トップページ

1991村 天国新劇場版:破

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 4人
城主 アイリス
ID: andante
人狼
水の精 シズク
ID:
村人
黒うさぎ ソルト
ID: 真理
人狼
入院患者 ライカ
ID: 紗紋
村人
犠牲 13人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
詩人 アリシテア
ID: ksugi0418
狩人
死霊使い イーリン
ID: mitomito
占い師
学者見習い レスリー
ID: noel
村人
検事 ライス
ID: turugi
共有者
ガキ大将 イヴァン
ID: qwerty
共有者
牧師 フリード
ID: AICE
村人
シェフ リンクス
ID: lefteye
村人
少年 パブロ
ID: sazanami
共有者
雀士 ユウ
ID: toytoy
村人
好青年 ヴァン
ID: euro
村人
ナース ミモザ
ID: なえ
村人
はいからさん ユキ
ID: high-color
村人
処刑 13人
執事 セバスサン
ID: シラノ
村人
優等生 アヤノ
ID: 有希
人狼
気狂い ライト
ID: 三橋
狂人
絵本作家 ブルーノ
ID: mayurina
人狼
ジャージ ハルカ
ID: abc
人狼
俳優 ハインツ
ID: gemini
村人
流浪人 カオル
ID: hamster
村人
隊長 ライムント
ID: aoziru
村人
ハーフ ヤコ
ID: ae74
村人
紳士 フレッシュ
ID: キックたん
村人
令嬢 パトリシア
ID: かににっぱ
村人
舞姫 ミュンファ
ID: earlgrey
村人
遊牧民 サーシャ
ID: siva
村人
+90 牧師 フリード (AICE) 2009/08/31 21:27:25
!?
+151 牧師 フリード (AICE) 2009/08/31 21:43:13
共有COして食われようとしていたようなヤツをなんで食ったのか人狼は納得のいく説明をしろ
+159 牧師 フリード (AICE) 2009/08/31 21:44:21
それとも、それすらブラフの霊能者だとでも思ったのか

バカな!!!!
+164 牧師 フリード (AICE) 2009/08/31 21:45:25
しばさん人狼じゃねーの
+176 牧師 フリード (AICE) 2009/08/31 21:49:10
私はしばさん霊能じゃねーかなと思ってしばさんに触れないようにしはじめていた

霊能じゃないなら人狼かもね!
+184 牧師 フリード (AICE) 2009/08/31 21:51:50
しば・げどー人狼かもね
+190 牧師 フリード (AICE) 2009/08/31 21:52:28
しばさん昨日、ハルカ人狼って言ってるので、霊能じゃないなら人狼よ
+197 牧師 フリード (AICE) 2009/08/31 21:53:47
と、今日生きていたら言うつもりだったのだが

なんで食われるねん
+206 牧師 フリード (AICE) 2009/08/31 21:56:55
今回は生きて終了できそうな気がしたのだが
人狼は私がキライだろ
+252 牧師 フリード (AICE) 2009/08/31 23:32:45
>>267
霊能引いてたら流石に今回は自重して真っ当に潜伏したわハゲ!!!!
+254 牧師 フリード (AICE) 2009/08/31 23:33:36
>>289
。。。。。
+255 牧師 フリード (AICE) 2009/08/31 23:33:53
みとみとさん、13時に九段下駅ね
+257 牧師 フリード (AICE) 2009/08/31 23:36:36
>>292
。。。。。。
+258 牧師 フリード (AICE) 2009/08/31 23:37:01
褒められている気がしないぞ……
+262 牧師 フリード (AICE) 2009/08/31 23:38:51
しくしくしく
+277 牧師 フリード (AICE) 2009/08/31 23:55:03
潜伏できなくなっちゃう。。
+280 牧師 フリード (AICE) 2009/08/31 23:56:44
今度から潜伏村人COしますね。。
+286 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 00:06:37
>>324
お前私に感謝しろよペッ
+290 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 00:16:58
>>336
死んでいないだけ感謝しろ……。
+291 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 00:17:34
>>+289
いや、確定霊能者は判定嘘吐いて村側の白い反応を引き出しても良いのだ
+295 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 00:20:11
ヤコは村人でサーシャが人狼じゃね
+296 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 00:21:20
>>8:41>>8:44>>8:46
これ霊能じゃなきゃ人狼じゃね
+299 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 00:22:59
生きていたら言うたのだが、ちょっとなんでか今更食われたのでこう
しまったな
+301 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 00:23:41
しかし、狩人がいないせいで人狼は霊能騙っても微妙になるのは確かなのよな
+303 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 00:23:50
>>+300
カオル
+305 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 00:24:34
マア多分、ゆーろ君が真面目にやるようになったら人狼は吊れてしまう
+306 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 00:25:46
しかし、疑いに過敏なのは人狼だ!
という説は、ハルカののらりくらりっぷりとか見ていい加減辞めた方が良いと思うのだが
+308 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 00:26:49
私とか全員から疑われなければ勝ちだと思ってるから、一人に疑われただけで過敏に反応して疑い消して回ったりするぞ
+309 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 00:27:34
村人が、自分への疑いを放置してなんか良いことが一つでもあるのか
+312 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 00:29:28
まあ、あやのんが占い師騙ってないということは、ゆーろ・きっく・といとい・あんだんて(・ふま)辺りに人狼居ると考えづらいのよな……
+315 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 00:31:35
ふまさんは村人な気がするが、いいから絵を描けよ
+324 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 00:36:18
きっくさんも多分村人じゃないの。。
+325 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 00:36:54
女心の分からないれふたい
+334 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 00:42:58
牧師 フリード (共有者)
+336 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 00:44:06
ちょっと、こう
つるぎさんが共有引いてるのに何故!!みたいな気持ちになって騙ったはいいが、つるぎさんが困ってそうな気配を感じないではなかった
+345 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 00:52:23
共有が占い師騙って適度に偽っぽくしてれると、占い師守れつつ私が共有に思われて食われつつ占い師が潜伏共有をうっかり占う可能性もなくなると思って、占い師騙ってくれてたらいいなあとはちょっと思ってたが
せんべーさんでなくてまゆりなさんの方かと思っていた
+354 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 01:13:35
+367 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 11:58:04
マイペースってレベルではないな
+370 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 12:12:26
しかし、墓下見たいとは思っていたし、そのうちなら食われることもあるかなと思っていたが
共有より前に、霊能の可能性もないのに食われる理由は正直無いぞ……。
+373 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 12:13:26
飲み会参加費は1000円までなら出せる。
+378 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 12:14:34
さざなみんなので許せてしまう不思議現象がたびたび起きていた
+381 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 12:15:06
みとみとさんをこれ以上虐めたところで人狼が分かる訳じゃないだろ!やめろよ!
+382 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 12:16:10
きっくさんの推理が安定してきたので、人狼はとっととこの人食った方がいいぞ。
こうなってきたきっくさんは面倒だ。
+385 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 12:20:12
きっくさんは粘着しても、その後反応で「やっぱり村人かなー」と切り替えてしかもそうやって切り替えた白は白決め打ち位置に入ったりするので、「フハハきっくさんがミスリーしてるぜえー」と思って放置してると面倒なことになる

あんだんて君はその辺はまあその。
+387 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 12:22:02
間違えて修正した方が、一度疑いきった上で信じる結論が出てるわけだから、最初から白いと思っていた人間より白認定の信用度合いは強いと思うんだが
+389 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 12:23:20
>>+383
まあ、ハインツに白が出てたら一手分浮いたのは事実だけどね……。
次から強い心で潜伏しましょう。
+390 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 12:23:56
>>+386
反射シールドアンダンテ
+391 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 12:24:37
しかし昨日とか、おまえら霊能に潜伏させる気ないやろという感じだったよな
+392 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 12:25:23
明日はれふたいさんが墓下に来ることであろう
カオルかライムントかはちょっとわかんないな
+396 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 12:27:04
いやまあ、今回は最初からでなくて別に正解だったというか。
まあ出てても変わらないのは確かだがげふんげふん。

みとみとさんが思うよりも、潜伏した後信用が取れない心配はなかったんじゃないかなーとは思う。
+397 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 12:28:57
ID公開は村側能力者にとって物凄く有利な条件が揃っているので、みとみとさんは潜伏して出た瞬間「ああ……コイツどー見ても真だな……」という印象を周囲に与えられたように思います
+398 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 12:29:15
対抗が伯爵なので余計にそんな感じ
+401 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 12:32:27
みとみとさんが元気よく出てきた瞬間に、「伯爵が真だと分かっていてここまで自信満々に真占い師できないだろこの人……ブルーノみたいなぴよぴよするだろ……」みたいな推理がされてしまう
+403 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 12:33:11
ID公開って怖い
+404 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 12:33:46
>>+402
自分で処刑される準備を全部万端にしていたのでちょっと、残せなかったかな……
+409 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 12:36:54
>>+406
白出てるよハインツ
+411 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 12:37:22
>>+407
アレはマジで疑いようが無くなってしまった
+413 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 12:37:57
COしたみとみとさんに今まで溜まったストレスとかを洗いざらい吐かれて、「伯爵さんが!偽です!ずっと吊りたかったのですうきゃー!」とか言われたら、「……みとみとさん偽でここまで強く出られる人じゃねーよな」とみんな思わざるを得ないので

伯爵が偽確定してなくても信用取れたんじゃねーのだろうか……ID公開って怖いッスね
+419 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 12:39:48
逆に強PLどころに真占い師が割り振られた場合は、伯爵対抗だと全く勝負がわからなくなるという不思議
+421 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 12:40:15
み斗の拳
+423 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 12:41:35
>>+422
それはかなり分かんないね……。
+427 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 12:43:56
みとみとさんに真占い師振られてるのはちょっと強カード過ぎて、すぎさんに黒が出てなかったら狼絶望ゲーになるところではあった
+431 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 12:46:11
しかし今回は、ID公開史上初めて狂人が働いたんじゃないか
+433 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 12:47:10
私が人狼の時に伯爵が狂人ならな……
+434 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 12:48:03
>>+432
残り10人までに人狼が補足されないとでも……という感じではあるが
+435 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 12:48:19
キャシャーンではな……
+437 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 12:49:17
霊能COして占い師を確定させた挙げ句、独り言を誤爆して事実上狂人COしたキャシャーンではな……
+440 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 12:50:40
>>+436
みながーの占い師COよりはセシリアの占い師COのが頑張ってたとか、(-ω-)スピーは偽確定扱いされながらもめげずに発言してたとか、そういうのならまあ。
+442 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 12:52:03
しかし、セリシアは黒出しして吊りを補助したわけでもなく、(-ω-)スピーに至っては最期LWに黒出しして吊りを促進していた
+444 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 12:55:40
ワンダの前のカズマーン狂人も占い師騙って食われていたが、対抗の真っぽさがパねえおかげで無駄に終わってたので

伯爵>>【居るだけマシの壁】>>ワンダ>>セシリア>【居ない方がマシな壁】>>その他

こんな感じかな……。
+445 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 12:57:33
今回の人狼に憎しみを感じる
+447 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 12:59:57
ソルトは多分違うんじゃない……と思うけど、相変わらず後半になったら吊られそうな子だな……
+448 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:00:16
下手したら今回のソルトは、ライカの前に吊られるかも知れない
+449 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:00:35
今回奇跡的にライカとヤコが白い
+450 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:00:59
ヤコに至っては、「白いから人狼だ!」とかいう理不尽な理由で吊られようとしている
+451 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:01:25
いや、白いなら村人だろ……
+455 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:05:09
あの、最近真理さんとかあやのんがよく口にしている「白いのと村人っぽいのは別で、白いけど村人っぽくはないから云々」とかいう訳の分からん言葉遊びに拘るは伯爵の教育の影響なの
伯爵はんな紛らわしい言葉使うなら「別に白くねーよ!」と言っている気はするのだが
+456 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:05:54
ヤコの「アリシテア吊っていいんじゃない」は、お前今このタイミングで何言うた……?と思った
+457 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:06:12
思ったが、人狼でアレはないよな……
+460 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:08:25
白いと村人っぽいを自分の感覚として分けて使うのは良いが、他人もそういう感覚だと思って「白いといいますが白さは村人っぽさとは違うじゃん」とか言い始められると紛らわしさMAXなのだが
+461 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:10:04
>>+459
まあ……多分人狼側が一番反応に困るタイプの発言だったと思うけれどね……
+463 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:10:57
ハルカ白っぽいけど村人っぽくない
とか、まあ感覚としては理解できるんだけどね
+465 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:11:43
>「xiwongカンゲキ!」「えっ」

ふいた
+466 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:12:01
>>+464
。。。ぽふんぽふん。。。。
+467 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:12:31
>>402
こいつ、ここまで引っ張って推理放棄しやがったアー!!!!!!!
+469 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:12:49
サザナミィーーーーーーー!!!!!!!!
+474 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:14:18
>>+462>>+468
まあ、もうしばらくこのままやってたらそのうち、イチイチ白っぽいと村人ッぽいを分けることのだるさに気付くかも知れないッスね。。
+475 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:15:40
因みに私人狼なら真っ先に共有からさざなみんを食っとる
あいつなんか私に対する判定基準が異常に厳しい
+477 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:16:12
蒼井そら
+479 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:17:14
他の人はみんな、白い=村人っぽい、黒い=人狼っぽいとやっているわけだが、それが今までの君らと同じように役職として考えてない白黒基準の上とは限らないのだが……な……
+482 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:19:29
もともとは村人っぽい=白いという言い換えだったはずなのに別の意味をくっつけるなよめんでえ!
と私は思った。感覚としてはマア理解できるんだけどな……
+486 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:20:12
>>+480
そこはまだまだ時間がかかりそうである
+487 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:20:38
黒いけどこんなに黒いのは村人かも!
+492 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:23:21
自分の吊りたい場所が吊れるのは大事だ

私はハルカ→ハインツ→カオルと吊りたかった。
アヤノ→ライト→ブルーノはちょっと思い通りに行かなかったが。
+493 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:24:03
カオルまでは今日吊れそうかなあどうかなあ。
+497 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:25:08
実際、ハルカは人狼として、ハインツとカオル吊って違ったら残りはどこだか分からないので困るなくらいで考えていたから、LWについてはまだ推理してなかったのよな
+499 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:25:53
諭吉先生は日本語のエキスパート過ぎたな
+500 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:26:10
(-ω-)スピーとかはイメージされる中庸かもしらんな
+502 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:26:56
人狼なら白くない
村人なら黒くない

それでいいじゃない。。
+503 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:27:18
白いと思ってたのに間違ってた
黒いと思ってたのに間違ってた

それでいいじゃない。。。
+505 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:28:28
しかしライムントコミットしないで粘るな。
私は逆にこういうのって余り人狼だと思わないんだけどな。
もう霊能者でてるし、責任感の強い村人がよくやる行為よね。
人狼だとしたら素直に強い。
+508 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:29:26
>>+504
。。。。。。。。。
+509 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:29:52
>>+506
すぎさまの大人な意見が正しすぎてまぶしい
+511 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:30:58
>>+507
うおおおおおおおお!!!!!!!!!
+514 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:32:56
ディーターここが白いと思ったんだが、ここは作れたんだな。判断マチガイか。
が基本であるので、上手さで相手を褒めるのは当然としても人狼は人狼だろ!と思ってしまう
+520 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:34:46
>>+515
まあ、意味は通るけどな……。
+525 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:36:41
言葉はシンプルであるべきだ……
+528 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:37:43
BBSは発言制限のせいでアンカー爆撃だらけでだるい
しかもアンカーで発言が参照されない
+536 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:39:21
>>+527
通るが、他人の発言もそういう使い方だと思っていると間違うよなそれ
と思うので紛らわしいだるいな……
+538 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:39:53
>>+530
レジーナ
+541 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:40:59
BBSは絵柄が変わったらちょっと好みじゃなくなったが、シモンとエルナは良いキャラだ
+543 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:41:16
>>+539
う、うぜえー
+546 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:41:56
BBSはまあ暫く前からだいぶだるい
+548 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:43:05
人狼の数以上に黒いヤツを上げる意味は余りない
+550 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:44:08
ほむ
+552 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:44:29
まあ、どのみち発言制限がアレなので行かないので……
+553 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:45:02
いっぱい喋れないとストレスで死んじゃう病気
+555 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:47:00
かなしい
+556 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:48:02
かなしいので一人ドミニオンでもしよう……
+558 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:48:48
しかし、一人ドミニオンはルール改正して、得点6を4枚吊れたら終了ということにした
+560 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:49:41
>>+557
その作業しないと人狼当たらんけどな……
+562 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:51:01
>>+559
ターン数は厳密には数えてないが、6点4枚取れれば大体勝ちらしいから、その条件を満たした上で早く終わるのが良いかなという感じだ
+564 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:51:32
>>+561
ちょっとこう、数えるのがメンドイ
+566 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:52:18
>>+563
この村はそうでもないんじゃないかしらん
BBSはまあ、まあ、ちょっとな
+569 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:53:32
ビッグマネーは対戦でやったのでちょっと置いておいて、「村の広場」をやってみてるんだが、コンボがこんな感じで繋がるようならこの買い方は悪くないなとは思える
+571 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:54:11
>>+568
おっと。。。

相互作用とサイズ変形(魔女入り)は自分一人でやっても感覚掴めないな
+572 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:54:31
せんべい二人ワロタ
+575 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:55:17
オカシイと思ったら修正できるのでマア
+577 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:55:51
>>+574
マイナスカードの処理が考慮外なのはどーしたものか
あんま関係ないのかしら
+579 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:56:18
>>+576
愛が足りない
+580 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:03:21
やっぱ宰相が強いな
+582 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:05:49
>>+581
なんですって
+583 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:06:09
玉座の間+宰相がなんかやたら強い
+584 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:06:43
やたら強過ぎて、ルールを間違えていそうなのだが
+585 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:08:10
玉座の間で宰相使って+4円は強すぎないか。いいのか
+586 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:08:56
ルールを読むとお金の扱いについては何も触れられてないので、フツーに+4円プラスになるっぽいんだが、ちょっとチートのような……
+587 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:11:33
最初に銅貨3→銅貨4で、宰相→玉座の間と買うと、次のターン玉座の間+宰相+銅貨2が来るだけでイキナリ金貨が買えてしまう
+589 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:14:31
>>+588
宰相だと、金貨買ってカード切り直せるので
+590 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:16:59
なんか村の広場セットは、セラーが劣化宰相だったり、木こりと村が劣化祝祭だったり、鍛冶屋が劣化書庫だったりするのはアレだな
+594 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:23:58
民兵おらんよ
+597 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:25:36
うーん
使ってる感覚だと、なんか高いカードの強さが際立つ感じで、コスト的な強さだと玉座の間+宰相コンボがちょっとやたら強い感じである
+598 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:25:53
基本セットじゃないよ!
+599 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:26:27
基本セットだと村がマジ強い無いと困るレベルなのが、村の広場セットだと、ちょっと影が薄い
+600 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:27:58
6×4で終了
+602 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:30:17
買った強いカードがすぐ使えるようになる可能性があるのがなにより強い
+603 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:31:17
確実に戻るせいでちょっと、ずっと宰相で山札を捨て札と混ぜて切るターン!になるとちょっと。
ちょっとまあ。
切るのダルイっすけど
+608 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:34:11
セラーは2円で売ってるのが不思議なカードだ
+610 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:34:40
宰相は、玉座の間とセットでない場合はそこまで強くはないかもしれない
+611 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:37:14
玉座の間で+4円に化けた宰相は、銅貨が手札に2枚あるだけで金貨を買い、次のターンからその金貨を使えるようになる可能性が出来る

さらに次のターンに、銅貨+金貨+玉座の間+宰相とか来るとイキナリ6点ゲットできてヤバイ。
まあそんな序盤に6点取る必要は余りないけど。
+613 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:38:29
6点取る必要は余りないけど、なんにせよ序盤から少ないコンボで大金ゲットの可能性が出来るのでやっぱ安定して強いんじゃないかなあコレ
という感じ
+615 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:38:56
>>+612
村の広場セットは、しばさん大好きカードが全然入ってないの
+617 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:39:36
まあ、玉座の間はやったら強い。
+618 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:39:55
>>+616
魔女の効果を二回……。
+620 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:40:47
村の広場セット=
宰相、地下貯蔵庫、祝祭、書庫、市場、改築、鍛冶屋、玉座の間、村、木こり
+621 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:41:23
>>+619
まあ、最初に買うカードじゃないのは確かかな
+622 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:41:38
2回目以降ならまあ別に。
+624 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:42:39
玉座の間はアクションカード2つ目で買っても確率で腐るが、腐らなかった場合が強いのでその辺は好みかしらん
+626 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:43:18
4人までしかできないからな
+627 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:44:06
玉座の間は、手札からアクションカードを一枚選んで、2回使用できる
+629 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:45:03
例えば
玉座の間→地下貯蔵庫
なら、一回捨てて引き直して、要らないのをまた捨てて引き直せる
+630 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:45:18
あ、そういう意味か
+631 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:45:26
そうだな
+632 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:45:53
それは私も疑問に思っていたんだが
+634 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:47:45
そうね……。
+637 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:50:00
官僚は使いやすい
+640 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:51:29
官僚と鉱山のコンボで、金貨量産ヒャッホー!!
→官僚と鉱山が来なくてずっと宰相のターン

だった気がするが、忘れよう
+642 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:52:29
>>+638
なんだそれつええ。
拡張版にあるのだろうか
+644 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:52:52
>>+641
強すぎる
+645 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:53:21
しかもコスト3か
+646 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:53:51
運が悪いとまあ、悲しいことになるのだろうが
下手したら6点カードを横取りも有り得るのだな
+647 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:54:25
あ、見間違えてた。ちげえ
+648 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:55:32
えーと、相手の持ってる村を木こりにしたりできるわけか。
ゲーム終了にも使える感じだな
+651 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:57:28
闇市楽しそう
+652 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:58:42
面白いコスト3が多いな
+654 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 15:09:41
ほむ

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ