トップページ

529村 マゾカオ村第4弾 アフリカでは日常茶飯事

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

生存 2人
宝石商 イザベラ
ID: くるり
人狼
サムライ ジョーカー
ID: utatane
共有者
犠牲 7人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: aga
村人(恋人)
雑技団員 リン
ID: gggggg
共有者(恋人)
科学者 ロルフ
ID: pijyako
村人(恋人)
パティシエ ヨーゼフ
ID: tubaka
占い師
道化師 フォルカー
ID: katorines
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: うに
霊能者
処刑 7人
巫女 レイ
ID: 雪人
求愛者(恋人)
青帽子 カトリーン
ID: moonless
人狼
グリモワ ユーリ
ID:
妖魔
マジシャン ローゼ
ID: jegryun
C国狂人
童女 カヤ
ID: fuku
C国狂人
掃除人 フーゴー
ID: Albert
キューピッド
人形職人 エドガー
ID: namba
狩人
*3 青帽子 カトリーン 2007/11/17 02:02:14
まあ、ここはあいだほでしたのーっ(びっくり

ああ、私、ロス市民ですの。
どうぞよしなに(ぺこり
-11 青帽子 カトリーン 2007/11/17 02:06:04
まあ、赤ログにも独り言があるみたいですのね。
んー、……(ぽちっとな
-12 青帽子 カトリーン 2007/11/17 02:06:54
もう11発言も!(くすくす

さて、希望通りの狼です。
がんばりたいところですー。
*6 青帽子 カトリーン 2007/11/17 02:12:49
>>*5
精霊使いの早期排除は必要かな?とは思っていますの。
何せ、ロス市民は2人なんですのよ。
早々に潰しておかないと、後々厄介なタネになりそうで……(溜め息
*7 青帽子 カトリーン 2007/11/17 02:15:48
うっすらと、ですが、道士は確定させてしまって、精霊使い騙りだけを出すのはどうかな?とか……。
観光ガイド潜伏とかも憧れますよね(うっとり
*9 青帽子 カトリーン 2007/11/17 02:21:46
>>*8
そうなんですよ(しょぼん
それが唯一のデメリでしょうか。
ロス市警が騙るという大穴に掛けてしまうのもお馬鹿さんみたいですし……(溜め息
*10 青帽子 カトリーン 2007/11/17 02:24:01
さて、とりあえず私は寝ますわね。
地上には明日の朝、顔出し予定ですの。

それでは、ご機嫌よう!
おやすみなさいませ(ぺこり
*14 青帽子 カトリーン 2007/11/17 09:20:35
おはようございます、ですのー。
他の方はまだいらっしゃってませんのね。

まあ、土曜日ですし、仕方ございませんのかしら。
青帽子 カトリーン は 桃頭巾 チャミー を襲撃します。
青帽子 カトリーンは、ぽてぽてと歩いてきた。 2007/11/17 09:22:15
48 青帽子 カトリーン 2007/11/17 09:22:47
おはよーございます(ぺこり
始まりましたわねえ。

んー、白石稔と仲人が一番厄介かしら、と思うんですの。最初に排除しなければならなないのは恋人でしょう。
皆様が懸念されている、潜伏していて矢が刺さり精霊使いや道士がそのまま潜伏、というのは私も嫌ですの。
だから、道士と精霊使いに出てきてもらいたいのですわ。買収される恐れもありますけど、本物が潜伏のままという方が嫌ですわね。
特に精霊使いは真が出なくても3COになってしまう可能性がある以上、言い方は悪いですけど出てきてほしいですもの。黙ったまま潜伏でカオスった、は嫌です(きぱ
49 青帽子 カトリーン 2007/11/17 09:22:53
道士の方は、どうしようかと迷うところですけど、灰を縮めておいて、ロス市民1匹にしておきたいと思うのですよね。
ラヴい豚さんたちを排除するまでは飼い殺しですわ! それを頭の片隅にいれておくのなら霊判定は必要かと思いますし、そなるとやはり真に矢が刺さり潜伏のまま、というのはいただけませんから、素直に出てきてもらいたいですわね。
50 青帽子 カトリーン 2007/11/17 09:23:01
酋長はすんなり出てきて欲しいですわねえ。
んー、んー、悩むんですけど、酋長1CO1潜伏で潜伏酋長に矢が刺さって、表に出た酋長が買収されたりして、残された酋長がまとめになったら、とか考えてしまったり。
でしたら、その可能性を排除したいですわ。表に出た能力者はそれだけ矢が刺さる可能性は低くなると思いますの。
観光ガイドがロス市民と通じている以上、連携を崩したいとかそういう猥雑なことを考え無くてもよいのはいいことなのかしら……(溜め息
51 青帽子 カトリーン 2007/11/17 09:23:12
ヨーゼフの全潜伏案>>3はエドガーのいう危険性>>8を無視してますわね。
私としてはエドガーよりですので、ヨーゼフ案は却下したいです。
あと、カヤの案>>39はちょっと興味がありますわ。相方翌日COというのは矢が刺さってそうな可能性もあるでしょうが、ねらい打ちとの確率を考えると白よりにみることはできますもの。
52 青帽子 カトリーン 2007/11/17 09:23:19
んー、エドガー>>13の言い分がちょっと悩ましいですわね。
矢が刺さった酋長の采配を気にしていますの。でも観光ガイドがいるから確白はあてにならないとおっしゃいますのね。
陣営的にいえば、恋人陣営でもロス市民陣営でもアフリカの敵ですわ。どっちがどう出ても、まとめとして不穏な動きがあればどちらかを手繰り寄せることはできると思いますわ。
ですので、縁談が決まった後に出てきた酋長よりも、矢が刺さる前に出てきた酋長の方が少しだけでも信用に足るんじゃないかしら、と思ってしまいますわね。
まあ、可能性だけの問題ですので、そこまで拒絶することはありませんけど。
青帽子 カトリーンは、連投ですわねえ。一応、ここまでですの。続きは夜になりますの。 2007/11/17 09:23:49
青帽子 カトリーンは、それでは、ごきげんよう(ぺこり 2007/11/17 09:24:00
*16 青帽子 カトリーン 2007/11/17 09:25:02
>>*15
まあ、おはよーございます(ぺこり
どうぞ、こちらにいっらしゃいませ。

[...は茶器を手にして待っている]
*17 青帽子 カトリーン 2007/11/17 09:26:24
あまり時間がございませんの。
後少しで離席しないといけませんのよ……(溜め息

紅茶でよろしいでしょうかしら。

[...は淹れ立ての紅茶とスコーンをテーブルに並べた]
*19 青帽子 カトリーン 2007/11/17 09:29:01
[テーブルには紅茶とお茶請けが用意された]

どうぞ、お召し上がり下さいませ。
昨日、ローゼさんとお話したのですが、早期精霊使い買収はしておきたいね、と……。
確実に残された精霊使いが追放されてしまいますので、ちょっと考えてしまうのですが……(溜め息

ですから、精霊使いが2COになったら買収は延期、というのもベッドの中で考えてみましたわ。
*20 青帽子 カトリーン 2007/11/17 09:31:21
>>*18
まあ、イザベラさんが?
駅舎で徹夜とかお馬鹿さんなことをしないで、きちんとホテルに泊まられたかしら……。

|ω・`) <すみませんー。プロログ全部に目を通していないのでネタ扱いしましたー。リアルでしたら、申し訳ないです。
*21 青帽子 カトリーン 2007/11/17 09:34:10
カヤには抹茶や緑茶の方がよろしいかしら?
次のお茶は和風にしてみましょう(ぽむっ

さて、もう時間ですわ。私はこれで失礼いたしますね。

FOの流れになりそうですので、精霊使いが2COになっても3COになっても、道士確定なのか、道士騙りを出すのか、考えておかないと行けませんわねえ(溜め息
*22 青帽子 カトリーン 2007/11/17 09:35:29
お土産はどらやきは羊羹にしようかしら……(ぽつり

[...は手を振って、*離れていった*]
青帽子 カトリーンは、ほけほけと歩いてきた。 2007/11/17 21:07:42
*161 青帽子 カトリーン 2007/11/17 21:09:11
というわけで、ただいまですの(ぺこり

ちまちまと鳩で覗いていたのですが。
んー、非酋長COと非精霊使いCOをした方がよろしいでしょうかね(首傾げ
*163 青帽子 カトリーン 2007/11/17 21:10:27
>>*162
あら、だって赤無制限ですもの!
かけ放題ってすてきですわよね(うっとり

というか、手が冷たくて、キーが打ちにくいですわ(ぶつぶつ
129 青帽子 カトリーン 2007/11/17 21:14:36
まだ、斜め読みですの。でも、宣言が始まってますのね。

>>87 リン
【私はリンに対抗しませんわ】
【それから精霊使いでもございませんの】

さて、もう一度議事録を読み込んできますので、ちょっとお待ち下さいませ(ぺこり
*169 青帽子 カトリーン 2007/11/17 21:16:41
>>*164 カヤ
ありがとう。優しい子ね(なでなで

>>*166 イザベラ
本当、帰ったばかりだと部屋も寒くてどうしようもございませんし……(溜め息
タイプミスが多くなりそうで嫌ですわ。
*172 青帽子 カトリーン 2007/11/17 21:22:47
見                       市

         【私がラスト市民じゃ】

参                       民
*173 青帽子 カトリーン 2007/11/17 21:23:34
こほん、練習させていただきましたわ!

BBS用ですので、ちょっとおまぬけかしら?(首傾げ
132 青帽子 カトリーン 2007/11/17 21:35:04
なかなか読み進めませんので、ちんまりと投下していきますわね。
……メモが多くなって面倒だからだなんて、そんなことありませんのよ(ふふふ

ロルフ>>55の交互まとめ案などの1人に任せない、というのがいいかしら、と思いますわ。
確白ができてからでもいいかも?とか思わなくもないですが、確白が確実にできるのか?という可能性と、それを踏まえて観光ガイドが確白になられたりとかを考えてしまうと、とっとと酋長2COでしてもらった方が安心できそうですの。
133 青帽子 カトリーン 2007/11/17 21:35:14
あと、>>58の提案は白っぽそうなところに打たれないように、ということでよろしいのかしら? でしたら、私もそれにのりたいと思いますわ。
流れで脳内白で放置されそうな場所、というのは案外生き残りますものね。
134 青帽子 カトリーン 2007/11/17 21:35:22
>>59 ロルフ
んー、多分、ロルフの言うとおりで間違いないと思うのですが……(困惑
ごめんなさいね、どうもうまく酌み取れていないみたいですの。
「ねらい打ちされたかもしれない1dCOした酋長よりも、潜伏していた相方酋長の方が恋人よりではないように思える」ということでして、言葉を変えると「表に出ている能力者が打たれる確率」と「灰に潜伏のピンポイント」の確率ですわ。
……そんなにピンポイントの確率と変わらないのかしら? まあ、仲人や白石稔の性格にもよるかもしれませんが。
ちょっと、考えさせてくださいませね。
青帽子 カトリーンは、マジシャン ローゼobsnて何かしら?(首傾げ 2007/11/17 21:36:53
青帽子 カトリーンは、マジシャン ローゼに、まあ、何のことかしら?(にっっっっっっっこり 2007/11/17 21:38:46
青帽子 カトリーンは、マジシャン ローゼまあ、使い切り? でしたら、あとは私のやりたい放題になるのかしら(くすくす 2007/11/17 21:52:40
*187 青帽子 カトリーン 2007/11/17 21:53:52
本当に、2人とも仲良しですのね!

[...は仲良しな2人の写真を撮った]
*189 青帽子 カトリーン 2007/11/17 21:54:37
この写真、あとで大きく引き延ばして飾っておきますわね。

友 情 の 証 と し て !
青帽子 カトリーンは、マジシャン ローゼの帽子をうりうりと突いてみた。何が出てくるのかしら?(わくわく 2007/11/17 21:55:48
青帽子 カトリーンは、マジシャン ローゼの帽子から出てきた納豆に驚いた。……糸が引いてますの(眉寄せ 2007/11/17 21:56:31
140 青帽子 カトリーン 2007/11/17 21:57:13
んー、フーゴー>>60の発言を読んでカヤの発言>>40を読んだのですが、これってカヤは統一祈り(占)を前提にしているってことになるのかしら。
これって、ロス市警がいますから、統一よりもばらけさせた方がって思っていたのですが、これに関してのカヤの発言がどこかに出てきますかしら……。

あ、ロルフから訂正>>63が入ってましたのね。
というか、2dCOした酋長を非恋人扱いにするとは言ってませんの。ただ、「表に出ていた能力者よりも恋人の可能性は少ないのでは?」という程度ですわ。
141 青帽子 カトリーン 2007/11/17 21:57:21
レイの2dに酋長2CO案>>64はちょっと初日がぐだりそうで……とか思ったのですが、リンが酋長COしてますので、このまま放置でよろしいですわよね。
ですが、酋長に矢が刺さる可能性>>65はどうかしら、とか思いますの。んー、変な話、道士が確定しなければ(精霊使いが確定する可能性は除外しておりますが)、番人の守護が1COした酋長につく可能性もございましょう? それを考えると、レイみたいに「減る可能性」を考えられませんの(溜め息
ただこれは、ロルフへの返答>>134にもしたとおり、性格の問題になってしまうのかしら……。
149 青帽子 カトリーン 2007/11/17 22:33:00
>>143 リン
仮決時間了解しましたわ。ただ、できればきちんと守っていただければ、と思いますが……(溜め息

ブルーノの案>>69ですけど、それって精霊使いCOの様子見を道士をしないといけなくなりますわよね。……ものすごく怪しく思われませんこと?とか思ったのですが、リンの指示>>87は能力者みな精霊使いCOですから、その怪しさがなくなりますものね。
んー、ブルーノはその怪しさ加減を考えていたのかしら?(首傾げ て、>>70で補足されてましたのね。申し訳ございませんわ。
150 青帽子 カトリーン 2007/11/17 22:33:07
んんー、ローゼ>>73には真能力者が潜伏するかも?という思考がないみたいですのね。
ロラされたり買収されたりする可能性を考えると、矢が刺さった能力者はCOせずに潜伏しちゃうんじゃないかしら?と思ったのですけど……。
うーん、ローゼ自身が初日FO派と言ってるので、深く考えていないってことになるのかしら……?

ロルフ案>>80に乗りますわ!
これからは恋人のことを桃、ロス市警を紫と称しましょう(ぽむっ
151 青帽子 カトリーン 2007/11/17 22:33:16
申し訳ないのですが、シャルロッテの遺言CO案>>89は却下させてくださいませ。
というか、時間的拘束があるのは、ちょっと……。と、答えたところでもうCOは終わってますので関係ありませんが、まあ、一応……。

ロルフは相方酋長の精霊使いCOを評価してないみたい>>92ですけど、相方も精霊使いCOすることによって、表に出てくることになりませんこと?
リンの指示を無視して潜伏を選択したとして、初日にそれをするメリは? 逆にここでCOしなければ終盤に灰からCOがあったとしても信じられるかどうか……(ふるふる
*203 青帽子 カトリーン 2007/11/17 22:41:23
>>*202
スト2ですの? んー、サムスピとかいいですわね。


……部屋がまだ寒いですのー。どうしたら温めることでできるのでしょうかねえ……(溜め息
233 青帽子 カトリーン 2007/11/18 00:59:52
……寝落ちるかと思いましたわ……(ぶるぶる

んー、シャルロッテのいう潜伏>>93がよくわかりませんわ……。
今日表に出て値踏する時間、とは? 表に出た時点で、潜伏にはなりませんよね? この潜伏って何がどう潜伏するってことなのでしょうか。

ああ、>>97でわかりましたわ。
仲人と白石に的の値踏みってことですの? ですが、騙りが集中する敵側に誘導とありますが、それは難しいのでは?と思いますわ。能力者自体がいつ買収にあっても追放にあってもおかしくない環境ですもの。
235 青帽子 カトリーン 2007/11/18 01:00:01
フーゴー>>156は何に驚きましたの? ヨーゼフ>>162もですが……。
相方酋長、真精霊使い、真道士、を抜きますと騙りが2ですわよね? ……普通にあり得る数だと思ったのですが……。

まあ、ごめんなさい、ローゼ>>163
ロルフの問いに答えたのですね。ん、私の疑問箇所は訂正いたしますわ。

フォルカー、お大事になさって下さいませね。
きちんとお薬は飲まれたのかしたら……(心配げ
240 青帽子 カトリーン 2007/11/18 01:03:38
まだ、全部議事録を読めてませんけど、初日ですので、はっきりとした理由があげられるわけもございませんの(溜め息
なので、時間になりましたことですし、勘もはいっておりますが、あげさせていただきますわね。

微妙な感じですが、●シャルロッテを希望いたしますわ。
>>233が理由ということで。
246 青帽子 カトリーン 2007/11/18 01:07:56
>>234 リン
【本決 了解しましたわ】
理由は明日でもよろしいかと思いますの。私自身、初日にはっきりとした理由があるの?という方ですから(ころころ
*242 青帽子 カトリーン 2007/11/18 01:10:12
まあ、ブルーノの真贋がわかるのかしら……?(首傾げ
というか、これでブルーノが黒出ししたら、私、泣きますわ……!
279 青帽子 カトリーン 2007/11/18 01:33:57
議事録に追いつけませんが、何か!(逆切れ……

シャルロッテ>>178は、>>109を撤回とあるのですが、何を勘違いしておりましたの? また、>>181でロス市民側事情を確認してた、とあるのですが、それを撤回したわけですの? それとも、ジョーカーを偽だと思ってた(思ってしまった?)ことを撤回する、ということなのかしら……。

>>184 ロルフ
わかっていただけたようで嬉しいですわ。きちんと言葉で表せればいいんでしょうけど、難しいですわねえ。
280 青帽子 カトリーン 2007/11/18 01:34:05
>>185 リン
ん、判定結果の出し方、CO方針了解しましたわ。
順番は、どうしましょうかしら。騙りがすべてロス市民側ならいつだしても同じですわよね。
ただ、相方酋長には道士COをさせた方がよいと思いますの。低い可能性ですが相方酋長と真道士だけになることもありえると思いますもの。
て、ああ、シャルロッテの案>>189がよろしいかしら。この方が道士保護にも成り得ると思いますし。
ああ、第一声にしましたのね>>192 了解したですの。


ローゼは騙りがすべてロス市民側だと思っている>>188のかしら? て、ブルーノから突っ込みが入ってますし、>>191で訂正が入ってますのね。了解しましたわ。
*253 青帽子 カトリーン 2007/11/18 01:36:37
ん、ん、そうしたら、イザベラに黒出しされたら、レイも黒出しになるのかしら?

というか、騙りのもう一人はロス市警か仲人か、どちらかですわよねえ。
さすがに部族民が騙っているとは思えませんもの。
295 青帽子 カトリーン 2007/11/18 01:57:35
>>196 ロルフ
まあ、私が深読みしすぎましたのね。
んー、相方酋長が精霊使いCOをしなければ、必然的に「リンの指示を無視して潜伏を選択した」と考えたのですけど。
うーん、そこまで考えていなかったてことにもなるのかしら……。了解しましたわ。

ヨーゼフの懸念>>197がわかりましたわ。この時点で5COですものね。んー、だとしたら6COになった今も、同じように考えているのか、少し教えていただければと思いますわ。
296 青帽子 カトリーン 2007/11/18 01:57:43
>>215 ヨーゼフ
まあ、ヨーゼフったら……!(ぐりぐり
どちらがかわいいのかを考えたら当然の結果でしょうに!

>>238 フーゴー >>239 ヨーゼフ
了解しましたわ。勘違いでしたのね。アフリカではよくあることですわ(ふふふふ
というか、2人していいタイミングですのね(にっこり
298 青帽子 カトリーン 2007/11/18 01:58:08
精霊使いCOを確認しましたわー。
ユーリ>>101、ジョーカー>>108、ヨーゼフ>>113>>169、ブルーノ>>114、ローゼ>>125、カヤ>>216

もう、議事録が読み切れませんの!(しくしく

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

トップページ