トップページ

726村 【F1407村再戦】パンツを狙う腹黒い3連星はどこだ!村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

生存 9人
アイドルスター ルカ
ID: terara
占い師
マジシャン ローゼ
ID: いふぜん
村人
青帽子 カトリーン
ID: Asina
村人
行商人 シュテファン
ID: sky7
狩人
悪魔猫 シオン
ID: narock
村人
天使猫 アイリーン
ID: mongoru
村人
オペラ歌手 ディルク
ID: onoj
村人
男爵 ゲオルク
ID: Liverpool
村人
俳優 ハインツ
ID: pitapon
村人
犠牲 2人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: tubaka
霊能者
処刑 4人
科学者 ロルフ
ID: el900m
人狼
宝石商 イザベラ
ID: icoca
人狼
踊り子 エーファ
ID: kai10
狂人
サムライ ジョーカー
ID: ぐーら
人狼
アイドルスター ルカ は、オペラ歌手 ディルク を占いました。
オペラ歌手 ディルク は 人間のようです。
8 アイドルスター ルカ 2008/03/18 04:22:56
【ディルクは人間です。】

睡眠の続き〜。
15 アイドルスター ルカ 2008/03/18 07:16:35
カトリーン>>13
それ、詰むよ。吊り回数が6回も残ってるから。

ブルーノ襲撃という事は、イザベラ人狼で正解っぽいね。イザベラ白ならシュテファン襲撃→ジョーカーがディルクに黒出しして▼ディルク→ルカ襲撃の方がずっと勝ち筋がある。

▼エーファで終わらなかった時は、私偽の場合まで含めた吊り順が難しそうな予感。
「確定詰み」は狩人判明してるので無理そう。
アイドルスター ルカ は 悪魔猫 シオン を占います。
アイドルスター ルカ が 踊り子 エーファ に投票しました。
17 アイドルスター ルカ 2008/03/18 07:20:07
確定白が4人もいればもう統一占いじゃなくてもいいよねと言いたいけれど・・・。とりあえず灰の誰かにセットはした。

吊り先は▼エーファで設定。

イザベラ白で今日の襲撃という可能性もゼロじゃないので油断せずに考察もやるつもり。でもそれは夜やろう。
38 アイドルスター ルカ 2008/03/18 11:46:58
私とイザベラで人狼同士は無理ありすぎ。
エーファ吊りで楽勝になるかもしれない場面で切っちゃうの?

昨日の会話がイザベラ吊りの主な原因だし、有利な状況であんな会話をする必要がない。
39 アイドルスター ルカ 2008/03/18 11:58:15
私が人狼でブルーノ襲撃する必要もないよ。

灰吊り回数増やしたら勝ちが遠のくだけだから。

ただ、エーファとイザベラ人狼だと実質投了だからエーファ狂人も見てる。
アイドルスター ルカ は サムライ ジョーカー を占います。
63 アイドルスター ルカ 2008/03/18 18:08:41
今日の占い先について考えてたけれど、ジョーカーエーファ視点でステルス1なので偽黒は出せない(出してもいいけど▼ジョーカーになる)ので、今日はきっちり白確定を作った方がいいです。なので統一でいいでしょう。

エーファが白出ししてたらジョーカーが偽黒を出す可能性も十分あるし、私視点でステルス0かステルス1か分からないので●ジョーカーと考えてましたが。
64 アイドルスター ルカ 2008/03/18 18:14:20
カトリーン>>42

ジョーカー狂人の場合。
▼ブルーノ、●ジョーカー→▼ルカ→▼エーファ→▼イザベラ→▼シュテファン→▼ジョーカー視点の黒

灰6人でジョーカーの占い機会が5回あるのでジョーカー食わないと確定詰み。
ジョーカーは偽なので人狼側負け確定です。

ジョーカー人狼の場合。
▼ブルーノ、●ジョーカー→▼ルカ→▼イザベラ→▼シュテファン→▼ジョーカー→▼ジョーカー視点の黒

ジョーカーが4回の占いで黒見つけなければ村視点で詰まないですが、ジョーカーが人狼側である以上負け確定です。
▼ジョーカーの日に村人がひよって▼エーファにすればまだ勝ち目は有りますが、当然、私が何度も釘を刺します。
アイドルスター ルカ は 男爵 ゲオルク を占います。
65 アイドルスター ルカ 2008/03/18 18:52:20
ここからは、▼エーファ、▼ジョーカーで終わらない場合しか書きませんよ?

イザベラ白なのにこんな襲撃をしそうなのは誰かという観点で考えると、エーファは十分やりそう。霊能判定で黒を出すのは基本的に悪手なんだけれどそこを理解していない為。
今回、共有者地雷もないんだから尚更。

で、もう一人もブルーノ襲撃を止めないような人という事になる。

カトリーンは今日の発言見る限り、「この襲撃は悪手である」という事は分かってるはずなので採用するはずがない。除外。

ローゼからは「イザベラ人狼では?」はあるものの「悪手である」という内容が出てきていない。イザベラ人狼と思わせて油断させようとしている可能性はある
66 アイドルスター ルカ 2008/03/18 19:01:23
シオンは質問内容から考えるとやりかねない。

ゲオルクは>>23>>24が黒いんですが・・・。

>>23は、ブルーノ狂人として、人狼が「偽霊能でも黒を出せば無駄吊りじゃないことを示している」と何度か言っているのに霊能判定で黒出すってのはないでしょ。
ルカ人狼、ブルーノ狂人なら普通の感覚なら「ずっと白を出せ」というアピールだと考えるのでは?

>>24も、「エーファ狂人予想」について、これまで全くそう予想した根拠やそう思ってるという発言がない。
真占い師に擦り寄るタイプのステルスをしているのなら第一候補。



という訳で、●ゲオルク、▼エーファで希望。
67 アイドルスター ルカ 2008/03/18 19:07:46
ジョーカー人狼はあんまり考えてません。

折角人狼側に楽な統一占いで進んでるのに判定割らなさすぎ。

ジョーカーとイザベラ人狼なら昨日アイリーンに黒出しとけばここまで追い込まれる事もなかったろうに。

昨日は▼イザベラの白吊りになるだろうと思ってたにしても、今日ディルクに白出すのは弱気。ディルクはルカ真派だし、白確させてミスリードが狙えるとかそんな感じも受けないしさ。

さぁ、また夜に備えて寝ようか。
102 アイドルスター ルカ 2008/03/19 00:02:55
シオンは人狼の演技でこういう発言してるのならはっきし言ってすごいと思ってる。

ジョーカー真で考えるなら話は別になるけれど人狼で>>225>>226みたいな事が言えるんだったらSランクアイドルの素質があります。

今日は人狼を占わなければ確定白が出来ると思ってるので、その観点で占い先を決め手もいいと思います。
私食ってもジョーカー食っても灰人狼は最大1なんだし。
107 アイドルスター ルカ 2008/03/19 00:43:45
>>106
エーファは確定白を増やすという考え方はないのでしょうか?

確定白が増えたら困るからこその吊り希望に見えますが。

私がエーファの立場なら確定白増やすために自吊りと言ってるぐらいに今日は▼ルカの必要が無いです。
114 アイドルスター ルカ 2008/03/19 00:54:39
決定は誰が出してもいいけれど、シュテファンはジョーカーエーファ視点で確定白じゃない可能性がごくわずかに残ってるのでアイリーン、ディルク、ハインツの中から誰かが行うといいでしょう。

一番長時間いて把握してそうなのはハインツ。
116 アイドルスター ルカ 2008/03/19 00:56:47
>>113
今日はジョーカーが偽黒を出すとそれ自体が悪手になる日なので統一の方がいいです。

今日偽黒出しちゃうと、次の日▼ジョーカーで吊り回数が完全に足りちゃうからね。
ルカを食うと折角偽黒出した人の白が確定しちゃうし。
アイドルスター ルカは、この時間まで寝ててもやっぱり眠いのは何故? 2008/03/19 00:58:36
127 アイドルスター ルカ 2008/03/19 01:13:36
ハインツはシュテファン人狼でも白だよ?

シュテファンが人狼という事は、ジョーカーエーファ視点のLWになるから。

私視点では▼ロルフの日は偽装GJ出来ないのでシュテファンは確定白。
129 アイドルスター ルカ 2008/03/19 01:15:26
>>126
いや、エーファの推理力と、システム的に分かるジョーカーの占いとどっちが正確なのよ・・・。

どう考えてもシステム的に白黒が分かる占いの方が大事でしょう。
アイドルスター ルカ は 悪魔猫 シオン を占います。
135 アイドルスター ルカ 2008/03/19 01:27:21
●シオンに変えたよ。

あと、私狂人はないので占い結果は後発表でいいよね?
147 アイドルスター ルカ 2008/03/19 01:46:14
シオン白確の場合、灰吊りか占い師吊りかはちょっと難しい。
灰吊りしても無駄吊りの可能性が十分あるので、村側が隙を作る事になる。

例えば、灰のゲオルクを吊って私がカトリーンに黒、ジョーカーがローゼに黒なんて事になると結局占い師決め打ちと大差ない。この日の占いで誰かの白が確定するかもしれないけれど、そこまで甘くもないでしょう。
-40 アイドルスター ルカ 2008/03/19 01:53:17
アイドルスター ルカ
< 18 >12/30投票済
マジシャン ローゼ
< 20 >10/30投票済
サムライ ジョーカー
< 14 >16/30
踊り子 エーファ
< 5 >25/30
青帽子 カトリーン
< 15 >15/30投票済
行商人 シュテファン
< 12 >18/30投票済
悪魔猫 シオン
< 4 >26/30投票済
天使猫 アイリーン
< 18 >12/30
3日目:人間
オペラ歌手 ディルク
< 10 >20/30投票済
4日目:人間
男爵 ゲオルク
< 11 >19/30投票済
俳優 ハインツ
< 22 >8/30投票済
アイドルスター ルカは、もうすぐ更新。 2008/03/19 02:50:12

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

トップページ