トップページ

835村 【仔牛】温泉がある村【初心者限定】

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

生存 6人
サンバ猫 ルカ
ID: Sakanagi
村人
月猫 サクヤ
ID: fauchon
村人
陽気猫 サン
ID: mum
村人
巫女 レイ
ID: hiyorimi
狂人
道化師 フォルカー
ID: lunatic
村人
文学少女 アルマ
ID: fantasy
村人
犠牲 8人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人(恋人)
隊長 ライムント
ID: martin
求愛者(恋人)
雑貨屋 タタ
ID: 一真
求愛者(恋人)
グリモワ ユーリ
ID: yukino
求愛者(恋人)
悪魔猫 シオン
ID: aoziru
求愛者(恋人)
赤鉢巻 カール
ID: topgun
狩人
食堂手伝い クララ
ID: PAL
霊能者
物売り ベルト
ID: satane
村人
処刑 5人
マジシャン ローゼ
ID: AICE
村人
騎士 メラニー
ID: Balmafula
人狼
留学生 ナシアス
ID: sinotaka
人狼
お嬢様 シャルロッテ
ID: ksugi0418
占い師
学生 ルッツ
ID: kay
人狼
人狼、それは人のふりをすることができる伝説の狼。
その人狼がこの村に紛れ込んでいるという噂がどこからともなく広がりました。
村人達は半信半疑ながらも、集会所に集まって話し合いをすることにしました。
桃頭巾 チャミー が集会所を訪れました。
1 桃頭巾 チャミー 2008/05/21 20:01:36
おおかみって、本当にいるのかな?
2 General 2008/05/21 20:04:09
どうも、土牛部長のGeneral...
またの名をWhiteDingoと申します。

今回は短期に興味があるけど
展開が早いし、着いていけなそう…。
もしも、怒られたらどうしよう…。

そのように尻込みしている人たちに
気軽に短期を体験して貰えるように建てた村です。
3 General 2008/05/21 20:04:23
◆この村の特徴

・みんな初心者!
後述しますが、初心者限定の入村です。
なので気負いすること無くどうぞ!

・経験者が墓下に待機します。
経験者が求愛者になりチャミー求愛による
墓落ちで墓下待機を致します。
落ちて来る人たちにリアルタイムで
解説したり質問に答えたりしちゃいます

・時間が少々長めに設定されてます
なので着いていけなくても
特段、焦ることはありません。
4 General 2008/05/21 20:04:44
・実際の参加者はMAX16人です
つまり標準的なBBSと変わりません(編成も)
墓下経験者の為に何人か増えてますが
確実に初日と同時に墓落ちするので
気にすることはありません。
多すぎて混乱を招かないようにする為の措置です
5 General 2008/05/21 20:05:07
★参加要項

・ガチ短期【50戦以下】の人を対象とします。
連鎖などは含みません。
ちなみに天国のみで無く全ての短期鯖での
総合数で考えてくださいね。言うまでも無く。

【これ以上の戦績の方は参加はご遠慮ください】

なお、それでも求愛者枠での墓下解説に
協力して頂ける方は歓迎ですので
その際は是非、申し出てくださると嬉しいです。
6 General 2008/05/21 20:05:20
【ランダム及び求愛者希望は禁止です】
求愛者は墓下経験者が墓に落ちる為の役職なので
弾かれてしまうと大変なことになってしまいます
ですので、ランダムと求愛希望は駄目だよ!
7 General 2008/05/21 20:05:43
なお、この村は…

【日曜日の22:00開始予定です】
隊長 ライムント が集会所を訪れました。
8 隊長 ライムント 2008/05/21 21:55:15
短期は、連鎖とかを含めると300戦を越えているから、初心者では無いが、かと言って墓下で解説出来る程の技量も持たないからな。
一応求愛の立候補だけしておこうか。
他に立候補がいたら、そちらに任せることにして。(他に立候補が居たら蹴ってもらって結構)
初日にチャミーに求愛すれば、お墓に行けるってことだな。
9 隊長 ライムント 2008/05/21 21:56:04
時々覗いてみることにしよう。
10 fauchon 2008/05/22 01:57:36
すいません、質問です。
>>6
おまかせは大丈夫なんでしょうか??
11 隊長 ライムント 2008/05/22 07:05:02
>>10 fauchon
おまかせは、希望とランダムの処理のあと、残った役職から選ばれるから、大丈夫なはずだよ。
-1 隊長 ライムント 2008/05/22 07:08:20
しかし、50回まで初心者なのか。
12 toytoy 2008/05/22 13:04:06
おまかせは個人的にはお勧めしないな。結構な頻度で狼とか回ってくるんで。なんでもいいってならランダムのほうがお勧めー。
13 toytoy 2008/05/22 13:04:51
>>12
求愛がいるからランダムダメだった。
14 隊長 ライムント 2008/05/22 15:35:14
>>12
狼の方が相談出来るから初心者向きだ、っ手説もあるよ。
15 隊長 ライムント 2008/05/22 15:35:42
手→て
16 隊長 ライムント 2008/05/22 15:41:14
勝負にこだわらずにルールに慣れるんなら、狼も悪い選択じゃないよ。
本当はベテラン狼さんに初心者狼さんの組み合わせがいいのかもしれないけど、これは間違うとベテラン狼さんが一人でゲームをすることになってしまう可能性もあるね。
17 General 2008/05/22 15:45:00
ライムントさんは求愛立候補有り難うございます。

おまかせはokですよ。処理が最後なんで。
残り物と一緒みたいな感じですね。
18 fauchon 2008/05/22 16:41:06
皆さん返答ありがとうございます!
おまかせは残った役職からランダムだったんですか〜。
2回も共有者が回ってきたのは、共有者希望が少なかったってことなんですね。
おまかせにして入村すると宣言してるわけではないので、何か希望するかもしれませんが、聞いておきたかったんです!
教えてくれて、ありがとうございました〜。
19 toytoy 2008/05/22 17:26:58
>>16
どうだろうなぁ。初心者は騙りにすら出さないで切り捨てられることも多々あるからねぇ。村の展開・編成によっても異なってくるんでなんとも言えないけど。ただ、狼も経験したほうがいいのは当然の話だけどね。あらゆる役職を経験したほうが強いに決まってる、たぶん。
-2 隊長 ライムント 2008/05/22 17:42:53
まあ、あず16みたいなことの方が例外的かな。
20 terara 2008/05/22 22:26:43
初心者だけでやってると、上達速度はそんなに速くないと思われるので初心者以外も混ぜた方がいいでしょうね。

普通の短期でも着いて行ける力をつけるのが最終目標なら。
21 terara 2008/05/22 22:30:11
考え方はそれぞれですが、私の意見を書き逃げ。

長期のセオリーを身につけて、それを活かせるようになれば短期でも着いていけると思います。

そこまで来れば短期で鍛えるといいでしょう。
22 terara 2008/05/22 22:34:11
どこの長期がお勧めですかと問われても知りませんのであしからず。

BBSは最近ほとんどの村が「狂人は占い師騙り」なのでいまいちかなと思います。
これではふんぎり・思い切りのスキルが付きにくい。
23 隊長 ライムント 2008/05/22 22:40:37
>>22
同感だな。初日フルオープン、占霊ローラーで、あとは灰の殴りあいというゲームが多すぎる気がする。>最近のBBS
長期で今賑わっているのは、瓜科か議事だと思うが、議事の方がログが重くなりがちな気がする。(気がするだけだが)
他の国は定員が揃わないことが多い気がする。(これも気がするだけだが)
実際問題として、滅多に村が建たない国というのもあるわけだし。
24 隊長 ライムント 2008/05/22 22:49:51
審問も、欧州長期も閉じた現在、長期は物語系列が20余国。
あとは、黄昏か? 黄昏も過疎村が多いように見える。
四国も長期プレーも構わないという話らしいが。

ひぐらし、メビウス、VoV、その他はいささかルールが変わっているので、天国や欧州の短期の訓練には向いていないように思う。

記憶だけで、書いているので、漏れた国がありそうだが、まあこんなところではないかな。
-3 隊長 ライムント 2008/05/22 22:54:08
そう言えば、最近あずを覗いていない。
25 隊長 ライムント 2008/05/22 23:03:21
>>20
正論なのだが。
それをやると、初心者村と言いながら、ベテランばかり集まってしまう可能性が高くならないかな。
まあ、この村で初心者だけの村を一度試行してみるのもいいのでは無いかと思う。
26 隊長 ライムント 2008/05/22 23:05:43
それに、初心者のスレッショルドを50戦にしてある、ということはそれなりに慣れた者も参加が見込めると思うのだが。(直前の発言との矛盾は気にするでない)
27 fauchon 2008/05/23 04:57:35
>>21
長期ですか〜。
一日中気になってしまいそうで、参加してないんですけど、参加してみた方が良いのでしょうか…。
いきなり仔牛じゃなくて、普通の村に飛び入りしちゃったんですけど、本当はちゃんと初心者村に入ってからのほうが良かったんでしょうか?
だとしたら、申し訳ないです。
28 隊長 ライムント 2008/05/23 07:21:50
>>27
リアル大事
長期が無理なら、参加することは無いと思う。
初心者だから、初心者村ってこともないだろう。初回参加から、上手なプレーヤーも居るし、私のように回数だけはこなしても下手なままのプレーヤーもいる。
参加前に、他の村のログをいくつか読んでおくべきだとは思うよ。
29 ちっいさいりか 2008/05/23 15:53:27
なるほど、初心者の僕の出番か
30 一真 2008/05/23 21:39:12
>>29
ダウト

ここは天国50戦以下の俺の出番ですね、わかります。
31 隊長 ライムント 2008/05/23 22:05:11
>>30
天国以外の全短期の合計が50戦だそうだぞ。
32 隊長 ライムント 2008/05/23 22:06:49
夜明しをカウントするかどうかは知らぬ。
あれは、人狼とは違う物のような気もするから。
このあたりは、村建てさんに確認してみないと。
33 隊長 ライムント 2008/05/23 22:08:20
>>31
天国以外の → 天国以外も含めて
-4 隊長 ライムント 2008/05/23 22:09:20
天国だけなら、俺だって50戦以下だ。
34 General 2008/05/23 22:57:43
夜明しは前の村でmeikyokuという方に参加許可を降ろしているので含まないものとします
35 隊長 ライムント 2008/05/24 00:45:33
>>34
了解
36 一真 2008/05/24 01:50:26
>>11
うん、知ってる・・・
37 一真 2008/05/24 01:51:24
>>36
>>11じゃない>>31だ。
なんかPCがおかしい。1で変換すると3になったり7になったりする。3や7を変換しても1になったりするし。
38 ksugi0418 2008/05/24 08:05:46
>>37 なんぞそれ。
道化師 フォルカー が集会所を訪れました。
39 道化師 フォルカー 2008/05/24 14:44:31
こんにちは
道化師 フォルカー が村を去りました。
-5 隊長 ライムント 2008/05/24 15:19:56
今のフォルカーは何をしに?
40 natsuki 2008/05/24 18:57:57
ついじゅうぅ。私も思ったし。
>>37 なんぞそれ。
騎士 メラニー が集会所を訪れました。
41 騎士 メラニー 2008/05/25 12:40:06
初心者ですCO!
アッー!!
メイド マルティナ が集会所を訪れました。
42 メイド マルティナ 2008/05/25 14:01:43
私も初心者COです!
でもこの村なら許されるよね!
-6 メイド マルティナ 2008/05/25 14:05:00
初心者村を見つけたのでぜひ入りたいので入りました。そんな私の勝手なお願いですが・・・聴いてください。

えーと、22時ならほぼ間違いなくこれると思うのですが・・・万が一これなかったときは何か処理していただけそうですか?蹴るとかっていうのがそれですかね?

できる限り、ちょくちょくチェックはしにくるつもりです。よろしくお願いします。
43 隊長 ライムント 2008/05/25 16:45:56
求愛者枠を増やす予定は?>村建てさん。
一人よりは二人の方が良いかなという理由だが。
44 隊長 ライムント 2008/05/25 16:47:30
無論、立候補がなければ開始直前に編成を元に戻す必要があるが。
45 General 2008/05/25 17:38:05
>>44
増やしても良いと思ってますけど
立候補が居ないので増やすなら
私が入るしか無さそうですね
46 一真 2008/05/25 20:12:40
オセロしにきましt・・・げほげほ。
>>45
立候補してもいいんだけど解説できる自信ないんだよね・・・
47 一真 2008/05/25 20:20:01
>>37
なんぞそれ
ってアッー、自演ー!!

いや、まぁもう直ったんだけどあれは酷かった。
48 隊長 ライムント 2008/05/25 21:02:25
>>47
原因は何だったんだろう?
49 隊長 ライムント 2008/05/25 21:03:37
>>46
私だって、自信なんか無い。(キッパリ
50 一真 2008/05/25 21:07:05
>>48
なんだったんだろうか。自分でもわからない。
「上」とか「うえ」で変換できなかったし。「使う」も「つかう」で変換できなかった。今もできるけど。
>>49
そんな堂々とww
51 隊長 ライムント 2008/05/25 21:08:33
問題は参加者だけれど、あと50分なのに実質二人というのは。
20分前位には集まってくるのかな?
52 隊長 ライムント 2008/05/25 21:10:14
>>50
>>8 で言ったとおり
53 一真 2008/05/25 21:12:55
>>52
ほむ、300戦とな。俺は短期総合しても100戦ぐらいなのでそちらに任せて外から眺めていようか。

それにしても人少ないな!
留学生 ナシアス が集会所を訪れました。
54 留学生 ナシアス 2008/05/25 21:16:13
……あのう…、初めてでもいいって聞いてきたんですけど……。

ここでよかったんでしょうか…。
お嬢様 シャルロッテ が集会所を訪れました。
55 お嬢様 シャルロッテ 2008/05/25 21:16:25
まだみんな集まってないみたい……。
道化師 フォルカー が集会所を訪れました。
56 道化師 フォルカー 2008/05/25 21:17:39
こんばんは。
57 一真 2008/05/25 21:17:41
>>54
ここでOK
>>2>>3>>4>>5>>6に目を通しておくことをお勧めするよ!
58 留学生 ナシアス 2008/05/25 21:19:32
>>57
ありがとう。
がんばりますね。

こんばんは、みなさん。よろしく。
59 道化師 フォルカー 2008/05/25 21:21:13
>>5
ちょっとまって数えてくる・・・
60 隊長 ライムント 2008/05/25 21:23:33
>>53
欧州だけで、2000を超えている人もいるから、300なぞひよっこ。
61 留学生 ナシアス 2008/05/25 21:25:10
[とりあえずのんびりとお茶を飲んでみた。]

人、集まるのかなあ…。
62 道化師 フォルカー 2008/05/25 21:28:46
欧州短期で70戦で、ここで3戦ぐらいしたのに戦績が表示されてないな・・・まあそれはおいといて、
だいたい70戦ぐらいしたけど、墓下で解説できるほどの技能もないので、求愛者立候補はしないでおきますね。
63 道化師 フォルカー 2008/05/25 21:31:38
あれ、連鎖は含まないの?
ちょっとまって数えなおしてくる
64 道化師 フォルカー 2008/05/25 21:33:29
・・・やっぱ抜けときます
道化師 フォルカー が村を去りました。
65 隊長 ライムント 2008/05/25 21:35:19
>>62
ここは戦績は表示されないけれど、参加村リストは出たはずだが?

トップページ→ユーザ一覧→ID
66 お嬢様 シャルロッテ 2008/05/25 21:38:17
もしくは トップページのログアウトボタンの横の自分のIDクリックでもみれるかな?
道化師 フォルカー が集会所を訪れました。
67 道化師 フォルカー 2008/05/25 21:38:42
参加村リストものってないですね・・・
なんでだろ?
68 隊長 ライムント 2008/05/25 21:39:08
戦績が出ないのは、勝敗にはこだわって欲しくないという国主様の思惑と、リアル人狼のように生存者が勝利、死亡者は敗者という村独自のローカルルールがあった場合にそれらを反映させるのが難しいからでは無いかと思っている。
69 隊長 ライムント 2008/05/25 21:39:39
>>66
それでも良いはず。
-7 隊長 ライムント 2008/05/25 21:40:48
天国だけなら、50戦なぞ遠く及ばないのだが。
70 道化師 フォルカー 2008/05/25 21:40:55
>>66あっでてきた
71 道化師 フォルカー 2008/05/25 21:44:19
うー・・・ん
やっぱり抜けときます・・・
初心者専用なようなので・・・
道化師 フォルカー が村を去りました。
72 メイド マルティナ 2008/05/25 21:45:01
すみません、ちょっと22時には入れそうになくなりました。ごめんなさい、抜けます。

次回開催予定などあったらここに残しておいていただけないでしょうか。機会あればぜひ参加したいんで。。。
メイド マルティナ が村を去りました。
73 留学生 ナシアス 2008/05/25 21:46:52
人が減っちゃったなあ…。
74 隊長 ライムント 2008/05/25 21:47:11
手動開始ですね。多少の時間延長は可能ということですね。>建て主様
75 General 2008/05/25 21:47:52
>>74
そそ、ただ。人少ないなぁ。
やっぱ需要ないんかな?初心者限定やと
76 一真 2008/05/25 21:50:40
>>75
50戦以下限定じゃなくて70か80戦以下限定なら少しは人増えるんじゃない?
50戦なんてあっという間に終わっちゃうから50戦以下の人が少ないんと思うんだけど。
77 隊長 ライムント 2008/05/25 21:51:29
mikariさんがまだ50戦になっていないそうですけれど、ご自身の建てた村が延長に次ぐ延長で、ちょうどここの裏になっているので、参加はご無理かと。
あの村の片が付いていれば、お誘いしたのですが。
巫女 レイ が集会所を訪れました。
78 巫女 レイ 2008/05/25 21:51:33
こんばんは
79 留学生 ナシアス 2008/05/25 21:51:51
もういっそ100戦以下でいいじゃないかとおもった…
80 yukino 2008/05/25 21:52:36
1400戦超えてる初心者はどうすればいいですか。
81 一真 2008/05/25 21:53:32
>>80
解説に回ればOK
82 General 2008/05/25 21:54:04
>>79
俺で100戦ちょっと越えぐらいだよ?
トータルすれば130ぐらい?

80ぐらいに引き上げるのは良いかもしらんなぁ
83 隊長 ライムント 2008/05/25 21:54:29
>>80
ゆきのんが初心者などと、たわけたことを。
84 yukino 2008/05/25 21:54:38
おとなしくしてろですねわかります。
85 yukino 2008/05/25 21:54:39
おとなしくしてろですねわかります。
86 隊長 ライムント 2008/05/25 21:55:01
>>81
それは賛成。
87 General 2008/05/25 21:55:01
欧州100で天国30とかだったかな?
88 一真 2008/05/25 21:55:17
>>79
100戦だと普通に経験者が混じってくると思うから7,80ぐらいが妥当だね。
89 PAL 2008/05/25 21:55:24
80にしちゃえー!
…と、25戦に満たない自分が言ってみる(笑)
90 お嬢様 シャルロッテ 2008/05/25 21:55:46
まじめに戦歴かぞえてきたけど、連鎖とか5人村とかみたいのも含めて全部あわせても38でした。

でも短期だと100戦ぐらいはすぐいっちゃいそうですね。
91 隊長 ライムント 2008/05/25 21:56:11
ということで、ゆきのんは求愛者での入村がお薦め。
最初の夜明けと同時にお墓だけれど。
92 隊長 ライムント 2008/05/25 21:56:47
PALさんが25未満?ホントに?
93 yukino 2008/05/25 21:56:52
欧州生まれとしては、自殺するために入りたくは無いのだよ。
94 一真 2008/05/25 21:56:54
>>84>>85
大事じゃないけど2回言いました。
>>87
同じぐらいの戦績なのにスキルの差が違いすぎるww
いやまぁ欧州ではね、おふざけでやった村が普通に多いから100戦いってても成長はしてないか。
95 General 2008/05/25 21:56:58
【80戦に引き上げてみました】
96 topgun 2008/05/25 21:57:00
絶対ここの基準に入ると思ってたのに、改めて自分の戦績見てみたら天国だけで軽く50戦越えててびっくりした。

そのわりに進歩無いなあ。自分。
97 留学生 ナシアス 2008/05/25 21:57:06
ぼくは短期は……一回だけ、という超絶初心者です…。
98 General 2008/05/25 21:57:54
>>94
俺だって欧州は普通にランダムばっかだったり
おふざけが多いから変わらないってw
99 一真 2008/05/25 21:58:04
100戦行ってないけど50戦超えてないので入れない・・・って人は>>95をよく見るといいよ!
自警団員 パウル が集会所を訪れました。
100 自警団員 パウル 2008/05/25 21:59:07
仕方無いから入ってみた
101 yukino 2008/05/25 21:59:07
天国換算なら入れる!
102 PAL 2008/05/25 21:59:23
>>92
ホントです。
短期ならば、だけど。

連鎖村あわせても25戦いかないよー。
103 kay 2008/05/25 21:59:28
う。時間作って入りに来たけど、80戦とか一桁PLにまた敷居の高いw
サンバ猫 ルカ が集会所を訪れました。
104 サンバ猫 ルカ 2008/05/25 21:59:54
ずさー
サムライ ジョーカー が集会所を訪れました。
105 サムライ ジョーカー 2008/05/25 21:59:54
新IDを取って来て参加すればいいんだな。
106 toytoy 2008/05/25 22:00:07
>>105
これはひどい
107 toytoy 2008/05/25 22:00:07
>>105
これはひどい
108 General 2008/05/25 22:00:23
っていうか来てくださった初心者の方もいるので超絶優しくで解説説明しながら経験者を少しいれて水増ししたくなった


けど、それって前提に反する
学生 ルッツ が集会所を訪れました。
109 学生 ルッツ 2008/05/25 22:00:36
ずさー
110 General 2008/05/25 22:00:53
>>103
かいたそ強いじゃないか
自警団員 パウル が村を去りました。
111 aoziru 2008/05/25 22:01:13
牛・標準限定なら50には満たないと思うけどニヨニヨ
112 一真 2008/05/25 22:01:19
>>106>>107
大事なことなのd(ry

さて、これは俺は解説に回ったほうがいいのかそれとも外から大人しく眺めとくべきなのかどっちがいいだろう。
113 隊長 ライムント 2008/05/25 22:01:29
ふーむ。少なくとも天国では5戦しかしていない。
欧州短期は1戦。
四国はみてないけど、ホントに短期の経験は少なそうですね。>PALさん
114 General 2008/05/25 22:01:32
求愛者現在1だけど大丈夫かな?
俺ちょっと長期中なんすけどw
115 General 2008/05/25 22:01:56
よし、一真は解説枠で入れ
道化師 フォルカー が集会所を訪れました。
116 道化師 フォルカー 2008/05/25 22:02:01
お、入れる♪
117 toytoy 2008/05/25 22:02:02
回数とか問題じゃないけどなー

ついでに蒼汁さんとかは東京村での経験があるし。
118 お嬢様 シャルロッテ 2008/05/25 22:02:08
まあ、初心者が多い村だと意外と経験者が白黒判断つかなくなるとかいうこともあるので、経験者さんも混ぜて水増しってのもありとは思いますが。
119 一真 2008/05/25 22:02:34
>>115
了解っと。
あ、ライムントさん出ないでねw逆に困るからw
道化師 フォルカー2 が集会所を訪れました。
120 道化師 フォルカー2 2008/05/25 22:02:54
ほいっと。
121 aoziru 2008/05/25 22:02:54
>>118
そして初回に無残な姿で発見されるgeminiさん
122 General 2008/05/25 22:02:59
点呼
物売り ベルト が集会所を訪れました。
123 物売り ベルト 2008/05/25 22:03:06
なんか呼ばれたんだけど。
124 kay 2008/05/25 22:03:06
>>110
いや、さっき酷い試合してきた。短期よくわからんのよ。

欧州入れても15戦くらいなんだがな!短期のきつい物言いにもあんまり慣れてないんだよね。ちょーびびる。
125 PAL 2008/05/25 22:03:08
>>113
四国はたぶん未経験。
欧州でも20戦足らず。
そもそも頭の回転から短期経験薄いのバレバレ。
点呼が開始されました。
126 道化師 フォルカー2 2008/05/25 22:03:18
アッー、すでに取られてたw
変えてこよ。
道化師 フォルカー2 が村を去りました。
127 お嬢様 シャルロッテ 2008/05/25 22:03:27
いますよー。
128 yukino 2008/05/25 22:03:37
じゃあ経験者としてうちが
129 サンバ猫 ルカ 2008/05/25 22:03:44
はいな
130 toytoy 2008/05/25 22:03:47
>>124
それは人によるな。ただ、どうしても発言力を強めるためにそういう言い方になることもしばしば。
雑貨屋 タタ が集会所を訪れました。
131 雑貨屋 タタ 2008/05/25 22:03:55
よし、これでOK
132 General 2008/05/25 22:03:56
>>124
ここは初心者限定だから大丈夫だと思うけど…
月猫 サクヤ が集会所を訪れました。
133 月猫 サクヤ 2008/05/25 22:03:59
間に合ったにゃん。
134 学生 ルッツ 2008/05/25 22:04:01
はじまるー?
135 騎士 メラニー 2008/05/25 22:04:12
ノシ
136 サムライ ジョーカー 2008/05/25 22:04:14
初めまして〜☆ミ
食堂手伝い クララ が集会所を訪れました。
137 食堂手伝い クララ 2008/05/25 22:04:15
仔牛かわいいよね、仔牛。
物売り ベルト が村を去りました。
138 General 2008/05/25 22:04:39
なんだかんだで人集まった。
経験者はタタとライムントでおk?
139 隊長 ライムント 2008/05/25 22:04:48
>>114
みむさんは長期中に短期で遊んでたよ。
140 toytoy 2008/05/25 22:04:53
ところで僕20戦くらいの初心者なんですが><
141 雑貨屋 タタ 2008/05/25 22:04:55
>>138
OKOK、だと思う。
142 サムライ ジョーカー 2008/05/25 22:05:03
>>138
おkでござる。
物売り ベルト が集会所を訪れました。
143 物売り ベルト 2008/05/25 22:05:07
ちょっとトイレいってきてた。
144 食堂手伝い クララ 2008/05/25 22:05:08
レイがおとなしいね。
赤鉢巻 カール が集会所を訪れました。
145 赤鉢巻 カール 2008/05/25 22:05:13
まだ大丈夫か?
146 雑貨屋 タタ 2008/05/25 22:05:22
>>139
俺も前に普通に遊んでた。
147 yukino 2008/05/25 22:05:23
うちも必要なら入ってやるが基本的に厳しいですよ。
よって入らないこと推奨(自分を)
148 General 2008/05/25 22:05:24
>>140
天国だけですね。分かります。
総合ですのでご遠慮ください
149 留学生 ナシアス 2008/05/25 22:05:32
てんこ…?
150 隊長 ライムント 2008/05/25 22:05:45
いい人数になったね。>>138 たぶん。
151 General 2008/05/25 22:06:12
なんかこっそり経験者混じってそうな不安に駆られた
152 雑貨屋 タタ 2008/05/25 22:06:15
全員>>2>>3>>4>>5>>6には目を通しておくこと。
153 お嬢様 シャルロッテ 2008/05/25 22:06:16
>>121 初心者村だと、白いけど狼だと怖いとかいう不条理な理由で強い人が吊られていったりするんです。
154 道化師 フォルカー 2008/05/25 22:06:18
点呼
155 PAL 2008/05/25 22:06:22
も少し待てば16人いけそう?
求婚きえるからダメかな?
156 赤鉢巻 カール 2008/05/25 22:06:25
>>149
点呼は、点呼はじまってからなにか発言すればそれでOK。
157 留学生 ナシアス 2008/05/25 22:06:25
喋ったらてんこになるのかー
158 一真 2008/05/25 22:06:27
>>151
俺も俺もw
159 General 2008/05/25 22:06:28
フォルカーとレイが居ない
160 三橋 2008/05/25 22:06:30
僕、新参なので入っておきますね。
161 lerno 2008/05/25 22:06:43
>>151
ギクッ
-8 物売り ベルト 2008/05/25 22:06:52
ランダム希望は駄目なんだった。
忘れてた。
というか寝起きなんだけど。
巫女 レイ が村を去りました。
162 雑貨屋 タタ 2008/05/25 22:07:09
あ、点呼は発言すれば点呼できたことになるからね。
163 赤鉢巻 カール 2008/05/25 22:07:17
>>151
80戦以下という基準なら間違いなくOK。50戦なら間違いなく超えてるって感じなのですが。
164 yukino 2008/05/25 22:07:19
経験者が入ってたらぼこればおk。
道化師 フォルカー が村を去りました。
陽気猫 サン が集会所を訪れました。
165 陽気猫 サン 2008/05/25 22:07:34
とびいらせてくださいー
166 雑貨屋 タタ 2008/05/25 22:07:37
>>160>>161
吹いたw
167 yukino 2008/05/25 22:07:41
フォルカーいたぞこら。
168 toytoy 2008/05/25 22:07:46
>>148
まぁ、入る気はないんだけど一つだけ思ったことが。
墓下でのアドバイスはリアルタイムで聞けるという利点はあるんだけど
169 サンバ猫 ルカ 2008/05/25 22:07:48
>>164
素敵w
巫女 レイ が集会所を訪れました。
170 巫女 レイ 2008/05/25 22:07:56
います。
171 月猫 サクヤ 2008/05/25 22:07:57
>>152
しっかり読むにゃ〜。
172 物売り ベルト 2008/05/25 22:07:57
>>152
最初はランダムにしてたとかまさかそんな。
173 General 2008/05/25 22:08:07
求愛枠の二人でない経験者の退去は今の内に!
174 三橋 2008/05/25 22:08:16
隊長 ライムント(ランダムを希望)
175 雑貨屋 タタ 2008/05/25 22:08:26
ここで間違えてダミー以外に求愛したらフルボッコにされるんだろうな・・・
176 lerno 2008/05/25 22:08:28
まだ36戦なので50戦以下です!><
177 隊長 ライムント 2008/05/25 22:08:31
求愛がお墓行きだから18あたりが適当かな。でも、15だってそんなに悪い数字じゃなさそう。
点呼に応じていない人の問題が。
178 yukino 2008/05/25 22:08:34
>>174ライムントじゃない把握
179 General 2008/05/25 22:08:39
あっー間違った!
180 隊長 ライムント 2008/05/25 22:08:59
と、全員の点呼がおわってるね。
181 toytoy 2008/05/25 22:09:10
途中で切れた。

地上で迷走というかどうすればいいか、わからなくなったりしないかなぁとか思ったりも。ま、完全初心者ばかりでもないからそうでもないか。

東京村の初心者村では進行係として経験者混じらせてやってるけどねー。
182 aoziru 2008/05/25 22:09:18
暇でどうせ見てるから状況とか手順選択肢説明要員とかで入ろーかな
183 General 2008/05/25 22:09:18
マジメに経験者は退去してくださいね〜?
184 kay 2008/05/25 22:09:19
どしたの?部長。
185 yukino 2008/05/25 22:09:44
れのーは欧州でフィッシャーしてるからだめ。
186 General 2008/05/25 22:09:46
求愛枠で入りたい経験者居る?
187 お嬢様 シャルロッテ 2008/05/25 22:09:50
ライムントさんとタタさんが解説要員?
道化師 フォルカー が集会所を訪れました。
188 道化師 フォルカー 2008/05/25 22:09:51
もしかして蹴られた?
189 雑貨屋 タタ 2008/05/25 22:09:55
フォルカー蹴っとるww
190 隊長 ライムント 2008/05/25 22:09:59
>>175
そ、そ、
気を付けるよ。
191 yukino 2008/05/25 22:10:01
暇だから入るからあけろ。
192 PAL 2008/05/25 22:10:10
>>181
東北村なんて初心者村やったら4人村になっちゃうよ。
193 雑貨屋 タタ 2008/05/25 22:10:12
>>187
そうそう。
194 aoziru 2008/05/25 22:10:14
入るノ
195 yukino 2008/05/25 22:10:35
人数増やす要員で
196 toytoy 2008/05/25 22:10:36
>>182
そうそう、そういうあたりのセオリーだったり定石だったりはなかなか地上ではわからなかったりする人は多いねー。そういうのを身に着けるだけで数倍はうまくなると思う。
197 道化師 フォルカー 2008/05/25 22:10:38
80戦以下です><
198 学生 ルッツ 2008/05/25 22:10:52
解説要員さんが何人いることになるの?
199 隊長 ライムント 2008/05/25 22:11:03
>>187
たぶん
200 General 2008/05/25 22:11:05
求愛枠一個増やした!
201 aoziru 2008/05/25 22:11:12
既に2人で+私とゆきのん?
202 yukino 2008/05/25 22:11:20
>>200うちとあおじるの分だぞ。
203 General 2008/05/25 22:11:47
あっ青汁さんもか
204 お嬢様 シャルロッテ 2008/05/25 22:11:47
16人:ダ村村村村村村狼狼占霊狂狩求求求
205 学生 ルッツ 2008/05/25 22:11:50
>>201
全部で4人?んーと、墓下に2人で地上に2人とかになるの?
206 三橋 2008/05/25 22:11:59
蓋を開けてみたら、初心者5人ぐらいしかいなかったりして。
グリモワ ユーリ が集会所を訪れました。
207 グリモワ ユーリ 2008/05/25 22:12:24
よいしょ。
208 食堂手伝い クララ 2008/05/25 22:12:26
>>204
えーとえーと…。
実質13人村?(ダミー込み)
209 syurunei 2008/05/25 22:12:29
経験者で不安なら
ID一瞬公開して調べてみたらどうだろう。
私はじっとがまん。
210 グリモワ ユーリ 2008/05/25 22:12:34
グリモワ ユーリ (求愛者を希望)

これでいいわけね。
211 General 2008/05/25 22:12:45
解説の人が四人も居る豪華バージョンでお送りします
212 toytoy 2008/05/25 22:12:45
>>206
僕はそんな野暮なことはしないぞ。
213 グリモワ ユーリ 2008/05/25 22:13:07
言っておくけど私は墓の下で眺めるためだけに入るから。
214 隊長 ライムント 2008/05/25 22:13:09
情報欄では、求愛の席が3つになっているけど。
215 三橋 2008/05/25 22:13:14
>>209
俺は初心者だし、問題無いな。
216 aoziru 2008/05/25 22:13:22
枠が消えたのは何でだろう
217 道化師 フォルカー 2008/05/25 22:13:32
>>206
れっきとした初心者ですよ
218 General 2008/05/25 22:13:35
青汁さん入った?
219 syurunei 2008/05/25 22:13:41
>>213
チャミーと恋人になるのか
220 aoziru 2008/05/25 22:13:44
最大参加人数が17になってる
221 有希 2008/05/25 22:13:49
がんヴぁれ
222 グリモワ ユーリ 2008/05/25 22:13:51
最大参加可能人数: 17人
223 隊長 ライムント 2008/05/25 22:13:52
ああ、4人に増えたね。O.K.
224 AICE 2008/05/25 22:13:54
面白そうなので求愛参加していいっすかね
225 PAL 2008/05/25 22:14:00
>>209
ID公開になるなら抜けるー。
本気でヤバイくらいに挙動不審になるから(笑)
226 グリモワ ユーリ 2008/05/25 22:14:09
>>219ライムントにうてばいいかしら。
-9 赤鉢巻 カール 2008/05/25 22:14:25
解説できるほどの知識と経験を持ち合わせていないが。

チャミーに求愛してみてえと思ってる自分がいる。
227 AICE 2008/05/25 22:14:27
(チャミーに求愛するのが)
228 サンバ猫 ルカ 2008/05/25 22:14:27
>>209
ID公開なら中身吊り…(マテ
悪魔猫 シオン が集会所を訪れました。
229 悪魔猫 シオン 2008/05/25 22:14:43
じゃあユーリに打つ
230 サムライ ジョーカー 2008/05/25 22:14:46
チャミーかわいい。
231 PAL 2008/05/25 22:14:51
最大人数ふやせば人がもっとくるかも?
-10 巫女 レイ 2008/05/25 22:15:00
開始は10:30でしょうか?
マジシャン ローゼ が集会所を訪れました。
232 マジシャン ローゼ 2008/05/25 22:15:13
わーい
233 雑貨屋 タタ 2008/05/25 22:15:15
>>226
ユーリ―【求愛】→ライムント―【求愛】→タタ―【求愛】→ユーリ
になる予感。
234 General 2008/05/25 22:15:18
おっけ、青汁さん入れ。
あと、アイスはごめん。これ以上は面倒だ。
第一、解説であって見物人じゃないんだw
235 グリモワ ユーリ 2008/05/25 22:15:18
一応確認したら?
求愛者ID
236 学生 ルッツ 2008/05/25 22:15:29
>>231
経験者さんばっかり増えてもww
237 aoziru 2008/05/25 22:15:36
入った
238 マジシャン ローゼ 2008/05/25 22:15:36
マジシャン ローゼ (求愛者を希望)

チャミーに入れるCO
-11 隊長 ライムント (martin) 2008/05/25 22:15:54
どうなるのかな。求愛を蹴られる希望者がいたりとか
239 赤鉢巻 カール (topgun) 2008/05/25 22:15:55
>>228
うん。それで戦跡が80戦に近い人から吊っていくんだな。
240 悪魔猫 シオン (aoziru) 2008/05/25 22:16:01
悪魔猫 シオン (求愛者を希望)
求愛者
ユーリに打って連鎖で落ちる
241 AICE 2008/05/25 22:16:03
あ、はいっちまった
242 道化師 フォルカー (lunatic) 2008/05/25 22:16:04
>>231
でも、初心者ってあんまり居ないと思うよ
243 雑貨屋 タタ (一真) 2008/05/25 22:16:08
ライムント、タタ、ユーリ、ローゼの4人が解説役だからねー
サムライ ジョーカー が村を去りました。
244 グリモワ ユーリ (yukino) 2008/05/25 22:16:24
五人。
245 騎士 メラニー (Balmafula) 2008/05/25 22:16:25
あの〜 何時ころにはじまりそうでしょうか??
246 サンバ猫 ルカ (Sakanagi) 2008/05/25 22:16:26
って本気でID公開するんだ…。誰から吊ろう(マテ
247 お嬢様 シャルロッテ (ksugi0418) 2008/05/25 22:16:40
IDが公開に。。
248 雑貨屋 タタ (一真) 2008/05/25 22:16:43
ローゼ違うww
249 三橋 2008/05/25 22:16:44
蹴られた。
文学少女 アルマ が集会所を訪れました。
250 文学少女 アルマ 2008/05/25 22:16:56
すざー
251 マジシャン ローゼ 2008/05/25 22:17:08
仕方がない伯爵に空けよう
252 雑貨屋 タタ 2008/05/25 22:17:09
えと、シオンが4人目かな?
253 道化師 フォルカー 2008/05/25 22:17:12
>>239
まてまて。真っ先にオレ吊られちゃうからやめてくれ
254 有希 2008/05/25 22:17:13
しゃべっちゃった人は南無。
255 留学生 ナシアス 2008/05/25 22:17:17
あまり遅くなると抜けるかも…。
(時間が不安な人
256 syurunei 2008/05/25 22:17:18
進行中はID消すんだよね?と勝手に思ってる
257 General 2008/05/25 22:17:20
伯爵を蹴った
258 食堂手伝い クララ 2008/05/25 22:17:21
うっわー、うわーうわー。
どうしよう抜けたいどうしよう。
259 マジシャン ローゼ 2008/05/25 22:17:29
と思ったらだいじょうぶなのかどうなのか
260 雑貨屋 タタ 2008/05/25 22:17:42
ライムント、タタ、ユーリ、シオンが解説役ね。
-12 隊長 ライムント 2008/05/25 22:17:47
わ、ID後悔
261 グリモワ ユーリ 2008/05/25 22:17:50
そりゃ蹴るわよねふつう。
262 お嬢様 シャルロッテ 2008/05/25 22:17:50
黙ってればばれなかったのか。。。しまった。
263 General 2008/05/25 22:17:51
じゃあ、開始するよー!
264 悪魔猫 シオン 2008/05/25 22:17:58
>>259
AICEさんは大丈夫じゃないものと
265 物売り ベルト 2008/05/25 22:18:13
開始はまだなの?
266 雑貨屋 タタ 2008/05/25 22:18:23
ローゼは出ないといけないんじゃ?
267 食堂手伝い クララ 2008/05/25 22:18:23
変なことなってたらごめんね、みんな!
どうやらこの村には、村人が8人、人狼が3人、占い師が1人、霊能者が1人、狂人が1人、狩人が1人、求愛者が4人いるようです。
この村に潜む人狼は、学生 ルッツ、留学生 ナシアス、騎士 メラニー です。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
-13 物売り ベルト 2008/05/25 22:18:27
・・・ヨアヒムった。ごめん。
+1 AICE 2008/05/25 22:18:27
ちょっとまてまて
-14 グリモワ ユーリ 2008/05/25 22:18:29
…五人じゃないのかしら求愛者。
-15 赤鉢巻 カール 2008/05/25 22:18:29
イエッサー!!
-16 道化師 フォルカー 2008/05/25 22:18:35
>>263どうぞ〜
-17 マジシャン ローゼ 2008/05/25 22:18:41
おま
雑貨屋 タタ は 桃頭巾 チャミー に愛を求めます。
*1 学生 ルッツ 2008/05/25 22:18:44
こんばんー
-18 隊長 ライムント 2008/05/25 22:18:49
ID公開は中止か。
グリモワ ユーリ は 桃頭巾 チャミー に愛を求めます。
*2 留学生 ナシアス 2008/05/25 22:18:56
え、ちょ、おまかせなのに…!?
隊長 ライムント は 桃頭巾 チャミー に愛を求めます。
悪魔猫 シオン は グリモワ ユーリ に愛を求めます。
*3 騎士 メラニー 2008/05/25 22:18:59
わあ、よろしくー
-19 巫女 レイ 2008/05/25 22:19:03
困ったなぁ。お任せ選んだんだけど……。
-20 雑貨屋 タタ 2008/05/25 22:19:04
あ、ローゼ大丈夫なのか;
-21 赤鉢巻 カール 2008/05/25 22:19:05
狩人(笑)。まさかこういう時にひくとは。

そしてBBSなのか!!
*4 留学生 ナシアス 2008/05/25 22:19:08
よろしくですよう
*5 学生 ルッツ 2008/05/25 22:19:08
狂人がいるから占い騙りどうしようかー。
-22 グリモワ ユーリ 2008/05/25 22:19:13
事故おきると怖いからこれで。
-23 月猫 サクヤ 2008/05/25 22:19:14
重い〜。
そして共有者なしで、人狼は3なのですか…。
5人減って、14人になって、人狼3人と狂人一人…。むむ。
-24 隊長 ライムント 2008/05/25 22:19:16
さて、チャミーに求愛したぞっと。
-25 雑貨屋 タタ 2008/05/25 22:19:20
雑貨屋 タタ は 桃頭巾 チャミー に愛を求めます。

これでよし、と。
留学生 ナシアス は 桃頭巾 チャミー を襲撃します。
-26 食堂手伝い クララ 2008/05/25 22:19:29
手が震える…。
どうしようどうしよう。
霊能者引いたのはどーでもいいというか、IDがー!
-27 食堂手伝い クララ 2008/05/25 22:19:49
何もこわくないのになんかこわいよー。
*6 学生 ルッツ 2008/05/25 22:19:50
手数とか良くわかってないんだけど、取り合えず騙りに出てもいいよー?
*7 留学生 ナシアス 2008/05/25 22:20:05
騙りはぼくはむりだと…
*8 騎士 メラニー 2008/05/25 22:20:22
ほんとに初心者ですよ?こっち
-28 巫女 レイ 2008/05/25 22:20:28
はじめまして。
占い師引きました。
クララさんを占って村人でした。
-29 月猫 サクヤ 2008/05/25 22:20:32
重い〜。
そして共有者なしで、人狼は3なのですか…。
求愛者4人とダミーで一人、合わせて5人減って、14人になって、人狼3人と狂人一人…。
吊り回数が、14>12>10>8>6>4>2で6回。
余裕無さ過ぎだと思うにゃん。
*9 学生 ルッツ 2008/05/25 22:20:45
じゃあ勢いで占い騙りに出ますか。3COになると思うけどいいのかな?
-30 食堂手伝い クララ 2008/05/25 22:20:53
おちつけ自分、しっかりしろ自分、普段道理は無理でももう少し冷静になれ。

つーか、ID公開まじ苦手なんだってばー!
*10 留学生 ナシアス 2008/05/25 22:20:55
まあ、とりあえず潜伏に回るよー
お嬢様 シャルロッテ は 文学少女 アルマ を占います。
-31 グリモワ ユーリ 2008/05/25 22:21:05
ライムント
タタ
ユーリ
シオン
ローゼ

五人?
*11 騎士 メラニー 2008/05/25 22:21:06
勢い勢い
*12 留学生 ナシアス 2008/05/25 22:21:09
3COでいいとおもう。
-32 食堂手伝い クララ 2008/05/25 22:21:15
…ってRP壊れているところとか前線しっかりできてないーーーー。

うわーん、だれかー!
-33 グリモワ ユーリ 2008/05/25 22:21:25
これってどうなのかしら。
-34 食堂手伝い クララ 2008/05/25 22:21:28
わおーん
-35 食堂手伝い クララ 2008/05/25 22:21:32
わおーん
*13 騎士 メラニー 2008/05/25 22:21:43
これはチャミーに変更したら夜が終わるの?
*14 学生 ルッツ 2008/05/25 22:21:51
じゃ、僕が騙りに出るから、二人は潜伏しよう。
初日の白は灰から出して見るね。
-36 陽気猫 サン 2008/05/25 22:21:51
大声
-37 道化師 フォルカー 2008/05/25 22:21:53
ええと。求愛者はほっといていいんだよね。
解説者のはずだから。
となると、問題は狂人と狼か。
占いと霊能者がすごく増えて霊能者ローラーってことになっちゃいそうだなあ
-38 食堂手伝い クララ 2008/05/25 22:21:55
…しゅん。
*15 留学生 ナシアス 2008/05/25 22:21:59
メラニーが変更したら終わるね
-39 巫女 レイ 2008/05/25 22:22:00
18>16>14>12>10>8>6>4>2

GJありで9回吊りと考えるべき。
まぁ共有いないし、適当にやるべ。
-40 陽気猫 サン 2008/05/25 22:22:01
独り言
-41 赤鉢巻 カール 2008/05/25 22:22:07
あれ。そういえば今思い出したけど、よるたんはどうなったのだろう。今日開催?
*16 騎士 メラニー 2008/05/25 22:22:11
了解
-42 雑貨屋 タタ 2008/05/25 22:22:12
雑貨屋 タタ
< 15 >

いかに自分が解説に回ってはしゃいでいたかわかりますね。いや、本当に解説できるか自信はないんだけど。
指名されたから嬉しかったわけじゃあないんだからねっ!!
*17 学生 ルッツ 2008/05/25 22:22:13
そだねー。チャミーに合わせたら夜終わるね
騎士 メラニー は 桃頭巾 チャミー を襲撃します。
-43 グリモワ ユーリ 2008/05/25 22:22:22
まぁいいわよね。その時にいえば。
-44 陽気猫 サン 2008/05/25 22:22:24
ひゃっほいこれは見えているの?
*18 学生 ルッツ 2008/05/25 22:22:42
じゃあいきますか。僕まだ変更してないから、これからするよー。
-45 赤鉢巻 カール 2008/05/25 22:22:47
ああ、来週に延長になったのか。
学生 ルッツ は 桃頭巾 チャミー を襲撃します。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

トップページ