トップページ

990村 【邪14-11(23:00開始予定)】 湖畔の村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

生存 6人
人形職人 エドガー
ID: 三橋
占い師
月猫 サクヤ
ID: buru
村人
童女 カヤ
ID: kukki
村人
姫犬 ルーファス
ID: martin
聖痕者
陽気猫 サン
ID: syurunei
狩人
天使猫 アイリーン
ID: andante
邪魔狂人
犠牲 3人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
巫女 レイ
ID: theodore
村人
悪魔猫 シオン
ID: ちっいさいりか
霊能者
処刑 5人
掃除人 フーゴー
ID: varitra
村人
赤鉢巻 カール
ID: topgun
狂人
看板娘 サクラ
ID: ann
村人
道化師 フォルカー
ID: 一真
人狼
郵便屋 テリー
ID: 伝説の逃亡者だ!
人狼
人狼、それは人のふりをすることができる伝説の狼。
その人狼がこの村に紛れ込んでいるという噂がどこからともなく広がりました。
村人達は半信半疑ながらも、集会所に集まって話し合いをすることにしました。
桃頭巾 チャミー が集会所を訪れました。
1 桃頭巾 チャミー 2008/07/04 14:46:10
おおかみって、本当にいるのかな?
2 mikari 2008/07/04 15:03:19
【この村に関して】

ここは、邪14シリーズ村です。

邪14シリーズとは、邪魔狂人入りで、チャミー込み14人を基本構成とした村です。
(12,13,14 人が定刻に集まっていれば村を開始します)

 12:ダ占霊狩村村村村村邪狼狼
 13:ダ占霊狩村村村村村村邪狼狼
 14:ダ占霊狩聖村村村村村邪狂狼狼
3 mikari 2008/07/04 15:04:03
7/4 金曜日 22時開始です。
人数が集まらなかった場合は、23:00 23:30 00:00 に延期します。


ローカルルールとして、

・希望役職に関する発言

・表発言でのキャラクターに対してプレイヤーを特定する発言、過度の内輪話(プロローグと進行中のみ、エピローグではIDが公開されていますので、気になさる必要はありません)

・コピペ、コピペ騙り(捏造)

以上はご遠慮下さるようお願いします。
それ以外は良心に従って自由に動いて下さい。


なお、初日占い・邪魔が発言を見てから行えるように、【BBS形式】としております。
従いまして二日目は昼から始まりますのでご注意ください。

では、皆様のご参加お待ちしてます。
4 mikari 2008/07/04 15:04:37
【邪魔狂人とは?】

占い師の能力発動を邪魔できる狂人です。
能力の対象として選んだ人が占い師の場合、占い師さんは占いが出来ません。
いわば、狼側の狩人のような存在です。

能力が発動した場合、
朝になった時に占い結果が表示される場所には次のように表示されます。

| 桃頭巾 チャミー は、巫女 レイ を占いました。
| しかし何かの力に邪魔されました。

※占い結果を隠すのではなく占い自体が出来ないので、妖魔が居る村の場合、妖魔を占い対象にしていても妖魔溶けは発生しません。

真占い師からは誰に邪魔されたのかは不明です。 また、邪魔狂人側では邪魔した人が真占い師かどうかは分かりません。 邪魔を行った対象と、その言動から判断する必要があります。

なお、邪魔狂人が【襲撃された日の邪魔は有効】ですのでご注意ください。
5 mikari 2008/07/04 15:04:48
【邪魔狂人の傾向と対策】

占い師は潜伏進行となる場合が殆どです。
但し、占い師確定狙いかつ、灰狭めなどを狙って、チャミー死亡後にCOさせることもあります(この場合は邪魔狂人を早期に排除する事が勝利の鍵になるでしょう)

人外の騙りは基本的に「占いが邪魔された」と述べるでしょう。 そうする事で邪魔狂人視点で真占い師が判断できる可能性があります。
それに対抗するために真占い師が邪魔騙りを行ったり、邪魔されていない騙りを行う場合もあります。
邪魔狂人が生存中はまず占い結果が出ないと思ってください。 また、邪魔狂人に頼って占い師に騙りを出さない場合もあります。 その場合は村側は邪魔狂人を吊る事が、狼側は邪魔狂人を襲撃しない事が勝利への近道となるでしょう。

狼側も村側も能力者の構成をしっかり見極めて対応してください。
6 mikari 2008/07/04 15:16:04
【勝敗集計】

この編成は陣営勝率5割を目標値として作成しています。
参考までに、現在の勝率に関しては以下の通りとなっていますのでご参照下さい。
見た目ではマゾ編成と思われるかもしれませんが、意外と何とかなることがお分かりになると思います。


■ダ占霊狩聖村村村村村邪狂狼狼
14人編成
4 vs 3 (57%)
村勝利> 1:始まりの村 5:海辺の村 6:山影の村 7:平和な村
狼勝利> 3:雨の降る村 4:断崖の村 10:盆地の村


■ダ占霊狩村村村村村村邪狼狼
13人編成
1 vs 1 (50%)
村勝利> 8:霧雨の村
狼勝利> 9:砂漠の村
悪魔猫 シオン が集会所を訪れました。
7 悪魔猫 シオン 2008/07/04 17:34:42
へいへいほー
8 mikari 2008/07/04 20:43:52
与作は木ーを切るー
巫女 レイ が集会所を訪れました。
9 巫女 レイ 2008/07/04 20:57:47
こんにちは。
童女 カヤ が集会所を訪れました。
10 童女 カヤ 2008/07/04 20:59:21
へいへいほー
月猫 サクヤ が集会所を訪れました。
11 月猫 サクヤ 2008/07/04 21:31:32
みかりさんはいい人です。
好き、好き、好き、好き、大好きです♪
月猫 サクヤ が村を去りました。
童女 カヤ が村を去りました。
12 ちっいさいりか 2008/07/04 21:35:56
すいまっせーん

となり35分に10人スタートなので、割り込んでしまうかもしれません。
赤鉢巻 カール が集会所を訪れました。
13 赤鉢巻 カール 2008/07/04 21:51:24
22時30分くらいだと隣から人なだれこんできそうな感じ。
14 mikari 2008/07/04 21:57:34
あつまってるー?
15 mikari 2008/07/04 21:58:20
>>12
まだ4人ですから。

30分にのばしまーす。
16 赤鉢巻 カール 2008/07/04 21:58:22
隣待ちっぽい状況かな。
人形職人 エドガー が集会所を訪れました。
17 人形職人 エドガー 2008/07/04 22:00:00
あらよっと。
18 巫女 レイ 2008/07/04 22:00:37
延長了解です。
19 mikari 2008/07/04 22:00:37
>>16
まだまだですね。
カヤさんとサクヤさんはお隣いかれたのかな?

あせらず待ちましょう。
20 mikari 2008/07/04 22:01:23
いらっしゃいエドガーさん。
あと、7-9 人、お待ちしてまーす。
21 人形職人 エドガー 2008/07/04 22:03:36
隣が終わったようだ。
直、来るだろう。
実業家 ヒルデ が集会所を訪れました。
22 実業家 ヒルデ 2008/07/04 22:05:40
はちゃめちゃが押し寄せてくるー
23 人形職人 エドガー 2008/07/04 22:05:52
>>22
良い乳だ。
24 ちっいさいりか 2008/07/04 22:06:01
すいませんと鳴り終わりましたー
月猫 サクヤ が集会所を訪れました。
25 月猫 サクヤ 2008/07/04 22:07:59
ずさー
26 月猫 サクヤ 2008/07/04 22:09:32
滑り込んだつもりが延期に今気付きました
童女 カヤ が集会所を訪れました。
27 童女 カヤ 2008/07/04 22:10:06
ざー
姫犬 ルーファス が集会所を訪れました。
28 姫犬 ルーファス 2008/07/04 22:13:22
ずさ?
陽気猫 サン が集会所を訪れました。
29 陽気猫 サン 2008/07/04 22:14:07
酔っぱらってなんかないんだからねー!!
30 姫犬 ルーファス 2008/07/04 22:14:20
お隣って、22時までに終了予定って村?
31 姫犬 ルーファス 2008/07/04 22:15:08
>>29
酔っている人しか、そんな事は言いません。(断言
32 赤鉢巻 カール 2008/07/04 22:15:17
>>30
それそれ。22時には終わらんかったけど。さっき終わった。
33 姫犬 ルーファス 2008/07/04 22:15:36
私も勿論、酔ってなんかいませんよ?
34 人形職人 エドガー 2008/07/04 22:15:57
>>33
常に自己陶酔で忙しいものな。
35 陽気猫 サン 2008/07/04 22:17:04
>>31
なんだって?ぴにゃー!!
陽気猫 サンは、またたびに酔っている… 2008/07/04 22:17:17
36 姫犬 ルーファス 2008/07/04 22:19:20
>>34
うん、うん。
ちがーう。これから酔うというだけの話。
月猫 サクヤも、つられて酔っている 2008/07/04 22:19:27
-1 姫犬 ルーファス 2008/07/04 22:20:22
エドガーって誰だろ。
私の中身なら、最初の一言で判るのは不思議でもなんでも無いけど。
37 人形職人 エドガー 2008/07/04 22:21:07
世の中には、マタタビ酒というものもある。
38 赤鉢巻 カール 2008/07/04 22:21:35
俺が酔っているかどうかは、これからはじまる村を見て判断してもらおうか。
39 mikari 2008/07/04 22:21:55
湖畔の村ラジオ、後10分の時報です。

天気予報もお知らせしちゃいます。

本日昼過ぎより雨になりますが、夕方には太陽が姿を見せることでしょう。 素敵な虹かかるといいですね。
40 赤鉢巻 カール 2008/07/04 22:22:18
……と言ってはみたものの、まだ最低開始人数に達していないという危機。
41 陽気猫 サン 2008/07/04 22:22:39
>>37
またたび酒!?
だめ!だめ!サンはまだ赤ん坊だから。
またたびの枝で我慢してるの!!
42 姫犬 ルーファス 2008/07/04 22:23:06
お隣は10人村だったのね。
43 悪魔猫 シオン 2008/07/04 22:23:31
つまりさっきと同じ面子?
44 悪魔猫 シオン 2008/07/04 22:23:56
あと4人こないかな。
mikariさんと同村したことあったかな?
天使猫 アイリーン が集会所を訪れました。
45 天使猫 アイリーン 2008/07/04 22:24:15
集まるのかな。
陽気猫 サンは、地面を揉んでいる。 2008/07/04 22:24:27
46 赤鉢巻 カール 2008/07/04 22:24:38
>>45
むしろ集まれ。
47 姫犬 ルーファス 2008/07/04 22:24:47
こっちは、後二人乃至四人。
48 姫犬 ルーファス 2008/07/04 22:25:09
あと一人になったね。
49 悪魔猫 シオン 2008/07/04 22:25:57
そう言えば、13人だと村有利。
14人だと狼有利。

でも、勝率は逆。
ほむ
50 陽気猫 サン 2008/07/04 22:26:23
意識のちがいなのんかしらねぇ〜?
51 赤鉢巻 カール 2008/07/04 22:26:30
>>48
あと1人どっかからつれてきてくれ。

色仕掛けで。
実業家 ヒルデ が村を去りました。
陽気猫 サンは、月猫 サクヤと悪魔猫 シオン、天使猫アイリーンにまたたびボールを投げた。 2008/07/04 22:27:02
52 月猫 サクヤ 2008/07/04 22:27:09
あら
月猫 サクヤは、うにゃーっとボールを追いかけていった 2008/07/04 22:27:38
郵便屋 テリー が集会所を訪れました。
53 郵便屋 テリー 2008/07/04 22:27:50
いやー。
54 陽気猫 サン 2008/07/04 22:27:51
いぬってかあいそー!
またたび効かなくてかあいそー!

緑の人が居なくなっちゃったわー。
55 人形職人 エドガー 2008/07/04 22:28:38
乳がいなくなった。

悲しい。
56 mikari 2008/07/04 22:28:53
>>44
今日は入るの無理なのです。
村建てだけど3回に1回くらいかな、入るのは。
-2 姫犬 ルーファス 2008/07/04 22:29:01
ヒルデってどんな顔だっけ。
57 mikari 2008/07/04 22:29:45
む、30分ですね。
-3 姫犬 ルーファス 2008/07/04 22:29:49
あっちで、るはさんがやってる顔か。
58 天使猫 アイリーン 2008/07/04 22:29:59
残念。
59 陽気猫 サン 2008/07/04 22:30:30
うにゃーん。
待てっていうなら待つわけだけれのもー。
60 悪魔猫 シオン 2008/07/04 22:30:31
なうー
61 mikari 2008/07/04 22:30:50
23時開始であと3人お待ちしてます。
62 悪魔猫 シオン 2008/07/04 22:30:52
今ならまだ間に合う。
滑り込むのだー
63 赤鉢巻 カール 2008/07/04 22:30:56
11人でも開始とかできないだろうか。ほら、霊能者あたり抜いて。
64 mikari 2008/07/04 22:31:32
>>59
時間がきついのでしたらご無理なさらずにね。
-4 姫犬 ルーファス 2008/07/04 22:31:32
そう言えば、mikariさんとはどこで、知り合ったんだっけ?
65 赤鉢巻 カール 2008/07/04 22:31:50
23時だと華麗に寝落ちてる可能性が……。
66 陽気猫 サン 2008/07/04 22:32:00
>>64
ぜんぜん!そーんなの全然ないわぁ〜
67 姫犬 ルーファス 2008/07/04 22:32:13
23時に延期か。仕方ないね。
68 巫女 レイ 2008/07/04 22:32:22
気にしないで下さい。
-5 姫犬 ルーファス 2008/07/04 22:33:03
23時から邪魔狂入りだと、終わるのが、が、が。
道化師 フォルカー が集会所を訪れました。
69 道化師 フォルカー 2008/07/04 22:33:17
ふっふふーん。
70 郵便屋 テリー 2008/07/04 22:33:47
 
71 郵便屋 テリー 2008/07/04 22:33:55
どういうことなの・・・
看板娘 サクラ が集会所を訪れました。
72 看板娘 サクラ 2008/07/04 22:34:04
こんばんは。
73 童女 カヤ 2008/07/04 22:34:04
こんばんは。
12にんになりましたね!
74 童女 カヤ 2008/07/04 22:34:28
13人だった。こんばんは。
75 看板娘 サクラ 2008/07/04 22:34:32
13人目の乙女です。
76 赤鉢巻 カール 2008/07/04 22:34:37
13人になったぞー!!開始しない?
77 道化師 フォルカー 2008/07/04 22:34:40
あと一人と。
もう始めてもいい気がするけど。
78 月猫 サクヤ 2008/07/04 22:35:02
フォルカー様、サクヤ様のおかげで揃いましたね
開始はどう致しますか?
79 看板娘 サクラ 2008/07/04 22:35:13
カール様の事情に協力させて頂きますわ。
80 陽気猫 サン 2008/07/04 22:35:22
サンちゃんは居るわよー!
掃除人 フーゴー が集会所を訪れました。
81 掃除人 フーゴー 2008/07/04 22:35:52
ずざーる
82 赤鉢巻 カール 2008/07/04 22:36:07
>>79
えらい!!さすが天国一の美人看板娘だ!!
83 看板娘 サクラ 2008/07/04 22:36:18
フーゴー様ありがとうございます。
84 掃除人 フーゴー 2008/07/04 22:36:34
これでフルメンバーかな。
85 陽気猫 サン 2008/07/04 22:36:51
シオンとかレイとか、いるのぉー?
86 看板娘 サクラ 2008/07/04 22:36:52
>>82
まぁ、お口がお上手です事。
87 童女 カヤ 2008/07/04 22:36:59
>>78
サクヤ様…

こんばんは。フルですね。
始まるのかな?
-6 天使猫 アイリーン 2008/07/04 22:37:11
makiriさんはあんまり小まめに確認をする印象はないな。
-7 天使猫 アイリーン 2008/07/04 22:38:07
勝手に開始する権限は持ってはいるが、感じは悪い気がする。
88 看板娘 サクラ 2008/07/04 22:38:23
みかり様はご覧になられているのでしょうか?
全員揃いましたわよ。
89 月猫 サクヤ 2008/07/04 22:38:32
>>87
はい、私は私が大好きという事ですね。


・・・・・・失礼致しました
90 人形職人 エドガー 2008/07/04 22:38:48
fullmember!
91 陽気猫 サン 2008/07/04 22:39:13
またたび猫仲間のサクヤのこと
悪くいっちゃいやだよー。
-8 天使猫 アイリーン 2008/07/04 22:39:20
mikariさんだったか。
92 郵便屋 テリー 2008/07/04 22:39:26
きっとみかりさんは23時までアレでもやりにいったんだろう
93 mikari 2008/07/04 22:40:35
点呼しますね。
点呼が開始されました。
94 看板娘 サクラ 2008/07/04 22:40:47
カール様が大丈夫でしたらよいのですけども。
95 道化師 フォルカー 2008/07/04 22:40:51
96 悪魔猫 シオン 2008/07/04 22:40:51

97 掃除人 フーゴー 2008/07/04 22:40:58
テンコー
98 赤鉢巻 カール 2008/07/04 22:40:58
いるいる!!
99 陽気猫 サン 2008/07/04 22:41:14
ふにゃがぁぁー…
100 月猫 サクヤ 2008/07/04 22:41:24
ふかー!
101 看板娘 サクラ 2008/07/04 22:41:27
猫さん帝国万歳!
102 赤鉢巻 カール 2008/07/04 22:41:39
>>94
さすが天国一気立てのいい看板娘だ!!
103 童女 カヤ 2008/07/04 22:41:53
てんこー
104 悪魔猫 シオン 2008/07/04 22:42:05
105 看板娘 サクラ 2008/07/04 22:42:09
>>102
まぁ、そんな…照れてしまいますわ。
でも嬉しく存じます。
106 天使猫 アイリーン 2008/07/04 22:42:12
I'm here.
107 人形職人 エドガー 2008/07/04 22:42:28
乳が大きい娘がいない。悲しい。
108 姫犬 ルーファス 2008/07/04 22:42:33
ん?
109 郵便屋 テリー 2008/07/04 22:42:35
なんだ
110 童女 カヤ 2008/07/04 22:42:53
>>89
いやはや、無粋な突っ込みでした・・・
111 掃除人 フーゴー 2008/07/04 22:43:03
>>107
俺の乳を使え。
112 mikari 2008/07/04 22:43:12
レイさーん
113 mikari 2008/07/04 22:43:49
反応がなかったら、45分でキックして、50分開始します。
114 姫犬 ルーファス 2008/07/04 22:43:59
SNSを読みに行ってて、こっちが始まりそうなのに気付かなかったよ。
あぶない、あぶない。
115 月猫 サクヤ 2008/07/04 22:44:14
 
桃頭巾 チャミー が村を去りました。
116 陽気猫 サン 2008/07/04 22:44:26
巫女さんがいないわー。
やっぱりおじいちゃんの門限が厳しいのろ!
桃頭巾 チャミー が集会所を訪れました。
117 桃頭巾 チャミー 2008/07/04 22:44:29
ねえねえ、私もいれてー。
118 看板娘 サクラ 2008/07/04 22:44:37
>>113
かしこまりましたわ。
119 童女 カヤ 2008/07/04 22:44:39
ちゃみー
120 月猫 サクヤ 2008/07/04 22:45:00
121 赤鉢巻 カール 2008/07/04 22:45:01
>>113
オッケーです。
122 巫女 レイ 2008/07/04 22:45:08
いいですよ、チャミーさん
123 看板娘 サクラ 2008/07/04 22:45:26
>>117
まぁ、なんて素晴らしいタイミング。
124 mikari 2008/07/04 22:45:33
お帰りなさい。
はじめまーす。
125 赤鉢巻 カール 2008/07/04 22:45:34
レイ来た!!

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

トップページ