トップページ

529村 マゾカオ村第4弾 アフリカでは日常茶飯事

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

生存 2人
宝石商 イザベラ
ID: くるり
人狼
サムライ ジョーカー
ID: utatane
共有者
犠牲 7人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: aga
村人(恋人)
雑技団員 リン
ID: gggggg
共有者(恋人)
科学者 ロルフ
ID: pijyako
村人(恋人)
パティシエ ヨーゼフ
ID: tubaka
占い師
道化師 フォルカー
ID: katorines
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: うに
霊能者
処刑 7人
巫女 レイ
ID: 雪人
求愛者(恋人)
青帽子 カトリーン
ID: moonless
人狼
グリモワ ユーリ
ID:
妖魔
マジシャン ローゼ
ID: jegryun
C国狂人
童女 カヤ
ID: fuku
C国狂人
掃除人 フーゴー
ID: Albert
キューピッド
人形職人 エドガー
ID: namba
狩人
1 絵本作家 ブルーノ 2007/11/21 02:01:22
僕はやっぱり今日もユーリさんを密林へと案内する。
夜道ではあったけれど、彼女自身が作り出した炎のおかげで
今日はとても歩きやすかったから…か
精霊も僕達の姿を発見しやすかったようで、
向こうからわざわざ来てくれた

    ,〃 ̄" 、
    l  ・ω・ : 
    l U    ;゙
    :;   ノ゙  
     し~U

【ユーリさんは部族民(否狼)でした。】
絵本作家 ブルーノは、……ここでヨーゼフさん買収……? 2007/11/21 02:02:23
絵本作家 ブルーノは、…ここでライン勝負しないと言うことは…カヤさんとローゼさんは市民では無い…? 2007/11/21 02:03:33
絵本作家 ブルーノは、人形職人 エドガー>>2 客観的視点ではその作戦は有りかと 2007/11/21 02:07:28
5 絵本作家 ブルーノ 2007/11/21 02:17:39
えーと…買収と憑依なら憑依の方が先に働く筈だから、エドガーさんは確定否市警でいいのかな?そうすると、後地上にいて市警の可能性が残るのは…イザベラさん? …微妙

ここで精機構破壊買収は灰に市民がいる可能性大。その場合僕視点では菓真と決め打つと形宝のどちらか

>>3 エドガーさん
エドガーさん本人にこんなことを言うのはあれですが、エドガーさんが市民ならヨーゼフさん買収はすんなり落ちつくかな…そう思わせての線も有るので(買収による状況証拠は市民側が作り出せるものですし)即黒要素とは取りませんが。

8>6>4>追放数は後3回…ですが、例えば今日灰吊りをした場合、ガイド×2+市民+1が残っていた場合PP可能になりま
6 絵本作家 ブルーノ 2007/11/21 02:23:33
んー…今日の買収から、カヤさんとローゼさんが両ガイドと見なし、二人を追放して時間をつくりながら灰精査…?

ヨーゼフさん真と決め打って、さらにイザベラさん否市警と決め打って、そいでもってもうVS市民側としていくべきでしょうか?

う〜ん、僕視点ヨーゼフさん真ならエドガーさんvsイザベラさん?ですか?フォルカスさんもなくは無いですが…うーん……??
9 絵本作家 ブルーノ 2007/11/21 02:37:43
>>8 エドガーさん

えーと…僕視点のお話しになりますが…買収無しの日、ヨーゼフさんがこうやって買収可能と言うことも有って、なおさらGJの可能性を思っていて。

で、青(=狼)雑(=共)科(=恋人を守らない番人は…?で否番人)魔(=精CO)菓(=精CO)なので、番人さん生存中の可能性が高くって。ただ、白またはほぼ白に番人さんがいるかもとかあるので番人COを求めるのは…(灰だけ…も、COがなかった場合市民側に番人のい場所をおしえかねない)

…ローゼさんとカヤさんから追放だと、灰に番人がいても番人保護策+GJが出る可能性も有るので…時間を増やすのもありかなって
12 絵本作家 ブルーノ 2007/11/21 02:54:24
>>エドガーさん

と…言うか…例えばイザベラさんが市警と思って追放したとして、GJ発生せず+ガイド両生存…ですと…6(3-2-1)…でPP突入なんです……最悪を想定すると、もう村側には市警性存知市警を追放で対策する体力はないのです…間違ってないです…よね?ちょっとCレギュより複雑な編成の手数計算はそこまで自信がないので、あれですが。

1GJ出れば………にー……
-4 絵本作家 ブルーノ 2007/11/21 02:59:58
ん…?あれ?

…エドガー視点ヨーゼフ真寄りだと…潜伏観光ガイドが死亡じゃなくて潜伏市民なら、ほぼイザベラ狼になるはずでは…?そこで、市警に関して心配?
絵本作家 ブルーノは、ヨーゼフさんの遺言にポカーンとしつつ、今日は寝るですよ。 2007/11/21 03:01:32
-24 絵本作家 ブルーノ 2007/11/21 21:58:17
うーん…
LWはエドガーだと思う…んだけど
夜明直後のやり取りが…
イザベラはそう思えないし

絵本作家 ブルーノは、ただいまもどりました〜〜ノシ 2007/11/21 21:58:55
63 絵本作家 ブルーノ 2007/11/21 22:06:29
んー

今日の買収…はカヤーロゼラインにとって、ラインつなげたけど
(性格にはカヤ→ローゼが確定でローゼ→カヤorユーリですが)
一気に捨て駒になる買収になるんですよね。

これで、カヤとローゼのうちどちらかが市民なら
マゾいって言うかほぼ自殺するような手で
だから僕は残灰エドガーさん+イザベラさん(+フォルカーさん:ユーリさん真時)に
最終市民がいると思ってるですが…

ユーリさん真はなぁ…言動からとても…だし、ヨーゼフさん真として、イザベラさんかエドガーさん…特攻イザベラさんか、村側御意見番エドガーさん…
65 絵本作家 ブルーノ 2007/11/21 22:13:42
でも、追放順は、先にカヤさんとローゼさんを追出して、
そいで神様や精霊様にGJ出ますように!
って祈りながら進行が良いとは思います。(詳細>>9

今の所陣営予想…は

精霊:ヨーゼフさん
白石:レイさん 仲人:ユーリさん
市警:ロルフさんorシャルロッテさん
観光ガイド:カヤさん ローゼさん
ロス市民:カトリーンさん+イザベラさんorエドガーさん

かなって、思っています。それに至る思考過程は
今までの僕の発言とおして読むと提示されてると思うのです

なので、僕が今やるべきことはエドガーさんとイザベラさんの発言精査。なんです。
絵本作家 ブルーノは、宝石商 イザベラ「無理しちゃメーですよーノシノシ[なでなで]」 2007/11/21 22:15:26
-27 絵本作家 ブルーノ 2007/11/21 22:18:36
まだ発言精査前の雑感ですが、
現状僕はエドガーさんがロス市民じゃないかと思っています。

理由は今日の夜明の出来事なんですが…

>>8 エドガーさん
「カヤとローゼ追放で時間作るくらいなら、灰に手をつける方が早いんじゃないのかって思うんだが〜中略〜別にカヤとかローゼどうこうせずにさくっと灰に目を向ければ済む話で。」

ここなんですけど、最初はエドガーさんはヨーゼフさん真派ですし、僕同様ヨーゼフさん買収から灰に市民がいる買収?とよんだのかなって思ったんです。その場合エドガーさん視点イザベラさん市民。カヤさんとローゼさんが観光ガイド。
絵本作家 ブルーノは、宝石商 イザベラさんに つ【ティッシュで作った鼻栓】…これだとかまなくていいですから、腫れた鼻にも優しいのです 2007/11/21 22:19:28
絵本作家 ブルーノは、宝石商 イザベラ………。・゚・(ノノ)・゚・。 [涙ッシュ] 2007/11/21 22:19:55
67 絵本作家 ブルーノ 2007/11/21 22:26:15
>>65 ジョーカーさん
僕としてはカヤさんとローゼさんどっちもガイドと思っているので
順番にはこだわりは有りません。
客観的に村側の情報を増やすなら▼ローゼさんでカヤさんに●フーゴさん…
が良いと思います。

個人的に市警さんは生き抜くなら、村側に吊られないように、●にもされないように、白くなって生存を続ければ良いと思っているので、別にシャルロッテさんがビシバシ提案したからと言って、それ=否市警要素になるとは思いません

生き抜くことを第一に思うなら、白要素は獲得するだけ利になるわけですし。そう言う意味ではロルフさんも。なので、この2人のどっちが…までは区別がついていないのが現状です
-29 絵本作家 ブルーノ 2007/11/21 22:31:35
>>8 エドガーさん

>>8 エドガーさん
「カヤとローゼ追放で時間作るくらいなら、灰に手をつける方が早いんじゃないのかって思うんだが〜中略〜別にカヤとかローゼどうこうせずにさくっと灰に目を向ければ済む話で。」

ここなんですけど、最初はエドガーさんはヨーゼフさん真派ですし、僕同様ヨーゼフさん買収から灰に市民がいる買収?とよんだのかなって思ったんです。その場合エドガーさん視点イザベラさん市民。カヤさんとローゼさんが観光ガイド。

>>10「カヤ-ローゼが両ガイドとそう簡単に決め打てもせんような気もするが、と>>6に関しては思いもするけども。」

…でも、ここ読むとそうでもない…?ようで。この2人が観光ガイドだ!!って、ここには市民はいないんだ!って、強く思っていないと灰に手をかけるのは危険なんです。

エドガーさんは「人形職人 エドガーは、イザベラ非市警決め打てるか…か。市警感は割りと薄めではあったが。 2007/11/21 02:45:20」と、ここをみると、イザベラさん=市民と確信的に思ってるわけでもなく(そう思うなら市警に感して思わないのでは?)

…エドガーさんはどうして>>6で灰に手をつけようと思えたですか?
71 絵本作家 ブルーノ 2007/11/21 22:41:37
【仮決定了解です】

ん……ログ読むとエドガーさん遅いんですね…
んんん…凄くききたいことが……まー夜明まで普通に起きてますし…いっか…

イザベラさんとエドガーさんの発言精査にいってきます。

[【ポークソテー】【ニンジンのグラッセ】【じゃがバタ】【コンソメスープ】【大根とベーコンと水菜のサラダ】【クロワッサン】【ミルフィーユ】を並べつつ…和洋中で豚肉料理制覇っ!]
72 絵本作家 ブルーノ 2007/11/21 22:47:29
イザベラさんおやすみなさい。

>>70 ジョーカーさん
ん……仲人さん…現在地上にいる人で「負け確定したのに生き長らえ…orz」感が有る人がいないこともあって…ユーリさん市警だと、どうにも自分が追放されることになんにも感じていない感…が…

初回買収はヨーゼフさんでGJ→酋長買収に切り替えてライン戦に見せかけた後、
灰市民逃すため、再度ヨーゼフさん買収かな、って。
ジョーカーさんも、昨晩はジョーカーさん自身が買収されるかもーって思ったでしょ?
絵本作家 ブルーノは、サムライ ジョーカー…違います(汗)エドガーさんの夜明の発言で、思考筋がこんがらがるところがあるのでそこを聞きたいのです 2007/11/21 22:48:41
75 絵本作家 ブルーノ 2007/11/21 23:57:10
[エドガーさん]

>>2:248 ●フーゴーにしようとおもったがちょい微妙で、注目したいぐらいに。

初日はともかく戦術関連で話しが終わっているし、単に初日議題の戦術論や陣営の勝利優先度をみるに欧州国系列に慣れた感。立ち回りもどの陣営にいたとしても、このくらいは出来そうな。●先は結局だし切れず?

三日目から、黒出レイを追放を考えたユーリとカヤに難色を示す。
>>3:190 >>3:195 >>3:200)この頃よりヨーゼフ真寄り思考?
四日目は考察らしい考察はなく、参加時間の都合か、その場の対応で手いっぱい感?
五日目は初回買収先考察。

基本的に不審な行動は無し。
絵本作家 ブルーノは、あ、カヤさんとエドガーさんおかえりさい〜〜 2007/11/21 23:57:37
76 絵本作家 ブルーノ 2007/11/21 23:58:10
>>8 エドガーさん
「カヤとローゼ追放で時間作るくらいなら、灰に手をつける方が早いんじゃないのかって思うんだが〜中略〜別にカヤとかローゼどうこうせずにさくっと灰に目を向ければ済む話で。」

エドガーさんが灰に手をつけようと思った理由と、>>8の時考えていた市警とラスト市民の居場所ってどこだと思ってたですか?

さて、イザベラさん読んできますー
79 絵本作家 ブルーノ 2007/11/22 00:08:30
>>5:190 エドガーさん 「中身補正〜後略〜」
中身で補正される要素自体有りませんし、そも中身が関わるならエドガーさんが矢鴨になっていないことがおかしいため理屈にあいませんから却下です。


>>78 カヤさん
あのー…イザベラさん市警って僕がロス市民側で思っていたら、
それこそ●イザベラさんになる前にさっさか追放しなくちゃやばい!
と、思うと思いますが…

▼宝を言わなかったのは、初回追放→恋人狙い(▼シャルロッテ)
次回:ユーリ真とヨーゼフ真で悩んでいたことも有り、判定が見たかった+とは言ってもヨーゼフ真寄り+僕視点村が終わらないのも知ってたので▼カトリーン
昨日は灰に手を出すターンではなくですよ?
-44 絵本作家 ブルーノ 2007/11/22 00:18:10
>>80 エドガーさん
はい、僕>>6に対する反応と言うのはわかっているんですけど、フォルカーさんは脳内白決め打つくらいーと自身の意見も言ってらっしゃるのもあって、エドガーさんが奇童をあの時何者と捉えていたかが知りたいなーって。

また、>>6に対する意見としての発言ならば、後々エドガーさんは>>10「カヤ-ローゼが両ガイドとそう簡単に決め打てもせんような気もするが、と>>6に関しては思いもするけども。」と、おい嫌悪持ち主で

84 絵本作家 ブルーノ 2007/11/22 00:23:16
>>80 エドガーさん
ふむふむ、PPに関する懸念ぬけが有ったので、灰から手をつけても、市警対策からで、否市警確定のエドガーさんではなく▼イザベラさんで後は▼奇童という考え方なんですね。エドガーさんの思考…童奇のどちらか市民として、潜伏観光ガイドさんの居場所…と言うのはそれまであんまり考えていなかった…ですか?

>>82 [ぷーいとそっぽを向きつつ]
今回恋人じゃなかったのでそういう風に改めようと思ってたんですけど、中の人補正とか言うからですー
86 絵本作家 ブルーノ 2007/11/22 00:33:39
>>85「桃陣営いないのに空気が桃いぜ。」

…さっきまでイザベラさんとラブラブいちゃいちゃで、
桃色だったジョーカーさんのころですか?

灰に市民さんがいないと僕は昨日思ってたので、
買収はエドガーさん>ジョーカーさんかなーと…
市民側がGJ回避と、後エドガーさんが市警だった時に備えて憑依先襲撃策
と、そう言えば考えたので、夜明で目をぱちくりさせてました…
…だから、どうしても灰に市民がいるのではーとおもってしまうのですが…
う〜ん…
絵本作家 ブルーノ が マジシャン ローゼ に投票しました。
絵本作家 ブルーノ が投票を取り消しました。
91 絵本作家 ブルーノ 2007/11/22 00:46:39
>>87 エドガーさん
ふむふむ…なるほどです。個人的にフーゴーさんは村側感は、発言の感じから同感では有ります。
>>88 …だって…とか使っても駄目です。そんなものは有りません。それを行使するなら矢鴨思考でいますから僕も

>>89 カヤさん
>>4:158+>>4:159+>>4:160+>>4:161+>>4:162+>>4:163+>>4:164+>>4:170の襲撃考察から
>>4:170「嬢の遺言が偽で菓でGJなら菓。嬢の遺言が本当なら状況で魔真の可能性高」
>>4:276「嬢の発言から番の真贋は掴めなかったのが悲しい…」ですよ?僕の意見は。三日目の段階で菓真よりでは有るが、嬢真番人時状況から魔新の可能性が高で、嬢の真贋はあの時点でついていない…と、キチンと言っております
絵本作家 ブルーノは、サムライ ジョーカーさん…あれで桃色度が足りないなら、他にもっと桃色になっている個所は無いかと・・・ 2007/11/22 00:48:06
絵本作家 ブルーノは、サムライ ジョーカー・・子犬…子……って、流血大惨事ー!! 2007/11/22 00:55:31
94 絵本作家 ブルーノ 2007/11/22 00:59:50
>>92 エドガーさん

イザベラさんと他の人が自由憑依で話している時に、横槍で口を突っ込んだのは僕です。そこからヒートアップ?…確かに自由憑依案をおす市警と、いうかそもそもあそこまで、自由憑依をおそうとする姿勢をして、その特攻から●▼にされかねないのを一人ぼっちの市警さんが…?実際、所日の僕の●先がイザベラさん指定だったんですよね…

[悪かったと言われれば、小さく胸をはって「しょうがないですねー」とちょっとえらそう?]
103 絵本作家 ブルーノ 2007/11/22 01:23:56
素ボケを愛でる場面とか正気ですか……o...rz

そしてイザベラさんの発言読んで
この人がラスト市民ももの凄い疑問なんですが。ががが

でも、そうすると今日の買収ヨーゼフとか
童奇の中にロス市民とかどんな自殺手…

単体じゃなくてライン考察でみてきま…λ....
絵本作家 ブルーノ が マジシャン ローゼ に投票しました。
絵本作家 ブルーノは、サムライ ジョーカーsann, 2007/11/22 01:31:08
絵本作家 ブルーノは、サムライ ジョーカーさん、ご無理はなさらず……お休みなさい 2007/11/22 01:31:40
-66 絵本作家 ブルーノ 2007/11/22 01:46:13
なんて見事な死亡フラグ!!
絵本作家 ブルーノは、サムライ ジョーカーさんおやすみなさい…死亡フラグ? 2007/11/22 01:46:57

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

トップページ