トップページ

529村 マゾカオ村第4弾 アフリカでは日常茶飯事

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

生存 2人
宝石商 イザベラ
ID: くるり
人狼
サムライ ジョーカー
ID: utatane
共有者
犠牲 7人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: aga
村人(恋人)
雑技団員 リン
ID: gggggg
共有者(恋人)
科学者 ロルフ
ID: pijyako
村人(恋人)
パティシエ ヨーゼフ
ID: tubaka
占い師
道化師 フォルカー
ID: katorines
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: うに
霊能者
処刑 7人
巫女 レイ
ID: 雪人
求愛者(恋人)
青帽子 カトリーン
ID: moonless
人狼
グリモワ ユーリ
ID:
妖魔
マジシャン ローゼ
ID: jegryun
C国狂人
童女 カヤ
ID: fuku
C国狂人
掃除人 フーゴー
ID: Albert
キューピッド
人形職人 エドガー
ID: namba
狩人
4 グリモワ ユーリ 2007/11/19 02:02:07
これは又・・・纏め役GJ。

[炎はフーゴーの周りを廻る。その炎には何の変化も見られない。]
フーゴーはアフリカ人じゃな。
すまぬ、明日はもうちょっと参加する。
-34 グリモワ ユーリ 2007/11/19 16:21:33
精霊候補
ユーリ   エドガー○フーゴー○
ヨーゼフ  フォルカー○カトリーン●
カヤ    レイ●フォルカー○
道士候補
ローゼ レイ●
ブルーノ レイ○
グリモワ ユーリは、いい加減エンジンかけるかのう。(遅いわ) 2007/11/19 16:22:41
79 グリモワ ユーリ 2007/11/19 16:27:34
まず今日の護衛成功?
これがイマイチ不明じゃの。
案A:シャルロッテの狂言。
恋陣営としては編成的に市民全滅ルートの方が早かろう(条件としてもう1組のカップルが市民でないならば)
よってシャルロッテはロス市民を油断させる、即ち明日からは何処でも買収し放題と思わせて護衛成功を誘発させたかったのではなかろうか。
80 グリモワ ユーリ 2007/11/19 16:33:07
市警よりもカップルが強い以上、上手い事日数が伸びれば儲けモノじゃしの。

案B:精霊に市警
もしくはこちらか。
私の不徳の致す所なので余り言いたくはないが、私を守る者も買収する者もおらんじゃろ(苦笑)
となると、対抗どちらかが買収されたと見るのが自然かの?恋人への対処が最優先課題とはいえ、精霊遣いはいつの世も恐ろしいからのう。
となると、カヤかヨーゼフならカヤ買収失敗がありえるかの?昨日の段階では真贋の目星のヒントとなるのはカヤのレイ黒出しじゃからの。
82 グリモワ ユーリ 2007/11/19 16:37:28
ロジックとしてはカヤの黒出し特攻が当たった場合が一番しっくりくるのう。仲人あたりかと昨日は思っていたが、追放に余裕がないこの編成では黒特攻の道士全白で放置狙いの策を市警が取るのもまた悪くは無い。

>>77
と言う訳で、私としては道士よりも精霊遣いに市警を見てるので出来ればカヤを祈祷したいのだが如何だろうか。これで私の読みがあっていれば一気の名誉回復じゃからの。
グリモワ ユーリは、>>81 2007/11/19 16:37:52
グリモワ ユーリは、>>81 2007/11/19 16:37:58
グリモワ ユーリは、又失敗した。 >>8120秒の余裕では流石に無理じゃろ。 2007/11/19 16:38:26
84 グリモワ ユーリ 2007/11/19 16:41:05
さて、残る恋陣営か。
シャルロッテとレイはおそらくどっちかが白石稔じゃ・・・すまん、書いてて吹き出しそうになってしまった。まあ、これはCOしてない事からも自明じゃろ。潜伏仲人などたいしたことはないからの。
となると、やはり仲人が何処かに打ったと考えるのが自然。
86 グリモワ ユーリ 2007/11/19 16:45:46
あ、2日目に言っていた誰に纏めさせるのが良いのかの腹案はもう出して良いか。
経験則として、どうしても恋酋長は主導権を握りたがるからの。主導権を握ろうとしている酋長を見極めていけば良いかと考えていたが、どちらもそのようには見えない。あ、この辺は経験からくる感性なので言語化は難しいので先に謝っておく。
それで適度な灰と見たが・・・みんな良く喋るのう(遠い目)見事に森の中に木が隠れておるの。これは困った。
グリモワ ユーリは、ロス市民。適当に美形買収すると良いぞ(ネタ) 2007/11/19 16:47:29
グリモワ ユーリは、嫌いではないがバンダナがちょっと。 2007/11/19 16:48:35
グリモワ ユーリは、セットを合わせれば買収と追放重ねるのは可能。夜無いし。 2007/11/19 16:49:32
グリモワ ユーリは、ジョーカーに「把握した。」 2007/11/19 16:52:41
89 グリモワ ユーリ 2007/11/19 16:56:22
>>86補足。
能力者は買収と追放両方来るから撃ち先としてはやはりイマイチ。能力者でも酋長ならと思うがそういう風にも見えない。となると、灰同士を結んで2名しかいない市民殲滅に動くのが仲人としては良策かの。
グリモワ ユーリは、まあまずは私が読み通りカヤを溶かすとしよう。 2007/11/19 16:57:06
グリモワ ユーリは、離席。又後での。 2007/11/19 17:01:38
グリモワ ユーリは、帰ったぞ。気合い入れていくのじゃ。 2007/11/19 23:27:22
146 グリモワ ユーリ 2007/11/19 23:30:06
とは言いつつも市警さえあれしてしまえば、もうなんていうか・・・褒めよ称えよ銅像作れよ!な状況なので考察甘めかもしれんw
これはまあ、性格的なもの故・・・すまんの。

なんかこう、イザベラには妙に偽に思われてるのう。まー、そう言った感じの突っ走るアフリカ勢力?そういう人は個人的に嫌いではないぞ。
147 グリモワ ユーリ 2007/11/19 23:36:30
>>110
そうなると道士追放が安定筋か?
しかし、それは最後のロス市民が恋していた場合落ちないという厄介な事態になるのだよなぁ。
グリモワ ユーリは、だから道士COする市警はどんだけMだと。 2007/11/19 23:47:45
154 グリモワ ユーリ 2007/11/19 23:54:02
最悪の事態を想定してみよう。
レイもカトリーンも白でした。
今日カヤを祈祷したけれど無事でした。
買収は酋長で後追いませんでした。
市警が死んでるとか都合良い訳無かろう。

となると、明日11人でガイド2市民2市警1恋1組。
ふむ・・・。
グリモワ ユーリは、>>153 2007/11/19 23:54:31
グリモワ ユーリは、>>153こんなに怪しい私を買収する訳無かろう!orz 2007/11/19 23:54:55
グリモワ ユーリは、追放はすまん。せめてカヤだけでも祈祷させてくれると。 2007/11/19 23:55:14
グリモワ ユーリは、>>177 道士から追放しない理由はー? 2007/11/20 00:43:36
グリモワ ユーリは、まあ落ち着け。今日あたり溶かすから。 2007/11/20 00:54:52
189 グリモワ ユーリ 2007/11/20 00:55:54
>>176
つーことで、そこのイザベラも納得させたいし。
カヤを祈祷させてくれ。
197 グリモワ ユーリ 2007/11/20 01:02:58
>>193
カヤ祈祷させろー!
グリモワ ユーリは、はっついRP口調が。 2007/11/20 01:03:15
201 グリモワ ユーリ 2007/11/20 01:09:04
というか、非常に既視感。

昨日も仮決定に対し本人以上に反対してた人居なかったっけか。
グリモワ ユーリ が 青帽子 カトリーン に投票しました。
グリモワ ユーリ が 青帽子 カトリーン に投票しました。
グリモワ ユーリは、いやだからさ。溶かせばそれで一気に逆転じゃないのさ。 2007/11/20 01:31:36
グリモワ ユーリは、いやだからさ。溶かせば一気にあたし真。 2007/11/20 01:57:28
グリモワ ユーリは、ふむー。 2007/11/20 01:58:36
グリモワ ユーリは、やはり今日は 2007/11/20 01:58:50
グリモワ ユーリは、そこはほら。今日追放なんか無いと思うし。 2007/11/20 01:59:18
248 グリモワ ユーリ 2007/11/20 01:59:44
そして宣言する。
カヤ祈祷するから。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

トップページ