| +29 アイス (AICE) 2010/12/28 08:24:56 | | ゆーろテンテンおせんべはあるぐれ投票だと思うが ライカもまあいづれそうなるとして
アンダンテとレイ以外の浮遊票がどう動くかだなあ |
| +32 アイス (AICE) 2010/12/28 08:28:51 | | ライカレイドールぶたみとみとの票を上手く説得して動かせれば今日でおわる |
| +39 アイス (AICE) 2010/12/28 08:32:39 | | まあそもそもあるぐれ今ほぼ不在なので、比較的常駐してちゃんと喋れるレイドールおせんべより吊りやすいよーな |
| +53 アイス (AICE) 2010/12/28 08:44:03 | | あの村はまあ、割と人狼勝てるゲーム
つかアレだと私初回に食われるよーな気がするな |
| 2 巫女 レイ (mikari) 2010/12/28 08:58:03 | | ちゅーれんさま、お疲れ様なのです。
コノハさま、確か8時頃覗いた時にリヘンさまだけでしたよ。 |
巫女 レイは、ですので、リヘンさまかと。 2010/12/28 08:58:34
| 3 巫女 レイ (mikari) 2010/12/28 09:04:03 | | ▼リヘンさまでしたので、 >>14:122によると▼あるぐれさまのターンですか……。 みなさま、あるぐれさまが狼だとして、昨日の反応が襲撃先知っている姿に見えたりだとか、あの夢のお話が自然に出てきたりだとかってすると思われます? とくに後者は難しい部類ですよ。 普段から計算ずくで伏線ばらまきの演出とかされるような方ならともかく、あるぐれさまは素直な分類に属すると見受けられるのですが。 |
巫女 レイは、納品物の最終チェック入りますので、これで。 2010/12/28 09:05:04
巫女 レイは、夜に覗きますね。 2010/12/28 09:05:23
| +64 アイス (AICE) 2010/12/28 09:10:38 | | でもあの夢ってハイカラも言ってたけど、どっちかっつーと黒くないか。 「白いと言って貰えたと思ったらといといさんが人狼だった」 ならまあ分かる |
| +66 アイス (AICE) 2010/12/28 09:14:08 | | 過去ID長期にはしるばさんという夢占い師がいたが 「白いと思ってる人が人狼だった」という夢は村人の不安でしかありえないので強い白要素らしいよ |
| 4 巫女 レイ (mikari) 2010/12/28 09:14:21 | | あっと、その前に。
【吊らせたくない】 ろーぜさま……共有ですもの。 あるぐれさま……計算ずくの腹黒は違うよ、あるぐれさま。 ゆいにゃん……力の抜けた自然体は一真さん狼では難易度高い。 ゆーろさま……、何日かぶりに本気を見た。
+れいどるさまね。 |
| -2 巫女 レイ (mikari) 2010/12/28 09:16:00 | | ただね、投票が。 あれだけ、リヘンさま吊り主張してて、これはね。
もう少し真剣にって思っちゃうんだけど。 流れって事で仕方ないかな。 |
巫女 レイは、ノ 2010/12/28 09:16:13
| +70 アイス (AICE) 2010/12/28 09:19:20 | | 白いと言って貰えたと思ったら夢だったはなんか、どっちかっつーと人狼心理がでている気がしなくもない |
| +79 アイス (AICE) 2010/12/28 09:33:30 | | せんべいさんのほうがさざなみんと早くからライン切れていると思うのだが これがID性能か |
| +98 アイス (AICE) 2010/12/28 09:44:05 | | あるるんに関しては、私もディシディア墓下で「このあるぐれ人狼だろ」と言っていた記憶があるのでわからんでもない |
テンテン が おせんべ に投票しました。
| +117 アイス (AICE) 2010/12/28 09:55:35 | | 赤ログ見てるとまあ、別にそこまで謎の襲撃という気もしないが 初回に関しては私を残していらん村人が白くなるのを避けつつあるぐれを状況白にあげるか、素直にあるぐれ疑ってくるといといさんを食うかという話だったようだ |
| +134 アイス (AICE) 2010/12/28 10:02:15 | | どーせこのきりさん食えないし、といといはまだやる気がないので大丈夫、という判断 |
| +136 アイス (AICE) 2010/12/28 10:03:22 | | マアなんか実際は私食われたあと狩人がずっとといとい護衛だったようなのでねこ |
| +139 アイス (AICE) 2010/12/28 10:04:29 | | 雪ちゃん吊りの日にGJのほうが、えみりたん吊りの日にGJよりは結果的にはマシっていう |
| +150 アイス (AICE) 2010/12/28 10:10:58 | | オバロドの日はベルトかといといで、票読みの結果割とフマさんが吊れる可能性があったので、といといに行ったんじゃなかったかな |
| +153 アイス (AICE) 2010/12/28 10:12:16 | | そしたらなんか、カズマーンがローゼ投票だったりカオルがアイフォン投票だったりで、あるぐれが雪ちゃん投票している場合ではなかった |
| +163 アイス (AICE) 2010/12/28 10:16:49 | | 雪ちゃんがフマ投票でさざなみんが余裕持って計算していたので、あそこで計算が激しく狂ったようだ |
| +165 アイス (AICE) 2010/12/28 10:18:30 | | といといさんはポイントポイントでよむと、食われないだけでちょっと怪しく見えたのかもしれないが、通しで読んでるととても人狼には見えんしなあ |
| +170 アイス (AICE) 2010/12/28 10:20:48 | | >>+167票読みでふまを吊れる確信があったなら、といとい襲撃はなにもおかしいことはないが 雪ちゃんがなんでフマじゃなくアイフォン投票だったのかはよく分からん |
| +171 アイス (AICE) 2010/12/28 10:21:36 | | ID長期に参加しない理由はまあ、「ログ読むのは楽しいけどだるいのでさんかしたくない」以外にはあまりないようにも思えますが。。。 |
| +174 アイス (AICE) 2010/12/28 10:22:47 | | すのさんはゆーろくんと一緒に入るとリアルもすごい気にする必要が出てくるので、余計にだるいだろうしなあ |
| +186 アイス (AICE) 2010/12/28 10:27:51 | | シャルロッテは狩人と思って食った後で「やっぱないかなー」とかいってたのでおいといて |
| +193 アイス (AICE) 2010/12/28 10:30:41 | | まあよくよく考えると下手にGJ起こしても微妙な場面なので、シャルロッテ以外が一回GJでたあとに霊ほったらかしてつづけてといとい守る可能性はそこそこ低い気はしなくもないが 襲撃しづらい気持ちとしては分からんでもなかった |
| +197 アイス (AICE) 2010/12/28 10:38:20 | | といといくえない→とい真理じゃま→真理さん食べたい→食べたいしきっと狩人だ!
みたいな感じであるぐれの一押しで食われてたが、翌日あるぐれさんは「まあでもあのロッテ狩人はないかなー」と言ってた |
| +217 アイス (AICE) 2010/12/28 10:55:53 | | 私はそもそも今回の襲撃も人狼の作戦もべつにおかしくないというか、むしろ初回占い師食えた時点で作戦面で言ったら最高に近いと思っているので。 そのあとの流れは別に明確なミスがあったと思えんのよね |
| +219 アイス (AICE) 2010/12/28 10:56:59 | | ちなみに、村人有利過ぎるから狩人がいないくらいで丁度いいのではないか、とか言って油断してたらディシディアでぼろ負けしたよね |
テンテンは、ぐれにちわ〜 2010/12/28 11:03:27
テンテンは、高校ばすけだよー 2010/12/28 11:06:59
| +239 アイス (AICE) 2010/12/28 11:12:29 | | れふたいさんがテンテン使うのが好きなのって、テンテンだと見た目かわいいから女の子にもふもふ近づきやすいからなんですかね |
| +245 アイス (AICE) 2010/12/28 11:18:44 | | れふたいさんは傷つきやすい優しいイケメン非オタリア充だからいじめないで! |
テンテンは、レイはへんなひとだよ〜 2010/12/28 11:36:15
テンテンは、のほほん枠 2010/12/28 11:38:20
テンテンは、みとみと!さんだー!私今日食われそうなのでがんばって狼吊ってねー!もっふもっふ。 2010/12/28 12:32:14
テンテンは、「にゃかにゃか!」もかわいいよ! 2010/12/28 12:37:53
テンテンは、今日はこみかすじゃなくていいよ〜 2010/12/28 12:41:48
テンテンは、俺ののほほん枠ちゃうわ 2010/12/28 12:43:01
テンテンは、ローゼさんは推理はないんですか? 2010/12/28 12:49:42
| +280 アイス (AICE) 2010/12/28 12:50:16 | | テンテンは、ローゼさんは推理はないんですか? 2010/12/28 12:49:42
聞くなよ |
| +294 アイス (AICE) 2010/12/28 13:17:34 | | 私にはあるぐれが完全に吊り位置に堕ちてきたように見えるが、ゆーろさんが突然死したら手数が減るかも知れない |
| +297 アイス (AICE) 2010/12/28 13:21:19 | | あとまあ、ライカ・おせんべ・テンテン以外は割とまだ迷走する可能性高いから、ゆーろ君が無言投票なんかしてる間は希望がないこともないんじゃない |
| 32 テンテン (lefteye) 2010/12/28 13:29:11 | | しかしアイスバリヤーにはれいどーる君も含まれる気がするが、どういうことだろうゆうろさん |
| +300 アイス (AICE) 2010/12/28 13:30:13 | | テンテン→ゆーろ→ライカ と食う間に、せんべい→ぶたと吊ってそのあとどう生き延びるかだが その間に誰かが覚醒したら即死 |
| +304 アイス (AICE) 2010/12/28 13:40:17 | | ゆーろ君がれーさんに全力で突っ込む準備をしている可能性はないこともない |
| +317 アイス (AICE) 2010/12/28 13:48:08 | | ぶたちゃん・みとみと・ユイにゃん辺りは割とあるぐれに投票しにいきそうなんだけどな ギアル・コノハ・レイドールはよくわからん レイ・アンダンテはまあ。あんだんてさんはレイぶたおせんべ吊ったらそっちに手かけるんじゃない。 |
| +323 アイス (AICE) 2010/12/28 13:52:54 | | れふぽん昨日同調してるフリしておせんべさんに投票しているので、今日おせんべさん死ぬんちゃうの |
| +348 アイス (AICE) 2010/12/28 16:40:50 | | どの説でもいいけど、さざなみ真説だとそんな推理するような村人でもちょっと……と思われて吊られる気もする |
| +359 アイス (AICE) 2010/12/28 17:09:12 | | 13人も居んのにまともな話がされないとか まあ年末忙しい時期の昼間なので仕方ないのか
夜に活性化しないようだとおわっとるけど |
| +376 アイス (AICE) 2010/12/28 17:46:47 | | 今読み返したらそこそこ頑張っていたが、私の中で頑張る=後の四時以降までだっただけだった |
| +384 アイス (AICE) 2010/12/28 17:59:24 | | れーさんは人狼分かってから読み返すとけっこー人狼ではできなそうなことをちゃんとしてるんだけど ログをそうやってちゃんと読み返す人は既になんかあんまり残っていない気が |
| +390 アイス (AICE) 2010/12/28 18:02:28 | | 寒猫 レイドールは、さざなみさんも俺が見てもらえているーって言った後、死んだのでこれは死ぬな。。。 2010/12/28 18:02:04
。。。しぬなよ。。 |
| +391 アイス (AICE) 2010/12/28 18:03:03 | | 人狼は見られた直後死ぬけど、村人はちゃんと見てもらえればだいたい生きるよ |
| +415 アイス (AICE) 2010/12/28 18:21:10 | | レイはまあ吊れる可能性があるが、ギアルとユイはなー ユイはともかくギアルはなー って感じ |
| +418 アイス (AICE) 2010/12/28 18:23:10 | | おせんべ・ぶた・レイドール・レイ・ユイまではまあ頑張れば何とかなるのかもしれないが
正直このユイ吊っちゃうような村人なら人狼勝つよというライン |
| +438 アイス (AICE) 2010/12/28 18:30:11 | | 村人がロクに喋らない雰囲気になってるので、頑張れば割といけると思うけど 私はこういう雰囲気を作ってしまうような村人は好きじゃない |
| +465 アイス (AICE) 2010/12/28 19:00:13 | | もっと問題なのはちょっとお話してただけで白にしてしまうことだが、私がよくこのひよりかたをしかける |
| +469 アイス (AICE) 2010/12/28 19:09:05 | | 推理に自信がないならといといさんとか推理が当たってた人に追従でええんやー |
| +481 アイス (AICE) 2010/12/28 19:22:45 | | >>+472私がといといくんの推理をアテにしようとしたのって中身性能じゃなくて、3日目の発言読む限り自分よりも推理精度が高かったからなんでその人はちょっとその |
| 71 テンテン (lefteye) 2010/12/28 20:58:15 | | >食われたのはといといさんが疑ってて、ゆろたいが特別疑ってはいなかった場所
あるぐれだけやないか。 |
テンテンは、あと1時間くらいでかえりもふ 2010/12/28 20:58:42
| +571 アイス (AICE) 2010/12/28 21:14:57 | | いやどう考えても、ちゅーれん死んだほうがあるぐれ生き延びますけど。。。 |
| 89 テンテン (lefteye) 2010/12/28 21:30:26 | | 携帯なのでアンカー打てないけど、3日目から5日目までよんでるとこだけど、めっちゃ白い。ハイカラがコミット外してた発言とかなんかそういうのもあるよ |
| +609 アイス (AICE) 2010/12/28 21:46:57 | | まあ、れーさんはおせんべさんつれたら次はあるるんに投票しそうだけど
ライカギアルがあるぐれに投票するのをみて、みとみとコノハがどーなるかやなー |
| +628 アイス (AICE) 2010/12/28 21:54:59 | | あおじるさんのプレイスタイルは別に好きでも嫌いでもないが、まあ言わんとすることはなんとなくわかる |
| +637 アイス (AICE) 2010/12/28 21:58:10 | | まあでもBBSでたまたま同村したときは、青汁さん割とフツーに推理できてたけどな ID長期みたいな場所だとそういう意味での面白みはあんまりない人かもしれない |
| 119 テンテン (lefteye) 2010/12/28 21:58:29 | | ていうかゆーろくんあんた漣吊って終わらなかったらあるぐれと向き合うといっていたが、その結果そのスケールなんですかね。 |
テンテンは、 >>122いや、俺はそう思ってるわけだが・・ 2010/12/28 22:02:37
| 124 テンテン (lefteye) 2010/12/28 22:03:28 | | 俺はあるぐれを吊ってもまず間違いなく続くと思っているので、煎餅さんのために先にあるぐれから吊ってやろうかという考えもあったりその |
| 143 テンテン (lefteye) 2010/12/28 22:16:13 | | >>133俺はあるぐれ吊り積極派ではないが容認派だ。 容認してないゆーろくんが……っ!!! しかし、このあるぐれは白いっ……! だが、俺にも守るべきものがあってな。自分の身とか。 |
| +683 アイス (AICE) 2010/12/28 22:19:52 | | あんだんてさんの推理はだれも参考にしないが、こいつの投票が間違ったところに刺さり続けるので今日吊れないとだるだるやな |
| +692 アイス (AICE) 2010/12/28 22:22:57 | | ライカ・ギアル・テンテン・おせんべ があるぐれ投票で、みとみととカズマーン次第かなあ |
| 151 テンテン (lefteye) 2010/12/28 22:24:17 | | この理由をいっておくと、れふたいさんのサーモンセンサーは激しいので、ライカがMilkのときに、わりと嬉々として俺を食っていた。俺襲撃自体は煎餅の提案だが、ライカ自身が「れふたいさんはサーモンセンサーが働くのでさっさと襲撃しておきたかった」と言っていたから、まあ、たぶん。先に俺。 |
| 155 テンテン (lefteye) 2010/12/28 22:26:06 | | 俺個人は、6人あげるなら、政治力学上の理由も含めて、
せんべい、あるぐれ、ユイにゃん☆、ぶた、レイ、レイドール。
になるんじゃないかな。レイドール君がこのなかでは一番白いがせいじりきがくじょうの |
| 157 テンテン (lefteye) 2010/12/28 22:28:32 | | つーても、といといと俺が逆になるくらいでライカ狼として危険になるかっつーと別にそうでもない気もするが
いずれにせよライカとあるぐれは両狼では無いだろうし、といといより先に俺を食う十分な理由になるかと。
テンテンが先に食われたからって、「だからライカ狼かも?」なんて言い出すヒトは絶対いなかろうし。どうせあるぐれせんべあたりが焦点になるだろうしさ。 |
| 159 テンテン (lefteye) 2010/12/28 22:30:05 | | まあ、そもそもライカ白の理由はこんなどうでもいいところではなく、雪ちゃんとの絡みが当然メインなわけですが、一応いっておかないとにゃん。 |
| 160 巫女 レイ (mikari) 2010/12/28 22:30:47 | | こんばんは。
ざっと見たところ、まだあるぐれさま疑いの声ちらほら聞こえるけどもというか直上でおせんべさまが疑いを表明してますが、あるぐれさまおおかみであれば何故ここまでちゅーれんさまをいきながらえさせたの?
襲撃は、ちゃみ→カヤ→もそ→ぴか→あいす→きり→GJ→ろって→くー→→ゆった→ちゃみれす→べると→ちゅーれんさまね。
|
| 161 巫女 レイ (mikari) 2010/12/28 22:31:59 | | この中で積極的にあるぐれさまを黒評価されてたのは、ろって、ちゅーれんコンビ。 ならばもしあるぐれさま狼さんであればきりさまやくーさまなんておいて、あいす→ちゅーれんさまとでも襲えばよかっんじゃないの? こいつ黒いって継続的に聞かされてると、白いものも黒くなり、白いと聞かされれば黒いものも白くなるってあるでしょ。 ならちゅーれんさまはあるぐれさまにとって一番の邪魔者となりますわ。
なのに、わざわざ昨日まで泳がせていた。 これはどう考えてもおかしい話です。
|
| 167 巫女 レイ (mikari) 2010/12/28 22:34:54 | | あるぐれさまが狼さんならば整理吊り枠が生存している間にちゅーれんさま始末しておけばその間に印象が薄まっていたはず、襲撃理由も声が大きいからやっぱりね、ですむ話だったのに、なのにどうしてここまで引っ張る必要があったというのです?
これは、つまり、あるぐれさまが襲撃に関与できない立場であった、そういう事の証左に他ならないでしょう。 |
巫女 レイは、 >>83 そこは役職でなくて登場人物が大事な要素なのよ。 2010/12/28 22:35:22
| +721 アイス (AICE) 2010/12/28 22:42:48 | | ゆーろ君はさざなみんを真狩人だと思って全力で吊りに行った狂人なのでは…… |
| 176 テンテン (lefteye) 2010/12/28 22:47:05 | | むしろ漣が狼なら煎餅白いわけなので、煎餅吊りたいなーと思ってる俺はきっと漣真の目を結構残しているのであろう。 |
テンテンは、でも別にあるぐれ吊ってもいいのよ。 2010/12/28 22:47:15
テンテンは、ある俺ヤロウがちょっとうるさくて・・・ 2010/12/28 22:47:37
| 177 巫女 レイ (mikari) 2010/12/28 22:47:49 | | ではおせんべさまは、あるぐれさま狼でこの襲撃筋を選んだ理由を筋道立てて述べる事がお出来になるのですね。
でしたらぜひともお聞かせくだると幸いですの。
そのお話が重要な気付きをもたらすことがあるかもしれませんので、どうかお願いします。 |
テンテンは、ん、そうなの 2010/12/28 22:49:16
テンテンは、検討してやろう。 2010/12/28 23:01:02
テンテンは、何でこのテンテンそんなにえらそうなの? 2010/12/28 23:01:12
テンテン が投票を取り消しました。
テンテン が おせんべ に投票しました。
テンテンは、別に煎餅さんががんばっても正直 2010/12/28 23:06:33
テンテンは、2人の吊り順がかわるだけのような気がするが 2010/12/28 23:06:50
テンテン が 黒猫 あるぐれ に投票しました。
テンテン が おせんべ に投票しました。
テンテンは、と、見せかけて・・・ 2010/12/28 23:10:36
| 189 テンテン (lefteye) 2010/12/28 23:12:24 | | >>188その理由知りたいんだよな。なみぶたが無い理由。 雪ちゃん吊りの日ってどっちかっつーとふまちゃんのほうから絡んでるから、ちょっと何とも。 ぶた自体はわりと白く見えるのだが、ぶたちゃんって何か全体的に発言がうそくさくて自信持てないよ。 |
| 191 テンテン (lefteye) 2010/12/28 23:14:20 | | >>190それはちょっとおかしいというか、そのみとみとの理由だと漣が真のときはあるぐれって白いよねという理由にしかならない。 俺は、漣が狼だとして、だな。即漣死ねぇ!ってなるんかなー、霊食えてるのになーと思ったのだが、そうね。この理由はゆーろ君に否定されてもうた。 |
テンテンは、0時までグッバイ。 2010/12/28 23:14:34
テンテンは、漣ぐれが狼なら、「狩人いないのでベルト死ね」でしかないので。 2010/12/28 23:15:15
| +754 アイス (AICE) 2010/12/28 23:18:39 | | ただまあ
印象回復させに短期で真理さんが伝ってたソルトも、狂人だったような…… |
| +760 アイス (AICE) 2010/12/28 23:20:35 | | なんでキミタチ、印象回復させなきゃ!とかいいつつ狂人とか人狼ばっかりやるの |
テンテンは、第6回このh 2010/12/28 23:29:15
| +785 アイス (AICE) 2010/12/29 00:00:18 | | しかし、フツーにログを読み返すとぶたさざなみはなんとなくないような気もするな |
テンテンは、略しすぎた。 2010/12/29 00:05:38
テンテンは、第七回 2010/12/29 00:16:27
テンテンは、これでどうだ。 2010/12/29 00:26:50
| 221 テンテン (lefteye) 2010/12/29 00:27:47 | | おせんべは、せんべいさんの主張はともかく、トイトイの推理を信じて!というのはどうだろう。 2010/12/29 00:25:51
俺があるぐれ吊る理由ってといといとロッテがそう言ってたから、でしかないもふよ、実際。 |
| +819 アイス (AICE) 2010/12/29 00:40:35 | | おせんべ・しば・テンテン・ライカ・ギアル で5票やな
ゆーろくんがレイ投票で、ぶたがよくわからん |
| +926 アイス (AICE) 2010/12/29 01:19:30 | | といといさんはなんか、人狼やってる時とリアルでは割と礼儀正しくてえーと
いつ礼儀正しくないんだ |
| 233 テンテン (lefteye) 2010/12/29 01:31:35 | | テンテンとゆーろって何でこんなにえらそうなの?こいつら狼なんじゃないの?
ところでぶたってどこが白いの? |
テンテンは、 >>236。。。 2010/12/29 01:40:41
| 240 テンテン (lefteye) 2010/12/29 01:46:36 | | 355 ぶたちゃん (BUTA) 2010/12/21 21:47:19 雪ちゃんのバイオリズムが絶好調らしいので雪ちゃんの推理が聞きたいね。 290 ぶたちゃん (BUTA) 2010/12/23 02:02:59 雪ちゃんのバイオリズムを信じているので雪ちゃん推理を見せてくれ。 180 ぶたちゃん (BUTA) 2010/12/24 00:27:01 >>178オバロド狼で推理進めていいよ。 |
テンテンは、う、うーん。 2010/12/29 01:46:48
テンテンは、どうみたものか。 2010/12/29 01:46:54
| 241 テンテン (lefteye) 2010/12/29 01:49:50 | | 俺は自分が狼のときに仲間の推理を聞きたいとかいうのはなかなかしにくいと思う。
だが、このぶた。短期でじんろうを引いてずっとあんだんてとねこねこしていた過去がある。 |
テンテンは、52人のぶたどんな感じだったけかな。 2010/12/29 01:50:41
テンテンは、すぐ食われたので全然覚えていないのだが。 2010/12/29 01:50:50
| +1097 アイス (AICE) 2010/12/29 09:39:06 | | みとみと・しば・おせんべ・ギアル・ライカ・テンテン・ぶた
この7票入ってんのかなあ |
| 263 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 09:48:09 | | 反証されにくい論を積み重ねて結論に至る。 人はその方法で知見を広げてきたわけで、それば規模にかかわらず普遍的な手段だもの。 だから、納得できるより強度の高い論があれば知りたいのね。 より良いものなら丸ごと取り替えることにためらうべきではないのですし。 そうでなくとも、部分でなにかあるかもしれませんし。 |
| 264 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 09:48:59 | | 積み木積み重ねてお城作るときに途中で積み木と間違えてお豆腐使ったら崩れちゃうよね? 積み重ねたものが積み木なのか、お豆腐なのか、積み木にしてもそれは支えるにたる積み木なのか、って事。
|
| 265 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 09:49:40 | | それと、ライカさまの >>83 は役職がどうとかってのは論点ずれてるの。 「といとい・れふたい・ゆーろ・あんだんて」カルテットに対する昔から参加されてる方における位置づけについて考えてみてね。 それ考えてもピンと来なかったら改めて訊いてね。 |
| 266 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 09:54:00 | | ゆいにゃん……、43時間経過してる。 2010/12/27 15:09:26
大丈夫なのかしら、何か事故とかお怪我とかないといいのだけど……。 |
| -16 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 09:57:44 | | ボンボン演劇って検索してみたら、体格のいいハルヒが出てきた(笑
(それヘアバンドしてて茶髪が一緒なだけだろー、とセルフ突っ込み) |
| +1183 アイス (AICE) 2010/12/29 16:49:07 | | 生きててどっちも白くて迷ったら、推理力期待であるぐれよりおせんべさん残すかもしれん |
| 298 テンテン (lefteye) 2010/12/29 17:49:26 | | よくわからんが、素白と思われることのない俺が漣に狩人COさせて村人が白くなるチャンスを作らないし、狩人候補2人だけやで、あんとき。 |
| 299 テンテン (lefteye) 2010/12/29 17:50:25 | | 漣の狩人COで一発逆転!白い俺を演出するぜー!というような素白さはどうやっても俺からは出ないし、むしろそんなギャンブルをする必要がない。 |
テンテンは、マジレスして気づいたが、ひょっとしてこのゆーろ 2010/12/29 17:50:50
テンテンは、ただ自分が先に食われたいだけなのでは・・・? 2010/12/29 17:51:04
| 302 テンテン (lefteye) 2010/12/29 17:53:02 | | なるほど。じゃあ、そうだとしていいけど、ホントに俺とハイカラとオーバーロードが狼に見えるのか……。
今になって思うとあそこのテンテンって激白いが、カヤCOの前にハイカラに数%の真の目を見て、何ひょっとしてこいつ数%くらいマジでキレてるんじゃねえのと思った俺の優しさを……。 |
テンテンは、俺が疑心暗鬼枠だったとはな・・・。 2010/12/29 17:53:28
テンテンは、さすがに最終日まで俺残されるんやったら微妙ラインが結構 2010/12/29 17:54:35
テンテンは、食いでも消費されてるので間違えないだろうと信じたい。 2010/12/29 17:54:49
テンテンは、ゆーろのせいで俺が残されそうでだるいやんけ 2010/12/29 17:56:25
テンテンは、お前ら卑怯だぞ!!! 2010/12/29 17:56:56
テンテンは、俺の長期人狼を知ってるアンダンテに全てを託した。 2010/12/29 17:58:12
| 308 テンテン (lefteye) 2010/12/29 18:02:22 | | しかし、そうだな。 あまり考えていなかったが、漣が勝手に狩人COしたという可能性は全然ある。
前回共鳴者を組んだ俺にはわかる……。あいつならあり得る……。 |
テンテンは、いつのまに俺のはーどるはこんなに高くなってたんだ・・・。 2010/12/29 18:10:44
テンテン が ぶたちゃん に投票しました。
テンテン が おせんべ に投票しました。
テンテンは、ぐぬぬ 2010/12/29 18:28:08
| +1255 アイス (AICE) 2010/12/29 19:32:20 | | まあ、おせんべさんがきちんと個別説得に走ったから、みとしばは票動かさないだろうしなあ |
| +1264 アイス (AICE) 2010/12/29 19:59:17 | | カズマーンの白さならもっと楽に白くて強いところ襲撃できるんじゃねーかな みたいな |
| +1274 アイス (AICE) 2010/12/29 20:55:30 | | 素で出ちゃったように見えるので、あの発言で「逆にこれで狩人はない」戦法はちょっと危険だな |
| +1276 アイス (AICE) 2010/12/29 21:17:36 | | まあしかし、あるぐれ人狼ならなんも言わなくてもシャルロッテ食われたよーな気もするな |
| 328 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 21:40:25 | | こんばんは、 >>276 おせんべさま、そういう理屈でしたか。 ラストコミッタなのは、わたくしが8時に見たときにリヘンさまだけだったので間違いないでしょう。 ただ、あの時リヘンさまはまだ吊りは逃れられると思っていたのではないかという疑惑がわりとありそうなのがなぁ……。 >>168 で、結局 >>248 だとかだし、わたくしも吊られてるの見て、ちょっと予想外だったもの。 (票数数えてなかったというのもあるので、リヘンは数えていた筈だと言われるとそこは弱いですね) |
| 329 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 21:40:42 | | ユッタさまはともかくシャルロッテさまが狩人だとは思えないのもあります。 「あっ、このままでは狩人の場所が見え見えになりそう、よし、ここは私が」 ってくらい切れる方だと思うの。
なので、こう……あの状態で史上最強に白いと述べてらっしゃる点からも、ぽんな真の目もあると思ってるので、そこからの推測は乗れないかな。
|
| 330 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 21:41:24 | | そもそもリヘンさま狼ならばなおさらベルトさまを襲う理由が無いんですよ。 狩人の生存確認にしても即である必要はないでしょ。 死期が近づくのに。 逆に真の場合は襲ってみる価値はあるのはテンテンさまの説明にもあったけど。
それを考えるとリヘンさま狼の場合は即笊の必要性ないのに敢えて行ったという事は、それでを利用して印象取りにいけるかもってのがひとつ、さもなくば占いを使わないと吊り難いところに狼が居る。 そういうことになるんじゃないかしら?
|
巫女 レイは、リヘンさま周りで印象上がった方って心当たりのある方いらっしゃいます? 2010/12/29 21:42:27
| +1282 アイス (AICE) 2010/12/29 21:45:21 | | >巫女 レイは、リヘンさま周りで印象上がった方って心当たりのある方いらっしゃいます? 2010/12/29 21:42:27
あるぐれとれいどーるやないか。。。 |
| 331 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 21:56:26 | | ところで、これ気になったんだけど あるぐれさま >>16「ほら、あるぐれさま白ではないですか!」って、ベルトさまも居ないのにどうしてわかるんだろ? 誰がどういう状況ならその言葉いえるのか解らないので説明お願いできますか? |
| 332 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 21:57:17 | | 心中してやるー(ベルトさま居ないけど) >>14:8 ってことからも、リヘンさま狼って思い込んで……のかなぁ? あと、先のリヘンさままわりでって、ざっと見てきたらあるぐれさまと、れいどるさまと、ぶたちゃんだけで、他にいらっしゃいましたっけ? |
| 333 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 22:01:43 | | あのー……、べつにかばってないですよ。
誤解させるほうが悪いのでしょうけど。
【即】襲う理由な無い。 【あるならば】この場合だ。
と述べてます。
一部だけ取り出してお話しするのよしませんか? 冷静でないから一部だけが目に付いてしまうのだと思うのです。 |
| 334 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 22:07:49 | | 相方が吊られそうならそうでしょうが、そうでないのに、翌日即の必然性はそれほどまでにありますか?
絶対に遂行する必要は。
話それちゃったけど、ええと、続きね。 |
| 335 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 22:12:46 | | リヘンさまが狼であるならば危険なところにペアは居ないし、リヘンさまと危険なところのペアが狼ならば、ベルトさまを即襲う必然性は(たとえ霊白判定を与えるにしても)薄い。
故に、リヘンさま狼前提ならその2つは否定できると思うのですよ。 |
巫女 レイは、イケメン ゆーろさまがそのような襲撃を選ぶというのは承りましたわ。 2010/12/29 22:18:24
| 338 テンテン (lefteye) 2010/12/29 22:20:39 | | 俺の理論は、 ベルトを襲撃することは漣が真でも全然取りうる選択肢なのではないか、ということ。少なくとも、「漣を襲撃する」よりは狼にとっていいのは確かだ。 ていうだけであって。
漣がニセなら、「わーい狩人いないわーベルトしねー」の一言ですむ話で。漣が狼でベルトを即襲撃しない理由は何一つないぞ。
死にそうな狼 の例にあるぐれでもあげるとして、まあ煎餅でも誰でもいいが、 漣がCOせんかったら、そのままだるだると吊られて終わりやぞ。
あと、漣+LWとして、時間の都合上とかそういうのから漣が相談せずにCOした可能性も別に何か否定できるものは無いような。 |
| 339 テンテン (lefteye) 2010/12/29 22:23:51 | | 俺は微妙に漣真の目を捨てきれてはいないので、 >ぽんな真の目もあると思ってるので、そこからの推測は乗れないかな。
ここには理解を示すが、
>そもそもリヘンさま狼ならばなおさらベルトさまを襲う理由が無いんですよ。 狩人の生存確認にしても即である必要はないでしょ。 死期が近づくのに。
これは全くそう思わない。 |
| 340 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 22:25:24 | | 「死にかけの灰狼に何か」も不可能でもないですよ。
ただ「死にかけ=リヘンさまの変りに即釣り位置」なら仰るとおり無理でしょうけども、そこまで強い意味と思わなかったのは誤読かしら? |
テンテンは、 ´・×・?? 2010/12/29 22:26:45
| 342 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 22:34:52 | | ピンポイントで誰がという予想はありませんが。 (ピンポイントでこいつ狼だというのは、今までに3回くらいしか覚えありませんね、白探して残りを轢くほうがやり易いですから)
なので、ぶたさま→おせんべさま→ぎあるさま→コノハさままでで残り1以下になっていると踏んでいますわ。
|
巫女 レイは、投票はお返事頂いてから入れますね。 2010/12/29 22:37:09
巫女 レイは、テンテンさま >>339 相方が誰であっても襲う利点が常に大きい? 2010/12/29 22:38:18
テンテンは、巫女 レイ大きすぎる。 2010/12/29 22:38:43
巫女 レイは、相談しないで独断で狩人に出た可能性 >>338 は、そこは見落としてたなぁ……。 2010/12/29 22:39:24
巫女 レイは、テンテンさま、白判定を見せ付けて焦りを呼ぶだとかってのも手として使えないかしら? 2010/12/29 22:40:48
| 348 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 22:43:15 | | 「イケメン ゆーろは、白と黒の間について話してみろ 2010/12/29 22:37:16」
はて、わたくし宛かしら?
これで何を求めてらっしゃるのかしら。 あいだ?? ぐれすけで順位をつけろって意味なのかなぁ、並べることにそんな意味感じないんだけど。 |
巫女 レイは、そーいってますが? そもそも、即襲う必要はっての前提がそれでその話じゃない。 2010/12/29 22:44:19
| 349 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 22:48:39 | | あるぐれさま >>347 ありがとございます。 あるぐれLW説の人相手にかぁ。 でも、リヘンさまの霊判定ない以上それ主張することに意味はないし、わたくしは3割くらいは真の目ありうるとも思ってるし、ふまさまも人だったとの想定なのでそもそもその発想が無かった。 なるほど、リヘン-誰か、もしくは、ふま-誰か、で誰かを吊っても終らなかった場合って想定ね。 |
| 350 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 22:49:54 | | あ、ううん、違う、あるぐれさま。
死ねはわたし宛だよ。 ゆーろさまはこの2日別のゲームされてるみたいだから、気にしないであげてね。
|
| 351 テンテン (lefteye) 2010/12/29 22:50:32 | | 巫女 レイは、テンテンさま、白判定を見せ付けて焦りを呼ぶだとかってのも手として使えないかしら? 2010/12/29 22:40:48
焦りを呼ぶのはむしろ狼にとって不利や。
ていうか、ね……。1個判定が出るたびに村の情報は増えてくやん。 |
巫女 レイは、お答えも納得できたし、23時過ぎに入れます。 2010/12/29 22:51:40
巫女 レイは、 >>251 ふむ……。 2010/12/29 22:53:06
| 352 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 22:54:25 | | あっ、そういえば。
誰か雪ちゃんこんなに霊判定重視する人だったっけ? ってお話だれか言ってなかった?
それは、けっこう有りだよ。 |
テンテンは、おつせんべ。 2010/12/29 22:58:27
| 354 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 22:58:46 | | 雪ちゃんが狩人だった場合、初心者が多くて占い師の判定が大事だなって思えば占い師を守りに行くだろうけど、霊はんていからしっかり判断付けられそうって感触なら確定霊。 ――この村では(当時は論理確定でなかったけど実質確定の)ベルトさまね。
を護衛する性質だったと思ったよ。 |
巫女 レイは、おせんべさま、おかえりなのです。 2010/12/29 22:59:19
テンテンは、・・・。 2010/12/29 23:02:38
| 357 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 23:03:36 | | んー、誰かが、誰かのお話するなかで、材料のひとつとして雪ちゃんのお話引っ張ってきてて、そこで疑問を呈されていたような気がしたので、参考になるかと思ってね。
その疑問を持った方には意味がある事ってことでしょ? |
巫女 レイは、 うろ覚えなので、探してきたほうが……って、あるぐれさまでしたの。 2010/12/29 23:04:18
テンテンは、そ、そうッスか・・・。ではご自由に・・・。 2010/12/29 23:04:18
巫女 レイは、黒猫 あるぐれさま、「重視する性質ですよ」って事です。 参考になるかわかんないけど。 2010/12/29 23:05:21
巫女 レイは、11時なったので投票します。 2010/12/29 23:05:47
巫女 レイ が ぶたちゃん に投票しました。
| -91 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 23:09:24 | | それにしても、危険が危ない。 明日のうち対処しないと、来れなくて死ぬ可能性が……。
最悪ネカフェだなぁ……。
|
テンテンは、 >>360 それは俺もそう思う。 2010/12/29 23:11:12
| -92 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 23:14:42 | | まぁ、お客様から無事検収頂けましたし、これからしばらくは多少時間取れるので、明日なんとかしてこなきゃ。
|
| +1363 アイス (AICE) 2010/12/29 23:20:03 | | 守るほど自信のある白い灰でGJ起きたって仕方ないし、まあフツーならベルト守るやろ |
テンテンは、黒猫 あるぐれそれアイスやで。 2010/12/29 23:42:38
テンテンは、俺漣と一緒にアイスとレイについて探したもん。 2010/12/29 23:43:05
| 402 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 23:54:12 | | ってか、そこ拘るところなんだ。 ごめんね、なんだか申し訳ないんだけど、のほほんとかとりあえずって、そう重要な意味無いのね、面白がって放置してたけど……。
一番上と一番下が有意であって、真ん中は雰囲気。 気分的に微妙な違いってのはあるかと訊かれると無くは無いけど、狼かそうでないか的には、ね。
つよしろい的な評価の3名には2狼は無いと感じているので、そのあたりが生きていれば最後で考えて悩めばいいだろうって事も、あってああなってるのもありますわ。 襲われてるのならば最初からややこしくはなりませんし。
なんとなくでも伝わるかしら? |
| +1429 アイス (AICE) 2010/12/29 23:57:55 | | まああるぐれがかなりがんばっているので、おせんべ投票の人がいるのは分からんでもないが こう なにかあさって投票がいっぱいいそうな予感 |
|