店番 ユッタは、(´・ω・`) すっかり麻雀たてるの忘れて発言使いきってごめんねごめんね。。。 2010/12/20 00:01:43
テンテンは、ゆーろ君占うのは正直ちょっと微妙だと思いますけど。 2010/12/20 00:02:06
ねむたい シャルロッテは、 >>9 「コミットしろよカス」にしか見えない。 2010/12/20 00:02:11
| 19 木の精 コノハ (siva) 2010/12/20 00:03:02 | | え、こみっとしたんだ。 そしてゆーろさん占ったんだー。 そうかー、そうかー。えー。そうかー。うーん。 |
ねむたい シャルロッテ は iPhone を護衛します。
テンテンは、それと漣、せんべいくらいならわりとよかったけど。知ってる人の中だったら。 2010/12/20 00:06:06
| 30 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 00:06:15 | | >>21 りへんつぇる 親友が序盤から推理していて割と驚いているわけだが、ちゅーれんさんが人ならほっときゃ食われるんだから、中盤以降に生きてれば吊ればいいだけなんちゃうの。 そんなに序盤の占使うほどかな。 せんべーさん占は私は困らないけど。 |
木の精 コノハは、うーん、やっぱり反応が過剰見えるんだよなぁ。はいからもふー。 2010/12/20 00:06:47
ねむたい シャルロッテは、しまったSNS爆破してたわ・・・。 2010/12/20 00:07:49
| 33 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 00:07:58 | | テンテンは、店番 ユッタにお願いがあるが、伯爵のキャラ名をカタカナにしてくれると俺が助かる。 2010/12/19 22:57:57 ごめんね。(´・ω・`) >>2:1070 はいからさん といといさんが狼なら占COしそうかどうかで見解に相違があるねってだけでしかないんじゃないかな。 その質問で私の判断ってつくのか疑問を感じたけど。。。 狂人でCOしないのはやりそうだというかやってたね。 麻雀はハンゲロビー7でパス1111で建ててるけど、更新直後は情報の多い時間なので、真面目に村をやるなら見ておいたほうがいいような気もする。 |
木の精 コノハは、何か別の要素があったなら納得できるのだけどにゃー。 2010/12/20 00:08:15
| 39 テンテン (lefteye) 2010/12/20 00:11:12 | | 別にゆーろ狼ハイカラ真とい場合、ハイカラが食われたらそこまでゆーろ君を吊り逃がしそうとは思わないわけよ。 |
| 45 木の精 コノハ (siva) 2010/12/20 00:13:29 | | >>11違ってみえたけど村人だったんだね!っていうならわかるけど、疑問形で終わると微妙もふー。 占って白が出てるならそれが真実ですの。 能力者の可能性があるっていいたいのですかしら。 村側なら言わないほうがいいし、狂人だと思うのかしら。 |
ねむたい シャルロッテは、やるきやるきー!超やるきっすよー! 2010/12/20 00:13:44
木の精 コノハは、なんかはいからさんがへこんでるようにみえるもふ。みんなでわーわーいうからかなぁ。 2010/12/20 00:18:35
木の精 コノハは、 >>40 私もそれはそう思うの。真なら焦る必要ないよね、って。 2010/12/20 00:19:36
ねむたい シャルロッテは、やった絵かいてもらえる!!ありがとうございますー楽しみーw 2010/12/20 00:20:41
| 60 テンテン (lefteye) 2010/12/20 00:21:20 | | >>54じぇみに真妄信でそれを主張しまくるよっつってるゆーろ君が、ハイカラがさくっと食われたりしても、そのまま安全圏にいるとはあまり……。感覚の違いっつーかわりとフツーの考えだと思うけど。 |
テンテンは、ゆーろ狼で大変そうなのはむしろハイカラがニセの場合であろう。 2010/12/20 00:23:07
テンテンは、たいしたことを言ってみたぞ。 2010/12/20 00:25:04
テンテン が 黒うさぎ ソルト に投票しました。
| 84 ねむたい シャルロッテ (真理) 2010/12/20 00:30:37 | | >>65鋭くないですよ!ほんわかした人ですよ! 眼鏡は授業中とかテレビを見るときとかに掛けたりしますね。 因みにあだ名はレイちゃんです。本名にかすってもいません! |
店番 ユッタは、ヒキコモリ リヘンツェル、(´・ω・`) もんくないお。。。 2010/12/20 00:30:55
| 86 テンテン (lefteye) 2010/12/20 00:31:22 | | >>79しばさんマニアのテンテンは、しばが疑われ始めてから「このしば白いから吊らないで!」といって下心白さを演出したいのでちょっと待ってね! |
木の精 コノハは、茶頭巾 もそ恵をもふった。謝らなくていいのですよー!`・×・ 2010/12/20 00:32:09
木の精 コノハは、むしろ推理してない私が悪いのだー!占い師の内訳なんて考えてないもふ。 2010/12/20 00:32:42
木の精 コノハは、きゃーれふたいさーん!人間なら喰われないでね! 2010/12/20 00:33:26
木の精 コノハは、あ。こんな時間に。ねるもふ!おやすみなさいー! 2010/12/20 00:33:47
| -4 ねむたい シャルロッテ (真理) 2010/12/20 00:33:57 | | うーんとりあえず世論はgeminiさん真が濃厚なのかなぁ。 とりあえずgeminiさん護衛にセットしておこう。 |
テンテンは、木の精 コノハ、俺が狼でも食われないから任せてくれ。 2010/12/20 00:34:03
ねむたい シャルロッテは、 >>67 私はアイスさんがいないよ!ってちゃんと言ったよ。 2010/12/20 00:35:00
木の精 コノハは、おおかみなら喰われて!約束だよ!`・×・ 2010/12/20 00:35:08
木の精 コノハは、茶頭巾 もそ恵 ごめんねごめんね!のびのびしてていいのです>< 2010/12/20 00:35:37
| 92 テンテン (lefteye) 2010/12/20 00:36:15 | | しかし、ハイカラ。お前今日1日しかねえから、俺のゆーろ狼なら吊り逃し云々はクソどうでもいいので、冷静にやってくれ。キレてもええことないで。
ところでゆーろ君のもろもろはもっとおちついた時間でじぇみに伯爵の判定後に聞けるんやろか。 |
| 95 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 00:36:40 | | ちょっと発言スピードが落ち着いてきたのでひょっこりと。
ハイカラさんに質問なんですが、昨日はといといさんの発言は確認して、かつ村人っぽいなと判断したってのでいいんですかね? |
テンテンは、はいからさん ユキ、いや、そのところで気になったんじゃねえのかなーと思って 2010/12/20 00:37:06
テンテンは、はいからさん ユキID位置的に適当なあたりじゃねえのと思っただけだが、まあ、もういい。 2010/12/20 00:37:30
| 104 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2010/12/20 00:39:17 | | こんばんはー。忘年会行ってきた。まさか俺が予約とったり、会計まとめたりすることになるとは。
アイスさんが話題になってるのか。アイスさんロルフ顔じゃないからちょっとイメージが変わるな。 |
店番 ユッタは、 >>101、(´・ω・`) 2010/12/20 00:40:16
ねむたい シャルロッテは、冷静冷淡冷酷のレイちゃんだそうです! うぅ……悲しい。 2010/12/20 00:40:37
赤鉢巻 カールは、店番 ユッタが人間だったなんてちょっと複雑だ。 2010/12/20 00:41:53
テンテンは、俺はこっそりソルトに投票しているが。 2010/12/20 00:42:23
店番 ユッタ が 黒うさぎ ソルト に投票しました。
店番 ユッタは、赤鉢巻 カール、(´・ω・`) 2010/12/20 00:43:20
テンテンは、はいからさん ユキが、コミットしろよカスにそんなに過敏に反応するのが不自然だがなあ。 2010/12/20 00:47:45
| 123 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 00:51:17 | | 白もらったので、黒い独り言を披露しよう。 実は昨日の開始前からちらちら見ながら仕事してたので、開始直後にひとつ独り言を残していた。
-5 店番 ユッタ (satane) 2010/12/18 23:31:15 みとみとはいからあいすせんべえあるぐれあんぶた(敬称略がコミット済み)なので占い師ではないか、悩まずにセットしたか。
こんなのが残っていて、はいからさんCO後にはコミットがなくなってたと記憶しているんだけど、なんで即コミットしてたのか教えてもらえると嬉しい。 |
| 131 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 00:56:17 | | >>114はいからさん ですよね。 だからこそ、はいからさん真で、時間の余裕がなくてログの把握が難しい中、黒いところ・占いたい所を探す場合、まずはといといさんの白黒を判断する →それからといといさん白目ならば、そのといといさんの推理を参考に、といといさんの占い(吊り)候補にあがってる人間のなかから、発言抽出でもして最も黒がでそうとハイカラさんが思った人を占うんじゃないかなーとか。 実際といといさんもそれっぽい候補はあげてましたし。 そこら辺り全部スルーしてゆーろさん占いなん。。。てのが正直な感想かな。 |
テンテンは、イケメン ゆーろの発言は伯爵判定後なのだろうが、それ明日の夜とかになってまいそうやな 2010/12/20 00:56:42
ねむたい シャルロッテは、 >>122 \うざい/ 2010/12/20 00:56:53
| 137 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 00:57:29 | | 他の国では独り言とかシステム文章のコピペはNGだが、この国ではオッケーなので、能力者を引いたり、騙りをするときは独り言をたくさん残しておくといいよ。 |
木の精 コノハ が フォルカー に投票しました。
テンテンは、イケメン ゆーろ、あ、いや急かしたつもりはなかった。(急かしていたが)。ワリイ 2010/12/20 00:57:48
ジャージ きりは、おせんべわれろ! 2010/12/20 01:00:58
| 144 テンテン (lefteye) 2010/12/20 01:01:53 | | フォルカーが共有ズから名前があがってきているようなので、覚えておこう。
俺の投票はソルトにささっているが、伯爵の判定でも変わるしそれ以外でも用意に変わるが、 初日にフォルカーを吊ると、ちょっとうるさい粘着どもが「れふたいさん新規吊るとかヒドくないっすか」とかいいかねないのでもうちょっとまとう。
|
テンテンは、ヒキコモリ リヘンツェル、ハイカラが村人だといっているが、俺はハイカラ→といといの推理精度があまりわかってない 2010/12/20 01:03:24
| 150 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 01:04:14 | | つーかせんべいはカールの白黒だけ判断しようとか昨日いってたわりに、その時点からカールの発言が1個しか増えてないのにそれでもう判断したのかおい。 |
店番 ユッタは、えっ。 2010/12/20 01:04:19
ジャージ きりは、すでに真面目にせんべいが信用ならないな。。。 2010/12/20 01:05:54
テンテンは、イケメン ゆーろ、それでもまだそうなのか。 2010/12/20 01:06:01
| 168 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 01:07:20 | | えーと、まだ狩人生きてるから、真贋間違えずに誘導しなきゃいけないってことか。 今日はそれなりに忙しいので、他の人任せなんだけど。 |
ジャージ きりは、なに伯爵狼なの? 2010/12/20 01:07:30
テンテンは、伯爵のCOみてなかったんだろうけど無発言だよ、伯爵そんとき 2010/12/20 01:09:29
| 176 木の精 コノハ (siva) 2010/12/20 01:09:43 | | ほわー。最後に覗いたらもう一人占い師が。
まぁ、もし伯爵占い師なら食べられなくなった? んー、そんなことないなー。 伯爵が真で護衛外させようとしたらありかなー。 占い師1と狼1引き換えなら悪くないもふ。 狼2とひきかえかも?
えーでも狂人かもしれないもんねぇ。伯爵。
とにかく眠いのでまた明日! |
| 185 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 01:13:34 | | >>166いや、普段ならわかりますけど。今回ハイカラさんが真なら村の空気に煽られつつ、かつ実際時間もなかったわけで。 中で効率的かつ有用に占いつかうならそう判断するんじゃないの、という。 で、かつその中で最後セットしたのがゆーろさんなん。という。割と読めてなくてもセットがない方だと思うんだけどなー |
| -7 木の精 コノハ (siva) 2010/12/20 01:14:27 | | ゆーろさん占いの理由をもふもふ考えてたらはいからさん真もあるのかなぁって思えてしまった。 |
テンテンは、童女 カヤの真偽はおいといても伯爵は狼だよなあ、コレ。 2010/12/20 01:14:31
テンテンは、レフトカヤ狼か、カヤ真レフト狼だと思うのだが。 2010/12/20 01:15:27
店番 ユッタは、(´・ω・`) 2010/12/20 01:15:53
木の精 コノハ が投票を取り消しました。
ジャージ きりは、こわい人達の尋問眺め中。 2010/12/20 01:16:33
店番 ユッタは、だ、だって、自分がかやさんの立場で占い師引いたらめっちゃ独り言しそうなんですもん。。。。 2010/12/20 01:18:31
テンテンは、カヤが真だと、じぇみにとハイカラの内訳ってどうなんだろうなあ。 2010/12/20 01:18:44
| 209 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 01:22:09 | | せんべいはだからどこでカールを見極めたの。
昨日発言で見極めるっていってただろ。早いよね?どう考えても。
見極めるつもりないならなんで昨日カールだけは見極めるとかいったの?しかも昨日の時点で明日からとかいってたし。
なのでID性能?に胡座かいてテキトーなこといってるせんべいは信用できません。 |
店番 ユッタは、21時確認は問題なくできます。 2010/12/20 01:23:18
店番 ユッタ が投票を取り消しました。
赤鉢巻 カールは、21時に本決定大丈夫だよ。 2010/12/20 01:26:41
赤鉢巻 カールは、年末の三日間はmなんとかをリアルでしばく仕事があります。 2010/12/20 01:27:41
赤鉢巻 カールは、ホワイトモデルのように真っ白だよ! 2010/12/20 01:28:09
| 221 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 01:28:55 | | >カール
てかまぁ私の長期とかここ三ヶ月で7、8本ぐらい転がってますから。。。
紗乃長期からこの長期までも一本議事で五発言村挟んでるし。 |
赤鉢巻 カールは、九蓮宝燈ええ、めいkなんとかですが荒らしたくないので伏せ字で。 2010/12/20 01:29:04
赤鉢巻 カールは、ジャージ きりわかった、あのヤヨイは忘れよう。 2010/12/20 01:30:01
赤鉢巻 カールは、おせんべぱりーん。 2010/12/20 01:30:58
| 224 ねむたい シャルロッテ (真理) 2010/12/20 01:31:26 | | >>146なんか急展開ワロタ。 そうだな……わりと世間がハイカラ偽に傾く中「どいつも真にみえねーよ」と思っていたシャルロッテちゃんからすると、とっても信じてしまいそうなんだが。 狼か真の二択でここが狼ならまぁとりあえずライトも狼なんじゃねーの(ゆーろさんが言ったようなことが起きたと思うので) ってことでまずライト真が消えたかんじなんだけど。 もふもふー。 |
ジャージ きりは、てか、あのヤヨイ偽占いだから意味ないっすよ>カール 2010/12/20 01:31:29
赤鉢巻 カールは、ジャージ きりのオススメログを探してこよう。 2010/12/20 01:32:26
ねむたい シャルロッテ は 童女 カヤ を護衛します。
赤鉢巻 カールは、ちなみに他の占い師候補はあんまり見てない。 2010/12/20 01:35:10
| 241 テンテン (lefteye) 2010/12/20 01:39:58 | | >ゆーろ カヤが狼でも何ら不思議ではないというのは完全に同意できるが。カヤとじぇみにでそこまで圧倒的にじぇみにが真であるというところをkwsk。
あとハイカラについても1発言くらいでお願いしたい。 |
赤鉢巻 カールは、グロ姫 ライカたしかに演技指導をリアルタイムでやるのはまあ難しそう。カヤ真? 2010/12/20 01:41:43
ねむたい シャルロッテは、 >>240ありおりはべりいまそがり 2010/12/20 01:41:56
店番 ユッタは、 >>240がいいんかなー。 2010/12/20 01:44:31
| 250 ねむたい シャルロッテ (真理) 2010/12/20 01:45:46 | | アタシ、ゆーろさんの説も可能性はあるんじゃないかなーとは思うんだけど。 カヤ真パターンの方が普通だよねー、なんでゆーろさんやあいすさんはそんなにカヤ-レフト人狼説をおすの。 二人で人狼でもひいたの。
と思ってしまうわけだが。 まぁゆーろさんのジェミニ真の根拠に期待しよう。 |
店番 ユッタは、私がかやさん・レフトさんと狼なら、演技指導とか予想質問とか独り言準備とか文字色とかまで指導しそう。 2010/12/20 01:46:11
赤鉢巻 カールは、グロ姫 ライカ大筋だけアドバイスして、カンペをちょくちょく見させるかな。 2010/12/20 01:46:36
店番 ユッタは、というか、かやさん・レフトさん狼でその作戦だとして独り言部分が抜けるのが違和感がある。 2010/12/20 01:47:18
赤鉢巻 カールは、猫殺しの レフトの赤ログ読みてええ!! 2010/12/20 01:47:44
店番 ユッタは、すいません。。。 2010/12/20 01:48:11
赤鉢巻 カールは、そろそろ寝るなり。灰吊りなら、ソルトに。主に私怨で。 2010/12/20 01:49:28
| -11 ねむたい シャルロッテ (真理) 2010/12/20 01:52:24 | | ゆーろさんに逆らってカヤ護衛してるけどこれで違ってたらおーこーらーれーるぅー。
なんていうかね。 ID公開長期の狩人って超重要役職やんね。 |
ねむたい シャルロッテ が はいからさん ユキ に投票しました。
ねむたい シャルロッテ が はいからさん ユキ に投票しました。
ねむたい シャルロッテ が 黒うさぎ ソルト に投票しました。
| 266 ねむたい シャルロッテ (真理) 2010/12/20 01:57:42 | | ハイカラさんが偽確定みたいな扱いだけど、真なら明日食われるよねーほっといたら?と思っているのだが今日吊らないといけないの? 有希さんとかでお茶濁すんじゃダメなの? |
ねむたい シャルロッテが、リリカル ローゼに投票しました。 2010/12/20 02:00:41
テンテンは、童女 カヤが黒引いてんのに発言を浪費しよる 2010/12/20 02:01:02
テンテンは、伯爵ハイカラが狼なら、ハイカラ今日黒出してそう。 2010/12/20 02:03:05
テンテンは、狼伯爵の計算と指示ってそういうことやないやろう。 2010/12/20 02:04:45
テンテンは、俺はだいぶじぇみにに傾いた。 2010/12/20 02:15:46
テンテンは、ハイカラ吊るか。 2010/12/20 02:16:38
| -12 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 02:29:21 | | 眠いお。 三橋さんのID効果があるので、かやさん・レフトさん狼で黒出しをするのはやりかねないって言われやすそうな気も。 |
| 311 テンテン (lefteye) 2010/12/20 02:31:49 | | カヤは、対抗占ってたのに気付いてても出てたと思う、みたいな発言がクソ微妙で、じゃあ何で潜伏したいねんっていう。まあこの辺ちょっと本人の性質がわからんので何とも言えない。
しかし難しい。ハイカラ自体は狼はありうるが、ハイカラと伯爵、という組み合わせがイマイチしっくりこないのである。なのでじぇみに真に傾いてるが、それだとカヤは他の方法でのCOもあるんんじゃねえのかなあ。レフト占いの説明とかめんどくさくね?
ところでゆーろくんを吊るつもりがあんまりない。 |
テンテンは、童女 カヤ、レフト対抗を確認できてても出てたっつってたじゃん 2010/12/20 02:35:33
| 318 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 02:35:42 | | ケータイからざーっと見て。 また落ちついたみたいなので。
カヤ真はないんじゃないすか。 真あまりやったことない占い師が初回の占いで黒引いてしかも噂の伯爵。 わりとフツーに嬉しくなってテンションあがっておかしくないと思いますけど。
なのに通しでみるとなんか全て詰問されるのを覚悟してでてきた人にしか見えないし。 なんていうか黒ひけた楽しさがカケラもないっすよ。 (比較対象・みとみとさん。まぁちょっとオーバーですけど) |
テンテンは、そこが意味不明すぎる。 2010/12/20 02:35:54
テンテンは、比較対象みとみとわろた。 2010/12/20 02:38:28
テンテン が投票を取り消しました。
テンテンは、茶頭巾 もそ恵、でもそのわりには発言浪費するよなこのカヤさん。 2010/12/20 02:40:55
| 331 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 02:43:41 | | で、狂人なら村か狼かわからないレフトに黒叩きこむとか無理でしょう。
新規さんたちの伯爵の尊敬の仕方を考えると、伯爵が狼だったときの足を引っ張ってしまった感は相当大きい。 そんなことできないと思います。 |
テンテンは、童女 カヤ今後は対抗黒引いたら潜伏続行のがいいと思いますよ… 2010/12/20 02:47:24
| 338 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 02:47:47 | | いや、まぁなのでカヤ偽で狼っぽいし、その上で伯爵は自分に黒をだせっていう人だと思っているので、カヤ・レフト両方狼とかフツーにあるとか思うんですけど。 |
ジャージ きりは、茶頭巾 もそ恵仲間が入れば強気にはげましてくれますよ。 2010/12/20 02:49:13
| 345 テンテン (lefteye) 2010/12/20 02:53:12 | | あと、カヤ。 レフトが狼ならハイカラとあいほんのどちらが狼だと思うか。
あとレフトの黒でありハイカラの白であるゆーろ君は何者だと思うか。
この2点に答えてくれ。発言きついやろから、何かとまとめて答えてくれてもいい。 |
テンテンは、童女 カヤ返事はいつでもいい。更新までなら。 2010/12/20 02:54:03
テンテンは、いつでもいいが俺の質問2点は答えてもらうぜ! 2010/12/20 03:07:01
| 354 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 03:10:12 | | てーかまずレフト占いがなー。
カヤ真だとして、レフト発言なし。を確認する。 そこで占い先をレフトなのかしら。
その場合レフトさんなんか企んでるのかなー村側だったら邪魔しちゃ悪いなーとか思いそうに思うのですよ。(さっきの黒出しのときの考えと一緒で)
逆に共有さんに聞きたいとすれば、そういう風な(まずレフトに手をつけるような)積極的なタイプですか?カヤさん。 |
ジャージ きりは、ともあれ真でも狂でもまずレフトには干渉したくない 2010/12/20 03:13:14
ジャージ きりは、んじゃない?という。 2010/12/20 03:13:42
ジャージ きりは、ごめんなさい>< 2010/12/20 03:14:52
| 358 テンテン (lefteye) 2010/12/20 03:21:09 | | アンダンテ以外の共有ズに聞きたい。クーも加えておこう。
ゆーろ君の説得を抜きにして、どの程度のレベルでカヤ真に見えたの?黒出てるレフトは当然として、ハイカラも吊っちゃって全然問題無いレベルで信用できるほどこのカヤが真に見えたのか、 それとも、んーまーどうなんですかねーカヤ真っぽいかなーたぶんーっていうレベルなのか。 |
ジャージ きりは、あ、私の質問の共有さんてもふ恵さんに言ってました。 2010/12/20 03:23:59
ジャージ きりは、茶頭巾 もそ恵 >>354の話。 2010/12/20 03:25:14
ジャージ きりは、しかも名前まちがえたもふ 2010/12/20 03:25:40
ジャージ きりは、IDが見えるのでひよるので 2010/12/20 03:31:13
ジャージ きりは、ID公開は難しい。。。 2010/12/20 03:32:09
ジャージ きりは、つーかレフト撤回とかないですよね。。。 2010/12/20 03:35:45
ジャージ きりは、関係ないですけどもそ恵さんの忌憚のない意見が面白い 2010/12/20 03:42:35
| 372 テンテン (lefteye) 2010/12/20 03:48:37 | | 俺がクーと共有ズに聞きたいのは、内訳推理じゃなくて、君たちのカヤ真推理の自信の程度である。
俺はカヤの人物を知らない。俺にはどちらかというとカヤはニセに見えるが君たちは真だという。それをどの程度の自信を持って言っているのかが聞いて参考にしたいのだ。 |
| 375 テンテン (lefteye) 2010/12/20 04:00:09 | | >ハイカラ お前は30分しかなくて、信用負けしてて黒狙いたくて、ログは長く、必死に読んで占い先を決めないといけないのに、 たかだか、オバロドこいつ何言っとるんっていう程度の発言を取り上げてわざわざレスしたってことですかね。別にこれは質問じゃないです。
ところで発言数がもう少ないのだが、カヤとあいほんがまだ全然わからんので、ハイカラはレスりたきゃすりゃええが、他に使ったほうがよさげなのでほっといていいッスよ。どうせ俺占うつもりはないやろ。 |
| 377 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 04:11:22 | | >>374どこまでを誘導?というかわかりませんが、発言抽出して並べたけど疑問で返すのはそこそこ入ってるように見えますが・・・・・・ >>234>>236>>292>>299とか。 誘導かと言われれば微妙ですが。しかしそもそも偽なら誘導臭い返しがあるというのもあの圧迫化ではそもそも誘導自体が難しいのでは、とか。 そういう意味で、誘導はともかく、言われてる癖みたいなのは出てるようにみえるかも。 |
ジャージ きりは、ぶたさんに怒られるの覚悟でACTでも大丈夫ですけど 2010/12/20 04:33:01
ジャージ きりは、ローゼさん推理しないの 2010/12/20 04:37:58
ジャージ きりは、じゃあ真なんじゃないすか。カヤさん。 2010/12/20 05:26:46
| 407 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 05:32:24 | | いや、まー、てか、これライト真ならゆーろさん黒じゃないんじゃないかなーとか思ってるんですけど。
しかしだとしても面子的にゆーろさんに黒だす理由わからず。 |
ジャージ きりは、レフトだった。 2010/12/20 05:33:54
ジャージ きりは、ていうかなんか伯爵に脅されてID公開特有のスリルが 2010/12/20 05:50:37
ジャージ きりは、感じれて楽しい。 2010/12/20 05:51:13
ジャージ きり が えみりたんw に投票しました。
| 409 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/20 06:05:46 | | 200までしか読んでないが、三橋との関係の長さで、カヤの評価が綺麗に分かれてて面白い。
まぁ俺も三橋・カヤ人狼なら非常にやりそうだよね、と思ったし、その後の200までのカヤの発言を見てもあんまり信用出来ないと思ってるけど。 |
灰かぶりフマは、グロ姫 ライカサイズ修正、色調コントラストの補正だけしたいならフォトショよりJTrimをおすすめするの。 2010/12/20 06:07:27
灰かぶりフマは、軽いから一昔前のPCでもサクサク動くの 2010/12/20 06:07:43
| 411 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/20 06:19:31 | | >>269のクーとか色んな人に言うと、狼が同じ狼に細かく指示を出して戦略を立てるぐらいは長期なら当たり前やで。 タイミング・発言・感情偽装の指示だって普通にやるし、相手がID見える初心者なら尚更指示を出すのがそこのレフトなので、レフトとある程度関係のある奴は大体 「この二人狼でセットなんじゃねーの…」 と思っている。 |
| 412 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/20 06:22:33 | | で、 ハイカラ真の場合 iPhone偽レフト偽カヤ偽だが まぁ絶対無いとも言い切れないよね。
iPhone真の場合は言わずとも。
カヤ真の場合は、まぁハイカラ真と同程度にはありえる。
レフト真の場合って、狼側どうなってるの…? |
| 413 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/20 06:23:42 | | 不思議な力で信用を得てるiPhoneと、今日から頑張り始めたハイカラと、何か普通の信用度のレフトに、mistさんが黒を出すのって、結構なくそ度胸なのでは…? |
灰かぶりフマは、そもそも占い師吊れば目瞑っても人狼側が75%で吊れるじゃん。 2010/12/20 06:27:17
灰かぶりフマは、じゃあ目開けたら90%ぐらいで人狼側吊れるじゃん? 2010/12/20 06:27:31
灰かぶりフマは、一度ぐらい渡ろうぜ!この橋をよお! 2010/12/20 06:27:42
灰かぶりフマは、そこのライト吊りは、状況が生んだボーナスゲーム…!吊るしか無い…! 2010/12/20 06:28:48
灰かぶりフマは、なんで俺がこんなに頑張ってるのに誰もしゃべってくれないの(´・_・`) 2010/12/20 06:37:27
| 416 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/20 06:45:07 | | よし、新規勢の為に俺がこの村に参加してる旧天国面子から、絵が描ける奴をピックアップしてやろう。
リリカル ローゼ ID: andante みとみと! ID: mitomito テンテン ID: lefteye はいからさん ユキ ID: high-color アイス ID: AICE 灰かぶりフマ ID: かににっぱ グロ姫 ライカ ID: 紗紋 錆びない ギアル ID: syurunei イケメン ゆーろ ID: euro 木の精 コノハ ID: siva ねむたい シャルロッテ ID: 真理 黒猫 あるぐれ ID: earlgrey 赤鉢巻 カール ID: mopparajin 雪ちゃん ID: ann ぶたちゃん ID: BUTA
なんと、こいつら全員絵が描ける。多過ぎだろ。 |
| 418 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/20 06:47:46 | | ただ、まぁ一概に絵が描けると言っても「赤ちゃんでも描けるよ?定義が広すぎない?馬鹿なの?」と思われるだろう。
だが、芸術にランクを付けることほど愚かしい事は無い。 なので、実績や、その人ならではの特徴を踏まえた注釈を付けて行くことでその変わりとし、参考にして頂ければ幸いである。 |
灰かぶりフマ が iPhone に投票しました。
| 421 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/20 07:00:41 | | まず、上記の面子の中でも、特に絵に対する活動が活発な奴をピックアップしてみよう。
・リリカル ローゼ ID: andante もっとも活動的なのがこのローゼだが、活動内容はそうだな、18禁なので自分で仲良くなってから慎重に距離感を図りながら築いた友情を壊さないように聞いてね。
・みとみと! ID: mitomito もっとも活動的なのはローゼと書いたが、スマン。ありゃウソだ。一番活発なのはこのみとみとさんである。 もしあなたがみとみとさんと会話した事があり、連絡がとれ、プロフィールを教えたりする間柄であるなら、あなたの誕生日には必ずみとみとさんから誕生日お祝いの非常に可愛い愛嬌のあるイラストが送られてくる事だろう。 |
| 422 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/20 07:01:20 | | ・グロ姫 ライカ ID: 紗紋 既にこの村でも活発にあざとくイラストを公開しているのでそこまで説明する事もないのだが、学業をしながら絵も描いている素晴らしい人材。グロ姫とは何ぞ、と聞かれても説明に困る。グロ姫だよ! おばちゃんこの子のサイン欲しい。
・アイス ID: AICE えーと、コイツ絵はダントツで上手く安定してるし、勉強もしてるはずだが、全然人のために描こうとしない。カス。 |
| 424 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/20 07:05:31 | | 雪ちゃん ID: ann 入れ忘れてた。 こいつ、喋らず絵だけ描いてれば素晴らしいのに。 なんでしゃべるの。 非常に可愛い上に、キャラが生きてる絵を描くので、見てて楽しくなる絵を描くのだが、ちょっとこう。コイツ頭のネジがこう。こう。
まぁ絵だけ描いてればいいのではないかな…。 |
灰かぶりフマところで俺、今日面接なんだけど、履歴書書いてないのよね。 2010/12/20 07:06:35
| 426 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/20 07:16:37 | | 次は、頻度は決して高くないが、それでも良い絵を描いてくれる人物をピックアップしていきたい。
・ねむたい シャルロッテ ID: 真理 色使いが割とかなりハイセンスだし、顔とかも可愛く描けるのに、お前モニタのアス比直せよ(´・ω・`)ぶち殺すぞ
・木の精 コノハ ID: siva のえるさんと錯覚したわ。
黒猫 あるぐれ ID: earlgrey デフォルメしたキャラクターも可愛いが、塗り方や色をを常に新しくしようとしてて素晴らしいよね、親近感だよ。 星のカービィを描いた時だけあからさまに練度が違うのを覚えてるの。 |
| 427 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/20 07:18:32 | | ・錆びない ギアル ID: syurunei 出しといて何だけど私も絵を描くという事以外よく分からなかった。が、確か割と描ける人だったが、よく分からなかった。
頻度は高くないが、割と描けるのはこの辺りだろうか。 |
| 430 木の精 コノハ (siva) 2010/12/20 07:24:21 | | >>416えっ。私って絵が描けたんだ。すごい!!! おはようございます。 一応寝た後の発言は目を通したのですが、レフトがゆーろさんに黒出したのですねぇ。でもレフトとはいからさんの判定でゆーろさんパンダ!吊ろう!とは全く思わない程度に真に見えないのでもふもふ。 カヤとじぇみにさんについてはまだ揺れてるっちゃ揺れてるのですが、んー、カヤは今日死ぬかもしれないってわかってるのかなぁ。占い師が死ぬのってこの村じゃかなり村側に不利なので。そのわりになんか淡々としてて「信用取らないと守ってもらえなくて死ぬ!信じてもらわないと!」みたいなやるきが感じられないのですが。 |
木の精 コノハは、灰かぶりフマだよね!私は可愛い絵をもふもふする陣営だよ。 2010/12/20 07:24:52
| 431 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/20 07:26:11 | | 最後は、一癖も二癖もある絵を描く連中をピックアップするよ。
・はいからさん ユキ ID: high-color 俺が見た記憶のあるmixiの絵は割と上位に匹敵するレベルだった気もするのだが、お絵かきチャット形式の場所で見る絵は、なんかほら。オブラートに包むと、そうね、今日は調子が悪かったのかな。 トレス疑惑
・テンテン ID: lefteye もし君がれふたいと仲良くなった暁には、除雪車描いてと頼んでみよう。きっと彼はあなたが見た事の無い除雪車を用意してくれるだろう。
・イケメン ゆーろ ID: euro 絵とは技術ではない、センスである。 そんな感じ。勝てる気がしない。 |
| 432 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/20 07:30:34 | | ・赤鉢巻 カール ID: mopparajin 真面目に描いたところは見たことは無いのだが、ちょこっと描いた落書きから割と出来そうである。ところで俺ユッタ男だと思うんよ。
・ぶたちゃん ID: BUTA 絵を描き始めて間もなく、本の挿絵を依頼される才能に全米が嫉妬。 シンデレラ真っ青のサクセスストーリーを歩めるのはやはり生まれた星の下が違うのか。
・灰かぶりフマ(村人) ID: かににっぱ 4時間後までに履歴書をきちんと仕上げないとあかんねや。 |
灰かぶりフマは、俺履歴書描いて寝なあかん…。 2010/12/20 07:31:40
流浪人 カオルは、帰ったら本気出す…。 2010/12/20 08:05:56
| 454 黒うさぎ ソルト (有希) 2010/12/20 08:08:09 | | Sudden death avoid!
おはようございます。 ゆろぱんは吊るのもまあ悪くないが、こんだけ占い師いるなら95割方今日は占い師のどっか喰われるので適当な灰を吊ってから考えよう。 こんだけ日数あるので、どっかを偽打って吊るのは期待値的に無いわ。2/3だか3/4だか4/5だかで吊れるけれど。 |
| *294 黒うさぎ ソルト (有希) 2010/12/20 08:13:09 | | そこどうしようかなあ。 まあ、整合性云々とかどうでもいいので、 レフト真を置いて、誰を狂人にするかという軸にはなりそう。 あいほん−かや 狂人はいから かや−ユキ 狂人あいほん ユキ−あいほん 狂人 かや どの狼が一番説得できるかなあ。 |
| *296 黒うさぎ ソルト (有希) 2010/12/20 08:17:49 | | えーと。 はいからがユーロを喰わせたい狂人だったが、奴は人狼だった、という一番最初が一番通るなコレ。 |
| -30 ねむたい シャルロッテ (真理) 2010/12/20 08:18:12 | | 私にはゆーろさんが言うほどジェミニさんが真に見えない…。 みんな納得したとかいうけどなんでなの? 私にはわかんないぞ。
伯爵がカヤに指示している説は普通にありえると思うけど。 ゆーろさんの推理の出発点が納得いかない。 もしカヤの占い師CO後だったなら信じられたかもしれないけど、昨日の時点で確信を持ってジェミニさん真って言ってるゆーろさんは信用ならない。 |
| 456 ねむたい シャルロッテ (真理) 2010/12/20 08:20:25 | | ジェミニさんのことをよく知ってて強PLが揃ってゆーろさんを支持するこの状況に寒気を覚えるんだがなんなのだろうね。 |
| -31 木の精 コノハ (siva) 2010/12/20 08:32:03 | | はいからさん真の場合 じぇみにさん狂 レフトカヤ狼
じぇみにさん狼 レフト狂 カヤ狼
じぇみにさん真の場合 はいからさん狂 レフトカヤ狼
はいからさん狼 レフト狂 カヤ狼
カヤ真の場合 レフト狼 はいからさん狂 じぇみにさん狼
レフト狼 じぇみにさん狂 はいからさん狼 |
| 461 黒うさぎ ソルト (有希) 2010/12/20 08:34:12 | | もそ恵さんもそ恵さん。
ゆろぱんかえみりたんを吊りませんか。 占い師吊りは(潜在)リスクが超高いです。 パンダ吊りはまあ、霊能者次第で何か分かる可能性が高いです。このリスクはゆーろ村人の場合、推理力がもったいないというくらいですね。それに加え真占い師が抜かれたときに痛い、ということ。 えみり吊りはまあ、様子見という判断ですかね。彼女村役職は持ってないでしょう。 |
黒うさぎ ソルトは、バスに乗り遅れそうなのでサラバ。 2010/12/20 08:36:54
| 465 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/20 08:44:11 | | ハイカラ真の場合 iPhone偽レフト偽カヤ偽だが まぁ絶対無いとも言い切れないよね。 iPhone真の場合は言わずとも。 カヤ真の場合は、まぁハイカラ真と同程度にはありえる。 レフト真の場合って、狼側どうなってるの…? 不思議な力で信用を得てるiPhoneと、今日から頑張り始めたハイカラと、何か普通の信用度のレフトに、mistさんが黒を出すのって、結構なくそ度胸なのでは…? なので他占い師の真贋は置いといてレフトだけ吊ろうぜ。 そもそも占い師吊れば目瞑っても人狼側が75%で吊れるじゃん。 じゃあ目開けたら90%ぐらいで人狼側吊れるじゃん? 一度ぐらい渡ろうぜ!この橋をよお! そこのライト吊りは、状況が生んだボーナスゲ |
黒うさぎ ソルトは、なんか雨降っとる。だるす。雪降れよ。。 2010/12/20 08:51:35
店番 ユッタは、騙り占い師の役目は真から護衛を剥がすことであり、真っぽく振舞うことではない。 2010/12/20 09:51:53
店番 ユッタは、ではないっていうとアレだけど、真っぽく振舞うのは手段で、目的ではないので、レフトさん偽としてえーと。 2010/12/20 09:53:42
| 473 テンテン (lefteye) 2010/12/20 10:12:15 | | 返事くれた人たち、ありがとう。
ちょっとカヤをどの程度真と思ってるのキミたち、というのへの回答が、わりと不安定なモノだったのだが。まあちょっとカヤの返答含めて読込中である。
>アイス 俺もそのどちらかだと思っているのだが。慎重に行くならレフト吊って、レフト黒なら霊能者潜伏続行なんかね。黒しか出なさそうやけど、一応襲撃見れるからなあ。 |
テンテンは、『1』なら俺も混ぜてよぉ 2010/12/20 10:14:54
| 475 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 10:19:35 | | 言いたかったことがだいたい言われてる気がするんだけど、はいからさん吊りよりはレフトさん吊りのほうが無難なのかなと。
組み合わせ全部想定できてないけど、 はいから あいふぉん レフト かや 1: 狂 真 狼 狼 2: 狼 真 狂 狼 3: 狼 狂 狼 真 4: 狂 狼 狼 真 の4通りのどれかな気がする。 |
| 476 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 10:22:38 | | 1はレフトさん脚本の対抗ボムアタックによる護衛剥がしで、この解説はゆーろさんがしてるから省略。 2は脚本家が別にいた場合。ただ、この場合ってはいからさんが黒判定じゃないのが変。事前に作戦練っていたのなら、黒判定で村のリソースを割くほうが成功率高そう。 3はかやさんが出てくるまで狼にもあいふぉんさんの真偽がわかっていなかったという状況。 4はあいすさん >>470の1。灰からサポートしてるゆーろさんも狼になりそう。あいふぉんさんが真面目に騙り続ける役だったってことになるかな。 |
店番 ユッタは、数字にするならせめてあいすさんのと合わせるべきであった。すいません。。。。 2010/12/20 10:23:52
| 477 テンテン (lefteye) 2010/12/20 10:27:04 | | ところで、きり君も言っていたが、このカヤ十分疑問形返しが多いと思うけど、 共有ズとかクーはそれでも「このカヤは騙りの時のカヤの特徴が出ていない」と言う判断になるのかな。そこらへん詳しくお願いしますよぉ。 |
| -33 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 10:30:51 | | >>474 あいすさん かや真ではいから・レフト狼の場合って、狼側からあいふぉんさんが真っぽく見えてたはずなので、偽決め打たれそうなはいからさんはせめて黒だして判断ゆらそうとするんじゃないかってことでいいんかな。 |
| -34 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 10:32:31 | | かやさん狼の場合、3日目序盤にだらだら喋ってるのは白いかもしれない。考察するほうが白印象を稼げるのに、それのチャンスを捨てる狼はもったいない気が。 |
| 480 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 10:42:35 | | ほとんど同じ感想のベルトさん >>478なんだけど、はいからさん・レフトさんの連携の取ってなさ加減が気になる。 即襲撃予定とは限らないからはいから・レフト狼でも今日のはいからさんの白出しはそんなに気にならないけど。 かやさん狼の場合、3日目序盤にだらだら喋ってるのは白いかもしれない。考察するほうが白印象を稼げるのに、それのチャンスを捨てる狼はもったいない気が。 |
ジャージ きりは、おはようございますねむい 2010/12/20 10:44:04
店番 ユッタ が 猫殺しの レフト に投票しました。
店番 ユッタは、iPhone、24時間。 2010/12/20 11:03:34
店番 ユッタは、 >>206ってあるから、21時周辺で見れるなら問題ないんじゃなかろうか。 2010/12/20 11:10:35
| 488 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 11:34:44 | | 赤鉢巻 カールは、猫殺しの レフトの赤ログ読みてええ!! 2010/12/20 01:47:44 仁さんが好きなので庇うと、このactは白いと思う。 >>379 はいからさん ほい、了解。 リリカル ローゼは、ポイントポイントは読んでるから推理するよ。 2010/12/20 04:38:30 懐かしいネタで笑った。 蛙頭巾 チャミレスは、店番 ユッタさん 麻雀どうしましょか! 2010/12/20 05:43:59 えーと、今夜も更新後も村がアクティブに動きそうだからどうしようかな。。。 一応帰宅したらハンゲに建てておきます。 >>432 ふまさん ないろさんはユッタを女性キャラとして描いてたような。 >>456に共感を覚えるけど、あいふぉん真に見えている。 |
| 492 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 11:38:26 | | レフト・かや狼だとしたら、ID性能から作戦がバレるんじゃないかなーとも思ったけど、はいから白あいふぉん白レフト黒で騙っててもあいふぉんは抜けないので、こうやって揺らす効果が出てる以上、メリットのほうが大きいかな。 仲間狼1人の命で占い師を殺せる確率50%を得ることが出来るなら上等過ぎる。 |
| 496 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 11:44:58 | | >>489 れいさん(みかりさん) 独り言偽装しないのかなーって私も疑問だったんだけど、そんなに重要なポイントではないんじゃないかな。 あくまで補助的な材料でキャラによるというか。 独り言がすぐに出てくれば、本物か用意してたかになる。 独り言してなくても、これが初長期らしいし、してないことが不自然ってほどでもないわけで。 童女 カヤは、書いてませんでしたけど、書くものなのですか? 2010/12/20 10:23:54 という一言で解決しちゃうほうが楽ではある。 |
店番 ユッタは、iPhone、そーなのか。私はそういう小細工大好きだからそういう思考になっちゃうけども。 2010/12/20 11:48:29
| 499 テンテン (lefteye) 2010/12/20 12:00:12 | | 俺は過激派であるハイカラ吊派だったが、どうやらそれでまとまる事は無理だろうと思うので、レフト吊派である。
レフト吊の場合、黒なら潜伏続行、白ならCO。
ゆーろ君が吊りたい灰を吊ることもわりと問題ないのだが。その場合、フォルカーあたりが吊られるならとりあえず黒でも潜伏続行の方がいいと思うよ。著しく情報が増えるわけではない。 |
店番 ユッタは、 >>499に同感。 2010/12/20 12:07:59
| 503 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 12:25:00 | | そういえば、レフトさんと一緒に狼をやったときに、レフトさんが占騙って2日目に仲間に黒を出したことがあったんだけど、その時は事前に作戦会議なんかはやらなかったな。 綿密に打ち合わせしすぎると自然な反応ではなくなるからって言ってた記憶がある。 |
店番 ユッタは、きゃー、ゆーろさんいけめん! 2010/12/20 12:40:52
| -36 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 12:52:03 | | 白 ろーぜ、ちゃみれす、もそえ、ぴかちゅー
白そう みとみと、あいす、くー、ゆーろ、れいどーる、てんてん、あるぐれ、ふま、このは、らいか、かーる、きり、べると?、れい?
食われる ちゅーれん
吊られそう そると、ちたん、ふぉるかー、えみりたん、ゆいにゃん?
占い師しーおー はいから狂、あいふぉん真、れふと狼、かや狼
みてない かおる、ぎある
中身的に信用するのはちょっと・・・ (てんてん)、(あいす)、(ふま)、せんべー、(ゆーろ)、しゃるろって、りへんつぇる、ぶたちゃん、ゆきちゃん
おおかみさんたち レフト、かや+ふぉるかー、かおる、れい、しゃるろって (´・ω・`)? |
| 515 テンテン (lefteye) 2010/12/20 12:57:07 | | かなりあいほん真に傾いているのだが、1点。
本日、カヤと伯爵総掛かりであいほんを落とす方針というのはいいのだが、それってカヤは伯爵黒COがいいの?俺どこかの適当な灰狼に黒打ってのカヤのCOだったほうが信じてた可能性があるし、そういう人はそこそこいそうだと思うのだが。
「レフト占いました…」の説明ってクソめんどくさくね? カヤレフト両狼でカヤがレフトの指示通りにCOしたけど、何かレフト出てたの知らんかったっていうのはあんまり無いと思うんだけど。「別にありうるよね」で終わる話なのかね、コレ。
とりあえずレフトに投票いれて寝る。 |
テンテン が 猫殺しの レフト に投票しました。
| 517 テンテン (lefteye) 2010/12/20 13:03:05 | | あ、今めっちゃいいのみえた。 >>514 ゆーろ君のコレ、いいね。 独り言が無いこと自体は別にいいのだが、このようなやりとりが過去に存在したのだったら「書くものなのですか?」は非常に不自然だ。 |
| 522 流浪人 カオル (falria) 2010/12/20 13:19:27 | | 帰宅したのでそろそろ本気出す。ログを読んでたらゆーろさんが貼ってたついった村でカヤさんの対抗やってたことを思い出した。 こう、流し読みした感じでは対抗を占った焦りとかがあまり感じられないな。まずカヤさんは真ではなさそう。
レフトさんにやたらと買いかぶられてますけど実際の私って相当な醜態をさらしてます。 その辺は斉藤さん(いない)とかきりさんとか有希さんとか知ってるけども。 私のうんこっぷりはそう言えばといといさんにも見せてしまった気がする。まぁ話題が逸れた。
レフトさんは元々こういう方なのかどうかが分からないのだけど、 占い師っぽい動きと言われれば首をひねらざるを得ない。 真の目は低そう。 |
| 528 流浪人 カオル (falria) 2010/12/20 13:26:42 | | で残るはユキさんとiPhone4さんの二択。普段の感覚ならばこうユキさん真に見たくなってしまうのだけども、 対抗の黒出しをスルーってのが引っかかる。 まぁそこは戦うべき所ではないだろうかと感じていますので偽っぽさうp。 よって多分iPhone4さんは真っぽい感じ。 もう本気終わってしまった。それよりiPhone4でいいんですかね。 http://www.focal.co.jp...そしてコレがすごく欲しいがどうでもいい話でした。 |
流浪人 カオルは、iPhoneを良く地面に落とします。お陰でケースが割れている。 2010/12/20 13:33:04
| 542 テンテン (lefteye) 2010/12/20 13:57:30 | | カヤが何を言っているのかわからんが、「あいふぉんが真、ゆーろがあいふぉん真と信じている村人」というのは普通に有り得まくりすぎて、「此の二人が結託している!」というのは正直、『カヤさんが真であるなら』そうなんでしょうね、くらいの感想でしかない。
なので、ゆーろとじぇみにがいちゃいちゃしているからといって、そこを理由にカヤの真要素があがるということは無い。
カヤ真→あいふぉんとゆーろが結託しとったんや! は十分そう思うが 結託しとる!→カヤ真 にはならない。 |
| -47 テンテン (lefteye) 2010/12/20 14:21:56 | | >カヤ カヤがゆーろ狼と推理するのに違和感はないよ。んで、それは置いといて、 カヤが「客観的にあいふぉん真ゆーろ村人って…。そういうのあるんですか?」という質問をしているのなら、そんなん全然あるよ としか答えようが無いかな。むしろあいふぉん真ならゆーろとかそのへんの強い 人に推理してもらって楽に占い先決めたいからCOしたんやろし。で、俺もこのあ いほんが自ら推理するよりゆーろ君推理のあいほん占マシーンのがいいと思って るし。
ところで、あいふぉん攻める人がいないと言っているが、カヤ真を見てる人はい るが、それでは不十分か。俺が狼であいほん真だとして、このゆーろ君に真っ向 から歯向かってあいほん攻めようとは思えないし、「いやーカヤ真は別にあると 思いますよ僕ァ」とか何とかいうだろう。あれ、それだと今の俺がわりと狼になっ ちゃうわー。 |
| 559 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 15:59:24 | | プレゼン無事終了。疲れたお。。。 >>552なら▼レフトさん(白引き霊CO)がいいな。 あいふぉんさんの心配 >>518はすごい共感出来る。 レフトさんはID効果があるので、かやさん・レフトさん狼で黒出しをするのはやりかねないって言われやすそうだし。 占い師を真面目に騙ってない現状を踏まえると、その後の発想 >>523以降がそれっぽいなーという。 |
| 561 黒うさぎ ソルト (有希) 2010/12/20 16:23:52 | | 帰宅してた。レポート書くのでサラバ。投票はフォルカーにしよう。ぽちり。 じぇみact「 >>463といといそんなこと言ってたっけ」> >>240だったが、これ良く読むと今日の護衛じゃなくて明日以降の話してたのか。誤読。 |
黒うさぎ ソルト が フォルカー に投票しました。
| 562 ねむたい シャルロッテ (真理) 2010/12/20 16:50:54 | | クラスの男子「おいトイレいこーぜ」 アイスさん「おう、いこうか」 真理「えっ?」
そのまま男子トイレに消えていったアイスさん。
うとうとしてたらそんな夢をみてしまいました。。
んー相変わらずiPhone…というよりゆーろさんの信用が高すぎる。こわい。 |
| -68 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 16:56:46 | | 灰狼は扇動できるならするだろうし、扇動できないなら迷いを見せるだろうと思ってるんだけど、それって普通の村人でも感じることなので材料にならないという。 |
店番 ユッタは、ねむたい シャルロッテ, 2010/12/20 17:00:24
店番 ユッタは、ねむたい シャルロッテ、 >>2:887。。。みんななかよしてんごく。。。。 2010/12/20 17:01:18
| -70 ねむたい シャルロッテ (真理) 2010/12/20 17:13:20 | | ぬわわわわわわわわ。 なんなのなんかもんにょりするよ今の展開に! 何がとんでもない見落としがあるんじゃないか?
カヤ真レフトはいからジェミニ狼ゆーろ狂とかさぁ。 |
ねむたい シャルロッテ が 猫殺しの レフト に投票しました。
| -71 ねむたい シャルロッテ (真理) 2010/12/20 17:27:05 | | iPhoneがな。 iPhoneでログ見るのって少なくとも私はまったく辛くないんだが。 赤ログあったら辛いかもね。とか思っちゃう。 |
| 565 ねむたい シャルロッテ (真理) 2010/12/20 17:37:02 | | つらつら。
カヤの独り言についての話はわりと、違和感を覚えたのでそこはカヤの偽要素たりえる。 カヤが潜伏してたこと自体への違和感はないな。 カヤの昨日の発言で「占い師もうでるの?はやくね?」みたいなのがあったから。
真でも偽でもレフト占いはおかしいと思うのでそこは微妙なところ。 レフトの支持でレフト黒出しはおかしいんじゃないか? カヤがまず言い訳するのがだるい。 そしてレフトは自身のID性能の悪さを心得ているはずなので自分に黒を出させたらむしろカヤの信用が落ちるとわかるはず。 今日が勝負の日ではあるので適当なところに黒を出させ、戦う方がいいのではないかと思われる。 明日以降カヤが偽確定しよう |
ねむたい シャルロッテは、がどうでもいい。 2010/12/20 17:37:54
ねむたい シャルロッテは、んーとりあえず眠いのでまた後で。おやすみ。 2010/12/20 17:43:56
| 566 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 18:02:43 | | ただいま。
で、つらつら眺めてておもったんですが、(あまり〜すぎるから逆にとかいう考えは好きじゃないですけど)たしかに直前のレフトのID性能でこれってすげー露骨ですよね。 かつ、え、これほんともう見極める、とかじゃなくてカヤを屈服させる感じになってるのが気持ちわりーなーと。 もうちょっと割れてもいいんじゃないの、という単純な疑問。
その上で聞くんですけどカヤ狼・はいから狼・レフト狂人・アイフォン真とかないんすか。 |
| 567 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 18:08:04 | | とおもったら直前になんか話がでてたっぽ。 >>550てかまぁ、真か狂人かわからない、とあるけれど、狼視点昨日の時点でアイフォンよりもレフトが真にみえたのなら十分ありうると思うんですけど。 |
| 569 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 18:14:35 | | 感情偽装っていうけど、まぁ、一応占いを騙っているのだから偽装っぽいことはするでしょ、とか思うんですけど。 意味がある、意味がない、ではなく。 それがはいからさんが思う「自身が真占いだったら」に沿うのであればそれなりに自然に怒ったふりしたり泣き喚いたりもすると思いますよ。 つーかレフト狂人ならそれなりに今日レフト吊ろうぜ!で村がレフト吊って白でたら「あ、やべ、真吊ったかも」とか思わせることができてそれはそれでいいと思うんですけどね。だめなのかしら。 >>568それ、傍から見てると袋にみえるんですが。。。 |
| 571 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 18:21:46 | | まぁ、単純に狼からみて真占いレフトあるかもね、と思った。ていうかめんどくさそうだ。アイフォンの野郎はなんかやる気ないし。2日目はともかく3日目以降どうなるかわからんぞこれ。 しかもはいからさん全然信用とれてない。ふくろだ。 よし、こうなったら仕方ないカヤちゃん今だ、レフトに黒をだせ。やつのID性能がどんなものか思い知らせてやろう。 →レフト黒。 で、レフトはレフトで「なに!わかったぜ!狼! ではアイフォン真なのでゆーろくん邪魔だな。黒だ。これでゆーろくんがアイフォン真を押したところでその効果は半減だぜ!」 とかないの、という。 |
| 572 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/20 18:23:52 | | はいから→よく見てないしもしかすると真の目も残ってるんじゃない iPhone→真に見えるけど俺こいつ吊りたいんよ カヤ→よく見てないしもしかすると真の目も残ってるんじゃない
レフト→いよいよもって死ぬがよい |
ジャージ きりは、ぶっちゃけると、どういう風にすれば効果的に「勝負を揺らした」ことになるのか 2010/12/20 18:24:23
ジャージ きりは、わからんので、こう、話半分ですけどね。 2010/12/20 18:25:02
| 573 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 18:33:26 | | そもそもが「レフトの考えにしては露骨」説から考えた話なんで。
それにまたちょっと思ったのは、それでレフトが吊られたとしても「レフトを吊ったな!お前らはいつもそうだ。占いを安易に吊る。どんだけお前ら自分の推理力あるとおもってんのそれ占い師の占いより優れてんのうんたらかんたらモード」をする人が当のレフト本人しかいないように見えるため、普通にあんなレフト真なわけない。狂人だな。ですんで意味がなさそうかな、とか思った。 |
ジャージ きり が フォルカー に投票しました。
ジャージ きりは、伸びた。 2010/12/20 19:15:50
ジャージ きりは、まぁ、読んでるとカヤは 2010/12/20 19:17:09
ジャージ きりは、自分が偽確実にならないように頑張っている気はするが 2010/12/20 19:18:10
ジャージ きりは、あんま「真です」みたいな感じないっすからね。 2010/12/20 19:19:00
店番 ユッタは、帰宅したので、ハンゲロビー7、パス1111で建てました。里姉=sataneです。 2010/12/20 19:28:09
| 590 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 19:41:49 | | ジャージ きりは、ぶっちゃけると、どういう風にすれば効果的に「勝負を揺らした」ことになるのかわからんので、こう、話半分ですけどね。 2010/12/20 18:25:02
勝負を揺らす、というのは、狩人に護衛先を迷わせる=占い師真贋をつけにくくする、という意味だと思う。 占い師をいかに早期に消すか、というのが狼の命題なわけで、そのために狩人を迷わせようとする狼側の動きが「勝負を揺らす」動きかと。
はいから・かや狼だとすると、レフトさんに黒をぶつけて、真狂ははっきりさせたわけだけど、あいふぉんさんに護衛がはりつきそうだし、はいからさん真説の世論をつくろうと思ったら黒出すべきだったんじゃないかな。 |
店番 ユッタは、ゆーろさんの頑張りがなかったら、世論はわりと迷走してそうだもんねぇ。 2010/12/20 19:47:07
店番 ユッタは、しかし、これだけ主張しても、狩人がマイ理論でろーぜさま護衛したら占い師死んじゃうのよね。。。 2010/12/20 19:49:27
| 595 木の精 コノハ (siva) 2010/12/20 19:53:17 | | はむ。ゆーろさんの発言が取ってもわかりやすい読みやすい追従したいもふもふ、といった感じなのです。
今日ゆーろさんを吊るのだけは反対だよー。まさかとは思うけどね。 |
| 601 木の精 コノハ (siva) 2010/12/20 20:00:07 | | カヤについては色々客観的な考察をたくさんゆーろさんが出してくれてるね。それとは別に心理的にも真とは思いにくいなぁ。 >>146が第一声なわけだけど、こんなに大人数の中から初回占いで黒引いた占い師ってこんな感じにならなくない?しかもその時は対抗占いって知らないって言ってるから、純粋に灰からの黒引きだと思ってるわけだよね。なんで謝るの? 黒狙って占ったんじゃないってわけでもないようだし、潜伏したかったわけでもないようだし、カヤとしてはどうやって出てくるのがベストだったのかしら。違和感が満載もふー。 |
| 608 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 20:03:08 | | 灰ながめてちょっと思ったのはレイさん(mikariさん)の >>437って、レイさん狼でといといさん狼の視点漏れとかじゃないすか? とか、こう。 狼さん達にもご都合があるのでしょうけどってその発言中のアンカーとかからすると、ローゼは共有なので外すとして、ハイカラさん >>2:1051ではいからさんに対していやがらせか、と言ったといといさんのことですよね? |
| 609 木の精 コノハ (siva) 2010/12/20 20:04:13 | | 吊り先の話題だー。 フォルカーについては共有さんが意見を翻していたので、まぁ、急ぐ必要はないかなぁ。 昨日の印象のままだけど、個人的にはフォルカーよりエミリのほうが狼引いて無難な発言しかできなくなっちゃった人に見える。 |
| 612 木の精 コノハ (siva) 2010/12/20 20:05:19 | | >>607そうそうー。初回黒引いて自信がついた!がんばる!とかならわかるけど謝るのってなんか変。すっごい出てきたくなかったけど出てきました…みたいな感じがするんだよなぁ。 |
ジャージ きりは、てか◆ってなーに?って用語調べようとしたけどでてこなかったんですけど。 2010/12/20 20:05:45
木の精 コノハは、 >>608 確かによくわからないね。みかりさんの解説を待とう! 2010/12/20 20:06:39
| 615 テンテン (lefteye) 2010/12/20 20:09:31 | | レフトに白がでたらとりあえずカヤ吊るだけだろ、何か問題あるのか。カヤがニセ確定だしむしろスッキリするだろうよ。
フォルカーもえみりナントカも明日以降で構わないので今日はレフトにしておけよ。@0 |
| 617 木の精 コノハ (siva) 2010/12/20 20:10:02 | | この伯爵が真ってことはないと思うっていうか、 あったらふるもっふなので吊っていいかなぁとは思う。
明日白が出たらそんなにたいへんになるっけ。カヤが偽確定して、レフトが狂人か真で。レフトが狂だと狼カヤが思い切って真か狂か変わらない人に黒出したよ!ほむ。なんか面倒だね。
狂人って潜伏してる可能性もあるんだよね、一応。霊能者の対抗とかでないかなー。 |
| 618 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 20:10:31 | | レフトさんがあの態度で真はない。 レフトさんが真だった時に狼だったけど、さんざん愚痴たらたらだったけど、きちんと勝利のために真面目に(当人比1/3の労力らしいけど)やってた。
▼レフトさんで白出し霊が出たら、GJの有無にもよるだろうけど、みんなでひと通り驚いた後は狂人決め打って、狼の作戦に首かしげながら進めるだけなんじゃないかな。 |
ねむたい シャルロッテ は iPhone を護衛します。
木の精 コノハは、iPhoneふむふむ。ありがと。 2010/12/20 20:12:11
| 622 木の精 コノハ (siva) 2010/12/20 20:15:25 | | 私は別にセットで疑ってるわけじゃないですけどねー。 ゆーろさんが占い師のじぇみにさんを信じるのと、じぇみにさんが灰のゆーろさんを信じるのは別の話だと思いますし。
じぇみにさんが狼なら騙るとか面倒なことしなさそうなので、他の占い師の印象も合わせて相対的に真ぽいと思ってますね。他にも占い師が出てきたら考えなおします、という感じ。
それにしてもゆーろさんの頑張りはすごい。これがゆーろさんの実力なのですね`・×・! |
| 625 木の精 コノハ (siva) 2010/12/20 20:18:37 | | 昨日の私のれふたいさんに間違われた「はいからさん偽っぽいねー」っていう発言、いま読み返しても何を根拠に言ったのか思い出せないのだけど、あの時の場の雰囲気から何かを感じ取ったということに間違いはないのではいからさん偽っぽいっていうのは覆す気がないにゃー。 |
| 627 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 20:19:39 | | 霊ローラーはすぐにやる必要ないだろう。 この人数で占霊が消されると、灰の白さ勝負になって面倒なので、ラインを見る霊能力は大事だと思うよ。 |
| 628 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 20:20:45 | | >コノハさんact レイさんの解説待とうっていっても、レイさん狼ならそうです視点漏れでした、とかいうわけないので、解説待つ気もあまりないんすけどね。ただ、用語の◆がなにかで単純に誤読はあるかもしれないと思ってますけど。
か、といといさんでなかったらはいからさんが狼なのかしら。 まぁ、どっち(といといさん、はいからさん)ともとれる内容ですけど、しかしレイさんの狼さんにも都合があるけどという発言は単純にレイさん自身は変であると思います。 |
| 629 木の精 コノハ (siva) 2010/12/20 20:20:50 | | とりあえずレフト吊ろう。これでよし。
今日なんとなく発言読んでて村側だと思ったのは、 あいすさんとあるぐれさんかなー。 |
店番 ユッタは、灰かぶりフマ、暇なら麻雀たってますよ。ハンゲロビー7、パス1111。 2010/12/20 20:21:51
店番 ユッタは、◆って襲撃を表す記号だった気がするけど、気のせいかもしれない。 2010/12/20 20:22:36
| 635 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 20:27:05 | | actがないと地味に不便。 襲撃なのですか。なる。襲撃って▲かと思っていた。 だとしたらこのゴミ共有者を襲撃しましょう、という意味なので通ってしまうので、すみませんでした。。。 ふりだしっぽ。 >>632ほむ。サイヤ人みたいですね。。。 |
| 636 木の精 コノハ (siva) 2010/12/20 20:29:33 | | >>628そもそも語尾全部濁しているので、純粋に意味がわからないもふ…。変なのはわかるけどスルーしちゃってた。狼要素という前にとりあえず意味を聞いてみないとなぁといった感じですね。 |
木の精 コノハは、わー、私ってサイヤ人だったのかー! 2010/12/20 20:31:34
木の精 コノハ が 猫殺しの レフト に投票しました。
黒うさぎ ソルト は 童女 カヤ を襲撃します。
| -90 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 20:44:40 | | iPhoneは、ちなみにゆーろ君、範囲で候補を指定して白なら伏せてもええけど。 2010/12/20 20:32:31
イケメン ゆーろは、それじゃ、ギアル、カオル、ベルト、ライカから選べ。 2010/12/20 20:43:03 |
| -95 ねむたい シャルロッテ (真理) 2010/12/20 21:12:47 | | アイフォン護衛に変えたけど。
やっぱ本能より理論をとるべきかなーと思った。 ゆーろさんの言ってることはもっともで、それを「怖いから」とか「なんとなく信用できない」だけで退けるわけにはいかない。 カヤから納得のいく説明がなされないのであればアイフォンを護衛しよう。 |
| -96 ねむたい シャルロッテ (真理) 2010/12/20 21:13:23 | | iPhoneは、ちなみにゆーろ君、範囲で候補を指定して白なら伏せてもええけど。 2010/12/20 20:32:31iPhoneは、俺、明日生きてたらしばらく生きてる気がする。 2010/12/20 20:33:31イケメン ゆーろは、それじゃ、ギアル、カオル、ベルト、ライカから選べ。 2010/12/20 20:43:03
この流れはアイフォンが偽ならなかなかでてこないんじゃないかと思う。 |
ねむたい シャルロッテは、お箸を持つ方がライトですよ。 2010/12/20 21:14:09
| -98 ねむたい シャルロッテ (真理) 2010/12/20 21:15:15 | | ただし狩人だとバレないために表ではカヤ真予想のままでいこう。 あんまやりすぎるとゆーろさんにぶっ殺されかねないのでほどほどにだが。 |
店番 ユッタは、みんな気持ち悪がってるな。ほんとなんだろねこれ。 2010/12/20 21:25:57
| 647 ねむたい シャルロッテ (真理) 2010/12/20 21:27:10 | | うーん。 とりあえず私はgeminiさんとカヤを比べただけの印象ではカヤの方が真印象を受けてしまうんですよね。 まぁこれはgeminiというIDが足を引っ張っていないとは言い切れないのですけども。 今アイフォン真だと思ってる人たちもgeminiさんが真っぽいというよりはゆーろさんが説得力あるから信じるって感じですよね。
なんかすごいもんにょり。 |
赤鉢巻 カールは、黒猫 あるぐれさんありがとうー! 2010/12/20 21:34:08
赤鉢巻 カール が フォルカー に投票しました。
| 658 ねむたい シャルロッテ (真理) 2010/12/20 21:35:25 | | >>650ハイカラ「明日の占い先どうするー?」 三橋「適当な奴に白でも出しておけ」 ハイカラ「わかった」 ハイカラ(んーじゃあ真なら占いそうなところにしておこうかな……) ハイカラ「ゆーろ白!」 とかだめですか。 |
| 663 ねむたい シャルロッテ (真理) 2010/12/20 21:42:19 | | 私はトイトイさんのような感覚が普通じゃないの?と思ってるんだけど結構みんなアイフォン真に偏っていて気持ち悪い。
アイフォンになんか突っかかってやろうかと思ったがこのアイフォン野郎あと一発言しか残してないぜ! |
| 665 ねむたい シャルロッテ (真理) 2010/12/20 21:45:38 | | アイフォン真に偏ってるワケじゃなくてカヤ真派が何も言わないだけじゃないのって言ってる人がいるが言わない時点ですでにカヤが死んでも 「あぁ死んじゃった……やっぱりね……そうじゃないかとは思ったんだけど」 とか言うだけの存在なのでね。ね。
ちなみに私は「絶対カヤ真だって!自信あるって!ゆーろの言ってることなんて戯れ言よ!」 とか言えるわけでは全くないし、今もぐらぐら揺れてるんだが余りにもこの場がワンサイドに見えるのでカヤ真の考察をメインにしているだけである。 |
| 668 ねむたい シャルロッテ (真理) 2010/12/20 21:51:47 | | なんかあれなんだよね。
「カヤの発言が他の村と矛盾してる!」 ってのはよく分かるんだけど。 じゃあ真だったら絶対発言に矛盾が生まれないの?っていうとそうでもないよねって思っていたりするわけですよ。 もし本当にそうだというのならこの世界はもっと完全で美しい正しい世界になるでしょう。とか。 実際は何を言っているのか理解できない村人どもや明らかに間違った占い先を占って戯れ言を抜かす占い師がごろごろいるのが人狼というゲームだと思っているので。
そんなこと言い出したらキリがねーだろ!っていうのは分かってるんですけど誰もそう思ってないのかなってちょっと不安になった。私が変なだけかなぁ・・・。 |
| 669 ねむたい シャルロッテ (真理) 2010/12/20 21:54:08 | | あ、カヤが戯れ言抜かしてるとかそういう意味じゃないですよ念のため。
あとあと。 つい昨日自分が言ったことと全然違う行動をとってしまうということは、人間にはよくあることと思いませんかー。 過去の自分の発言にまったく矛盾しないで生きてる人なんていないよ。多分。 |
| 674 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/20 21:57:51 | | ☆狩人さんへのお願い☆
【今日はiPhoneを放置してください】
詳細は俺とiPhoneの過去のいがみ合いを調べてね。 調べるのめんどくさいなら黙ってiPhoneを放置してね。 |
店番 ユッタ が はいからさん ユキ に投票しました。
| 677 ねむたい シャルロッテ (真理) 2010/12/20 21:59:03 | | もう一つ違和感を覚えるのはゆーろさんの推理の出発点なのです。 今日カヤのCOを見てから「このカヤは偽やー!レフトもハイカラも偽だからアイフォン真やー!」ならなんとなくしっくりこないこともないのですけど。 昨日の段階で「アイフォン真やー!」ってなるのはよくわからない。 ゆーろさんの説明は筋が通っていたとは思うんですけどね。 まぁこうゆーろさんはイケメンな上に頭もいいのでぱしっと一本筋が見えているのかも知れませんが。 |
| 680 ねむたい シャルロッテ (真理) 2010/12/20 22:03:17 | | まあこうやってうだうだ悩んでいてもゆーろさんgeminiさんカヤはみんな発言がほとんど残っていないし、結局のところ狩人さんがどこ護るかが全てでなんの意味もないんですけどね。 なんか本能が警鐘を鳴らすので心のうちをぶちまけてしまった。ぴよぴよ。
これ以上アホなことを抜かすのもアレなので丸投げ♡ |
ねむたい シャルロッテは、みんな発言なくなっちゃったの(´・ω・`) 2010/12/20 22:05:14
| 683 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 22:11:03 | | お暇な方はハンゲ一般ロビー7、パス1111へどうぞ。 更新直前直後は村優先になる麻雀卓が建っております。 |
| 684 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 22:13:07 | | 状況的にかやさん真・はいからさん・レフトさん狼・あいふぉんさん狂の目がないとは言わないけど、かやさん真なら発言からもっと真っぽくなるもんなんじゃないの。 |
| 685 ねむたい シャルロッテ (真理) 2010/12/20 22:19:36 | | >あるぐれさん
ログはみたんですけど。 三橋に言わされてるんじゃねーのってことですよね? まぁ私が言いたいのは。 カヤ真で未発言を占うのは当然オカシイけど真でオカシイことを三橋プロデュースでやるんでしょうか? いくら三橋さんが何でもやりかねない人だからって、わざわざみんなから突っ込まれることをさせるかなと疑問に思うわけです。 伯爵がさっさと死にたかっただけじゃないのって人もいた気がしますが、この状況を見る限り今回の狼ってID公開長期において間違いなく勝利の為に本気で真占い師を殺しにかかってますよね。 やる気は十分だと思うんですが。
|
| 686 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 22:19:42 | | 今まではレフト・カヤなら他の狼なにしてるの、という意味で気持ち悪かったが、むしろといといさんが出てきて、それっぽい展開だな。と納得してきている。
てかこのといといさん狼なのかしら村なのかしらどっちかしら。。。 |
ねむたい シャルロッテは、あと七発言もあるんだけどどうしようかな。 2010/12/20 22:23:47
| 688 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 22:27:48 | | どちらにもふに落ちない点はあるかもしれないが、カヤは自身の動きがまずふに落ちない。 対してアイフォンは逆に周りの評価・解釈で配置が変わってるだけで、アイフォン自体が特別偽っぽいとか意見はなさそうに見えるけど。
他占いの解釈次第で真偽が変わるアイフォンと、そもそも単体で変そうなカヤならアイフォンとるかな。 |
| -129 ねむたい シャルロッテ (真理) 2010/12/20 22:27:59 | | 村人どもが明らかに狩人なら言わないようなことをポンポン言うので狩人炙り出すのやめろよ!なんなの!死ぬの!? という感じである。 |
ねむたい シャルロッテは、このもんにょり感はサスケェ……共有者のときと同じような気持ちの悪さ。 2010/12/20 22:33:20
ジャージ きり が 猫殺しの レフト に投票しました。
ジャージ きり が はいからさん ユキ に投票しました。
ジャージ きり が 猫殺しの レフト に投票しました。
流浪人 カオル が 猫殺しの レフト に投票しました。
| 696 木の精 コノハ (siva) 2010/12/20 23:24:03 | | >>639これはカヤ真なら当然伯爵狼で別に考える必要ないので、カヤが偽の場合どういう可能性があるかなってのを考えてたの。だから伯爵狼は入ってないのよー。 |
| 697 木の精 コノハ (siva) 2010/12/20 23:26:36 | | 私のID公開長期のイメージでは占い師は潜伏してるイメージがなんかあるのですが、はいからさんって潜伏する気なかったの?初回に食われそうな予感とかしてたの?
特にしゃべることなかったらでいいですの。 |
木の精 コノハは、みと絵ー!きゃっきゃ。 2010/12/20 23:27:47
木の精 コノハは、みとみとさんは白いねー。絵を描いてるからじゃないよ!! 2010/12/20 23:28:38
木の精 コノハは、みなさまおつかれさまですよー。 2010/12/20 23:33:05
店番 ユッタは、(´・ω・`) 2010/12/20 23:33:32
木の精 コノハは、あとはせんべいさんが白いと思ったかなー。 2010/12/20 23:35:00
| 713 木の精 コノハ (siva) 2010/12/20 23:46:01 | | カヤちゃんにお返事。 >>471 仲間によって立場って変わると思うんだよね。カヤよりもっと騙りが苦手な人ばっかりだったら騙ることもあるだろうし。狂人ならそもそも選べないしね。だから説得力はないと思いましたのー。 >>472>真占い師が、ここまで特定の個人とタッグ組むのって危険じゃないですか? これって真占い師の側からみて危険ていう意味かな?それとも村側からみて危険ていう意味かな?後半の文章読むに後者かしら。 「その人が違うかも」って言い出したら立場がひっくり返っちゃうって、その村人は一体だれを想定してるのかなって思ったよ。真占い師より強い村人ってほとんどいないと思うのだけどー。 |
木の精 コノハは、 >>712 そこから選ぶのであってるよー。 2010/12/20 23:47:43
| 714 ねむたい シャルロッテ (真理) 2010/12/20 23:48:06 | | >>712そこから選べばよいかと。 ところでカヤちゃんは狼を探すより自己弁護すべきだと思いますよ。 だって信じてもらえなきゃ狼見つけても喰われて死んじゃいますからね! |
木の精 コノハは、きゃー雪ちゃーん!そこを何とか狼にしぼって`・×・ 2010/12/20 23:50:31
木の精 コノハは、新撰組っていい名前だね。 2010/12/20 23:51:24
| 717 ねむたい シャルロッテ (真理) 2010/12/20 23:52:12 | | とりあえずのこり5発言なのでなにか喋って使い切ろう。
この占い師真贋についてで結構白印象を獲得した人がいると思うんだけど。 ぱっと見た感じそう言う人たちを狼候補から覗くと結構残る人が少ないんですよね。 結局寡黙勢が残る印象。 だからさーやっぱさー狼もこの話には便乗して結構喋ってるんじゃないかなー。 個人的にはしっかりパターン分けとかして考えちゃってる人が狼臭いんじゃないのーとか思ってる。 発言稼ぎやすいししっかり考察してる印象もたれるしね! |
| 719 木の精 コノハ (siva) 2010/12/20 23:52:45 | | >>716どうなんだろうねー。でも日にちがたてばもうちょっと見えてくるかなって思う。真占い師が抜けると騙り占い師って大体役目終わりーってだれてくると思うし。 |
| 725 ねむたい シャルロッテ (真理) 2010/12/20 23:54:48 | | 残り五分だしコミットされようがされまいがわりとどうでもよかったりするが。 発言数0組たちがボーナスタイムに向けてなんか書きためてたりするんかね。 |
木の精 コノハは、ですねですねー、カヤmistさんは強い方ですねー。 2010/12/20 23:56:22
ねむたい シャルロッテは、ソルト占いとかしなくてもそのうち吊られると思うんだけどな。 2010/12/20 23:57:58
ねむたい シャルロッテは、ソルトの扱いが酷くてすいません。 2010/12/20 23:58:14
ねむたい シャルロッテは、あたしのソルトちゃんとりやがって・・・!とか思ってないよ。 2010/12/20 23:58:45
|