トップページ

726村 【F1407村再戦】パンツを狙う腹黒い3連星はどこだ!村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

生存 9人
アイドルスター ルカ
ID: terara
占い師
マジシャン ローゼ
ID: いふぜん
村人
青帽子 カトリーン
ID: Asina
村人
行商人 シュテファン
ID: sky7
狩人
悪魔猫 シオン
ID: narock
村人
天使猫 アイリーン
ID: mongoru
村人
オペラ歌手 ディルク
ID: onoj
村人
男爵 ゲオルク
ID: Liverpool
村人
俳優 ハインツ
ID: pitapon
村人
犠牲 2人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: tubaka
霊能者
処刑 4人
科学者 ロルフ
ID: el900m
人狼
宝石商 イザベラ
ID: icoca
人狼
踊り子 エーファ
ID: kai10
狂人
サムライ ジョーカー
ID: ぐーら
人狼
94 アイドルスター ルカ (terara) 2008/03/20 04:43:50
占い結果のためと、エピになってるかもとで起きてきたよ。

そして、シオンの中身を完全にミスリードしてました。
95 アイドルスター ルカ (terara) 2008/03/20 04:44:55
おつかれさまです。

ログ読んでくる〜。
103 アイドルスター ルカ (terara) 2008/03/20 04:54:40
>>98
いえいえ、シオンさんの中身をず〜っとwhitefoxさんと思い込んでいました。
236 アイドルスター ルカ (terara) 2008/03/20 21:22:30
元リーザとヨアヒムさんもこんばんは。

何とか疲れも取れました。
239 アイドルスター ルカ (terara) 2008/03/20 21:41:59
>>216
自分もあの村は超例外という気もしますが、結果は結果なのです。

人狼から霊能者COして3COになり、初回の占いで黒が出てるのに村側は放置。
霊能者の信用度に差がありすぎで泣く泣く(かどうかは知らないけど)の霊能者襲撃。
人狼占い師吊りの翌日に真占い師を襲撃し、最終日に確定白が来れず、結局人狼側勝利という。
240 アイドルスター ルカ (terara) 2008/03/20 21:43:33
今回の編成、5回目です。

陣営のバランスという意味では、やっぱこの編成が一番いい。
242 アイドルスター ルカ (terara) 2008/03/20 21:46:53
私が狂人引いてたらブルーノに即対抗してたから、初日の占いがどこになったかで色々変化が有りそう。
243 アイドルスター ルカ (terara) 2008/03/20 21:47:54
14人村になりそうな上に、編成が通常編成のままというときはすぐ終わりそうでどうしようかと思ってました。
247 アイドルスター ルカ (terara) 2008/03/20 21:54:38
狂人が占い師を騙る前提で、狂人が霊能者を騙った場合の作戦が弱かったのと、後は初日の占いかな。

霊能者COを様子見してたわけじゃないのなら運が悪い。
248 アイドルスター ルカ (terara) 2008/03/20 21:58:45
>>246
序盤の場合だよ。

占い回避出来たはずなのにしなかった人に黒の場合は、占い師、パンダの発言は一切考慮せず、無条件で黒を出します。

占い師の発言が真っぽくても、騙りが上手な人狼かもしれないし、パンダの発言がどれだけ怪しくてもそういう村人かもしれないので状況のみで決めますね。

このパターンだと、黒出しで間違えたとしても「占い回避しない人狼の作戦が悪い」のです。回避せずに黒を出されるつもりなら、次の日の襲撃で確実に真占い師を食えるぐらいの白さや発言が必要でしょう。
250 アイドルスター ルカ (terara) 2008/03/20 22:07:21
FOで既に占2霊2の場合。

このパターンで人狼から偽黒を出すという村はほとんどありません

序盤に人狼が偽黒を出した村として、F741村、F1124村、F1218村があります。
F741、F1218村では翌日真占い師を襲撃し、人狼勝利となっています。
F1124村では霊能者襲撃をし、村側勝利となっています。

3日目4日目ぐらいにパンダが出た場合は、その人は97%ぐらい人狼です。

それ以降は霊能者ローラー開始になる事がほとんどです。

5日目のパンダってのは結構迷います。人狼が賭けに来たのかもしれないので。
ただ、5日目パンダで狂人が判定を迫られるってのはかなりのレアケースです。
251 アイドルスター ルカ (terara) 2008/03/20 22:09:57
FOでパンダが出た場合も、白出しで間違えたとしても「2日目や3日目から偽黒を出す人狼が悪い」のです。

初回の占いで偽黒出すよりは、占い師襲撃の方がずっといい。
252 アイドルスター ルカ (terara) 2008/03/20 22:12:07
>>249
先発表なら無条件で黒です。

後発表なら当然割らないと意味がないので真霊能者と反対の判定を出しますが。
257 アイドルスター ルカ (terara) 2008/03/20 22:23:03
霊能確定は初日に人狼占いになると厳しいね。初日を乗り切って真能力者を食えれば後は楽。
ただ、狂人を食うと勝率はやや悪くなる傾向。

霊能に狂人がいれば今回なら占い師COの回避も出来るしその状態でさらに人狼が占われてもまだ勝負になると。

私は霊能は確定させない派。
260 アイドルスター ルカ (terara) 2008/03/20 22:34:18
>>258
占い師守る人もいるから何とも。

初日にパンダになって吊られるぐらいなら霊能を確定させない方が何ぼかマシかなって思ってる。
264 アイドルスター ルカ (terara) 2008/03/20 22:42:38
>>263
霊能者に狂人が出てもちゃんと戦えるようにするのが一番いいんじゃないかな?

狂人が何を騙るかはコントロールできないんだから。
267 アイドルスター ルカ (terara) 2008/03/20 22:50:26
>>253
吊られた人の白要素は別に言わなくてもいいと思うよ。
「結果です」で説明付くんだから。
274 アイドルスター ルカ (terara) 2008/03/20 23:23:18
C国好きじゃないけれど占2霊2派。

私は占3霊1の人狼側は苦手だなぁ。
278 アイドルスター ルカ (terara) 2008/03/21 00:01:26
狂人霊能者の場合でパンダ吊りに対する判定パターンで一つ忘れてたのがあった。

既に人狼が1人吊られている時のパンダに関しては、このパンダが人狼であれば人狼側敗北確定という時は無条件で黒を出します。

白を出して判定分かれても負けるんだし。

後発表なら一応割ります。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

トップページ