トップページ

1386村 【交流村】猫の潜む村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

生存 4人
時計職人 プリシラ
ID: syurunei
霊能者
靴屋の娘 リタ
ID: キックたん
村人
帽子屋 ロレッタ
ID: 紗紋
村人
作曲家 ジェラール
ID: 一真
狩人
犠牲 4人
学者 ダニエル
ID: DUMMY
村人
用心棒 フランク
ID: mahoro
占い師
船乗り ガイ
ID: うるりん
村人
画家 アガサ
ID: andore
村人
処刑 4人
お嬢様 ナタリー
ID: ru-ha
村人
教師 レイチェル
ID: hangover
人狼
軍人 マックス
ID: 伝説の逃亡者だ!
狂人
薬剤師 シャロン
ID: NIZ
人狼
用心棒 フランク は、作曲家 ジェラール を占いました。
作曲家 ジェラール は 人間のようです。
薬剤師 シャロン 達は、用心棒 フランク を襲撃します。
作曲家 ジェラール は、時計職人 プリシラ を護衛しています。
用心棒 フランク が無残な姿で発見されました。
+1 お嬢様 ナタリー 2008/11/30 21:23:00
フランクなむー
1 靴屋の娘 リタ 2008/11/30 21:23:04
ナタリーは灰を洗う姿勢が白かったように思えるけどジェラードも白いと思うのよ。まぁ死んだ子の年なんか数えないわ。

灰はあとロレッタは白じゃないかしらね。

2 軍人 マックス 2008/11/30 21:23:06
ガイがな・・・。雰囲気がわざとらしいのでなんとなく彼は初心者騙りに見える。

人間だった。
+2 用心棒 フランク 2008/11/30 21:23:06
喰われたorz
3 教師 レイチェル 2008/11/30 21:23:15
あ、フランクが殺されてる。
4 船乗り ガイ 2008/11/30 21:23:20
占い師
マックス シャロン○
フランク プリシラ○

霊能者
プリシラ

ここから分かる事は、マックス真の場合シャロンは白という事ぐらいか。
今日の占いでさらに情報増えれば助かる。
5 時計職人 プリシラ 2008/11/30 21:23:27
【ナタリーは人間だったわ】

ガイは熱心に統一占いを推すのなら、
メリットを教えてね。
「長期だとそうだから」以外に。
ちなみに、自由占いのメリットは、
単純に占い師の思考が見える事。

あと、この短時間の間に、吊り先以外に
占い先を考えるほどの余裕、貴方にはあるの?

どっちにしろって感じかしらね。
6 作曲家 ジェラール 2008/11/30 21:23:27
>>2:104
割と喋ってるつもりなんだが影が薄いってのはよくわからん。

>>2:99
これ狼にしか見えないんだけど。

ガイとリタは白。
アガサも村っぽいが残ると困りそうなので早めに吊るか占うか対処しといたほうがいいと思う。
レイチェルは吊っていい。
それ以外は見てない。
7 帽子屋 ロレッタ 2008/11/30 21:23:28
>>2:105
纏めてくれる人が纏めたら統一の方が吊りはいいんだけどね。狩人回避COとかも出てきたりするから。

>>2:97
えっとね、統一占いでも灰はあまり狭まらないし、確白が出来ても狼の餌を作るだけなのよ。
それなら占い師がどこを狼に思って占ったか、占い理由なども述べてもらって自由投票にしたほうが、灰も狭まりやすいし占い師の真偽も見分けがつきやすいのよ。

で、灰見るわ。
>>2:69とかでさくっと名前を挙げて発言してるのは狼よりは白っぽいかしら、と若干思うわね。
あとの発言もあまり目立たないけど黒い発言は無いからまだ放置でいいかしら。

アガサは占い師の真偽は考えてた様子。灰は誰を見てるのかわからなかったのだけど。。。
ちょっと見ておきたいところ。
8 軍人 マックス 2008/11/30 21:23:32
深読みしすぎたようだ。
+3 お嬢様 ナタリー 2008/11/30 21:23:53
>>6
あははは♪
-1 作曲家 ジェラール 2008/11/30 21:24:01
あー、フランク護衛で正解だったのか。
+4 用心棒 フランク 2008/11/30 21:24:01
霊しか占えてないよ('A`)
9 薬剤師 シャロン 2008/11/30 21:24:09
ああん、みんな早い…

10 靴屋の娘 リタ 2008/11/30 21:24:22
まぁ占い師なんかいらないわよ。
レイチェルシャロンガイあたり吊れば終わりじゃないかしら?
11 時計職人 プリシラ 2008/11/30 21:24:26
>>2
私には普通に「うっそー?」
って思ってる人に見えたのだけれど…。
まあ、個人的感情ね。

>>4
ガイ視点では情報増えなかったわね…。
12 作曲家 ジェラール 2008/11/30 21:24:43
>>2
影薄い俺占うんじゃないのか。
13 画家 アガサ 2008/11/30 21:24:52
投票理由
最初ナタリーさんを見てたけど、シャロさんを狼じゃないかと怪しむ辺りが白く見えたので放置。その次にジェラーるさん見たけど、露骨な誘導っぽい発言が多いので、後半に判断できるかと思って放置、この辺りで時間無くなっててきとに投票でガイさんに入れました。
14 帽子屋 ロレッタ 2008/11/30 21:24:52
フランク襲撃ね。
占い機能破壊を優先してきた感じかしら。

護衛がついていなさそうなのがフランク、ってことかしらねー。
>>2>>5それぞれ確認。
15 教師 レイチェル 2008/11/30 21:24:56
て、みんな推理への推移が早い。
16 船乗り ガイ 2008/11/30 21:25:08
>>2
初心者じゃないけど、流れになかなかついていけないんだよ。
昨日の投票も間に合わず、結果として▼マックスになってごめんな。
17 靴屋の娘 リタ 2008/11/30 21:25:13
マックス視点で
ジェラード・リタ・ロレッタ・アガサ・レイチェルに狼2ね。

まぁ偽かな。
18 薬剤師 シャロン 2008/11/30 21:25:24
.oO(状況把握するだけですごく困ってるのに)
投票はガイにしようとしてたのに。
作曲家 ジェラール が 教師 レイチェル に投票しました。
+5 お嬢様 ナタリー 2008/11/30 21:25:28
まあ、ドンマイ。
19 船乗り ガイ 2008/11/30 21:25:36
というか、俺は半白かー。
食われそうだ。
20 靴屋の娘 リタ 2008/11/30 21:25:52
>>19
大丈夫私が狼だと思ってる。
21 帽子屋 ロレッタ 2008/11/30 21:25:58
投票だけど、最初の方の発言はやっぱり村っぽいとは思ったんだけど精査する時間が無くて。
一応ナタリーに入れたけど強い黒要素は見つけて無かったわ。ごめんなさいね。
22 作曲家 ジェラール 2008/11/30 21:25:59
>>17
偽だよな。
+6 用心棒 フランク 2008/11/30 21:26:02
ちなみに今日の結果は【ジェラール占って人間】でした
23 軍人 マックス 2008/11/30 21:26:02
しかし狂人が喰われたのは運があると言える。灰5人で残り4手だからここから狼を吊るのはさほど難しく無さそうだ。無論油断はできないがね
+7 お嬢様 ナタリー 2008/11/30 21:26:11
>>19
大丈夫、いま真っ黒。
24 時計職人 プリシラ 2008/11/30 21:26:36
まあ、マックスは一晩放置しておいても
何の問題もないでしょう。
灰から行きましょう。

ガイとシャロンがものすごく怪しいとか
そういう意見があったら聞きたいけど。
25 作曲家 ジェラール 2008/11/30 21:26:42
>>13
やっぱこれ村なんかな。あんまり吊る気はない。

>>19
これは白い。
+8 用心棒 フランク 2008/11/30 21:26:42
>>10
ヒドス('A`)
26 薬剤師 シャロン 2008/11/30 21:26:52
確率だけなら簡単なのに、難しいな。
+9 お嬢様 ナタリー 2008/11/30 21:26:55
>>+6
ナタリーに投票するから死ぬのよ。
27 靴屋の娘 リタ 2008/11/30 21:27:06
まぁレイチェル吊りかな私は。マックスの灰から洗うならだけど。
+10 お嬢様 ナタリー 2008/11/30 21:27:18
>>25
え?どこが…?
28 軍人 マックス 2008/11/30 21:27:21
>>12
君はどちらかと言うと釣り候補だろう。影が薄く周りに合わせて適当に喋ってるだけではないかね。
29 帽子屋 ロレッタ 2008/11/30 21:27:22
正直、マックスよりはフランク真に見てたから。。。

マックス真の可能性もありえるから、ロラしておくのはまぁ悪くは無いと思うけど。PP直前まで放置でもいいかしら?
でも明日黒出されると面倒なのよねー。
30 船乗り ガイ 2008/11/30 21:27:33
>>5
統一占いのメリットは確実にその灰の正体が分かる点につきる。
確定白が誕生すれば灰が狭まる。
パンダがでれば占CO者の真偽が分かりやすくなる。
31 帽子屋 ロレッタ 2008/11/30 21:27:55
えー、ジェラール割と白くない?
32 作曲家 ジェラール 2008/11/30 21:27:56
ナタリーレイチェル吊れば狼吊れるはずなんでレイチェル吊りでいいよ。
33 画家 アガサ 2008/11/30 21:27:57
うーん、真か狂かはわからないけどとにかく占機能破壊目的で信頼の低いほうの占師襲撃かな
34 時計職人 プリシラ 2008/11/30 21:28:05
>>2:36
仮にシャロン人狼、
もしくはマックス人狼だとすると、
この発言は出なさそうねー。

だから何って話だけど、仮定すぎて。
35 船乗り ガイ 2008/11/30 21:28:11
俺はむしろ占いで確定白が誕生したほうが好きな考えさ。>>5
作曲家 ジェラール は 時計職人 プリシラ を護衛します。
36 教師 レイチェル 2008/11/30 21:28:25
うーん、ロレッタが白く見えるわね。
夜もちゃんと考えてそう。
37 靴屋の娘 リタ 2008/11/30 21:28:34
まぁナタリーは黒く見えても仕方ないのでナタリー投票は怪しくない
38 作曲家 ジェラール 2008/11/30 21:28:46
>>30
自由占いでも一応灰は減るぞ。
39 薬剤師 シャロン 2008/11/30 21:28:51
.oO(自由占いは霊出さない方がいいって忘れてた)
+11 用心棒 フランク 2008/11/30 21:28:55
>>31
胡散臭いから占ったんだよね

白だけどさ
+12 お嬢様 ナタリー 2008/11/30 21:28:56
>>32
ジェラールは金髪嫌いらしい。
40 船乗り ガイ 2008/11/30 21:29:04
>>15
早いよなー。
+13 お嬢様 ナタリー 2008/11/30 21:29:10
>>+11
ねー、うさんくさいよねー。
41 靴屋の娘 リタ 2008/11/30 21:29:14
>>34
マックス狼なら出るの早いと思うから
狂人だと思うわ。
42 帽子屋 ロレッタ 2008/11/30 21:29:28
>>35
誕生したところでメリットが少ないわ。。。
狩人が護衛先に困るのと、灰がなかなか狭まらずに確白は喰われる餌になるような気がするのは私だけかしら?
靴屋の娘 リタ が 教師 レイチェル に投票しました。
43 船乗り ガイ 2008/11/30 21:30:01
自由占い→半白ばかりの状況だと狼を取り逃がす可能性あるんだよな。
44 作曲家 ジェラール 2008/11/30 21:30:06
>>39
プリシラが出たのは白出されて他より食われる確率が高かったからだろう。
45 時計職人 プリシラ 2008/11/30 21:30:24
>>30>>35
>>30に気付いたわ。
あと5分だから反応はまたにしましょう。
ガイ占われちゃったし。

>>39
あら、そういう話ってあったかしら?
霊能者が片白でもそうなのかしら?

それにしても、補完もできないのね。
46 薬剤師 シャロン 2008/11/30 21:30:26
パンダになったとき困るのが統一系の占いだと思うな
占い1回無駄になるだけだし
+14 用心棒 フランク 2008/11/30 21:30:29
ぁぁ,潜伏したかったな(ぼそ)
47 作曲家 ジェラール 2008/11/30 21:30:32
>>41
というか初日の吠えから狼騙りはないっぽい。
48 軍人 マックス 2008/11/30 21:30:36
しかしジェラール吊り派、はさほどいないようだ。4割くらいの可能性で狼と見ているのだが・・・。明日占うかもしれん。


あとリタも推理が私から見たら確実に間違った推理をしているし、怪しいところだ。




薬剤師 シャロン が 作曲家 ジェラール に投票しました。
49 教師 レイチェル 2008/11/30 21:30:45
確定白の話をしたって、今はもしもの話にしかならないのでは。
50 船乗り ガイ 2008/11/30 21:30:48
>>42
……
確定白が増える=灰狼の潜伏先が減る

メリットじゃないか
51 時計職人 プリシラ 2008/11/30 21:30:58
>>41
まあ、マックス人狼は話半分にね。
意見をありがとうね。
+15 お嬢様 ナタリー 2008/11/30 21:30:58
>>48
無駄に空白がおおいw
52 画家 アガサ 2008/11/30 21:31:05
占って欲しいのはやっぱジェラーるさんかな。
彼女が狼なら最初からこのスタイルを貫き通すのを狙ってると思うから。

ロレッタさんは長文どかーんと短文ぽんぽんを柔軟に使いこなしてる。たぶん頭いい人。ここも吊よりまだ占希望
53 靴屋の娘 リタ 2008/11/30 21:31:09
>>43
ていうか今更そんなこと考えてもね。

まぁマックスの役目はもう真でも狂でも
味方に白出すぐらいしかないので。
54 帽子屋 ロレッタ 2008/11/30 21:31:16
>>43
補完の作業だと占い師の真偽判断がつけにくいわよ?
狼を取り逃がす?
それは占い師の真偽を判断して黒ければ吊ればいいんじゃないのかしら。
55 船乗り ガイ 2008/11/30 21:31:25
とはいえ、占い機能が破壊された以上この手の話は無意味だな。
56 靴屋の娘 リタ 2008/11/30 21:31:27
>>52
ジェラール=カノジョ?
+16 お嬢様 ナタリー 2008/11/30 21:31:32
>>52
ジェラールって女?
57 作曲家 ジェラール 2008/11/30 21:31:36
>>48
>>2:104の時点でそう思ってたのなら今日占うべきだったんじゃないの。
58 靴屋の娘 リタ 2008/11/30 21:31:41
ガイは今日見た感じ白いかな。
59 時計職人 プリシラ 2008/11/30 21:31:45
まあまあ、
今日フランクが食われると思ってなかったから
統一占いの話とかしちゃいましたけど、
今占いの話しても意味がなさすぎるわ。
60 帽子屋 ロレッタ 2008/11/30 21:32:07
えーっと。
誰にしようかしら。

リタジェラールは白いから放っておいていいわ。
61 時計職人 プリシラ 2008/11/30 21:32:17
アガサさんがなんとなーく白に転じて来たかしら
62 船乗り ガイ 2008/11/30 21:32:18
>>54
そこらは好みの狼探しの手法の問題だろう。
俺は統一占いの方がやりやすいだけ。
それだけさ。
+17 用心棒 フランク 2008/11/30 21:32:22
>>+16
それは俺も思った
63 薬剤師 シャロン 2008/11/30 21:32:27
ガイ、人かしら。
うーん。

そんなわけで次点投票にした。
64 時計職人 プリシラ 2008/11/30 21:32:39
>>55
自分でそこにたどり着けてよかったわ。偉い!
管巻いちゃう人とか困るわよね。
65 帽子屋 ロレッタ 2008/11/30 21:32:41
>>52
占い喰われてる時点で占いに頼るのはあまりよくないわよー?
66 画家 アガサ 2008/11/30 21:32:43
リタさんはよくも悪くも普通かな、狼でも人間でもおかしくない
67 靴屋の娘 リタ 2008/11/30 21:32:53
>>48
遅れてCOしてきた相手に一切触れず
狼か狂かも考えない姿勢は割りと偽者かなと思ってます。
68 時計職人 プリシラ 2008/11/30 21:32:58
マックスはどう思うのかしら?
+18 お嬢様 ナタリー 2008/11/30 21:32:59
シャロンがトップで怪しいです…。
69 軍人 マックス 2008/11/30 21:33:08
>>53
よく分からん口ぶりだ。狼を見つけるのが仕事だと思っていたが違うと言うのかね。
70 教師 レイチェル 2008/11/30 21:33:21
まあ、でも考え方は良く分かるから、これでいいのかな。
ガイはとりあえず放置しましょう。
71 船乗り ガイ 2008/11/30 21:33:28
マックス視点では灰に狼2いるんだから、狼は探しやすいわけだがな。
教師 レイチェル が 薬剤師 シャロン に投票しました。
72 時計職人 プリシラ 2008/11/30 21:33:59
レイチェルかシャロンかしら…。

あ、まとめじゃないわよ。
灰の意見と同じようにみちゃっていいわ。
節穴なんだもの。
+19 用心棒 フランク 2008/11/30 21:34:01
>>67
用心棒 フランクは靴屋の娘 リタを応援している
教師 レイチェル が 靴屋の娘 リタ に投票しました。
73 靴屋の娘 リタ 2008/11/30 21:34:10
まぁシャロンが白けりゃもう少しマックス信じたかもしれないけど。
明日マックス喰われてても多分信じないなぁ私。
74 船乗り ガイ 2008/11/30 21:34:19
逆に俺達灰視点では狼2は分かりにくい状況でもある。
マックスが真なら、俺らより情報が多いのは確かだ
時計職人 プリシラ が 教師 レイチェル に投票しました。
75 軍人 マックス 2008/11/30 21:34:32
>>67
それは君達が判断する事であって私が考えてもしょうがない。

狼か狂か、なども考える意味を感じない
画家 アガサ が 靴屋の娘 リタ に投票しました。
76 帽子屋 ロレッタ 2008/11/30 21:34:35
レイチェルかなー。
抑えてる印象は受けなくも無い。

ガイはなんか推理オープンにしてる印象だしー。
アガサは考えてる印象だけど、こういう狼ってたまにいるよね。うーん。
77 教師 レイチェル 2008/11/30 21:34:36
アガサがよくわからないんだけど。
ログはよく確認してそうね。
軍人 マックス が 靴屋の娘 リタ に投票しました。
船乗り ガイ が 薬剤師 シャロン に投票しました。
78 時計職人 プリシラ 2008/11/30 21:34:44
あと10秒〜
+20 お嬢様 ナタリー 2008/11/30 21:34:44
>>73
だよねー。
帽子屋 ロレッタ が 教師 レイチェル に投票しました。
軍人 マックス靴屋の娘 リタに投票しました。
船乗り ガイ薬剤師 シャロンに投票しました。
薬剤師 シャロン作曲家 ジェラールに投票しました。
時計職人 プリシラ教師 レイチェルに投票しました。
靴屋の娘 リタ教師 レイチェルに投票しました。
画家 アガサ靴屋の娘 リタに投票しました。
教師 レイチェル靴屋の娘 リタに投票しました。
帽子屋 ロレッタ教師 レイチェルに投票しました。
作曲家 ジェラール教師 レイチェルに投票しました。
投票の結果、教師 レイチェル が処刑されました。
教師 レイチェル は 人狼だったようです。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
+21 お嬢様 ナタリー 2008/11/30 21:34:56
あら、金髪仲間が。
+22 教師 レイチェル 2008/11/30 21:35:25
あああ、やっぱり私だわ。
+23 お嬢様 ナタリー 2008/11/30 21:35:27
どうしてリタに3票もはいってるのでしょうか
+24 用心棒 フランク 2008/11/30 21:35:39
お疲れ〜
+25 お嬢様 ナタリー 2008/11/30 21:35:41
おつかれさまです。
+26 お嬢様 ナタリー 2008/11/30 21:36:20
あれ?赤がない
+27 お嬢様 ナタリー 2008/11/30 21:36:27
レイチェルさん、狼?
+28 お嬢様 ナタリー 2008/11/30 21:36:35
レイチェル+シャロン?
*1 薬剤師 シャロン 2008/11/30 21:36:41
どうしようか、ガイかなー。
片白だしw

レイチェルいなくなっちゃったし
薬剤師 シャロン は 船乗り ガイ を襲撃します。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

トップページ