トップページ

637村 【初心者歓迎】よるたんおためし村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

生存 2人
助手 カレン
ID: mongoru
狂人
酒場の主人 ワット
ID: topgun
人狼
犠牲 3人
学者 ダニエル
ID: DUMMY
村人
学生 コンラッド
ID: knight
占い師
鍛冶屋 ブリジット
ID: Degry
村人
処刑 2人
医師 パスカル
ID: sky7
村人
小説家 モーリス
ID: Liverpool
村人
人狼、それは人のふりをすることができる伝説の狼。
その人狼がこの村に紛れ込んでいるという噂がどこからともなく広がりました。
村人達は半信半疑ながらも、集会所に集まって話し合いをすることにしました。
学者 ダニエル が集会所を訪れました。
1 学者 ダニエル 2008/02/03 20:45:37
人狼は本当にいるんだ、この論文を見てくれ!
2 optgm 2008/02/03 20:46:52
Zzzz...
3 optgm 2008/02/03 20:52:54
なんとなくたまにはキャラセットを変えてみました。
最近ゲルト化している疑惑の村建て人ですこんばんは。

この村は村建て人が気まぐれでどこかの国に建てている、一般村とは少し違うけれども完全な初心者・身内村でもない初心者歓迎村です。よるたんの目標は初心者・常連・普段は別国で活動している人など、どんな人にでも入りやすい村を目指すことです。ですので、どんな方でも歓迎します。
4 optgm 2008/02/03 20:56:10
昼夜時間:昼10分/(人数に応じて)夜3〜5分
開始時間:23時開始予定
最大人数:11人+α

興味を持たれた方はこちらもご覧ください。
http://wolfbbs.jp/%C3%BB%B4%FC%BD%E9%BF%B4%BC%D4%B4%BF%B7%DE%C2%BC%B4%EB%B2%E8.html
5 optgm 2008/02/03 20:57:23
とりあえずこんな感じです。
編成については軽く悩んでいます。基本的には標準ですが、人数が多くて希望もあったら変更するかもしれません。
質問があればなんなりとどうぞ。ではまた後でです。
医師 パスカル が集会所を訪れました。
6 医師 パスカル 2008/02/03 21:07:08
寒すぎて風邪を引いたんだけど。
7 医師 パスカル 2008/02/03 21:07:58
ちょいと、薬を探してくるかな。また後で。
8 optgm 2008/02/03 21:19:24
準備中を解除するのを忘れていましたorz

あ、そういえば今日は全国的に雪でしたね。
今日はホワイトよるたんということにします。
村建て人の心の白さをアピールするそんな趣旨です。
9 optgm 2008/02/03 21:19:56
 
10 optgm 2008/02/03 21:20:11
よし今日も白いです。
11 学者 ダニエル 2008/02/03 21:37:55
>>10
あれ?赤い。
小説家 モーリス が集会所を訪れました。
12 小説家 モーリス 2008/02/03 21:50:44
>>11
酷いッスww
13 学者 ダニエル 2008/02/03 21:51:59
>>12
俺も赤くなってしまったではないか。
14 学者 ダニエル 2008/02/03 21:53:56
>>4に「村ルールは特にありませんが、エピローグになるまでは初見の人には通じない中身ネタは多用しないこと」と書いてあるにもかかわらず
おぷとさんネタをしまくるダミー。
15 学者 ダニエル 2008/02/03 22:03:39
さて、直すか。
最近おもしろいバグがでなくて退屈だ。
16 学者 ダニエル 2008/02/03 22:08:46
よし、一時的ではなく永久的に赤くなるようになった。
>>10
17 医師 パスカル 2008/02/03 22:30:48
>>5
遠慮無く聞いてよろしいかな?

説明書によると、ダニエルってダミー専門の人じゃないの?
18 小説家 モーリス 2008/02/03 22:31:46
ダミーが喋る=管理人さんの発言ってことじゃないッスか?
19 小説家 モーリス 2008/02/03 22:32:18
ポップアップが赤いのって新鮮ッスね
20 医師 パスカル 2008/02/03 22:33:25
>>18
おぉ!そういうことだったのか。これはこれは失礼した。
21 学者 ダニエル 2008/02/03 22:33:38
>>18
たぶんそうです。
学生 コンラッド が集会所を訪れました。
22 学生 コンラッド 2008/02/03 22:34:09
…白いはずのポップアップが赤い…勉強のしすぎで疲れてるのかな…
23 学者 ダニエル 2008/02/03 22:34:43
初心者歓迎って書いてあったので。
ぜひ初心者占い師に占ってもらおうといっぱいしゃべってる最中。
24 学者 ダニエル 2008/02/03 22:35:45
さて、そろそろ本当に直すか。
25 学生 コンラッド 2008/02/03 22:36:45
>>23
本当に占っちゃったらどうするんだよっ!
26 小説家 モーリス 2008/02/03 22:38:19
>>25
この占い師使えねーって罵倒されるんじゃないッスか?
27 optgm 2008/02/03 22:38:55
何をやっているんですか画伯(=管理人)さん。
動揺を隠し切れないじゃないですか(爆)
28 学者 ダニエル 2008/02/03 22:39:04
>>25
初回黒もらうかわいそうな狼がいなくなって
いいことじゃないですか。
29 小説家 モーリス 2008/02/03 22:40:11
動揺してるってことは、心当たりがあるってことッス
きっとおぷとさんは真っ赤ッス
間違いないッス
鍛冶屋 ブリジット が集会所を訪れました。
30 鍛冶屋 ブリジット 2008/02/03 22:40:38
初回吊りはダニーで。
31 鍛冶屋 ブリジット 2008/02/03 22:41:06
真っ赤な私はお風呂に入ってくるのです。さらば。
32 optgm 2008/02/03 22:41:09
最近すごく思っていたんですけど、画伯さんという人物が個人的に物凄くツボに入っています。

と、「村ルールは特にありませんが、エピローグになるまでは初見の人には通じない中身ネタは多用しないこと」と書いてあるにもかかわらず、
画伯さんネタをしまくる村建て人です。
33 学生 コンラッド 2008/02/03 22:41:12
>>26
かわいそうに…
>>28
ちょwてか青くなってる!?
34 学者 ダニエル 2008/02/03 22:41:20
>>27
がんばって赤くなったり青くなったりするバグを取ってるねん。
35 学者 ダニエル 2008/02/03 22:42:38
>>32
ルールは守らないと…。
36 optgm 2008/02/03 22:42:58
>>25>>26
ちなみにこの国で1番最初にダニエルを占ったのは、そこのダニエルだったりします。

と、初心者の人には分からない過去ネタをしてみたりもする村建て人です。
37 小説家 モーリス 2008/02/03 22:43:13
プロにして墓場の雰囲気ッスね〜
38 optgm 2008/02/03 22:44:03
というかこの状態は画伯さんが遊んでいたのではなくて、ごくごく普通のバグだったりするのですか?

や。遊んでいるだけですよねまったくもう。
39 学者 ダニエル 2008/02/03 22:44:36
>>36
……。
40 optgm 2008/02/03 22:46:28
さて、そろそろ真面目に村建て人しますか。

ダニエルはもちろんダミー専用キャラです。喋っているのはこの国の管理人であられるBUTAさんです。

プロローグで喋るのはレアなので、今のうちにいろいろしておいたほうがいいですよ。
助手 カレン が集会所を訪れました。
41 助手 カレン 2008/02/03 22:47:48
独り言が赤かったり青かったりするのに惹かれてこの村にたどり着きました。
42 学者 ダニエル 2008/02/03 22:47:58
ダミー=おぷとさんって説が結構有力だったりするんだよね。
43 optgm 2008/02/03 22:47:58
ちなみに、ダミー専用キャラは村建て人がキックすることができます。管理人より村建て人のほうが権限が強かったりもします。実際にやってみましょうかね(ぉ
学者 ダニエル が村を去りました。
学者 ダニエル が集会所を訪れました。
44 学者 ダニエル 2008/02/03 22:48:37
ひ、ひどいや
45 optgm 2008/02/03 22:48:56
>>42
新しいですね。
46 学者 ダニエル 2008/02/03 22:49:01
まあ、これでますますダミーが占われそうになってよきこと。
47 助手 カレン 2008/02/03 22:49:07
>>40
赤かったり青かったりする間にアンカーをがんばって引くことを覚えようと思います。
48 optgm 2008/02/03 22:49:30
犯人は僕じゃないです!
すごい自作自演を見ました!!!
49 学者 ダニエル 2008/02/03 22:49:43
>>47
もうおぷとさん(管理人)に直されてしまいました。
50 助手 カレン 2008/02/03 22:49:44
>>47
がーん…

遅かったです…
51 小説家 モーリス 2008/02/03 22:50:21
ダミーをキックするとダミーの代わりに喰われる人が発生するッス
発言できなくてかわいそうだし、そんな人が真占だと泣けるッス


初回護衛ありならいっぺん見てみたいッスけど
52 助手 カレン 2008/02/03 22:50:31
>>49
おぷとさん(管理人)にもう一度バグを出させてほしいです。
53 optgm 2008/02/03 22:50:53
「僕はやってない」
54 optgm 2008/02/03 22:51:30
僕は本当にやっていないでしたっけ?
ちょっと前の映画のタイトル。
55 小説家 モーリス 2008/02/03 22:51:46
おぷとさん、大声で嘘は見苦しいッスよ
学生 コンラッド が村を去りました。
学生 コンラッド が集会所を訪れました。
56 学生 コンラッド 2008/02/03 22:56:37
よいしょ、と。
57 optgm 2008/02/03 22:56:54
村建て人の妙なテンションのせいで過疎化が進んでいます。パスカルさんとブリジットさんはいますかね?
58 小説家 モーリス 2008/02/03 22:57:09
間もなく開始時間ッスけど、人数少な目ッスね
-1 optgm 2008/02/03 22:57:34
それでも僕はやってない、だったかな。まあいいです。
59 学生 コンラッド 2008/02/03 22:57:35
>>58
んー…まぁこんなものだと思うよ。
60 学者 ダニエル 2008/02/03 22:57:45
どっちかというと
ダミー(おぷとさん)のテンションに問題があると思った
酒場の主人 ワット が集会所を訪れました。
61 酒場の主人 ワット 2008/02/03 22:57:55
ふむ。意外と人の集まりが悪いようですな。
62 小説家 モーリス 2008/02/03 22:58:05
編成確認してくるッス
63 optgm 2008/02/03 22:58:18
23時に最低開始人数(9人)に達しなかった場合は、ちょっと編成を弄ってから開始するので少し遅れます。
-2 学生 コンラッド 2008/02/03 22:58:33
トロイの木馬がひっかかったぜひゃっほい!
64 助手 カレン 2008/02/03 22:58:50
>>62
んー編成は標準編成?ということは、9人いなければはじまらないということですか?
65 助手 カレン 2008/02/03 22:59:07
>>63
了解しました、管理人さん
66 医師 パスカル 2008/02/03 22:59:12
>>57
大丈夫です。います。

始まるんですか?
67 optgm 2008/02/03 22:59:24
パスカルさんとブリジットさんの姿が見えないので、とりあえず23時の自動開始は解除しました。
68 鍛冶屋 ブリジット 2008/02/03 22:59:38
ずさー
69 学生 コンラッド 2008/02/03 22:59:53
全員いるみたいだね。
70 optgm 2008/02/03 22:59:59
>>64
まあそういうことになるんですけど、その場合は別の手段を考えているのでご安心ください。
71 酒場の主人 ワット 2008/02/03 23:00:12
なんか赤かったり青かったりしたようで、いなかったのが残念。
72 鍛冶屋 ブリジット 2008/02/03 23:00:15
あぶないあぶない。
73 optgm 2008/02/03 23:00:28
じゃあ7人の標準編成を持ってくるので暫しお待ちを。
74 小説家 モーリス 2008/02/03 23:00:39
>>64
そうみたいッス
カスタム編成にするしかないッスね
75 助手 カレン 2008/02/03 23:00:49
あ、7人もいますね。
76 鍛冶屋 ブリジット 2008/02/03 23:00:59
真っ赤なぁあああ誓ぁあいいいぃいっ!
77 鍛冶屋 ブリジット 2008/02/03 23:01:17
すいません誤爆しました…。
78 optgm 2008/02/03 23:01:52
7人:ダ村村村狼占狂

こんな感じで。
23時05分に自動開始/夜は3分に変更します。
79 助手 カレン 2008/02/03 23:02:25
>>78
把握しました。
よろしくお願いします。
80 酒場の主人 ワット 2008/02/03 23:02:41
>>78
了解しましたぞ。
81 小説家 モーリス 2008/02/03 23:02:56
編成了解ッス
82 学生 コンラッド 2008/02/03 23:02:56
>>78
はい。
83 鍛冶屋 ブリジット 2008/02/03 23:03:19
>>78
把握。しかし今日は人が少ないですね…
84 optgm 2008/02/03 23:03:40
7人:ダ村村村狼占狂
8人:ダ村村村村狼狼占
9人:ダ村村村村狼狼占霊
10人:ダ村村村村狼狼占霊狂

人数が増えた場合はこんな感じに。
狼が2匹になったら夜の時間は5分に戻します。
85 医師 パスカル 2008/02/03 23:04:13
いよいよ始まるんですか。
どうやらこの村には、村人が4人、人狼が1人、占い師が1人、狂人が1人いるようです。
この村に潜む人狼は、酒場の主人 ワット です。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
*1 酒場の主人 ワット 2008/02/03 23:05:15
うむ。狼。
*2 酒場の主人 ワット 2008/02/03 23:05:28
騙るか否か。それが問題だ。
-3 医師 パスカル 2008/02/03 23:05:38
初心に戻ってよるたんGO!
-4 鍛冶屋 ブリジット 2008/02/03 23:05:56
あ、弾かれた…
*3 酒場の主人 ワット 2008/02/03 23:06:02
しかし、狂人が不慣れな人になると、3COになってしまう可能性も高い。というか、不慣れじゃなくても被ることはあるし。
学生 コンラッド は 鍛冶屋 ブリジット を占います。
-5 鍛冶屋 ブリジット 2008/02/03 23:06:21
まぁいいか。…しかししゃっくりがヒドイ。…ひくっ
-6 小説家 モーリス 2008/02/03 23:06:45
まとめサイトのトップが消えてる
*4 酒場の主人 ワット 2008/02/03 23:06:45
うーむ。
学生 コンラッド は 小説家 モーリス を占います。
酒場の主人 ワット は襲撃対象選択を取り消します。
酒場の主人 ワット は 学者 ダニエル を襲撃します。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

トップページ