トップページ

886村 皆歓迎中だから集まると良いよ

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

生存 2人
物売り ベルト
ID: lefteye
人狼
青帽子 カトリーン
ID: toytoy
村人
犠牲 7人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
人形職人 エドガー
ID: lerno
占い師
文学少女 アルマ
ID: kisamoko
村人
隊長 ライムント
ID: 七彩
村人
ゴスロリ レン
ID:
霊能者
悪魔猫 シオン
ID: andante
村人
村娘 フィネ
ID: Deskwork
村人
処刑 6人
学生 ルッツ
ID: TUKIN
狩人
マジシャン ローゼ
ID: natsuki
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: BUTA
人狼
接客係 ワンダ
ID: 有理
狂人
グリモワ ユーリ
ID: martin
村人
メイド マルティナ
ID: mum
村人
人狼、それは人のふりをすることができる伝説の狼。
その人狼がこの村に紛れ込んでいるという噂がどこからともなく広がりました。
村人達は半信半疑ながらも、集会所に集まって話し合いをすることにしました。
桃頭巾 チャミー が集会所を訪れました。
1 桃頭巾 チャミー 2008/05/31 15:48:48
おおかみって、本当にいるのかな?
2 General 2008/05/31 15:52:06
どうも、土牛部長のGeneral...
またの名をWhiteDingoと申します。

今回は短期に興味があるけど
展開が早いし、着いていけなそう…。
もしも、怒られたらどうしよう…。

そのように尻込みしている人たちに
気軽に短期を体験して貰えるように建てた村です。
3 General 2008/05/31 15:52:19
◆この村の特徴

・みんな初心者!
後述しますが、初心者限定の入村です。
なので気負いすること無くどうぞ!

・経験者が墓下に待機します。
経験者が求愛者になりチャミー求愛による
墓落ちで墓下待機を致します。
落ちて来る人たちにリアルタイムで
解説したり質問に答えたりしちゃいます

・時間が少々長めに設定されてます
なので着いていけなくても
特段、焦ることはありません。

・実際の参加者はMAX16人です
つまり標準的なBBSと変わりません(編成も)
墓下経験者の為に何人か増えてますが
確実に初日と同時に墓落ちするので
気にすることはありません。
多すぎて混乱を招かないようにする為の措置です
4 General 2008/05/31 15:52:40
★参加要項

・ガチ短期【80戦以下】の人を対象とします。
連鎖などは含みません。
ちなみに天国のみで無く全ての短期鯖での
総合数で考えてくださいね。言うまでも無く。

【これ以上の戦績の方は参加はご遠慮ください】

なお、それでも求愛者枠での墓下解説に
協力して頂ける方は歓迎ですので
その際は是非、申し出てくださると嬉しいです。
5 General 2008/05/31 15:53:05
【ランダム及び求愛者とC狂希望は禁止です】
求愛者は墓下経験者が墓に落ちる為の役職なので
弾かれてしまうと大変なことになってしまいます
ですので、ランダムと求愛希望は駄目だよ!
6 一真 2008/05/31 15:54:14
編成: ワイドカスタム
17人:ダ村村村村村狼狼占霊狂狩CC求求求
18人:ダ村村村村村村狼狼占霊狂狩CC求求求
19人:ダ村村村村村村村狼狼占霊狂狩CC求求求
20人:ダ村村村村村村村狼狼狼占霊狂狩CC求求求
21人:ダ村村村村村村狼狼狼占霊狂狩共共CC求求求

なんでC?って思ってたら解説枠か。忘れてた。
7 General 2008/05/31 15:54:22
なお、今回は前回の指摘を踏まえ
昼の議論には参加しないものの(表作りはok)
夜、狼側アドバイザーとなるC狂枠を設置しました

こちらも立候補受付中です。
8 General 2008/05/31 15:59:15
>>6
一真君は今回立候補するかい?

(ちなみに解説枠打ち合わせの為に
中身発言が多いのはこの村の仕様です)
9 一真 2008/05/31 16:00:50
>>8
んー、立候補しようかなぁ。
というかこの村明日開始だよね?
10 General 2008/05/31 16:02:31
>>9 おっと…。

【この村は明日22:00に開始します!!】
11 一真 2008/05/31 16:08:16
>>10
じゃあ一応立候補ということで。
12 hungrysun 2008/05/31 16:11:36
C立候補。
13 hungrysun 2008/05/31 16:12:19
求愛者枠ならパスかな……。
14 General 2008/05/31 16:19:31
>>11
墓下で良いかな?

>>12
C立候補確認
15 一真 2008/05/31 16:23:11
>>14
あ、求愛者でOK
16 General 2008/05/31 16:33:11
現在の立候補
墓下解説
☆一真
☆空席
☆空席

C狂狼アドバイザー
☆はんぐり
☆空席
17 ちっいさいりか 2008/05/31 16:39:05
>C狂狼アドバイザー
>☆はんぐり
>☆空席

なんという
18 General 2008/05/31 16:40:46
>>17
畦も立候補するかい?
ただ、口調優しく厳守なんだぜ?
19 ちっいさいりか 2008/05/31 16:42:38
しない
20 General 2008/05/31 16:43:33
ちなみに、立候補が多い場合は
実力を中心に色々総合して判断。
なので早い者勝ちでは無い
21 General 2008/05/31 16:43:58
>>19
あっ、そう
22 ちっいさいりか 2008/05/31 16:44:07
でもなぜか、希望した人が希望してない人に役職蹴られることがあるけど5人もいてうまくいくのかね
23 General 2008/05/31 16:45:25
>>22
ランダム希望禁止だから大丈夫だとは信じたい…。
24 ちっいさいりか 2008/05/31 16:47:44
主賓狼で吊ってあげようって企画村で、
ランダム希望も狼希望もいないのに主賓が狩人引いた村があったけど、WDの魔力を持ってすれば5人くらい余裕だろう。

うん、納得した。
25 General 2008/05/31 16:49:16
>>24
それ主賓が空気読まずに狼希望してなかったんでねぇ?
まぁ、俺の魔力があれば余裕だけどもさ
26 ちっいさいりか 2008/05/31 16:51:49
>>25
空気読まなかったんなら二日目朝一で狩人引いたどうしようとはCOしないと思うんだな・・・。

まあ、WDならさりげなく一真君の求愛者希望を蹴らせて、C狂人を引かせるぐらいの芸当はやってくれると信じてます。
27 General 2008/05/31 16:53:43
>>26
それはしないなwwwww
なんだろうな?処理的には他の希望弾かれは
おまかせと同じになると思うから希望弾かれた人が
他の希望を弾くという連鎖も無いと思うのだが…

一真君は求愛者にしないと…
「なんで愛し合ってるんですか!?」子だし
28 lerno 2008/05/31 17:24:19
C狂って表ログでは喋らんのかしら。
あとC狂の投票はどうするんやろ。C狂同士で投票?
29 General 2008/05/31 18:03:00
>>28
基本的な推理発言は禁止です。
システム的な質問に答えたり
表を作って載せたりするのはokです。
C狂の投票は普通に死票になるところに投票して貰えば…
基本は同士の投票になったりするのかもしれませんが
30 lerno 2008/05/31 18:17:49
ほむほむ。なるほど。

31日の明日ってことは、日曜日の22時に開始ってことかしら。でろーん。
外から観戦してよっと。
31 aoziru 2008/05/31 18:43:50
はんぐりゲー把握
32 PAL 2008/05/31 19:16:45
C狂の扱いについて詳しく必要なんじゃないかな?
「騙りに出ていいのか」とか「村の勝敗の計算」について。

F狂とは計算違うと思うし、C狂を吊るしかないのか襲撃もしてくれる前提なのかでだいぶ変わりそう。
テンプレに追加希望。
33 ksugi0418 2008/05/31 19:34:00
>>32

C狂は狼側解説要員だし、C狂は人間にも狼側にもカウントされないから、表向きは

17人:ダ村村村村村狼狼占霊狂狩CC求求求
なら
ダ村村村村村狼狼占霊狂狩
と同じ編成になるんじゃないかな?


ところで、最終日付近とかで票がばらけてC狂が吊られるとかいう笑える事態がおこる可能性はありますが、まあ、そんな心配は無用ですか。。
34 ちっいさいりか 2008/05/31 19:36:40
C狂人に求愛して落とすんだと思ってた件

>>33
投票数が増えるお
巫女 レイ が集会所を訪れました。
35 巫女 レイ 2008/05/31 19:40:16
>>34 あれ?C狂って赤ログ相談要員じゃないの?

投票はずっとC狂同士で相互投票かな。。。?

ここ自吊票いれられないし。ちょいメンドウ。
巫女 レイ が村を去りました。
36 ksugi0418 2008/05/31 19:40:41
まちがった。。。。。。
37 ちっいさいりか 2008/05/31 19:42:18
やーい、まちがってやんのー。うぷぷぷ
38 PAL 2008/05/31 20:00:34
天国のシステムはよくわからないけれど、自分の知っているC狂編成のシステムだと…。

「村村C狼狼」の場合は自動的に村が滅ぶってタイプ。
Cは狼の味方で相談可能だから、奇数の場合には勝敗条件で狼カウントというものなんだが。
39 ksugi0418 2008/05/31 20:04:59
>>37 ......

>>38 Cがいないものとして村村狼狼なら当然終わってるから問題ないんじゃないかな?
40 ksugi0418 2008/05/31 20:05:39
ついでにC二人として偶数で村村CC狼狼でも終わるはず。
41 PAL 2008/05/31 20:06:08
>>38の前提。

襲撃等で処理されないC狂が二人残ると、「CC狼狼狼」に対抗できるのは「村側5人以上」じゃないかな?
村側4人だと自動的に村負けになりそう。

「15>13>11>9」だから、最初の3回の吊りを全部ミスった時点で村敗北?
「C狂とわかっているから吊ればいい」路線だと、吊り手を2回無駄に消費することになって、村不利のような気がする。

システム面に詳しい人の解説ぷりーず。
42 PAL 2008/05/31 20:10:03
>>39
早い話、通常の編成でバランスが取れていると考えた場合に、Cがいることで村側が無駄に吊り手を消費しなければいけないんじゃないかということ。

通常だったら「15>13>11>9>7>5>3>1」の場合は、7人時点で村が滅ぶことはないけれど、この編成だと9人時点でも村が滅ぶんじゃない?

かといって序盤に確定C狂を吊ると、占い先のパンダの判定が先延ばしになるとか、通常よりも霊判定を見れる機会が減ることになるんじゃないかという危惧。
43 PAL 2008/05/31 20:14:02
具体的なたとえ話。
「15>13>11>9」の吊りを3回とも人間に使ったら村負けということは、2−2のローラー時に「真真狂」を吊った時点で村負けということ。

初手からローラー開始しても、完遂すら確実ではないんじゃないかな?
44 ちっいさいりか 2008/05/31 20:16:01
ぶっちゃけ、WDがメッセ晒す→狼引いたやつは連絡する→WDが囁き支援部隊に連絡する→囁き部隊がメッセでアドバイス

が現実的だと思ってきた。
45 AICE 2008/05/31 20:35:14
あくまでも、C狂人は「いてもいなくても進行には関係がない」のが前提の案だったような。
つまり、白ログでもC狂人COして表では一切煽動しないかわりに投票対象にしてはいけなくて、赤で襲撃や騙り、方向性などのパターンをアドバイスするいう役目。

そこいくと2人C狂入れるのは微妙じゃないかいと思う。
46 PAL 2008/05/31 20:41:02
最初の占いの時にC狂占っちゃったらもっと影響でるか…。
ゲーム開始前にきっちり誰がC狂で求婚なのかを明記できなきゃダメだね。

どうせ経験者はC狂とQPで希望をキッチリわけるんだろうし、プロローグでの騙りがなければ心配いらないか。
47 AICE 2008/05/31 20:41:26
あとまあC狂一人なら投票は常にランダムか白確定宛で、最終日付近PPになっても已む無しかと思うけど、二人いるとさすがに扱い面倒じゃないかね。
48 General 2008/05/31 20:45:57
C狂は人数に含まないし投票は死票にするから
関係無いんだけどね?もちろん、騙ったら駄目だよ?
赤でのアドバイザーってだけだから。
>>45のアイスが一番正しい。

まぁ、表ぐらい張っても良いですけどね?

>>43
なので、そういう心配は無かったりする。
C狂2人入れてるのはあれだ。
墓下解説3枠いれてるし、一応、二人ぐらい居た方が
幅広く対応出来るんでないというお話

アイスは立候補する?
49 hungrysun 2008/05/31 20:47:49
私が赤アドバイザーになると表はぜったい貼らないですね。面倒だから。
あと昼はたぶん何も云わない。

やばい、あいすさんだと実力的に私が落選してしまうじゃないか。
50 General 2008/05/31 20:48:17
>>46
明記はするよ??
そこら辺りの打ち合わせはしっかりするつもり
51 AICE 2008/05/31 20:48:44
あと、墓下編成公開にした方が良さげ。
墓下から見て経験者が100%狼を当てられるようなら要らないけど、状況説明するだけならわざわざ墓下に行く必要性がないんで、墓下で内訳分かる状態で「これがこうだからこうなってるんだね」と説明できなきゃ余り意味がなくねえかなと。
52 General 2008/05/31 20:49:03
ちなみに早い者勝ちじゃないのは前述してる通り
落選があり得るのが凄いという
53 hungrysun 2008/05/31 20:49:57
>>51
それはそうかもね。
54 General 2008/05/31 20:50:05
>>51
なるほど、それは言えてるかもしれない。
けど、アイスは欧州トッププレイヤーだから
100%おおk(ry
55 PAL 2008/05/31 20:50:19
>>48
C狂の他にフツーの狂人もいるよね?
狂人と狼の騙りがうまくわかれて2−2になるってのは考えなくてもいい事例じゃないと思うけど。

ローラーすら出来ないのはやぱり村不利じゃないのかなぁ。
56 ちっいさいりか 2008/05/31 20:51:14
AICEさんの墓下傍観者で残していく推理の精度は異常。
57 AICE 2008/05/31 20:51:36
私は明日いないんだわ。

ついでに赤のアドバイスを的確にできる自信はあんまりないなあ。他にいなけりゃはんちゃんは取り敢えず大丈夫と思うよ。
58 General 2008/05/31 20:53:12
>>55
ごめん。何が言いたいのか分からんかも
なんでローラー出来ないの?
Cは人数に含めないから…実質MAX16人で
15(17)>13(15)>11(13)>9(11)>7(9)>5(7)>3(5)>1(3)
吊り手は7あるんだからローラは出来るかと

59 hungrysun 2008/05/31 20:53:59
>>55
え、どういうことだろう。
素狂人は囁けないわけだからC狂云々とそれはまた別の話なんじゃ……?

ただ、赤にアドバイザーがいること自体村不利ってのはもしかしたらあるかもしれないね。吼えから残りの狼の数を推理するのは難しくなるし、「コイツならこういう襲撃しそうだよな」って推理も全部無意味になるから。そういう点考慮するなら、赤アドバイザーはなくして、墓下からの解説者だけにしても良いんじゃない。
60 hungrysun 2008/05/31 20:54:49
ただしかし、通常編成ダミー入りはフツーに村有利なので、赤アドバイザーくらい許してください、とはちょっと思います。
61 PAL 2008/05/31 20:55:22
>>58
>>38>>41参照。

C狂は投票も死票だしガチ考察の人数には入らないだろうけど、システム上ではC=狼側で勝利判定出してしまうんじゃないかということ。
62 AICE 2008/05/31 20:55:53
ジェミニ君とかといといさんとか伯爵とかあの辺がやってくれるならまず間違いないけど、あぜさんはやってくれても結構いいかもめ
63 hungrysun 2008/05/31 20:57:25
>>61
うん?
まず>>38の事例を警戒する意味はよく判らない。それはC抜いて考えれば、村村狼狼で既に終わってる状態。
CC狼狼狼に対抗するには人間四人以上で大丈夫だと思いますよ。Cが二人なら常にお互いに投票するルーリングにしておけば。もちろん事前COは必要ですけど。
64 General 2008/05/31 20:59:43
>>61
Cの扱いって妖魔と一緒でしょ?
村狼CC=村狼なので結局勝利判定に
関わってないし。
エピで勝利扱いされるのは別にどうでも良いとして

>>59
それはあるかもしれないね〜
ただ、過去二回から赤組になった子が
ちょっと辛い感じなんだよね。
誰もどうしたら良いか分からなくて

65 General 2008/05/31 21:01:22
>>62
個人的にはといとい欲しいなぁ。
伯爵はちょい特殊というかなんというか。
その点ならじぇみにのが
初心者的アドバイスは出来そう
事前に口調に気をつけるようにかなり
釘を刺す必要があるけども

66 hungrysun 2008/05/31 21:01:26
>>64
不慣れだとそれはどうしてもあるね。動きのセオリーとか、何をどう喰えば良いのかを瞬時に組み立てられなかったりとか。

あ、そうだじぇねらるさん。
昼12分なら夜6分欲しいな。個人的には。
67 PAL 2008/05/31 21:02:21
んー、少し計算間違ってたみたい。
もっかいやり直してみる。
68 hungrysun 2008/05/31 21:03:40
了解。見落としあったら泣けるしね。
69 PAL 2008/05/31 21:09:51
通常は、「15>13>11>9>7>5>3>1」で吊りは7回
(=狼3吊りと考えて、3ミスまでは安全。4ミスだと狂込みPPの可能性あり)

今回は「17>15>13>11>9>7>5>3>1」で吊りは8回
ただし、C狂2名だからリミットは9人。
(9人時点で狼3名+C狂2名生存ならばシステム上自動で狼勝利)
 ↓
3回のミスは安全。4ミスで狼勝利確定。


若干の村不利はあるけど、この程度の誤差ならOKかも。
70 PAL 2008/05/31 21:12:15
でも、村側が襲撃先確認するとか言って▼C狂の先延ばし策を取る可能性があったりするのかな?

これやったら狼不利?
これ禁止事項にした方が無難?
71 hungrysun 2008/05/31 21:13:19
>>70
あ、その発想はなかった。
それは禁止事項にしたほうが無難だと思う。
72 hungrysun 2008/05/31 21:15:39
あと>>69
一応、狂人が狼誤認したり、狼が狂人の場所を把握出来なかったり、狼がPPする気自体がなかったり、そういう可能性はあるから、狼勝利「確定」では厳密にはないと思うよ。
正直通常進行と変わらないと思うんだけど、なんで若干の不利?
73 General 2008/05/31 21:17:20
>>70
それは禁止事項ですね。
そもそもアドバイザー吊ったら駄目です。

>>69
え?9人時点で実質村村村村狼狼狼でしょ?
C二名生存でも。だから自動勝利にならんて
74 hungrysun 2008/05/31 21:18:01
>>73
村村村「狂」狼狼狼+CC、のシチュエーションを想定してるんじゃないか、って思ったんだけどそれ自体違ったのかな。
75 General 2008/05/31 21:18:26
いや、もちろん狂生存ならPPだけどもさ。
それは通常と変わらない気がする
76 General 2008/05/31 21:18:55
>>74
でも、それなんら通常と変わらないじゃん
77 hungrysun 2008/05/31 21:19:43
うん、そう思った。
78 PAL 2008/05/31 21:22:02
>>72
4吊りミス、奇数進行の場合。

<通常編成>
「狼狼狼 狂 村村村」の7名
狂人は(白確定がいない限り)狼を見極める等がなければPPにならない。

<C狂編成>
「狼狼狼 CC 村村村村」の9名
C狂+狼の人数が村側を超えているので、システム上で狼勝利判定。

これは狼にPPする気の有無とは関係ないと思う。
…またなんか計算まちがってるかな?
79 hungrysun 2008/05/31 21:25:48
>>78
通常編成のほうは正解。
C狂編成のほうだけど、前提条件が違う。
狼狼狼 CC 村村村村 の場合、システム上は続くと思うよ。カウントとしては狼狼狼村村村村。……だと思う。たぶん。
80 aoziru 2008/05/31 21:31:11
かなり勘違いしているものと。
C二人にして相互投票。Cを吊り占い襲撃は禁止。
これでCはいてもいなくても同じ。
81 hungrysun 2008/05/31 21:31:41
妖魔と同じ扱いなら確実に続くのは確かだけど、C二人いてそんなシチュエーションってあんまりなった覚えないんですよね。申し訳ない。
82 hungrysun 2008/05/31 21:32:31
>>80
あ、あおじるさん。
村村村村狼狼狼CCのときは「システム的に」狼側に勝利判定が出て終了することはある? ない?
ここ解決すれば問題ないと思うんだけど。
83 aoziru 2008/05/31 21:34:32
誤差は一切ない。C二人の人数を引くだけ。
Cを除いて15人は村側を4人吊って誤襲撃やGJがなければ滅ぶよ。
84 PAL 2008/05/31 21:35:47
>>83
…やっぱり滅ぶんじゃないか。
85 hungrysun 2008/05/31 21:37:11
>>83
あれ。
それはダミー抜き15人ってことか。>>69の事例の。
86 aoziru 2008/05/31 21:37:32
システム的には終わらないはず。
【Cは狼側ではないし求は恋側ではない】という大前提が抜けてるから変になってる。
87 hungrysun 2008/05/31 21:38:44
なら問題ないのか。な? たぶん。
88 hungrysun 2008/05/31 21:38:48
こんがらがってる。
89 PAL 2008/05/31 21:38:51
普通のガチでのC狂なら、狼と相談できるから狼票に加算できちゃうんだよね。
だからそれで終わるシステムの国を自分は知っているはずなんだけど…。

この国って特殊?
90 aoziru 2008/05/31 21:39:33
Cがいてもいなくても滅亡条件は一緒。Cを吊るのは吊りをパスするのと同じで無意味なルール違反。
91 aoziru 2008/05/31 21:41:24
この国じゃなくてこのルールが特殊。
Cと求は初心者へのアドバイザーであって自身の勝利を直接めざすわけじゃない。
92 PAL 2008/05/31 21:41:56
>>90
つまり「狼C村」の場合はまだ続くということでOK?
93 General 2008/05/31 21:42:18
>>89
だから狼票には加算しないんだって。
94 General 2008/05/31 21:42:52
>>92
Cを妖魔に置き換えて考えよう。どうなる?
95 hungrysun 2008/05/31 21:43:49
なんか私の問題とみんなの問題がズレてる気がしてきた。

「狼CC村村」のときはシステム的に続くのか、終わるのか? ってことが問題だと思ってたんだけど。違うのかな。違うなら良いや。
96 aoziru 2008/05/31 21:44:04
Cの役割は狼の相談に乗ることであって投票は棄権するのがルール。
誰がCなのかは事前に決まっていてそこは吊らないし占わない。
97 PAL 2008/05/31 21:44:29
>>93
それはこの村の設定の場合でしょ?
システム上のことを確認したい。

通常のガチならC狂の票は狼票に加算されるわけで、狼側は確定で票あわせることができるのに村側は負けてることに気づかず頑張り続けるというシステムなのかな?
98 General 2008/05/31 21:44:30
>>95
終わらないよ。勝敗判定カウントは村村狼だから
99 aoziru 2008/05/31 21:46:07
狼C村ならCは村にも狼にもカウントされないから狼勝ちのエピ。
Cがいなければ狼村でやはり狼勝ちのエピ。 
100 General 2008/05/31 21:46:23
>>97
さっきからちょい理解出来てないかも
>>96の通りだからさ。

システム上もなにも無いって。
聞きたいのはこういう編成で
普通にガチを行なった場合の話?
ならPPだろうから終わりだろうけどさ
101 PAL 2008/05/31 21:46:51
>>94
Cを妖魔に置き換えた場合には村が滅んでます。

>>98
ここのシステムがそれだったら問題はないんだけど…。

まだなんかひっかかってるから、以前みかけた他所の国のシステム書いてるとこさがしてみる。
飲んでるし、寝落ちしたら申し訳ない。
102 General 2008/05/31 21:48:17
>>101
なら、同じことがCでも起こる

にゃにが引っ掛かってるのか
理解出来てないからこっちも気になる(汗
103 aoziru 2008/05/31 21:49:02
狼CC村村はシステム的にも勝負的にも終わらない。
この場合はランダムでC吊りを回避するためにC吊ってC襲撃を挟むのがいい。
104 aoziru 2008/05/31 21:51:52
Cは村にも狼にも数えないし、吊り占い襲撃対象にするのは上記のケース以外では禁止だし、Cは死票しか入れない。
105 PAL 2008/05/31 21:53:58
>>98>>102で言ってることが正反対に聞こえる…。

確認したい要点は「狼C村」が即エピか、村が続くかという点だけ。
結局そこはどっちなの?
106 aoziru 2008/05/31 21:55:02
何を理解できないのか私にも分からない。
Cはシステム的に村にも狼にも数えられない。本来はCは村側に投票するが、この村では死票しか入れない。だから影響はアドバイスのみ。
107 aoziru 2008/05/31 21:56:32
システム的には狼CC村村は終わらないし狼C村は終わる。
108 PAL 2008/05/31 22:02:29
>>106
すこーしだけ見えてきた。

じゃあいくつかまとめて。
A「狼C村」(=「狼狼狼C村村村」)
B「狼CC村村」(=「狼狼CC村村村」)

C狂を勝敗の計算から除外するならば、Aの村は滅ぶけどBの村は滅ばない。
C狂を狼票として計算するならば、Aの村もこの村も滅ぶ。

Aだけが滅ぶなら問題はない。
Bも滅ぶなら>>78の理由で問題かな、と。
109 aoziru 2008/05/31 22:03:55
念のため確認するなら暇な人で青汁天国で実験すればいいよ。テスト村とかまとめて消すから。私は今出先で鳩なので無理。
巫女 レイ が集会所を訪れました。
110 巫女 レイ 2008/05/31 22:04:20
>>108
誤字訂正
→「C狂を狼票として計算するならば、Aの村もBの村も滅ぶ。」

ごめん、かな入力なんだ…。

111 PAL 2008/05/31 22:04:33
あ、ミスったぁぁぁぁ(笑)
巫女 レイ が村を去りました。
112 aoziru 2008/05/31 22:12:12
Cは死票を入れるというこの村のルールによりBは狼村村での勝負。
解決したかな。
113 PAL 2008/05/31 22:14:09
>>112
システム処理の上での疑問だから、村ルール理解してても解決しません。
114 PAL 2008/05/31 22:24:13
とりあえず自分としては、「村CC狼」で村が滅ぶか続いているかさえわかればOKなのです。
初心者仕様という意味では、これで滅ぶと厳しいだろうなと思うけど、自分は多少厳しい編成も慣れているんで。

状況を正しく把握するための確認なのですよ。
115 AICE 2008/05/31 23:04:52
あおじるさんが平気だというなら平気だと思うけれども。

C狂は投票こそできるけれど、勝敗判定上、生存する人間としてカウントされませんよ。生存者が狼村Cでも狼村CCでも自動的に狼勝利です。アドバイスによって狼が村勝利で詰ませるような動きが減る程度で、特に編成上村が不利になるってこたないかと思います。
116 hungrysun 2008/06/01 00:35:08
すみません。都合により立候補辞退しておきますね。
117 General 2008/06/01 03:36:44
やっぱりPALさんの疑問が全く分からない。
システム的に勝ちにならないから良いじゃないか…
118 General 2008/06/01 03:37:43
>>114
それは村C狼と何一つ変わらない
そして、Cはゲームには基本的に参加しないんだから
厳しさが何一つ変わってないのだが…。
119 aoziru 2008/06/01 06:43:30
やっぱりわからない。
システム的にはCは終了判定から外れるしこれは一応うちのところで確認すればいい。
狼CC村になったらシステム的に滅ぶし、Cがいなければ狼村なのでやはり村は滅んでる。
編成的な勝利条件(手数)はまったく厳しくなっていないよ。
120 aoziru 2008/06/01 06:50:46
狼CC村で滅ぶのが厳しいというのは、Cを抜いた編成で狼村で滅ぶのは厳いというのと同じことなのだが。
村狼の2人が残ったらそこからランダム勝負の方がいい?
121 PAL 2008/06/01 08:39:18
ごめん、寝る直前はやっぱり頭働いてなかった。

いろいろ訂正。
「狼CC村村」で村が滅びるか続くかが問題。
(狼CC村の方は滅んで問題ないです)
122 aoziru 2008/06/01 08:48:32
狼CC村村はシステム的に滅んでいない。
普通のルールではPPだけどこの村のルールではPPではない。村2人が狼に投票すれば村の勝ち。
票が割れてランダムでCが吊れたらC襲撃で1日延ばすか、5人になったところでC吊りC襲撃でコミット。
この対応はCが分かってて説明すればいい。
123 PAL 2008/06/01 09:41:23
>>122
>狼CC村村はシステム的に滅んでいない。

そこだけ確認できればOKです。
コレなら、まぁ問題なさそうかな?
124 yosusi 2008/06/01 11:42:30
狼に対して夜だけのアドバイスで大丈夫かなーと少し不安にもなりますが、良く考えたら大丈夫かなと。
後はCの方が臨機応変に対応すれば問題無いかと。
後は>>5だけ点呼取る時に確認すれば良いと思いますよ。
125 yosusi 2008/06/01 11:43:13
何か文章が変になった。

とりあえず頑張ってください。と
126 General 2008/06/01 12:28:52
立候補とかもっと出ると良いよ!
現在の立候補が墓下で一真君だけなんだ!
127 General 2008/06/01 12:29:27
いぇき君は声援有り難うだけど
ここは立候補してみようぜ?
128 gemini 2008/06/01 18:15:23
まぁ一度やってみればいいんじゃない。
129 aoziru 2008/06/01 19:48:15
参加者がいない罠
130 martin 2008/06/01 19:56:48
まだ、開始までは時間があるから。
と言っても、あと2時間なのに入村が0か。
131 2008/06/01 20:18:09
初心者1名通りま〜すw
132 PAL 2008/06/01 20:38:54
ごめん、たぶん自分が無駄にログのばしちゃったの一因だと思う。
133 ksugi0418 2008/06/01 20:50:25
だれもいない。。
134 Sakanagi 2008/06/01 20:51:37
うぅ…。箱の調子が微妙だ。絶賛復旧中。直ったら来る。
放浪者 リエーフ が集会所を訪れました。
135 放浪者 リエーフ 2008/06/01 20:58:38
よろしく
月猫 サクヤ が集会所を訪れました。
136 月猫 サクヤ 2008/06/01 21:01:50
にゃ♪
137 General 2008/06/01 21:35:49
人いねーなー
食堂手伝い クララ が集会所を訪れました。
138 食堂手伝い クララ 2008/06/01 21:38:59
はいっていいのかなー?
139 月猫 サクヤ 2008/06/01 21:40:12
いいんだよー。
140 食堂手伝い クララ 2008/06/01 21:41:23
22時ですかー
ちょっと離れます
141 食堂手伝い クララ 2008/06/01 21:41:44
>139
ありがとう!
雑貨屋 タタ が集会所を訪れました。
142 雑貨屋 タタ 2008/06/01 21:42:01
>>139 グリーンダヨー!
143 雑貨屋 タタ 2008/06/01 21:49:51
とっ…
糖質70ぱーせんとおーふっ(涙


あと10分ほどで開始でしょーか?
月猫 サクヤは、雑貨屋 タタをなでなで。 人いないねー。 2008/06/01 21:55:49
メイド マルティナ が集会所を訪れました。
144 メイド マルティナ 2008/06/01 21:58:26
こっそり
145 雑貨屋 タタ 2008/06/01 21:58:37
>さくや
うっうっ、いいひとだあ…
146 食堂手伝い クララ 2008/06/01 21:58:38
戻りました。
人が少ないですね。

>>142
・・・。
147 雑貨屋 タタ 2008/06/01 21:59:07
わーい
メイドさんいらっしゃい!
148 yukino 2008/06/01 21:59:10
これははじめられるのかな。
メイド マルティナ が村を去りました。
巫女 レイ が集会所を訪れました。
149 巫女 レイ 2008/06/01 21:59:36
こっそり
150 雑貨屋 タタ 2008/06/01 22:00:02
>>146
(;つД`)
151 巫女 レイ 2008/06/01 22:00:39
すんでで紛らわしいまねしちゃいました。
ごめんね。
152 雑貨屋 タタ 2008/06/01 22:01:53
>>151
巫女さんにくらすちぇんじかな
かっくいー
153 2008/06/01 22:02:10
>>148
なんとかなるなる。
154 一真 2008/06/01 22:03:21
あ、危ね。
危うく忘れるところだった。
155 巫女 レイ 2008/06/01 22:04:02
>>152
くらすちぇんじしてきました。
巫女になると名前もかわるのですよ(でまかせ
156 雑貨屋 タタ 2008/06/01 22:05:12
ぼくもぼくも
くらすちぇんじして
雑貨屋 多 になるー
157 月猫 サクヤ 2008/06/01 22:06:28
はじまるのかにゃー?
158 巫女 レイ 2008/06/01 22:08:30
雑貨屋の上級職のスーパーに
159 三橋 2008/06/01 22:09:31
で、俺って初心者だよな?
160 雑貨屋 タタ 2008/06/01 22:09:32
スーパー 多 が集会所を訪れました。
161 雑貨屋 タタ 2008/06/01 22:10:21
>>159
んーんー ちがうと おもう!
162 ksugi0418 2008/06/01 22:10:36
>>159 どこかですか。。?
163 一真 2008/06/01 22:10:44
>>159
眼科行ってくる。
164 2008/06/01 22:10:56
>>159
そのID80未満ですね、分かります。
165 三橋 2008/06/01 22:11:18
だって、考えてもみてくれ。

墓下の経験者に、一真やyukinoが居たんだぞ……?
166 yukino 2008/06/01 22:11:21
伯爵。前みたいにけられるぞ。
167 三橋 2008/06/01 22:11:45
つまり、連中とほぼ正反対の性能を持つ俺は、初心者と言える。
168 三橋 2008/06/01 22:12:02
>>166
お前が上級者なら俺は初心者だ!
169 lefteye 2008/06/01 22:12:04
>>167
蹴られる蹴られる。
170 三橋 2008/06/01 22:12:23
>>163
お前が経験者なら俺は蝶・初心者だッ!!
171 yukino 2008/06/01 22:12:33
>>168うち上級者じゃないので伯爵はやめておけ。
172 三橋 2008/06/01 22:12:38
と思うんだが。
173 三橋 2008/06/01 22:12:55
>>171
お前がアドバイザーなら、俺は初心者だと思う。
174 三橋 2008/06/01 22:13:13
カズマーンがアドバイザーなら、俺はヒヨコじゃねーか!
175 雑貨屋 タタ 2008/06/01 22:13:30
>>170
蝶・サイコー☆ ?
176 2008/06/01 22:13:47
まぁ、いっそみんなで新ID取ってきて入るのも面白いかなーとか思うんだ。

ところで雪乃、私は初心者だよな。
177 ksugi0418 2008/06/01 22:13:52
なぜ、そこまで初心者村に入りたがるのでしょう。。。?
178 yukino 2008/06/01 22:14:07
>>173いやいや。伯爵は伯爵。
初心者じゃなくて伯爵。
179 yukino 2008/06/01 22:15:00
>>176一片、逝ってみる?
180 一真 2008/06/01 22:15:03
>>174
空が自由に飛べるひよこですね、わかります。
181 三橋 2008/06/01 22:15:11
>>177
それはね、カズマーンやyukinoがアドバイザーなのは、初心者の為にならないと思ってるからさ……。
182 三橋 2008/06/01 22:15:37
その二人がアドバイザーなのは絶対におかしい!
183 一真 2008/06/01 22:15:44
>>170
戦績的には俺は経験者に入るらしいんだ。
100戦超えてるから。
184 2008/06/01 22:15:45
>>179
そも、80という数字にこそ疑問がある。
初心を忘れたPLはダメだと思うんだ。
185 yukino 2008/06/01 22:15:50
っていうかそもそもはいらねーよ!
186 一真 2008/06/01 22:16:11
>>181
自分が経験者として入る→全て解決
187 yukino 2008/06/01 22:16:30
>>184初心に帰って▽葵ですね
-1 一真 2008/06/01 22:16:33
>>185
ですよねー
188 yosusi 2008/06/01 22:17:11
伯爵アドバイザーは割とアリかと
189 2008/06/01 22:17:37
>>187
ちょっと新規IDで「とびさわゆきの」って作ってくるわ。
190 三橋 2008/06/01 22:18:10
前回、カズマーンとyukinoがアドバイザーとか書いてあって、この世界は間違ってると思ったんだ!
191 一真 2008/06/01 22:18:45
>>190
そもそも真面目なアドバイスできてなかったけどね。
192 lefteye 2008/06/01 22:19:44
部長はどこ行ったんだろう。
193 yukino 2008/06/01 22:19:47
>>189死ね

>>190面白いから入っただけだ。アドヴァイス? ほかのに任せた。
194 2008/06/01 22:19:58
・・・まぁ、教えることも学ぶことなので。
ある程度の数行ったら他人に教えることが自分の成長になることもあるから良いのでは?
195 食堂手伝い クララ 2008/06/01 22:20:31
村立さんはいるのかなー?
開始時間ってどのくらいなんでしょーか。
196 ksugi0418 2008/06/01 22:20:51
というか、冷静に考えて初心者がヒジョウに入りにくい空気。。。。

こわくないよー。ないよー。
197 雑貨屋 タタ 2008/06/01 22:22:07
そうだよーこわくないよー こわくないよー
テレビの前のきみたち!ぼくらといっしょにあそぼーよ!
198 一真 2008/06/01 22:22:13
>>196
主に伯爵のせいですね、わかります。
199 lefteye 2008/06/01 22:22:24
>>195
んー、今いないね。

ちょっと連絡とろうと試みているところです。
少々お待ちください。
人形職人 エドガー が集会所を訪れました。
200 人形職人 エドガー 2008/06/01 22:22:51
怖くないよー(笑顔)
201 食堂手伝い クララ 2008/06/01 22:23:48
>>199
ありがとうございます!
-2 一真 2008/06/01 22:23:54
>>200
伯爵じゃ・・・ないよな?いや、まさか。
この(笑顔)に心当たりがあるんだけど知らないふりしよう。そうしよう。
202 2008/06/01 22:24:13
>>198
一真氏が怖いよー(ガクガクブルブル
203 巫女 レイ 2008/06/01 22:24:16
ぴょこん
204 一真 2008/06/01 22:25:43
>>202
帰れww
205 2008/06/01 22:26:26
>>204
帰れ言われた。
きっと負けたら罵られるんだ。
天国は怖いところだなぁ。
206 人形職人 エドガー 2008/06/01 22:26:33
カズマくん怖いヨー(ガタガタ)
207 yosusi 2008/06/01 22:27:22
来なければ誰かが代替の村建てて何とかするとかすればいいじゃないか、と楽観的な自分。

アドバイザーやる人はちゃんと考えてねー。
-3 巫女 レイ 2008/06/01 22:27:27
れふたらしががんばってるのです。

がんばれー。(ぎゅむ
208 一真 2008/06/01 22:27:28
>>205
むしろ罵られる立場なので罵ることなんて一生できる気がしません。
209 雑貨屋 タタ 2008/06/01 22:28:41
>>205
そんなことゆったら余計人がこなくなっちゃうじゃないかΣ

わーん
210 martin 2008/06/01 22:29:33
アドバイザが既に入村していて、この人数だと実質的な参加者の数が……
211 一真 2008/06/01 22:30:13
>>210
あ、入村してなかった。
道化師 フォルカー が集会所を訪れました。
212 道化師 フォルカー 2008/06/01 22:30:23
いやっふー
213 道化師 フォルカー 2008/06/01 22:30:39
道化師 フォルカー (求愛者を希望)

問題なし、と。
214 yosusi 2008/06/01 22:31:38
さて、30分経ってしまいました。

1.このまま待つ
2.別の村建てる
3.寝る。
等等選択肢はあります。

2.を選んだ場合この村はWD氏が来た時に適当な時間に自動開始するように設定してもらって勝手に消化してもらうので廃村とかになる心配はありません。
215 人形職人 エドガー 2008/06/01 22:32:02
人形職人 エドガー (ランダムを希望)

問題なし、と。
216 yukino 2008/06/01 22:32:26
>>215ランダムはいろいろとやばいので変えてきてください。
217 lefteye 2008/06/01 22:33:35
んー。

ちょっと部長と連絡取れない。
というか、取りようが無かった。
色々あたってみたけど。
218 月猫 サクヤ 2008/06/01 22:33:50
始まる気配がないの。
219 人形職人 エドガー 2008/06/01 22:34:21
>>216
うるせー俺がカズマーンの求愛者を乗っ取って死んでやる。
220 2008/06/01 22:34:40
とりあえず、隣村でも立てる?
前によろずやさんが言ってたみたいに【紳士的な発言をお願いします】とかの注釈つきで
221 道化師 フォルカー 2008/06/01 22:35:00
>>219
求愛者3人いるからこのままいくと乗っ取れません。
222 巫女 レイ 2008/06/01 22:35:07
あぅー。
223 月猫 サクヤ 2008/06/01 22:35:24
>>220 それでも私はよいですよー。
224 道化師 フォルカー 2008/06/01 22:36:07
というか1時間前ぐらいには部長居たんだよね・・・?
225 巫女 レイ 2008/06/01 22:36:08
私も構わないよー
226 人形職人 エドガー 2008/06/01 22:36:28
>>221
三人も要らないんじゃね。と毎度思う。
人形職人 エドガー が村を去りました。
227 雑貨屋 タタ 2008/06/01 22:37:24
>>214
うんー村建てさんいないなら仕方ないね
ぼくは寝ちゃおうかなあ

>>217
いろいろあたってみてくれたんだーありがとう!
228 2008/06/01 22:38:32
ちなみに、実は作業中なので。
村立てるなら誰かが立てると良いよ。
229 道化師 フォルカー 2008/06/01 22:40:41
>>226
前に4人もいたからじゃ?
230 fauchon 2008/06/01 22:44:01
今日は仔牛は無いのでしょうか〜??
231 道化師 フォルカー 2008/06/01 22:44:23
SNSの部長のページを見ると最終ログインが2時間前になってた件
232 fauchon 2008/06/01 22:44:34
流れを見てきました!!
無さそうですね〜。残念。
233 道化師 フォルカー 2008/06/01 22:44:55
>>230>>232
部長が来るかによる。
234 三橋 2008/06/01 22:45:35
>>232
しかし、隣で真の初心者村が進行しているのであった。
235 月猫 サクヤ 2008/06/01 22:45:43
はじまーる気配もないので、ねるかな?今日は。
236 fauchon 2008/06/01 22:46:06
>>233
部長さんどうしたんでしょうね〜。
237 道化師 フォルカー 2008/06/01 22:46:31
隣村が建っていた件。
というか全員初心者じゃないだろ・・・あの村。
238 fauchon 2008/06/01 22:46:41
>>234
ID公開の初心者村ですね!
最初見て、え???と戸惑ってましたよ〜。
239 lefteye 2008/06/01 22:46:58
>>236
たぶんホストの用事だろう、と勝手に推測しているのだけれども。

長期エピの方で、連絡取れる人いるかどうかあたってみたけど、無理っぽかったのだよね。

うむ。
240 三橋 2008/06/01 22:47:24
>>237
どう見ても真の初心者村。
241 fauchon 2008/06/01 22:47:26
>>235
結構良い時間になってますからね〜。
始まるとしたら何時に始まるんだろう…。
242 yukino 2008/06/01 22:47:48
あれが初心者村とかねーよw
243 martin 2008/06/01 22:47:52
お隣はID公開なんだね。
244 fauchon 2008/06/01 22:48:20
>>239
なるほど〜。
お疲れ様です〜。

>>242
同意です〜。
245 yukino 2008/06/01 22:48:20
さて、シナリオ作って寝る。おやすみぷーさん
246 巫女 レイ 2008/06/01 22:49:24
今日は諦めて寝ることにします。
それでは。
247 fauchon 2008/06/01 22:49:33
>>245
おやすみなさいですよ〜。


隣村の編成すごいですね。
248 道化師 フォルカー 2008/06/01 22:49:52
>>240
眼科行ってくる。
249 fauchon 2008/06/01 22:49:57
>>246
はい、お疲れ様でした〜〜〜〜。
今度是非ご一緒しましょうね〜。
おやすみなさい!
250 月猫 サクヤ 2008/06/01 22:51:53
私もぬけとくね。
月猫 サクヤ が村を去りました。
251 道化師 フォルカー 2008/06/01 22:52:05
さて、抜けとくか。
道化師 フォルカー が村を去りました。
252 雑貨屋 タタ 2008/06/01 22:53:32
ぼくもぼくも
おやすみなさーい
雑貨屋 タタ が村を去りました。
253 食堂手伝い クララ 2008/06/01 22:54:07
ああ、ぬけますねー
食堂手伝い クララ が村を去りました。
254 riccia 2008/06/01 22:54:41
またこんど見かけたら来るのだぜ
またねー
巫女 レイ が村を去りました。
255 ksugi0418 2008/06/01 22:55:48
りしあさんまたね。
256 martin 2008/06/01 23:04:54
お隣、終わってる
257 AICE 2008/06/02 01:05:28
結局延びたのか。墓下アドバイザーならまたやろうかと思うけれどもいつやるんだろ。ていうか村立てはアドバイザーやらんのかい。

>>190
私とあおじるさんは割合ちゃんとやったと思う。
258 hungrysun 2008/06/02 11:01:53
あれ結局伸びたのか。
259 General 2008/06/02 15:15:15
ごめんなさいorz!!!!!
260 General 2008/06/02 15:16:16
姫の言う通りですT T
ホストにネット回線を落されてました
そのまま復旧しないって何事…orz

ということで集まってくれた人には
申し訳ありませんでした…!!!

不幸中の幸いか其処まで集まってなかったようですが…
261 General 2008/06/02 15:16:32
この村は適当に消化します
262 natsuki 2008/06/02 15:20:44
まぁ仕方ないわな。
263 martin 2008/06/02 19:52:52
適当って?
264 一真 2008/06/02 20:59:18
来週に回せばいいんじゃないかと思った。
265 martin 2008/06/02 21:05:53
これだけログが延びていると、来週来てくれる人が恐れをなすからかしら。
だから、これは別の形で消費してしまって、来週は新しく建てた方が良いのかしらね。
今回Cを入れることで勝敗に影響があるかないかの議論でログが延びたのと、一旦は集まってくれた人達の分もログが延びてるから。
266 natsuki 2008/06/02 21:20:44
消化した方がいいかもね。
今日は人居なさ気だから無理かもしれないけど。
放浪者 リエーフ が村を去りました。
267 General 2008/06/03 16:42:03
ちょくちょく覗いてます。
目安としては20時開始
ゴスロリ レン が集会所を訪れました。
268 ゴスロリ レン (natsuki) 2008/06/03 17:18:04
ずさー
269 ゴスロリ レン (natsuki) 2008/06/03 17:18:38
がーん。ID公開じゃあないか・・・。
早くも後悔・・・。ローゼに変えてきます・・・orz
ゴスロリ レン が村を去りました。
マジシャン ローゼ が集会所を訪れました。
270 マジシャン ローゼ (natsuki) 2008/06/03 17:19:19
復活。
のびのびと待つ。
271 General 2008/06/03 17:29:51
やぁ、なっきー。
俺は入らないんだぜ?(ぁ
272 natsuki 2008/06/03 17:30:14
入れよ!
273 General 2008/06/03 17:32:42
やー、ゴミプレイしか出来ない自分を顧みて
フォッションさんぐらいに強くなろうと
ロムから始めることにしたという…。

っていうか現在進行中の村なんだろw
占師が二回同じところ占ってるとか
最高に笑えたんだがw
274 ksugi0418 2008/06/03 17:34:31
入ればいーのに
275 マジシャン ローゼ (natsuki) 2008/06/03 17:37:56
すぎさんやっほー。
うん。お久しぶりかもしれない。

>>273
えっと。君がゴミプレイなら、私は何なんだろう?
うーん。生ゴミプレイ?

現在進行中の村は、身内村かな?
昼に同じメンバーをよく見かける。
-4 Degry 2008/06/03 17:41:46
変なIDを作ってしまった…orz
276 Degry 2008/06/03 17:42:26
極めてめんどくさいコトしちゃった…
277 Degry 2008/06/03 17:43:01
というかココまだプロだったんだね。

独り言見えなくてびっくりしちゃった…
278 ksugi0418 2008/06/03 17:43:58
なっきーやっほー!ひさしぶりー。

現在進行中の村は同じメンバーでやってるのよくみるねー。なんだろ?学校のサークルとかなんかだろかー?

WDさんはROMより実践でー、でええやんか。と、ログよみしたことないし、いつも人が多くて状況把握ができない私がいってみる。
279 General 2008/06/03 17:49:42
>>275
いや、ナッキーはゴミプレイ違うだろう。
最近の私は酷いんだ。。。本当に。

>>276
やあ、でぃぐりん

>>278
同じ面子だからそうなのかもねー。
推理をしてるようには見えないから
人狼的な目的は薄いのかもしれないけども

実践って言われればそうなんだけどもねー
う〜ん……。
280 マジシャン ローゼ (natsuki) 2008/06/03 17:49:55
でぃぐりんが居る
何故だ!鳩も箱も禁止のはずなのに。
よし。ここは(なでなでぎゅー
巫女 レイ が集会所を訪れました。
281 巫女 レイ (Degry) 2008/06/03 17:50:09
懐かしいなぁ…この画面。
282 巫女 レイ (Degry) 2008/06/03 17:50:55
>>280
ふふ…鬼の犬まに…というヤツだよ?
-5 巫女 レイ (Degry) 2008/06/03 17:51:26
独り言てすとー
巫女 レイ が村を去りました。
サンバ猫 ルカ が集会所を訪れました。
283 サンバ猫 ルカ (Degry) 2008/06/03 17:52:32
今見てきたけど芯キャラが二人もいるのかな?

いつのまに…
284 マジシャン ローゼ (natsuki) 2008/06/03 17:53:00
>>282
なるほど。誤字が直っていないということを把握した。
285 サンバ猫 ルカ (Degry) 2008/06/03 17:55:21
>>284
…犬なんてフツー出ないにゃ。
286 General 2008/06/03 17:56:29
芯キャラが増えたらしいぞ。初耳だ。
287 サンバ猫 ルカ (Degry) 2008/06/03 17:58:45
…こうなったら親の箱に責任転嫁してやるにゃ。
サンバ猫 ルカは、 責任転嫁 を 放った ! 2008/06/03 17:59:06
288 マジシャン ローゼ (natsuki) 2008/06/03 17:59:40
芯キャラねぇ・・・。
たまねぎとかキャベツとかか?

それともシャーペンとか鉛筆だったりして・・・。
どれも使う気がしないという・・・。
289 General 2008/06/03 18:04:58
>>288
どれも嫌だな…。
290 サンバ猫 ルカ (Degry) 2008/06/03 18:09:39
れたすなら…
291 General 2008/06/03 18:15:11
いや、レタスでも…
292 七彩 2008/06/03 18:15:49
はっ。でぃぐりさんだ。ブンブンノシノシ

タタはキャベツなので、芯キャラはタタだと思うですよ。
残念ながらレタスはいません。
シャーペンや鉛筆の芯も。

いっそ部長用に書いてる伽羅を鉛筆の芯っぽくすればいいのかな。
293 ksugi0418 2008/06/03 18:19:22
鉛筆の芯っぽいキャラってどんなのなんでしょうw

部長。七彩さんがせっかく新キャラかいてくれるっていってるから、入るといーと思うですよ。
294 サンバ猫 ルカ (Degry) 2008/06/03 18:22:00
>>292
にゃ〜ん♪
ノシ(←尻尾

にゃるほどー。多はキャベツだったかにゃ…
295 サンバ猫 ルカ (Degry) 2008/06/03 18:22:23
んじゃ、そろそろ退散するにゃ!

にゃはははは〜っ♪
296 マジシャン ローゼ (natsuki) 2008/06/03 18:25:18
おっと。
>>290
レタスとキャベツとか大差ないだろう・・・。

>>292
なるほどです。確かにタタはキャベツっぽいw
297 七彩 2008/06/03 18:31:20
でぃぐりさんお疲れ様ですよー。
ノシ

なんとなくレタスの方が柔らかそう?

鉛筆っぽいキャラは…えーと。
……本当に鉛筆書いて目と口つけたら良いかなと一瞬思いました(*ノノ)
298 natsuki 2008/06/03 18:32:33
と、ごはんだ。ではまた後で。
299 sesilia 2008/06/03 18:41:42
参加してみたいけど、初心者なんで来週を待ったほうがいいですかね…?
300 マジシャン ローゼ (natsuki) 2008/06/03 18:47:06
いえいえ。どうぞどうぞ。
初心者村ではないけど、WDなら誰でも歓迎と言うはず。

ついでに>>300げっと!
301 toytoy 2008/06/03 18:52:39
WDはロムってないで村にはいって勉強しろよ…。
302 General 2008/06/03 18:58:02
>>292
まてまて

>>293
じゃあ、出来たら入るとか言ってみる

>>299
誰でも歓迎なのですよ

>>300
読まれた。流石。

>>301
んー、それは一理あるけどもー
303 General 2008/06/03 18:59:23
人が入り易いようにID非公開+村名変更
304 toytoy 2008/06/03 19:00:32
だいたいROMることによってつく力ってなんだ?
墓下視点での考察力だけじゃね?

実際は、村側なら吊られないようにしつつ狼を見つけ更に他の村側を説得しなきゃいけないし、狼なら考察力や推理力はいらないんで状況を作る力や煽動力、あと潜伏能力者を見分ける力とかが必要やんか。

そういったのはROMだけじゃ決してつかないぜ。ただ漠然と入るだけでつくかどうかは別だけどさ。
305 toytoy 2008/06/03 19:05:40
というわけでWDは参加するといいよ、うん。
306 General 2008/06/03 19:09:50
いや、言わんとしてることは分かるし
断然、説得力があるってことも分かるんだけども…

なんだろうなぁ…。
最近、酷かったものが更に酷くなっていくんだ
元々、ゴミPLだったのには変わり無いんだが
最近、ゴミ加減が増してきたなぁ…って。
なんで、戦績を重ねてるのに更にゴミになるのか
悪循環にも陥ってるような気がして
それを断つ為でもある。ただ、原因が分からないから
これで果して治るのかと問われたらそれも疑問

う〜ん…。
307 マジシャン ローゼ 2008/06/03 19:10:04
IDが非公開になってる・・・。
私だけ損した気分。でもどうせバレるからいいやー。
308 toytoy 2008/06/03 19:11:23
じゃ逆に聞くがゴミプレイの定義ってなんだ?
309 BUTA 2008/06/03 19:21:39
凄い中途半端なところでログが止まってる。
310 General 2008/06/03 19:24:45
>>308
んー、主にそうだなぁ…
・狼で早期に吊られる
・村で最終日に間違う
・吊れる所を吊らないで負ける
・そもそも根本的に推理を間違う
・村で村を混乱させる
などなど?
悪魔猫 シオン が集会所を訪れました。
311 悪魔猫 シオン 2008/06/03 19:25:15
人に対して、ゴミとか言えません。
312 悪魔猫 シオン 2008/06/03 19:25:30
……おっと、誰か来たようだ。
悪魔猫 シオン が村を去りました。
-6 マジシャン ローゼ 2008/06/03 19:29:16
>>310
えっと。
・狼で早期に吊られる △
・村で最終日に間違う ○
・吊れる所を吊らないで負ける ○
・そもそも根本的に推理を間違う ○
・村で村を混乱させる ○

えっと、4.5点の私はどうしたら・・・。
313 toytoy 2008/06/03 19:30:52
>>310
どれもWDに限らずよくある話だけどな。
昨日なんて2回くらい狼二連続吊りで終わったりとか。

まぁ、だからゴミプレイだったかというと別にそうでもない。村側が強かったのは事実だが、狼が悪いプレイをしたわけでもないしな。
-7 ksugi0418 2008/06/03 19:30:56
>>310 そんなの日常茶飯事。。
314 toytoy 2008/06/03 19:31:06
すげーあんだんてさんっぽいシオンがきえた。
315 ksugi0418 2008/06/03 19:33:55
>>310 そんなの日常茶飯事。。。
316 General 2008/06/03 19:37:32
>>313
まぁ、村側とかが強い場合は別だろうけども
俺の場合は自分が弱い所為で負けてるかも。
共有とか狼の時とかに特に

で、あれはにゃんだんてだよな?
317 2008/06/03 19:38:15
>>310
悪いが言わせてくれ、俺が初心者だったらそれぐらいのプレイをゴミ呼ばわりする人間の村なんか怖くて入れないさ。
318 lefteye 2008/06/03 19:38:23
あんだんてしおんですね、これは。
319 ksugi0418 2008/06/03 19:43:18
自分ひとりのせいで勝ったり負けたりするゲームじゃないと思うよ?

と、まあチームプレー精神がやたら薄い私がいうのもなんですけどね。。。
320 kisamoko 2008/06/03 19:45:27
え、何してんのこれ
321 マジシャン ローゼ 2008/06/03 19:48:49
とりあえず皆入れば?
と思う私が居る。
絵本作家 ブルーノ が集会所を訪れました。
322 絵本作家 ブルーノ 2008/06/03 19:49:35
usbが死んだ…。
323 絵本作家 ブルーノ 2008/06/03 19:50:23
なぜか光学式マウスの光学的な部分はちゃんと光る。
電気は来ているのか…。
姫犬 ルーファス が集会所を訪れました。
324 姫犬 ルーファス 2008/06/03 19:51:17
ニャー
325 七彩 2008/06/03 19:52:01
>>310
と、遠まわしに
お前ゴミだからろむれと私に言ってますか!(被害妄想
天使猫 アイリーン が集会所を訪れました。
326 天使猫 アイリーン 2008/06/03 19:53:03
にゃー
村娘 フィネ が集会所を訪れました。
327 村娘 フィネ 2008/06/03 19:53:38
こんばんは。
328 姫犬 ルーファス 2008/06/03 19:54:25
ゴミだって、積もれば大きなゴミになる
宝石商 イザベラ が集会所を訪れました。
329 宝石商 イザベラ 2008/06/03 19:54:26
そろそろ
ゴスロリ レン が集会所を訪れました。
330 ゴスロリ レン 2008/06/03 19:55:01
ところで、村立てさんは?
331 General 2008/06/03 19:55:17
やあいるぞ。少し待たれよ
332 絵本作家 ブルーノ 2008/06/03 19:55:25
ログ読むのだるいので、だれか開始時間とか教えてくれると感謝します。
333 General 2008/06/03 19:56:54
もうちょい人が欲しいから様子見つつ21:10に開始ずらし
334 General 2008/06/03 19:57:12
間違った。日本時間日本時間
20:10ね
物売り ベルト が集会所を訪れました。
335 物売り ベルト 2008/06/03 19:57:15
ねむい。
336 絵本作家 ブルーノ 2008/06/03 19:57:19
>>333
感謝します。ありがとう。
337 絵本作家 ブルーノ 2008/06/03 19:57:36
騙されてた。
でも感謝します。
338 物売り ベルト 2008/06/03 19:57:36
>>334
了解。
339 村娘 フィネ 2008/06/03 19:57:46
一時間十分後。
340 マジシャン ローゼ 2008/06/03 19:57:47
>>333>>334
あと1時間も待つのかと思った・・・。
341 toytoy 2008/06/03 19:57:51
それ時間間違えてないかw
342 General 2008/06/03 19:57:55
343 姫犬 ルーファス 2008/06/03 19:58:08
サマータイムかの
344 村娘 フィネ 2008/06/03 19:58:12
>>334
はーい。
345 七彩 2008/06/03 19:58:22
部長、新伽羅急ぐから
洋服案を出して下さい。

ふーく!ふーく!
346 ゴスロリ レン 2008/06/03 19:58:42
21時か。
じゃあちょっとご飯食べたついでに水飲んだついでに爪切ったついでにぬこともふもふしてこよう。
グリモワ ユーリ が集会所を訪れました。
347 グリモワ ユーリ 2008/06/03 19:58:46
ずさー?
348 絵本作家 ブルーノ 2008/06/03 19:59:02
>>246
あなた、騙されてます。
349 マジシャン ローゼ 2008/06/03 19:59:20
>>346
一時間早まったらしいからそんな時間はないよ。たぶん。
350 グリモワ ユーリ 2008/06/03 19:59:48
20:10じゃな。
隊長 ライムント が集会所を訪れました。
351 隊長 ライムント 2008/06/03 20:00:03
よいしょ
352 toytoy 2008/06/03 20:00:25
さて、WDを焚き付けつつROMるか
353 姫犬 ルーファス 2008/06/03 20:01:13
黄金の鉄の塊>洋服案
354 グリモワ ユーリ 2008/06/03 20:01:15
日本より1時間早いというと、ニュージーランドあたりか?
355 マジシャン ローゼ 2008/06/03 20:01:39
おーすとらりあらしい
356 隊長 ライムント 2008/06/03 20:02:00
>>353
じゃぁそれで。w
357 ゴスロリ レン 2008/06/03 20:02:22
>>353
真鍮で十分だ。
358 隊長 ライムント 2008/06/03 20:02:23

キャラ発言しちゃった。まぁいいや
359 ksugi0418 2008/06/03 20:02:58
私もROMるわ。
学生 ルッツ が集会所を訪れました。
360 学生 ルッツ 2008/06/03 20:02:59
みゅー
361 マジシャン ローゼ 2008/06/03 20:03:23
>>356
ほー。
中々の趣味のお持ちで。
362 絵本作家 ブルーノ 2008/06/03 20:03:48
少々乱暴かもしれませんが…。
「勝てないこと=ゴミ」
と定義しましょう。

よってROMってる人は…たいへん残念ながらもう自動的に…。
巫女 レイ が集会所を訪れました。
363 巫女 レイ 2008/06/03 20:04:00
鳩だからROMるわ。
364 天使猫 アイリーン 2008/06/03 20:04:17
時間了解しましたー
365 toytoy 2008/06/03 20:04:21
>>362
勝った負けたとか僕は所詮結果論だと思うけどな。
366 グリモワ ユーリ 2008/06/03 20:04:33
イーストコーストでも日本と同じだと思ったが。
ああ、サマータイム。って向こうは今冬のはず。
冬とは言っても結構暖かいとか。
367 巫女 レイ 2008/06/03 20:04:39
墓下で。
368 絵本作家 ブルーノ 2008/06/03 20:05:20
>>365
数字上の勝数ならそうかもしれませんね。
青帽子 カトリーン が集会所を訪れました。
369 青帽子 カトリーン 2008/06/03 20:05:26
ずさーするです
370 ゴスロリ レン 2008/06/03 20:06:07
まー、ゲームでゴミだのなんだの。
大袈裟としか思えないんだが。
371 天使猫 アイリーン 2008/06/03 20:06:07
ご飯が炊けません・・
372 宝石商 イザベラ 2008/06/03 20:06:29
変な空気だ。
宝石商 イザベラ が村を去りました。
373 絵本作家 ブルーノ 2008/06/03 20:07:31
>>370
ですってよ、WD部長さん。
-8 グリモワ ユーリ 2008/06/03 20:07:59
オーストラリアに行ったのは、こちらの秋口の頃じゃったかな。
374 マジシャン ローゼ 2008/06/03 20:08:10
えっと。ルカは居ない気がする。
抜けるの忘れたのかも知れない。
375 グリモワ ユーリ 2008/06/03 20:09:00
空気には何も書いてないから、読めたりはしない。
悪魔猫 シオン が集会所を訪れました。
376 悪魔猫 シオン 2008/06/03 20:09:17
闇のゲームの始まりだ。
377 toytoy 2008/06/03 20:10:11
>>376
不穏の感じがします
378 ゴスロリ レン 2008/06/03 20:10:17
いつの間にか人数増えたねえ。
379 グリモワ ユーリ 2008/06/03 20:11:22
もう一人くれば、共有がでるのじゃな。
380 村娘 フィネ 2008/06/03 20:11:36
10分。
381 巫女 レイ 2008/06/03 20:11:39
15人か。
鳩ではきつそうだ…。
382 マジシャン ローゼ 2008/06/03 20:12:09
>>379
点呼で蹴られる人が出ると思うけどね。
383 姫犬 ルーファス 2008/06/03 20:12:12
衣替えしよ
巫女 レイ が村を去りました。
姫犬 ルーファス が村を去りました。
384 絵本作家 ブルーノ 2008/06/03 20:12:27
WDさんの回線が心配です。
文学少女 アルマ が集会所を訪れました。
385 文学少女 アルマ 2008/06/03 20:12:38
髪切ったら耳まで・・・!
386 tara 2008/06/03 20:12:56
点呼の様子みて考えよう。
387 グリモワ ユーリ 2008/06/03 20:13:00
>>382
ふむ。
388 General 2008/06/03 20:13:10
さて、点呼
389 青帽子 カトリーン 2008/06/03 20:13:15
点呼が開始されました。
390 物売り ベルト 2008/06/03 20:13:19
391 ゴスロリ レン 2008/06/03 20:13:21
で、時間なのだけれど。
392 隊長 ライムント 2008/06/03 20:13:24
部長の反応がないな
393 青帽子 カトリーン 2008/06/03 20:13:24
あれー
394 村娘 フィネ 2008/06/03 20:13:31
います。
395 絵本作家 ブルーノ 2008/06/03 20:13:34
はい
396 マジシャン ローゼ 2008/06/03 20:13:35
397 隊長 ライムント 2008/06/03 20:13:40
と思ったらあった。
常にタイミングずれる切なさ
人形職人 エドガー が集会所を訪れました。
398 人形職人 エドガー 2008/06/03 20:13:52
ずざるか。
399 グリモワ ユーリ 2008/06/03 20:13:55
増えるどころか、減ってしまったではないか。
メイド マルティナ が集会所を訪れました。
400 メイド マルティナ 2008/06/03 20:14:09
こんばんは
401 悪魔猫 シオン 2008/06/03 20:14:14
闘いの生態系。
闘いの食物連鎖。
雑魚は誇り高き獅子に触れることすら出来ない事を教えてやる。
402 文学少女 アルマ 2008/06/03 20:14:25
13
403 悪魔猫 シオン 2008/06/03 20:14:43
誤って、暴言を吐いてしまいました。
404 絵本作家 ブルーノ 2008/06/03 20:14:44
猫は地上最強の生き物です。
405 絵本作家 ブルーノ 2008/06/03 20:15:04
>>403
猫は地上最強ですから仕方がありません。
406 人形職人 エドガー 2008/06/03 20:15:17
暴言禁止キャンペーンでもやってるのかい。
407 ゴスロリ レン 2008/06/03 20:15:32
猫は可愛いね。猫は吊れない。
408 村娘 フィネ 2008/06/03 20:15:32
共有出たけどいない人がいるみたい。
409 学生 ルッツ 2008/06/03 20:15:45
いるよー
410 マジシャン ローゼ 2008/06/03 20:15:53
ルカは高確率で居ない。
蹴ってよさげ。残念だけど。
411 人形職人 エドガー 2008/06/03 20:16:07
ルカとアイリーンを蹴り飛ばせ、WD。
412 グリモワ ユーリ 2008/06/03 20:16:09
点呼に応じぬ者が3人か?
413 ゴスロリ レン 2008/06/03 20:16:18
アイリーンも居ないかな?
414 隊長 ライムント 2008/06/03 20:16:33
アイリーンとルカがいないのかな?
415 グリモワ ユーリ 2008/06/03 20:16:39
2人に減ったか
接客係 ワンダ が集会所を訪れました。
416 接客係 ワンダ 2008/06/03 20:16:51
ずさー
接客係 ワンダ が村を去りました。
天使猫 アイリーン が村を去りました。
接客係 ワンダ が集会所を訪れました。
417 接客係 ワンダ 2008/06/03 20:17:13
418 人形職人 エドガー 2008/06/03 20:17:17
ワンダは何がしたかったんだ。
サンバ猫 ルカ が村を去りました。
419 村娘 フィネ 2008/06/03 20:17:29
ワンダ吹いた。
桃頭巾 チャミー が村を去りました。
420 青帽子 カトリーン 2008/06/03 20:17:51
む?
桃頭巾 チャミー が集会所を訪れました。
421 桃頭巾 チャミー 2008/06/03 20:17:54
ねえねえ、私もいれてー。
422 General 2008/06/03 20:18:08
じゃあ、開始するよー
423 マジシャン ローゼ 2008/06/03 20:18:09
ダミー抜き?
424 マジシャン ローゼ 2008/06/03 20:18:29
土牛部じゃないからやらなくてもいいのに。
まぁ、定番だからいいか。
425 村娘 フィネ 2008/06/03 20:18:35
了解。
426 学生 ルッツ 2008/06/03 20:18:41
↓ずさー
427 グリモワ ユーリ 2008/06/03 20:18:45
キック終了
428 接客係 ワンダ 2008/06/03 20:18:49
ずさー
429 隊長 ライムント 2008/06/03 20:19:01
ずさー
430 絵本作家 ブルーノ 2008/06/03 20:19:03
ずさー
431 学生 ルッツ 2008/06/03 20:19:09
▼ゆーり
432 物売り ベルト 2008/06/03 20:19:11
ずさー
433 マジシャン ローゼ 2008/06/03 20:19:20
ずさー
どうやらこの村には、村人が9人、人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、狂人が1人、狩人が1人いるようです。
この村に潜む人狼は、絵本作家 ブルーノ、物売り ベルト です。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
-9 村娘 フィネ 2008/06/03 20:19:35
村人。
人形職人 エドガー は 隊長 ライムント を占います。
-10 学生 ルッツ 2008/06/03 20:19:41
(;・∀・)y-.。o○
-11 接客係 ワンダ 2008/06/03 20:19:41
がーん
-12 グリモワ ユーリ 2008/06/03 20:19:41
>>431
なぜじゃ
絵本作家 ブルーノ は 桃頭巾 チャミー を襲撃します。
-13 悪魔猫 シオン 2008/06/03 20:19:55
俺の希望は何処に行ったんだ。
+1 三橋 2008/06/03 20:19:56
シリーズ入り損ねた。
-14 ゴスロリ レン 2008/06/03 20:20:02
・・・このスクリプトはあたしに恨みでもあるのか。
-15 悪魔猫 シオン 2008/06/03 20:20:21
まあ良い。
歴史を変えられると思い上がっているのなら、何時でもかかってお出でなさい。
-16 グリモワ ユーリ 2008/06/03 20:20:28
結局共有無し。ま、短期に共有なぞ役に立たんきもするが。
*1 物売り ベルト 2008/06/03 20:20:44
狂人に騙りを任せていいものかね。
*2 絵本作家 ブルーノ 2008/06/03 20:21:13
>>*2
じゃあ、それで
-17 グリモワ ユーリ 2008/06/03 20:21:13
15人で狼2とは。BBSなら、3匹なはずじゃが。
-18 ゴスロリ レン 2008/06/03 20:21:58
なんでまたもや霊能者。
-19 グリモワ ユーリ 2008/06/03 20:22:10
村人が9人、人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、狂人が1人、狩人が1人
*3 絵本作家 ブルーノ 2008/06/03 20:22:26
激烈優秀な狂人に勝ってもらおう。
-20 村娘 フィネ 2008/06/03 20:24:12
14>12>10>8>6>4>2
で6手。4ミスPP。GJで一手増える、と。

最初の吼え遅かったね。残り2分で2吼え。
何か凄く少ない。1分でも3。

おはようございます。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

トップページ