トップページ

859村 新しい役職を考えました村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

生存 4人
グリモワ ユーリ
ID: 有理
霊能者
郵便屋 テリー
ID: 伝説の逃亡者だ!
人狼
科学者 ロルフ
ID: yosusi
狂信者
食堂手伝い クララ
ID: syurunei
人狼
犠牲 3人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
留学生 ナシアス
ID: topgun
狩人
俳優 ハインツ
ID: General
占い師
処刑 3人
メイド マルティナ
ID: aaaaaaaaa
村人
道化師 フォルカー
ID: 三橋
村人
パティシエ ヨーゼフ
ID: ちっいさいりか
中身占い師
人狼、それは人のふりをすることができる伝説の狼。
その人狼がこの村に紛れ込んでいるという噂がどこからともなく広がりました。
村人達は半信半疑ながらも、集会所に集まって話し合いをすることにしました。
桃頭巾 チャミー が集会所を訪れました。
1 桃頭巾 チャミー 2008/05/27 18:01:19
おおかみって、本当にいるのかな?
2 伝説の逃亡者だ! 2008/05/27 18:02:14
1.暗殺者

一応村側。毎晩一人だけ怪しいと思った人を選んで殺害できる。
3 伝説の逃亡者だ! 2008/05/27 18:03:00
2.二股野郎

恋人側。二人に求愛できる求愛者。
4 伝説の逃亡者だ! 2008/05/27 18:05:59
3.毒虫

妖魔陣営。狼に襲われると狼1匹と相打ちになって死ぬ。
5 伝説の逃亡者だ! 2008/05/27 18:07:27
4.呪詛師

村人側。呪われた占い師。この人に占われると2日後に死ぬ。
6 伝説の逃亡者だ! 2008/05/27 18:08:48
後何かないか。
7 伝説の逃亡者だ! 2008/05/27 18:10:27
5.魔人ブウ

狼側。食べた人の能力を吸収できる。
店番 ユッタ が集会所を訪れました。
8 店番 ユッタ 2008/05/27 18:12:17
>>7
狼が吸収して得する役職ってあるかしら・・・。
9 店番 ユッタ 2008/05/27 18:13:26
狼だけに狂人なのが伝わってる、狂人がほしいです。
狂人は狼がわからない。
10 伝説の逃亡者だ! 2008/05/27 18:14:05
>>8
魔人ブウが暗殺者食べたら最強になります
11 伝説の逃亡者だ! 2008/05/27 18:14:47
あと自分が食べた役職が何か分かる
12 店番 ユッタ 2008/05/27 18:15:47
>>11
狂人食べたのがわかって即がっかりですね。わかります(ノД`)
13 topgun 2008/05/27 18:26:08
あ、yasuokaさんと思しき人が村を立てている。
しかし八時開始だと参加微妙かも。
14 伝説の逃亡者だ! 2008/05/27 18:30:49
じゃあ9時でもいいっす。
店番 ユッタ が村を去りました。
15 伝説の逃亡者だ! 2008/05/27 18:38:54
柿木将棋レベル3に勝てない。相手終盤強すぎ
巫女 レイ が集会所を訪れました。
16 巫女 レイ 2008/05/27 18:41:16
>>15
柿木将棋は待ったをするとCPUは違う手を打つんだぜ・・・。
巫女 レイ2 が集会所を訪れました。
17 巫女 レイ2 2008/05/27 18:41:21
9時なら多分大丈夫です。
と言いつつこれなかった時申し訳ないが、平日の村はきっとそのあたりまで延長するに違いないだろうと楽観的に考えてみる。

じゃあ間をとってとりあえず8時30分予定で。その時間でも多分来られるし。
18 巫女 レイ2 2008/05/27 18:41:49
あ、傍観者発言使うところを間違えた……。
巫女 レイ2 が村を去りました。
巫女 レイ が村を去りました。
19 topgun 2008/05/27 18:43:32
以上、レイ二人目の発言はとっぷがんでした。
20 伝説の逃亡者だ! 2008/05/27 18:45:16
序盤から後手2四玉とかすごい形だ。こっち居飛車なのに
21 伝説の逃亡者だ! 2008/05/27 18:45:54
じゃあ20時半で
22 伝説の逃亡者だ! 2008/05/27 18:48:29
柿木将棋は序盤はひどいのに、終盤になるとしつこい。
巫女 レイ が集会所を訪れました。
23 巫女 レイ 2008/05/27 19:12:40
5、ウルトラ人狼

村人を食べると腹を壊して死ぬ。
食べないというコマンドがある。
巫女 レイ が村を去りました。
店番 ユッタ が集会所を訪れました。
24 店番 ユッタ 2008/05/27 19:33:48
>>2
それなんか居なかったっけ。えーとえーと
魔女?どの国だっけ?国じゃなくてカードだったか。

役職・先生(村側役職か妖魔系列)
村中いつでも、1度だけ夜の間に1人選択して
選択した人を「村人」にする事ができる
人狼や狂人を村人にする事が可能だけれど
狩人や占い師等の役職者も村人になってしまう。

また、赤ログが見える人・メンツがわかる人が
村人になった場合、発言は数種類用意される
テンプレでしかできなくなる。actも同。

…うーん、面白くは無いか。
店番 ユッタ が村を去りました。
25 martin 2008/05/27 19:39:19
>>9
暗黒編国に悟られ狂人ってのが居るよ。
今ちょうど村(あの国では町って呼ぶけど)が建ってるところ。
短期じゃなくって、たぶん48h更新になりそうだけどね。
26 martin 2008/05/27 19:40:41
執事国に、赤の見える霊が居たような気がする。(未確認)
27 martin 2008/05/27 19:41:26
おっと、墓ログが見えるの間違い。
28 martin 2008/05/27 19:43:52
アルティメットの少女ってどんな能力だっけ。
赤の一部分が見える?
グリモワ ユーリ が集会所を訪れました。
29 グリモワ ユーリ 2008/05/27 19:49:18
>>2
それはひぐらし人狼の代行者と同じかな?
30 グリモワ ユーリ 2008/05/27 19:56:06
・神話見習い(村側)

初日に誰の能力をコピーするか決める。
ただしその役職になるのではない。
自分の好きな日にコピーした能力を一度だけ使うことができる。
ただし狼の能力を使ったとしても村側なのでそこは注意。
31 グリモワ ユーリ 2008/05/27 19:56:17
うーん、微妙だな
巫女 レイ が集会所を訪れました。
32 巫女 レイ 2008/05/27 19:57:53
6、ウルトラ占い師

占った対象が人間か人狼か、占ってから二日後にわかる。
巫女 レイ が村を去りました。
店番 ユッタ が集会所を訪れました。
33 店番 ユッタ 2008/05/27 20:06:51
>>25
ほむほむ。いろんな国があるんだね。

悟られ狂人
悟られ狩人
   ……それぞれ狂人と狩人同じ能力。
     人狼には悟ることができるがどちらの能力か分からない。

預言者
   ……ネタ専用。最初の夜に、人狼の中身が啓示される。
   中身占い師と占い師が両方いたらかわいそうなことに。
店番 ユッタ が村を去りました。
郵便屋 テリー が集会所を訪れました。
34 郵便屋 テリー 2008/05/27 20:15:59
いやあ、PK外しちゃったよ。
メイド マルティナ が集会所を訪れました。
35 メイド マルティナ 2008/05/27 20:16:15
飛び込んでいいんですかね?
お嬢様 シャルロッテ が集会所を訪れました。
36 お嬢様 シャルロッテ 2008/05/27 20:17:42
ほいっと。
37 topgun 2008/05/27 20:19:55
しまった。やはり半では厳しい……。

もし人数が寂しいようなら、45分まで待っててくれるととってもうれしい。
38 伝説の逃亡者だ! 2008/05/27 20:20:49
あー、45分でもいいですよ。
39 お嬢様 シャルロッテ 2008/05/27 20:21:35
にゃんだってー
科学者 ロルフ が集会所を訪れました。
40 科学者 ロルフ 2008/05/27 20:22:39
酸素をくれ。
41 メイド マルティナ 2008/05/27 20:23:48
>>37
了解です。

ところでこれって飛び入りOKですか?
勝手に飛び入ってしまいましたが。
食堂手伝い クララ が集会所を訪れました。
42 食堂手伝い クララ 2008/05/27 20:23:50
とりあえずまーぜてっ
43 お嬢様 シャルロッテ 2008/05/27 20:24:01
よし抜けよう。
時間がない
お嬢様 シャルロッテ が村を去りました。
44 伝説の逃亡者だ! 2008/05/27 20:25:32
>>41
もうどんどん飛び込んじゃってください。
45 メイド マルティナ 2008/05/27 20:26:54
うん、村立さんを間違えた。

>>44ありがとうございます!
46 食堂手伝い クララ 2008/05/27 20:28:03
ねえねえ、クララってシャルの妹っぽくない?
47 食堂手伝い クララ 2008/05/27 20:28:10
おねーちゃーん!
48 郵便屋 テリー 2008/05/27 20:29:57
>>47
帰ったよ?
お嬢様 シャルロッテ が集会所を訪れました。
49 お嬢様 シャルロッテ 2008/05/27 20:30:03
呼んだ?
お嬢様 シャルロッテ が村を去りました。
50 食堂手伝い クララ 2008/05/27 20:32:29
>>49
うにゅうにゅ…帰っちゃった。
ばいばい!

むむー、似ている所は
ツインテールっていう部分だけだけどね!
道化師 フォルカー が集会所を訪れました。
51 道化師 フォルカー 2008/05/27 20:33:15
参上。
52 食堂手伝い クララ 2008/05/27 20:33:24
おじょーさまの妹は
やっぱりおじょーさまなわけで
おじょーさまは食堂手伝いなんて
していないっていうつっこみはやー
53 郵便屋 テリー 2008/05/27 20:34:12
ツインテールと三つ編みってまた違うんじゃん?要素として。
お嬢様 シャルロッテ が集会所を訪れました。
54 お嬢様 シャルロッテ 2008/05/27 20:35:04
ふ、クララ。
髪の色も目の色も違うわよ。

現実って甘くないわよね(遠い目
お嬢様 シャルロッテ が村を去りました。
55 食堂手伝い クララ 2008/05/27 20:35:16
>>51
ねーねー、ピエロって火ー吹くの得意?

>>53
…!!!!????そなの!?
56 道化師 フォルカー 2008/05/27 20:35:35
>>55
得意。
57 食堂手伝い クララ 2008/05/27 20:35:41
>>54
えうあうっ
58 食堂手伝い クララ 2008/05/27 20:36:09
…。

>>56
しょーしんのクララの為に
やってー!やってー!
店番 ユッタ が集会所を訪れました。
59 店番 ユッタ 2008/05/27 20:36:56
髪の色ならクララは僕の妹だよね
店番 ユッタ が村を去りました。
60 郵便屋 テリー 2008/05/27 20:37:12
よく金髪ツインテールでツンデレっていうテンプレみたいなキャラがいるでしょ。

あれが三つ編みだったらツンの部分が無くなってしまう。そんな印象に変化する。
61 道化師 フォルカー 2008/05/27 20:37:26
ヨーガ、ファイヤー。
道化師 フォルカーは、火を噴いた。 2008/05/27 20:37:34
62 郵便屋 テリー 2008/05/27 20:37:52
ああシャルロッテなんてまさにそのテンプレだ。
文学少女 アルマ が集会所を訪れました。
63 文学少女 アルマ 2008/05/27 20:37:55
クララは私の妹でしょ?
文学少女 アルマ が村を去りました。
64 食堂手伝い クララ 2008/05/27 20:38:11
>>59
!!!!おねーちゃーん!

>>61
きゃー!
食堂手伝い クララは、拍手拍手ー 2008/05/27 20:38:16
65 道化師 フォルカー 2008/05/27 20:38:17
>>58
ダルシムさん仕込みの種も仕掛けも無い火吹き、どうでしたか。
66 食堂手伝い クララ 2008/05/27 20:38:51
>>60
ほんとだ、そーかも!
三つ編みだとふにゃふにゃってして
おこどもちゃんみたいになる?

クララは、おこどもちゃんじゃないよ!
67 食堂手伝い クララ 2008/05/27 20:40:23
>>63
ええ!?…お、おねーちゃん!
クララ、突然変異赤毛…?

>>65
ダグシムさんはわかんないけど、
種も仕掛けもないんだぁ、すごいねー!
かっこよかったよ!
68 伝説の逃亡者だ! 2008/05/27 20:40:33
めんどうだから点呼はなしで
69 郵便屋 テリー 2008/05/27 20:40:54
>>67
染めてんじゃね
70 道化師 フォルカー 2008/05/27 20:41:45
>>69
瞳の色はどうする。
71 郵便屋 テリー 2008/05/27 20:42:08
>>70
カラーコンタクト
留学生 ナシアス が集会所を訪れました。
72 留学生 ナシアス 2008/05/27 20:42:23
わー!!遅刻するー!!
73 topgun 2008/05/27 20:42:59
というわけで入れました!!

うんもう中身バレとかどうしようもないよね。
俳優 ハインツ が集会所を訪れました。
74 俳優 ハインツ 2008/05/27 20:43:06
ずさー
75 道化師 フォルカー 2008/05/27 20:43:25
>>71
馬鹿な。
76 食堂手伝い クララ 2008/05/27 20:43:28
>>69
クララたらおませちゃん…!
>>70>>71
そういえば目も…その手が!
パティシエ ヨーゼフ が集会所を訪れました。
77 パティシエ ヨーゼフ 2008/05/27 20:43:29
目の色というならクララは俺の娘だろう。
78 食堂手伝い クララ 2008/05/27 20:43:54
>>72
遅刻したら、学食無しだよ!
つくったげないよ!
パティシエ ヨーゼフ が村を去りました。
79 留学生 ナシアス 2008/05/27 20:44:10
>>78
えええ、そんなー!!
80 食堂手伝い クララ 2008/05/27 20:44:10
>>77
おとーさんのケーキだーいすき♪
81 道化師 フォルカー 2008/05/27 20:44:16
>>77
目の色を変えやがって。
パティシエ ヨーゼフ が集会所を訪れました。
82 パティシエ ヨーゼフ 2008/05/27 20:44:37
俺のエクレアを見てくれ。こいつをどう思う?
83 俳優 ハインツ 2008/05/27 20:44:38
げっ、投稿かw
84 郵便屋 テリー 2008/05/27 20:44:49
分かった遺伝子操作だな
どうやらこの村には、村人が3人、人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、狩人が1人、狂信者が1人、中身占い師が1人いるようです。
この村に潜む人狼は、食堂手伝い クララ、郵便屋 テリー です。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
-1 俳優 ハインツ 2008/05/27 20:45:14
至って普通の編成w
-2 パティシエ ヨーゼフ 2008/05/27 20:45:15
あ、やっちまった。
-3 食堂手伝い クララ 2008/05/27 20:45:22
>>82
すごくおおきいです〜
*1 郵便屋 テリー 2008/05/27 20:45:25
*おおっと*
-4 留学生 ナシアス 2008/05/27 20:45:25
……えーと。投稿編成は把握に時間かかる……。
*2 食堂手伝い クララ 2008/05/27 20:45:35
わんわわー!

編成なんも確認してなかった。
*3 食堂手伝い クララ 2008/05/27 20:46:45
んんー、9>7>5>3>
3手我慢できればっていう…

占い師とか出た方がいいのかなぁ?
狂信者がどうするか、かなぁ。
占い師で狂信者とハチあわせると
狂信者が変に気を使ってバレたら怖いかなー
-5 パティシエ ヨーゼフ 2008/05/27 20:46:58
占霊狩中村村
狼狼信

なにこの狼不利っぽい編成。
ところで、>>1:82の反応見てから抜けるつもりがいつの間にか始まってた。
どうしよう。
パティシエ ヨーゼフ は 道化師 フォルカー の中身を占います。
*4 郵便屋 テリー 2008/05/27 20:47:10
狂信が余程ののんきじゃない限り占い師騙るはずさ
*5 食堂手伝い クララ 2008/05/27 20:47:13
ちなみにクララはsyuruneiだよ!
灰3人かぁ…きびし。
パティシエ ヨーゼフ は 食堂手伝い クララ の中身を占います。
*6 郵便屋 テリー 2008/05/27 20:47:34
一応IDを教えるんだ。

俺伝説の逃亡者
*7 郵便屋 テリー 2008/05/27 20:47:42
おk
*8 食堂手伝い クララ 2008/05/27 20:47:46
>>*4
だーよね!

3プラス2にするか1にするか。
-6 パティシエ ヨーゼフ 2008/05/27 20:48:09
占霊狩中村村
狼狼信

なにこの狼不利っぽい編成。
ところで、>>1:82の反応見てから抜けるつもりがいつの間にか始まってた。
どうしよう。

なので、占い師と霊能者と中身占い師は、
出し惜しみとかせずさくっと出てもらいたい。

さっさと狼吊りたいからな。
俳優 ハインツ は 留学生 ナシアス を占います。
*9 食堂手伝い クララ 2008/05/27 20:48:23
でもID見極め自信無いから多分やんない…。
*10 郵便屋 テリー 2008/05/27 20:48:42
霊騙るよ。楽しそうだから
*11 食堂手伝い クララ 2008/05/27 20:48:53
霊能に出るか出ないか…
偽黒が出たらクララ霊能者出る!

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

トップページ