トップページ

1991村 天国新劇場版:破

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 4人
城主 アイリス
ID: andante
人狼
水の精 シズク
ID:
村人
黒うさぎ ソルト
ID: 真理
人狼
入院患者 ライカ
ID: 紗紋
村人
犠牲 13人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
詩人 アリシテア
ID: ksugi0418
狩人
死霊使い イーリン
ID: mitomito
占い師
学者見習い レスリー
ID: noel
村人
検事 ライス
ID: turugi
共有者
ガキ大将 イヴァン
ID: qwerty
共有者
牧師 フリード
ID: AICE
村人
シェフ リンクス
ID: lefteye
村人
少年 パブロ
ID: sazanami
共有者
雀士 ユウ
ID: toytoy
村人
好青年 ヴァン
ID: euro
村人
ナース ミモザ
ID: なえ
村人
はいからさん ユキ
ID: high-color
村人
処刑 13人
執事 セバスサン
ID: シラノ
村人
優等生 アヤノ
ID: 有希
人狼
気狂い ライト
ID: 三橋
狂人
絵本作家 ブルーノ
ID: mayurina
人狼
ジャージ ハルカ
ID: abc
人狼
俳優 ハインツ
ID: gemini
村人
流浪人 カオル
ID: hamster
村人
隊長 ライムント
ID: aoziru
村人
ハーフ ヤコ
ID: ae74
村人
紳士 フレッシュ
ID: キックたん
村人
令嬢 パトリシア
ID: かににっぱ
村人
舞姫 ミュンファ
ID: earlgrey
村人
遊牧民 サーシャ
ID: siva
村人
+46 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 00:04:27
>>+22
俺も人狼が解らなくて困っている。
+57 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 00:05:49
>>+50
綾乃とハルカがゴミのように死んだが、いや綾乃は占い師をあぶり出す役目をしたが、ハルカが本当に何も出来ずに死んだが、なかなかいけてるな。
+86 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 00:10:59
此処まで吊られないのは、マジビビるぐらい人狼が強かった。
誰だか解らない。
euro君となえじゃないとか、どういう事だよ!!!
+180 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 00:35:11
>>+176
kickの呪い。
+282 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 01:04:13
杉やん・なえ・geminiは役職持ってやがるぜぇー!
死ね!!!

と言う感じでやったら1/3しか当たってない上まぐれ当たりのような感じなので、正直ライトは運ゲーで良い仕事をしただけである。
+283 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 01:04:36
でも、歴代の狂人よりは頑張ったか。
+286 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 01:05:08
しかし、今回gemini、何か潜伏しているようなブラックさで。
+297 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 01:07:36
ハルカ・カオル・セバスサン・綾乃。
こいつらは放っておいても死ぬと言うカテゴリーの半分が人狼でもう駄目かと思ったら、aoziru・ae・kick野郎・humaとぱたぱた死んでいってくれて助かった。
+301 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 01:08:55
>>+293
俺の前回学んだ事は、占い師引いても全員敵だと言う事である。
人狼や狂人引いたら、もっと全員敵なので、占い師COは孤独な戦い。
+313 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 01:11:45
みんなの発言の文頭に「ライト偽なら〜」と付く生活をしていたり、霊能者と狩人が進んで自殺していったので、仲間が仕事をしてくれているのって新鮮。

二個前のID公開長期も

俺「れふたいとkick野郎とtoytoyが人狼だ」
gemini「この伯爵は、いい加減な時の伯爵だ」
俺「思いっきり本気で推理してるので、お前がいい加減なだけだ。死ね!!」

翌日喰われる俺。

とかだった。占い師は俺を白にしてくれて人狼のエサにしてくれやがったし、みんな俺の敵だ!!
+322 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 01:13:35
俺の仲間は煎餅だけだった。(俺が無様に吊られていったのに、煎餅が不思議と残って勝ってくれた為)
+324 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 01:14:06
しかし、今回俺の仲間がもう三匹増えるかも知れない。
+325 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 01:14:47
問題は、その内二匹の仲間が何処かさっぱり解らない事だ。

このオメガ白いandanteが俺の仲間だとでも言うのか。
+334 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 01:16:33
>>+327
本当にそう言えるのか。
相手はandanteだぞ。
マジで推理が外れまくっている村人でも不思議は無い。
+336 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 01:16:54
>>+331
霊界でさえラインを切ろうと気遣ってくれてるmayurina。
+339 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 01:17:29
れふたいは案外女の子かもね。
だったら面白いね。

田丸も女の子にしよう。
+346 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 01:19:23
>>+337
sivaやヘンリー三世の判断がこう、微妙だったり片方間違ってたりした訳で、実はえーっと……おーじ(俺良く知らんので、実は人狼とか云われても不思議は無い、が。まあ、村人だよなこれ?)と有理(これは普通に有り得るよね)かも知れないじゃないか!
+355 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 01:22:27
長期の人狼で生存勝利した時のandanteに確かに似ては居るが。
+375 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 01:32:18
>>+359
あの年代の人々は、時々覚醒したかのように強くなる事はあるけどな。まあ、村人だろう。
+376 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 01:33:13
ただ、euro+紗紋+時葉が人狼の時、euroと紗紋は余裕で生存勝利したぞ。イザベラ先生は吊られ、ミッキーは暗殺されてな。
+379 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 01:34:31
俺が生きている限りイザベラ先生は吊らせないハズだったのだが、スーパーあっさり俺が喰われてイザベラ先生が吊られていってしまった。
+382 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 01:35:14
>>+378
ラッセルだけ吊られたので、少なくとも対抗だけ吊り殺すような白さを演出する事は出来ていた……訳だな。
+385 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 01:36:03
俺、andanteと一緒に村人になった長期、3/4は負けてるけどそんな酷い事言うなよ。半分は最終的に喰われてるよ。
+400 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 01:46:38
ポップンは七人でプレイすれば、難易度が猫のように下がる。
+402 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 01:47:08
しかしビートマニアは七人でプレイ出来るような形をしていない。
+405 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 01:47:51
よって、ポップンの方が簡単だと俺は思うね!
+462 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 15:03:12
では、俺はandante+紗紋が人狼に賭けよう。
+463 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 15:04:34
sataneが「ミモザ食べたらライカ吊れないのでは?」とか、他のみんなが「有理と紗紋は、両方残すと両方吊れないのでは?」とか言っていたが、andante+紗紋が人狼なら全て説明がつく!

ライカは吊られたら困ったんだ!
+466 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 15:06:08
村側の投票が全部人狼に入っても、バラけた瞬間半分の確率で滅ぶからな。
+467 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 15:06:49
村人に一票でも入れ!
+472 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 15:15:58
ドラクエ日記

750万G溜まった。
シルクのベール
ウェディングドレス
白いタキシード
白いスラックス
エナメルのヒール
結婚指輪
を手に入れた。ウェディングフェアは残り三つ。
+473 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 15:17:48
>>+468
使うようになったのでは。
この世界、油断してくれる敵ほど有り難いものは他に無い。
+476 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 15:23:22
>>+474
試算して、もう敵は全部無視して良いレベルの金は、一千万Gだった。
+477 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 15:23:41
>>+475
sivaは人間だよ!
+485 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 15:28:34
abcを舐めきった目で見るとandante−sivaと9−sivaと有理−sivaと紗紋−sivaとandante−有理は潰れて、andante−9と有理−9と紗紋−9はれふたいを信じて潰れて、残るはandante−紗紋と有理−紗紋だけになるので、俺はandante−紗紋に賭けるぜ!
+487 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 15:29:47
>>+486
下がる要素は無かったように思う。
+491 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 15:31:08
>>+481
逆に俺、警戒され過ぎて恐らくどんなに頑張ってもkick野郎辺りの位置で死ぬと思うんだけど。

村側で、さっさと人狼全部始末しない限り吊られると思うんだけど。
+492 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 15:31:38
>>+489
あれはsivaのブラックジョークだよ。
ほら、siva黒いじゃん。
+495 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 15:32:09
sivaは何だかんだホワイティな人間なので、笑って流してくれるって!
+498 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 15:33:07
>>+494
村人引いた時は、最初の襲撃が確か俺だったっけかな……。そんなに俺の事が嫌いかよ……いや、白出てたけどさ……と言う感じだったな。前村人の時。
+499 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 15:33:41
>>+497
有理−紗紋が有り得ると思うけれど。abcの霊界を見る限りでは。

最低限偽装してたら知らない。
+502 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 15:35:18
>>+501
何も。
+507 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 15:36:54
故に、アイリス−紗紋だって!

今までのライトの推理
gemini人狼だろ!→×
euro君となえが人狼だね!→×
humaとandanteと紗紋はオメガ白い!→恐らく×
andanteと紗紋が人狼だ!→△
+511 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 15:38:14
>>+509
霊界を見る限りでは、有理とsivaは村人なので。
andante+紗紋が人狼で、両方生かしてくれそうな有理は喰う訳にいかないとかそんな感じでは?
+513 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 15:39:08
おーじが人狼でも全然説明はつくんだが、俺はれふたいの推理を信じてるんだよ。
+518 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 15:40:17
>>+512
紗紋人狼じゃないコースって、霊界のあれを信じるならandante−9(れふたい不信コース)しかなくね。
+531 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 15:43:05
>>+515
有理は別に、割と推理を試行錯誤して組み立ててる最中なので、割と全然当たらんよ。
+538 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 15:45:00
ハンバーグ長期でも、有理とandanteは推理外しまくって終盤まで生存してたのに負けただろ。
あの二人とカズマーンの推理よりは、紗紋の推理の方がまだ当たるが、紗紋は大抵の場合その三人より素早く吊られる。

ままならないものだな。
+546 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 15:47:54
>>+539
普通に考えて、ヘンリー三世が人狼だろ→×
と言う流れがな。凄いよな。
あれの所為で、siva違うかもという風潮も出来たしな。
siva人狼かも知れんけど。
+556 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 15:50:53
取り敢えず、誰一人として俺真かもという話は出ずに俺の白のgeminiもkick野郎も吊られて行ったのだが。
+560 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 15:51:51
>>+554
有理とカズマーンと紗紋で言うなら、人狼が一番上手いのは紗紋ではある。
+561 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 15:52:26
と言うか、有理とカズマーンは割と人狼が下手と言うか……。
+564 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 15:52:59
長期人狼でもばしばし吊られて負けてってるんだよな、奴等。
+568 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 15:54:02
カズマーンに至っては、俺と同村した長期でまとめ役に昇格したのに、アホのような吊り方をしていって俺を敗北させたので今や村の時のandante並に心証が悪い。

狩人で狩人COしてくれやがったしな。死ね!
+569 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 15:54:38
>>+565
半年前のカズマーンは強かったが、最近のカズマーンは狩人やっても村人やっても人狼やっても弱い。
+572 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 15:55:31
有理は占い師やると概ね勝ってるので、何だろうな。
自分の吊りたい場所を例外なく吊っていけるようなポジションは得意だな。
+574 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 15:56:19
>>+571
そんなエサに俺が釣られ……! と言う理論で一日生き延びたしな。
+576 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 15:57:01
>>+575
数年後、またやりたくなるだろう。
+577 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 16:06:27
俺の中の評価

有理―――未だ成らず。その内大成すると思う。占い師なら既に十分一級品。
カズマーン―――何をやっても弱い。
紗紋―――人狼・狂人だと実は強い。狂人紗紋にボコボコにされて以来少し警戒しているが、村人だとボーナスキャラの如く吊られて行く。
andante―――人狼だと強い。村人だと白くなる事で最低限の仕事はするが、最低限しか働かない。いいからお前は推理をするな。白いのが取り柄なので、共有者になると高確率で村が滅ぶ。共有者苦手過ぎる。
gemini―――平均して強く、信頼出来るが、時々有り得ないぐらい能力が落ち込む病気にかかる。
せんべい―――人狼だと強く、村人でも高確率で働く。andanteを見た後だと、せんべいはチートキャラに見える。しかし、平均的なgeminiの実力よりは劣る。
kick野郎―――強いしログを印刷して読みこむし長文作り込むしで、生かしておいて良い事は大抵無い。けれど、騙せる時は綺麗に騙せる。
huma―――サイコロ振って1が出ると俺より強いが、2以上が出ると全力で足を引っ張って死んで逝くイザベラ先生。長期は一日ごとにサイコロを振るので、1が出ない内に死ぬ事を祈ろう。
sazanami―――人狼が蝶強い。村側だと煎餅クラス。
つるぎん―――つーるーぎ! つーるーぎ!
綾乃―――平均して強い、はずだったが。旅の疲れでも祟ったのか、今回は割と酷い動きだった。
+580 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 16:11:19
>>+578
つるぎん大好き!
+582 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 16:12:23
俺の中で評価が高いが、他の人の評価が著しく低い人間として、ハイカラと紗紋が居る。

あの二人は強いと思うんだけどな。
+585 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 16:13:31
sivaは全然有り得る。
abcは霊界ブラフを張ってったんだ!
+586 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 16:14:13
>>+584
ハイカラ人狼にボコボコにされて以来、俺は油断はしない……後仲間だととても働く。ハイカラは。
+588 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 16:14:53
俺「このフォルカーは絶対人間だ! 吊るな!」
AICE「そうだそうだ、このフォルカーは人間だ! 絶対に吊らせないぞ!」

フォルカー
人狼
ID:ハイカラ
+589 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 16:15:26
短期でもハイカラは強いんだ!
舐めたら死ぬ!
+592 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 16:17:46
+595 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 16:18:43
勝った村は忘れるが、負けた村は割と覚えている。
euro君+紗紋が、か弱いミッキーを食べてボコボコにした村を俺は忘れない……。
あいつらつえーよ……。
+597 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 16:20:42
杉やんが、狩人の俺をダミー代わりに喰ってボコボコにした村は、sazanami人狼の真骨頂を味わったしな。

gemini
turugi
satane
sazanami
kick
toytoy
euro
紗紋
ハイカラ

この辺は舐めて良い事は何一つ無い。
+602 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 16:22:39
>>+600
ハンバーグ長期ではゲイル勝ったじゃん。
+606 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 16:24:06
>>+603
瓜科長期でも村人がみんなちょっと……と言う動きで惨敗したので、そんなもんだと言う気もする。
+607 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 16:24:41
>>+604
多数にとってはつるぎんはニューカマー的だったが、俺は割とつるぎんと同村した回数が多かったので。
+608 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 16:26:17
割と大昔から、つるぎんと同村しているのである。
+611 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 16:32:28
手の内がバレてないキャラクターは強い。
+632 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 16:59:35
>>+612
俺は知ってるよ。
一回戦ったし、人狼BBSでは多く見た。

特徴として、人狼側のAICEはコールドジョークを連発し、心証を稼いでいる事が多く、村側ではそんな片鱗が無かった。俺の中でジョークを言うAICEは人狼というセオリーが出来ている。

が、最近長期もギャグもめっきり見なくなったので、このセオリーは使えなくなった。
+635 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 17:05:03
>>+634
暫く人狼を離れてる間に、芸風が変わってしまったので……。
+668 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 19:59:08
墓下の情報を統合すると、俺の中ではandante紗紋なんだが。

別にどいつが人狼でも驚きはしない程度に人狼が五里霧の中である。
+669 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 20:05:22
euro君―――人狼界は瞬発力にばかり長け、長期的な見通しでプレイ出来る男衆が少ないが、長期的展望で村人を虐殺する恐るべき人狼。村人でも情報が揃ったら人狼をぶち殺してしまうので優秀。情報整理で人狼を叩き出してるのは、自分以外だとeuro君ぐらいしか知らない。しかし占い師を引くと俺もeuro君も護衛されず勝率が今一つ振るわない。人狼五車星の一人。蝶強い! こういう認識で見てるので、終盤に入って人狼が全滅してないeuro君は人狼に見えて吊りに行ってしまう。中身解らないのでどうでもいいっちゃいいんだけどね。
素乃―――村人だとandanteよりも白く輝き、andanteよりも鋭い推理をし、andanteよりも村人を救う上位andante。ただし人狼になった瞬間行動の節々に後ろめたさが爆発するので、人狼を引いたらandanteの方が上だ! どっちの陣営に居ても村が有利になってしまう。
+711 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 21:50:10
どうなんだろうね。
+729 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 22:01:16
siva+紗紋と言う人狼の形なら、まだまだ村は勝てるが。

あるの?
+756 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 22:15:53
>>63
どうせ死ぬだろうsivaは、人狼が2生きてる観点からするとオメガ白いね。

おいAICE野郎、siva人間じゃねーか!
良い遺言残して死んでるじゃねーかお前!
+887 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 23:07:27
おお、ドキドキして来た。
+888 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 23:07:37
胸が高鳴るのは、久しぶりだな。
+898 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 23:09:32
わくわく。
+902 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 23:10:26
鼓動の高鳴るこの感覚って、いいよな。
+910 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 23:11:47
試合前の、全身の血が冷たくなる感覚……いいよな。(石丸)
+919 気狂い ライト (三橋) 2009/09/07 23:13:28
紗紋人狼は、案外あるかもね。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ