トップページ

726村 【F1407村再戦】パンツを狙う腹黒い3連星はどこだ!村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

生存 9人
アイドルスター ルカ
ID: terara
占い師
マジシャン ローゼ
ID: いふぜん
村人
青帽子 カトリーン
ID: Asina
村人
行商人 シュテファン
ID: sky7
狩人
悪魔猫 シオン
ID: narock
村人
天使猫 アイリーン
ID: mongoru
村人
オペラ歌手 ディルク
ID: onoj
村人
男爵 ゲオルク
ID: Liverpool
村人
俳優 ハインツ
ID: pitapon
村人
犠牲 2人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: tubaka
霊能者
処刑 4人
科学者 ロルフ
ID: el900m
人狼
宝石商 イザベラ
ID: icoca
人狼
踊り子 エーファ
ID: kai10
狂人
サムライ ジョーカー
ID: ぐーら
人狼
40 俳優 ハインツ 2008/03/15 09:34:34
おはよう。
鳩なんだが18の発言が飛んで見えない気がするのは気のせいか?

>>28
対抗の投票COは反対だな。真が回避しても狩人からは真か偽か分からん。回避したため狼は対抗せずに、真は狩人に護衛されなかったのでいきなり死亡とか冗談みたいな可能性までありうるぞ。
>>22
村不利って俺のせいか?ちょっぴりショックだ。
51 俳優 ハインツ 2008/03/15 10:01:26
まとめはスッキリ進行なら霊まとめがいいんだが、15人=霊まとめっていうのはワンパターンかつ霊がまとめ苦手なら余計な負担を与えてしまう。全潜伏希望だ。
●▼が占い師COを予定してなかった狼に当たって、占い師回避してくれたら発言からボロを見つけやすいのもある。霊回避は2回吊りで狼1吊れる計算だしそれも良しだ。
52 俳優 ハインツ 2008/03/15 10:03:23
タイミング悪いな。
【霊対抗しない】
-20 俳優 ハインツ 2008/03/15 10:18:29
メタ白発言
60 俳優 ハインツ 2008/03/15 10:49:27
ホモ>すまんが変な略称はこちらが混乱するので却下する。ただでさえ名前が覚えきれてないのに
>>54 それしたら間違いなく▼ホモだな。
敢えてそういう事を言うのは村人か狼か分からないが要注意人物と認定する。
ちなみにその後の展開はどう考えていた?
67 俳優 ハインツ 2008/03/15 11:08:19
霊が確定するものとして発言させてもらうと、とりあえず今後の方針としては占い師潜伏で投票CO、で全員○○に黒出しする占い師じゃないと回すってとこか?
黒発見時も潜伏とあるがそれだと黒発見の占い師も同様に○○に黒出ししない宣言をしないといけない。
むしろ全員明日占い結果に触れる必要はない。また結果について言及する事だけで非占い師COと同等に見られる=潜伏枠が狭まる恐れはあるな。
68 俳優 ハインツ 2008/03/15 11:16:49
黒発見時潜伏については全員の協力が無ければ逆に厳しい予感もする。ただ、全員がうまく行動できるならその案は悪くないと思っている。

ゲオルクとジョーカーは変態同盟を結成か?ってよく見ると変態多いな。
俳優 ハインツは、男爵 ゲオルクをロープでジョーカーとグルグル巻きにした 2008/03/15 11:25:14
俳優 ハインツは、アバヨといい立ち去った 2008/03/15 11:35:34
116 俳優 ハインツ 2008/03/15 21:34:30
【霊対抗確認】
とりあえずエーファはルカが言うように議題考えるのが遅すぎ。っていうかまだだし。
ルカの時間的なつっこみはちょっと真贋要素とは余計な気がするのでエーファ狼ならルカとはライン切れてそうな気はする。序盤ではラインもへったくれもないが。
といいながら俺もエーファ狼じゃないかと思ったりする訳だが。エーファの発言量では寡黙吊りの可能性が高くどっちみちなら霊を道連れにって印象。
119 俳優 ハインツ 2008/03/15 21:41:26
ただ単体印象だとブルーノもあまり真とは思えなかったりする。単に俺の要求が高いだけかもしれんが。
まずCO理由が自分と同じように皆も霊まとめを希望しているからというのが周りの目を気にしすぎ。疑われたくないのではないかと思ってしまう。
また霊まとめをするなら今後の方針(決定時間など)の提案が欲しいところ。霊先なら対抗でない可能性もあるのだからそれはCOと同時に提案してほしい。
120 俳優 ハインツ 2008/03/15 21:46:33
エーファ>占い先決めたらコミットで狼を相談させなくするというのは好きじゃないな。じゃあ何やってもいいのかって事になる。
どちら陣営も定められたルールの上で戦うべきじゃないか?
123 俳優 ハインツ 2008/03/15 21:51:38
狂による真占い炙り出しを防ぐのは占い師の即対抗を禁止すれば良い。占い師1COなら真贋関わらず狩人は占い師を護衛すればいい。
文献関係なくエーファはどうしたらいいと考えた?

後、俺は男だ。
124 俳優 ハインツ 2008/03/15 22:05:32
寡黙っていうのはそれまでの他の人と自分の発言量を比較すれば相対的に寡黙じゃないのか?

●希望出さないとなのか。
●ルカとさせてもらう。上記のエーファと切れてるとは矛盾するが>>26で再戦だから寡黙吊りは無いだろうといいながら>>30でエーファの突然死が怖いと言うのが若干矛盾を感じる。吊り縄を消費したい狼的にも見えなくはない。
128 俳優 ハインツ 2008/03/15 22:21:01
>>125
潜伏でも悪くないと思うし、その場合の展開もうまくいけばメリットがあるということは理解した。
ただ敢えてどちらかを希望するか聞かれるとフルオープンのほうが頭の整理がしやすいのでそちらを希望する。
130 俳優 ハインツ 2008/03/15 22:33:59
ところで●先はいつ決めるんだ?
決定時間は村狼関係ないし24時に多数決で決めるってのはどうだ?
132 俳優 ハインツ 2008/03/15 22:42:55
後、占い師については方針が決まらないなら、基本投票COで占い師自身がCOしたいならどうぞって感じか?
ちょい眠い。24時まで仮眠してくる。
135 俳優 ハインツ 2008/03/15 22:48:46
気になったのでひとつ質問。
>>125
ボクは霊2COだと襲撃先も限られるし、占機能は保護したいなあと思うから占い師には潜伏してて貰いたいな。
とあるが、霊1より2の方が霊襲撃も起こりにくいし、占い師COするなら霊2COの場合だと思うが。その言い方だとシュテファンは霊1COなら占い師もCOというふうに読めるが。
俳優 ハインツは、のそり 2008/03/16 00:27:39
188 俳優 ハインツ 2008/03/16 00:35:24
>>141
すまんがエーファが抜かれると霊ローラーの手間が省けて嬉しいんだが、何故そういう意見になったのか聞きたい。
>>142
お前が狼で霊対抗出すのが規定路線だったような発言に見えるぜ。
質問に答えると狼の方針にもよるから5分5分ってとこか。
202 俳優 ハインツ 2008/03/16 00:47:06
>>177
特に意図は無い。逆に質問なんだが疑問に思ったのに今まで質問しなかった理由はなんだ?
>>179
わざわざ前置きで霊2になったからと言ってる。もともと潜伏ならそんなことをいう必要もなく潜伏希望でいいんじゃないか?
212 俳優 ハインツ 2008/03/16 00:58:53
まあゆっくり考えたら違う返答になるな。
ただできるだけすぐに反応をするための発言だからそういう深い意図を落とし込んでまでの発言ではない。発言数20ならああいう使い方はせず、他に発言を詰め込んだろうから違ったかもな。
霊潜伏希望だからというのは、後で霊COすると思ったから・・・でいいのか?
216 俳優 ハインツ 2008/03/16 01:04:58
>>207 ルカ
突然死=寡黙吊りする前に死んでいるというのは理解した。
だが、そこまでして占われたくない理由ってなんだ?じゃあ、他の人希望の中に十分理解のできる●理由ってどれだけある?パッションとか全部見直したら●理由なんてほとんど受け付けられなくなるぞ。
改めて提出しよう。
●ルカ:そこまで反対するルカを怪しく思うので
226 俳優 ハインツ 2008/03/16 01:17:21
【ルカの占い師CO確認】
潜伏案続行なら対抗はしないで表にはルカのみ。FOなら対抗はCO。方針が決まってないので占い師の自由に任せる。
ちなみに俺は【占い師だとしても今日COするつもりはないぜ】
で●希望再提出か。●天使猫にする。他の灰は一応俺の質問に答えてもらっていると思うが天使猫はスルーみたいだしな。エーファは能力者だし。
まあ正確には質問でなく雑感なんだが天使猫は目についたところは反応しそうなのにしないのに違和感を感じたのもある。またFO促しっぽい発言もな。
232 俳優 ハインツ 2008/03/16 01:26:43
ルカ>act考察はちょっと微妙なんだが・・・・ただ発言からは真っぽく見えてきた。対抗占い師引きずりを狙っていないところとか。
ルカのactにあるように●は天使猫でいいんじゃないか?
非占い師なので回避はないだろうし、ルカ偽の場合の潜伏枠を考えたら。
235 俳優 ハインツ 2008/03/16 01:30:14
>>229
そもそもそんなこという占い師は信用できないんだが。在籍してないってところが。
●アイリーンが微妙というのは狼の可能性を見ていないということか?そこまで非狼要素があるのなら説明求む。
俳優 ハインツは、タイミング悪いな 2008/03/16 01:31:34
246 俳優 ハインツ 2008/03/16 01:41:55
ルカに同意。毎日2時はツライ。

●についてだが希望ばらけるようだとアイリーンにするのが一番無難な気がするんだが。今、希望出している人は本気で●したいと思ってる?
もしくはルカが●先宣言して対抗もルカの●先を占うってのがいいんじゃないか?
-59 俳優 ハインツ 2008/03/16 01:45:06
って何気にルカ真っぽいは実質非占いCOしてしまったorz
249 俳優 ハインツ 2008/03/16 01:48:49
ルカがロルフ占うならそれで構わない。
ロルフも非占い師宣言しているしその点では一緒だからな。
ルカが希望した方に対抗は合わせる。2択は反対。
253 俳優 ハインツ 2008/03/16 01:51:13
ってルカはその辺占いたいのか?
言いたくないが寝落ちのフリとかされるとカオスになるので上記2名で決めて欲しいんだが
259 俳優 ハインツ 2008/03/16 02:03:07
ルカ>了解。
だけどとりあえず●先宣言してくれないか?今その対象が起きていても時間を引っ張ることで回避も出来ずに本当に寝落ちってこともありうるからな。そもそも引っ張る意味が感じられないが
264 俳優 ハインツ 2008/03/16 02:08:02
【●ロルフ確認】
偽黒対策というけどバラバラで両白とかだと補完占いとかしないといけなくなるし、今回みたいに潜伏の場合、補完占いが1日開く。
もし潜伏状態継続なら明日どうするかっていうのが大変じゃないか?
265 俳優 ハインツ 2008/03/16 02:09:45
確認したので寝させてもらう。
アバヨ
269 俳優 ハインツ 2008/03/16 02:11:28
上のact見たので思いついた。対抗は【自分が占い師ならロルフを占った。ロルフに黒を出す占い師じゃない】宣言を回すのはどうだ?

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

トップページ