トップページ

1858村 【F1947村】短期やっちゃおっか村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

生存 4人
かめ
ID: supa-ku
狩人
やどかり
ID: ship
占い師
ねこ
ID: november
霊能者
かば
ID: haruharu
村人
犠牲 4人
ぶた
ID: DUMMY
村人
ぱんだ
ID: hiyorin
村人
かんがるー
ID: hetaremozu
村人
うさぎ
ID: kouko
村人
処刑 6人
はっぱ
ID: くちなし(PASS忘れたからもう1回作った)
狂人
いぬ
ID: koba
村人
たまご
ID: yui02
村人
さかな
ID: kurage
村人
うま
ID: kaname
人狼
ぺんぎん
ID: elm
人狼
人狼、それは人のふりをすることができる伝説の狼。
その人狼がこの村に紛れ込んでいるという噂がどこからともなく広がりました。
村人達は半信半疑ながらも、集会所に集まって話し合いをすることにしました。
ぶた が集会所を訪れました。
1 ぶた 2009/05/30 21:22:48
ぶーぶー。
2 kouko 2009/05/30 21:24:37
よし! とりあえず勢いで建ててみました。
開始時間とかまだあんまり考えてないですけど、その場その場で!!

編成はとりあえず、短期あんまりやった事ない人がいるだろうし、F狂入りに近い形にしました。
3 kouko 2009/05/30 21:31:11
えっと、あんまりやり方になれてない方も居ると思うので大雑把な説明を。
この村はカード人狼方式に設定してみました。
夜フェイズと昼フェイズに分かれており、昼フェイズは一般的な白ログのターン。夜フェイズは狼や占い師などの能力者が能力を使うターンと考えてください。
流れとしては

1日目
まずは夜フェイズ
・占=誰を占うのかの決定
・狼=襲撃先決定(ダミーしかいないけど)
・霊狩(同上)

昼フェイズ
(ここで吊り投票先を決めます)

2日目
また夜フェイズ
・占=占い先決める
・狼=襲撃を食べたい人に合わせたり、赤で囁いたり。
・狩=護衛先決める
・霊=霊判定見る

を繰り返す感じですー。
かめ が集会所を訪れました。
4 かめ 2009/05/30 21:31:22
はいりました
5 kouko 2009/05/30 21:38:13
かめさん>ありがとうですー。
まだ何時始めるとかは特に決まってないのでのんびりしてください。別名ぐだぐだとも言いますが。
村の編成とかは情報のとこから見れますけど……なんかルールで分からない事とかあったら言ってください。
分かる範囲でお答えするので。
6 kouko 2009/05/30 21:41:35
あ、ちなみに>>3の説明では狩を入れましたが、今のとこの人数では村占霊狂狼しか入れてません。
7 kouko 2009/05/30 21:45:56
あ、あと追記しておくか。

夜フェイズですが、夜フェイズが終わるのは『夜フェイズの時間が切れる』か『全ての役職が行動を終える』のどちらかです。
具体的にいえば、夜フェイズ入ったけど全ての能力者が迅速に行動をすませたなら即夜が明けて、次の昼フェイズに移行〜という事もありえると言う感じです。

長期との違いを思い出しながらなので内容がバラバラで申し訳ないです。
うさぎ が集会所を訪れました。
8 うさぎ 2009/05/30 22:03:23
こっそく入っておくのです♪
ぱんだ が集会所を訪れました。
9 ぱんだ 2009/05/30 22:18:16
飛び入りはお断り?
10 かめ 2009/05/30 22:23:42
邪魔狂人とか烙印者の説明がみつからない…どこですか
かんがるー が集会所を訪れました。
11 かんがるー 2009/05/30 22:26:56
誰が狼かなんてカンガルー
やどかり が集会所を訪れました。
12 やどかり 2009/05/30 22:27:58
いつでもどこでもヒキコモリ
ヤドカリです。
たまご が集会所を訪れました。
13 たまご 2009/05/30 22:29:04
たまごです。よろしくーネ。
14 kouko 2009/05/30 22:29:11
ぱんださん>お返事遅れてすいません!
えっと、元村の人が多いため若干身内色が強くなりますがそれでもかまわないと言うのでしたらどうぞです!
15 kouko 2009/05/30 22:30:21
かめさん>あ、天国はそういうローカル役職の説明が置いてないとこなんです。
そういう『BBSしか知らない人にとって説明されないと分からない役職』は今回入れないので安心して下さい。
16 たまご 2009/05/30 22:32:11
もふもふされてきますネ。
17 kouko 2009/05/30 22:33:27
飛び入りの方々へ>
この村は『BBSしか知らない方も居る村』です。
ですので、編成もF国役職基準のものになると思いますのでそちらの方もよろしくお願いします。
18 かんがるー 2009/05/30 22:33:28
何時開始?
19 うさぎ 2009/05/30 22:33:42
わーい いっぱい人が増えてきたのですねー。
たまごさんもふもふー!!
ねこ が集会所を訪れました。
20 ねこ 2009/05/30 22:34:16
にゃっす。
21 キックたん 2009/05/30 22:34:26
こんばんわー
横から失礼します。もしご存知でしたら余計な突っ込みになってしまいますが
今回ぶた(BBSのゲルト)も「村人」として数えられてるため、最初の日の編成は
「村村占霊
 狂狼狼」
一回村側吊ったらわおーん確定という素敵編成なので、一応ご申告。編成表にはダミー込みの表が出ますので、もしお気づきでなかったらご注意くださいー
22 ねこ 2009/05/30 22:36:41
8人:ダ村村狼狼占霊狂

確かに素敵な編成ですねw
ありがとー、キックたんさん。
23 kouko 2009/05/30 22:37:20
キックさん>ありがとうございます!
編成についてはこれからいじろうと思っていたところだったのでアドバイスもらえて助かりました。

村にも狼にも優しいバランスにするよう調節してきます。
-1 ねこ 2009/05/30 22:37:37
きっくたんさん
 ↓
キック炭酸

なんつー誤変換。
24 ねこ 2009/05/30 22:38:36
>koukoさん
何時開始なのかにゃー。
25 kouko 2009/05/30 22:39:54
ねこさん>えっと23時開始予定となっています。
お伝えするのが遅くてすいません。
26 ねこ 2009/05/30 22:41:26
>>25
りょーかーい。
それまで少し席外してるにゃ。
27 ぱんだ 2009/05/30 22:41:59
ところで8人に枠が固定されてますね
身内さんがはいれないと可愛そうなので一旦抜けますね
28 かんがるー 2009/05/30 22:42:02
同じく開始まで離席するよ
ぱんだ が村を去りました。
29 ねこ 2009/05/30 22:43:37
>>27
うにゃ。そうかも…。
にゃーも抜けとくー。
30 kouko 2009/05/30 22:43:39
編成などについて連絡ですー。
えっと、人数的にダミー込みの8人(実質7人)で狼陣営3は有利すぎるので、狼一匹減らしました。
ただ、その分霊が必要なくなったので代わりに狩を入れました。

ダ村村村狼占狂狩
って編成です。若干村有利すぎな気もしますが……。
あと人数が少なめなので昼10分、夜5分で村本編自体は1時間で終わると思われます。
ねこ が村を去りました。
31 キックたん 2009/05/30 22:44:31
>>23
いえいえー横から失礼しました。
初日7人固定でF国役職限定ならなら
「占狩村村村 狼狼」
が一番ポピュラーでしょうか。

出来れば10人ぐらいまで増えて
「占霊狩村村村 狼狼狂」だと役職も多くて面白いんですけどね。ではみなさんがんばってくださいー。
-2 Aspd 2009/05/30 22:44:55
さて、どういう展開になるのかなかな
32 kouko 2009/05/30 22:45:42
キックさん>
成る程……ありがとうございます!

ねこさん、かんがるーさん>
あ、今村の最大人数を増やしたので大丈夫です!
村の人数は直前になったら開始しますね。
さかな が集会所を訪れました。
33 さかな 2009/05/30 22:46:20
飛び入りいいですかー?
ぱんだ が集会所を訪れました。
34 ぱんだ 2009/05/30 22:47:40
枠が増えたと聞いて飛んできました
35 kouko 2009/05/30 22:47:45
さかなさん>F国の村のメンバーで短期をやろう!という村ですので若干身内色がありますが、それでも大丈夫でしたらどうぞです。

あと、【この村には短期について初めての方】も居るのでお手柔らかにしていただけると嬉しいです。
-3 Aspd 2009/05/30 22:48:23
飛び入り結構来てるね、おもしろい展開になりそうだ
私は入らないって言った手前、入らないけどね(笑)
36 kouko 2009/05/30 22:48:30
ぱんださん>お帰りなさいです!

って……一番喋ってるのが天使っていうのも不思議な光景ですね。
37 ぱんだ 2009/05/30 22:48:48
ところで村立てさんはウインドウの下のほうに「点呼」のコマンドが選べるはず。

念のために点呼するのをお勧めします
38 さかな 2009/05/30 22:48:57
>>35
了解しました。

あとそんなに経験ないんで問題ないと思いますよ。
点呼が開始されました。
39 ぱんだ 2009/05/30 22:50:18
パンダ吊りに断固反対する
40 さかな 2009/05/30 22:50:30
さかなー♪
41 kouko 2009/05/30 22:50:35
ぱんださん>あ、忘れてました……ありがとうございます!

という訳で村に入られた方は【何でも良いので一発言してください】
42 かんがるー 2009/05/30 22:50:59
>>35そういう村だったのか。知らなかった。
ねこ が集会所を訪れました。
43 ねこ 2009/05/30 22:51:10
にゃー。枠増加にゃっほい。
44 うさぎ 2009/05/30 22:51:21
おさかな……むぅ お腹が空いたのです!
かば が集会所を訪れました。
45 かば 2009/05/30 22:51:52
よろしくです
46 やどかり 2009/05/30 22:52:04
狂人をなくして、狼2人でもいいかなと思ったり
と言うか最初からLWって、囁きの意味ないですね…
47 kouko 2009/05/30 22:52:08
かんがるーさん>すいません。説明が足りませんでした……。
48 ぱんだ 2009/05/30 22:52:09
>>41
大変だ
豚が入村してからまったくしゃべってないよ
49 さかな 2009/05/30 22:52:45
人数増えましたね
50 kouko 2009/05/30 22:52:47
質問があったので……大声のボックスにチェックを入れると台詞を大きく表示されます。
51 かんがるー 2009/05/30 22:53:13
>>48これは寡黙吊りの流れ!
52 さかな 2009/05/30 22:53:14
豚はダミーじゃ…あれ?
-4 ねこ 2009/05/30 22:53:15
>>48
ぶたさんは「ぶーぶー」言うのだけが仕事にゃんだよきっと。
53 kouko 2009/05/30 22:53:26
逆に、AAのボックスにチェックを入れると台詞が小さく表示されますよ、こんな風に!

独り言はそのまんまです〜。
54 ぱんだ 2009/05/30 22:53:26
AAにチェックを入れると小声で話せる
55 やどかり 2009/05/30 22:53:35
人数増えたので、キックたんさんの案で行けるかもです
たまごは、ジャンプした。 2009/05/30 22:53:38
56 かば 2009/05/30 22:54:00
>>48ww
57 ねこ 2009/05/30 22:54:17
>>52
豚はダミー。

あまり聞きたくなかったが念のために聞きます。
>>48はネタですよね、ぱんださん?
58 たまご 2009/05/30 22:54:34
わたしはここにいるネ!
いぬ が集会所を訪れました。
59 いぬ 2009/05/30 22:54:50
とびいりでもいいですか?
いぬ2 が集会所を訪れました。
60 いぬ2 2009/05/30 22:54:57
ずざだわん
-5 ねこ 2009/05/30 22:55:07
これだからまじめだとか言われるんだろーか…まじめじゃないんだけど。中の人。
61 Aspd 2009/05/30 22:55:08
[大広間の扉|]_・)ソォーッ
私が豚です
  ε ⌒ヘ⌒ヽフ
 (   (  ・ω・) ぶいぶい
  しー し─J
62 かば 2009/05/30 22:55:09
豚インフル^^
63 いぬ2 2009/05/30 22:55:10
かぶった(笑)
いぬ2 が村を去りました。
64 ぱんだ 2009/05/30 22:55:18
>>48
パンダはいつも本気♪
豚がブヒブヒ以外いうわけないじゃん。みんな大げさだなあ
65 kouko 2009/05/30 22:55:20
>>55
ですね。あ、すいません。あと一人人が来ると思うので11人の方向でちょっと編成をしてきたいと思います。

あと、かめさんとたまごさん何か喋ってー!!
66 さかな 2009/05/30 22:55:40
いぬが2匹に…
はっぱ が集会所を訪れました。
67 はっぱ 2009/05/30 22:55:48
ずざだっぱ
はっぱ が村を去りました。
68 かば 2009/05/30 22:56:00
ちょっとおしっこ^^
はっぱ が集会所を訪れました。
69 はっぱ 2009/05/30 22:56:03
ずざだっぱ
70 かめ 2009/05/30 22:56:13
点呼は普通にしゃべればよいのかな
71 ねこ 2009/05/30 22:56:20
>>67
…だっぱ、にゃ?
どこに消えたの?
72 ぱんだ 2009/05/30 22:56:32
かめぇー
ちょっと心配
73 ぱんだ 2009/05/30 22:56:59
ちょっと小腹がすいたときにちょうどいいくらいの人数ですね
74 ねこ 2009/05/30 22:57:15
>>70
そうだよー。にゃーなんかエントリー発言が点呼だもん。

>>69
あ、いた…。
75 かんがるー 2009/05/30 22:57:16
「子どもが乗っています」
76 やどかり 2009/05/30 22:57:20
ヒキタテンコー
77 はっぱ 2009/05/30 22:57:24
>>71ここだっぱ
78 かば 2009/05/30 22:57:39
ふえてるねぇ
79 やどかり 2009/05/30 22:58:04
ヒキコモリテンコー

宿からの脱出劇!!「イヤだ、ワタシは出たくない」
80 kouko 2009/05/30 22:58:08
かめさん>いえす!

あと、F1947のパメさんは入ったらキャラじゃなくて天使の絵の方で『入ったよー』と一言お願いします。

一応、時間は23時スタートの予定ですが、あと一人来てから編成と夜と昼の時間を少し短くしてからスタートとなりそうです。時間押しててすいません……。
81 ねこ 2009/05/30 22:58:28
>>77
にゃー。(爪でちょいちょい)
うま が集会所を訪れました。
82 うま 2009/05/30 22:58:29
ふえてみるうまー
83 はっぱ 2009/05/30 22:59:01
>>81
ぱっぱっぱっぱ
傷つけちゃだめっぱー
84 うさぎ 2009/05/30 22:59:08
ありゃりゃ あっという間に人が沢山なのですよー。
85 かば 2009/05/30 22:59:13
かば最強
86 うさぎ 2009/05/30 22:59:18
これは人がいっぱいで楽しくなりそうですね♪
87 ねこ 2009/05/30 22:59:43
>>83
…(肉球で叩いてみる)
88 ぱんだ 2009/05/30 22:59:46
>>80
短期初心者中心なら10分以下はむしろ危険だよ
10/5でも少ないくらいだと思う
かかる時間を考えると今が適正だと思うな
89 かんがるー 2009/05/30 22:59:47
肉食ローラーを提案
90 うま 2009/05/30 22:59:56
ただ、はいってから思ったけど、短期初の人はついてこれるか不安うまー。
91 さかな 2009/05/30 22:59:57
人がいっぱいです…動物?
92 いぬ 2009/05/30 23:00:00
ふえてるふえてる。ワカメみたい(笑)
93 かめ 2009/05/30 23:00:29
もう開始かな
94 はっぱ 2009/05/30 23:00:33
>>88
多分元村のエピがあるからあまり長いとまずいんじゃないっぱ?
95 いぬ 2009/05/30 23:00:41
かばさんには逆立ちして欲しいワン!
96 kouko 2009/05/30 23:00:55
あ、編成ですがキックさんの案よりもはるかに人が増えたので普通にF国標準編成で行きますー。

あともう一人の入村が確認できたらスタートとしますのでもうしばらくお願いします!
97 うま 2009/05/30 23:01:00
飛び入りなんで、ついていけない的に危険ならぬけるうまー。
98 ぱんだ 2009/05/30 23:01:13
>>94
エピ中だったのかw
それは失礼
99 かば 2009/05/30 23:01:13
あとひとり
ぺんぎん が集会所を訪れました。
100 ぺんぎん 2009/05/30 23:01:31
我輩はペンギンである。名前はまだない。
101 たまご 2009/05/30 23:01:33
ふわふわネ。
102 ぱんだ 2009/05/30 23:01:57
ささうめぇ
103 かば 2009/05/30 23:01:58
はじまり??
104 はっぱ 2009/05/30 23:01:59
>>98
1時45分終了っぱー
-6 いぬ 2009/05/30 23:02:09
それと天国の管理人様、お誕生日おめでとう!

僕の勘違いじゃないよね? ないよね?
105 さかな 2009/05/30 23:02:18
これで開始かな?
106 kouko 2009/05/30 23:02:20
>>94
はい、その通りなんです……。
ぱんださんのご指摘もその通りなのですけど、あんまり長引くと、キツい方が居るのとエピが過疎化してしまうのでこの少し短くした時間でやりたいと思います。
107 ぱんだ 2009/05/30 23:02:56
>>106
おk、楽しくやりましょう
108 elm 2009/05/30 23:02:57
プロのログ読みで追いついてなかったです
>80 入ってますーノシ
109 やどかり 2009/05/30 23:03:14
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
110 うま 2009/05/30 23:03:16
>>104
ちょ、この人数で村やったら下手するとエピ終わるw
111 ねこ 2009/05/30 23:03:27
楽しくやる。

これが遊ぶ秘訣なのにゃ!
112 kouko 2009/05/30 23:03:38
>>108
ありがとうございます。では編成は14人で
ダ村村村村村村村狼狼占霊狂狩

今から手動で開始させてきます!
113 うま 2009/05/30 23:03:46
>>106
了解ー
114 かんがるー 2009/05/30 23:04:01
おっしゃー!
115 さかな 2009/05/30 23:04:16
わーわー
116 ぱんだ 2009/05/30 23:04:20
さっくり滅ぼすぞw
どうやらこの村には、村人が8人、人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、狂人が1人、狩人が1人いるようです。
この村に潜む人狼は、うま、ぺんぎん です。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
-7 ねこ 2009/05/30 23:04:35
>>116
ちょw
-8 かば 2009/05/30 23:04:43
遊びに一所懸命
-9 さかな 2009/05/30 23:04:44
にゅーん
-10 かめ 2009/05/30 23:04:46
開始しましたね
やどかり は ぱんだ を占います。
-11 うま 2009/05/30 23:04:51
>>116
人外COですかw
+1 Aspd 2009/05/30 23:04:57
さあ、どうなることやらことやら
-12 ぺんぎん 2009/05/30 23:04:59
我輩の名前は常に募集中である。しかし募集するということとその中から絶対に我輩の名前を決めることとは同じではないのである。
*1 うま 2009/05/30 23:05:02
ばわー。
-13 ねこ 2009/05/30 23:05:09
うはー。きぼーどーり…

すんませんF1947村の皆様。
-14 うさぎ 2009/05/30 23:05:11
おし、始まったー。
あー なんか村始めるのであわあわしすぎて全て使い果たした気分かも……。
13人だから残り6手か。
-15 いぬ 2009/05/30 23:05:17
村人かー。
トイレ行ってくる。
-16 たまご 2009/05/30 23:05:20
はうはうネ。
*2 ぺんぎん 2009/05/30 23:05:30
ってもう始まってるしー!
ぺんぎん は ぶた を襲撃します。
*3 うま 2009/05/30 23:05:50
うぃ。潜伏いきます?占騙りでます?
+2 Aspd 2009/05/30 23:05:55
夜4分か
-17 うさぎ 2009/05/30 23:05:56
あ、今確認したら狂人スイッチ入ってるみたいだな。
うん これで狂人さん初めての人引いてもだいじょぶ!かな?
*4 ぺんぎん 2009/05/30 23:06:28
のんきにプロ用の白ログを書いてたら既にスタートしていて強制的に独り言になってました。恥ずかしいネ。
-18 うさぎ 2009/05/30 23:06:31
ありゃ、赤が結構静か……ってくもさんとかあびこさんとの赤を基準にしちゃダメか。
-19 はっぱ 2009/05/30 23:06:46
【占い師COっぱ】【ねこ狼】
最初パンダの>>1:116が気になったっぱってパンダ占おうかと思ったっぱが、何かネタにマジレスするみたいになっちゃうので何となくパンダに似てる(斑的な意味で)ねこ占ったっぱ。
狼だったっぱー
*5 うま 2009/05/30 23:06:56
ま、占騙りは狂に任せますかー。
-20 はっぱ 2009/05/30 23:07:08
これでいいや。
誤爆だったらごめんなさい。
*6 ぺんぎん 2009/05/30 23:07:16
一応bbsの方では騙りでも真でも占い経験はありますが短期ではないので、どーなのか。パッションでも良ければいっちゃいますが早期CO傾向ですかどうですか。
-21 やどかり 2009/05/30 23:07:25
さっくり滅ぼすぞ、なんて言っちゃった人がいるので、さっくり占います
-22 ぱんだ 2009/05/30 23:07:42
狩人がいるから占い師は出ればいいよ

ぼーっと占い師町

8分4分だね、夜にログ読まないと昼間は読んでられないな。短期は忙しい
-23 うさぎ 2009/05/30 23:07:44
うー しかし、初めてのみんなも楽しんでくれると良いんだけど。

短期はあっと言う間だからな。ってか、若干最長だと1時間で終わらん予感ももももも。そうだったらごめんですorz
*7 ぺんぎん 2009/05/30 23:07:47
この構成で狂出ないとかはないでしょうきっと。
-24 うさぎ 2009/05/30 23:08:01
わおーん
-25 やどかり 2009/05/30 23:08:02
これ、COのタイミングとかどうすればいいんだろう。
いっそロケットCOしてみようかな
*8 ぺんぎん 2009/05/30 23:08:13
真狂からどっちか襲っておけばいいかなーと楽観。
*9 うま 2009/05/30 23:08:14
天国ではわりと初日CO傾向ですが、FO後夜祭村なのでそちらのやり方で良いかと。占い文だけもって置けば良いかと思います。
-26 うさぎ 2009/05/30 23:08:14
と言ってみる。
普通の村人だけど!

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

トップページ