トップページ

887村 【初心者歓迎】よるたんおためし村

情報 1日目 2日目 3日目 最新 |

生存 2人
ゴスロリ レン
ID: sky7
人狼
留学生 ナシアス
ID: 茶ポメ
村人
犠牲 2人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
青帽子 カトリーン
ID: optgm
占い師
処刑 1人
行商人 シュテファン
ID: topgun
狂人
人狼、それは人のふりをすることができる伝説の狼。
その人狼がこの村に紛れ込んでいるという噂がどこからともなく広がりました。
村人達は半信半疑ながらも、集会所に集まって話し合いをすることにしました。
桃頭巾 チャミー が集会所を訪れました。
1 桃頭巾 チャミー 2008/05/31 18:38:54
おおかみって、本当にいるのかな?
-1 optgm 2008/05/31 18:39:53
あ、アナウンスを忘れました。
2 optgm 2008/05/31 18:54:15
久しぶりで色々と忘れてしまった村建て人ですこんばんは。ついでに周りからも忘れられてしまったとも思うので、簡単にご紹介でもしておきます。

この村は初心者の人でも入りやすい雰囲気を目的とした村でした。今でものんびりと開催しています。

ガチ村を期待する方は874村の方がいいかもです。
初心者村を期待する方は886村の方がいいかもです。

あ、誰も来なくなりそうな予感が。
3 hungrysun 2008/05/31 18:55:59
>>2
お久しぶりです。
今日開始なら土牛村は人数オーバーすると思うから、開始時間弄れば多少流れてくるの期待出来るんじゃないかな。多分。
4 optgm 2008/05/31 19:01:43
(気を取り直して)

この村は本日22時30分に最低参加人数に達していない限り開始します。編成は標準編成を採用します。

「初心者の人でも入りやすい雰囲気」というのを個人の努力目標と位置づけているので、基本的には村ルールはありません。その雰囲気とは何かと聞かれれば、参加者及び見ている人全員が楽しめること、ですかね。
5 optgm 2008/05/31 19:05:32
>>3
お久しぶりです。
ん。向こうは参加者制限無しだと思っていたのですが、牛村編成にも22人という制限があったのですね。
オーバーするほど人が居るとは知りませんでした。

ま、ここはそれなりに人が集まればいいです。
たぶんなんとかなると楽天思考の村建て人ですよ。
-2 optgm 2008/05/31 19:06:39
それで散々残念な目にあっている中の人なのでした。
6 optgm 2008/05/31 19:11:23
なにか質問等があればどうぞです。
それではまた夜に。
7 optgm 2008/05/31 22:08:27
最悪の事態を考慮して、1人人狼についてシュミレーションしてみました。

どうやらこの村には、村人が人、人狼が1人いるようです。
この村に潜む人狼は、村建て人 optgm です。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。

村建て人 optgm は 桃頭巾 チャミー を襲撃します。
桃頭巾 チャミー が無残な姿で発見されました。

もう人狼に抵抗できるほど村人は残っていません。
人狼は残った村人をすべて喰らい尽くし、新たな獲物を求めてこの村を去っていきました。
人狼の勝利です!
8 optgm 2008/05/31 22:09:48
…。
9 optgm 2008/05/31 22:10:16
………。
10 enpass 2008/05/31 22:11:41
わーよるたんだー。
11 topgun 2008/05/31 22:12:52
!?おぷとさんが寂しそうだ!!

しかし今ちょっと、四国usの方で立ってる「忙しい人のための短期」に参加しようかなーなどと思いつつ村立ての絢さん不在で困っている状況。
どう転ぶのか自分でもわかりません。
ゴスロリ レン が集会所を訪れました。
12 ゴスロリ レン 2008/05/31 22:15:06
こんばんわ
13 enpass 2008/05/31 22:15:59
>>11
そうなのー。
なんか絢たんがいないっぽくてどうしようかと。
-3 ゴスロリ レン 2008/05/31 22:16:35
あら、霧が。

隣で大人数村が動いているからかしら。
14 topgun 2008/05/31 22:17:00
>>13
んー、結局あっちは絢さん待つことになったので、よるたんの方に参加しようかなーと今は思ってるんだけど。
15 optgm 2008/05/31 22:20:38
忙しい人のための短期…。
そういえばあちら様は22時開始でしたね。
16 optgm 2008/05/31 22:22:17
あんなに人が集まっているなら、えんぱすさん辺りが別に村を建ててあげれば参加者の方もはっぴーになるような気がしますけどもさて。
行商人 シュテファン が集会所を訪れました。
17 行商人 シュテファン 2008/05/31 22:22:19
入っておけば呼び水になるかな?
18 topgun 2008/05/31 22:23:05
>>16
村のみなさんが、絢さんを待ちたいとのことです。
これも絢さんの人徳。
19 enpass 2008/05/31 22:23:41
>>16
いやー、絢たん待ちっぽいんですよ。
建てようかと思ったんだけれども。
20 optgm 2008/05/31 22:23:55
なるほろ。30分までの待ちになったんですね。

というか新キャラなんていたんですね。
いま見てみたら村の設定に変なボタンもありましたし。
青帽子 カトリーン が集会所を訪れました。
21 青帽子 カトリーン 2008/05/31 22:24:32
よかった。
22 optgm 2008/05/31 22:25:35
まあ、とりあえずこちらは予定通り開始する予定です。
人数が集まればの話ですが。
23 optgm 2008/05/31 22:25:43
お。
24 optgm 2008/05/31 22:27:44
点呼とかはしなくても大丈夫ですかね?
25 行商人 シュテファン 2008/05/31 22:28:14
-4 青帽子 カトリーン 2008/05/31 22:29:30
「普通に陣営が勝てばいいよ」

画伯さんらしくていいですね。
留学生 ナシアス が集会所を訪れました。
26 留学生 ナシアス 2008/05/31 22:29:38
きょろきょろ
27 ゴスロリ レン 2008/05/31 22:29:45
時間ね
28 optgm 2008/05/31 22:29:51
きっとだいじょうぶです。
どうやらこの村には、村人が2人、人狼が1人、占い師が1人、狂人が1人いるようです。
この村に潜む人狼は、ゴスロリ レン です。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
-5 留学生 ナシアス 2008/05/31 22:30:04
もしかして重い?
-6 行商人 シュテファン 2008/05/31 22:30:20
……何をすればいいんだ。これは。
*1 ゴスロリ レン 2008/05/31 22:30:35
あら
-7 留学生 ナシアス 2008/05/31 22:30:52
ひさびさだよー
緊張するよー
*2 ゴスロリ レン 2008/05/31 22:31:13
私には5人村の経験がないような気がするわ
ゴスロリ レン は 桃頭巾 チャミー を襲撃します。
-8 留学生 ナシアス 2008/05/31 22:32:05
村人でよかったよー
村人って言ってもいいんだっけ?うーむ
*3 ゴスロリ レン 2008/05/31 22:32:20
明けないのね
-9 行商人 シュテファン 2008/05/31 22:33:09
……これでナシアス狼だったら、ずさる方が悪い!!
-10 留学生 ナシアス 2008/05/31 22:33:54
狂人がどう動いてくるかだよね…
狼が動くのかな?
どきどきどき…

情報 1日目 2日目 3日目 最新 |

トップページ