トップページ

758村 【土牛】ワイワイカヤカヤ【皆歓迎】

情報 1日目 2日目 3日目 最新 |

生存 6人
童女 カヤ
ID: tara
村人
グリモワ ジュリ
ID: 有理
村人
隊長 ライムント
ID: terara
村人
御曹司 レックス
ID: 一真
狩人
ハーフ ヤコ
ID: ae74
占い師
人形職人 エドガー
ID: knight
村人
犠牲 1人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
処刑 2人
サンバ猫 ルカ
ID: Degry
人狼
郵便屋 テリー
ID: aoicycle
人狼
人狼、それは人のふりをすることができる伝説の狼。
その人狼がこの村に紛れ込んでいるという噂がどこからともなく広がりました。
村人達は半信半疑ながらも、集会所に集まって話し合いをすることにしました。
桃頭巾 チャミー が集会所を訪れました。
1 桃頭巾 チャミー 2008/04/12 01:40:12
おおかみって、本当にいるのかな?
2 General 2008/04/12 01:40:48
【初心者も歓迎しております】
初心者さんはウェルカムです。
ちょっとゆるめの天国で短期に触れてみませんか?
経験者さんは初心者さんに優しい空気作りを
お願いしますね。それは経験者の務めですよ。
もちろん、経験者さんも歓迎しております!
初心者さんに優しく教えてあげてね♪


初心者さんの為の簡単レクチャー
・状況を把握しましょう!
誰か占い師であるか、霊能者であるか
誰が片白であるかなどを把握しましょう
表が出たらそれをコピーしてメモにでも
張っておきましょう。

・投票はちゃんとセットしよう
時間が短いので忘れがちです。
ランダム投票でうっかり白い人が
吊られたとかなったら大変です。
時間をみて、ちゃんとセットしましょう


初心者の為の簡単レクチャー(続編)
・なんでも良いから喋ろう!
ネタでも何でも良いです。喋ろう!
例えば、狩人じゃないのに
「アッーチャミー護衛しようとしたのに!
って、俺狩人バレた!アッー!」
なんていうのでも良いです。
きっと誰かが…
「いやお前護衛出来てるから!!
俺、チャミー占って溶かしたんだよ!」
とかって言ってノってくれます。
懸命に狼探そうとするのも良いですが
発言するのを忘れ勝ちになるので
序盤で吊られ易くなっていましますので
気をつけてください


基本的に皆さん、2日目第一声で
【占い師かそうでないかをCOします】
場合によっては霊能も出てFOになります。
皆さんも忘れずにCOしましょう。

なお、短期では統一占は基本的にしません。
占い師が夜に自由に発言を見返して占ます。
ですので、基本的にどこを占うかも宣言しません
あと、初回吊りは片白の人たちは吊りません
ですので、投票先はそれ以外のところから
考えてくださいね♪


経験者の為の初心者に優しくする方法編
・口調を優しく!!
まぁ、ついつい強い経験者さんが癖なんかで
「こいつ村人でも弱過ぎていらんから吊ろうか」
「こいつ人狼だと分からないとかアホか」
とかまぁ、言っちゃう人は居ると思いますがね。
初心者はガラスのハートなんだから気遣ってね!!



経験者の為の(続編)
初心者に優しくするのと初心者を騙るのは違います。
別に初心者騙りは禁止では無いので別に良いのですが
周りは初心者と思って色々と優しく説明したりする
かもしれません。それが初心者騙りでした。だと
優しく説明した人がちょっと残念な人になってしまい
とっても可哀想なので初心者騙りは非推奨です
3 General 2008/04/12 01:41:25
この村は22:00に開始します。

ちなみに村名は誤字ではありません
童女 カヤ が集会所を訪れました。
4 童女 カヤ 2008/04/12 02:16:17
>>3
な、なんだって。
マジシャン ローゼ が集会所を訪れました。
5 マジシャン ローゼ 2008/04/12 08:03:13
やぁ。一番乗りは出来なかったようだ。
6 マジシャン ローゼ 2008/04/12 08:03:58
ちょwww

村名wwwww
グリモワ ジュリ が集会所を訪れました。
7 グリモワ ジュリ 2008/04/12 13:07:06
こんにちは
随分とキャラが増えてるわね
8 マジシャン ローゼ 2008/04/12 13:14:01
うむ。いらっしゃい。
私の代わりにゆっくりしていってね!
9 グリモワ ジュリ 2008/04/12 13:14:50
ふむ、もしや私はこういう口調で喋るべきか
10 マジシャン ローゼ 2008/04/12 13:17:11
口調?口調なんて好きにしていいよ。
11 マジシャン ローゼ 2008/04/12 13:27:54
おっと。自動開始か。抜けとこう。
みんな、ゆっくりしていくといいよ!
マジシャン ローゼ が村を去りました。
隊長 ライムント が集会所を訪れました。
12 隊長 ライムント 2008/04/12 13:37:26
アヤビエがなかなかいいねぇ。
サンバ猫 ルカ が集会所を訪れました。
13 サンバ猫 ルカ 2008/04/12 15:51:30
テリーヌのワンダーランド。
14 サンバ猫 ルカ 2008/04/12 15:52:19
それにしても、キャラ増えたにゃ〜。

キャラコンプは遠いにゃね…。
15 隊長 ライムント 2008/04/12 20:30:38
全然動きが無い。

彩冷える
16 童女 カヤ 2008/04/12 20:54:47
あと1時間あるさ。
17 ae74 2008/04/12 20:56:11
名古屋村の前哨戦とかぶせるのはどうかと思うぜ
18 隊長 ライムント 2008/04/12 21:07:34
>>17
現在757村に一人もはいっていないので被っているから人が少ないというのではないのでは。
19 童女 カヤ 2008/04/12 21:10:15
>>17
んー。まぁ、そうなんだけど。
毎週この時間だからなぁ・・・。
20 隊長 ライムント 2008/04/12 21:37:14
土牛村もとうとう部員がいなくなってきたのか!?
御曹司 レックス が集会所を訪れました。
21 御曹司 レックス 2008/04/12 21:41:37
人少ないのかな?
22 童女 カヤ 2008/04/12 21:42:22
少ないねぇ……。

先週も少人数村だったしなぁ。
ハーフ ヤコ が集会所を訪れました。
23 ハーフ ヤコ 2008/04/12 21:43:41
土曜は牛の日。
なんかウナギを思い出すのは気のせいでしょう。
接客係 ワンダ が集会所を訪れました。
24 接客係 ワンダ 2008/04/12 21:44:28
こんばんは。
25 隊長 ライムント 2008/04/12 21:46:03
村側が強くてあっけない事が多いから少し人狼側よりにしていいと思うな。
牛にはこだわらずに。
26 隊長 ライムント 2008/04/12 21:49:33
4月になって社会人が増えたとかかもしれないね。
27 接客係 ワンダ 2008/04/12 21:51:45
のー。
急用ができましたので見学に回ります。
無念。
接客係 ワンダ が村を去りました。
28 御曹司 レックス 2008/04/12 21:54:42
7人・・・か。
29 隊長 ライムント 2008/04/12 21:56:07
部長さんが参加してる気配がないから滑り込んでくるのかも。
郵便屋 テリー が集会所を訪れました。
30 郵便屋 テリー 2008/04/12 21:56:28
んと…
31 グリモワ ジュリ 2008/04/12 21:57:01
そろそろはじまるかの
人形職人 エドガー が集会所を訪れました。
32 人形職人 エドガー 2008/04/12 21:57:26
ずざー
33 隊長 ライムント 2008/04/12 21:58:01
このままだと

8人 :ダ村村村狼狼占狩

風来狩人の方が面白いという事が最近分かった編成か。
34 人形職人 エドガー 2008/04/12 21:58:36
お手柔らかにー。
35 童女 カヤ 2008/04/12 21:59:41
そろそろ?
36 隊長 ライムント 2008/04/12 21:59:43
出来れば10人欲しい。
37 グリモワ ジュリ 2008/04/12 21:59:56
どうかんがえても村立て人がいない
どうやらこの村には、村人が5人、人狼が2人、占い師が1人、狩人が1人いるようです。
この村に潜む人狼は、郵便屋 テリー、サンバ猫 ルカ です。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
*1 郵便屋 テリー 2008/04/12 22:00:22
ぇー
*2 郵便屋 テリー 2008/04/12 22:00:54
>ルカ
占い師として出たいですかー?
-1 人形職人 エドガー 2008/04/12 22:01:23
ぷっぷくぷー
*3 郵便屋 テリー 2008/04/12 22:01:35
待て、コレはいない可能性?
-2 人形職人 エドガー 2008/04/12 22:01:36
ついていけなかったらどーしよ…
*4 郵便屋 テリー 2008/04/12 22:01:40
んー
-3 人形職人 エドガー 2008/04/12 22:01:43
わー、緊張してきたー!
-4 御曹司 レックス 2008/04/12 22:01:43
始まってた。しかも、狩人って。
-5 人形職人 エドガー 2008/04/12 22:01:53
ボロだしたらごめんねー。
*5 郵便屋 テリー 2008/04/12 22:01:54
勝てる方法、勝てる方法…
-6 人形職人 エドガー 2008/04/12 22:02:06
いや、きっと8人くらいなら大丈夫、うん。
-7 人形職人 エドガー 2008/04/12 22:02:29
皆独り言使おうよー。
-8 人形職人 エドガー 2008/04/12 22:02:33
村村村村占狩
狼狼

8>6>4>2

手数は3だね。失敗できるのは1回って事か…狩人もいるし、占い師は出ていいんじゃない?一応宣言。
【今日黒出しCOする占い師じゃないよ】
*6 郵便屋 テリー 2008/04/12 22:02:41
ルカ人狼で出た瞬間に終わるしねー
*7 郵便屋 テリー 2008/04/12 22:02:47
*8 郵便屋 テリー 2008/04/12 22:02:55
んー
*9 郵便屋 テリー 2008/04/12 22:03:20
狩人吊って、占い食うしかなくね?
-9 ハーフ ヤコ 2008/04/12 22:03:29
狂人なし
-10 人形職人 エドガー 2008/04/12 22:03:35
-11 人形職人 エドガー 2008/04/12 22:03:48
静か…かな?狼。
郵便屋 テリー は 桃頭巾 チャミー を襲撃します。
*10 郵便屋 テリー 2008/04/12 22:03:59
ちくせう。
-12 人形職人 エドガー 2008/04/12 22:04:09
10
*11 郵便屋 テリー 2008/04/12 22:04:13
にゃもにゃも
-13 人形職人 エドガー 2008/04/12 22:04:17
まぁ、普通かな。
*12 郵便屋 テリー 2008/04/12 22:04:22
がばちょ。
-14 人形職人 エドガー 2008/04/12 22:04:36
12
-15 ハーフ ヤコ 2008/04/12 22:04:41
さてと。いきましょう
+1 General 2008/04/12 22:04:45
ごめん、RP村に熱中し過ぎた
*13 郵便屋 テリー 2008/04/12 22:04:45
あおーん(泣)
ハーフ ヤコ は 隊長 ライムント を占います。
-16 人形職人 エドガー 2008/04/12 22:04:58
13

情報 1日目 2日目 3日目 最新 |

トップページ