トップページ

529村 マゾカオ村第4弾 アフリカでは日常茶飯事

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

生存 2人
宝石商 イザベラ
ID: くるり
人狼
サムライ ジョーカー
ID: utatane
共有者
犠牲 7人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: aga
村人(恋人)
雑技団員 リン
ID: gggggg
共有者(恋人)
科学者 ロルフ
ID: pijyako
村人(恋人)
パティシエ ヨーゼフ
ID: tubaka
占い師
道化師 フォルカー
ID: katorines
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: うに
霊能者
処刑 7人
巫女 レイ
ID: 雪人
求愛者(恋人)
青帽子 カトリーン
ID: moonless
人狼
グリモワ ユーリ
ID:
妖魔
マジシャン ローゼ
ID: jegryun
C国狂人
童女 カヤ
ID: fuku
C国狂人
掃除人 フーゴー
ID: Albert
キューピッド
人形職人 エドガー
ID: namba
狩人
青帽子 カトリーンは、……うっそー……(まじまじ 2007/11/19 02:02:21
青帽子 カトリーンは、マジシャン ローゼ>>3:331のことー……? ……(しくしく 頭が混乱するわ……(しくしく 2007/11/19 02:04:41
*11 青帽子 カトリーン 2007/11/19 02:07:21
>>2
ああ、これでヨーゼフロス市警が確定、ということですのねえ……。
んー、シャルロッテが真なら(ほぼ真でしょうし)この買収がロス市警だったとも、すぐわかりますわねえ。

……やっぱり相互でしたのよー。
*19 青帽子 カトリーン 2007/11/19 02:14:00
いきなり箱がシャットダウンしましたわー。
青帽子 カトリーンは、箱がー(しくり 判定確認も途中ですのに…(ため息 2007/11/19 02:19:11
*26 青帽子 カトリーン 2007/11/19 02:22:06
ん、んー。
私が吊られるのなら、エドガー道連れ希望ですわ(さわやか

密林で餌付けいたしましょう(ころころ
青帽子 カトリーンは、人形職人 エドガー電波だとは思うんですの(ため息 鳩では無理なので寝ますわ…(とぼとぼ 2007/11/19 02:24:42
*29 青帽子 カトリーン 2007/11/19 02:27:18
私も寝ますわね。
鳩じゃ何もできませんものー。
状況整理もままなりませんわ…(ため息

それでは、おやすみなさいませ(ぺこり
青帽子 カトリーンは、おはよーございますっ(ぺこり 2007/11/19 05:44:54
青帽子 カトリーンは、電波が直ってますのー(うるるんっ ん、んー、とりあえず、議事録斜め読みから! 2007/11/19 05:45:41
*42 青帽子 カトリーン 2007/11/19 05:47:40
おはよーございますわ(ぺこり

ん、んー。私が追放ですのね? まあ、可能性としてはたかいでしょうかしら。
一応、買収先はリンにしておきますわね。
ぽちっとな。
青帽子 カトリーン は 雑技団員 リン を襲撃します。
*43 青帽子 カトリーン 2007/11/19 05:55:55
今調べましたけど、欧州に踏襲ですのよね?
そうしたら、GJの手応えは狩人にはわからず、後追いの判定はでない、と……。

ん、んー。
まあ、いいでしょう……。
私は、ヨーゼフ偽で一辺倒させていただきますの(ころころ
56 青帽子 カトリーン 2007/11/19 06:39:06
さて、昨日夜明け直後に電波に泣かされましたけど、ふて寝したおかげで徹夜にならずにすんだのは僥倖なのかしら……(溜め息

レイとシャルロッテの恋人を確認。
あとはもう1組ですわね……(ふふふふ

ユーリ→フーゴー白出し>>4
カヤ→フォルカー白出し>>9
ヨーゼフ→カトリーン黒出し>>10

ローゼ→レイ黒出し>>11
ブルーノ→レイ白出し>>12

……時速162キロの玉葱は、飛んでくる前に途中で潰れそうに思うのですが(困惑
…………原型を留めてませんよねえ……(ちらり
57 青帽子 カトリーン 2007/11/19 06:39:15
で、これらから、

・フォルカーがほぼ白→ユーリからの判定がないだけ。
・カヤ-ローゼ真ラインなら(んー、両偽でないかぎりになるかしら?)→レイ黒確定
・レイ-シャルロッテ桃ライン→残り桃ラインは1組
・シャルロッテの遺言CO>>3:331が真→偽装GJかロス市警噛み
 →偽なら、非アフリカ側(村に不利益な発言だから。でも、恋人なので意味がない)

がわかるのかしら……。

上記を踏まえて、昨日の議事録を読んできますの。
青帽子 カトリーンは、つったかたー。 2007/11/19 16:37:08
青帽子 カトリーンは、議事録を遡りつつ、メモ書いてきますのー。 2007/11/19 16:37:36
*45 青帽子 カトリーン 2007/11/19 16:38:44
こんにちは、くらいかしらー。

ちょっと時間が細切れになりますの(しょぼん
でも21:00までにはどうにか発言投下終了させられるよう、がんばりますわね。
*53 青帽子 カトリーン 2007/11/19 17:37:40
>>*52
アフリカではよくあることですわ!
*54 青帽子 カトリーン 2007/11/19 17:39:09
ということにしておきますの。

>>*50
んー、エドガー×リン? でしたら、ジョーカー×リン、がいいかしら……(ぽつり
でもって、エドガーの発言を受けて、ジョーカーがリンへ修正希望、とか?
夢見過ぎかしら……。
*55 青帽子 カトリーン 2007/11/19 17:58:43
……ふと。
エドガーが仲人で、レイとシャルロッテを繋げた?とか思いません?
単純すぎるかしら……(ぽつり
*57 青帽子 カトリーン 2007/11/19 18:08:38
>>*56
そうなんですのよね、シャルロッテの偽COだとしたら、よりカオスになるだけ、というスパイスにしかなりませんのよ。

シャルロッテが白石稔、もしくは矢鴨だとしたら(どちらかというと、矢鴨だと思うのですが)、騙りに仲人が出ているか、ロス市警が出ているか、わかりませんのよね。
それを踏まえますと、昨日、騙りにロス市民1の観光ガイド1だと言ったシャルロッテの考察が、いきてくるんじゃないかしら、と……。
*58 青帽子 カトリーン 2007/11/19 18:10:22
終盤に能力者ロラ?に走って欲しいのかなあ、とか思ったのですわ。
まあ、私はヨーゼフ偽のあたりから展開させて、シャルロッテの遺言COを本物として、占を相互させて欲しいという希望で突っ走りますのよ(ほーほほほほほ
101 青帽子 カトリーン 2007/11/19 18:32:49
さて、ヨーゼフ偽は確実ですのよね。なのでカヤかユーリが真。
……ヨーゼフ、真だと思ってたのになあ……(遠い目
何か、根底から覆された私がいますの。

シャルロッテの遺言COらしきもの>>3:331がひっかかりますのよね。シャルロッテが恋人なのは確実で、その内訳がわからず、でしょう? で、彼女は何をもって狩COしたのか。
真狩ならば桃組でカオスを狙っての、もしくは、言い換えてしまえばロス市民に能力者襲撃させて灰にいるであろう残りカプを生存させたい?という希望で、になるのでしょうか。矢鴨になった時点で敵ですもの(しれっ
偽狩ならば、カオスという名のスパイス投入でしょうか。桃組さんですし。
102 青帽子 カトリーン 2007/11/19 18:32:57
でも、その内訳によってはだいぶ視点が変わりますのよね。
ロス市民側なら>>3:331のような発言になるかな?と。自分もロス市民側なので、何か、すごいピンポイントになるような……。
ただの部族民ならば、カオス狙い?が通じますけど……。

なので、ここは普通に狩だったんじゃないのかな?と思う方がしっくりくるのでしょうか。
だとしたら、4dのGJは偽装というよりもロス市警を狙ったんじゃないかな?と思いたくなりますわ。

そうなると、ロス市民側はどこを狙ったのでしょう。
まず、灰買収先はピンポインとなりますので、まず無理があると思いますの。それに、自らの潜伏幅も縮めることになりかねませんもの。
103 青帽子 カトリーン 2007/11/19 18:33:05
だとしたら、能力者狙いしかないと思いますの。
で、騙りは3。そこにいる可能性が高いのは、昨日も言いましたけど、観光ガイド×2、仲人、ロス市警。
道士はロラされる可能性が高いため、いるとしたら、仲人か観光ガイドでしょう。
だとしたら、ロス市警がいるのは精霊使いのほうではないかしら。よほどのことがないと占相互になりませんし、よしんばロス市民側に買収されても自分には傷がつきませんし、それこそGJと間違われる可能性も高いですわ。

また、ロス市民側にとっても真精霊使いはかなり嫌な存在だと思いますのよ。今回はロス市民が2だけですの。下手に生存させていて、妙なアシがつくことは避けたいのでは?と思いましたわ。
104 青帽子 カトリーン 2007/11/19 18:33:13
そして、ヨーゼフ真?がそれなりに多かったんですの。
かなり序盤から精霊使いCOを支度していたロス市警なのでは? ロス市民側がまったく騙りを出さない、ということはないと思いますの。最低でも精霊使いは2COになると踏んでのCOでしょう。
また、>>3:165で2COだったら、さくっと買収を気にしていますのよね。これは言い換えますと、買収されたら、傷つきませんからそこから内訳がばれるのでは?と思ったことになりませんか?
そう考えていきますと、買収を恐れる姿勢は、「真だから買収されること」にも、「買収されないことから身元が判明すること」にも、通じてきますわ。

以上のことから、私はヨーゼフがロス市警なのでは?と思います
青帽子 カトリーンは、とりあえず、これだけですのー。残りはまたあとでー(*ぱたぱた* 2007/11/19 18:33:41
*80 青帽子 カトリーン 2007/11/19 22:55:29
こんばんはですの(ぺこり

赤成分、おぎなえますかしら?
*82 青帽子 カトリーン 2007/11/19 22:56:24
というか、議事録の厚さがー……(しくしく
というわけで、またもやメモ書き突入ですの。
議事録見る前に書き上げたいですわねえ……(溜め息
*83 青帽子 カトリーン 2007/11/19 22:58:09
ヨーゼフロス市警でおせおせ大作戦vを展開中ですのよ(ころころ
そこから、仲人はエドガーじゃない?にまで持っていこうかと……。

ん、んー、メモ書きが出来上がったら、表に行く予定ですけど。
*84 青帽子 カトリーン 2007/11/19 22:58:42
>>*81

いくらでもあがめ奉りなさいな!
*87 青帽子 カトリーン 2007/11/19 23:21:07
>>*86
いってらっしゃいませー(ふりふり
メモが何か長くなっていく気がしますのー。

……でもまあ、かまいませんわよね(にっこり
*131 青帽子 カトリーン 2007/11/20 01:20:55
>>*130
…………(無言でイザベラのお尻を確認中
尻尾ははえてませんのー、変態って……(ぽつり
青帽子 カトリーンは、……くうっ、ぎりぎり……(ばたり 2007/11/20 01:21:24
213 青帽子 カトリーン 2007/11/20 01:22:43
えーと、ごめんなさい(ぺこり

とりあえず、途中までメモ書き。
連投いたしますわ。不完全なんで、どうにもかんともですが、
このままじゃ、私が嫌なんですのーっ(じたばた
214 青帽子 カトリーン 2007/11/20 01:22:53
さて、続きですわね。

ヨーゼフロス市警が前提となってますけど。
そうなると残り精霊使い騙りが仲人、というのはロス市民側にしてみるとちょっとした博打になりますわね。
ロス市民側が最低限しか騙りを出さなかったとして、道士騙りよりも精霊使い騙りの方が、番人の護衛分散もありえると思いますの。ですから、残り精霊使い騙りをロス市民側と見ますわ。
215 青帽子 カトリーン 2007/11/20 01:23:08
カヤとユーリのどちらが真なのかははっきりしませんのよ。だけど、カヤ-ローゼラインができあがりましたの。
ここを基点に考えますと、カヤ真の場合、ブルーノ偽が確定しますわ。ですが、道士判定は割れましたのよ。
判定はローゼ>>11、ブルーノ>>12ですが、はっきりいって、ローゼ判定を見てブルーノが変更する、というのは無理があるかと……。まあ、ごにょごにょもありますが、ここは切って捨てますわ。

そうなると、ブルーノ偽が白判定にする理由はなんでしょうかね。
ロス市民側で、レイの判定をごまかしたかった、黒判定を出した場合追放されてしまうことを恐れたのか。
216 青帽子 カトリーン 2007/11/20 01:23:14
んー、後者の理由付けは少し弱いですわね。でも、恋人可能性が出てくれば追放されてしまいそうですし。いや、でもこの場合は灰追放で後追い狙いの方がいいかしら。

でも、そうやって考えると、ブルーノが偽の場合、仲人としてはそぐいませんのよ。仲人であれば矢鴨を追放されれば終わりですの。しかも、片割れ桃ラインはもういませんし。
だとしたら、ブルーノ偽なら、ロス市民側と考えてしまいますわね。仲人潜伏で。
仲人潜伏で矢鴨をそれとなく庇いつつ追放先を誘導できればおいしいでしょうし。能力者よりも票というか、意見を聞き入れてもらえる場合の方が多いような気がしますのよ。
217 青帽子 カトリーン 2007/11/20 01:23:23
そう考えますと、3dの仮決後のエドガーの発言>>200>>204>>206がものすごく怪しく見えてきますのよね。実際、レイ-シャルロッテ桃ラインが完成してますもの。
エドガー仲人だとしたら、あからさますぎるかしら……。でも、ここであからさま過ぎても、白石稔ラインが残りますし、エドガーが白石稔から熱烈片思いされてなければ、エドガー追放で恋人生存の確率が高くなりますのよね。

……んー、カヤ真、ユーリロス市民側、ヨーゼフロス市警だとして、ローゼ真、ブルーノロス市民側、エドガー仲人って、成り立ちますわよね。レイロス市民で、残り灰に最後のロス市民側がいる、と。
221 青帽子 カトリーン 2007/11/20 01:28:45
上記に加えて、ブルーノ-ユーリ真ラインを書いて、完全になりますのにっ。

なので、占はユーリ●ヨーゼフ、カヤ●灰を希望ですの。
カヤが灰なのは、ユーリとカヤでどちらが真らしいか?と比較して、でしょうか。
精霊騙りに仲人が入れる余地はないと思ったこと、エドガーの挙動、いきなりのヒットがちょっと不自然?(レイが桃組ならば、ユーリからもう少し何かあってもいよな……)あたりからですの。
228 青帽子 カトリーン 2007/11/20 01:33:47
>>209
ユーリですの? ちょっと待ってくださいー。
私、ユーリ真だと思ってますのよ。
私追放はある意味パンダですし、あきらめはつくとしても(いや、これを自吊り承認で許せない、とか言われそうですけど! それで文句言われても仕方ないですし!)
ユーリ真決め打ってるのか?と言われたら辛いですけど!
ユーリ●ヨーゼフ希望ですのよ!
229 青帽子 カトリーン 2007/11/20 01:34:36
>>226
今、言ってる最中だ、この(放送禁止用語)!
231 青帽子 カトリーン 2007/11/20 01:40:19
>エドガー
不思議というか、蛇足ですのー。
ヨーゼフが妖魔だと思っていますので、そうなると騙り要員が確定でございますの。
ロス側が2騙ってるのか仲人も混じっているのか、気になりません?
昨日も言ってますけど、仲人吊る余分なんてないんですわ。
騙りに仲人がいないと思えるのなら、安心して騙りも含めて能力者をどうこうできるじゃないですか。
233 青帽子 カトリーン 2007/11/20 01:42:18
>>230
だから、どうして、私がラスト市民COしなければならないんですかー。
*151 青帽子 カトリーン 2007/11/20 01:44:07
……何なんでしょうねえ。

私がラスト市民COするとでもー?
する場合は確実にカヤ-ローゼが真ラインになるじゃないですかねえ。
あー、それでも良かったのかしら?

思わず反射的に返しちゃいましたわ……(溜め息
236 青帽子 カトリーン 2007/11/20 01:47:55
そして、残ったラインはユーリ-ブルーノライン。
ここが真の場合、レイ白が確実で、仲人ラインか白石稔ラインとなりますわ。んー、こちらはちょっとおいておきましょう。

ローゼの黒出しから、ローゼがどうして判定を揃えたのか、でしょうか。
ロス市民側だとしたら、観光ガイドで追放の無駄狙いでお仕事終了の追放狙いとなりますかしら。仲人だとしたら、灰潜伏の恋人をかばいたくてというのもあり得ますわよね。実際、ロラするのであれば道士から、でしょうし。
そう考えますと、ローゼ偽の黒出しはどちらでもメリはあると思いますのでおかしくないのですわ。
237 青帽子 カトリーン 2007/11/20 01:48:05
問題があるとすればカヤの黒出し、でしょうか。どこかで書きましたけど、カヤを仲人の黒出しとするには騙りが足りないような気もしますのよ。ロス市民側が精霊使いに騙りをださない、というのは博打ですわ。
ですので、カヤは追放されてもかまわない精神で観光ガイド、という方がしっくりくるような気がいたします。精霊使い[真観警]だとして、ローゼにまだ仲人の可能性をみますわ。

ここまではどうにかまとめられましたのよー。書き込みが足りませんけどー。
時間ないので投下ですわ。
*159 青帽子 カトリーン 2007/11/20 01:48:57
えーと、じゃあ、まあ、一応私もヨーゼフにセットしておきますわねえ。
ぽちっとな。
*161 青帽子 カトリーン 2007/11/20 01:49:38
>>*158
うえっと、只今リン中なんだけど、ヨーゼフに変更?
どうしますのー?
*168 青帽子 カトリーン 2007/11/20 01:51:33
>>235
正解ですのよー。
真能力者は邪魔ですものー。
*170 青帽子 カトリーン 2007/11/20 01:53:41
リンのままにしておきますわよー。
カヤ真一直線なんで、ここで買収されると、カヤ真一直線をいぶかしむ方々あたりに真かもー?と思われないかしら……(どきどき
241 青帽子 カトリーン 2007/11/20 01:56:38
>>240
ユーリ仲人なら、レイ-シャルロッテ桃ラインに関して反応が薄すぎると思いますのよ。
まあ、レイ-シャルロッテラインが白石稔の熱烈片思いならあれですけど!

て、あと5分ー。
私、ユーリ真だと思ってますので、ユーリに投票はいたしませんわ。
ヨーゼフにいれておきますの(ぽちっとな
青帽子 カトリーン が パティシエ ヨーゼフ に投票しました。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

トップページ