トップページ

726村 【F1407村再戦】パンツを狙う腹黒い3連星はどこだ!村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

生存 9人
アイドルスター ルカ
ID: terara
占い師
マジシャン ローゼ
ID: いふぜん
村人
青帽子 カトリーン
ID: Asina
村人
行商人 シュテファン
ID: sky7
狩人
悪魔猫 シオン
ID: narock
村人
天使猫 アイリーン
ID: mongoru
村人
オペラ歌手 ディルク
ID: onoj
村人
男爵 ゲオルク
ID: Liverpool
村人
俳優 ハインツ
ID: pitapon
村人
犠牲 2人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: tubaka
霊能者
処刑 4人
科学者 ロルフ
ID: el900m
人狼
宝石商 イザベラ
ID: icoca
人狼
踊り子 エーファ
ID: kai10
狂人
サムライ ジョーカー
ID: ぐーら
人狼
-14 アイドルスター ルカ 2008/03/15 06:50:07
おいおい・・・。

狂人希望して占い師って・・・。
26 アイドルスター ルカ 2008/03/15 06:58:34
やっぱ、この編成が一番いいよね。

■1.アイドルマスターのルカに任せなさい!
真面目な話、「なし」でもしょうがないかも。

■2.3日目同時投票COが理想だけれど、再戦村という事で寡黙吊り対象とかも多分出てこないだろうし、なにより同時にして「占1霊3」みたいなのも味気ないと思うのでどっちかは2日目までにCOありがいいと思う。

どっちにするかとなると、霊能者だけCOがいいかな?
霊能2COなら霊能食ってもつまらないし、霊能1COなら護衛先が基本的にはそこしかないから食いにくいと。
27 アイドルスター ルカ 2008/03/15 07:12:20
■3.霊能者のみCOで、占い師の占い回避は「なし」と言いたいけれど、16人村ならともかく15人村なので統一占いで灰情報を増やさないと怖いです。

とは言え、霊能確定でステルス人狼早吊りとかにならない限り「詰み」もほぼ期待出来ない編成なので占い師決め打ちも必要になるかもしれません。それを考えればバラバラ占いでもダメとは言わないわ。

ただ、霊能が確定しなかった場合は黒を出しやすい編成なので真占い師に黒が出るような事故も有り得る。

よって、霊能1COなら偽黒が真占い師に出るようなリスクも低いと考えて占い回避はなし。吊り回避は仕方ないけど。
28 アイドルスター ルカ 2008/03/15 07:22:57
霊能2COなら霊能者真狼の場合に真占い師に黒が出るような事故も十分あるので占い回避も有り。
私フラットに見れるか分かんないし。

■2.占い師の回避があった場合。

「対抗は投票CO」の場合、一番困るのは、翌日その占い師が食われて対抗も出ないパターン。投票COになるなら人狼側にもリスクは高いのでかなり起こり難いと思うけど。
「即対抗」という場合は、回避したのが真占い師の場合に護衛率が低くて食われやすい所。

本決定が深夜2時と遅い可能性があり、「即対抗」を全員が出来るか怪しい面もあるので「即対抗」は本決定がせめて24時ぐらいじゃないと。

そんなわけで、「対抗は投票CO」という方針がいいと思います。
29 アイドルスター ルカ 2008/03/15 07:35:14
後、霊能者が確定した時に占い師即対抗の場合は「占2霊1」パターンで初回襲撃を迎える可能性もあってあまりよろしくない。

人狼が占い回避して真占い師が即対抗すると、狂人に潜伏という判断材料まで与えるのでやっぱり即対抗じゃない方がいいわね。

狂人視点で村騙りの可能性は一応ありますが、こういう状況での村騙り自体があまり歓迎できないわ。
占い師が確定したならいいけれど、確定しなかった場合に狂人が撤回したのかさっぱり分からんという事になるしさ。
アイドルスター ルカ は 踊り子 エーファ を占います。
アイドルスター ルカ は 絵本作家 ブルーノ を占います。
30 アイドルスター ルカ 2008/03/15 07:47:23
今心配なのは、エーファがちゃんと来るかどうか。
開始延期になってなかった場合、既に突然死してるからね。
開始が延期になったって決まった後に発言がないから「開始が延期になったことを知ってて昨日しゃべってない」という風にも見えないし。

エーファが突然死はまだしょうがないとしても、占い師とか霊能者とか狩人でしたーって場合がなぁ・・・。

イザベラ>>14
「どうしても立候補者を吊りたくなる事が多い」ってのはイザベラさんの経験論ですか?

ブルーノ>>19
占い師真狂なら人狼が真贋なんてどうでもいいから食っちゃえって来る可能性ありませんか?
-15 アイドルスター ルカ 2008/03/15 07:50:01
チャミー:桃
ルカ:愛
ローゼ:奇
ジョーカー:侍
エーファ:踊
カトリーン:青
シュテファン:商
イザベラ:宝
シオン:猫
ブルーノ:絵
アイリーン:天
ディルク:歌
ロルフ:科
ゲオルク:男
ハインツ:俳
アイドルスター ルカ は マジシャン ローゼ を占います。
アイドルスター ルカは、絵本作家 ブルーノには対抗はないようだ。 2008/03/15 11:45:43
71 アイドルスター ルカ 2008/03/15 11:53:41
ハインツ>>40
どの作戦もどこかにリスクは付きまといます。回避した占い師を護衛するかどうかは狩人が考えて、というだけよ。

ブルーノは現状真狂狼全部考えられるけれど、ひとまず一週待ちましょう。

ゲオルグ>>44
霊能者真狂はなんで書いてないの?
これだけ見ると、「狂人は霊能者に行くな」というサインにも見えます。
ゲオルグ>>56
「回避有りが当然」と言っているけれど、占い回避無しならゲオルグさんの確率論話が3/8まで上がりますが、検討はしないのでしょうか?
76 アイドルスター ルカ 2008/03/15 12:09:51
後は霊能確定で明日黒が出た場合かぁ。

明日は黒出た人吊りで、対抗がいる場合は投票COでいいと思う。偽黒でも霊能確定なら無駄吊りにはならないので。
黒判定が真の物だとしても、投票COなら対抗を出さないのは難しいから。

その場合、占い師についての考察、黒出された人についての考察はなし。そんな事をはじめた人がいたら非占い師と考えて明日の占い先にすべし。

>>72
「村側に比べて人狼側が多」かったらPPされる・・・。「いつもに比べて」が適切と思った。
80 アイドルスター ルカ 2008/03/15 12:15:41
>>75
狂人の霊騙りなら、占い師の誤襲撃が無いのでそれだけでも強いですよ。
人狼3人で真占い師の信用下げる事も出来るし、初回襲撃で真占い師の襲撃に成功すれば「狂人の連携ミス」なんてのは全く心配なくなります。
黒出し先を狂人が決めないといけないのと、黒出し先を間違えずに選べる人狼とでは人狼占い師の方が絶対いい。狂人占い師だと狂人が主導権を取って人狼がそれに合わせないといけなくなる。

襲撃に失敗しても、狂人が連携ミスする確率なんてコインで判定決めても25%しかないんだし。

正直、「占真狼−霊真狂」や「占真狂−霊真」は非常に嫌だと思ってる。
-24 アイドルスター ルカ 2008/03/15 12:30:26
占い師CO時期

ルカ、ローゼ、シュテファン、イザベラ、ハインツ:3日目対抗含め投票CO

ジョーカー、カトリーン:3日目投票CO。霊確定時、対抗投票CO、霊非確定時、即対抗。

シオン、ロルフ、ゲオルグ:霊能確定時、3日目投票CO。霊能非確定時、初日FO。

エーファ、アイリーン、ディルク:まだ来てない。
100 アイドルスター ルカ 2008/03/15 16:47:25
>>96
偽黒だろうと、黒出た人を吊る事で情報が出るんだから問答無用でいいです。
大事なのは、偽黒が出た後の反応で人狼に真占い師を読まれないことなので考察もやってはいけません。潜伏真占い師が「あの人真だと思うよ〜」という事も出来ますが、そんなふうにやるぐらいならハナから考察しない方がいいです。

人狼なら占い回避の機会もあるので白の可能性も高いと言うのはそうだけれど、可能性が高い事と確定情報は違います。
敢えて回避しないことで真占い師を襲撃し易くするかもしれない。
102 アイドルスター ルカ 2008/03/15 16:55:46
>>99
BBSパターンで村側が一番面白いのはこの編成でしょう。運以外で勝つには色々な実力が必要になるから。

ゲオルグさんの発言については、自分が狂人なら人狼のアピールかもと悩むと思います。
それに、本人の言う「占い師COした狂人であっても食われるとダメ」戦略ともマッチしています。狂人に霊能が出るとその作戦が取れないので。

後は、後で言うつもりだったけれど>>56も「吊りに挙げる」という脅しで回避有りの作戦にもって行こうとしている感じにも見えます。
回避有りの方が占い師の当たりが付くので人狼側が楽そうに思うんですね。

霊対抗がまだの人
エーファ、イザベラ、ロルフ
アイドルスター ルカは、私の下着は上下で色が違うこともあります。 2008/03/15 17:01:29
103 アイドルスター ルカ 2008/03/15 17:17:46
よくよく考えると、人狼の作戦アピールよりは、本人が狂人で「占い師騙りに決めてたから狂人が霊能者を騙る可能性が抜けちゃった」の方が当てはまりそうかな?

>>75
「ささやけない狂人の霊騙りはない」何を根拠にと言う感じですし、霊能者真狂なら占い師狙いで狂人を食う事は有りません。こっちの方が村としてはイマイチでは?

ゲオルグさんの発言だと、狂人占い師が食われたら終わりみたいな事を言ってますが、残りの占い師をすぐ吊る必要もどれだけあるのかと思いますね。真占い師と真霊能者では判定は必ず合うんですから。

ゲオルグさんは占い師騙りに決めていてなおかつ食われ上等の狂人に思えてきました。
112 アイドルスター ルカ 2008/03/15 20:33:19
これぞ15人編成。15人編成は、人狼側は確定白を一人も作らないように来るのが正解。

さて、占い師CO派と潜伏派で分かれるかもしれない展開で果たしてまとまるのでしょうか。霊能はローラーするのなら初日からやるしかないですが、占い師が食われると決め打ちに作戦戻り難くほとんど勝ち目がなくなりそう。

まずエーファですが、「議題考えるの長すぎ」という感想だけしか。寡黙吊り逃れ人狼かはてさて。

ブルーノも真狂狼まだ全部有り得るけれど、人狼側としては少しでもぐだぐだな方がいい事を考えると人狼は薄いか。

内訳については人狼に回避枠を残す事を考えると真狂になっている方が人狼側は楽でしょう。
113 アイドルスター ルカ 2008/03/15 20:41:58
今回は狂人疑惑が付いてしまったゲオルグという人がいるので、霊能者の内訳は真狼が可能性が高いでしょうか?

ブルーノ人狼で霊能者COだと、狂人と被る危険があるから一種の賭けとなる可能性も有り。私が狂人なら(本当は非COをじっくり待ちたいけれど)登場時間的に即対抗してたと思うしさ。

なので、真狼パターンならエーファ人狼に傾き気味。エーファとロルフで人狼のセットならもう狂人とで3COになるリスクもないし。

ただ、人狼が仮に「確かにゲオルグ狂人くさくて狂人に占い師は任せてられん」と思ったならライン勝負に来なくてもいい気もするなぁ。
そういう意味では真狂もまだある。真狂なら真贋は難しい。
114 アイドルスター ルカ 2008/03/15 20:53:40
という訳で、●ロルフを希望。
エーファ人狼パターンの場合でも、ロルフの3発言から「ロルフが非霊能」という情報は得られそうにないと思ったため。

なので、「ロルフが非霊能」と分かるのはエーファとロルフが2人とも人狼の時になるから。

ロルフが占い師COした場合は「今日ここを占いたい」という材料がまだ乏しい・・・。●ゲオルグで占い師COするかどうか見るぐらいでもいい気がしてきた。

今の所、「ゲオルグは狂人の視点漏れでは?」と言っていたアイリーンは白目かなぁぐらい。
アイドルスター ルカ は 科学者 ロルフ を占います。
115 アイドルスター ルカ 2008/03/15 21:04:19
今日のレッスン結果よ。

アンインストール/石川智晶 90点
Go Tight!/AKINO 86点
17才/南沙織 86点
やさしさに包まれたなら/荒井由美 96点
you/倖田來未 93点

倖田來未のリベンジに成功しましたっ!
AKINOは高音で確かに歌いにくいかも。

リクエスト、毎日お待ちしております。

更新6時間前なのに占い先決める材料少ないよ。本国でも一人だけコアタイムがそういえば早かった・・・。この様子だと本国と同じ時間の朝更新提案した方が(私は)良かったかもなぁ。
-37 アイドルスター ルカ 2008/03/15 21:05:02
桃頭巾 チャミー
< 1 >30/30
アイドルスター ルカ
< 15 >15/30
マジシャン ローゼ
< 12 >18/30
サムライ ジョーカー
< 11 >19/30
踊り子 エーファ
< 1 >29/30
青帽子 カトリーン
< 3 >27/30
行商人 シュテファン
< 7 >23/30
宝石商 イザベラ
< 9 >21/30
悪魔猫 シオン
< 6 >24/30
絵本作家 ブルーノ
< 8 >22/30
天使猫 アイリーン
< 13 >17/30
オペラ歌手 ディルク
< 4 >26/30
科学者 ロルフ
< 3 >27/30
男爵 ゲオルク
< 16 >14/30
俳優 ハインツ
< 6 >24/30
アイドルスター ルカは、あ、槇原書くの忘れてた。明日にします。 2008/03/15 21:05:57
184 アイドルスター ルカ 2008/03/16 00:30:41
ジョーカー>>144
いずれにせよ、「村側ならなんで霊能者真狂が頭から抜け落ちてるの?」という考え方ですね。
>>54も考えたけれど、占い師COの伏線だとしても変じゃないと思いました。「普段ならやってたんだけど占い師だったからやらなかったんだよね〜」みたいな。

ローゼ>>134
「疑いかけてるみたいに見えた」って、私はゲオルグさん疑ってるんですけど。
「無理やり」って意味のつもりかもしれないけれど、現状はゲオルグ白という要素も特にないよね?

>>160
いや、纏めは居ない方が楽だよ。まとめと言うか、確定白になるけど。
193 アイドルスター ルカ 2008/03/16 00:37:51
ディルク>>137
霊能が確定しなかったので、「確定白を作らないのが15人編成の醍醐味」ってのを言いました。霊能COが終わらない内から言うのだと人狼側にヒント与えちゃうからね。

言った理由は、>>17>>104と、「15人村の勝手が分からない」と言っている人がいたから。
でも、霊能CO廻さずに言うのはまずい内容なのであのタイミング。

>>138
弁が立つ人でも「黒出たらそのまま吊れ」にしかならないと思いますが。黒出ても即吊りせずによく見極めるというつもりなら話は別ですが。
後は、ルカの発言が分かり難いと言っているけれど、何で質問しようとか思わないのでしょうか?
他に分かりにくい人っていなかったんですか?
199 アイドルスター ルカ 2008/03/16 00:45:11
いや、ぶっちゃけ、占い師潜伏で進むんだから占い師COする人がどんな占い師っぽくない事言っててもおかしくないよ。

人によっては決定見てないふりしてるかもしれない。

で、私が占い先今4票らしいけれど、私占いになるとしても占い師かどうかの宣言はもうちょっと様子見させてください。
私としては自分占いに集まるってのはあまりうれしくはない展開。「明日の吊り候補」で集まってるわけじゃないからまだいいけど。
207 アイドルスター ルカ 2008/03/16 00:54:29
ハインツ>>124
どこが矛盾でしょうか?
寡黙吊りという事は、2日目に突然死していないという事になります。

ディルク>>182
人狼側だったら「狂人のサイン?」と言わない理由ってなんでしょう?
これは追従しすぎだろと言う気が・・・。

>>96>>124>>182は、私としては無効票同様という意向です。再度占い希望又は占い理由提出し直し希望。
214 アイドルスター ルカ 2008/03/16 01:02:13
>>209
占い結果の信憑性がその分高くなるから。
霊能確定だと特に。占い師に黒を当てなかった場合、自分の偽が発覚するだけなので偽黒を出すメリットが少ない。

占い回避無しで真占い師が占い先になったという場合は占いはどっかよそを占うしかないでしょう。

後、霊能確定で占い黒が出た場合は、他に黒出し占い師がいる場合はCOは必要。書いてなかったかもしれないけど。
218 アイドルスター ルカ 2008/03/16 01:06:31
挙がりまくった以上しょうがないか。正直、イマイチの理由での追従票が多すぎて不本意です。

【占い師CO】します。

>>211
人狼狙いも白狙いも兼ねています。
エーファが真の時は話は違うけれど、エーファが狂人や人狼の場合、一番嫌なのは、最後にロルフが「やったー、偽を2人も炙り出したぜー!」というパターン。狙ってる人いても全然おかしくないしさ。

このリスクがゼロになるのはどんな状況かというと、エーファとロルフが2人とも人狼の時。
この説明で分からないのなら誰か説明してあげてください。
アイドルスター ルカは、FOは一旦ストップ! 2008/03/16 01:16:13
アイドルスター ルカは、天使猫 アイリーン占うしかないじゃ〜ん。白寄りで見てたのに。 2008/03/16 01:16:56
アイドルスター ルカ は 天使猫 アイリーン を占います。
233 アイドルスター ルカ 2008/03/16 01:27:47
占い師は他に居ないから私が占いセットすれば後はどうでもいいんだけれど・・・。

もう一回アイリーンの発言見直したけれど、ここ占うのはなぁ・・・。
ただ、アイリーン村側にしてはここで非占い師宣言するのはこれまでの人物像からすると「あれっ?」という気もするのだが。
自分と比較的感覚が近いのでずれてくれば分かりそうとも思う。

あと、深夜2時本決定はちょっと厳しいです。
今日は合わせられるけど毎日はツライです。え?すぐ食われるから安心しろって? それは村がまずいのさ。
アイドルスター ルカは、俳優 ハインツいや、投票COの方が引きずり出せるし。 2008/03/16 01:29:02
240 アイドルスター ルカ 2008/03/16 01:35:12
FOだと今日の占いで最後かもしれないので明日になって占い師COされるの覚悟でどこか別の人占いたいです。

>>234
これ、真かどうか悩むよ。

そう思ってたら、ロルフも非占い師の宣言かぁ。もう、投票COは有りえないかな・・・。

アイリーンとロルフならロルフ占いたいです。エーファの心眼見極めという意味での判断材料にもなるので。

誰を占ってもいいのなら>>237みてジョーカーさん占いたくなった。
アイドルスター ルカ は 科学者 ロルフ を占います。
248 アイドルスター ルカ 2008/03/16 01:46:59
私は「明日になって占い師COされる」の覚悟で占いたいです。
今日の占いが最後かもしれません。霊能者真狂なら特に。真狂の可能性も割と高いと思ってるしさ。

●ルカ理由や現状の発言から黒狙えそうなのは●イザベラ、●カトリーン、●ジョーカー辺り。

後、ゲオルグの鳩からの発言が占い師COする気満々にしか見えない・・・。
ゲオルグ以外占えば多分大丈夫とも思ってる。
256 アイドルスター ルカ 2008/03/16 01:58:35
私に対抗したい占い師がこの状況で寝落ちのふりは無理筋でしょ・・・。
「俺が占い師だ。○○にセットして寝る!」ぐらいしないと明日怪しまれる事請け合い。

占い師決め打ちはそのうち必要になるだろうから、必ずしも対抗と占い先合わせる必要ないと思ってるんだけれどな。

ロルフもここで非占い師宣言はやや白っぽくは思ってる。人狼がこういう事すると、下手をすると明日の吊りに当たる危険ある。
ただ、敢えてやってるかもしれないのでそこん所微妙。確定白を作らない作戦なら初日人狼占いでもダメと言うわけではないから。
260 アイドルスター ルカ 2008/03/16 02:04:09
んじゃ、●ロルフにします。

黒の可能性もないわけじゃないし、白でもそんなに悪くないので。

後は偽黒が出るのが問題。
偽黒が出るという事は霊能者真狼濃厚なので、霊能者真贋の為に吊るのもやむなしか。

偽黒対策の意味でもバラバラ占いでもいいと思うのだが。

物言いのある人は伝えてくださいな。
アイドルスター ルカは、青帽子 カトリーン、労働基準法違反と言って抜けようぜ〜。 2008/03/16 02:16:26
274 アイドルスター ルカ 2008/03/16 02:17:28
で、私は結果はいつ頃発表すればいいのか?

最低でも、ゲオルグよりは後にさせて欲しい。
というか、ゲオルグはいつ発言できるのかを聞いた方がいいのかな?
アイドルスター ルカは、男爵 ゲオルク>>275が占い師騙りのつもりの狂人にしか見えん・・・。 2008/03/16 02:20:43
282 アイドルスター ルカ 2008/03/16 02:27:38
>>アイリーン
いや、霊能者真狼なら私がすぐ発表しちゃうとわざわざ狂人に黒出し先与えちゃうじゃん。

ま、いいや。
狂人濃厚のゲオルグの第一声後に発表します。
これは私が勝手に決めました。以上っす。

ゲオルグは何にせよ、占い師の伏線貼り過ぎの人外でしょう。
286 アイドルスター ルカ 2008/03/16 02:59:17
一応準備してるけど、3:10で寝ます。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

トップページ