トップページ

529村 マゾカオ村第4弾 アフリカでは日常茶飯事

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

生存 2人
宝石商 イザベラ
ID: くるり
人狼
サムライ ジョーカー
ID: utatane
共有者
犠牲 7人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: aga
村人(恋人)
雑技団員 リン
ID: gggggg
共有者(恋人)
科学者 ロルフ
ID: pijyako
村人(恋人)
パティシエ ヨーゼフ
ID: tubaka
占い師
道化師 フォルカー
ID: katorines
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: うに
霊能者
処刑 7人
巫女 レイ
ID: 雪人
求愛者(恋人)
青帽子 カトリーン
ID: moonless
人狼
グリモワ ユーリ
ID:
妖魔
マジシャン ローゼ
ID: jegryun
C国狂人
童女 カヤ
ID: fuku
C国狂人
掃除人 フーゴー
ID: Albert
キューピッド
人形職人 エドガー
ID: namba
狩人
36 童女 カヤ 2007/11/17 08:07:24
おはようございますなのー。
本格的に始まりましたのねー。

議題出してくれた人ありがとなの。
その前につらつらと部族の歴史が書かれた古文書を見てきたんだけど、ぐったりするような内容だったねー。

『ロス市警の酋長騙り⇒即刻解除』とか、『精霊使い4CO』とか、『一般部族の番人騙り』とか。
その時の騒動とかとは事情が違ったりするから一概には言えないけど、肝なのは【確定白でも信用できない環境下である】ってところかしらー。
39 童女 カヤ 2007/11/17 08:25:54
と、いうことで■1なんだけど、
今日酋長1COで、翌日相方発表。まとめ役は相方に頼むという方向でどうかしら。

・・・悲しいかな、以前の騒動のときに2COで酋長がロス市民と挿されて『ラヴい豚伝説』が生まれてしまった所以があるからというのが一番なんだけど。

[...は丸焼きになった何かを一瞥して]

それに酋長なら『挿されたから表になんか出てこないもーん、ふーんだ』みたいなこと無さそうだしね。
また、誰かが言ってた地雷なんざやってるヒマないというのも同意できるかな。多分ロス市警や仲人、白石稔の対策で中盤〜終盤は追われてくると思うのでそこまでは手が回せないような気がするのー。
40 童女 カヤ 2007/11/17 08:44:59
既にみんな意見として出しているけれど精霊使いの憑依をバラけさせなくてはいけないこの状況で自由憑依なんかさせられないし。今日のところは1COで良いかとは思うかな。

・・・で能力者のCO時期である■2&■3なんだけど、

■2の精霊使いはロス市警対策をしていくうちに確定する可能性もあるのでサクッと初日COでいいかなって思う。
確定しなくても、恋人OR白石組のどちらかが落ちたことがわかるからこの先の戦略も組み立てやすいし。ここは迷わなくていいところかとは思う。
41 童女 カヤ 2007/11/17 08:45:42
問題は■3なのよね。
古文書を見ると前の騒動の時には確定道士に判定騙りの疑惑が生まれて部族が混乱の危機に陥ったとされているの。
初日に出てきてもらってもいいような気もするけど、確定道士が仲人OR稔に挿された上に番人にべったりストーキングという状況はあまり好ましくないかもしれない。
初日に出すという案も取り立てては反対しないけど、矢からも道士を守ってあげたい気がしているかな。

・・・ということで■2は初日CO、■3は初回投票≧初日COでどうかなと考えてる。

挿されたから表に出てこないとかそんな懸念もされているんだけど、そんな道士は真でも偽でも森林に投げられても文句は言えないんじゃないかという方向で
44 童女 カヤ 2007/11/17 09:06:05
書いてみてから■3がニュアンスが違った件について。プレビューをそんなに見ていないことが露呈しちゃった(てへ☆)
ということで訂正しとくね。
3日目第1声CO≧初回投票CO≧初日COって感じかな。

初回投票をあえて選んだのは、ロス市民に酋長騙りの回避させたいって思ったから選んでみたの。
確定酋長でも信用されない編成だから少しでもロス市民側を減らせるんじゃないかなー・・・なんて。楽天的すぎるかしら?
でも初回COでわかりやすくズバッと!ってのも嫌いじゃないからあんな感じ。

■4は回避は●▼ありの方向かしらね。序盤の憑依・密林放り投げは両方とも能力者候補ではなくて純灰に当てるのが効果的だと思うからなのー
47 童女 カヤ 2007/11/17 09:21:34
>>45
んー、よくよく考えてみると意味ワカメだねー・・・
後追いと覚醒(溶け)のシステムをちょっと把握するの間違えてたのー(ぉぃ)
前回のクセで森林にいった表記が後追いか覚醒(溶け)かってわからないと思ってたー。

後追いと溶けのどっちか、ってコトがあたし達には判別できないと思って>>40は書いてたのー。
欧州ベースだから判別できるんだっけ・・・

ということで普通に確定するねー。
でもまぁ結論は変わらないのでそこらへんはうまく脳内スルーしてくれると助かるかなー(てへ★)
*15 童女 カヤ 2007/11/17 09:22:07
壁]、・)
-31 童女 カヤ 2007/11/17 09:24:14
しまつたーーーーーーーー!!!

普通に頭が議事脳になっている orz

でも、まいっか。ガイドなのでロス市民と間違えられるのは大いにケッコーコケッコーなのよー(ぉぃ)
*18 童女 カヤ 2007/11/17 09:28:46
>>*16
わーい、お茶なのお茶なのー!

[...はカトリーンにひしりと抱きついた]

そういえばイザベラ姉さまも心配なのー。
昨日終電乗り逃がしちゃったぽいしー。
大丈夫なのかしらー?

[...はバナナカステラをはむはむ。]
*23 童女 カヤ 2007/11/17 09:36:46
>>*19
[...は紅茶をずずずと飲みながら]

うん、過去の古文書だと精霊使い4COで内訳が真精霊使い・ガイド(ロス語喋れず)・ロス市民・仲人という精霊使い編成だったのよねー。

編成は違われどカオスな展開だった覚えがあるのー。パンダ少し出るとカオスな展開ー。

・・・アフリカなのにパンダー。

なんかアフリカの情熱を感じるのなのー。
童女 カヤは、天地真理で遊んでいる。* また時間あったらくるねー! 2007/11/17 09:38:06
-34 童女 カヤ 2007/11/17 10:13:30
昨日から非常に気になったので白石稔をぐぐってみましたわ。
-35 童女 カヤ 2007/11/17 10:13:56
普 通 の 声 優 や ん !
*54 童女 カヤ 2007/11/17 18:56:53
あら大変。
騙ラー発見。
*59 童女 カヤ 2007/11/17 19:08:34
表出るのもいつものON時間に差支えがあるので赤ログでダラダラーっと。

もう既に二人いい感じに精霊使い騙りに出てるのが面白かったりしているのー。

やっぱりみんな騙ラーなんだねっ☆
-72 童女 カヤ 2007/11/17 19:09:53
>>*58
カトリと聞いて秒殺でおてんばカトリーヌが頭に浮かんだ私はまだこのキャラセットになじんでない証拠ね・・・
*62 童女 カヤ 2007/11/17 19:13:42
個人的には一人ガイド潜伏で番人森林に放り投げるように潜伏でもいいとは思ってみたり。

でもそこはロス人におまかせなのー、やりやすいように動かしてかまわないかな、うんうん。
*63 童女 カヤ 2007/11/17 19:14:59
>>*60
あぁ、そういうことなのね。
ログはそんな読んでないとかおおげs(銃声)

あたしも少し食事とってくる。
バナナを大量に。
*110 童女 カヤ 2007/11/17 20:23:35
>>*120
あ、ウソ、呼ばれた?
あたし出てってもいいけど、もうちょっと遅くなる予定。
精霊騙る? それとも道士騙る?
・・・まぁどっちでもいいか、精霊COってこたぁ変わらないし。
でもフーゴーあたりからは疑われるかも、能力者としての自覚無ェって。
*138 童女 カヤ 2007/11/17 20:50:21
戻ってきた。
未成年で申し訳ないけど濃厚に酔ってる。自分に。

必要とあらばあたしなんざいくら森林プレイ受けてやるけどどうしましょうかしらー。

>>*126
それ一般的には『わたし絶対に挿されませんCO』だと思う。
*141 童女 カヤ 2007/11/17 20:52:45
>>*135
精霊7COとかマジおもしれーとか思った。

今すごい勢いでしゃべってる。
多分後で後悔する系の勢い。
*144 童女 カヤ 2007/11/17 20:54:39
>>*140
認識した。

あたし達以外で4人出てること自体かなり美味しい展開だし。
それでいきましょ。
*149 童女 カヤ 2007/11/17 20:58:12
>>*142
知ってる。

多分酔い醒めたら土下座プレイ級の発言してそうな気もしてる(何)

でも古文書のノック様事変の例もあったから少し楽天イーグルスで行ってる。

「最後まで希望を捨てちゃいかん。諦めたらそこで試合終了だよ」
・・・ってアフリカの偉い人もそう言ってたし。
*151 童女 カヤ 2007/11/17 21:02:18
>>*147
案外偽ラインを繋がないのも手かもしれない、その時の状況かもしれないけど。

実際、このマゾカオ村の創世の時には確定黒出して最終日まで持ち込んだ過去もあるとは言っておくわね。

さぁて、もうそろそろ表に出なくちゃね。(えへ☆)
*152 童女 カヤ 2007/11/17 21:03:37
>>*150
同じネタ師、気が合うわね。
*154 童女 カヤ 2007/11/17 21:05:18
・・・にしてもジョーカーの動きは気になるわね。

シャルロッテにも突っ込まれてたし。
単に忙しいだけなのかしらね。
*156 童女 カヤ 2007/11/17 21:05:49
>>*153
黙れゾマホン。
*160 童女 カヤ 2007/11/17 21:09:02
>>*158
[...は某携帯会社のCMばりに]

ハイ、スイマセンデシタ。
*164 童女 カヤ 2007/11/17 21:11:39
>>*161
いきなり真剣な話に戻るけど非COしちゃってもいいかもしれないわね。

ロス市民には逃げ道を作っておいた方がいいと思うし。
万一のための番人COとか、偽ラストロス市民COとか。
*167 童女 カヤ 2007/11/17 21:13:27
[...はカトリーンの手をぎゅっと握って温めながら]

お帰りなさい、だんな様。

稔や仲人の手先になった時は容赦しませんが(ぇ)
*168 童女 カヤ 2007/11/17 21:14:38
>>*165
なんかディープインパクトやアルマゲドンっぽいよね。

妹サファイア!
*180 童女 カヤ 2007/11/17 21:26:05
じゃああたしはロス市警の練習しとく。

『あたし、じつはロス市警なの。逮捕しちゃうゾ☆』

[...は著作権法とかは気にしない方らしい]
216 童女 カヤ 2007/11/18 00:44:58
うひゃー、遅くなってごめんなさいなのー!

【あたしはリンちゃんに対抗しないですー!】
そして、
【あたしは精霊使いなのー!】

限りなく今北産業な流れでごめんなさいなのー!
他になんかあったりするんだろうかなんて考えてたりしてるのー!
*239 童女 カヤ 2007/11/18 00:48:50
ごめんなさい、マジ連行されてたのー!(うるうる)
261 童女 カヤ 2007/11/18 01:20:04
>>234
いろいろ占い先考えているところに本決定キタコレ。
でも実は希望先にジャストしていてリンと繋がっているような気がしたのー、運命的に。

でも理由としては消去法的。

精霊COしてないメンバーからピックアップしてみたんだけど、
エドガーはあまりにもさっくりと非対抗・非精道しすぎだし、シャルさまは提案の方法がロス側としてはリスキーな感じ。初日だし、もうちょっと地味な提案するだろうなと。
262 童女 カヤ 2007/11/18 01:20:13
イザベラもユーリとの絡みをみるとちょっとロス市民・ロス市警としては強気な絡みじゃないかなとは思ってる。フォルフォルはもうちょっと発言を見てみないとわからないけど、ちょっとロス側としてはあまり森林に放り投げられるのを恐れてないようにも思えるのよね。

なんで現状あたしの中ではロルフ・レイ・カトリーンあたりを希望してるかな。
271 童女 カヤ 2007/11/18 01:25:41
フーゴーのくだりが抜けていたことにいたことに気づいた。 orz

フーゴーも静止を聞かずあっさり非酋長・非精道したところがあってサラッと流しちゃったところがあるのー。
ロス市民側って感じはしないかもー、ロス市民だったらあの場面は仲間が止めてくれるのではないかな、と思う。でもロス市警の可能性はあるので祈りは捧げてみたい感じかも。
童女 カヤ が時間を進めるを選択しました。
*245 童女 カヤ 2007/11/18 01:29:16
>>*244
いきなりレイ黒出しでござーますか^^;
*250 童女 カヤ 2007/11/18 01:34:46
>>*246
・・・確かにブルーノ相手じゃ鬼ツモされかねないわよね。

いいわよ、その時はあたしがラストロス市民COするしk(銃声)
*259 童女 カヤ 2007/11/18 01:41:37
ブルーノはもしかして、アレかしら。

皆の予想だと仲人・稔陣営予想?(ぉぃ)

皆からの感づかれ方だと彼が道士ならもっと道士道士した動きになりそうなんだけどねぇ・・・なんて思ってみた。
*260 童女 カヤ 2007/11/18 01:42:45
まぁ、あたしの予測としては若干中身占い師的な予測も入っているんだけど。
-124 童女 カヤ 2007/11/18 01:47:41
>>*258
恐れないで書くけどその怪しささえも消すくらいの中身が漏れているわけで。

つ【>>1:1110

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

トップページ