トップページ

726村 【F1407村再戦】パンツを狙う腹黒い3連星はどこだ!村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

生存 9人
アイドルスター ルカ
ID: terara
占い師
マジシャン ローゼ
ID: いふぜん
村人
青帽子 カトリーン
ID: Asina
村人
行商人 シュテファン
ID: sky7
狩人
悪魔猫 シオン
ID: narock
村人
天使猫 アイリーン
ID: mongoru
村人
オペラ歌手 ディルク
ID: onoj
村人
男爵 ゲオルク
ID: Liverpool
村人
俳優 ハインツ
ID: pitapon
村人
犠牲 2人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: tubaka
霊能者
処刑 4人
科学者 ロルフ
ID: el900m
人狼
宝石商 イザベラ
ID: icoca
人狼
踊り子 エーファ
ID: kai10
狂人
サムライ ジョーカー
ID: ぐーら
人狼
16 俳優 ハインツ 2008/03/18 07:17:38
なんでブルーノ襲撃なんだ?仮にブルーノ狂としても今日は後発表だった筈だし判定誤爆は無かっただろ?
とりあえず今日は▼エーファでいいだろう。昨日▼エーファの意見も多かったし残す必要性を感じない。
18 俳優 ハインツ 2008/03/18 07:24:32
そして占い機能が残りシュテファンが生きているので統一占いで灰が狭まる。もし占い師襲撃でGJが出ればその占い師が人確定するのも大きい。
能力者ローラーするにしても占い師はラスト吊り2回で釣り残さないように調整して後回しがいいだろう。万が一占い師襲撃があればそれも手間省けたって事でいいし焦る必要性は感じない。
19 俳優 ハインツ 2008/03/18 07:28:10
ルカ>どれだけ片占い好きなんだよ。とりあえずルカ視点で灰から見つけた黒を吊り逃すことはまず無いだろ?
20 俳優 ハインツ 2008/03/18 07:31:35
最悪ロルフ狩人の可能性は無いとは言わないが、それはシュテファンが全く襲撃されない場合、改めて検討する
27 俳優 ハインツ 2008/03/18 09:30:19
エーファに質問

1.自分襲撃について恐れてたよな。で対抗霊が襲撃された訳だが何か感想はあるか?
2.昨日の希望は▼ブルーノだったよな。奇しくもブルーノがいなくなった訳だがどう思う?
3.今日まず▼エーファになると思うからできる限り考察を頑張って欲しい。
40 俳優 ハインツ 2008/03/18 12:18:44
カトリーン>昨日のブルーノに対しての言い方が若干気になるな。苛立ってたのか演技かどっちだ?


今後の展開だがエーファからイザベラ黒判定なので少なくとも灰狼は1吊れてるな。また▼エーファすると狂か狼か分からんが狼陣営2吊りは確定だな。
41 俳優 ハインツ 2008/03/18 12:21:51
>>36 アイリーン
俺は狂霊襲撃とは思わないので、ほぼルカ側真だと思っている。けれど最悪の場合を考えると確定白がいるといないとじゃ大きく違う。やはり統一占いをしてもらいたい。
俳優 ハインツは、俺、天使猫、シュテファン、金髪オカマ以外に確白増やしたいってことだぜ 2008/03/18 12:25:01
71 俳優 ハインツ 2008/03/18 21:20:33
顔出し
う〜ん。ルカ狂ブルーノ狼は考えられたけど逆はちょっとなあ・・・ってのが正直今の感想だ。
仮にそれがあったとしてもブルーノの判定タイミングは最後だったのを考えると襲撃のタイミングとしては微妙。
それが無いと思われる、つまりルカ真決め打ち放置狙いのマゾ進行だとしても決め打ちになるか微妙。とりあえず最後までルカが襲撃されなければ▼しない訳はない。
72 俳優 ハインツ 2008/03/18 21:30:55
ルカ真でも偽でも狼は悪手なんだよなあ。
同様にエーファの黒判定もエーファの真贋関わらず灰狼がイザベラかロルフ、どちらにしろ1以上吊れてるんだから悪手なんだよな。
で占い機能を残すためにはシュテファンは自由護衛がいいと思う。占い師どちらでGJ出ても狼の行動が制限されるからな。イザベルでGJなら狂放置で灰吊りできるし、ルカでGJならルカブルーノ共に人は真決め打ちだしな。
73 俳優 ハインツ 2008/03/18 21:39:25
そもそもシュテファン襲撃が今日なら何故昨日シュテファン襲撃しなかったのかと考えるのも情報になる。
シュテファンが襲撃されなければシュテファン狼=ロルフ狩人=ロルフに黒のルカ偽ってところまで考える事もありうるがそういう可能性はどれくらいあるんだろうな。
75 俳優 ハインツ 2008/03/18 21:41:40
ちなみに偽装GJしてまでって考えるとほぼ有り得ないか。
78 俳優 ハインツ 2008/03/18 21:48:30
天使猫>いいんじゃないか?今後の方針は統一占いによる灰狭めだからぶっちゃけ今日▼エーファなら●どこでも変わらんと思うし、まとめ役の思考読まれるってんなら、まとめ役は俺でもディルクでも変わるのは可能だしな。
85 俳優 ハインツ 2008/03/18 22:50:40
エーファとジョーカーは相手が何故このような襲撃をしてきたかって考察をどんどん落として欲しいぜ。
現状、狂襲撃はありえないという意見が主流だからジョーカーエーファ真ならかなり信用が無くなっている状態だ。
残念ながら村視点では▼エーファが最善だから▼エーファは覆えらないと思うが相手に流れを奪われたままなのは悔しいだろ?灰の狼を一発で見つけるくらいの勢いで考察を頑張って欲しい。
87 俳優 ハインツ 2008/03/18 23:00:23
>>83 エーファ
なら何故エーファを襲撃しなかったと思う?

エーファ真で黒判定出されるのが分かっているならエーファ襲撃でブルーノがイザベラに白判定で問題なくないか?
この疑問点は当事者のエーファじゃないと分からないかもしれないくらい巧妙な襲撃だと思う。だからこの謎を解いて俺たちに教えてくれ。
98 俳優 ハインツ 2008/03/18 23:41:03
>>92 エーファ
そもそも狂襲撃で真吊ろうが真襲撃で狂吊ろうが一緒じゃないか?それにその理論なら別にブルーノが仲間狼に黒判定という方法もある。狂人がどう動くかは分からないとしても狂襲撃の理由はやっぱり分からないぜ。

>>2 ジョーカー
何故ルカ狼なら考察しないほうがいいんだ?考察しない=狼探さないってことだぜ?
104 俳優 ハインツ 2008/03/19 00:23:35
▼エーファ固定として、●についてそろそろ全員の希望を聞きたいぜ。
>>62 ディルク ●ローゼorカトリーン
>>66 ルカ ●ゲオルク
>>80 ローゼ ●ゲオルク
>>86 シュテファン ●シオン
>>88 アイリーン ●シオン
ジョーカー・エーファ・カトリーン・シオン・ゲオルク・俺が未提出だな
105 俳優 ハインツ 2008/03/19 00:27:01
とりあえず、提出まだの人は提出して欲しいぜ。特に希望なしなら希望なしで宣言でも可だ。

そしてジョーカーとエーファ。希望は無いのか?真なら希望の提出はしっかりやってほしいぜ。
俳優 ハインツは、悪魔猫 シオンの希望確認したが反映忘れた 2008/03/19 00:27:35
俳優 ハインツは、オペラ歌手 ディルク、俺は寝るの早いぜ? 2008/03/19 00:41:46
115 俳優 ハインツ 2008/03/19 00:54:41
再掲+α
>>62 ディルク ●ローゼorカトリーン
>>66 ルカ ●ゲオルク
>>80 ローゼ ●ゲオルク
>>86 シュテファン ●シオン
>>88 アイリーン ●シオン
>>103 シオン ●ゲオルク
>>106 エーファ ●シオン
>>109 カトリーン ●ローゼ
未提出 ジョーカー・俺
俳優 ハインツは、寝たいんだが・・・ 2008/03/19 00:56:19
俳優 ハインツは、まあ、決定はだすけど 2008/03/19 00:56:50
119 俳優 ハインツ 2008/03/19 01:03:24
【仮決定 ▼エーファ ●シオン】
▼エーファはどちらが真でも確実に狼陣営2を墓下に送ることになるので。また残された能力者を残すのはノイズだと思われるので。真だと断言できる理由も感じられなかったので。
●シオンはゲオルクと同率2票の時点でシオン自身がゲオルクに票を入れて最多票を避けた形が少し引っかかった。エーファの投票で3票も仲間きりと考えることもできるのでこれを否定せず。
俳優 ハインツは、ので。ばっかりで俺の文章力を疑う・・・・ 2008/03/19 01:04:29
俳優 ハインツは、削除できるならしたいと思った15の夜 2008/03/19 01:05:31
124 俳優 ハインツ 2008/03/19 01:07:54
アイリーン>一応本決定一本でいいと思ったけどな。
それとセットの件サンキュ。後は任せた。
>>106 エーファ
ルカ>>107の指摘のとおり▼ルカは、たとえルカ狼でも確定情報が落ちなくて悪手。この点についてどう思う?あと、●シオンの理由だが印象薄いってだけで狼陣営のルカ・イザベラ・シオンの中でLWを任せられると思ったのか?
ジョーカー>希望出さないって真でも信用難しいぜ。
俳優 ハインツ が 踊り子 エーファ に投票しました。
俳優 ハインツは、オペラ歌手 ディルクの○×△を※☆したくなった 2008/03/19 01:10:18
俳優 ハインツは、天使猫 アイリーン本決定だしてくれ 2008/03/19 01:25:16
143 俳優 ハインツ 2008/03/19 01:31:24
シオン>占いは黒を見つけるだけでなく、確定白を作るのも狙いのひとつだから占われる事が必ずしも悪くはない。希望を出した俺が言うことではないかもしれないが、占われることを謝る必要はないぜ。

仮にジョーカー・エーファ真でも占いローラー発言は信じられないぜ。確定占いで確定白を作るってのもひとつの仕事だ。片占いだと無用に灰に疑惑を振り撒いて村人が無駄に吊られる可能性は感じないか?
144 俳優 ハインツ 2008/03/19 01:31:52
ってことで俺もおやすみだ・・・・

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

トップページ