トップページ

880村 【邪14-7】 平和な村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

生存 5人
サムライ ジョーカー
ID: topgun
狩人
絵本作家 ブルーノ
ID: TUKIN
聖痕者
俳優 ハインツ
ID: hungrysun
村人
童女 カヤ
ID: siva
村人
青帽子 カトリーン
ID: toytoy
占い師
犠牲 4人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
掃除人 フーゴー
ID: mopparajin
邪魔狂人
御曹司 レックス
ID: meikyoku
狂人
姫犬 ルーファス
ID: lefteye
霊能者
処刑 5人
雑技団員 リン
ID: わはー
村人
巫女 レイ
ID: うみ
人狼
雑貨屋 タタ
ID: aoicycle
村人
パティシエ ヨーゼフ
ID: areku
村人
放浪者 リエーフ
ID: flatfoot
人狼
人狼、それは人のふりをすることができる伝説の狼。
その人狼がこの村に紛れ込んでいるという噂がどこからともなく広がりました。
村人達は半信半疑ながらも、集会所に集まって話し合いをすることにしました。
桃頭巾 チャミー が集会所を訪れました。
1 桃頭巾 チャミー 2008/05/30 01:15:13
おおかみって、本当にいるのかな?
2 mikari 2008/05/30 01:15:44

【この村に関して】

ここは、邪14シリーズ村です。

邪14シリーズとは、邪魔狂人入りで、チャミー込み14人を基本構成とした村です。
(12,13,14 人が定刻に集まっていれば村を開始します)

 12:ダ占霊狩村村村村村邪狼狼
 13:ダ占霊狩村村村村村村邪狼狼
 14:ダ占霊狩聖村村村村村邪狂狼狼
3 mikari 2008/05/30 01:16:13
金曜日の 22時開始の予定です。

人数が集まらなかった場合は、23:00 23:30、土曜日朝 10時、日曜日朝10時、15時、20時の順に延期します。


ローカルルールとして、

・希望役職に関する発言

・表発言でのキャラクターに対してプレイヤーを特定する発言、過度の内輪話(プロローグと進行中のみ、エピローグではIDが公開されていますので、気になさる必要はありません)

・コピペ、コピペ騙り(捏造)

以上はご遠慮下さるようお願いします。
それ以外は良心に従って自由に動いて下さい。


なお、初日占い・邪魔が発言を見てから行えるように、BBS形式としております。
従いまして二日目は昼から始まりますのでご注意ください。

では、皆様のご参加お待ちしてます。
4 mikari 2008/05/30 01:16:41
【邪魔狂人とは?】

占い師の能力発動を邪魔できる狂人です。
能力の対象として選んだ人が占い師の場合、占い師さんは占いが出来ません。
いわば、狼側の狩人のような存在です。

能力が発動した場合、
朝になった時に占い結果が表示される場所には次のように表示されます。

| 桃頭巾 チャミー は、巫女 レイ を占いました。
| しかし何かの力に邪魔されました。

※占い結果を隠すのではなく占い自体が出来ないので、妖魔が居る村の場合、妖魔を占い対象にしていても妖魔溶けは発生しません。

真占い師からは誰に邪魔されたのかは不明です。 また、邪魔狂人側では邪魔した人が真占い師かどうかは分かりません。 邪魔を行った対象と、その言動から判断する必要があります。

なお、邪魔狂人が【襲撃された日の邪魔は有効】ですのでご注意ください。
5 mikari 2008/05/30 01:17:01
【邪魔狂人の傾向と対策】

占い師は潜伏進行となる場合が殆どです。
但し、占い師確定狙いかつ、灰狭めなどを狙って、チャミー死亡後にCOさせることもあります(この場合は邪魔狂人を早期に排除する事が勝利の鍵になるでしょう)

人外の騙りは基本的に「占いが邪魔された」と述べるでしょう。 そうする事で邪魔狂人視点で真占い師が判断できる可能性があります。
それに対抗するために真占い師が邪魔騙りを行ったり、邪魔されていない騙りを行う場合もあります。
邪魔狂人が生存中はまず占い結果が出ないと思ってください。 また、邪魔狂人に頼って占い師に騙りを出さない場合もあります。 その場合は村側は邪魔狂人を吊る事が、狼側は邪魔狂人を襲撃しない事が勝利への近道となるでしょう。

狼側も村側も能力者の構成をしっかり見極めて対応してください。
6 mikari 2008/05/30 04:57:12
(今日は鳩さん対応が確実っぽいです。 少し反応鈍いかもしれませんけど、時間前にはきちんとチェックしますので、よろしくおねがいします)
7 mikari 2008/05/30 05:05:33
お手数ですが、人数が集まってきて >>2 >>3 >>4 >>5 が流れたら、申し訳ありませんが、鳩さんからコピ張りができませんので、お手すきの方が以下を再掲してください。



【ローカルルール】

・希望役職に関する発言
・中の人を基にした話を外に出すこと(進行中のみ)
・コピペ、コピペ騙り(捏造)

はご遠慮ください。

なお【BBS形式】ですので昼から始まります。
8 mikari 2008/05/30 05:06:04
よろしくお願いします。
-1 Hazard 2008/05/30 12:41:17
あーあーマイクのテストちぅ
接客係 ワンダ が集会所を訪れました。
9 接客係 ワンダ 2008/05/30 20:33:46
いらっしゃいませー
-2 接客係 ワンダ 2008/05/30 20:39:36
独り言テスト
-3 接客係 ワンダ 2008/05/30 20:42:49
このタイプの人狼は初挑戦、普段はメビウス人狼って所で遊んでます(ひぐらし人狼とも言う)初日は非霊能COと聖跡無しCOですかね、非CO,CO系の発言のまとめなどもやってみたい所、目標は3日目まで生き残る(吊られない)かなー、そもそも始まるのでしょうかw
-4 接客係 ワンダ 2008/05/30 20:52:28
所で勝手にIDを作ってもよかったのでしょうか?
IDの申請方法がわからずに二週間ぐらい悩んでましたが、まだまだ操作方法などの調査が足りませんね、過去ログはそれなりに読んだのですが。

吊られやすい発言や吊られにくい発言って個人差が大きいですね、発言無しは駄目ですが、積極的提案などは、どう映るか試してみたい所、編成がある程度固定されてる所は推理しやすいと思う反面、展開が偏りやすくあるのか、開始が危ぶまれそうです。

と言うか一人は寂しいものですねw
-5 接客係 ワンダ 2008/05/30 20:57:44
>>9
>>9
>>9
ちょっとアンカーテスト
アンカーって使った事無いんですよ(汗
10 mikari 2008/05/30 21:20:22
右手に見えますのが、右手です。
ガキ大将 イヴァン が集会所を訪れました。
11 ガキ大将 イヴァン 2008/05/30 21:30:06
おっす
御曹司 レックス が集会所を訪れました。
12 御曹司 レックス 2008/05/30 21:46:28
そうだったのか。
13 mikari 2008/05/30 21:57:16
そうだったのです。
そして、左手に見えるのが……。
14 mikari 2008/05/30 22:06:10
30分に延期しました。
-6 接客係 ワンダ 2008/05/30 22:06:34
はっ、結局アンカーが全然使えなかった罠
まず、タイピング速度を上げる為に、大きくて使いやすいキーボードに代えないと駄目ですね、ミニキーボードは机が広くなる反面、タイピング速度にディメリットが生じます。

展開の速さに圧倒されるけど、早期決着は楽しいですね♪
15 接客係 ワンダ 2008/05/30 22:15:32
>>10
騙されてはいけません、右手に見えるからと言って、右手とは限らないのです、さっき寄生獣って文献に載ってました。
-7 接客係 ワンダ 2008/05/30 22:17:24
始まらない場合、村から出て寝るべきなのでしょうか、朝の10時は無理ですしね、でも、一回抜けると、再度入れないのでしょうか、そこを質問することすら反則かどうか区別できない罠、時間まで再度ルールを熟読してみますかー
サムライ ジョーカー が集会所を訪れました。
16 サムライ ジョーカー 2008/05/30 22:24:17
最低12人か……。

奇跡が起こって30分までに集まったりしないだろーか。
ゴスロリ レン が集会所を訪れました。
17 ゴスロリ レン 2008/05/30 22:25:07
いいお天気ね
-8 接客係 ワンダ 2008/05/30 22:27:35
あれ、始まる可能性あるの?w
どうしよう眠いw
でも、ここの人狼なら始まったら徹夜とかにはならないね、その点は安心、不安要素はちゃんと喋れるかどうか。
ゴスロリ レン が村を去りました。
18 サムライ ジョーカー 2008/05/30 22:31:50
む、気が付いたら1人増えつつ減っていた。
19 mikari 2008/05/30 22:34:31
延期です。

>>18
きっとお散歩に来ていたのですよ、うんうん。
20 mikari 2008/05/30 22:34:53
延期です。

>>18
きっとお散歩に来ていたのですよ、うんうん。
21 サムライ ジョーカー 2008/05/30 22:36:42
>>19>>20
了解だ。

きっと大事なことなので2回言ったのだな。うむ。
雑技団員 リン が集会所を訪れました。
22 雑技団員 リン 2008/05/30 22:37:05
飛び入りはだいじょぶかな?
23 サムライ ジョーカー 2008/05/30 22:37:58
>>22
俺も飛び入りだから問題無し!!


……だよな?
絵本作家 ブルーノ が集会所を訪れました。
24 絵本作家 ブルーノ 2008/05/30 22:38:29
こんばんは。
25 mikari 2008/05/30 22:39:05
>>15
ミギーかもしれないんですね、わかります。
26 mikari 2008/05/30 22:42:07
こんばんは、ブルーノさん。

リンさん>>22
飛び入りさんしかいないはずなので、安心してくださいね。

掃除人 フーゴー が集会所を訪れました。
27 掃除人 フーゴー 2008/05/30 22:43:08
23時ね。
28 サムライ ジョーカー 2008/05/30 22:43:25
さて、ブルーノも来てあと5人か。
29 サムライ ジョーカー 2008/05/30 22:43:55
>>27
言ってるそばから、お前ってやつは!!
30 サムライ ジョーカー 2008/05/30 22:50:55
しかし、ワンダとかイヴァンとかレックスとか、この村の古株はちゃんといるんだろうか。
雑貨屋 タタ が集会所を訪れました。
31 雑貨屋 タタ 2008/05/30 22:52:23
やあ!
32 掃除人 フーゴー 2008/05/30 22:52:40
ジョーカー落ち着け。
33 御曹司 レックス 2008/05/30 22:54:10
いるよ
34 mikari 2008/05/30 22:54:52
>>30
特定のメンバで固まらないで、いろんな方が参加して下さってこそ村も盛り上がると思いますよ。

言うまでも無いけど、過去に参加下さった方も大歓迎なのです。
35 サムライ ジョーカー 2008/05/30 22:55:42
>>31
よう!

>>33
あ、いたな。よかった。あと3人と見せかけて点呼でいなかったら泣けるからな。
まだあと2人はわからんけど。
36 サムライ ジョーカー 2008/05/30 22:56:45
>>34
あ、そういう意味で無くて。
この村に早くから入っていたという意味で。
37 掃除人 フーゴー 2008/05/30 22:59:23
そしてまだ集まらん。
38 mikari 2008/05/30 22:59:44
>>36
点呼的な意味だったのですね。 わかりますの反対でした。

23:30 に延期しま〜す。
39 雑技団員 リン 2008/05/30 22:59:56
ミックスベジタブル!
40 サムライ ジョーカー 2008/05/30 23:00:25
>>38
なん…だと……?
41 雑貨屋 タタ 2008/05/30 23:03:05
>>39
ごめんね。
ボク、グリーンピース嫌いだから…
放浪者 リエーフ が集会所を訪れました。
42 放浪者 リエーフ 2008/05/30 23:03:38
よし今だ。
43 サムライ ジョーカー 2008/05/30 23:03:58
>>41
その反応でいいのか!?
パティシエ ヨーゼフ が集会所を訪れました。
44 パティシエ ヨーゼフ 2008/05/30 23:05:43
よっ、待たせたな。
45 雑貨屋 タタ 2008/05/30 23:05:57
>>43
え…

寿司屋の息子とつきあいたい

こうですか?わかりません><
46 パティシエ ヨーゼフ 2008/05/30 23:07:12
23時30分開始のようだな。
ちょっくら散歩してくるぜ。
47 サムライ ジョーカー 2008/05/30 23:07:13
>>42>>44
延期決定直後に来るとは……。
お前ら漢だぜ……。
姫犬 ルーファス が集会所を訪れました。
48 姫犬 ルーファス 2008/05/30 23:07:53
やあ。
49 サムライ ジョーカー 2008/05/30 23:09:12
>>45
意味が解らなくてついググってしまったではないか。


そして多分その反応で正しいんじゃね?
俳優 ハインツ が集会所を訪れました。
50 俳優 ハインツ 2008/05/30 23:09:15
あるあるねーよ。
童女 カヤ が集会所を訪れました。
51 童女 カヤ 2008/05/30 23:09:36
入ってみるのですー。
52 mikari 2008/05/30 23:09:48
イヴァンさんいらっしゃいますか?
53 俳優 ハインツ 2008/05/30 23:09:48
お、埋まった。
54 童女 カヤ 2008/05/30 23:10:08
あれ、最後だった?
55 サムライ ジョーカー 2008/05/30 23:10:34
!? 順調に人が増えとる!!
56 雑貨屋 タタ 2008/05/30 23:10:57
>>49
いや、ボクもぐぐったからね。
だからわかりません><って言ってるんだし〜♪
57 サムライ ジョーカー 2008/05/30 23:11:34
>>56
よし。

ここはリンの見解を待とう。
58 雑技団員 リン 2008/05/30 23:11:45
何の話?
巫女 レイ が集会所を訪れました。
59 巫女 レイ 2008/05/30 23:12:10
いらっしゃいませ、カヤさん。
点呼有効にしますね。
60 御曹司 レックス 2008/05/30 23:12:21
始まるねー
巫女 レイ が村を去りました。
61 雑貨屋 タタ 2008/05/30 23:12:31
>>57
うーん。>>58を見る限りでは
リンはおなかがすいてただけかもしれないね。
62 サムライ ジョーカー 2008/05/30 23:12:44
>>58
われわれは、謎の単語「ミックスベジタブル」について議論を交わしていたのだが。

すっかり忘れられても。
63 俳優 ハインツ 2008/05/30 23:12:49
>>59
ID発言の欄と間違えたのかね。
64 雑技団員 リン 2008/05/30 23:13:03
唐突に頭の中にミックスベジタブル!っていう言葉が浮かんだので叫んだの。
点呼が開始されました。
65 雑技団員 リン 2008/05/30 23:13:39
リンの頭の中は今はもうヨアブ二世でいっぱいだよ!
66 姫犬 ルーファス 2008/05/30 23:13:41
67 パティシエ ヨーゼフ 2008/05/30 23:13:47
おっ、全員揃ったようだな。
68 童女 カヤ 2008/05/30 23:13:48
レイありがとうー。mikariさんだったのかな?
69 俳優 ハインツ 2008/05/30 23:13:59
70 パティシエ ヨーゼフ 2008/05/30 23:14:12
71 mikari 2008/05/30 23:14:13
>>63
ついでに人数制限設定も間違えてました。
72 絵本作家 ブルーノ 2008/05/30 23:14:19
よろしくです。
73 俳優 ハインツ 2008/05/30 23:14:25
>>71
どんまい。
74 有希 2008/05/30 23:14:30
がんばれー。
75 サムライ ジョーカー 2008/05/30 23:14:30
>>64
どういうオチだ。
桃頭巾 チャミー が村を去りました。
桃頭巾 チャミー が集会所を訪れました。
76 桃頭巾 チャミー 2008/05/30 23:14:43
ねえねえ、私もいれてー。
77 俳優 ハインツ 2008/05/30 23:14:45
お、ダミー抜きか。
78 俳優 ハインツ 2008/05/30 23:14:50
入った。
79 俳優 ハインツ 2008/05/30 23:15:31
まぁ狂人と邪魔と二人居るし、ダミー入りでも十分なのかね。
多分。
80 絵本作家 ブルーノ 2008/05/30 23:15:36
ちょっとお手洗いに行ってきますね。
81 雑貨屋 タタ 2008/05/30 23:15:58
ヨアブ二世も思いつきの単語っぽいね。
82 mikari 2008/05/30 23:16:01
>>64 Σそんなオチ!
83 雑貨屋 タタ 2008/05/30 23:16:19
んー、ヨアブはいたみたいだけど。
84 雑技団員 リン 2008/05/30 23:16:41
ううん、たった今テレビでやってたの。
85 御曹司 レックス 2008/05/30 23:16:52
あはあ
86 有理 2008/05/30 23:17:10
いっぱいいっぱいなんだろ?(村が
87 サムライ ジョーカー 2008/05/30 23:17:46
ヨアブ

サムエル記の登場人物。ダビデの武将。アブネルを暗殺した。


ぐぐったが、2世まではわからんかった。
88 雑貨屋 タタ 2008/05/30 23:18:16
>>84
へぇ。テレビでやるほど有名な人なんだ。
89 雑技団員 リン 2008/05/30 23:18:38
話の流れ的に中世のイベリア半島にある小国の王様の名前のような気がするー
90 サムライ ジョーカー 2008/05/30 23:19:12
>>86
ワンダとイヴァンがいない可能性があるので、欠員できるかも。
91 掃除人 フーゴー 2008/05/30 23:19:14
点呼か。
92 mikari 2008/05/30 23:19:42
22分になったらイヴァンさんキックします。
93 有希 2008/05/30 23:20:31
92 mikari 2008/05/30 23:19:42
22分になったらイヴァンさんにキスします。

に見えた。
94 雑技団員 リン 2008/05/30 23:21:02
フレンチキッス!
95 童女 カヤ 2008/05/30 23:21:08
>>92 >>93
笑ったw
96 mikari 2008/05/30 23:21:30
ワンダさんとリエーフさんは28分リミットですので、生存証明はお早めにお願いしますね。
97 mikari 2008/05/30 23:22:19
>>93
や、やだ。 そんな……みんな見てるよ(///
98 姫犬 ルーファス 2008/05/30 23:22:37
村たて人が積極な事を把握した。
99 雑貨屋 タタ 2008/05/30 23:22:44
>>95
ごめん、ボクは笑えなかった。
笑いって感じよりもちょっとオトナっていう感じがして…
100 雑技団員 リン 2008/05/30 23:23:16
うーん。ティラミスにしよっ
101 mikari 2008/05/30 23:23:29
……ってわけで時間。
またね、イヴァンさん。
ガキ大将 イヴァン が村を去りました。
巫女 レイ が集会所を訪れました。
102 巫女 レイ 2008/05/30 23:24:09
こっそり
103 パティシエ ヨーゼフ 2008/05/30 23:24:16
イヴァンが消えたっ!!
104 有希 2008/05/30 23:24:32
101 mikari 2008/05/30 23:23:29
……ってわけで時間。
またね、イヴァンさん。
(ちゅ

だめだ、みてたら空想がとまらない。
105 サムライ ジョーカー 2008/05/30 23:25:02
>>101
や、やった!!

さすがみかりさん、誰にもできないことを平然とやってのける!!
そこにしびれるあこがれるぅ!!
106 姫犬 ルーファス 2008/05/30 23:25:34
>>104
君の妄想もなかなかだな。
-9 mikari 2008/05/30 23:25:35
>>68
そうでーす。
107 雑貨屋 タタ 2008/05/30 23:25:46
>>104
その妄想…
ボクには激しすぎます…
108 童女 カヤ 2008/05/30 23:26:00
>>99 
>>104 大人な展開になったね!
109 mikari 2008/05/30 23:26:18
【ローカルルール再掲】

・希望役職に関する発言
・中の人を基にした話を外に出すこと(進行中のみ)
・コピペ、コピペ騙り(捏造)

はご遠慮ください。

なお【BBS形式】ですので昼から始まります。
110 mikari 2008/05/30 23:27:34
>>104
大人になってからまだわたしの事好きなら……って教育実習生と小学生な展開。
111 放浪者 リエーフ 2008/05/30 23:27:40
帰ってるー。
112 enpass 2008/05/30 23:27:56
>>104
あやのっちったら、ハレンチー☆
113 mikari 2008/05/30 23:28:09
ワンダさーん、リエーフさ〜ん!
114 童女 カヤ 2008/05/30 23:28:12
リエーフお帰りー。
接客係 ワンダ が村を去りました。
115 三橋 2008/05/30 23:28:33
>>104
……。
116 有理 2008/05/30 23:28:36
ワンダさーーーーん
117 パティシエ ヨーゼフ 2008/05/30 23:28:53
ワンダはどうなってるーーーっ!!!
青帽子 カトリーン が集会所を訪れました。
118 青帽子 カトリーン 2008/05/30 23:28:59
なら、代わりに。
119 サムライ ジョーカー 2008/05/30 23:29:03
グッバイ、ワンダ……。
120 mikari 2008/05/30 23:29:15
>>111 お帰りなさい。
ワンダさんは間に合わなかったね、残念なのです。
121 青帽子 カトリーン 2008/05/30 23:29:20
私が新しいワンダです、ええ。
122 サムライ ジョーカー 2008/05/30 23:29:23
そしてこんにちは。カトリーン。
123 童女 カヤ 2008/05/30 23:29:35
さよなら、ワンダ。
カトリーンがきっと仇をうってくれる。
124 パティシエ ヨーゼフ 2008/05/30 23:29:39
カトリーン
125 掃除人 フーゴー 2008/05/30 23:29:41
よし、やろう。
126 姫犬 ルーファス 2008/05/30 23:29:52
ん、そろったね。
127 有希 2008/05/30 23:29:55
>>115
どうしましたかい。
128 パティシエ ヨーゼフ 2008/05/30 23:29:58
うん、やろうぜ。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

トップページ