トップページ

529村 マゾカオ村第4弾 アフリカでは日常茶飯事

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

生存 2人
宝石商 イザベラ
ID: くるり
人狼
サムライ ジョーカー
ID: utatane
共有者
犠牲 7人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: aga
村人(恋人)
雑技団員 リン
ID: gggggg
共有者(恋人)
科学者 ロルフ
ID: pijyako
村人(恋人)
パティシエ ヨーゼフ
ID: tubaka
占い師
道化師 フォルカー
ID: katorines
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: うに
霊能者
処刑 7人
巫女 レイ
ID: 雪人
求愛者(恋人)
青帽子 カトリーン
ID: moonless
人狼
グリモワ ユーリ
ID:
妖魔
マジシャン ローゼ
ID: jegryun
C国狂人
童女 カヤ
ID: fuku
C国狂人
掃除人 フーゴー
ID: Albert
キューピッド
人形職人 エドガー
ID: namba
狩人
絵本作家 ブルーノは、GJ?でもシャロの遺言は?妖魔がみ?…判定純って…誰から出せば良いですか? 2007/11/19 02:01:30
絵本作家 ブルーノは、雑技団員 リン判定順は適当でいいですか?それとも指定は有りますか? 2007/11/19 02:03:22
絵本作家 ブルーノは、サムライ ジョーカーそれは、シャルが本当のことを言っていた場合です。…どうなんだろ、実際… 2007/11/19 02:04:41
絵本作家 ブルーノは、んー…判定順適当で良いのかなぁ…… 2007/11/19 02:07:03
絵本作家 ブルーノは、oO(判定順待つ間ローゼが出さないことが気になってしょうが無いのですが) 2007/11/19 02:08:43
12 絵本作家 ブルーノ 2007/11/19 02:08:49
夜道を通って、ひっそりと、うっそうと木々が茂る密林へ
今回の件が終わるまで用意された場所にレイさんを案内して。

――……いくらか時間がたっただろうか?ゆっくりと、僕は本を開いて密林の精召喚準備に入る

   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)すいません、ちょっと通りますよ・・・
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U

……密林の精霊様が通った後にはカヤさんは部族民だったようで連れ去られてしまいました……

【カヤさんは部族民(否狼)でした。】
15 絵本作家 ブルーノ 2007/11/19 02:12:19
…名前待ちがえましたー!!!!
絵本作家 ブルーノは、ごごごご、ごめんなさい……序文はレイさんで書いててこのミスってなに、自分……orz 2007/11/19 02:13:39
20 絵本作家 ブルーノ 2007/11/19 02:18:17
[撫でられるのは本来苦手だが状況が状況なので甘んじている]

名前ミスは本当にどうしようもない素ボケです…orz …どうしよう、これで信頼度失ったら本当ごめんなさい…

後追いが有ったのでそこは一安心ですが、ロス市民ではなかったですね……襲撃無しも有ったので(シャルロッテの遺言が真実ならロス市警買収狙い…と言うことは買収対象にロス市警…?)レイ-シャルロッテの縁談は仲人か白石さんか?が気になります。で、僕視点まずカヤ偽確定。確定情報がとりあえず1つです。
絵本作家 ブルーノは、パティシエ ヨーゼフ>>18判定【レイさん人間】割れてますから!と言うかなんで抱きしめるんですか!離して下さい! 2007/11/19 02:22:15
絵本作家 ブルーノは、人形職人 エドガーにコクコクと頷いて、ふかふかなグロリアと一緒に寝て今日は気持を落ちつけます…λ.... 2007/11/19 02:33:14
-22 絵本作家 ブルーノ 2007/11/19 02:48:01
…と言うか欧州形システムで素ボケやるのこれで3度目…?

・マゾカオの基礎になった再戦村で判定出てないのに白とかいう
・ガチ会長期1で●先と違うところ結果発表

で。こんかい…

いろいろごめんなさい…o...rz
絵本作家 ブルーノは、あ シャル遺言嘘に備え能力者以外の買収考察は…て、 2007/11/19 03:07:44
絵本作家 ブルーノは、今更ですか?…ごめんなさい、気づくの遅れて…orz 2007/11/19 03:09:14
絵本作家 ブルーノは、やはり大人しくグロリアと*寝るです* 2007/11/19 03:11:50
-47 絵本作家 ブルーノ 2007/11/19 22:19:42
…にゃんかきになる
襲撃が●先襲撃として…その場合真度が高いのってユーリーなんだよね…

カヤの●先フォルカス襲撃で妖魔噛み発生なら真はユーリーしかいない
けれど、他の●先は…ユーリーの●先を襲撃する理由がわからない
ヨーゼフ真なら●先襲撃はありえない。
絵本作家 ブルーノは、ただいまなんですよ〜 2007/11/19 22:22:11
128 絵本作家 ブルーノ 2007/11/19 22:27:00
>>イザベラさん
ちょっとまった!僕が市警だとしてなんで道士を騙るんですか!!
それ、なんて自殺技!
市警なら潜伏で恋人になって陣営変換勝利条件拡大を狙うため潜伏か
単騎で勝負を挑むなら、精霊騙ります。
精霊の方が大抵CO数が多い上に、ロラ実施が少ない分けですから生き残り易い
+自分市警で精霊騙れば占確定はない
+自分襲撃あっても番人の守護有り有り感で市警バレしずらいかと。

……あ、自分市警なら、潜伏より、本気精霊騙りが良いな…
絵本作家 ブルーノは、…案外市警の精霊騙りって有り…?はともかく考察してきます 2007/11/19 22:28:06
絵本作家 ブルーノは、道化師 フォルカー……アフリカ凄いなアフリカ(笑) 2007/11/19 22:33:25
絵本作家 ブルーノは、宝石商 イザベラ>>130 その仮定にしても妙かと。ヨーゼフの信頼度の高さ利用でヨーゼフ襲撃策が有るのに? 2007/11/19 22:35:01
絵本作家 ブルーノは、宝石商 イザベラ妖魔がみの場合ヨーゼフが否仲間になるかと。1番信頼度が高いヨーゼフが襲撃されたら世論 2007/11/19 22:38:30
絵本作家 ブルーノは、は、どうなりますか?またその時●先のカトリーンはどうなりますか? 2007/11/19 22:39:13
絵本作家 ブルーノは、カヤ真ならば市民側は残1。真精の信頼度落としには有効かと。(カヤ真時ユリ狼で襲撃策取れないもあるし) 2007/11/19 22:41:35
絵本作家 ブルーノは、雑技団員 リンまーその場合ユリは多分ガイド。襲撃してもユリの信頼度から意味なす?ただ童偽なんでこの線はありませんが 2007/11/19 22:43:15
136 絵本作家 ブルーノ 2007/11/19 22:51:31
っと、考察の前に幾つか見過ごせ無いものがあったので…

[そう言いながらも【豚の生姜焼き】【ほうれん草のお浸し】【里芋のにっころがし】【若芽とお豆腐のお味噌汁】【栗蒸し羊羹】を並べつつ]

>>58 ジョーカーさん
……昨日の夜の変な生物扱いとか、可愛いをありがとうとか、人でからかって遊ばないで下さい…!!
…………でも、素ボケを要素に加えないと言ってくれたことは嬉しいです…ありがとうございます。

>>117 ロルフさん
そんな陣営有りませんし、あったとしてもそこに僕は含まれません!

というか、こんな発言するならアクトを発言ですべきでした(笑)
絵本作家 ブルーノは、宝石商 イザベラ憑依はいやだとは言っていませんが…ただ論に無理が有ると言いたいんです 2007/11/19 22:52:14
絵本作家 ブルーノは、宝石商 イザベラ市警憑依で真確定…のめがあるならま真精襲か●先襲撃で溶け対策では? 2007/11/19 22:53:42
絵本作家 ブルーノは、それを狼側がしないで、市警溶けによる心配云々は変かと。心配するのに対策はとらないって妙 2007/11/19 22:55:04
絵本作家 ブルーノは、宝石商 イザベラごめんなさい、僕は貴方を相当観光ガイド視してるので、喉削られるのいやと言う内心があるんです(故アクト 2007/11/19 22:56:07
158 絵本作家 ブルーノ 2007/11/20 00:00:03
§買収考察§

今日の買収無しは

1.買収先市警
2.シャルロッテ買収による買収と駆け落ちかぶり
(遺言に気づいてセット変更が間にあったor恋人狙いの灰買収)
3.番人のGJ(シャルロッテ偽番人)

の、3点が考えられるわけで。さらにそこに今日買収対象に上がりそうな人物を上げていきます。

A.精CO者(菓童魔)
B.酋長(雑侍)
C.憑依先(道青掃)
D.灰(形科嬢宝)
E.道士(絵奇)

…この中で1.の可能性が有るのはA.C.D.E。2.は嬢限定。3.は番人が守護しそうなのはA.B.>C.E.>D.となります。

で、まずシャルロットの発言が真かどうか…ですよね。
真の場合、白石-仲人で恋人が終わっているのでなければ、他のもう1恋
159 絵本作家 ブルーノ 2007/11/20 00:00:45
人がどっち陣営かわからない中で…もし村側や市警の恋人だったら?の時を考えると、市民側有利な情報を残す危険性に出るのかと疑問を感じます。村側の利はないと思います。

では偽の場合どんなメリットがあるか。灰の反応で真番人炙りだし狙いがあるかなと。でも、これってやっぱり市民側に利のある行動ですよね…逆に市民側の番人いないとおもって強気買収→真番人生存でGJと言う村側の利もあるですね。真番人が灰の言動で炙りだされのデメリもあるので微妙ですが…

んー…恋人陣営としては微妙な動き感…どっちにしても、彼女は本気で他の恋人が市民側であるのに賭けたのでしょうか?その場合真贋どちらでもメリデメリは有るので現状保留
161 絵本作家 ブルーノ 2007/11/20 00:01:29
1.買収先市警。
昨日買収されそうなA.C.D.E…は
精では菓≧魔>童…信頼度から…形道否市民時はロス市民側視点菓魔真贋の別はついていない。逆に区別がついていれば真襲撃狙うだろうから精襲撃で市警にあったったのなら、菓魔の真贋区別はついていない=形道は市民では有りません。

ここで買収するのは信頼度の高い菓か魔か。GJ警戒を思うなら+買収しても童市民側時、速攻精ローラーにもならないと踏んだ?菓はロス市民側からも本命視されてるとは思うんですよね。なら、ロラ手伝いになってしまうかもの魔より、精買収なら菓狙いが妥当かと。

次に童が低いわけ。簡単童奇ラインが出来たから。わざわざ確定偽買収でロラ手伝いも変ですし、
162 絵本作家 ブルーノ 2007/11/20 00:03:19
童で妖魔の場合は確定偽にして▼童狙いになるかと

次に憑依先…これは精は残しつつGJ率も低く市警買収がおきた場合真精霊を確定させないための買収先ですね。
ここれが起きる可能性は道≧青>掃

まず、道…道買収で偽の童の●先が溶けたのか?買収か?という風に信頼度を高める効果があります…ただ、この場合菓も道は占ってるので魔が真に…そこが微妙…買収先としては市民側に+な買収先ですが…

次に青…この場合も僕視点魔真…ロス市民側が菓真時青溶けが起きることに恐れて?ただ実際には青溶けは起きなかったし、青に黒出しの菓偽魔真青妖がロス市民視点手に入っているわけで…童と奇が▼青をすんなり了解してるも気になっていたり
163 絵本作家 ブルーノ 2007/11/20 00:04:21
ただ、溶け襲撃のかぶり?とも取られたりとか、色々童の信頼にデメリ感はあるので道の方が良いのではと。(ただ、成功したらカヤ切り捨て策も有るのでそこまで悪手とも言えず)

次に掃……この場合僕視点菓真でこうだと言いなと願ってしまいたくなるんですが…疑問点は「何故信頼度の低い魔の憑依先を買収しようとしたのか」しかも、魔=偽…と前持ってわかっていない憑依先襲撃感…なら、同じ憑依先なら青の方いくんでね?と可能性は低いです

D.の灰襲撃だとアグレッシブだなぁ…としか(おい)むしろ、何らかの形で灰襲撃先を教えて欲しいぞっと。でも市警逃走対策も打たずに?は疑問で。可能性は低かと。
164 絵本作家 ブルーノ 2007/11/20 00:05:23
E.僕視点だとローゼですが、市警騙る道士?何故精霊ではないのか?気になるのは判定出しがちょい遅かったことかなぁ…?どっちに繋げるか悩んだ?でもかやに繋げる程メリットあるとは思えないので、これは穿った見方か。さらに市警逃走対策もまったくしてないわけで可能性低。

2.も市警逃走対策がないのが疑問。可能性低。

3.この場合は精守護だったんじゃないかなと。憑依先守護する番人のメリットがわからない(その場合番人と憑依先が恋人ぐらい?)その場合は信頼度から菓>童>魔。

以上から、可能性が有るのは1.3.…で1.と3.では1.の場合は魔真の可能性が上がる事(1.で有力市警候補は菓道青…GJ回避策も考えると道≧青≧菓)

170 絵本作家 ブルーノ 2007/11/20 00:12:47
これに昨日の精考察の信頼度を踏まえると…嬢の遺言が偽で菓でGJなら菓。嬢の遺言が本当なら状況で魔真の可能性高…嬢の発言読んできます。魔真の可能性を考慮し。魔の●先は道≧青≧菓が良いと思います。

ただ、イザベラさんが観光ガイドとすると▼ユーリ押し……ユーリさん真だと市民側が知ってたら市警は追放で対処するのでしょうか?ユーリさんがどこかで真確定するよりは良い?にー?
-61 絵本作家 ブルーノ 2007/11/20 00:14:50
こんだけ長々考察してなんですが、
やはりヨーゼフさんの発言見てると信じたくなるのでシャルロッテ偽でいいですか!?
175 絵本作家 ブルーノ 2007/11/20 00:35:52
形:昨日の▼巫関連の立ち回りが目立っていましたね。ただ、エドガーさん自身は精はカヤさん偽視…ん…リンさんの危機感の無さを止めたのか?後▼巫じゃない場合の▼先提出がないのが気になりました。

結局エドガーさんはどうしたかったのでしょうか?そこの不透明さが気になってはいますが、ただ、エドガーさん否部族側ならレイさんとシャルロッテさんをくっつけた仲人かな?とは思いました。市警や市民と言う感は薄く。その場合仲人潜伏で…市警が騙りに(精>道)感?ともかく現状は放置で良いかな…と。
179 絵本作家 ブルーノ 2007/11/20 00:42:28
あ、仮決定【▼カトリーンはちょとヨーゼフさんの真贋を知りたい点も有り、僕視点まだ1市民も追放してないので村が終わらないのも知ってるので是。】

ユーリさんの●先がフォルカーさんはいいと思います。ユーリさん真で今日の買収が市警だったなら、市民側のメリデメリから考えて、1番道が市警感高いので。

んーフーゴさん…んーそこはカヤさんとヨーゼフさん一緒じゃなきゃ駄目ですか?ヨーゼフさん真で溶け出してもカヤさんが溶かしたんだい!!と言いはれちゃうので、そこはわけて欲しいなぁと。カヤさんの●先はユーリさんとヨーゼフさんと分けられていれば、ぶっちゃけ誰でも良いです。
絵本作家 ブルーノは、雑技団員 リン僕はユーリさん偽決め打ちは、市警買収が起きていた場合状況からのユーリ真感が怖いのでとてもできません。 2007/11/20 00:47:34
絵本作家 ブルーノは、掃除人 フーゴーさん「リンさんの仮決定で菓童の●先が掃で一緒なんです。」 2007/11/20 00:52:37
絵本作家 ブルーノは、宝石商 イザベラさん、ユーリ偽決め打つ気は有りませんが現状ヨーゼフさん真よりです 2007/11/20 01:00:24
205 絵本作家 ブルーノ 2007/11/20 01:12:08
ユーリ偽決め打つ気は有りませんが現状ヨーゼフさん真より=▼カトリーンさん市民一人目。情報面で言ったら、確実に能力者を減らす、カトリーンを飼う場合は、僕からは仕事も終わってる▼ローゼさんをおします。

また、魔真時は市警可能性が高い道>青 ●道▼青…で、魔真を市民が知ってたら襲撃魔濃厚?で市警対策と言う面の●▼にもなってます

ただこの場合市民側全生存が恐怖では有りますが、かと言ってでは誰が狼?宝道掃科青形…魔真で狼の可能性が有るのは宝道科青…で道は●先なので外す…宝科青…宝ガイドっぽいので▼宝で陣営削り?(でも黒判定は出なさげなので情報的観点では微妙か?)で科と青…青じゃないと▼科…?
絵本作家 ブルーノ が 青帽子 カトリーン に投票しました。
絵本作家 ブルーノ が投票を取り消しました。
210 絵本作家 ブルーノ 2007/11/20 01:19:07
ついでに、精霊使いなら当然▼カヤさんです。▼ローゼさん=カヤさん>ユーリさん≧ヨーゼフさん


>>207 イザベラさん
まーそうなんですが。ピンポイントヒットしない限りやば過ぎですので。ですが、状況から▼ユーリさんも同じくらい危険と思っています。僕視点ではもっと安全な▼ローゼさんとカヤさんがいるのも有って
225 絵本作家 ブルーノ 2007/11/20 01:30:24
と、言うかイザベラさんの考察よんではいるんですが「ユーリ偽なのよ!!皆だって信頼できないでしょ?」が主体で、具体的にユーリ偽ポイント上げが無いような…ユーリ真なら、世論にのって真追放狙い…?
灰なので襲撃考察をしてもらうわけにいかないのが難儀です…

あれ?イザベラさんの▼青反対ヨーゼフ真なら問題ない…ですか?ユーリさん仲人時、最大狼側4生存…明日11として…7-4……7中2恋人+妖魔だと 4-1-2-4になるですよね…?
絵本作家 ブルーノ が 青帽子 カトリーン に投票しました。
232 絵本作家 ブルーノ 2007/11/20 01:41:56
そして今日も灰考察が出来ていない僕…

科:考え方が近いのか、発言がツルッとひっかからず読めてしまう人。市民だったり市警だったり恋人だったり…したら、もう少し歪そう…?それともかわらないか?白黒要素は無く純灰。

>>227 エドガー
同意ですね。僕もイザベラさんは祈りは無しだと考えています。
-81 絵本作家 ブルーノ 2007/11/20 01:46:38
んー、やっぱりカトリーンさん市民でヨーゼフさん真かなぁ…
-82 絵本作家 ブルーノ 2007/11/20 01:51:12
宝石商 イザベラは、2/3より純灰当てるほうがいいなんてさすがね。 2007/11/20 01:24:

これに関して反論しておきますね。
▼カヤ以外の精霊は現状決め打ち出来ないほど判断に迷っています。発言ではヨーゼフさんの方が圧倒的有利ですが、買収考察をしていくと、市警と買収がかぶっ他場合はユーロさん真感がとても高いんです。故に真の目有る以上▼格ユーリさんは出来ないし、つーか▼カヤさんかローゼさんと言う安全策も僕視点有るので、そんな賭けに出る気はとてもないです。

純灰に関しては状況は大きく左右しません、純粋に発言勝負です。そして、発言からどこかで手を打つのは貴方のユーリさん偽とかわりは有るですか?貴方がなにを持ってユーリさん偽と断じたか…現状やる気や発言に見えます。それに乗る勇気は僕には有りません
-87 絵本作家 ブルーノ 2007/11/20 01:56:54
僕はカトリーンさんを今回の件が終わるまで用意された場所に案内して。
……いくらか時間がたっただろうか?
突然大きな何かを罵る声が聞こえただろうか…?


――……そうして今日も、僕は本を開いて密林の精召喚準備に入る


    |┃三,.、   ,r 、
    |┃ ,! ヽ ,:'  ゙;
    |┃. !  ゙, |   }
    |┃≡゙;  i_i  ,/
    |┃. ,r'     `ヽ、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃.i"       ゙;  < 話は全部聞かせてもらったぞ!
    |┃:!. ・     ・ ,!   \____________
    | (ゝゝ.   x  _,::''
______|┃= ,::`''''''''''''''"ヽ.

【カトリーンさんは部族民(否狼)/いけいけロス市民(狼)でした。】
246 絵本作家 ブルーノ 2007/11/20 01:59:08
まー…僕も正直状況証拠がなきゃユーリさん吊りに
首を立てにふったでしょうけどね

結局シャルロッテさんの発言から番人の真贋は掴めなかったのが悲しい…
そこがはっきりすれば…どっちかバッチリ決まるんですけど…
249 絵本作家 ブルーノ 2007/11/20 01:59:54
エドガーさんおかえりなさいノシ

……番人さんが生存してますように…

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

トップページ