トップページ

1419村 【F1174再戦】クリスマスにサンタを血祭りにあげる村【飛び入り歓迎】

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

生存 2人
狐巫女 クー
ID: martin
人狼
詩人 アリシテア
ID: aera
村人
犠牲 6人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
ねむたい カナ
ID: shidamirai
狩人(恋人)
お嬢様 シャルロッテ
ID: kausal
求愛者(恋人)
死霊使い テンテン
ID: LACCA
村人
青帽子 カトリーン
ID: PAL
占い師(恋人)
柴刈り爺 マッキー
ID: tamamh2
求愛者(恋人)
処刑 4人
物売り ベルト
ID: damedame
狂人
陽気猫 サン
ID: k2low
霊能者
銀行員 ラーク
ID: Liverpool
人狼
消防士 ヘリントン
ID: fuku
村人
狐巫女 クー消防士 ヘリントンに投票しました。
詩人 アリシテア銀行員 ラークに投票しました。
銀行員 ラーク消防士 ヘリントンに投票しました。
柴刈り爺 マッキー銀行員 ラークに投票しました。
消防士 ヘリントン銀行員 ラークに投票しました。
青帽子 カトリーン銀行員 ラークに投票しました。
投票の結果、銀行員 ラーク が処刑されました。
銀行員 ラーク は 人狼だったようです。
青帽子 カトリーン は、銀行員 ラーク を占いました。
銀行員 ラーク は 人狼のようです。
狐巫女 クー は、青帽子 カトリーン を襲撃します。
青帽子 カトリーン が無残な姿で発見されました。
柴刈り爺 マッキー は悲しみにくれて、青帽子 カトリーン の後を追いました。
+1 青帽子 カトリーン 2008/12/29 08:09:04
あああ、やっぱり。
マッキーさんごめんなさい〜〜っ!
1 狐巫女 クー 2008/12/29 08:09:27
名前を間違えた
ヘリントンじゃったな
で、カトリーンが後追いじゃと?
ここだけは無いと思うたに
+2 柴刈り爺 マッキー 2008/12/29 08:09:32
南無ー。こっちこそ、カトリーンごめんのー。
+3 ねむたい カナ 2008/12/29 08:10:24
>>+48
誰がりばぷるさんなんだろう?
りばぷるさんとは、東京村ではよく一緒に村入ってるけど、ネットでは初めてだから、ネットでの発言スタイルとか全然知らなくて。

ラークさん=りばぷるさん?
+4 青帽子 カトリーン 2008/12/29 08:10:58
一応襲撃をヘリントンさんに向けるように悪あがきはしたんだけれど…。
普通に黒出ししちゃおうかとも思ったけれど、それで濃い対策になると危険すぎると思ったし、私の護衛がなくなると襲きそうとも思って迷ったんだけど…。

…くすん。
+5 ねむたい カナ 2008/12/29 08:11:02
うわーん、恋人がいなくなっちゃった。
+6 青帽子 カトリーン 2008/12/29 08:12:01
>>+3
ラークさんっぽいね。
私は今はラークさんの判定しっているんだけどね。
+7 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/29 08:12:41
というのは嘘なのです!
(カナにすりすり)
やられたなぁ〜
+8 青帽子 カトリーン 2008/12/29 08:13:10
うーん、黒判定出せばよかったのかなぁ。
その上でラークさん吊りに持っていくとかの方がよかったのかなぁ。
+9 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/29 08:13:21
りばぷるさんは私ですが?
+10 青帽子 カトリーン 2008/12/29 08:14:07
ところでネタバレはしているのかな?
+11 青帽子 カトリーン 2008/12/29 08:14:19
>>+9
えええええええええええええええ!
+12 ねむたい カナ 2008/12/29 08:14:41
>>3>>5:48へのアンカーね。

ただカトリーンちゃんの判定はあってるっぽいのかな。初日の印象どおり、クーちゃん狼かな。だって狼にしろ出して囲ったところで、狼には恋人ばれして最後には狼に食われるしなぁ。
+13 青帽子 カトリーン 2008/12/29 08:15:47
ちなみに、今日の更新後に不在フラグを建てたのは、本当に思いっきり眠りたかったのが一つと、万一護衛ついててGJだと恋人勝利の道を模索しなきゃいけないと思ったからなのよね。
+14 青帽子 カトリーン 2008/12/29 08:17:02
>>+12
なるほど、ネタバレはなし、と。
とりあえず私が真占ということまでは事実なんだけどね。

初手襲撃の後追い発生でいきなり絶望したんだから…。
2 狐巫女 クー 2008/12/29 08:17:08
いやいや、妾は何を言うておる
カトリーンが襲撃されて、マッキーが後追いではないか
とにかくカトリン恋だけは無いと思うたに
マッキー恋はありそうじゃったが、ヘリントンの方がありそうだったが
恋はもう居ない。3人残りで終わって居ないからにはこの中に狼が1ということじゃ
アリシテアには白がでておる
カトリンが恋に落ちる前の判定じゃから信じてよかろう
となれば妾としては、選択肢はヘリントンしか無い
投票いたすぞ
+15 ねむたい カナ 2008/12/29 08:17:14
んじゃ、おとといに続いて、私が狩人だったとか言ってみるかな〜。

求婚者だけど。
狐巫女 クー が 消防士 ヘリントン に投票しました。
+16 ねむたい カナ 2008/12/29 08:18:01
恋人を2組とも落とした狼なんて負けちゃえ〜♪
+17 柴刈り爺 マッキー 2008/12/29 08:19:38
そしてとりあえず能力者の中から矢を放つ相手を選択したわし。
恋候補の話も嘘はついておらんのよ?今回能力者に打つつもりからクーやサンには求愛しなかったというわけで。
+18 ねむたい カナ 2008/12/29 08:19:55
>>2
アリシテアさんの判定も、出した時には既に恋陣営になってるよ〜

判定や占い先を騙ってはいないかな〜とは思ってるけど。
+19 青帽子 カトリーン 2008/12/29 08:19:58
狼なんて負けちゃえ〜♪

私元々村側だもん。狼にだけは負けたくないんだから。
+20 青帽子 カトリーン 2008/12/29 08:20:58
>>2
まぁ私の判定を信じるかどうかの話で、信じるならばあとの二人はクーちゃん投票しかないんだけどね。
-1 狐巫女 クー 2008/12/29 08:21:23
ヘリントンの投票は妾と同じ理由で妾じゃろう
キャスティングボートをアリシテアが持ったことになったが
+21 青帽子 カトリーン 2008/12/29 08:21:44
>>+18
最後は灰じゃなくてラークさんを占いました。
だからラークさんの結果も持っていたりするの。
+22 ねむたい カナ 2008/12/29 08:22:19
>>+9
怪しいな〜♪

でもりばぷるさんの発言スタイルとかネットでは分からないから真りばぷるさんの可能性を少しは感じる私…という私がりばぷるさんかもしれないけど!
+23 ねむたい カナ 2008/12/29 08:23:03
ラークさんは狼だろうな〜。
発言単体じゃとても真には見えないし…
3 狐巫女 クー 2008/12/29 08:23:13
カトリン占が偽だったとは思えぬ故な
+24 ねむたい カナ 2008/12/29 08:28:07
ただ私は今回ははなっから撤回路線を考えて、初日は結構適当に喋って騙ってたからな〜。たぶん私を占か霊と思ってた人はほとんどいないだろうな〜と。

初回で灰食いされるなんて全然考えてなかったしな〜。2日目の議論内容で、襲撃されそうな予感はしたけど…
+25 ねむたい カナ 2008/12/29 08:28:46
ただ、百合ってことで、私たちはカトリーンちゃんに勝ったかな♪
+26 青帽子 カトリーン 2008/12/29 08:30:22
でね、結論だけ言うと、私の初日に思った「狼or狩」の人が本当に狼だったりするんだけど。
やっぱり狩COさせちゃってればよかったのかなぁ。
+27 ねむたい カナ 2008/12/29 08:30:34
てか、投票がラークさんとクーちゃん狼と言ってるのは気のせい?
+28 青帽子 カトリーン 2008/12/29 08:35:15
>>+27
あ、本当。言ってるね。
だからヘリントンさん襲撃がないのかな。
だから私襲撃に来たのかな?

やっぱり黒判定を出して襲撃理由けしちゃえばよかったのかな。
でもそれはそれで霊占いに移行してただろうし、確定白と思えばやっぱり襲撃されちゃうだろうし。

確定占状態で恋ってむずかしいよぉ。
+29 青帽子 カトリーン 2008/12/29 08:36:20
昨夜のアリシテアさんの▼ヘリントンさんがなければこの投票合わせはなさそうだよね。
もっとはくに釘さしておけばよかったのかなあ。
+30 青帽子 カトリーン 2008/12/29 08:38:36
どれだけ素を見せて秦っぽくみせるか。
どれだけさりげなく霊ローラーに持っていってマッキーさんを保護するか、が私の課題だったのよ。

ベルトさん吊りだったから、次は▼サンちゃん→▼ラークさんにしたくって、そのためには私は▼ラークさんに入れつつサンちゃんが吊れる事が望ましかったわけなんだけど。

ここまではうまくいってたのになあ。
やっぱり判定かなぁ。
+31 青帽子 カトリーン 2008/12/29 08:39:30
>>+25
こっちだって負けてないんだから!
ね、マッキーさんっ。
+32 青帽子 カトリーン 2008/12/29 08:41:33
マッキーさんに白出ししようかと思ったけれど、恋疑惑で吊り襲撃にかかると怖いなと思って。
マッキーさんに黒出ししようかと思ったけれど、ラークさん狼決め打ちになったら先に灰狼(恋疑惑)吊りに流れそうで怖くって。

まぁ黒出しの方はほかにも断念する理由があったんだけどね。
+33 柴刈り爺 マッキー 2008/12/29 08:41:42
うむ。

……つーか表であそこまで矢面にされててビビった。
早々に噛まれてカトリーン後追いさせるんじゃないかとビビリビビリ。
+34 青帽子 カトリーン 2008/12/29 08:43:36
マッキーさんにしつもーん。

もし、私が決定で
「▼マッキーさん。回避の有無をどーぞ」
とやったらどうしてたかな?

やるとしたら二度目か三度目の吊りの時点だったんだけど。
+35 柴刈り爺 マッキー 2008/12/29 08:45:54
二度目あたり……としたらその辺じゃったら、
回避で出てた可能性あるのー。
+36 青帽子 カトリーン 2008/12/29 08:48:08
>>+35
そっか…。
やんなくてよかったぁ。

回避なしなら、非恋と見て外すことが出来るかなぁとかちょっと思ったりしたの。
狼疑惑を残しておけば大丈夫かな?と思いつつ、狩回避はアウトだし、狼回避は狼視点恋確定になっちゃうからまずいと思っていたんだよね。
+37 青帽子 カトリーン 2008/12/29 08:48:34
でも結局は負けてしまったわけなんだけど。

…くすん。
+38 銀行員 ラーク 2008/12/29 08:49:40
おはよう
だから狩人なんていないって言ったじゃないですか
+39 銀行員 ラーク 2008/12/29 08:50:57
まあ、狼なんですけどね
狼視点でほぼ能力者の配置見えていて、村が滅んでいるのも分かってましたから
まあ能力者組みに打ち込む無謀な方々がいるとまでは想定しませんでしたがね
+40 青帽子 カトリーン 2008/12/29 08:51:20
狩人いないとは思っていたけど、それでもブラフでもなんでも私を襲撃されなければよかったんだもん。
だって狩人いなければどうころんでも私襲撃になっちゃうから、いるぞーいるぞーと思わせるしかなかったんだもん。
+41 銀行員 ラーク 2008/12/29 08:52:15
狼視点で狩人は死んでいるか恋をしている確信ありましたよ
そういう風に襲撃しましたから
+42 青帽子 カトリーン 2008/12/29 08:52:16
>>+39
うん、結局最後にラークさん占っちゃった。
処理順は「処刑→占い」なのにちゃんと判定残るのね。
+43 青帽子 カトリーン 2008/12/29 08:52:40
>>+41
というか本当に何をしたかったの?
+44 銀行員 ラーク 2008/12/29 08:54:31
>>+43
この編成では霊ローラー完遂したら村が滅ぶことを私以外が誰も理解していなかったのが誤算なのと、初手でサン吊れなかったのが痛かった
サン吊って黒出せば相方占われても吊れなくなって恋対策吊りしかなくなるのが目的
+45 青帽子 カトリーン 2008/12/29 08:56:02
私視点では独身狩決め打ってたのよね。
でもこの様子だとカナちゃんが狩だったのかなぁ。
シャルロッテちゃんが狩だったらカナちゃん護衛してるだろうし、狩生存なら私を護衛しているとおもうから。
+46 銀行員 ラーク 2008/12/29 08:56:29
霊ローラー完遂すると滅ぶので、初手でベルト吊れた時点で霊真狼決め打って灰吊りして最終日霊2択が最も村が勝ちやすい形なんですけど、まとめ役の思惑でそう向かわなかったのが村の敗因ですね

まあそもそも初手で霊吊ったのが村の敗因の遠因ではあるんですけど
+47 青帽子 カトリーン 2008/12/29 08:56:55
>>+44
それは私を襲撃しなかったことはともかく、アリシテアさんを残した理由にならないような…。
+48 青帽子 カトリーン 2008/12/29 08:58:00
>>+46
私も初手でサンちゃん吊りたかったの。
ほっとくとどんどん真化して吊れなくなっちゃいそうだったから。
+49 銀行員 ラーク 2008/12/29 08:58:39
>>+47
独身かつ非狩が透けて見えたので放置しましたが何か
+50 青帽子 カトリーン 2008/12/29 08:59:22
>>+49
でも隠れ蓑が…。
結局隠れる場所なくなっちゃってない?
+51 銀行員 ラーク 2008/12/29 08:59:30
ぶっちゃけ、相方占われていたらカトリ襲撃すらなくて、マッキー襲撃でしたね
私が吊られなかった場合の襲撃先マッキーでしたから
+52 銀行員 ラーク 2008/12/29 08:59:53
隠れる場所なんて要らないんですよ
灰狼見つけても吊れない状況なんですから
+53 銀行員 ラーク 2008/12/29 09:00:49
狼視点では恋人探しは非常に楽でした
カナは非素村見え見えで、食ったら落ちたので恋確定
マッキー恋も透けて見えていて、相方はヘリントンと思ったんですよね
そこだけ間違えてました
+54 青帽子 カトリーン 2008/12/29 09:01:21
私は終盤の灰吊りを独断GOGOにするため、序盤はできるだけみんなにあわせるような空気を出したつもりなの。
でもやっぱり色々と厳しかったのかなぁ。

ね、どうすれば私が襲撃されずにすんだと思う?
狼視点でやっぱりそれはなかったのかな?
+55 銀行員 ラーク 2008/12/29 09:01:47
マッキー占って黒出して吊れないことにすれば良かったのに
+56 銀行員 ラーク 2008/12/29 09:02:09
>>+54
LW発見
+57 銀行員 ラーク 2008/12/29 09:02:26
でもマッキー恋が見えていたからマッキーが食われる
+58 青帽子 カトリーン 2008/12/29 09:02:32
>>+52
え、なんで?
ローラー後に灰狼見つけたら吊ってたのよ。
だって恋狼にかけるしかないんだから、狼吊らずにどこを吊るというはなしになっちゃうのよ。
+59 青帽子 カトリーン 2008/12/29 09:03:49
>>+56
LW、見えていたんだけどね。
でも迷ってやめたの。
どっちがいいかわかんなくって、ブラフにかけることにしたという…。
シヤルロッテちゃんの残した私狂疑惑も生かせないかなぁと思ったし。
+60 青帽子 カトリーン 2008/12/29 09:04:08
>>+57
それ、勝ち目ないじゃない……。
+61 銀行員 ラーク 2008/12/29 09:04:14
>>+58
いや、ローラー完遂前に灰狼発見
昨日時点で灰狼発見されて恋対策するのが最善だったんですよ
+62 銀行員 ラーク 2008/12/29 09:05:24
>>+60
だって灰の人外が怪しすぎ
ヘリントンぐらいでしょう、皆が間違えたの
+63 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/29 09:05:25
…私がりばぷるは信用されたみたいですね
よかったです
+64 青帽子 カトリーン 2008/12/29 09:06:42
>>+61
灰狼を見つけてもローラーは絶対で、その上で恋狼にかけるしかないとおもったの。
+65 青帽子 カトリーン 2008/12/29 09:07:32
>>+62
その状況で騙りに出るのもすごいと思ったけれどね。
でも最初から決め打ち覚悟だったならやっぱりありなのかな?
+66 銀行員 ラーク 2008/12/29 09:08:06
>>+64
ローラー完遂したら、狼か恋のどっちかに負けるしか無い状態になります
今回はカトリ恋が誤算だったので村が勝てそうですが
+67 銀行員 ラーク 2008/12/29 09:08:40
>>+65
灰2狼だとどっちかが恋しそうだったんで
4 狐巫女 クー 2008/12/29 09:09:30
アリシテアは昨日ヘリントンに投票すると言っておったはずじゃが、カトリンに説得されたわけか
妾はアリシテアの意見に納得してヘリントンに投票したというのに
しかし、カトリン恋なら彼女の説得は恋陣営を勝たせるためのもの
ヘリントン狼で、霊に居た狼は既に吊られていたと推測していたのではないかな
+68 銀行員 ラーク 2008/12/29 09:10:28
まあしかし、初回吊りの前に灰4/6が人外ですから、霊吊るのも灰吊るのも変わらなかったんですよね
狩人なんてこんな編成じゃ出て食われてくれる方が村のためですし、なんで皆こんなに狩を大事にしたがるんだか

実際にこの村の狩、仕事できなかったでしょ
-2 狐巫女 クー 2008/12/29 09:10:54
黒を発見しているのに黙っていた可能性もあるのじゃな
+69 銀行員 ラーク 2008/12/29 09:13:06
多分テンテンだよね、狩
+70 青帽子 カトリーン 2008/12/29 09:13:15
>>4の下段が解読できないんだけど。
誰か通訳してくれないかなあ。
+71 青帽子 カトリーン 2008/12/29 09:14:09
>>+69
普通に考えて、狩の可能性はカナちゃんとテンテンちゃんだけなのよね。
-3 狐巫女 クー 2008/12/29 09:14:23
おっと、その黒がヘリントンなら逆にヘリントン吊りに回るはずじゃ。この点でもう少しで矛盾発言をするところじゃった
+72 銀行員 ラーク 2008/12/29 09:15:47
じゃあ、狼視点ではヘリントン非恋以外は全部見えてた
+73 青帽子 カトリーン 2008/12/29 09:15:56
というか、狩で村騙りに出るのはさすがにないと思うから、テンテンちゃん一択かなぁ。
+74 銀行員 ラーク 2008/12/29 09:17:17
>>+73
いや、打ち込まれたくない狩人が騙るのはありですよ
5 狐巫女 クー 2008/12/29 09:17:43
いやいや、カトリンがヘリントン狼でラーク非狼だと思っていたのなら、逆にヘリントン吊りに回ったはずか
とするとラーク狼の目をそれなりに見ていたということか?
+75 柴刈り爺 マッキー 2008/12/29 09:19:23
お茶ずずーっ。
まあ平和にサンタを血祭りにあげて終わりそうじゃのう……。
+76 青帽子 カトリーン 2008/12/29 09:19:26
>>+74
でもそれ、余程の説得力がない限り即吊られかねないんだけど。
今回も、入れ替え4COにならなかったらカナちゃん吊りに流れた可能性たかいんじゃないかな?
-4 狐巫女 クー 2008/12/29 09:19:51
狩COしていなくて良かった
COしていたら、今日カトリン襲撃は出来なかったわけじゃから
+77 銀行員 ラーク 2008/12/29 09:22:25
>>+76
撤回だけじゃ吊られないでしょう
CO→撤回の目的として求婚されにくい位置にいたかった、と主張すれば狩かも?と思う人は多いと思いますよ
*1 狐巫女 クー 2008/12/29 09:24:21
まとめ役がおかしいのも当然じゃな
恋に落ちていたのじゃから
以前共有と狼が恋人だったことがあるが、あれと同じパタンじゃな
+78 銀行員 ラーク 2008/12/29 09:27:00
ヘリントンさん独身素村だったのは、見えなかったなぁ
ここは絶対に恋してると思った

それじゃ離席します、また後ほど
+79 青帽子 カトリーン 2008/12/29 09:28:35
>>+78
うん、非恋視点だと私からでもそう見えたもの。
狼じゃないなら恋してなきゃ嘘よねーとか思ってたのに。
+80 陽気猫 サン 2008/12/29 09:29:45
やっほー。おー、更新されてるー。なんだー、やっぱりカトリーン人外だったかー。

ゆるなんで直接言わずに、真アピであんた村側なんだから決定だせって使わせてもらったけどっ。
+81 青帽子 カトリーン 2008/12/29 09:30:49
>>+80
えーと、なにを どう使わせてもらったなのかが見えないんだけど…。
+82 陽気猫 サン 2008/12/29 09:30:57
この村に村人はいませんっ!表の3人、誰もこの編成のやばさわかってないもんっ!
+83 陽気猫 サン 2008/12/29 09:32:08
>>+81
人外ばっかりの可能性があるんで、自分で決定出して勝ちを取りに行きなさいよー、ってとこっ。
+84 青帽子 カトリーン 2008/12/29 09:33:05
>>+83
自分で決定出さずに場が流れてくれた方が、非恋にみえるかなぁなんて思っちゃった。えへ。
-5 狐巫女 クー 2008/12/29 09:33:30
うーむ、妾狼の方がカトリンがヘリントンを吊りたくなかったことの説明が付き易そうじゃ
困ったことじゃ
アリシテアをヘリントン狼で説得せねばならぬが、ヘリントンと説得戦になったら勝つ気がせぬ
いやいや、そんな弱気でどうする
+85 ねむたい カナ 2008/12/29 09:33:54
でも結果は村側が勝ちになるっぽいんだよなぁ。
+86 陽気猫 サン 2008/12/29 09:34:12
正直、わたしが独身真占でカトリーンの立場だったら、3日目からもっと自分で方向性出してたー。人外だらけなんだから、人外の話合いで方向性決めるなんてできないもんっ。
+87 陽気猫 サン 2008/12/29 09:35:06
>>+85
F1174シリーズで村側の勝ちはありえませんっ!
+88 陽気猫 サン 2008/12/29 09:36:15
伝統なのですっ!
+89 ねむたい カナ 2008/12/29 09:36:51
私も、ヘリントンさんとマッキーさんが恋だと思ってたな〜。
+90 青帽子 カトリーン 2008/12/29 09:37:21
>>+86
正直、私が恋化してなければ、サンちゃん真決め打って霊2人ローラーして灰に行ってたかな?
以前にもそういう理由で潜伏した霊をみたことあるのよね。

…実際のところ、サンちゃんの役職どうなのかまでは見えないんだけど。
+91 ねむたい カナ 2008/12/29 09:39:37
そしてエピで衝撃のサンちゃん狂人。
+92 陽気猫 サン 2008/12/29 09:40:36
>>+91
続きはWebでっ!
+93 柴刈り爺 マッキー 2008/12/29 09:41:43
>>+89
だから少なくてもわし求愛じゃったらぼーいずらぶはないと(ry
+94 陽気猫 サン 2008/12/29 09:41:56
クーの投票済みって、システムわかってないかもしれないの抜きにしても、めちゃくちゃ黒いなー。
+95 青帽子 カトリーン 2008/12/29 09:45:49
>>+93
あ、マッキーさんだ〜♪

ね、どうして私だったの?
真に見えたから?狼ならいいなと思ったの?
+96 青帽子 カトリーン 2008/12/29 09:50:14
>>+94
ん、そうね。
クーちゃんから見ると、私が判定を偽っていたことになるんだから、クーちゃんが一番投票先を悩まなきゃいけないところなのにね。
+97 柴刈り爺 マッキー 2008/12/29 09:50:23
>>+95
最初は他人同士をくっつけたいとか思ってキューピッドを希望して、でもそもそも出してから人数足りないことに気づいたわし。
最初はカナに投げておったんよ、確定霊狙いで。
で、待ってたら4COになっておるし。で、だ。
+98 青帽子 カトリーン 2008/12/29 09:52:25
能力者狙いは決まってて、確定霊なりそうにないから私?
マッキーさんなら確かにラークさんにはいかない理由がわかるけれど。
+99 青帽子 カトリーン 2008/12/29 09:53:05
あ、もしもマッキーさんから求愛されたら、ラークさんがどうするつもりだったのかは聞いてみたいな。
+100 柴刈り爺 マッキー 2008/12/29 09:53:07
路線変更して灰投げするか、能力者狙いで行くか迷ったんじゃよー。
能力者の男二人は前提からして却下、カナは獣耳じゃないしなんか違和感あったし。
で、サンは獣耳だけどあの時点でクー以上に寡黙。
というわけで、カトリーンかクーという二択ができたわけじゃなー。

……一度本気でチャミーにセットしておったが(素
+101 陽気猫 サン 2008/12/29 09:54:11
>>+90
まー、カトリーン視点でどういう筋がよかったのかってのは難しいよねー。

普通に真して狼吊りきるにしても、一回は恋対策しないといけないからねー、それこそ1発で狼引いてそこに白出して恋対策で吊りっ!ぐらいでないと−。
+102 青帽子 カトリーン 2008/12/29 09:56:36
>>+101
実はね、偽判定は出せなかったのよ。
霊3COで全員独身でしょ?
つまり、真狂狼。

だから私が偽判定を出す=狼視点で恋化確定になっちゃうの。
+103 陽気猫 サン 2008/12/29 10:00:58
>>+102
+101のパターンなら、わたしの白を決め打てれたらLWを恋対策で吊るとエピエピっ。
+104 陽気猫 サン 2008/12/29 10:07:37
では、今はこの辺でー。撤収ーっ。
+105 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/29 10:13:17
なにぁ!
じゃあカナちゃんはほんとに村人騙り!?
+106 青帽子 カトリーン 2008/12/29 10:14:07
>>+105
え、だって人数的にそれしかないというか…。
6 詩人 アリシテア 2008/12/29 10:15:01
おぇぇええぇ!?
カトリンが襲撃されるのも、狩人がいないのも、ラークが独り身なのも、マッキーが恋人なのも予想済ではあったけど、何だこれ。
何だこれー!!

どうりで、ラークの説得と私の発言がカトリンに通じない訳だよ。
そりゃ、ラーク吊りたいわな恋人なら……

しかしカトリンは真占い師なのか偽占い師なのか。
真だと狼はクーで、偽だとヘリントンだけど。
うえー初日に占われた時には、まさか最終日にこうなるとは思ってなかったぞ。
+107 青帽子 カトリーン 2008/12/29 10:18:20
>>6
だってラークさんに関しては本気で真決め打てなかったんだもん。
ラークさん狼の可能性を強めに見ていたから、恋人勝利のためには吊らなきゃいけなかったわけで、そうじゃないならクーちゃんに白出して来い対策という名目で吊ってエピってたんだから。
+108 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/29 10:18:41
じゃあわたしは村人に求婚したのか!
だまされた〜
7 詩人 アリシテア 2008/12/29 10:19:07
つか、生きてるとも思ってなかったし。
うーん……狼くさいのはヘリントンの方だけど。

帰ってから考える。
今日もちょっと遅れるかもしれない。
+109 青帽子 カトリーン 2008/12/29 10:23:28
シャルロッテちゃんは、カナちゃんを何だとおもったの?
-6 狐巫女 クー 2008/12/29 10:30:15
カトリン真なら、妾が狼
そうなるよなぁ
と言ってカトリン偽なら真占はどこ?なのじゃ
そりゃ提督だのDegryさんのように潜伏する真占もいるにはいるのじゃが
それにカトリン球根として、なんで占を騙ったのじゃ?
確定したのは結果論、普通ならロラ対象。騙るとはおもえぬ。
カトリン恋狼なら、そもそも襲撃は受けぬ
狂なら、霊内訳の説明が難しい
さて
+110 物売り ベルト 2008/12/29 10:53:32
みんなおはよう……



……

なにこれ……
マッキーがカトリーンに求婚したの?
これはわからないや……
+111 青帽子 カトリーン 2008/12/29 10:55:35
だって頑張って隠していたんだもーん。
秘密の恋なのよ☆
+112 物売り ベルト 2008/12/29 10:58:12
でも……
これでボクの恋の障害はなくなったよ……


クー愛してる……
+113 物売り ベルト 2008/12/29 10:58:54
恋人落ちたからこの村は成功だね……

あとは……
-7 物売り ベルト 2008/12/29 11:00:04
aeraさんが負けるだけw
+114 物売り ベルト 2008/12/29 11:00:16
じゃ、また夜に来るね……
+115 青帽子 カトリーン 2008/12/29 11:01:18
うん、またね。

私もまた夜かな。
やっぱり眠いからもう少し寝ちゃおうっと。
+116 柴刈り爺 マッキー 2008/12/29 11:01:51
ま、そういう意味でアリシテアの予想は当たってたんじゃけどね。

ただ、実際独身であってもなびいてたかどうかは……w
普通に桃色気配漂わせた時点で食われてたと思う。
+117 柴刈り爺 マッキー 2008/12/29 11:02:10
わしも夜にー。もう当分鳩になってしまうと思うがのう。
-8 物売り ベルト 2008/12/29 11:02:25
えっと、クーがaeraさんってことは一蓮托生か……
どっち応援したらいいんだろう?
+118 ねむたい カナ 2008/12/29 11:02:46
私が狩人なんだけどね〜。
表ではスルーしてたけど、ラークさんが言ってた、求婚されないために、という意図もあったよ。
一番の意図は灰打ちさせるために、4COのままにしておいたんだけど、求婚が2人とも4COの中の人に打つってのが想定外だった。元来村側だから撤回すること確定で動いてたから、撤回に関する説明に捏造は全くないよ〜。隠してたことはあっても…

ちなみに、初日の段階では、狼視点では、カトリーンちゃん占、ベルトさん霊、私狂人に見えてたんじゃないかな、という気がする。
+119 ねむたい カナ 2008/12/29 11:10:09
カトリーンちゃんの、私が明らかに狩人じゃないという発言が影響してくれるといいな〜とか思ってはいたけど、狼には通用しなかったね…
+120 ねむたい カナ 2008/12/29 11:11:12
そして、求婚されないであろうと思われた位置の占い師と狩人が求婚され、求婚されたがってた霊能者が求婚されなかったということに…

そして占い師と狩人が求婚されたのに、勝ちそうなのが村…
+121 ねむたい カナ 2008/12/29 11:13:14
でも、真実は、カトリーンちゃんが求婚者で、マッキーさんに打って、実は私が求婚された占い師で、私は占COしたものの、後で求婚されたことに気づいて撤回した、というのが真実。

なんてあるわけないよな〜
-9 狐巫女 クー 2008/12/29 11:16:26
ラークのスライドはサンのCOの後
占確定で信頼を取ろうとしていたことになる
霊は普通に考えて真狼狂
恋がいなかったことが確実な現在他の組み合わせ(撤回し損ねた村騙りとか)の可能性は恐ろしく低い
カトリンが霊ロラ完遂にこだわったのは、ラーク偽の可能性をみていたのじゃろうか
ラーク真だと思い、灰の黒を発見していたのならそちら吊りに回る(無論狼としてでは無く恋として)可能性が高い
うーむ、何か見落としておるような
+122 ねむたい カナ 2008/12/29 11:17:18
しかし、霊ローラーして村が勝つとは思わなかった。

吊りミスできる編成じゃないから(それどころか人外だけ吊ってても村が勝てない可能性すら…)、霊ローラーは村に不利なはずなのに、結果は村が勝ちそうな不思議現象。

あ、でも伝統では村が負けるんだよね〜。
状況が完全にクーちゃん狼を示唆してるけど、果たして勝敗の行方は…
-10 狐巫女 クー 2008/12/29 11:18:22
うん?独り言が2つ挟まった。誰じゃろ。独り言って墓下と共通だったっけ?ならば、色々可能性はあるが
-11 狐巫女 クー 2008/12/29 11:23:15
アリシテアは何故残されたかを考えるのじゃろうな
しかし、カトリン恋は狼陣営でも予想外、というのも当然考察するのじゃろう
決め打たれそうじゃ
+123 ねむたい カナ 2008/12/29 11:25:25
カトリーンちゃんの勝ち筋難しいなぁ…
やっぱり早い段階でLW見つけて黒出すのが一番現実的なんだろうな〜。そうすれば食われないだろうし…
そして、手数的に、恋狼にかけて吊るしかなくなった所で吊る、という感じなのかな〜。

偽判定出すと狼から恋人確定で狼の都合のよいタイミングで襲撃で潰されるから、偽判定は出せないかな〜と。
-12 狐巫女 クー 2008/12/29 11:34:59
なんとか、ヘリントン狼の証拠を見つけねば
-13 狐巫女 クー 2008/12/29 11:35:54
うん?発言が回復しているのは更新時刻を過ぎたからか
-14 狐巫女 クー 2008/12/29 11:37:48
ああ、この「うん?」も「まあ、」と同じで妾の口癖のようじゃな
気をつけねば
+124 青帽子 カトリーン 2008/12/29 11:48:51
結局、狩生存と狼に思わせて、私を偽扱いしてヘリントンさん襲撃の路線を選んでくれるように仕向けるしかなかったのかなぁ。

LW見つけてしまうと、今度は霊狼探し占いだから食われないわけでもないのよね。
そちらも見つけたとして、用なしの確定白として護衛はずされて襲撃だけされるかもしれないし。

それに、マッキーさんに白を出すことも怖かったのよね。
+125 死霊使い テンテン 2008/12/29 12:12:26
わーい恋落ちー…。


ってうわああああああ。
カトリーン桃!?
+126 死霊使い テンテン 2008/12/29 12:14:23
ビックリ仰天。…がく。

すごい勢いでミスリードしちゃったなぁ。もう。
-15 狐巫女 クー 2008/12/29 12:14:38
マッキー球根なのじゃろうが、なんでカトリンに求愛したのじゃろ
求愛時点ではまだ占4COじゃったはず
そりゃ4COならロラの余裕は無いが吊られる可能性はそれなりにあったはず
わからん
やはりカトリン球根?撤回予定がラークにスライドされてしまって出来なくなった?それもなぁ
真占潜伏はまあ、考えられなくはないが
村騙りなら吊られる可能性は無視出来ぬじゃろ
やはりカトリン真に見える、困ったことに
+127 死霊使い テンテン 2008/12/29 12:21:28
ちなみに。

オイラ狩人じゃなくて素村だよ!
な、なんだってー
+128 死霊使い テンテン 2008/12/29 12:26:49
なんか見えた。
カナ狩人だったの!?
う、うーん。狩がギドラに出るのはありなのかなぁー。
8 消防士 ヘリントン 2008/12/29 13:00:02
マッキーのスケベ野郎!!!!

それはさておき、投票の流れからこれは素直にクー狼と見ていーんじゃねーの。

カトリーンも恋してても判定嘘ついたら偽疑惑で槍玉に挙げられるのは必至。
ま、マッキー占ってなかったのはなんとなく納得。
+129 柴刈り爺 マッキー 2008/12/29 13:03:02
>>8
年末に助平で何が悪い!
+130 死霊使い テンテン 2008/12/29 13:08:52
>>+129
このエッチ!
9 消防士 ヘリントン 2008/12/29 13:09:56
一応アリシテア狼も考えてみたがカトリーン偽と見られるような襲撃筋は自分が生き残る為には不可解。

それに散々迷ってカトリーンに決定合わせたあたりも村側故の迷いだと思うんだけどなー。
普通に白出てるオレ吊ればいいんだし。

うん、やっぱクー狼だろう。投票はクーにセットしとく。
消防士 ヘリントン が 狐巫女 クー に投票しました。
+131 死霊使い テンテン 2008/12/29 13:12:41
(ベルトがまぶしい。)
-16 狐巫女 クー 2008/12/29 13:18:30
カトリンの判定に嘘は無いじゃろ、特に初日は
ゆえにアリシテア人間、必然的にヘリントン狼にしかならぬ
カトリンの投票が昨日も今日もラークだったのは納得じゃな
-17 狐巫女 クー 2008/12/29 13:19:43
さて、あとはアリシテアの判断次第
+132 ねむたい カナ 2008/12/29 13:57:48
>>+128
吊りを避けて、あまり狩人と思われなければ襲撃も回避出来るよ〜。
今回みたいに、狼がこいつ求愛されたくなかった狩人か恋人だろ、ってのを読んじゃうと効果はないけど…
+133 ねむたい カナ 2008/12/29 14:01:08
少なくとも、撤回したという理由で吊り、ってのはないと思うし(単体発言が人外っぽければ吊られるかもしれないけど)、実際この策で狩人としての思考で一番恐れてたのは吊りより灰襲撃なんだよな〜。だから適度に疑う人がいてくれれば、吊れそうだけど吊れない位置でいいな〜とか思ってたら吊る気ある人全然いないわ、狼は灰襲撃してくるわ、と全然成功しなかったけどね…
+134 ねむたい カナ 2008/12/29 14:11:22
吊れそうな位置だったとしても食われてた気がしないでもないけど…
+135 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/29 14:23:09
かなぁ

もううちら負け確定してるしさぁ

ラブラブしょ〜(すりすり)
+136 ねむたい カナ 2008/12/29 14:25:10
すりすり♪
ぷにぷに♪
+137 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/29 14:27:28
ごろにゃ〜♪
+138 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/29 14:28:05
かなぁ
サンなんかといちゃいちゃしちゃめ〜よ?
+139 死霊使い テンテン 2008/12/29 14:37:10
(じー)
+140 ねむたい カナ 2008/12/29 14:37:22
シャルロッテちゃん一緒にお昼寝でもしよ〜♪
+141 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/29 14:45:48
うん!
一緒にねるぅ!
+142 キックたん 2008/12/29 14:50:17
えっと
占=カトリーン
霊=サン
狼=クー・ラーク
狂=ベルト
狩=テンテン
求=マッキー・カナ
+143 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/29 15:39:48
キックってだれだぁ!
+144 柴刈り爺 マッキー 2008/12/29 15:42:21
キック……!?
+145 青帽子 カトリーン 2008/12/29 15:45:35
あ、マッキーさん発見っ!
えい、抱きついちゃえ〜(ぎゅう)
+146 柴刈り爺 マッキー 2008/12/29 15:57:05
(てれてれしながら抱き返し)ふはは、墓下は恋陣営が占拠したぞいー!
+147 青帽子 カトリーン 2008/12/29 16:12:59
なんでみんなキックさんに過剰反応しているのかなぁ。
-18 狐巫女 クー 2008/12/29 16:14:46
読み落としておった
昨日カトリンはヘリントンに白を出しているのか
恋占のいうことじゃから、と切り捨てられるかどうか
+148 青帽子 カトリーン 2008/12/29 17:28:26
サンちゃんより先にラークさんを吊って、サンちゃんを真狂決め打って、マッキーさんに黒出ししてクーちゃんを恋疑惑で吊ればよかったのかなぁ。
-19 狐巫女 クー 2008/12/29 17:46:02
見直したのじゃが、カトリン真占に間違いなかろう
そして、初回占い先のアリステシア人間は間違いあるまい
しかし、ヘリントン人間判定は恋陣営を勝たせるためのミスリード

ってやっぱり無理があるかなぁ。アリスが自分でこの結論に達してくれれば良いけれど、こちらから言うのは逆効果な気がするのじゃ

もう少し言い方を変えれば良いのか?
10 狐巫女 クー 2008/12/29 17:48:47
カトリンの占い師としての真贋はほぼ問題あるまい
しかし、彼女が恋陣営であれば、その判定については真偽をそのまま受け入れるわけにはいかぬ
-20 狐巫女 クー 2008/12/29 17:50:57
やっぱり言わない方が
ってもう言ってしまったし、カトリン偽は無理があるしのう
こちらの白主張には、カトリンのヘリントン白判定が邪魔じゃ
-21 狐巫女 クー 2008/12/29 17:57:00
ヘリントン狼なら白判定を出したカトリン襲撃はしないはず?
いや、それだと桃に勝利されるのが見えているのじゃから、襲撃した方が良いのか
-22 狐巫女 クー 2008/12/29 17:59:18
青ログが気になる
かなり静かな気がするが
+149 死霊使い テンテン 2008/12/29 19:51:17
独り者は肩身が狭いなぁ。
+150 死霊使い テンテン 2008/12/29 19:51:47
後はアリテシア次第、かな。
+151 青帽子 カトリーン 2008/12/29 19:53:01
えーと、今フリーな人だと…。
ラークさんかサンちゃんに求婚すればいいんじゃないかな?
+152 死霊使い テンテン 2008/12/29 19:56:44
カナ=シャルロッテ
カトリーン=マッキー
ベルト→クー
ラーク
サン
ヘリントン
アリテシア
テンテン(´・ω・`)
+153 死霊使い テンテン 2008/12/29 19:57:48
桃図はこうだね。
+154 死霊使い テンテン 2008/12/29 20:01:35
ラーク…。サン…。

そもそもおいらの性別はどっちなんだろう。
+155 青帽子 カトリーン 2008/12/29 20:03:48
カナちゃんとシャルロッテちゃんの例もあるし、別にどっちでもいいんじゃないかなぁ。
-23 狐巫女 クー 2008/12/29 20:04:12
アリシテアは遅くなるということじゃったが何時頃にくるのじゃろうか
+156 死霊使い テンテン 2008/12/29 20:09:35
それもそうだね。うーん。(ぽくぽくぽく
+157 死霊使い テンテン 2008/12/29 20:12:51
(くぅ。マッキー爺が羨ましい。)

…というか、みんな狩狩言うけどおいらそんなに狩に見えた?
+158 青帽子 カトリーン 2008/12/29 20:19:37
消去法でそこしかなかったの。
狩生存に見えてたら、あるいは村側に機転利かせて最後に狩COしてくれそうな人がいたら、狩COさせたかったんだけどね。
でも狩不在が確定しちゃいそうだったから怖くて出来なかったのよ。
+159 青帽子 カトリーン 2008/12/29 20:20:22
どちらかというと、ヘリントンさんとアリシテアさんが非狩っぽすぎたのかな?
+160 死霊使い テンテン 2008/12/29 20:28:41
んー。ヘリントン狩は後半ありそうな気がした。
なんだか狩が潜伏失敗して黒くなっちゃった、とか。

カナが狩みたいだけどねー。
+161 青帽子 カトリーン 2008/12/29 20:30:57
どこだったかなぁ。
ヘリントンさんが狩に見えなくなって、もうハッタリで襲撃誘導するしかないと思っちゃったのよね。
でも感覚的なものだから説明できないのよ。

ヘリントンさん白を発表した後だったとは思うんだけど。
11 詩人 アリシテア 2008/12/29 20:38:49
ちょっと覗き。って、え。もうみんな投票しちゃってるの?
私はもうちょい悩むから待って。
てか、今から晩御飯食べてくるから。
詩人 アリシテアは、食堂にダッシュ 2008/12/29 20:39:13
+162 死霊使い テンテン 2008/12/29 20:41:15
うーん。どこだろー。ガチ脳死んでるからわかんないや。


アリテシタがんばれー(小旗パタパタ
君だけが希望だ。カトリーン桃だったし。
+163 死霊使い テンテン 2008/12/29 20:41:59
でも深く考えずにパッションでもいいと思うのさ。
+164 青帽子 カトリーン 2008/12/29 20:42:22
あ、帰っててきたみたいね。
できればクーちゃんにはまけたくないから、頑張って欲しいなぁ。
+165 青帽子 カトリーン 2008/12/29 20:43:23
ちゃんと狼に勝たせないように動いたもん。
恋陣営最優先は当然だけど。
+166 物売り ベルト 2008/12/29 20:44:19
クーがんばれ……
+167 物売り ベルト 2008/12/29 20:44:54
というわけでただいま……
+168 物売り ベルト 2008/12/29 20:45:36
F1174再戦伝統の人外勝利でいいじゃないか……
おおげさだなぁ……
+169 青帽子 カトリーン 2008/12/29 20:48:33
ベルトさんおかえりなさーい。

早めに決着つかないかなぁ。
何人くらい知ってる人がいるのかも気になるのよ。
+170 物売り ベルト 2008/12/29 20:50:13
中の人…
全然わからないや……
+171 死霊使い テンテン 2008/12/29 20:50:52
[ベルトをぺちぺちたたいた。]

地上の人の考え優先だけど、僕も早く終わってほしいなー。気になる気になる。
-24 死霊使い テンテン 2008/12/29 20:51:16
だめだめさんとかるさんがいるんだよねー。
+172 死霊使い テンテン 2008/12/29 20:53:04
かるさんはクーだ!
+173 死霊使い テンテン 2008/12/29 20:53:26
ぎゃー!独り言誤爆!

ぷっぷー。
-25 死霊使い テンテン 2008/12/29 20:54:41
あうあうあうあう。

気を取り直してだめだめさん。
サンかラークかなぁ。
+174 物売り ベルト 2008/12/29 20:54:48
……
-26 狐巫女 クー 2008/12/29 20:55:05
アリシテア来たか
-27 狐巫女 クー 2008/12/29 20:56:09
独り言が飛んだ
アリシテアが使っておるのか?
番号にあきれておるやもしれぬ
+175 物売り ベルト 2008/12/29 20:59:55
しかし、マッキー×カトリーンはわからなかったよ……
カトリーンもマニアックなんだね……
+176 青帽子 カトリーン 2008/12/29 21:03:10
だってね、熱烈なアタック受けるとなびいてしまうものなのよ。
+177 死霊使い テンテン 2008/12/29 21:04:24
>>+175
おいらは結構いいかぽーだと思うな。
+178 物売り ベルト 2008/12/29 21:04:48
それじゃ、ボクもがんばろう……

クーかわいいよクー……
+179 柴刈り爺 マッキー 2008/12/29 21:11:22
なんだか呼ばれたような気がしたので歩いて来ました。
+180 物売り ベルト 2008/12/29 21:12:53
マッキーこんばんは……
その歳で若い娘をゲットできるコツを伝授してほしいよ……
+181 青帽子 カトリーン 2008/12/29 21:13:41
わーい、マッキーさんだ〜。
待ってたの。(ぎゅう)
+182 死霊使い テンテン 2008/12/29 21:14:10
マッキーやっほー。

ベルトは、がんばってねb(ぐっ
輝いてるよ今のキミ。
+183 物売り ベルト 2008/12/29 21:14:52
テンテンもがんばれ……
+184 柴刈り爺 マッキー 2008/12/29 21:16:26
ぱたぱた(旗を振ってベルトを応援している)
+185 死霊使い テンテン 2008/12/29 21:19:30
>>+183
うぅ…(涙

もういいもん。

アリシテアは今日中に投票してくれるかなー。どうかなー。
+186 物売り ベルト 2008/12/29 21:25:06
>>+142
キックさんってこの国の王様?
ありがとうございます……
+187 死霊使い テンテン 2008/12/29 21:29:42
>>+186
そうだったんだ!

>>+142
でもオイラは…
狩に見えるのかー。
+188 青帽子 カトリーン 2008/12/29 21:30:27
>>+186
えーと、よくわからないけど違うんじゃないかなぁ。

欧州とか天国とかの仕様だと、ログインして見学している第三者が発言残せるのよ。
独り言ならエピまで非公開だし、普通に発言すれば墓下発言と同様なのね。
だから投下した本人すら見れないわけなんだけど。

おもしろそうな村とか、役職や中の人が見えたときにはこれ使って発言する人そこそこいたりするのよ。
+189 物売り ベルト 2008/12/29 21:32:20
>>+188
なるほど……
こういう発言するのは国主かなって先入観が……
+190 死霊使い テンテン 2008/12/29 21:34:01
>>+188
…。ありがとう。

(ベルトをぺちぺちっ!)
+191 物売り ベルト 2008/12/29 21:36:24
いてて……
ボクは悪くないよ…・・・
騙される方が悪いに決まってるじゃないか……
+192 死霊使い テンテン 2008/12/29 21:41:36
あ、開き直ったよこの狂人。
ベルトなんかフラれちゃえ!
+193 物売り ベルト 2008/12/29 21:42:56
人の不幸を願うなんて……
かわいそうなテンテン……

だから恋人が(ry
-28 狐巫女 クー 2008/12/29 21:43:29
アリシテアは悩んでおるのじゃろうか
+194 死霊使い テンテン 2008/12/29 21:46:17
わ、わーん。

じ、実はちゃみーが恋人だったんだよ!
+195 物売り ベルト 2008/12/29 21:47:27
……
……


テンテンおめでとう……
+196 物売り ベルト 2008/12/29 21:51:39
……

なるほどっ!
死霊使いってそういう意味だったのね……
+197 死霊使い テンテン 2008/12/29 21:52:15
……
つっこんで欲しかった。

もう怒ったぞ。エピになったらクーの狐耳はむはむしてやる〜。
+198 死霊使い テンテン 2008/12/29 21:52:57
>>+196
ってこら勝手に納得しないでw
+199 青帽子 カトリーン 2008/12/29 21:55:09
えーとね、ベルトさんに精神的打撃を与えたいなら、先にクーちゃんゲットするのが一番なのよ?
+200 物売り ベルト 2008/12/29 21:56:02
みんなSだ……

ボクなんてボクなんて……
+201 死霊使い テンテン 2008/12/29 21:58:00
>>+199
……。

な、なるほど?いいのかそれは。

>>+200
君も隠れSだ。
+202 青帽子 カトリーン 2008/12/29 22:02:26
クーちゃんはまだ誰のものでもないんだし、テンテンちゃん視点では一石二鳥のいい案だと思ったんだけどなぁ。
-29 死霊使い テンテン 2008/12/29 22:03:34
カトリーンを困らせるのもダメだよね。
12 詩人 アリシテア 2008/12/29 22:06:02
ただいま。

えーとえーと。
まずカトリンの真偽だけど、クーが問題あるまいとか言ってるけど、問題ないのかね。

まず、真恋としよう。
何故ラークを吊りたがったか。
恋人対策を遅らせたかったのと、狩人の可能性があるところを吊りたくなかったのと、ラーク狼を警戒してかと。
+203 死霊使い テンテン 2008/12/29 22:06:47
>>+202
そっかー。
確かに気にはなってたんだよねー。
あの金色の狐耳。はむはむしたらおいしそうだ。
(ちらっとベルトを見る)
+204 物売り ベルト 2008/12/29 22:06:59
やった……
アリシテアがんばれ……

考察なんて後でいいから投票だけ先に……
+205 物売り ベルト 2008/12/29 22:07:59
ふふん……

ボクの部屋には1/1サイズのクーのドールが……
ふわふわのもこもこだよ……
+206 死霊使い テンテン 2008/12/29 22:11:53
アリテシアだー。がんばれー。

>>+205
…おバカ!(ぺちんっ
引かれちゃったらどうするのさ。
-30 狐巫女 クー 2008/12/29 22:12:51
考察開始じゃの
-31 狐巫女 クー 2008/12/29 22:14:47
また、一つ誰かが使った
カトリンが求婚か求婚された側かはともかく恋なのは事実じゃろ
+207 物売り ベルト 2008/12/29 22:15:58
なんだかんだで優しいテンテン……
+208 青帽子 カトリーン 2008/12/29 22:16:53
ベルトさんがクーちゃん諦めてテンテンちゃん選べば早いのに。
-32 物売り ベルト 2008/12/29 22:17:57
>>+208
何、その傷の舐めあいw

って怖くて表ではいえない……
-33 狐巫女 クー 2008/12/29 22:18:12
ああ、真占で、恋という意味か
なるほど
+209 死霊使い テンテン 2008/12/29 22:20:23
>>+207
うるさいやい。

>>+208
そっち!?
既にできてる人は気楽でいいなぁ。
-34 狐巫女 クー 2008/12/29 22:22:50
カトリンの発言を全て疑うとシャル白も疑う必要があるのか?
その場合は霊に狼が居ないという可能性が生じる
真占は潜伏中に襲撃を受けた?
否定しきれぬのか?
-35 狐巫女 クー 2008/12/29 22:24:01
カトリンがマッキーに求婚したと考える方が自然ではあるのじゃが
13 詩人 アリシテア 2008/12/29 22:24:19
いや、ラークが狼でも真でも狂でも、ラーク残したら厄介なことになったのか。
ヘリントン狼の場合、吊ったらラーク真なら偽判定がバレる。
ヘリントン白の場合、ラークが真でも偽でも吊っても恋落ちしないことで恋人対策の猶予を村側にもう一回与える。その上、狩人かもしれない人を吊った後に襲撃を挟むことになる。
つまり、ラークとヘリントンの白黒真偽に関わらず、昨日はラーク吊りが最良であったと。
-36 狐巫女 クー 2008/12/29 22:26:34
いや、しかし確定したのは結果論
桃が占い(ロラされやすい)を騙るか、という問題が
マッキーが求婚したというのも同じ問題があるが、これはセットミスとかが有り得る?
+210 青帽子 カトリーン 2008/12/29 22:27:35
私の占い先がシャルロッテちゃんとテンテンちゃんの組み合わせでない限り、私視点で狼が見えていたことにまでたどり着くかなぁ。
-37 狐巫女 クー 2008/12/29 22:29:17
>>13
なるほど。その視点があるのか
しかし、それでは何もわからぬのじゃな
はて
+211 死霊使い テンテン 2008/12/29 22:30:28
そういえばカトリーンの表での発表にウソがなければLWクー決定なんだよねー。
+212 柴刈り爺 マッキー 2008/12/29 22:30:50
さーて、アリシテアにすべてがかかっているわけじゃが。
村が勝つのか狼が勝つのか……
+213 銀行員 ラーク 2008/12/29 22:31:03
どうしてこうカップル談義になるんでしょうねぇ
恋人なんて滅んでしまえばいいのに
+214 青帽子 カトリーン 2008/12/29 22:31:57
>>+211
うん。
だからそこを信じたヘリントンさんは迷いがなかったのよね。
私が偽の判定を出すことのメリットを考えてくれればいいんだけど。
+215 青帽子 カトリーン 2008/12/29 22:32:36
>>+213
そんなこといわずにテンテンちゃんはどう?
可愛くていいこだとおもうんだけどなぁ。
14 詩人 アリシテア 2008/12/29 22:33:18
ここまでが朝もやっと考えたことだけど。

厄介なのは、ヘリントンが白でも黒でも、カトリンがヘリントンに白判定出すことで、狂人装ってヘリントンに襲撃されないようにした可能性が。。
ヘリントンに黒出しすると、ヘリントン残して恋人探しになってしまう?
つまり真でも判定が当てにならないってことか?

なんと。
つか、クーはこの辺を私に説得すべきだったのでは?
>>10だけでは何のことやら。
気付かずに、カトリン真占だろうからクー狼!とか言ったかもしれんぞ。
+216 柴刈り爺 マッキー 2008/12/29 22:33:52
あれ?
-38 狐巫女 クー 2008/12/29 22:33:57
ラークを吊りたかったから、ヘリントンに白判定を出したと
これなら筋が通るのじゃが
+217 死霊使い テンテン 2008/12/29 22:35:10
わ。二人ともやっほーだよ。
+218 物売り ベルト 2008/12/29 22:35:17
なかなか面白い展開に…
+219 銀行員 ラーク 2008/12/29 22:36:26
アリシテアさんは色々考えますねぇ
-39 狐巫女 クー 2008/12/29 22:36:41
>>14
いやいや、私の弁論ではミスリードを狙ったように見える恐れがあるのじゃ
+220 死霊使い テンテン 2008/12/29 22:37:25
アリテシアは最初から白かったよね。
+221 銀行員 ラーク 2008/12/29 22:37:46
まあ、それもこれも独身素村なのにえらく人外臭かったヘリントンさんのおかげということでしょうか
-40 狐巫女 クー 2008/12/29 22:37:57
悩むじゃろうなぁ
15 詩人 アリシテア 2008/12/29 22:38:22
こういうところが、クーの生き残り意欲の薄いところだが。
でも村人だって今日吊られたら終わりなんだから、薄いのは困る。

ああでも、ラークの真偽がちょっとは手がかりになる?
ラーク偽ならクー、真ならヘリントンが狼っぽい。
投票からして。
+222 青帽子 カトリーン 2008/12/29 22:38:25
ヘリントンさん占って黒だったなら、クーちゃん占って白でしたといえばいいだけなのにね。
+223 柴刈り爺 マッキー 2008/12/29 22:38:49
アリシテアは結局美人局で終わるんかのー、それともヘリントンと二人で生きる道を選ぶのかのー。
+224 青帽子 カトリーン 2008/12/29 22:39:34
あ、そっかぁ。
クーちゃん吊ったら生き残りは二人きりになっちゃうんだね。
-41 狐巫女 クー 2008/12/29 22:40:49
ラークと妾のラインはまあ自明かのう
あとは、あのスライドをどう解釈するか、になったのか?
+225 死霊使い テンテン 2008/12/29 22:41:54
なんだかロマンチック。
-42 狐巫女 クー 2008/12/29 22:42:30
「生き残り意欲が薄い」そうなのかのう
第3者視点で物を見ているというのは良く言われるが
+226 銀行員 ラーク 2008/12/29 22:42:30
そこで人間吊り人間襲撃の一人ぼっち勝ちですよ
-43 狐巫女 クー 2008/12/29 22:45:26
strand さんの言っていた「独特な雰囲気」ってこれかのう
ナッキーにも、同様なことを言われた気が
箱さんが「プレーヤーをチェスの駒のように扱っている」とか言っていたのも、これかの
+227 物売り ベルト 2008/12/29 22:46:22
勝ちだけど、負け組……
狐巫女 クー は 詩人 アリシテア を襲撃します。
+228 柴刈り爺 マッキー 2008/12/29 22:47:18
つまり狼はどうあがいても勝ち組になれないわけじゃね!
+229 銀行員 ラーク 2008/12/29 22:47:45
狼は皆を食らい尽くす存在なんだから孤高でいいんだい
寂しくなんかないもんね
-44 狐巫女 クー 2008/12/29 22:48:32
襲撃セットを忘れておった
ちゃんと襲撃するのが礼儀じゃろう
(生き残れればじゃがな)
+230 物売り ベルト 2008/12/29 22:49:21
恋人陣営喰らい尽くしたからきっと気分は勝ち組……
+231 死霊使い テンテン 2008/12/29 22:49:40
ラーク…ほろり
+232 青帽子 カトリーン 2008/12/29 22:50:28
>>+230
でも恋人陣営は墓下で存分に羽を伸ばしているのよね。
生きてる間はこっそりするしかなかったんだもん。
+233 柴刈り爺 マッキー 2008/12/29 22:50:37
だがそのせいで墓下が桃色空気。
+234 銀行員 ラーク 2008/12/29 22:50:59
こ、この村のコンセプトに従って恋人を落としたんだからねっ
恋なんてしたくないんだからっ
+235 柴刈り爺 マッキー 2008/12/29 22:52:50
見事にカトリーンと発言内容が被っているわしがいた。
+236 青帽子 カトリーン 2008/12/29 22:53:22
>>+234
私の陣営見誤って襲撃したから一気にピンチになったくせにー。
+237 青帽子 カトリーン 2008/12/29 22:54:05
>>+235
マッキーさんと考えていること一緒〜♪
やっぱりらぶらぶが一番よね!
-45 狐巫女 クー 2008/12/29 22:54:39
ラーク発言の読み直し中というところか?
+238 死霊使い テンテン 2008/12/29 22:55:48
確かに羽伸ばしすぎだよ桃陣営。

む〜〜(ぐるぐる
-46 詩人 アリシテア 2008/12/29 22:57:00
ちょ。まじでか。
私の投票で村の勝利が決まるとか。。
-47 詩人 アリシテア 2008/12/29 22:57:56
-46って何!?そんな独り言呟いてるのみんな!?
墓下の呻きも同時カウントされるのかしら。
-48 詩人 アリシテア 2008/12/29 22:58:09
思えばテンテン襲撃って恋人兼狩狙いだったのかな。
あの時点で、多分狩人大分絞られてた。
恥ずかしながら私、すぐ襲撃されると思ったから非狩人視点漏れとか気にしてなかったし。。

あとは自分たちが占われるor吊られるのが先か、カトリン落とせるのが先か。
そこまで計算してたら、ラークは生存にかけたスライド狼も有りえるのか。。
って、ほんとに有りえる??

うーんでもこれは、潜伏仲間が止めるかも。
お前恋したんじゃないだろうな、と。
それが禍根で仲間割れもアリ?ってなったら、ヘリントン仲間もありなのか??

えー推理基盤が失われて行く……
-49 狐巫女 クー 2008/12/29 22:58:23
胃は痛まぬが、この時間が心臓に悪い
+239 青帽子 カトリーン 2008/12/29 22:58:41
テンテンちゃんは誰を選ぶのかな?
テンテンちゃんにもできれば幸せになって欲しいんだけどなぁ。
-50 狐巫女 クー 2008/12/29 22:59:15
お、独り言が3つも使われたようじゃ
+240 銀行員 ラーク 2008/12/29 23:01:34
こんな桃色な墓下は滅んでしまえ!
+241 死霊使い テンテン 2008/12/29 23:02:10
>>+239
う、うるさいなぁ。
ほっといておくれよ。
いじいじ。
+242 死霊使い テンテン 2008/12/29 23:03:37
>>+240
ラークも桃ればいいよ。
+243 ねむたい カナ 2008/12/29 23:04:13
ん〜シャルロッテちゃんのお布団は、いつもあったかいな〜♪

桃色な私たちに牙をむいた狼は滅んでしまうといいの。
+244 銀行員 ラーク 2008/12/29 23:06:37
この墓下を真っ赤に染め上げてやりたい!
+245 ねむたい カナ 2008/12/29 23:06:57
ラークさんには、クーちゃんがいるじゃない。
+246 ねむたい カナ 2008/12/29 23:08:14
この村には、12人いるから、誰かが二股しない限り、一人だけ余るって事はないから、誰か見つかるよ!
+247 銀行員 ラーク 2008/12/29 23:08:26
ああ、墓下を真っ赤に染め上げるには仲間が足りない!
しかし仲間が来た時はエピというジレンマ!
+248 死霊使い テンテン 2008/12/29 23:08:39
(ラークに背伸びしてなでなで)
+249 銀行員 ラーク 2008/12/29 23:08:43
>>+246
チャミー
+250 死霊使い テンテン 2008/12/29 23:09:32
>>+246
一人はちゃみーとカプだね。
+251 物売り ベルト 2008/12/29 23:11:42
>>+249>>+250ケコーンおめでとう……
+252 ねむたい カナ 2008/12/29 23:12:19
そう、1人はチャミーちゃんといちゃいちゃすればいいんだよ〜。

実は普段は静かなだけで、いちゃいちゃし始めると楽しいかもしれないよ?
+253 青帽子 カトリーン 2008/12/29 23:13:31
…空しくならないといいね。
+254 死霊使い テンテン 2008/12/29 23:15:25
>>+251
ありがとう?

>>+252
…無理だと思う!
+255 ねむたい カナ 2008/12/29 23:17:35
私は、チャミーちゃんがよく喋ってるところを見たことはないけど…1日に2回以上喋ったのも見たことがないけど…

でも楽しいかもしれないよ!
+256 死霊使い テンテン 2008/12/29 23:20:17
>>+255
ただの脳内彼女だと思うんだ!
+257 柴刈り爺 マッキー 2008/12/29 23:21:06
一期一会という言葉もあるし、一生に一度のチャミーとの会話の機会を有効にだな……
16 消防士 ヘリントン 2008/12/29 23:21:57
ういっす。
アリシテアの参考になるかはわかんねーけどオレ狼と考えるとかなり爆笑のやりとりあるぞ。

五日目頭(>>5;8以降)のラークとオレのLWCOについてのやり取りが確か残っていたハズ。

これは身の潔白になるのかどーかわからんが一応証拠を追加で提示してみる。
-51 詩人 アリシテア 2008/12/29 23:22:13
ちょい待ち。カトリンがヘリントンに白出ししたら、ヘリントンはカトリンを襲う必要があったのか?
今日恋落ちするなんて予想できなかっただろうし。
って、予想できたのかな。
違う判定出されたら、恋だと思うか、狂だと思うか。
ラークを恋だと思ってたなら狂だと思うかも。
カトリン生きてて、今日カトリン、クー、マッキー、ヘリントンだと、吊られなかったら勝てる?
+258 死霊使い テンテン 2008/12/29 23:24:02
国主さんが中から動かしてくれたらおもしろいよね。動かせないかもだけど。

>>16
(ちょっと逆効果だと思う)

17 詩人 アリシテア 2008/12/29 23:26:45
>>16 ラーク
今それ見てたんだけどな。
狼の演技の可能性も見てて。

それより、ラーク狼でカトリンが白出したなら、カトリンが襲われるか?
って考えたら、なんだか釈然としなかったり。
狂人と見て残すんじゃないかなとか。ラーク恋疑惑なら。
だからクーなのかな、とか。
+259 銀行員 ラーク 2008/12/29 23:31:25
>>17
霊内訳が合わないので、偽判定出したら濃い確定ですよ
18 狐巫女 クー 2008/12/29 23:31:30
>>17
すまぬが、言っている意味がよくわからぬのじゃが
白を出されたのはヘリントンじゃろ?
「ラーク狼でカトリンが白出したなら」ってどういう意味じゃ?
-52 狐巫女 クー 2008/12/29 23:33:52
ヘリントンへの白出しは霊ロラ完遂してラークを吊るためでは無いのか?
19 詩人 アリシテア 2008/12/29 23:34:33
カトリン生きてて、今日カトリン、クー、マッキー、ヘリントンだと、ヘリントン吊られなかったら勝てる?
それとも、カトリンが残ってる時点で疑惑の対象なのかな。これ。

あーごちゃごちゃしてきた。
20 詩人 アリシテア 2008/12/29 23:35:12
>>18 クー
ごめん、ヘリントンの間違い。
21 消防士 ヘリントン 2008/12/29 23:38:57
>>17はラーク→ヘリントンではないかと思われる。

オレが狼なら白出してくれたカトリーンは狂人と判断して食わないだろうっつーことじゃねーか?

つーかオレ狼だとそれでもかなり呑気だけどな。
サンやラークにあんだけ吊りか占い希望挙げられてて真かどうかわかんねーカトリーン襲わないとかまさにドMそのもの。
+260 柴刈り爺 マッキー 2008/12/29 23:39:00
迷っておるなー?
22 狐巫女 クー 2008/12/29 23:39:30
カトリンが襲われたことがヘリントンが狼で無いことの証拠になるのなら、ヘリントンはそれを狙ったのだろうと言いたい
+261 死霊使い テンテン 2008/12/29 23:40:30
アリテシアがんばれーフレーフレー
23 詩人 アリシテア 2008/12/29 23:41:55
わーん!

あーもう、LWCOのあたり、昨日は恋吊りかラーク吊りの日っぽかったから、別にCO募って演技しなくても良かったのか?
ああでも、カトリンの発表によってはカトリン糾弾の準備が必要だった訳で。

まてまて私。ときにおちつけ。

>>21 >>22
ごもっともorz
+262 銀行員 ラーク 2008/12/29 23:41:56
まだ決着付きそうに無いんで風呂でも入ってこようかな
+263 青帽子 カトリーン 2008/12/29 23:42:22
論点としていいポイントがいつくか残っているはずなんだけどね。
今日の投票とか、霊内訳とか、私の勝ち筋とか…。
24 狐巫女 クー 2008/12/29 23:43:54
>>21
昨日まで襲わずに今日になってからというのは狩生存の可能性が低くなったからではないのか?
+264 死霊使い テンテン 2008/12/29 23:44:04
こんなことになりそうだから、さっそくパッションで投票コミットした方がいいと思ってた。
アリテシアがんばれ。
+265 青帽子 カトリーン 2008/12/29 23:44:36
私の視点を考えることができるとかなり変わると思うんだけどね。
求婚してきたマッキーさんは保田氏視点最初から白確定だったんだから。
25 消防士 ヘリントン 2008/12/29 23:45:06
>>19見てるとやっぱりカトリーンは判定騙りとかしてないで、アリシテアは真剣に悩む村側っつーのが確信に近くなってるわ。

やっぱカトリーンは恋の炎に落ちてた以外は素直に判定出してたと思われる。
+266 青帽子 カトリーン 2008/12/29 23:45:38
>>22>>24
クーちゃんも落ち着いて欲しいな。
自分でいったことを気づかずに否定しているように見えるの、私だけかなぁ。
-53 狐巫女 クー 2008/12/29 23:46:20
ラークがどういうつもりであったか
+267 柴刈り爺 マッキー 2008/12/29 23:47:05
マジック炸裂の準備が調いつつあるのかどうか。
26 狐巫女 クー 2008/12/29 23:48:16
アリシテア人間は完全に同意じゃ
判定騙りは何度もするものでは無い
ここぞというときにだけ使うから効果的なのじゃ
+268 青帽子 カトリーン 2008/12/29 23:48:44
素直にしてると信用取りやすいんだもん。
護衛も欲しいし、マッキーさんも守りたいし、恋化バレちゃまずかったし…。
恋陣営はやること多くて大変なのよね。
27 詩人 アリシテア 2008/12/29 23:48:56
私狼なら、これ幸いにとさっさと適当な理由つけて、どっちかに投票しとるわい。

>クー
何か自分の白要素を教えて欲しい。
ヘリントンのLWCOみたいな
+269 青帽子 カトリーン 2008/12/29 23:49:43
>>26
その「効果的」は恋陣営にどんなメリットのある効果的なのかな?
村にも狼にも加担する意味はないのよ。
-54 狐巫女 クー 2008/12/29 23:50:18
流石に今日はもう寝るとはいかぬの
+270 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/29 23:52:02
かなぁ。
かながいないよぅ
28 狐巫女 クー 2008/12/29 23:53:37
>>27
逆説的じゃが>>15 で言われた意欲の薄さかの
狼ならもっとがんばっているはずだと
29 消防士 ヘリントン 2008/12/29 23:54:29
>>24
狼としてはGJよりも一番に潰すべきは身元がバレるかもしんねー占い判定だろ。

あと、GJ怖いなら初日にオレがラークやカトリーンに絡まれてまで狩人潜伏を主張してたスタンスと矛盾してると思うぜ?

それなら初日にカトリーンやラークに追従して狩人を弁当にしてもらってるさ。
30 狐巫女 クー 2008/12/29 23:54:47
発言で自分が白になりそうなものは思い出せぬ
が、黒いところがあったか?
-55 狐巫女 クー 2008/12/29 23:58:30
>>29
うーむ、これをどう切り返すのか
LWは妾には荷が重い
-56 消防士 ヘリントン 2008/12/30 00:00:09
今更だが、ラークの中身は村立て。
+271 柴刈り爺 マッキー 2008/12/30 00:00:55
逆説的だがそもそも発言内容から白黒見出だせないようにしてる時点で(ry
+272 青帽子 カトリーン 2008/12/30 00:04:05
黒いところなら、初日の狩CO議論の時かな。
私とラークさんが主張して、テンテンちゃんを説得しつ、一応こちらの案の利点を理解しても羅田という流れだったのに、突然出てきて「デメリットが大きいとわかった」とか言い出したところ。
31 詩人 アリシテア 2008/12/30 00:04:41
>>28 クー
それは白要素にはならないって。
今までは霊ロラの流れだったし、今日は村人でも吊られたら負けなんだ。

黒いところは、昨日私の意見に賛同と言って、ヘリントンに投票したところ。
その行為自体が黒いのではなく、私が最終的にカトリンに折れたのまで読んでなかったのが黒い。
まとめ役のカトリンの発言では「人外の多さから、票割れは危険」とあったけど、それも読まなかった?
+273 青帽子 カトリーン 2008/12/30 00:05:30
ヘリントンさんが狼ならば、ラークさんがローラーされなければ今日狼勝利だったんだから、繋がるとすればサン−ヘリントン限定なのよね。
クーちゃんの場合はたぶんどちらとも繋がると思うけれど。
-57 狐巫女 クー 2008/12/30 00:05:34
>>27 前段
ごもっとも
+274 青帽子 カトリーン 2008/12/30 00:06:29
>>31
あ、いい感じかな?

これで今日の投票結果をもう一度見てくるとなおいいんだけど。
32 狐巫女 クー 2008/12/30 00:09:19
>>31
そのあたりは読み落としたらしい
アリシテアはヘリントン投票だと思い込んでおった
昨日は恋狙いだったのじゃろうが、ヘリントンに人外を感じたから一旦はヘリントンにしたのでは無いのか
-58 詩人 アリシテア 2008/12/30 00:10:00
完全に中身バレしてるな、これ……
どっちなんだよ!どっちなんだよー!!
+275 青帽子 カトリーン 2008/12/30 00:12:03
>>32
読み落としと思い込みはたぶん事実なんだろうなぁ。
そうじゃなければ、ライン見え見えの投票をそのままで更新するわけないと思うもん。
+276 青帽子 カトリーン 2008/12/30 00:13:45
でもそれってつまり、朝時間とって考察すると言ってたクーちゃんが、まとめの出した本決定も、票あわせなきゃ危険って言葉も無視して(読まずに)、白出ただけで恋疑惑の色濃く残っていたはずの人の投票先を見て独断で乗ったということで、やっぱり黒いんだけどなぁ。
33 消防士 ヘリントン 2008/12/30 00:14:09
>>28
これをいうのはアレかもしんねーが。

オレは徹底して霊ローラーを主張してきた。

霊候補には悪いが決定的な決め打ち要素が無かったからで人外取り逃がしたら嫌だっつーのもある。

こうなっちまった以上村側であるオレが吊られたら霊始めとする村側に申し訳ねーんだよな。
特にラークやサンからはハリセン乱舞だろう。(どっち真か今もなんともいえねー状況だが)

なんでオレは今日釣られない為にもしっかりと頑張るぜ?
狼だからとかはたぶんそこは関係ねーさと思う。

アリシテアが指摘してんのはそこらへんかもとは思う。
+277 物売り ベルト 2008/12/30 00:16:44
>>33
ボクは?
34 狐巫女 クー 2008/12/30 00:19:30
妾の発言に説得力が無くてヘリントン狼を説得出来ぬのは霊たちに申し訳ないのは同様じゃ
35 詩人 アリシテア 2008/12/30 00:20:00
>>32
そう。ヘリントン恋人だと思ってヘリントンにしたんだけど。まさかのカトリン……
ヘリントン狼疑ってたけど、クーも決して白いとは思ってなかったわけで。

と言うか、なんで読み落とすんだ!
まとめ役の投票に関する指示なのに!
狼だと投票関係には神経質になるだろう…しかしそう思わせてのラーク救済策だったのやもしれない。

あ。
ラーク狼で真確定させるスライドとか、仲間にやられたら恋に狂ったと思うよな。普通。
えええ?
+278 柴刈り爺 マッキー 2008/12/30 00:20:16
ベルト、可哀相じゃ……。
-59 狐巫女 クー 2008/12/30 00:20:56
説得のゲームなのにな
そこが弱いのでは話にならぬ
+279 銀行員 ラーク 2008/12/30 00:21:04
ただいま
結局のところ、狼を私と見るかサンと見るかでライン違うぐらい?
+280 銀行員 ラーク 2008/12/30 00:22:03
>>35
いや、仲間に確定させていい?って聞いたら任せるって言われましたよ
赤では全然お互いを疑いあっていませんでした
+281 青帽子 カトリーン 2008/12/30 00:22:53
うーん、ラインだけじゃなく見るところたくさんあるとおもうのに、もったいないなぁ。
+282 陽気猫 サン 2008/12/30 00:25:25
やっほー。ゆるしてたアリシテアが結局ゆるさせてもらってないのねー。ここaeraさんだったら、かなり面白い展開とか思ったっ♪
36 詩人 アリシテア 2008/12/30 00:25:29
>>二人とも
狼陣営の内訳どうなってたと思う?

遅くとも1時半までには腹をくくろうと思うよ。
朝は誰もいなさそうだから、質疑とか出来ないだろうし。
まず、私が来れない。
+283 死霊使い テンテン 2008/12/30 00:25:30
ねもい
-60 狐巫女 クー 2008/12/30 00:25:55
ラーク吊りがそうだと?
それはヘリントン狼を意味するのか?
アリシテアの発言もよくわからぬ
+284 陽気猫 サン 2008/12/30 00:27:29
キックたんのつぶやきに反応した人は3日目にげどーさんが噴いてるのに気づいてないのかー。
37 狐巫女 クー 2008/12/30 00:28:28
妾はラークをスライドから真じゃと思うておった
したがって、狼はサン、ヘリントン、ベルト狂だと思うておる
+285 陽気猫 サン 2008/12/30 00:29:12
発言がどうみても人外視点なのはクーだよねー。状況だけで考えるとにっちもさっちもっ!
+286 柴刈り爺 マッキー 2008/12/30 00:29:49
一時半……ぐふう。
+287 死霊使い テンテン 2008/12/30 00:31:26
>>+284
今気づいた。
38 狐巫女 クー 2008/12/30 00:32:32
24時には寝るのが妾の日常なのじゃが
ここで退散するわけにもいくまい
それこそ、処刑されてしまった真占や、恋人以外の被襲撃者に申し訳がたたぬ
39 消防士 ヘリントン 2008/12/30 00:32:52
今の所は、ラーク=クーの流れかな。

もしかしたらサン=クーの流れもあったかもしんないけど、

ラークの決め打ち策プッシュとか、霊ローラー嫌がってたりしてる所とか、LWCOが出なかったこととか、四日目の投票でサン投票とかでラーク=クーが強いと思ってるぜ。

ただ、襲撃の流れからするとラークがあんまり許してくれなさそうな感じはするけどな・・・クーに対しても襲撃を譲歩してくれそうなんはサンなんだが。
+288 陽気猫 サン 2008/12/30 00:34:38
>>38
処刑された真占って誰だー?!
+289 柴刈り爺 マッキー 2008/12/30 00:34:58
これは決着確認するまえに限界かもしらんのー……
+290 青帽子 カトリーン 2008/12/30 00:35:31
>>38
あの、私処刑されてないんだけど。
+291 死霊使い テンテン 2008/12/30 00:36:02
表での考察姿勢と赤での態度は違うものだよね。
+292 物売り ベルト 2008/12/30 00:36:03
霊の言い間違いじゃないのかな?
+293 死霊使い テンテン 2008/12/30 00:36:19
もう▼クーでいいんじゃない?
+294 銀行員 ラーク 2008/12/30 00:38:06
や、赤でも態度あんまり変わりませんよ
裏表無いんです、私は
+295 陽気猫 サン 2008/12/30 00:39:17
まー、占確定へのイメージの差は、こういうカオス編成に対する慣れの差だよねー。どうぞみなさま東京村へおこしやすっ♪
+296 青帽子 カトリーン 2008/12/30 00:39:28
ラークさんは変わりなさそうだよね。
クーちゃんは別の意味で変わりなさそうだよね。
+297 陽気猫 サン 2008/12/30 00:39:36
襲撃筋もっ。
+298 青帽子 カトリーン 2008/12/30 00:40:00
>>+295
また来年行くね。
+299 死霊使い テンテン 2008/12/30 00:41:05
>>+294
赤でも変わらないのかー。
+300 青帽子 カトリーン 2008/12/30 00:41:11
りばぷーるさんとげどーさんときっくさんにはお会いしたことあるけど、サンちゃんが誰なのかさっはりわかんないなぁ。
+301 陽気猫 サン 2008/12/30 00:42:09
>>+300
わたしもわたしの中身がわかりませんっ!
-61 詩人 アリシテア 2008/12/30 00:43:49
ラークが襲撃で恋落とし狙ってたならこの襲撃筋はアリかもとは思い始めた。
恋人が落ちれば自分への恋疑惑はなくなる。
真占確定させてスライドした狼だとは思われにくい、決め打ち狙える。

どうも、一連の襲撃をクーが組み立てたとは思いにくい。

問題は相方を納得させられるかどうか。
恋疑惑を打ち消すには、襲撃を相方に任せないといけない。
任され、恋落とし→狩り襲撃と成功させられるのはヘリントンの方かと。
そして疑惑が残ってたのならラーク吊りも納得。

……さすがに、薄いか。

サン狼だと、襲撃立てたのはサンっぽく、クーの相方はサンっぽい?
ヘリントンとサンが仲間だと、なんでテンテン襲撃したのやら?
40 狐巫女 クー 2008/12/30 00:44:11
サンが狼ならラーク真ではないのか?
真とラインがあるように見えるのは妾が真に追従していたせいじゃな
41 狐巫女 クー 2008/12/30 00:45:38
追従は黒いと言われれば返す言葉が無いのじゃが
42 狐巫女 クー 2008/12/30 00:49:31
昨日の投票でカトリンはラークを吊りたがっていた
ヘリントンはそれに乗ったように見える
幸いカトリンから白判定を貰っているから不自然ではなかろう
+302 青帽子 カトリーン 2008/12/30 00:50:23
>>40
どーしてクーちゃんは真狼の真を見抜いて追従できちゃうんだろうねー。
43 詩人 アリシテア 2008/12/30 00:52:01
うー。

>>39 ヘリントン
ラークがこの襲撃筋を許さない、ということは、ラーク=クーだと、クーが希望を押し切った形になる。
表と裏は違うかもしれないけど、クーの様子を見るに、ブレインはラークだろう。
クーは場合分けとか、順序立てて吊り順の最善策とか、作戦論理的な発言があまりない。
この襲撃筋もラークが立てたと見る方が妥当かと。

それで、狼の勝ち筋ある?ない?
-62 狐巫女 クー 2008/12/30 00:52:03
ラークの許可って、どちらかと言えばラークの指示なのに
+303 銀行員 ラーク 2008/12/30 00:54:07
>>+40
真と「思った方」に追従でいいでしょう
言葉尻ですよ

>>43
襲撃は私の組み立てですが何か
-63 狐巫女 クー 2008/12/30 00:54:12
>>43
見る所は見ているのじゃな
当然か
+304 青帽子 カトリーン 2008/12/30 00:55:59
>>43
襲撃の組み立てが誰かってのは関係ないんじゃないかなぁ。
どの組み合わせだろうと、狼の勝ち筋って意味じゃ大差ないんだもの。
44 消防士 ヘリントン 2008/12/30 00:56:02
>>42

>>5:20でオレは霊ロラを主張してるハズだぜ?

昨日の投票よりも前から霊ロラは主張している。
カトリーンの意見に乗ったつもりはハナからないぜ。
-64 狐巫女 クー 2008/12/30 00:56:28
最近思考力の衰えを感じる
もともとあまり無かったのじゃが
+305 陽気猫 サン 2008/12/30 00:57:09
結局、ガチになりましたっ。まるっ。
+306 青帽子 カトリーン 2008/12/30 00:57:30
>>+303
それでもやっぱり、ねえ。
みんながあれだけ頭を悩ませていたのに、霊判断しなきゃいけない火に延々と灰考察をやってたクーちゃんが霊真贋を完全に決め打てていたとは考えにくいと思うんだけどなぁ。
45 詩人 アリシテア 2008/12/30 00:57:43
>>39 ヘリントン 続き
そして、サン=クーだと、4日目の投票でクーがサンに入れてるのな。
クーは更新間際までいた、と言うか、クーが投票したからサン吊りになった。
仲間切りとして良いものか。

結局、私はどっちかと言えばラーク=クーの方が濃いように思う。
ヘリントンが、ラークが作戦を立ててもこの襲撃筋に違和感がない説明をくれたら、大分スッキリするんだ。
46 狐巫女 クー 2008/12/30 00:58:15
霊ロラ完遂で真を葬りたかったということかの?
+307 青帽子 カトリーン 2008/12/30 00:58:30
>>42
私はサンちゃん吊り時点でもラークさんに投票しているんだよね。
その辺の狼予想は表向きに曲げたことは一度もいっていないもん。
-65 狐巫女 クー 2008/12/30 01:00:51
どうみても言いがかり
この発言のせいで偽決め打ちもありかも
47 詩人 アリシテア 2008/12/30 01:01:22
>>40 クー
ラークが真、という確信が持てなくなってる。
だからラークとのラインの主張を貰っても、白要素にはしにくいな。
繋がってる、というのが判断要素になるのは狼、恋人で、真と素村が繋ってるように見えても、白要素作る為に真に追従する狼だったり、真の迷走だったりするから判断できない。
48 消防士 ヘリントン 2008/12/30 01:01:56
>>43
おそらくはカトリーンの恋落ちが誤算で、それさえ無ければ勝ち筋を見込んでいたんだと推測している。

もしくはギリギリになってオレを吊れるかも、という計算はあったかもしんねーしな。たぶんそれならマッキー相手を想定してたと踏んでるし、勝算は無いワケじゃないと思う。
+308 銀行員 ラーク 2008/12/30 01:02:34
>>44
霊ローラーを完遂してしまうとかなり勝てない編成なので、むしろ2日目から霊ローラーを主張し続けているのはどうかと


まあ霊については思考停止してローラーしている人が多かったんですけどね
+309 陽気猫 サン 2008/12/30 01:02:43
>>45
ロラ安全策が前提になってると、出てこないだろうなー、多分。
-66 詩人 アリシテア 2008/12/30 01:03:02
あーばーばー。
深読みしすぎてるのか?

シンプルに考えて
サン=ヘリントン
ラーク=クー
どっちの方がありえるか?
-67 狐巫女 クー 2008/12/30 01:03:59
保険で、って妾がまとめ役の時には良く持ちだす論理なのじゃが
その意味では霊ロラに不自然は無いのじゃ
+310 陽気猫 サン 2008/12/30 01:04:19
灰村3人中、2人がロラ主張してたものねー。
+311 銀行員 ラーク 2008/12/30 01:04:42
>>+309
真を先に吊って自分を決め打たざるを得ない状況に追い込む狙いでしたから
-68 狐巫女 クー 2008/12/30 01:05:55
ヘリントン=マッキーが予測じゃったな
49 詩人 アリシテア 2008/12/30 01:10:18
クー、ヘリントン、マッキー、アリシテア
それで吊り逃れさえすれば、恋人食べるか吊るかで勝てる確率も大きい、か。
まぁ結果的にそりゃそうだな。

問題は、ラークのスライドで。
彼女の選考基準を判断するには私しか例がなくて、クーが占われない自信はあったのか??
-69 死霊使い テンテン 2008/12/30 01:10:27
>>+311
やっぱり(ぼそっ
50 消防士 ヘリントン 2008/12/30 01:10:45
>>45
ふむ。勘違いがあると困るんだが、オレとしてはラーク=クー>>サン=クーで見ているんだよ。
わかりづらいのはご容赦。

むしろ両方とも狼らしからぬ動きがあるので未だにどっちが真か確信持てねーんだよ。

クーから見た動きだとラークが怪しいっつーので選んでるふしはある。
+312 陽気猫 サン 2008/12/30 01:12:00
>>+311
狼側の狙いが合ってても村側の思考筋にのらないと作戦はうまくいかないわけですねー。難しいなー。
+313 青帽子 カトリーン 2008/12/30 01:12:07
その前提で、みんなが霊吊りに動かなくても私が説得できるようにっていうために、サンちゃん先に吊ってラークさん投票にしたんだよね。
勝ち筋考えると逆がよかったきもするけれど。
+314 死霊使い テンテン 2008/12/30 01:12:12
>>+311
灰吊り主張もそういうこと?(こてん
+315 陽気猫 サン 2008/12/30 01:13:14
>>49
霊が占われなければ間に合うってのは言ったんだけどなー。
51 消防士 ヘリントン 2008/12/30 01:13:36
>>49
そうなるとラークの主張だな。
ラークは一貫して霊決め打ちを主張してたんだよな。

ラーク決め打ってもらえばクー占われてもOKじゃね?とか考えてはいた。
+316 青帽子 カトリーン 2008/12/30 01:13:39
>>49
そこを基準で見たところで、クーちゃんとヘリントンさんのどちらが狼でも言えることだから結局投票のポイントにしにくいんじゃないかな?
私の判定を信じられるかどうかのほうが簡単だとおもうんだけどなぁ。
52 詩人 アリシテア 2008/12/30 01:14:39
>>クー
ヘリントンとラークのライン要素拾ってきてもらえるかな?
なければ無かった、でいいよ。
むしろ非ライン要素があるならそれでもいい。
若しくは、サンとラークのライン要素、非ライン要素を頼む。

て。あと15分しかない。
+317 銀行員 ラーク 2008/12/30 01:15:08
>>+314
初回吊り前に灰の4〜5/6が人外なので、客観視点で霊吊りと灰吊りが大差ない
霊に出ている狼がほぼ間違いなく独身なので、霊2択を最終日にする方が恋対策としては正しい手順
+318 青帽子 カトリーン 2008/12/30 01:16:24
>>52
それはアリシテアさんが自分で設定した更新時間であって、無理に守る必要はないんだけど。

で結局、サンちゃんかラークさんか、どっちが狼かも決め打てないままに、どちらかと繋がってる繋がってないという話がどれだけの情報になるんだろうとおもってしまうんだけどな。
53 詩人 アリシテア 2008/12/30 01:18:10
>>51 ヘリントン
ああそっか。大分スッキリしてきた。
あとは、クーが早期に占われた場合(例えば3日目に黒が判明したら)カトリンがラーク占う危険性があるけど、どう切り抜ける?

これに納得できる答えが出たら、投票できるかな。
+319 青帽子 カトリーン 2008/12/30 01:19:01
>>+317
恋対策としてはたしかにそうなのよね。
でも今回、占確定だったから、狩保護で狼を探し出そうという話になってたから。

そもそも能力者COから2名とも求婚されてる時点で、霊の狼が独身説は微妙だと思うのよ。
私としても、COして占い師視点での信用撮ってしまったがために撤回して灰に逃げることができなかったわけだしね。
+320 死霊使い テンテン 2008/12/30 01:20:09
>>+317
そっか。あれ単体だとそうでもないってことだねー。
+321 銀行員 ラーク 2008/12/30 01:20:30
>>+319
霊に出ていた3人はどう見ても独身
サン・ベルト吊って落ちないのは確信があった

いっそ霊占って灰吊った方が良かったかもね
+322 死霊使い テンテン 2008/12/30 01:20:36
アリシテアがんばってるなぁ。
+323 死霊使い テンテン 2008/12/30 01:21:12
霊独身…か。灰がローラー主張ばっかりだからってこと?
+324 陽気猫 サン 2008/12/30 01:21:21
>>+317
霊視点では、先に対抗吊りきって自分残してもらったらあとは灰見極めるだけだから、そっちのほうがありがたいんだけどねー。

だから、ラーク狼の狙いも概ねわかるんだけど、客観視点だと、なかなかそうはいかないものなのかなー。

+325 青帽子 カトリーン 2008/12/30 01:22:00
>>+321
あ、その手はよかったね。
でもたとえ気づいていたとしても、私もラークさんも言わなかっただろうなぁ。
+326 物売り ベルト 2008/12/30 01:22:59
墓下までガチガチになってきた……
+327 青帽子 カトリーン 2008/12/30 01:23:27
>>+324
サンちゃんの場合、COのマイナスがあまりに大きすぎたのよ。
一度村の決定に背いているということから、信用ガタ落ち状態のスタートだったんだもん。
+328 死霊使い テンテン 2008/12/30 01:24:02
霊占い灰吊りとかもうそんなことわかんないや。
(>>+326をよしよし)
+329 青帽子 カトリーン 2008/12/30 01:24:05
>>+326
だってマッキーさんいないんだもん。
ガチ話題しかしゃべることないんだもん。
+330 銀行員 ラーク 2008/12/30 01:24:09
>>+323
そう

>>+324
ほぼ同じことが独身村人にも言える
自分以外に独身村人見つけたら残りは全部人外と思っていいので、灰吊りはほぼ外さないはず
54 消防士 ヘリントン 2008/12/30 01:24:23
あー、だとしたらLWCOして恋人対策させたりするかな。

もしくはクー飼い狼になってもらう方法。

少なくとも恋落ちなければうかうか狼吊れないからなー、この編成。
+331 陽気猫 サン 2008/12/30 01:24:54
>>+327
そもそも初日のギドラになんの意義があったのかと、いまさら言ってみるテストー。
+332 死霊使い テンテン 2008/12/30 01:25:04
そうそう、サン。初日、僕も思考停止してサンに投票しようかと一瞬迷ったよー。もうまったく。
+333 青帽子 カトリーン 2008/12/30 01:26:11
>>+328
霊占いなら、2回占えればOKだから、かなりの確率で飼い狼を確保できるの。
あとは占い昨日もいらないし、狩保護もいらないから狩COさせて灰をガンガン吊って削ってしまうわけ。

普通に考えて、能力者CO同士のカプはないんだもの。
これが今回の村側の必勝法だったのかもしれないね。
+334 陽気猫 サン 2008/12/30 01:26:53
>>+327
ベルト相手なら発言でいくらでも信用勝ちできると思ってたー。他は占い師しすぎてたしー。

中身の都合で発言が遅くなったのは誤算だったけどっ。
+335 銀行員 ラーク 2008/12/30 01:27:41
>>+331
一般的に求婚者は占い師に打ち込むのを嫌う
寿命が短く、生存勝利がほぼ期待できない役職だから
それに対して霊は狼から放置されることもあるので、確定霊なら生存勝利が見込めるし、まとめ役になることもある
ので、占霊をそれぞれ出してしまうと確定させて恋にされてしまうので、占霊を分けないで出した
共有入り編成なら共有者も占霊COに混ざる方がいい
+336 青帽子 カトリーン 2008/12/30 01:27:47
>>+331
初日COさせないと真が恋化で潜伏してるの怖いし、確定霊ができちゃうとそこに球根されたら護衛張り付くのも怖いでしょ?
そのための対策なんだよ。
+337 死霊使い テンテン 2008/12/30 01:27:48
>>+333
なるほど。飼い狼が簡単にできるんだ。
-70 詩人 アリシテア 2008/12/30 01:28:37
リアルに頭痛くなってきた。
もういいよねパトラッシュ……
+338 物売り ベルト 2008/12/30 01:29:01
>>+334
そういう挑発的な態度が悪印象なんじゃないかな?
そんなボク相手にランダム程度にしか信用取れなかったくせにさ…
-71 詩人 アリシテア 2008/12/30 01:30:40
ええい
+339 青帽子 カトリーン 2008/12/30 01:30:40
>>+334
あの場面で占い師っぽくするのは当然のこと。
一般的に大事なのは占い師なんだから、そこを狼に誤認させなきゃいけないんだし。
ラークさんが真霊だとしても、初日時点では私にあわせて占い師っぽくしていたんじゃないかなと思うのよ。
55 詩人 アリシテア 2008/12/30 01:31:33
30分過ぎちゃったけど、投票したら反映されるのって30分後だっけ?

クーは探してくれてるのかな?
+340 ねむたい カナ 2008/12/30 01:31:40
シャルロッテちゃんのお布団で遊んでたりしたら、もうこんな時間か〜。
-72 死霊使い テンテン 2008/12/30 01:32:27
ギスギスしてそうな空気はRPかい?
56 消防士 ヘリントン 2008/12/30 01:32:33
多分投票即コミットだと思うぜ?
+341 青帽子 カトリーン 2008/12/30 01:32:41
>>+334
結局相手は人間なのよね。
だからその相手の心情をどう扱うかで大分変わるのよ。

「この人を残して負けるのだけはイヤだ」
という考えは、結構多くの人が心の中に秘めていると思うの。
今回、残して負けたくない相手を聞かれたら、絶対にサンちゃんがトップに挙がると思うのよね。
その時点ですでに負け戦なんだから。
+342 死霊使い テンテン 2008/12/30 01:32:43
投票しちゃえー。
+343 陽気猫 サン 2008/12/30 01:33:00
>>+335 >>+336
なったからいうわけでもなく、裏かいて能力者狙いもいるかなー、とも思ってたけどねー。うまく霊にあたって3-1の確定霊ありえたし、灰に打っても勝ち筋結構大変に見えるしー。

+344 ねむたい カナ 2008/12/30 01:33:17
初日のギドラは、村側として、占い師や霊能者に求婚されたくないけど、確定霊とかは打ち所だから、占か霊かどっちか分からないように、という感じかな。
57 詩人 アリシテア 2008/12/30 01:33:30
即かぁ。。
あと10分だけクーの返事を待つよ。
+345 死霊使い テンテン 2008/12/30 01:33:42
>>+341
まぁ、僕は鋭い考察を見てその考えは薄れたけどね。
ああ、村のためにがんばってるーって。
+346 銀行員 ラーク 2008/12/30 01:34:11
初日5COにしたらどうなってましたかねぇ
占い師に居座って霊ローラー主張か、霊に回って霊飼い主張か
+347 陽気猫 サン 2008/12/30 01:34:17
まあ、あとは「ゆるガチ」だったわけでー。
-73 詩人 アリシテア 2008/12/30 01:34:51
ヘリントンに入れたい。
でも、発言はヘリントンのがしっかりしてるんだよな。

どうしてくれよう。
+348 銀行員 ラーク 2008/12/30 01:35:31
>>+343
でも、今回みたいに襲撃がおかしい場合以外は、灰襲撃ってせいぜい1回ぐらいでしょ
吊られさえしなければいいわけですよ、灰は
+349 ねむたい カナ 2008/12/30 01:35:48
私は、表に出てる占い師が恋人になると恋人もきついだろうな〜とは思ってたけど(襲撃もされやすいし)、確定占ですら結構厳しいのは初めて体感した。
+350 物売り ベルト 2008/12/30 01:35:48
>>+340
エロ発見……
+351 陽気猫 サン 2008/12/30 01:36:01
>>+338
まー、初回吊りのときはねー。あれはなんとも。
+352 青帽子 カトリーン 2008/12/30 01:36:07
>>+343
それは編成上のことだもの、どの陣営もキツイ状態のはずなんだから。

そもそも、もし灰狙いでサンちゃんにヒットしてたら、村はラークさんを真として負け一直線だった可能性があるの。
それを防止しようとするのに協力しないで後から出てきても遅いのよ。
少なくとも初日に自分のことしか考えないで非協力的だったという事実はのこるんだから。

それに求婚者はどこに打とうと、かつ積もり手゛うつんだからそれでいいんじゃないかな?
打たれたほうは与えられた情況で最大限に頑張るだけなのよ。
+353 死霊使い テンテン 2008/12/30 01:36:30
うん。ゆるガチ。

だから印象だけで考察まともに見てもらえなくてもドンマイ、ってことさ。気楽にいこう。
+354 ねむたい カナ 2008/12/30 01:36:41
>>+350

ただ普通に遊んでただけだよ〜♪
別に、変なことはしてないよ〜♪
+355 物売り ベルト 2008/12/30 01:38:04
クーは寝落ちかな?
+356 青帽子 カトリーン 2008/12/30 01:38:47
うーん、うまく説明できないんだけれどね。

サンちゃんの初日の行動は、確かにサンちゃんが勝つための最善だったかもしれないけれど。
求婚来なかったときにどこまで最悪になるかまで考えてなかったんじゃないかなって。
だから結果的に、求婚が来る来ないでプラスマイナス考えると、こない率の方が高いことも含めてサンちゃん自身の勝利から遠ざかる一手になったんじゃないかなと思うのよ。
+357 陽気猫 サン 2008/12/30 01:38:48
3日目に説明した潜伏理由も、7割ぐらいのもので3割はノリでしたーが本当だけどー。ギドラー?めんどくさっ、みたいなー。
+358 ねむたい カナ 2008/12/30 01:39:06
でも、サンちゃんは霊としての村の勝利より、求婚された方が自身の勝ち目がありそう、という事で潜伏したって潜伏意図は伝わったから、もし私が独身だったら、おいおいって思うけど、だからって偽かというと違うのよね…
+359 銀行員 ラーク 2008/12/30 01:39:20
>>+357
それが信用負けの原因ですね
58 狐巫女 クー 2008/12/30 01:39:30
うん、悪い。一瞬寝落ちしていた」
59 狐巫女 クー 2008/12/30 01:40:26
天国のコミットは即時
(瓜科は30分毎)
+360 陽気猫 サン 2008/12/30 01:42:04
>>+357
まー、そんなとこでしょー。
-74 消防士 ヘリントン 2008/12/30 01:42:20
>>58
おそらく敵陣営だが無理はスンナー
+361 死霊使い テンテン 2008/12/30 01:42:59
やること自体は自由だけど自己責任でねーってことだと思う。心象の悪さを巻き返せるか!って所。
+362 陽気猫 サン 2008/12/30 01:43:12
カトリーンの言いたいことなんて、本当のところはハナからわかってますって。

中身がわかったら、ガチガチならこういうことやらない中身だって、みんな知ってますからねー。
60 狐巫女 クー 2008/12/30 01:43:58
調べる暇は無いがサンとラークならラインは無かったと思う
そもそもこの二人が狼なら、今日続いているはずが無い
61 詩人 アリシテア 2008/12/30 01:44:12
負けたらごめんね!
+363 ねむたい カナ 2008/12/30 01:44:34
>>+339
あ〜、でも私は占寄りに見せつつ、ベルトさんが霊だと思ってて、3人を比較すると打ち込まれる可能性を感じてたから、少しは霊の可能性も見せるように動いてたな〜。
+364 死霊使い テンテン 2008/12/30 01:44:35
桃はややこしい。

陣営勝利を目指すとか、その辺の行動原理があやふやになるもんね。だからゆるガチでしか使えないだろうね。
+365 死霊使い テンテン 2008/12/30 01:44:47
GOGOアリテシア!
詩人 アリシテア が 消防士 ヘリントン に投票しました。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

トップページ