トップページ

196村 【18日24時開始】メトロポリタン・ミュージアム

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 12人
リリカル ローゼ
ID: andante
共有者
みとみと!
ID: mitomito
村人
テンテン
ID: lefteye
村人
ユイにゃん☆
ID: 一真
村人
グロ姫 ライカ
ID: 紗紋
村人
おせんべ
ID: qwerty
村人
錆びない ギアル
ID: syurunei
村人
イケメン ゆーろ
ID: euro
村人
寒猫 レイドール
ID: 00doll
村人
木の精 コノハ
ID: siva
村人
巫女 レイ
ID: mikari
村人
ぶたちゃん
ID: BUTA
村人
犠牲 12人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
童女 カヤ
ID: mist_
占い師
茶頭巾 もそ恵
ID: 桐藤葵
共有者
実はねずみ ぴかちゅー
ID: ピカクロス
共有者
アイス
ID: AICE
村人
ジャージ きり
ID: kiriran
村人
ねむたい シャルロッテ
ID: 真理
狩人
狐巫女 くー
ID: Yajirushi_P
村人
店番 ユッタ
ID: satane
村人
蛙頭巾 チャミレス
ID: iiro
共有者
餅売り ベルト
ID: turugi
霊能者
九蓮宝燈
ID: toytoy
村人
処刑 13人
猫殺しの レフト
ID: 三橋
人狼
はいからさん ユキ
ID: high-color
人狼
黒うさぎ ソルト
ID: 有希
人狼
ふつう ちたん
ID: うみ
村人
えみりたんw
ID: エミリmixi
村人
雪ちゃん
ID: ann
人狼
iPhone
ID: gemini
狂人
赤鉢巻 カール
ID: mopparajin
村人
流浪人 カオル
ID: falria
村人
フォルカー
ID: Reunion
村人
灰かぶりフマ
ID: かににっぱ
村人
ヒキコモリ リヘンツェル
ID: sazanami
人狼
黒猫 あるぐれ
ID: earlgrey
人狼
童女 カヤ は、猫殺しの レフト を占いました。
猫殺しの レフト は 人狼のようです。
146 童女 カヤ (mist_) 2010/12/20 01:03:23
遅れてすいません。
アンダンテさん恨みます。負けたら村側の方、申し訳ありません。

占い師CO。
レフト人狼。
159 童女 カヤ (mist_) 2010/12/20 01:05:54
あら?昨日ぎりぎりでレフトさん占い師COされてますね・・・。初日占い先対抗とか・・・orz
本当にすいません。
180 童女 カヤ (mist_) 2010/12/20 01:11:24
>>163
私が最後にいた時点で未発言、かつ、狼だととても怖い、かつ、当時役職無し(と思ってた)、あたりが理由です。

20時間以上レフトさんが表で発言されなかったのは、ログインしていないふりをして、裏で指示を出していたからかもしれない、というのもちょっと考えました。
183 童女 カヤ (mist_) 2010/12/20 01:13:03
>>170
はい。黒でなければ潜伏のつもりでした。
190 童女 カヤ (mist_) 2010/12/20 01:15:26
>>174
本当は11:30頃に来れるつもりだったのです。
ですが、リアル事情で来れなくて。
対抗占いになってしまったのは本当に申し訳ないです。

レフトが初日から突然死の可能性は、正直あまり考えてませんでした。
199 童女 カヤ (mist_) 2010/12/20 01:18:04
>>175
占い結果CO→ 今日の>>1を読む → 嫌な予感がして昨日の最後の方のログを読む → あ”あ”あ”・・・orz
と言う流れです。
-9 童女 カヤ (mist_) 2010/12/20 01:18:32
>>188
???
220 童女 カヤ (mist_) 2010/12/20 01:28:17
タイピングやログ追いの速さは他の方の判断にまかせますが、
今日の>>1を見た→別タブで昨日のログ開いた→>>1で書かれてた>>2:1073見た→そこのアンカーにカーソル合わせて占いCO知った
という流れです。
232 童女 カヤ (mist_) 2010/12/20 01:33:19
>>210
私としては、最初の占いの前の発言は、あまり判断材料にならないと思ってました。
短期村しかしたことなかったからの感覚なのかも知れませんが。

なので、発言数少なくても、役職CO済みの人以外で怖そうな人を選びました。
236 童女 カヤ (mist_) 2010/12/20 01:36:35
>>229
用意するくらいなら、最初から
「ログイン遅れて対抗になってしまいました。すいませんorz
レフト人狼」
とかで良いように思うのですが・・・
ログ読んでなくてCOしてしまったことにするのと、ログ読んで既に気づいていたけどCOにするのとで、そんなに違いありますでしょうか?
239 童女 カヤ (mist_) 2010/12/20 01:37:22
>>234:
1日目、役職わからないことないですか?
244 童女 カヤ (mist_) 2010/12/20 01:40:42
>>237: >>238:
短期村ばかりだったので占い師COが1日の最後の方にある、という状況を正直あまり想定していなかった(これは思考がゴミでしたすいません)のと、11:30頃にログインするつもりだったからです・・・と言いながら、よく考えたら、これもレフトさんが最後のコミットだったら駄目なんですね。
265 童女 カヤ (mist_) 2010/12/20 01:56:15
>>255:
対抗占いに気づいていても、黒だったので出ていたと思います。

黒を引けなかった場合ですが、自分の立ち位置で可能な範囲で、遅くまで引っ張りたいと思ってました。あまりに遅いと信用取れなくなるのと、割と早く占われそう(無論、騙りに、という意味ですが)だったので、4日目か遅くとも5日目には出る羽目になりそう・・・とも思っていましたが。
267 童女 カヤ (mist_) 2010/12/20 01:59:41
>>261
うう・・・過去の恥が・・・。
292 童女 カヤ (mist_) 2010/12/20 02:22:44
私が対抗黒出しで信用を得ようと・・・と言う話ですが、正直、対抗に黒出ししても、吊って貰いにくいですし、霊能が黒出してくれても真確定してもらえるわけじゃないですよね。
灰の中(の狼)に黒出しすれば、そこを吊ってもらえますし、それなりの会話をすれば、真と見てもらえる確率は対抗黒出しとそう変わらない(もしくは少しは高い)のではないかと思います。

同じレフトさんを生贄にするのでも、灰にいてもらって占う方が・・・と思うのですが、いかがでしょうか。

ゆーろさんのおっしゃるとおり、私が騙りとすればメリットしかないのでしょうけれども、比較の問題として、灰の狼より対抗の狼に黒を出すメリットは大きいのでしょう
299 童女 カヤ (mist_) 2010/12/20 02:26:13
>>292
最後の「か?」が抜けた・・・

>>288
本人からで申し訳ないのですが、真占い師をあまりやったことがありません。というか、全ログが23とかのレベルなので、どの役職も経験少ないです。
312 童女 カヤ (mist_) 2010/12/20 02:32:24
>>288 >>304
CO遅くて良いなら、白引いた時に潜伏続ける選択肢が残る分、COしないほうが良いのではないか、と思いました。
選択肢を残すことを上回る2日目COのメリットがよくわからなかったので・・・。
315 童女 カヤ (mist_) 2010/12/20 02:33:42
>>311
占い先が白だったら潜伏を続けるつもりだったのですが・・・変でしょうか?
322 童女 カヤ (mist_) 2010/12/20 02:36:59
>>316
印象操作については私が反論しても・・・と言うところですが、説明は、どういうCOの仕方をしても、せずに済む流れになったとは思えません(^^;
327 童女 カヤ (mist_) 2010/12/20 02:40:27
>>テンテンさん
対抗確認できていても、黒はCO・・・なんですけど、おかしいですか?

対抗が確認できていたかどうかにかかわらず、結果が黒だったのでCO。
2日目潜伏していたのは、3日目の占い結果が白だったら潜伏続けるつもりだったので。

・・・ということなのですが。
すいません。何をおかしく思われているのかが把握できていません。
335 童女 カヤ (mist_) 2010/12/20 02:46:57
>>318
占い・霊能にはとても苦手意識があるので、占い引いた時点でローテンションに・・・。
狩人以外の村側役職で、村に貢献できた記憶がありません。
340 童女 カヤ (mist_) 2010/12/20 02:49:46
>>336
>>312
では駄目ですか?

>>テンテンさん
了解です。と言うか、対抗占わないように気をつけます・・・。
350 童女 カヤ (mist_) 2010/12/20 02:57:31
>>343
これだけ人数多いと、占い師の情報の有無は結構大きいと思うのです。
狩人が守れるのが一人だけなので、初日COだと、噛まれる可能性が十分にありますし、その場合1回分しか情報が残せません。

COを遅らせれば(自分が真決め打ってもらえなくて吊られたり噛まれたりしたとしても)推理のための情報を多く残せますし、後で何らかの理由で「真だった」と判明した時に、確白なり黒なりの人数を増やせます。

無論、CO前に噛まれる危険はありますが、この村だと、新参組の吊り・襲撃の優先順位は低そうだったので、CO前に殺される可能性は低いと踏みました。
と言うわけで、COは遅らせたいな、と思ったのです。
362 童女 カヤ (mist_) 2010/12/20 03:23:27
>>345:
あまりちゃんと推理できていないのですが、真占い師を狼に襲わせたい狂人としては、あいほんさんはあっさりしすぎている印象です。今後の発言次第ですけど、あいほんさん狼、発言を残していったはいからさん狂人、じゃないかな、と思っています。狼3騙りかも知れませんけど。
ゆーろさんは、私の立場からは狼を疑いたいところですが、推理内容に矛盾は無く、発言からはなんとも、というところです。レフトさんは黒っぽく見られていると思いますので、ここからの黒出しでゆーろさんが吊られやすくなるとはあまり思わないので・・・逆にかえって吊られ難くなると考えれば、ハイカラさん狂人でゆーろさん狼だったとき、ハイカラさん偽確定を
363 童女 カヤ (mist_) 2010/12/20 03:23:45
遅らせるために黒出しした、と考えることもできるかなと思います。なので、どちらかといえば黒っぽく見ています。この場合、狼目線で私真が確定しているので、是が非でも私から狩人を外したい、という理由で推理内容との整合性もあります。全体的に根拠薄弱ですけど。

>>348
今日COしたのは、対抗に気づいてなかったからですが・・・気づいていた時にはCOしないほうが良かったわけですよね。ちょっとその理由まで考察が届いていないので、ゆっくり考えておきます。

と、発言数・時間ともに危ないので、そろそろお暇いたします。質問を残しておいていただければ、また後ほどお答えさせていただきます。
471 童女 カヤ (mist_) 2010/12/20 09:51:28
>>393
私の「先生」はリアル職業からです・・・。

>>430
これでもかなり必死なつもりなのですが、あまりそうは見えないでしょうか。

過去の村を見ていただければわかりますが、私は騙りが苦手なので、狼だった時はほぼ潜伏希望です。皆さまから見て昨日の発言が怪しいのであればなおのこと、「騙りが苦手」と言っている私をわざわざ騙りに出す意味あるでしょうか?しかも、普通に灰の中に黒出しをすればよいところを、対抗黒出ししてまで。
狼側の選ぶ選択肢としては
私以外が灰狼に黒出し > 私が灰狼に黒出し > 私が対抗に黒出し
だと思うのですが。私が狼の一員なら、むしろ、昨日名前の挙がっていた私を黒出し対象にするのでは?
472 童女 カヤ (mist_) 2010/12/20 09:54:02
それに
>>447
真占い師が、ここまで特定の個人とタッグ組むのって危険じゃないですか?その人が「違うかも」と言い出したら、非常に危険な立場になりますよね。騙りなら賭ける価値は十分ありますし、もし両狼だったら、「違う」と言われる可能性は無いわけですけども。

と言うわけで、一夜明けた段階で、iPhoneさん、レフトさん狼、ユーロさんも狼の可能性高い、と思っています。
童女 カヤは、アイス乗りついでに、iPhoneさん真・狼側勝負なら、積極的にiPhone「偽」を主張する人いるはずでは? 2010/12/20 10:11:44
童女 カヤは、どうやっても混ざれない私は・・・。というか、この狼面子で占い師とか、村リセット恨んでいいですよね。 2010/12/20 10:18:21
童女 カヤは、独り言? 2010/12/20 10:20:01
童女 カヤは、書いてませんでしたけど、書くものなのですか? 2010/12/20 10:23:54
-41 童女 カヤ (mist_) 2010/12/20 13:16:44
>>2:564
ここから
>>482
ここまで徹底してペア打ちの様な流れなんですけど、真占いと村人(狩りや霊能かもしれませんけど)で、こんなこと可能なんですか?普通に可能なら、感心するしかないのですが・・・。

>>502
これ、かなり無理筋の推理じゃないですか?
赤ログは読むけど、表は読まない。打ち合わせや指示はあっても、レフトCOが話にも出てこない。そんなことありえないでしょう。

あと、何度も言ってますが、灰狼黒出しの方が普通の作戦ですよね。
>>230 で「最良」と言ってますけど、これに皆さん同意されているのでしょうか。されてないなら、ゆーろさんほどの方があえて「最良」と言った意図は黒塗りと思えませんでしょうか。

さらに、ゆーろさんはiPhoneさんは真に決め打ちして、考察を何もされていません。加えて、真占いは1vs狼達(±狂)の戦いになりがちなのに、iPhoneさんを積極的に黒主張する人もいません(私が真か偽かの考察の結果として、黒とされることはあっても)。
発言から疑われないよう、iPhoneさんは無難な推理に終始し、私への疑いは大部分をゆーろさんに任せています。

これをペア打ちと見ないのが、正直わからないのですが・・・。
525 童女 カヤ (mist_) 2010/12/20 13:20:58
>>2:564
ここから現在に至るまで徹底してペア打ちの様な流れなんですけど、真占いと村人で、こんなこと可能なんですか?普通に可能なら、感心するしかないのですが・・・。

>>502
これ、かなり無理筋の推理じゃないですか?
赤ログは読むけど、表は読まない。打ち合わせや指示はあっても、レフトCOが話にも出てこない。そんなことありえないでしょう。

あと、何度も言ってますが、灰狼黒出しの方が普通の作戦ですよね。
>>230 で「最良」と言ってますけど、これに皆さん同意されているのでしょうか。されてないなら、ゆーろさんほどの方があえて「最良」と言った意図は黒塗りと思えませんでしょうか。

さらに、ゆーろさんはiPhoneさ
526 童女 カヤ (mist_) 2010/12/20 13:21:16
んは真に決め打ちして、考察を何もされていません。加えて、真占いは1vs狼達(±狂)の戦いになりがちなのに、iPhoneさんを積極的に黒主張する人もいません(私が真か偽かの考察の結果として、黒とされることはあっても)。
発言から疑われないよう、iPhoneさんは無難な推理に終始し、私への疑いは大部分をゆーろさんに任せています。特に疑われ易いのは推理への反論からなのですが、本人は一切していません。

これをペア打ちと見ないのが、正直わからないのですが・・・。
童女 カヤは、>>524 >>362 >>470 1 と >>472 参照してください 2010/12/20 13:26:13
童女 カヤは、私への疑い、都合良く「指示ならあり得る」と「指示されていなければあり」が使いわけられてますよね。 2010/12/20 13:29:02
童女 カヤは、>>521 私が自ら占い騙り希望ですか? 2010/12/20 13:30:50
童女 カヤは、>>529 iPhoneさんすら、最善とは思わないのに、ゆーろさんは「最善」と言われたわけです 2010/12/20 13:32:22
童女 カヤは、黒猫 あるぐれ私がここで自ら占い騙り希望を出すことが無いということは、新規組の方は一致して支持してくれると思います 2010/12/20 13:40:47
童女 カヤは、>>537 私がレフトさんに黒出しすることが「最善」ではない、と言うことには変わりありませんよね。 2010/12/20 13:45:58
童女 カヤは、何を書いてもスルーされるのでかなり自信をなくしているのですが、皆さんにはペア打ち以外で 2010/12/20 13:51:24
童女 カヤは、このコンビネーションが可能と判断されているのでしょうか。 2010/12/20 13:51:41
童女 カヤは、>>540 私を庇うではなく、iPhoneさんを攻めるです。偽の目を残す努力はしませんか? 2010/12/20 13:57:35
童女 カヤは、>>542 いや、裏での話し合い無しに、役割分担から誘導までできるものですか? 2010/12/20 14:00:01
童女 カヤは、了解です。ただ、今夜は来れない可能性が・・・。一応、18時ころコミットはしておく予定です。 2010/12/20 14:07:54
童女 カヤ は 黒猫 あるぐれ を占います。
童女 カヤは、あ、占い先指定あれば、お願いします。ゆーろさんという話もありましたが、私からだとほぼ黒なので。 2010/12/20 14:10:08
童女 カヤは、なるほど。反論の道筋自体が間違っていたわけですね。あと2発言、どうしようかと思いましたが、 2010/12/20 15:53:01
童女 カヤは、私程度の推理でどうにかなるわけではなさそうなので、少しでも反論であがこうかと思います。 2010/12/20 15:53:41
童女 カヤは、占い対象は、フォルカー以外のだれかにセットしておきます。では、また後ほど。 2010/12/20 15:54:39
童女 カヤ は ふつう ちたん を占います。
童女 カヤ が 猫殺しの レフト に投票しました。
童女 カヤ が 猫殺しの レフト に投票しました。
童女 カヤ が 猫殺しの レフト に投票しました。
570 童女 カヤ (mist_) 2010/12/20 18:17:55
そろそろいったん落ちないといけない(夜中は間に合うかどうか不明)なので、1発言使って独り言について。

私は元々昼の独り言はかなり少ないです。大抵は、何かミスをして、独り言で落ち込んでいる時です。なので、昨日は特に独り言はしませんでした。
夜は狼でなければ独り言ですが、これは長期村での独り言とは性質が違うでしょう。狼の場合、独り言にする必要が無いので、LWでも独り言にはしません。

潜伏なのに用意していなかったのか、と言うことですが、そもそも2日目にCOがあったのが意外で、3日目COは「潜伏」という認識がありませんでした。>>232 でもちょっと書きましたが、占い結果後本格開始、長期3日目が短期2日目、の様な感
童女 カヤは、覚だったためです。 2010/12/20 18:18:02
童女 カヤ は 黒猫 あるぐれ を占います。
童女 カヤ は ふつう ちたん を占います。
童女 カヤ は アイス を占います。
-141 童女 カヤ (mist_) 2010/12/20 23:36:47
帰ってきましたけど、時間ぎりぎり・・・。
まあ、でも予告どおりあがきます。

>>589
昨日の段階で潜伏と言う認識が無く、今日の会話でその認識を持った、というだけです。

//
情けない話ですが、
iPhoneさん+ゆーろさん vs 私+レフトさん+狼4人(狂人考えず)
で、こんなワンサイドゲームになると思いますか?レフトさんは、自身の占い騙り、灰狼黒出し、と言う戦術を蹴って、対抗黒出しを指示した挙句、こんな状況になるのを許す方ですか?
iPhoneさん+ゆーろさん+レフトさん+狼3人 vs 私
だからこその今の状況だと思われませんか?
705 童女 カヤ (mist_) 2010/12/20 23:38:27
帰ってきましたけど、時間ぎりぎり・・・。
まあ、でも予告どおりあがきます。

>>589
昨日の段階で潜伏と言う認識が無く、今日の会話でその認識を持った、というだけです。

//
情けない話ですが、
iPhoneさん+ゆーろさん vs 私+レフトさん+狼4人(狂人除く)
で、こんなワンサイドゲームになると思いますか?レフトさんは、狼側で勝負をかけた上で、自身の占い騙り、灰狼黒出し、と言う戦術を蹴って、対抗黒出しを指示した挙句、こんな状況になるのを許す方ですか?
iPhoneさん+ゆーろさん+レフトさん+狼3人 vs 私
だからこその今の状況だと思われませんか?
童女 カヤは、これで発言@0です。 2010/12/20 23:38:56

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ