黒うさぎ ソルトは、心に平穏がおとずれた。 2009/08/31 20:55:05
| 7 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/31 20:57:10 | | 城主 アイリス は 隊長 ライムント 好青年 ヴァン は 隊長 ライムント 少年 パブロ は 隊長 ライムント 令嬢 パトリシア は 隊長 ライムント ハーフ ヤコ は 隊長 ライムント 水の精 シズク は 隊長 ライムント
牧師 フリード は 俳優 ハインツ 遊牧民 サーシャ は 俳優 ハインツ 舞姫 ミュンファ は 俳優 ハインツ 流浪人 カオル は 俳優 ハインツ シェフ リンクス は 俳優 ハインツ 紳士 フレッシュ は 俳優 ハインツ
|
黒うさぎ ソルトは、ワロタ 2009/08/31 20:57:54
| 13 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/31 20:58:42 | | ナース ミモザ は ハーフ ヤコ に投票しました。 黒うさぎ ソルト は ハーフ ヤコ に投票しました。
はいからさん ユキ は 流浪人 カオル に投票しました。 入院患者 ライカ は 流浪人 カオル に投票しました。
雀士 ユウ は 城主 アイリス に投票しました。
君たち 小学生んときの通信簿で 協調性がありませんって 書かれてたでしょ。 |
| 19 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/31 20:59:55 | | ハルカ狼かー。 ってことでハルカ黒の場合の霊COについてグダグダいってたAICEが喰われた理由が分かった。 |
黒うさぎ ソルト は シェフ リンクス を襲撃します。
| 35 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/31 21:03:26 | | ハルカ狼とハインツ人間からは結構色々拾えるんじゃないかしら。 ただ私は課題がちょっと大変なのであとであとで……。 |
| 40 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/31 21:04:46 | | 城主 アイリス は ジャージ ハルカ に投票しました。 舞姫 ミュンファ は ジャージ ハルカ に投票しました。 雀士 ユウ は ジャージ ハルカ に投票しました。 シェフ リンクス は ジャージ ハルカ に投票しました。 水の精 シズク は ジャージ ハルカ に投票しました。 入院患者 ライカ は ジャージ ハルカ に投票しました。 遊牧民 サーシャ は ジャージ ハルカ に投票しました。 ナース ミモザ は ジャージ ハルカ に投票しました。
|
| 42 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/31 21:05:10 | | 隊長 ライムント は 流浪人 カオル に投票しました。 詩人 アリシテア は 流浪人 カオル に投票しました。 黒うさぎ ソルト は 流浪人 カオル に投票しました。 ジャージ ハルカ は 流浪人 カオル に投票しました。
令嬢 パトリシア は 俳優 ハインツ に投票しました。 はいからさん ユキ は 俳優 ハインツ に投票しました。
|
| 50 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/31 21:07:17 | | >>44完全にそうなら、今日パブロ喰いでいいので、俺はそこそこ信じていいのかなと思ってるところ。 俺的に微妙なラインの子たちが結構ハルカ投票なんで、まぁちょっと微妙ラインが揃って白く見えてきたかなーって感じ。 |
| 62 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/31 21:11:10 | | ユウ> でもミモザとかライカとかサーシャの位置が切るかなぁって言う印象も。 まぁ微がどれぐらい微かわからんけど、そんな感じ。 灰を見る優先順位の指標ぐらいにはしていいんじゃない? |
| 72 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/31 21:13:26 | | 流浪人 カオル は 俳優 ハインツ に投票しました。 はいからさん ユキ は 俳優 ハインツ に投票しました。 令嬢 パトリシア は 俳優 ハインツ に投票しました。
好青年 ヴァン は 隊長 ライムント に投票しました。 雀士 ユウ は 城主 アイリス に投票しました。
八日目は▼ハルカじゃないほう探すほうが簡単だった。ちなみに。
ジャージ ハルカ は 流浪人 カオル に投票しました。 |
| 86 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/08/31 21:17:14 | | 城主 アイリス は ジャージ ハルカ に投票しました。 舞姫 ミュンファ は ジャージ ハルカ に投票しました。 ガキ大将 イヴァンは ジャージ ハルカ に投票しました。 雀士 ユウ は ジャージ ハルカ に投票しました。 シェフ リンクス は ジャージ ハルカ に投票しました。 水の精 シズク は ジャージ ハルカ に投票しました。 遊牧民 サーシャ は ジャージ ハルカ に投票しました。 入院患者 ライカ は ジャージ ハルカ に投票しました。 ナース ミモザ は ジャージ ハルカ に投票しました。 執事 セバスサン は ジャージ ハルカ に投票しました。
|
| 88 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/08/31 21:17:30 | | 優等生 アヤノ は 執事 セバスサン に投票しました。 学者見習い レスリーは 執事 セバスサン に投票しました。 少年 パブロ は 執事 セバスサン に投票しました。 流浪人 カオル は 執事 セバスサン に投票しました。 死霊使い イーリンは 執事 セバスサン に投票しました。 俳優 ハインツ は 執事 セバスサン に投票しました。 ハーフ ヤコ は 執事 セバスサン に投票しました。 検事 ライス は 執事 セバスサン に投票しました。 紳士 フレッシュ は 執事 セバスサン に投票しました。 絵本作家 ブルーノは 執事 セバスサン に投票しました。 |
| 89 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/08/31 21:17:43 | | 好青年 ヴァン は 隊長 ライムント に投票しました。
隊長 ライムント は 流浪人 カオル に投票しました。 詩人 アリシテア は 流浪人 カオル に投票しました。 黒うさぎ ソルト は 流浪人 カオル に投票しました。 ジャージ ハルカ は 流浪人 カオル に投票しました。
はいからさん ユキは 俳優 ハインツ に投票しました。 牧師 フリード は 俳優 ハインツ に投票しました。 令嬢 パトリシア は 俳優 ハインツ に投票しました。
気狂い ライト は 詩人 アリシテア に投票しました。 |
| *9 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/31 21:18:57 | | ソルトちゃんがストレスマッハで喰ったのかも知れない。
とか表で言う勇気はなかった。 |
| 95 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/31 21:19:03 | | >>83とか。 >>82アヤノが霊回避COしなかった理由がこれで 霊非回避組みに狼がいるから、っていうのは濃厚になったけど、カオルまで狼に入るかどうかって悩んでたけどハルカの票が気持ち悪いなぁ。 でも先にライムントかなぁ。ってなかんじ。 |
| 107 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/31 21:20:50 | | フリードは俺死ぬまで疑う位置だったんで 村で灰襲撃食らったならお疲れサンバとは言いたい。
なんだろう。 AICE喰われろ発言を聞いてくれたのだろうか狼。 なんか不思議な襲撃。 |
| 114 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/31 21:22:09 | | >>95なるほど。 私はむしろハルカカオル狼でこんなことするんかなって思ってますが。もっと無難なところにいれておけばいいと思うんですよね。 |
紳士 フレッシュは、まぁめでたしめでたしでいいんじゃね?<AICE襲撃。 2009/08/31 21:22:55
| 125 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/31 21:24:42 | | >>114んだね。まぁ初日の票とかもあわせて、黒めの位置にちょっとずれたってだけで、強く今吊りたいってわけでもないよ。俺カオル白で見てたしもともと。 灰でセバス投票ってそれしかいないのか。 |
| +83 ジャージ ハルカ (abc) 2009/08/31 21:25:27 | | んーいちおう霊COすべきか仲間にうかがったのだけど、しなくてよいといわれたので、っていうと言い訳か。 |
| 137 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/31 21:27:51 | | AICE人狼にトラウマのある俺が村人なんだからAICEなぞ残しておけばいいのにと思いつつ。
ちょっとヤコとカオルを考えたくなったにょろ。 |
| 146 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/31 21:30:25 | | 私はあいすさんがもう4人目の共有者でいいじゃんとか思っていたので白いから喰われたのかなと思っていた。 霊能者狙いは、ないだろここは……。 |
| 156 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/31 21:34:25 | | まぁ 「白いしネタになるし霊だったらおまけもついて最高ね!」ぐらいのテンションかね。 喰うに値しない存在とは思わないから、まぁだからこそいろんな理由が思いついちゃうねって感じ。 |
| 157 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/31 21:34:46 | | 私はライムントかカオルが人狼で、ハルカ人狼よりライムントの方が人狼何じゃないかなと思っているのでライムントにいれよう。
ただもうこの人らどうせ両方吊られるだろ……と思っているのだよな。 |
黒うさぎ ソルト が 隊長 ライムント に投票しました。
| 159 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/31 21:35:43 | | ていうかリンクスも 投票CO面倒だったら コミット直前遺言COとか 色々手はあるんやでと思ったけど まぁ盛り上がったしいいか。 |
紳士 フレッシュは、カタンでもやりながら待てば・・・あ、カタンのお誘いが見えなくなる悲しい。 2009/08/31 21:37:04
紳士 フレッシュは、連投あるある 2009/08/31 21:42:18
| 179 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/08/31 21:44:19 | | >>168に同意ですの。 今日フリードだったので明日リンクスの可能性はじゅうぶんあったと思う。 というかむしろ、なんでほとんど疑ってる人がいなかったリンクスを喰わなかったのか不思議。 フリードよりはリンクス喰ったほうがよかったんじゃないのかなぁ。 ほぼ白扱いされてたリンクスよりフリードを優先して喰う理由がよくわからんー。 |
| 184 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/31 21:46:33 | | リンクスよりフリードを優先とかそんなことよりもなんでパブロ喰ってないのというとこが先じゃないのですか。 |
| 185 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/31 21:47:04 | | リンクスより先にフリードってのは分かる気はするよ。 だってウザ・・・・ウサギみたいに可愛いし。 んで俺は多分強PLほどフリード非霊とは思わなかったんで、狼がそう思わなかったとしても不思議はない感じだし。
んでまぁライムント・カオル・ヤコ吊って終わらなかったら本気出す前に俺死ぬかもなーって思い今日の考察終了。 |
| +172 ジャージ ハルカ (abc) 2009/08/31 21:47:45 | | 残狼バラしてしまうことになるかもしれないけど ライン切って白くなろうとしてるのだと思ったのよね。 まあ、手数的には私が騙った方が遥かに良いというのはわかります。 |
| +176 牧師 フリード (AICE) 2009/08/31 21:49:10 | | 私はしばさん霊能じゃねーかなと思ってしばさんに触れないようにしはじめていた
霊能じゃないなら人狼かもね! |
| 191 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/31 21:51:32 | | カオルはハルカ外してて、それでもなおライムントに大きな自信を持ってるのはなんだろう・・・。俺はハインツ外してちょっと凹んでるというのに、と思った。
真面目に、ライムント・ヤコ・カオルで終わらなかったら多分フレッシュが死ぬ。って思うぐらいにはそれ以外の灰が白くなったと思うよ。 カオル・ヤコ・ライムントあたりで終わらなければソルトとかパトなのかなーでも違う気がするわかんね。
なーみんと生存勝利したいんで ちょっと今日がんばろう。 |
| *16 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/31 21:52:15 | | まあカオルライムントヤコライカ辺りを吊り終わる頃にはサーシャ白いと言ったことも覆すだろうな愚かな村人どもは。 |
| 195 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/08/31 21:54:02 | | んー。フリードの発言見てきたらカオル白く見えない白く見えない言ってるのだにゃ。。。 そしてライムントは >>8:141らしい。 あとはヴァンが下心白いって言ってた。 >>7:73でなえさん白い言ってた。 目に付いたところを拾ってきた。 あとはさっきも言ったけどサーシャも白決め打ちしてたよにゃ。 でもこれ、どういう理由でフリード喰われたのかがわからないから参考になるんかな。。。 |
| 200 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/31 21:56:33 | | レスリー襲撃時って、もうその時点で狼3人(ハルカ・灰狼2)だよね。 ヴァン「よしsazanamiでも食うか」 キック「なーみん喰っちゃだめー!んじゃイヤガラセで俺noelさん襲撃する!」 ハルカ「面白そうなので傍観してますね・・・」
とかじゃないとヴァン狼じゃない気がするんで、このキック役が出来る人がいない限りヴァンは白でいいです。悔しい・・・。 |
紳士 フレッシュは、つーかみんな内心AICE死んだラッキーって思ってるんじゃ(ry 2009/08/31 21:57:13
舞姫 ミュンファは、紳士 フレッシュ、あいすさんいないと寂しい派は少数なの。。。 2009/08/31 21:58:06
紳士 フレッシュ が ハーフ ヤコ に投票しました。
紳士 フレッシュは、セバスを無条件で疑う癖は改めることを誓う。 2009/08/31 21:59:52
紳士 フレッシュは、短期だと2:1で1の襲撃通った記憶あるけど記憶違いかな・・・ 2009/08/31 22:03:29
| 218 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/08/31 22:06:53 | | 人狼残り2匹の時点で後ろ盾を無くすのは位置によっては自殺行為になりうるので
・フリードにかなり白く見られてた ・でも他の人には結構疑われてた 人はわりと人間でいいんじゃないかしら。と思った。
あとは、フリードが強く庇ってたところを吊れないと勝ち目がなさそうな辺りに人狼がいるかもにゃ。 |
紳士 フレッシュは、http://kako.gob.jp/?vid=1192&date=2&log=all 2009/08/31 22:11:24
紳士 フレッシュは、うん多数決じゃなかった 2009/08/31 22:11:41
| 235 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/31 22:15:48 | | ライムントの生死って別にあいすさんに左右されなくないか。 あいすさんもそこまで周りを説得しようとかは思ってなさそうだったし。 そもそもライムントに襲撃権があるのか疑問である。 |
黒うさぎ ソルトは、このミモザはちょっと今までのミモザとイメージが食い違う。 2009/08/31 22:17:10
黒うさぎ ソルトは、リンクスにここは村人だと思うところを教えて欲しい。 2009/08/31 22:18:36
| 244 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/08/31 22:19:34 | | >>235でも人狼残り2匹の状態で、片方の後ろ盾を失うのは痛いんじゃないのかなぁ。と私は思うのですが。 アイスさんは一応「今日明日吊りたくない」という発言もしてましたし。村人だと思うとも言っていた。 |
| 245 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/08/31 22:20:52 | | >雀士 ユウは、しかし意図が明確ではないのであまりその考え方に固執するのは危険である。 2009/08/31 22:19:21 そうですね。。。 その可能性はあるかな、くらいで考えておこう。 |
| 247 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/31 22:21:42 | | >>244昨日指定までされてるライムントに今更後ろ盾とかないと思うんですが。 LWにとって一番都合のいい襲撃をするんではないでしょうかね。ライムント狼なら。 |
| 250 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/08/31 22:27:29 | | >>247ソルト そうかなぁ。ライムント狼でも少しでも寿命伸ばせるなら伸ばしたいんじゃないかなぁ。。。 まぁ、でもLWにとって不利になる襲撃はしないんじゃないかなーとは思うかにゃ。 襲撃意図がわからないのでこんな話をしても(ry なので、やめよう。 |
| *38 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/31 22:36:08 | | 17>15>13>11>9>7>5>3>1
8手だけども。 二人とも生き残れば7手かな。 7人吊ればよしと。まあいけるか。
私もオフでリアル演技を求められるようだ……。 |
| 263 少年 パブロ (sazanami) 2009/08/31 22:48:08 | | フリードが死んだか よい身代わりだったな
昨日見直して打ち消したものの、それまで割とフリードを人狼か霊能者だと思っていたので、どんな狙いで食われていても僕は驚かないな |
舞姫 ミュンファは、ライムントカオルどっちかだったらカオルかなぁ。。。くらいに、位置が逆転した。 2009/08/31 22:55:13
黒うさぎ ソルトは、結局ミュンファはどこを疑っているのかよーわからんなり。 2009/08/31 22:56:05
舞姫 ミュンファは、ちょっと自分でも迷走中。 2009/08/31 22:57:02
| 273 ハーフ ヤコ (ae74) 2009/08/31 23:04:56 | | 霊が出て、結果がわかって。 で喰いが何故かフリード。 白い位置やけど食う場所なんかしら、って感じなんだけど。
フリードが言ってた、サーシャは白いんかな、と思ってきた。 自分を庇ってくれてる人を今の場面で食うのはあまり無いかな、を思うわけで。 |
| 277 ハーフ ヤコ (ae74) 2009/08/31 23:17:09 | | ハルカに殺されそうになってた私ってば白い、とならないのが悲しい 自分で言うと胡散臭いのが更に >>5:34でのハルカの内容からハインツが疑われてるけど、結果は白で この人普通に吊れそうなところに刺してるだけじゃないの?とか思うと >>7:44でのカオルの白なんかしら、とか思ったりする 自分死にそう、カオルも相応に死にそうなわけで 不自然かも、と思ったり |
| 282 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/08/31 23:24:01 | | 【白い】 ユキ、サーシャ、ソルト、アイリス
【結構白いと思ってる】 ヴァン、パトリシア、ミモザ
【その他】 ライムント、ユウ、シズク、ライカ、フレッシュ カオル、ヤコ
うーむ。その他がカオスだ。 投票するなら カオル>ヤコ>ライムント>>>その他くらいな感じ。
白要素があって実際人間だと思ってたカオルが今は一番投票したい相手になってしまったぞ。。。 我ながら迷走中。。。 |
| 284 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/08/31 23:27:25 | | 明日忙しい→明後日明々後日ほとんどいない→その後1日?くらいは疲れて死んでる というのが予想されるのだけど、眠くて集中できないからちょっと休もう。。。
まぶたがおもい。 |
舞姫 ミュンファ が 流浪人 カオル に投票しました。
舞姫 ミュンファは、一応コミットはしておこう。カオル投票。。。 明日時間があったらもっときっちりログ読もう。 2009/08/31 23:28:47
| 291 ハーフ ヤコ (ae74) 2009/08/31 23:35:26 | | >>281ハルカ、カオルが両狼で、踏み台にしたとしても 霊能の結果が落ちてくるまではそれもわかんないし、それをしたことでハルカが白くなる、という道筋はなかなか見えないと思うよ |
黒うさぎ ソルトは、山に帰った。 2009/08/31 23:59:05
ハーフ ヤコ が 隊長 ライムント に投票しました。
| +306 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 00:25:46 | | しかし、疑いに過敏なのは人狼だ! という説は、ハルカののらりくらりっぷりとか見ていい加減辞めた方が良いと思うのだが |
| +308 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 00:26:49 | | 私とか全員から疑われなければ勝ちだと思ってるから、一人に疑われただけで過敏に反応して疑い消して回ったりするぞ |
| +312 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 00:29:28 | | まあ、あやのんが占い師騙ってないということは、ゆーろ・きっく・といとい・あんだんて(・ふま)辺りに人狼居ると考えづらいのよな…… |
| +336 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 00:44:06 | | ちょっと、こう つるぎさんが共有引いてるのに何故!!みたいな気持ちになって騙ったはいいが、つるぎさんが困ってそうな気配を感じないではなかった |
| +345 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 00:52:23 | | 共有が占い師騙って適度に偽っぽくしてれると、占い師守れつつ私が共有に思われて食われつつ占い師が潜伏共有をうっかり占う可能性もなくなると思って、占い師騙ってくれてたらいいなあとはちょっと思ってたが せんべーさんでなくてまゆりなさんの方かと思っていた |
舞姫 ミュンファは、あばばば。誤爆った。 2009/09/01 05:48:32
舞姫 ミュンファは、プレビューあるのに誤爆ったのは寝ぼけてるからですね。。。ちょっと眠気に負けるまでログ読んでこよう。。 2009/09/01 05:49:18
舞姫 ミュンファは、…。わざとじゃないですよ。。。 2009/09/01 06:02:04
| 396 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/09/01 11:21:03 | | それがなーみんのいいところ。
んーむ。流し読んできたけどなんか燃えないなぁ。 カオルヤコライムントがセット吊りになってるけど、ここに狼2ならもうやることないし他を見ようにも、あまり今言い過ぎると白いと思ってる灰が死ぬなぁとかそんな程度。 マイペースなのはなーみんのいいところ。 |
| +370 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 12:12:26 | | しかし、墓下見たいとは思っていたし、そのうちなら食われることもあるかなと思っていたが 共有より前に、霊能の可能性もないのに食われる理由は正直無いぞ……。 |
| 399 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/09/01 12:13:02 | | 素直つってもなーって言う感じ。割と今回これでも出してるものは全部出してるんですよドバドバ。 カオルヤコライムントに狼2が違う気がするんで続くんだろうなーっていう変な期待感と、でもそしたら誰だろうなぁっていうアレと。 いつもなら合ってても間違っててもピンと何かがかみ合って、自信もって表に考えだせるけど、今は何か言おうとすると無責任になっちゃうぐらいには、おぼろげな考察が続いてるかんじ |
| 401 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/09/01 12:15:19 | | ソルトが一時気になったぐらいで、でもやっぱり跳ね返ってくるものが白いんだよね。 パトリシアも前回感じたような不穏なものは今は感じないし、アイリスとヴァンは状況白い。
みんなに村人といわれてるユキに対してだけ多分俺は温度差があるっていうかみんなほど白いと思わないので今日はここを読もうと思ってるけどとりあえず仕事。
|
| +382 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 12:16:10 | | きっくさんの推理が安定してきたので、人狼はとっととこの人食った方がいいぞ。 こうなってきたきっくさんは面倒だ。 |
| +385 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 12:20:12 | | きっくさんは粘着しても、その後反応で「やっぱり村人かなー」と切り替えてしかもそうやって切り替えた白は白決め打ち位置に入ったりするので、「フハハきっくさんがミスリーしてるぜえー」と思って放置してると面倒なことになる
あんだんて君はその辺はまあその。 |
| +387 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 12:22:02 | | 間違えて修正した方が、一度疑いきった上で信じる結論が出てるわけだから、最初から白いと思っていた人間より白認定の信用度合いは強いと思うんだが |
| +396 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 12:27:04 | | いやまあ、今回は最初からでなくて別に正解だったというか。 まあ出てても変わらないのは確かだがげふんげふん。
みとみとさんが思うよりも、潜伏した後信用が取れない心配はなかったんじゃないかなーとは思う。 |
| +397 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 12:28:57 | | ID公開は村側能力者にとって物凄く有利な条件が揃っているので、みとみとさんは潜伏して出た瞬間「ああ……コイツどー見ても真だな……」という印象を周囲に与えられたように思います |
| +401 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 12:32:27 | | みとみとさんが元気よく出てきた瞬間に、「伯爵が真だと分かっていてここまで自信満々に真占い師できないだろこの人……ブルーノみたいなぴよぴよするだろ……」みたいな推理がされてしまう |
| +413 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 12:37:57 | | COしたみとみとさんに今まで溜まったストレスとかを洗いざらい吐かれて、「伯爵さんが!偽です!ずっと吊りたかったのですうきゃー!」とか言われたら、「……みとみとさん偽でここまで強く出られる人じゃねーよな」とみんな思わざるを得ないので
伯爵が偽確定してなくても信用取れたんじゃねーのだろうか……ID公開って怖いッスね |
| +427 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 12:43:56 | | みとみとさんに真占い師振られてるのはちょっと強カード過ぎて、すぎさんに黒が出てなかったら狼絶望ゲーになるところではあった |
| +440 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 12:50:40 | | >>+436みながーの占い師COよりはセシリアの占い師COのが頑張ってたとか、(-ω-)スピーは偽確定扱いされながらもめげずに発言してたとか、そういうのならまあ。 |
| +442 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 12:52:03 | | しかし、セリシアは黒出しして吊りを補助したわけでもなく、(-ω-)スピーに至っては最期LWに黒出しして吊りを促進していた |
| +444 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 12:55:40 | | ワンダの前のカズマーン狂人も占い師騙って食われていたが、対抗の真っぽさがパねえおかげで無駄に終わってたので
伯爵>>【居るだけマシの壁】>>ワンダ>>セシリア>【居ない方がマシな壁】>>その他
こんな感じかな……。 |
| +455 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:05:09 | | あの、最近真理さんとかあやのんがよく口にしている「白いのと村人っぽいのは別で、白いけど村人っぽくはないから云々」とかいう訳の分からん言葉遊びに拘るは伯爵の教育の影響なの 伯爵はんな紛らわしい言葉使うなら「別に白くねーよ!」と言っている気はするのだが |
| +460 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:08:25 | | 白いと村人っぽいを自分の感覚として分けて使うのは良いが、他人もそういう感覚だと思って「白いといいますが白さは村人っぽさとは違うじゃん」とか言い始められると紛らわしさMAXなのだが |
少年 パブロ が 流浪人 カオル に投票しました。
| +479 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:17:14 | | 他の人はみんな、白い=村人っぽい、黒い=人狼っぽいとやっているわけだが、それが今までの君らと同じように役職として考えてない白黒基準の上とは限らないのだが……な…… |
| +482 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:19:29 | | もともとは村人っぽい=白いという言い換えだったはずなのに別の意味をくっつけるなよめんでえ! と私は思った。感覚としてはマア理解できるんだけどな…… |
| +492 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:23:21 | | 自分の吊りたい場所が吊れるのは大事だ
私はハルカ→ハインツ→カオルと吊りたかった。 アヤノ→ライト→ブルーノはちょっと思い通りに行かなかったが。 |
| +497 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:25:08 | | 実際、ハルカは人狼として、ハインツとカオル吊って違ったら残りはどこだか分からないので困るなくらいで考えていたから、LWについてはまだ推理してなかったのよな |
| +505 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:28:28 | | しかしライムントコミットしないで粘るな。 私は逆にこういうのって余り人狼だと思わないんだけどな。 もう霊能者でてるし、責任感の強い村人がよくやる行為よね。 人狼だとしたら素直に強い。 |
| +514 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:32:56 | | ディーターここが白いと思ったんだが、ここは作れたんだな。判断マチガイか。 が基本であるので、上手さで相手を褒めるのは当然としても人狼は人狼だろ!と思ってしまう |
| +569 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 13:53:32 | | ビッグマネーは対戦でやったのでちょっと置いておいて、「村の広場」をやってみてるんだが、コンボがこんな感じで繋がるようならこの買い方は悪くないなとは思える |
| +586 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:08:56 | | ルールを読むとお金の扱いについては何も触れられてないので、フツーに+4円プラスになるっぽいんだが、ちょっとチートのような…… |
| +587 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:11:33 | | 最初に銅貨3→銅貨4で、宰相→玉座の間と買うと、次のターン玉座の間+宰相+銅貨2が来るだけでイキナリ金貨が買えてしまう
|
| +590 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:16:59 | | なんか村の広場セットは、セラーが劣化宰相だったり、木こりと村が劣化祝祭だったり、鍛冶屋が劣化書庫だったりするのはアレだな |
| +597 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:25:36 | | うーん 使ってる感覚だと、なんか高いカードの強さが際立つ感じで、コスト的な強さだと玉座の間+宰相コンボがちょっとやたら強い感じである |
| +603 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:31:17 | | 確実に戻るせいでちょっと、ずっと宰相で山札を捨て札と混ぜて切るターン!になるとちょっと。 ちょっとまあ。 切るのダルイっすけど |
| +611 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:37:14 | | 玉座の間で+4円に化けた宰相は、銅貨が手札に2枚あるだけで金貨を買い、次のターンからその金貨を使えるようになる可能性が出来る
さらに次のターンに、銅貨+金貨+玉座の間+宰相とか来るとイキナリ6点ゲットできてヤバイ。 まあそんな序盤に6点取る必要は余りないけど。 |
| +613 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:38:29 | | 6点取る必要は余りないけど、なんにせよ序盤から少ないコンボで大金ゲットの可能性が出来るのでやっぱ安定して強いんじゃないかなあコレ という感じ |
| +624 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:42:39 | | 玉座の間はアクションカード2つ目で買っても確率で腐るが、腐らなかった場合が強いのでその辺は好みかしらん |
| +640 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 14:51:29 | | 官僚と鉱山のコンボで、金貨量産ヒャッホー!! →官僚と鉱山が来なくてずっと宰相のターン
だった気がするが、忘れよう |
紳士 フレッシュ が ハーフ ヤコ に投票しました。
|