絵本作家 ブルーノ ハインツさん・・・申し訳ないのです・・・。 2008/03/15 10:04:21
-25 絵本作家 ブルーノ 2008/03/15 12:52:02
こ れ は ひ ど い


うまい事ゲオルクたんとジョカたんが僕騙りっぽくなってるのできっと僕は中身バレしないでしょう。
確定してもんごる吊りに専念したいなぁ。
157 絵本作家 ブルーノ 2008/03/15 23:30:55
ただいまー。
対抗エーファ、確認したよ。
まだざっとしか議事録読めてないけど思ったことだけ。

たしか僕のCOの後、ハインツさんをはじめ「対抗しない」宣言があったんだよね。
正直「非霊COじゃなくて非対抗なのかー怪しいなー」って思ったんだけど、その後も何人か非対抗宣言が続いたんだよね。
シオン君が「非対抗→確定したらまとめよろしく」的な事を言っていたので、別におかしくないのかーと色々勘違いしていたところです。

というわけで議事録読んでくるのです。
160 絵本作家 ブルーノ 2008/03/15 23:37:06
>>142 アイリーンさん
僕は確定すると思ってた。まとめ役のいない状態って村側もやりづらいけど狼側もやりづらいと思うんだ。
狼側的には票操作しやすい、っていう利点はあるけどまとめ役不在だと場の流れが読みづらくて動きづらいと思うんだよね。
なのでまとめ役を置く、という意味で確定はするかなーって期待してた。

霊確定させてさっくり占い師喰っちまおうぜーっていう路線の方が狼的には動きやすいと思ったんだけどね。
163 絵本作家 ブルーノ 2008/03/15 23:41:04
んで、確定しなかったから占い師どうするかっていうのを仕切れる人がいないわけだけど・・・これはもう本人に任せる以外ないよね。

潜伏希望の占い師は例えば「潜伏は初回投票まで」とかにして(これも誰かが仕切らないといけないわけだけど)お任せ・・・っていう方針はどうかな?
んでみんなで【今日COする占い師じゃない】って回す、とか。
172 絵本作家 ブルーノ 2008/03/15 23:53:30
>>80のルカさんの発言がちょっと目からウロコだったのです。
僕は単純に白黒わからない狂人には霊騙りは難しいんじゃないか、って思ってたので。
言われてみれば霊騙りに狂が出て、占騙りが狼。んで狼が占い吊りに当たらなければ白出し続けで真贋わからないままロラ、っていう線もあるんだよね。
>>112もなるほどーと思った。けどちょっと質問。

色々考えて僕は占3COにしてロラするのを躊躇わせる、っていうのも狼的にはアリかなって思う(そうなると必然的に確白は増えやすい)んだけど、その可能性ってあると思います?
-51 絵本作家 ブルーノ 2008/03/15 23:53:50
お ま い ら 喋 り す ぎ だ
175 絵本作家 ブルーノ 2008/03/16 00:03:41
>>171 ディルクさん
ディルクさんって男・・・だよね?

自分の考えは「確定すると思ってた」だけど、僕は独断はしたくないのです。独断で出ちゃったら他の人が喋ってる議題はどうなのよ、って思うし自分の希望と違う意見をしている人の発言を見て納得できたら僕は自分の意見を取り下げるつもりでいるし。
個人の判断で動くのが良い事だと僕は思っていないのです。

下段
占い・吊りを回避しないといけない状況よりもさっくり占い師襲撃して吊り回避に専念できる状態の方が動きやすいんじゃないかな?と思ってます。
177 絵本作家 ブルーノ 2008/03/16 00:06:41
>>51 >>52 ハインツさん
ズバリ聞いてしまうのですが、「潜伏希望→僕に対抗しない」っていうのが正直なところ「これ今日は対抗しないで後で霊対抗COするんじゃ・・・」と疑いました。
非霊COじゃなかったのに何か理由がありますか?
単に言葉遣いの違いなのであればそれでいいです。以降これを理由での疑いはしません。
181 絵本作家 ブルーノ 2008/03/16 00:11:59
とりあえず時間が迫っているかもしれないので先に希望を提出しておくのです。
■4.●ルカ
白狙い、というかルカさんにまとめてほしいという希望があります。
今のところ印象的に、確白になっても失速しそうなイメージは無いし色々と僕の頭に無い事を言ってくれそうなので確白だと頼れるなと思ったのです。
逆に黒ならなかなか吊れないなと思うので狼だった場合でも悪くないと思いました。
偽黒は微妙だけど、黒が出たらそれはそれで発言が参考になると思うのです。

暫定希望なので変更するかもしれません。
絵本作家 ブルーノは、ちょっと席を外すのです。 2008/03/16 00:12:41
-55 絵本作家 ブルーノ 2008/03/16 00:23:15
自分用メモ
>>118エーファの回避のくだり。「能力者は」じゃなくて「占い師は」じゃね?

そのうち突っ込もう。
185 絵本作家 ブルーノ 2008/03/16 00:32:42
一応勘違いはしていないと思うけど・・・

>>131 ディルクさん
霊COは「ブルーノとエーファ」が正解です。

現在の●希望まとめ(略語はわかりづらいという人がいた気がするので不使用)
ハインツ:●ルカ
シオン:●ゲオルク
ローゼ:●ルカ
アイリーン:●シオン
ディルク:●ルカ

エーファ:●イザベラ
ブルーノ:●ルカ
192 絵本作家 ブルーノ 2008/03/16 00:37:14
>>186 アイリーンさん
アンカー付いてたほうが見やすいのですね・・・負けた気分。

白狙いと言ったけど正直特に白いとは思っていないのです。この人がまとめてくれるといいな、という希望なんですがわかりづらかったですか?
黒いとは僕は思っていないので、「まぁ白が出るだろう」という元での希望です。
黒狙いで占い希望提出している人が多くてちょっと戸惑ってますが。
-56 絵本作家 ブルーノ 2008/03/16 00:38:45
>>190
僕も最初はそう思ってたのです・・・。
思いっきりビッチなキャラにしてたら回りから不審がられて困りました。
196 絵本作家 ブルーノ 2008/03/16 00:42:27
>>190 ディルクさん
僕の>>171はディルクさんの質問形式に合わせて回答したつもりなので、上と下を分けて見てもらえると助かります。


ゲオルクさん・ジョーカーさん・ディルクさんのオカマ陣営を把握したのです。
絵本作家 ブルーノは、オペラ歌手 ディルクをなでなでした。 2008/03/16 00:43:04
206 絵本作家 ブルーノ 2008/03/16 00:52:23
>>202 ハインツさん
僕の>>157参照。「非対抗」っていうのに特別な意図があるんだと僕は思ってたけど、他の人を見るにそうでもないのかなーと思ってたからです。
じゃあなぜハインツさんに?という話になると思いますが、非対抗宣言をした中でハインツさんだけが霊潜伏希望だったから、という理由です。

特に意図が無いならそれでいいですが、「非対抗」と「非霊CO」は違うものと捉えてますか?同じだと思ってるなら返答不要です。
-57 絵本作家 ブルーノ 2008/03/16 00:57:57
表では言えないけど、正直ルカさんにまとめてほしいとか思ってません。
どちらにしても黒は出ると予想しているので、黒が出てほしい人、という理由で選出しました。

僕ってば腹黒いのかなーと思わなくもないけど気にしない。
215 絵本作家 ブルーノ 2008/03/16 01:03:18
>>212 ハインツさん
はい、正解です。ハインツさんの場合は後で霊COしても矛盾は無いと思ったので。
でも了解です。ハインツさんは素直じゃないなーという印象を受けましたが別に怪しくないのでこの件は取り下げます。
回答ありがとうです。
-58 絵本作家 ブルーノ 2008/03/16 01:05:53
>>216
占い師か狩人か狼かですよね。
223 絵本作家 ブルーノ 2008/03/16 01:13:05
うーんルカさん占い師COですか・・・。
回避した事で真贋云々、はそれほど考慮しないですが>>218のロルフさん占い理由と>>207が不信感・・・。
占い師だから、っていうのであれば自分占いに反対するのはわかるんですが。
ロルフさん占い希望の理由は理解しましたが、それ先に言ってくれないとわからないです・・・。

とりあえず占い希望考えてきます。
225 絵本作家 ブルーノ 2008/03/16 01:15:23
フルオープン待って!
今から全員が顔を出せるかわからないし明日改めて対抗を募ったほうがいいと思う!
絵本作家 ブルーノは、もうアイリーンさん言っちゃったけど! 2008/03/16 01:16:07
229 絵本作家 ブルーノ 2008/03/16 01:23:21
希望考えてるけど・・・これ、みんないるかどうか確認したほうがよくない?
反応できない人が占いになって明日「占い師なので他の人占いましたー」って言われたらどうしよう、と思ってしまうのです。

潜伏継続の意味で超絶安全策だと●アイリーンだけど消極的すぎるので僕は微妙。
234 絵本作家 ブルーノ 2008/03/16 01:29:10
>>230 アイリーンさん
(@1なので反応不要)
ハインツさんはそう思ってないみたいだけど、僕はこの状況でさっくり非FOしたのは大きな白要素だと思ってます。なのでアイリーンさん占いでも反対はしません、確白を作るという意味では。(白黒見極める、という意味だと反対ですが)

今から多数決、にしても希望が集まるかどうか微妙なところですしグダグダするよりはアイリーンさん占いに決めてしまったほうがいいかな、と思いはじめてます。
その結果FO指示になるのは仕方ないということで。
絵本作家 ブルーノは、>>234非FOって何だ。非COの間違いです・・・。 2008/03/16 01:30:51
238 絵本作家 ブルーノ 2008/03/16 01:32:46
>>235
そうなんですが、皆さん事情はあるようですしそこを厳しく言ってしまうと・・・という思いがあります。
概ね同意ではあるんですけどね。

>>234の通り、僕はさっくり非COは狼っぽくないと思ってます。ここを白要素と捉えていると思っていただければいいです。
絵本作家 ブルーノは、僕もタイミング悪いみたいです・・・。 2008/03/16 01:33:43
243 絵本作家 ブルーノ 2008/03/16 01:39:01
希望再提出します。
●ローゼ
パッションじみてて申し訳ないですが・・・色んな人とのやり取りをしてて視野が広いなと思う点、質問の投げ合いが理解する目的でしていると感じるのが白く見える点で確白・まとめ路線希望です。
絵本作家 ブルーノは、アイリーン・ロルフの2択投票にします?時間あるかな? 2008/03/16 01:44:51
254 絵本作家 ブルーノ 2008/03/16 01:51:29
現状で多数決を取ると最多がイザベラさんの3票。
2票がカトリーン・シオン・ゲオルク。
(・・・で合ってます?)
票数的に微妙なのとエーファさん以外は反応できそうなので、>>246ハインツさんの案(後ろのほう)でもいいかなと思います。
●ロルフさんでも反対無しです。非占という意味でアイリーンさんと一緒です。
-61 絵本作家 ブルーノ 2008/03/16 01:55:50
何というgdgd
再戦とか企画村でまとめ不在だとこうもひどいことになるのか・・・覚えておこう。

まとめたかったなー・・・
263 絵本作家 ブルーノ 2008/03/16 02:07:43
【●ロルフ了解です】
今の状況に限って言えば白でも黒でも利点はあると思うので反対する理由はありません。
内訳を見るという意味では黒判定どんと来いだと思ってますし、確白ができるのはこの状況だと個人的には願ったりかなったりだと思ってますので。
272 絵本作家 ブルーノ 2008/03/16 02:15:06
明日の占い師対抗ですが、僕の希望は潜伏で投票COしてほしいです。
各自で【今日黒出す占い師じゃない】とか【今日COする占い師じゃない】とかの宣言をしてもらえばいいかと。
ルカさんから白、自分は黒を出す占い師なら出ないわけにはいかないかな、と思うのですが。
絵本作家 ブルーノは、ハインツさんに先を越されてた(´・ω・`) 2008/03/16 02:15:40
絵本作家 ブルーノは、青帽子 カトリーンその上不倫だなんて・・・なんてタフな子・・・ 2008/03/16 02:18:00
279 絵本作家 ブルーノ 2008/03/16 02:24:47
これでラスト。こんなに喋る予定じゃなかったのに・・・喉いたいよー

>>274 ルカさん
黒なら即、白なら全員の発言が回ってからっていうのはどうかな?
これだと潜伏も同時進行できるし、ルカさんが真狼狂どの場合でも問題ないと思うんだ。
絵本作家 ブルーノ が時間を進めるを選択しました。
絵本作家 ブルーノは、いちおうこみっと。 2008/03/16 02:25:54
絵本作家 ブルーノ あ、ルカさん狂なら微妙か・・・>>279撤回。>>282把握。 2008/03/16 02:29:37

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

トップページ