トップページ

1419村 【F1174再戦】クリスマスにサンタを血祭りにあげる村【飛び入り歓迎】

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

生存 2人
狐巫女 クー
ID: martin
人狼
詩人 アリシテア
ID: aera
村人
犠牲 6人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
ねむたい カナ
ID: shidamirai
狩人(恋人)
お嬢様 シャルロッテ
ID: kausal
求愛者(恋人)
死霊使い テンテン
ID: LACCA
村人
青帽子 カトリーン
ID: PAL
占い師(恋人)
柴刈り爺 マッキー
ID: tamamh2
求愛者(恋人)
処刑 4人
物売り ベルト
ID: damedame
狂人
陽気猫 サン
ID: k2low
霊能者
銀行員 ラーク
ID: Liverpool
人狼
消防士 ヘリントン
ID: fuku
村人
1 詩人 アリシテア (aera) 2008/12/30 01:45:05
あー・・・・ごめん。
-1 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/30 01:45:17
まぁ世の中には、「村騙り=即吊り」って思考の人も大勢いるんだし、村の決定に背いたなら信用取れないくらいは当然なのよ。

サンちゃんは、襲撃挟んだ後に霊or狩投票COって時、結果みて後からCOした人を信じられる?
普通の村で、一度非COしたのにCO確定後に非Co撤回して出てきた能力者をフラットに見られる?

東京村のような、村人が守護騙りとかふつーにある世界を経験しても、完全なフラット視点を保つことが出来ないのなら、カオス不慣れな大勢の人にはマイナス面しか見えないって事なんじゃないかな。
8 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/30 01:46:17
うわー、本当にそうなるとは。
伝統ってすごいね。

昨日のながーい墓ログよめばいろいろ解ると思うけど、私が判定偽ったら狼視点恋確定だからきけんすぎて できないのよ。
12 詩人 アリシテア (aera) 2008/12/30 01:46:53
しかも戦犯私だよちくしょう!!
15 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/30 01:47:42
なんだやっぱりラークさんがりばぷーるさんなのね。
そしてけーじろーさんがサンちゃんで。

…ヘリントンさんってふくさん!?

うん、なんていうか、うん。
色々理解した気がするのよ。
19 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/30 01:48:59
>>12
アリシテアさんは戦犯にはならないんじゃないかな?
ふつーに行動して、ふつーに考察して、それかまちがっていただけなんだもん。

戦犯ってのは、ふつーじゃないことをやった結果村に悪い方に流れた場合をさすと思うから。
22 詩人 アリシテア (aera) 2008/12/30 01:49:27
あんなに悩んだのに。
悩んだのに。

最終的にラーク=クーだとどうやって勝つんだ、に落ち着いた。

こうやって勝つのか。。。
27 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/30 01:50:48
えーと、私は…。
…………あれ?

たしか誰かの日記見てきたようなきがするというか、それがふくさんの日記だったか、コメントにふくさんがかいたてたのかもわからないというか、記憶にないんだけれど。

うん、ちょっぴり飲んでるの。
記憶力低下中。
30 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/30 01:52:05
>>25
うん、私も見極めるよ。
だからサンちゃん真だと思ったし、時間たつほど放置になりそうだったから先に吊ったんだもん。
31 詩人 アリシテア (aera) 2008/12/30 01:52:05
>>19カトリン、>>23ベルトの通りですがふっ
しかしフォローありがとう。

>>ヘリントン
ごめんよごめんよ。
あんなに協力してくれたのに。。
39 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/30 01:54:31
>>22
最終的に、どの組み合わせでも一緒だとおもうのよ。
今回私が白を占っただけで、それがヘリントンさんだっただけのこと。
私が偽だったら霊に村騙りがいることになっちゃぅし、私の判定コミでの考察はズレてしまうんじゃないかな?

誰が狼だとしても、最終日はあの形にしかならなかったし、勝ち筋に違いもなかったのよ。
42 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/30 01:55:15
わ、ほんとだ長いっ!
次の村探さなくても年越しを村で過ごせるんだね。
やったぁ♪
45 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/30 01:55:59
欧州と一緒…過去ログ置き場……。
微妙にいやなジンクスが甦りそう。
51 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/30 01:57:39
martinさんはお久しぶりー。
なんかかわってないなーとおもった。
今回はカケモチとかはしてなかったんでしょ?
60 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/30 02:02:51
>>53
ふふっ、私は能力者やった時の信用とるのは得意なんだよね。
占い師の時は特にもうバッチリなんだから☆

それでも護衛されない妙なスキルも先日返上したし、これでこわいものなんかないのよ。
65 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/30 02:04:00
んっと、ふくさんってガチで一緒したのは何回目?
オフ抜きだと初めてだったりするのかな? 
70 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/30 02:06:42
うーん、あとの人はお初かなぁ。
飲んでるからただでさえもニワトリ以下の記憶力のなさに拍車が…。

テンテンちゃんの名前に見覚えあるのは、SNSの日記のせいかなあ。
71 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/30 02:08:14
>>69
今回は結果的にカナちゃん除いて4COになったおかげで真確定といえたのよね。
そのいみでは ラッキーだったというべきか、そもそもカナちゃんがでてなければサンちやんがCOしたはずなのかなと思うべきかわからないけれど。
76 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/30 02:14:07
わ、すごーい。
ラークさんがちゃんとチャミーちゃん襲撃設定しているよー。
85 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/30 02:25:11
>>83
その人の名前を教えてくれれば信じてあげる。
87 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/30 02:26:03
んー、9州にはいったことないんだよね。
四国もだけど。

欧州には審問閉鎖後に出入りしていたけれど。
88 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/30 02:27:18
>>86
今回もかけもちかぁ。
それで考察薄れるとか読み込み浅くなるんだったら、やっぱりカケモチ自粛したほうがいいとおもうんだけどなぁ。
91 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/30 02:28:00
>>3:69>>3:*10かな?
なんか流れでふいたのよ。
93 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/30 02:28:39
>>89
よし、信じる!
誰だかわかんないけど、そこはそれよね!
98 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/30 02:33:39
>>96
大丈夫、ラークさんを決め打ち放置は、私がさせないんだから!

狼2生存だと私とマッキーさんと2狼という4人に残らない限り価値がないから無茶なのよね…。
100 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/30 02:35:06
>>97
うん、狙っているのは解るんだけど、りばぷーるさんのイメージとなんとなくちがったのよ。
でも東京村で一緒に狼やってQPに吊られたあの村を思い出せばなんとなくわかるの。

今度いつか、恋編成で一緒に勝ってリベンジ果たしたいねっ!
106 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/30 02:40:25
>>102
ちょっと待って、私だって恋化なんて滅多ににないんだから!
東京村では一緒に狼やって、それでQPに負けたから、だから次に同じ陣営の時にはきっと勝とうねってことなのに…。

ちなみに短期の連鎖むらでさえ、一度しか刺されなかったんだよね。
最近ジンクスどんどんやぶられてきてうれしいなあ。
107 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/30 02:41:28
>>-8
東北村では恋編成でまっさきにリバプールさん吊ったりしたの。
そしたら妖魔で結果オーライだったけれど。
111 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/30 02:44:43
>>108
処置に段階はラークさんが能力者COでサンちゃんが非COだったんだけど。
求婚取れてたら誰を選んでたのかな?
116 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/30 02:49:12
>>114
私は初村からずっとランダムで通しているよー?
RP村ならおまかせにするし、流石にF国の最初は不本意ながら村人希望にさせられたけれど。
117 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/30 02:49:53
>>115
でも自分が食われて即落ちとかなっちゃったんだよね。
日付更新してすぐに絶望感がかごかったなあ。
122 詩人 アリシテア (aera) 2008/12/30 02:53:45
読み終わった。
ああ悔しさがこみ上げる。

なんと言うか、カトリンの判定が正しかったことに気付かなかったのが敗因だわ。
あとは、狼を買いかぶりすぎた。
いや、ラーク狼はあってたんだけど、相方ヘリントンかと……

だって!相方が確定なんて言ったら止めると思ったんだもん!
まさか「任せる」なんて!そんなまさか!!
126 詩人 アリシテア (aera) 2008/12/30 02:56:39
>>123
マッキーを廻るライバルだな。
可愛くはないけど、だからよく見るとかっこ(ry
128 詩人 アリシテア (aera) 2008/12/30 02:58:16
>>124
悩みすぎて頭が沸騰したw
今度こそ勝ちたかったんだ!
一体何連敗してるのかとorz
詩人 アリシテアは、死霊使い テンテンに抱きついた 2008/12/30 02:58:41
134 詩人 アリシテア (aera) 2008/12/30 03:01:14
けーじろさんがサンって全く気付かなかった。。。
と言うか、墓下でゆるゆる中身推理するつもりが、何の因果かこんなことに。
137 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/30 03:04:22
>>119
ちゃんと過去ログ(1つだけど)読んだから内容は把握したつもりだったのよ。
蓋を開けてみたら実は妖魔編成でねあわてて妖魔の特性を調べに行った記憶があるけど。

ちなみに私の初は村人。
同村で同じく初の人は狂人ひいてたわね。
141 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/30 03:07:31
>>122
これはたまに悩み事相談でも言う言葉なんだけどね。
「AとBで悩むより、その結果がどう違うのかを先に把握しようよ」って。
たまに結果が同じことを延々悩む子が居たりするから。

アリシテアさんの今回のも似たような印象だったかな。
狼の勝ち筋みえないのは事実だったけれど、クーちゃん狼とヘリントンさん狼の場合の勝ち筋の違いもとくになかったはずだから。
だったらとり以外に着目したほうが有益だったんじゃないかなーっておもってたのよ。

墓下で気持ちにゆとりがあるから見えることだったりはするんだけどね。
143 詩人 アリシテア (aera) 2008/12/30 03:08:07
>>132
一日目は、レッドクリフで血飛沫を見ながら、寂しい仲間とブラッディークリスマース
その帰りに、幸せそうな彼女を見れば、ねぇ……orz
ここでも騒がせてもらって、大分浄化しました。
ありがとうありがとう。

>>139
カナあたりがリバプルさん、ラークがけーじろさんかとぼんやり。
だってまさかナンパ待ちするなんて。
145 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/30 03:09:03
ランダムしかやってないはずなのに。
不思議と占い師引く率が高い気がするの。
ざっくり計算で、1/6くらいの率かもしれない。
詩人 アリシテアは、サンタを信じない仲間達と握手した 2008/12/30 03:09:39
147 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/30 03:10:10
>>142
BBSと審問でそんなにちがうかなぁ。
148 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/30 03:11:06
サンタさんはちゃんといるのよ。
152 詩人 アリシテア (aera) 2008/12/30 03:12:24
>>141
アドバイスありがとう。
ゆとりの気持ちを忘れないようにする!

希望はおまかせで入った。
大抵おまかせ。
共有者いる村の霊は気楽で好き。
155 詩人 アリシテア (aera) 2008/12/30 03:16:09
>>151
「ゆる」のはずが、フルスピードでガチガチになるのが1174クオリティー……
このメンバーだと、最初から「ゆる」にしないとゆるになりませんねw
157 詩人 アリシテア (aera) 2008/12/30 03:18:11
村立てしてくれたリバプルさん
参加してくれた1174の皆さん
飛び入りしてくれたゲストの皆さん

ありがとうございました!
ゆっくりしていってね!
158 詩人 アリシテア (aera) 2008/12/30 03:18:56
おやすみなさいまた明日ー
161 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/30 03:21:35
>>153
セオリーなんて気にしないのよ。
あえていうなら、相手の考察に使うだけ。
セオリーにはまっている人かどうかって感じでね。

審問も私の初参加はα3だったから、1と2が前にあったからセオリーも出来ていたのよね。
同じく初参加で狂人の人はそのセオリーにのっとって騙り出ていたし(当時は霊騙り狂)

そのあと3戦目までにしばらく間が空いて、700くらい村カウント進んでいたんだけど、そしたら今度は狂人は占騙りがセオリーに変わっていたのよ。

でも結局は、「セオリーだからこう」って言葉は考察としてはやっぱり弱くて、「こうこうだからこうだと思う」ってしたほうが説得力も御仁の色も見えるのよね。
だからセオリーは特にきにしないことにしているのよ。
164 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/30 03:23:42
ちなみに狼引いたときには積極的にセオリーを破壊に行くのが大好きなの。
占い師をあえて襲撃しないでローラーor決め打ちを迫ってみたりとかね。

予定外の展開になると、それだけで混乱する人が居て、その分考察力を落とすことが出来るから楽でいいのよね。

ちなみに審問の7戦ほどでは、1回だけ占い師ひいて、後は村だけだったの。
ネタむらでは狼ひいたけど、ノーカウントで。
165 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/30 03:26:23
>>152
「共有者いる村の霊は気楽で好き」

そんな村で、両潜伏決めこんだ共有やったことならあるのよ。
結局確定霊の最終日の決定に相方があがっちゃって、回避で共有CO→本決定発言がそのままLWニヒットしたから私は潜伏したままエピだったんだけどね。

確定霊がきらくなんてことはないとおもうのよ。
172 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/30 03:34:55
>>167
以前に出会った初心者さんはすごくよく考えている人だったの。
占い希望をとったら、能力氏COしているところを占うより灰を占った方がいいというところまでしっかり考えて全部発言してくれてね。
あれは白かったなぁ。中盤まで残したけれど。

BBS形式も国がたくさんできているから、ある帝都゛の戦績持ってても投票COを知らない人もいるだろうし、FOに至っては私も10戦オーバーしたあとに意味を聞いたもの。

たとえば、初日アンケで「全潜伏」だけを言う人ってあまりいないと思うのよね。
ちゃんと「求婚に狙い撃ちされないように全潜伏」とか「吊り回避でCOされるのを防ぐために初日FO」とかいってれば、内容も理解できると思うのよ。

考える前提で言葉を使ってないとカオス本姓では誰もおしえてくれないからついていけなくなっちゃうし…。

あ、ちなみに霊騙りのセオリーは、むしろ即ローラー前提ね。
174 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/30 03:36:53
なんか、けーじろーさんの「ですますよー」が可愛いね。
175 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/30 03:37:44
明日おやすみだからへーきだもーん。
あさってもその次もおやすみなんだから。

1月2日は違うんだけどね…。
177 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/30 03:39:54
どっかにカオス編成村がころがってないかなー。
考えることが多ければ多いほど、やりがいがあってすきなのよね。

たとえば、村人が全員神話な編成とか。
神話+QP+妖魔とか、それくらいのがいいなぁ。
178 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/30 03:40:28
>>176
筆記でもかわいいよー。
181 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/30 03:44:27
村やってればひっくりかえるなんてもんじゃないのよね。
まだガチの方がRP村より気楽でいいけれど。
自分のスタイル貫けばいいもんね。

RP村だと相手の時間に合わせてしまうからほんとに眠る時間とれなくって……。

私も寝るね、おやすみなさーい。
210 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/30 19:31:04
>>208クー
ダ占占占占狩狩妖妖呪って、全員で循環占い(指定型バラ占い)をすれば見えるんじゃないかな?
寧ろ狩人もCOさせちゃうとかで。
A→B→CでBが消えてたら「C呪orB妖」の可能性だから、翌日はA→Cで狩全員A護衛にするとか。
やってみないとわからないけれどね。

ダ狼狂狩狩狩狩妖は、占霊が入ってないから好みじゃないのよ。
主体的な能力者がいないと、人外は恐怖を感じないから発言だけじゃ見分けにくいと思うの。

ちなみに、>>-15のような中身占い師編成は入らないんだよね。
IDばれると無駄に挙動不審になっちゃうから。
216 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/30 22:11:21
>>214
んっと、そっちじゃなくってね。
死んだ人を占っていることについてなの。

それができるなら、後追い死亡の人の白黒を後日占えたりしてもいいのになぁって意味合いで。

実際にはシステム面なんで、特に変更の希望があるわけではないんだけどね。
221 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/30 23:53:47
欧州にしばらくいたから、同じシステムの天国はわかりやすいんだけどなぁ。
欧州経歴がなかったりするとわかんないところなのかもね。

ちなみに、私が赤抜き発言抽出とかやりたいときには、別ブラウザ使ったりするの。
それぞれのブラウザだと、切り替えが楽でいいのよ。
224 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/31 00:17:03
>>223
うん、私も基本はそっちなんだよね。
スレイプニル使ってるから。
けど例えば、あず国とか議事国とかで、個別の発言抽出したいときには火狐動員するの。
タブごとに各人の何日目の発言って感じで作っておいて、あとですきに確認するのよ。
226 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/31 01:07:26
それは面白そうかも。
6>4>2だから、占いは2回ね。
ハム噛み発生したら、6>5>3>1で1手増加だけど。

でもこれ、無理なんじゃないかな?
6>4>2だと、▼妖魔→▼狼でミスが許されないし。
溶け発生だと、6>3>1で、3人時点で狼陣営のPP勝利でしょ。

これ、村側勝利の難易度はものすごーく高いんじゃないかなぁ。
234 青帽子 カトリーン (PAL) 2008/12/31 17:03:26
マッキーさんもペットほしいの?(首かしげ)
245 青帽子 カトリーン (PAL) 2009/01/01 02:51:06
>>235
ペット…彩り……。

うん、いいと思う!
それじゃ、どんなペットがいいかな?
マッキーさんはどの辺がいい?
私はテンテンちゃんがいいかなぁと思うんだけど、でも動物じゃないから無理かなぁ。
なんとなく人間でもないような気がするんだけどなぁ。
246 青帽子 カトリーン (PAL) 2009/01/01 02:52:58
あけましておめでとうございますっ!
249 青帽子 カトリーン (PAL) 2009/01/01 09:56:12
わーい、やったぁ。
テンテンちゃん今度からうちの子だね。
テンテンちゃんもこれで寂しくないし、よかったね〜。
254 詩人 アリシテア (aera) 2009/01/02 01:52:15
あけましておめでとうございますー(遅

獣耳は、もふもふするものです。
そして愛でるものなのです。
259 青帽子 カトリーン (PAL) 2009/01/04 11:06:08
ネタっぽい顔ってどんなのかなぁ。
特にイメージわかないんだけど。
-38 詩人 アリシテア (aera) 2009/01/05 03:15:28
テンテンはなんでか女らんまに見える。
ほんとなんでだろ。
260 詩人 アリシテア (aera) 2009/01/05 04:57:15
>>-30
ラークには唆されたけど鬼畜眼鏡狼だったし、ヘリントンは間違えて吊ってしまったし、ベルトはクーに夢中だし、やっぱりマッキーは恋人だったしで、もうね。
もう恋なんてしない2008.

そして、もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対2009.
恋したいよ恋。
261 詩人 アリシテア (aera) 2009/01/05 05:00:56
>>256
ネタっぽいどころか、爽やか体育会系代表みたいな顔だよ、ヘリントン。

以上、早朝のアリシテアでした。
266 青帽子 カトリーン (PAL) 2009/01/05 19:26:06
やだもう、マッキーさんってばぁ☆
そこがガチである以上何があろうと勝ちを目指すのは私のポリシーなのよね。

たとえ私視点で「村(=私)、狂信、狂信、狩人、狼」が確定してても恋人生存である以上は取引ができる!と思うわけで。
うん、その村では負けたわけなんだけど。
267 青帽子 カトリーン (PAL) 2009/01/05 19:26:33
うんうん、マッキーさんと一緒に大事に大事に育てるよー?
268 青帽子 カトリーン (PAL) 2009/01/05 20:12:06
予防接種はね、受けてから2週間経たないと効果ないんだって。
それと、予防接種は「かからなくなる」ものではなくて、「罹ったとしても症状を軽減する」ためのものなんだって。

ベルトさんがこうして発言する余力あるのは予防接種のおかげかもしれないのよ。
271 青帽子 カトリーン (PAL) 2009/01/05 20:58:58
わーい、テンテンちゃんだー。
272 青帽子 カトリーン (PAL) 2009/01/05 21:01:57
そんな私は、数年ぶりに予防接種受けたんだよね。
うちは予防接種しない主義だったから10年以上やってなかったかも。

病院について、問診票かいて、1分くらいで呼ばれて、すぐにちくっとされて。
でも私の前に会計してた親子連れがのんびりしていたから10分以内に出ることは出来なかったけれど。

案外あっさりいくものなんだなーと思ったのよ。
青帽子 カトリーンは、死霊使い テンテンちゃんチョーカー似あうね。一緒にお出かけしよっか? 2009/01/05 21:53:25
274 青帽子 カトリーン (PAL) 2009/01/06 00:05:41
明日の朝10時に終わっちゃうのね。
最後の晩くらい盛り上がってくれればいいのになぁ。

私はマッキーさんとテンテンちゃんがいればそれだけでも別にいいんだけれど。
277 詩人 アリシテア (aera) 2009/01/06 03:38:38
こんばんはー。
更新時間前には来れなさそうなので、挨拶に。

>>262
いえすざっつらいと!

>>-42
お大事にです。
私も予防接種受けましたが、型が違うと効かないとかいう噂もあるし……安心材料みたいなものでしょうかね。
次こそはリベンジしますよー!
278 詩人 アリシテア (aera) 2009/01/06 03:43:55
>>276
野球、正月にやってたファンサービスみたいなやつなら見ましたよ。
アニキはプロレスネタに弱いとか、その程度の知識補給ですが。
ダルビッシュと藤川が野球少年の質問に真剣に答えていたのが好印象でした。
279 詩人 アリシテア (aera) 2009/01/06 03:45:26
結局誰ともくっつけなかったー。

よし、誰も居ない。
ヘリントンもらうなら今のうち。
詩人 アリシテアは、消防士 ヘリントンに抱きついてみた 2009/01/06 03:46:46
280 詩人 アリシテア (aera) 2009/01/06 03:48:46
閉村までにヘリントンが来なかったらヘリントンはいただきます。

来たら、くっつくなり突き放すなり好きにして下さいな

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

トップページ