トップページ

2405村 ついっとぁ村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

生存 4人
家事手伝い ドリー
ID: Reunion
霊能者
巫女 レイ
ID: クマ沢さん
占い師
悪魔猫 シオン
ID: りちぇ
村人
樹の精 コノハ
ID: saki
村人
犠牲 3人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
流浪人 カオル
ID: meikyoku
村人
騎士 メラニー
ID: yasu
狂人
処刑 3人
水の精 シズク
ID: pilica
狩人
踊り子 エーファ
ID: けせらん
人狼
ねむたい カナ
ID: rkd
人狼
人狼、それは人のふりをすることができる伝説の狼。
その人狼がこの村に紛れ込んでいるという噂がどこからともなく広がりました。
村人達は半信半疑ながらも、集会所に集まって話し合いをすることにしました。
桃頭巾 チャミー が集会所を訪れました。
1 桃頭巾 チャミー 2010/11/16 22:38:11
おおかみって、本当にいるのかな?
ねむたい カナ が集会所を訪れました。
2 ねむたい カナ 2010/11/16 22:40:04
うにゅう……
家事手伝い ドリー が集会所を訪れました。
3 家事手伝い ドリー 2010/11/16 22:40:36
家政婦は見た!のですわ
流浪人 カオル が集会所を訪れました。
4 流浪人 カオル 2010/11/16 22:40:41
もし居なければ蹴ってくださいませ。
騎士 メラニー が集会所を訪れました。
5 騎士 メラニー 2010/11/16 22:41:44
参上!
巫女 レイ が集会所を訪れました。
6 巫女 レイ 2010/11/16 22:42:44
ほい
7 rkd 2010/11/16 22:43:40
後8分で6人以上いなければ、もう5分待ち。
踊り子 エーファ が集会所を訪れました。
8 踊り子 エーファ 2010/11/16 22:46:05
失礼
悪魔猫 シオン が集会所を訪れました。
9 悪魔猫 シオン 2010/11/16 22:47:12
きたよ
10 騎士 メラニー 2010/11/16 22:47:30
あらぁ女の子ばかりね。
私とカオルさんだけでは狼から守りきれなくてよ。
11 ねむたい カナ 2010/11/16 22:48:09
そんなことよ  り  ねむ い よ?
樹の精 コノハ が集会所を訪れました。
12 樹の精 コノハ 2010/11/16 22:48:16
いいかな…
水の精 シズク が集会所を訪れました。
13 水の精 シズク 2010/11/16 22:48:33
お邪魔します
ねむたい カナは、寝た。 2010/11/16 22:48:44
14 ユージ 2010/11/16 22:48:57
初プレイのみなさんへ。
初めてのプレイは緊張しますよね。とにかく足手まといにはなりたくない。
このゲーム時間制限がありますゆえ、強い人ほど、多くの情報や自分の思っていることを書きだすために発言しているキャラクターの口が悪くなります。
しかし、キャラクターの中の人は人狼プレイしている方はみんな友達だと思っている方達なのです。
一緒にプレイしてくれるあなたのことが好きなんです。これを忘れないでください。

例えば
「へリントン吊りたい。これで真占い師ならゴミだわ」
と言われたとします。しかし、僕たちはここに()で書ききれなかった言葉が隠されていると思うべきです。
「へリントン(好きだけど、……怪しいから)吊りたい。これで真占い師ならゴミだわ(次回また頑張ってね)」
ね、多分中の人こう思ってるはずですよ。うん。脳内変換大事!

後は疑いをかけられ吊り濃厚になった場合、自分が吊られても自分の陣営が勝てそうだとあなたが判断したら黙って吊られてもいいでしょう。
しかし、自分が吊られると大勢が決してしまう(特に狼側)とあなたが判断した場合、あなたは死に物狂いで生きようとすべきです。
根拠のない暴論などを持ち出すと、「こいつ必至だからやっぱり吊っとこう」とか言われ、逆効果かもしれませんが、
黙って吊られるよりは少しでも生き残る可能性があります。
他に注意向けさせたり、自分を疑っている人の怪しい発言ピックアップしてみたりしてみると、村は混乱するかもしれませんね。
(まあ、混乱させていいのは狼側である時ですけどね!)

それと、初プレイで人狼側は難易度ハードです。役職は希望できるので自信のない方は村人希望しましょう!


一ゲーム終わったら互いの健闘をたたえ、そして、自分の言動に問題があったと思えば反省しましょう。
でも、悩みすぎないで。切り替えも大事。
そして何よりも楽しくプレイするのが一番です。みんな、頑張ろうね!
15 ユージ 2010/11/16 22:49:41
へリントンは頭痛いので観戦します、みんな頑張れ。
家事手伝い ドリーは、掃除をしている。 2010/11/16 22:49:45
16 巫女 レイ 2010/11/16 22:49:46
>>14了解です
17 ねむたい カナ 2010/11/16 22:49:58
おんなのこ ばっかだね
18 騎士 メラニー 2010/11/16 22:50:05
ホムラくんが消火されにこないわね。
点呼が開始されました。
19 rkd 2010/11/16 22:50:34
はじめるよ!
20 騎士 メラニー 2010/11/16 22:50:58
いるわ
21 悪魔猫 シオン 2010/11/16 22:50:59
ほい
22 家事手伝い ドリー 2010/11/16 22:51:02
家政婦は頑張るのですわ。
23 踊り子 エーファ 2010/11/16 22:51:09
はい
24 樹の精 コノハ 2010/11/16 22:51:11
はい
25 ねむたい カナ 2010/11/16 22:51:29
にゅう
26 水の精 シズク 2010/11/16 22:52:11
はい
27 ユージ 2010/11/16 22:52:15
男キャラいたらハーレムだったのにもったいない……
28 流浪人 カオル 2010/11/16 22:52:17
います
29 ねむたい カナ 2010/11/16 22:52:45
>>27
ふれっしゅとか きぼー
30 yasu 2010/11/16 22:52:53
>>27
ヘリントンェ
31 ユージ 2010/11/16 22:52:56
レイさん、キャラクターで発言するといいよ
32 悪魔猫 シオン 2010/11/16 22:53:10
あれっ ボク、男な気がす
33 巫女 レイ 2010/11/16 22:53:11
はいな
34 rkd 2010/11/16 22:53:23
村開始しまー
35 樹の精 コノハ 2010/11/16 22:53:30
カオルくんて男の子じゃないの?
どうやらこの村には、村人が4人、人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、狂人が1人、狩人が1人いるようです。
この村に潜む人狼は、ねむたい カナ、踊り子 エーファ です。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
+1 ユージ 2010/11/16 22:53:41
>>32
男の娘な気がする
+2 yasu 2010/11/16 22:53:43
シオンって名前おにゃのこな気がする
*1 ねむたい カナ 2010/11/16 22:54:01
おあ おおかみさんやった
-1 家事手伝い ドリー 2010/11/16 22:54:06
霊能になりましたわ。とりあえずCOは見送るのですわ。
-2 巫女 レイ 2010/11/16 22:54:10
占い師やんけ
*2 踊り子 エーファ 2010/11/16 22:54:11
こんにちは
-3 樹の精 コノハ 2010/11/16 22:54:13
わおーん。
-4 騎士 メラニー 2010/11/16 22:54:31
ダ村村村狼狼占霊狂狩
10>9>7>5>3
4手?
-5 家事手伝い ドリー 2010/11/16 22:54:32
家政婦は見たのですわ!
が使えて嬉しいのですわ
巫女 レイ は 樹の精 コノハ を占います。
*3 踊り子 エーファ 2010/11/16 22:54:35
占い騙られますか?
-6 騎士 メラニー 2010/11/16 22:54:53
誰にしよう。
誰でもいいか
*4 踊り子 エーファ 2010/11/16 22:55:05
がおー
*5 ねむたい カナ 2010/11/16 22:55:15
初おおかみさんやから 潜伏希望なんですが
*6 踊り子 エーファ 2010/11/16 22:55:16
カナさーん
-7 樹の精 コノハ 2010/11/16 22:55:23
9>7>5>3>1 最大4手
*7 踊り子 エーファ 2010/11/16 22:55:33
お、了解です。ラグすいません。
*8 踊り子 エーファ 2010/11/16 22:55:46
誰から襲いましょうね。
*9 踊り子 エーファ 2010/11/16 22:55:57
じゃなかった誰から白だしいきましょうね。
*10 ねむたい カナ 2010/11/16 22:56:17
次の日、狂人の出方について指南をいただければありがたいです
とりあえず2日目はおとなしくしときます
-8 樹の精 コノハ 2010/11/16 22:56:47
女の子のほうが…覚えやすいかも
*11 ねむたい カナ 2010/11/16 22:56:58
一応、コノハ・シズクあたりでいきましょうか?
-9 樹の精 コノハ 2010/11/16 22:57:02
10
*12 踊り子 エーファ 2010/11/16 22:57:03
私も狼あまりやったことないので指南とかは出来ないかもですよ…!
*13 ねむたい カナ 2010/11/16 22:57:17
では昼のうちになんとか考えときます
-10 騎士 メラニー 2010/11/16 22:57:20
狼がCOしたら霊対抗でようかしら
*14 踊り子 エーファ 2010/11/16 22:57:37
じゃあコノハ白だしときますん。噛んでいいかにゃ。
*15 ねむたい カナ 2010/11/16 22:57:51
初日黒くらったら別の人に黒出しする感じです?
*16 ねむたい カナ 2010/11/16 22:58:08
OKです、あとは流れに任せます
*17 踊り子 エーファ 2010/11/16 22:58:12
ですね!
踊り子 エーファ は 桃頭巾 チャミー を襲撃します。
-11 騎士 メラニー 2010/11/16 22:58:31
はやいうちに墓穴掘ったら狼さんごめんなさいねー

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

トップページ