トップページ

726村 【F1407村再戦】パンツを狙う腹黒い3連星はどこだ!村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

生存 9人
アイドルスター ルカ
ID: terara
占い師
マジシャン ローゼ
ID: いふぜん
村人
青帽子 カトリーン
ID: Asina
村人
行商人 シュテファン
ID: sky7
狩人
悪魔猫 シオン
ID: narock
村人
天使猫 アイリーン
ID: mongoru
村人
オペラ歌手 ディルク
ID: onoj
村人
男爵 ゲオルク
ID: Liverpool
村人
俳優 ハインツ
ID: pitapon
村人
犠牲 2人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: tubaka
霊能者
処刑 4人
科学者 ロルフ
ID: el900m
人狼
宝石商 イザベラ
ID: icoca
人狼
踊り子 エーファ
ID: kai10
狂人
サムライ ジョーカー
ID: ぐーら
人狼
-1 行商人 シュテファン 2008/03/15 03:00:41
な、なんだってー
狩人ですかぁ・・・
-3 行商人 シュテファン 2008/03/15 03:01:04
独り言1ゲット♪
4 行商人 シュテファン 2008/03/15 03:04:26
>>1
うん、ボクも変態のロルフさんが怖くなってきちゃった。
あんな風にはなっちゃダメだよね。ところで、議題とか出してみる?

■1.まとめ役について
■2.占い師、霊能者のCO時期について
■3.回避CO、対抗COについて
■4.今日の占い先
□5以降は自由に追加OKだよー。
行商人 シュテファンは、絵本作家 ブルーノより、ボクの方が文字打つのが遅いみたいなんだ・・・ 2008/03/15 03:05:09
行商人 シュテファンは、ネタ議題考えてたけど、思いつかなかったんだ! 2008/03/15 03:08:38
-5 行商人 シュテファン 2008/03/15 03:31:42
凄く久々長期なんだけど、議題回答とか大丈夫カナ。忘れちゃったよ、感覚を。

遅れましたが自己紹介を。mongoruさんに誘われて飛びいらせて頂きました、sky7といいます。元々別のIDでBBSにいたのですが、あの「よるたん」で短期の面白さを知って最近はすっかり短期よりになってしまいました。大概ここ天国にいますので、もし短期でお会いすることがあったらよろしくお願いします。

(ちゃっかりよるたん宣伝してるんだ!>おぷとさん)
7 行商人 シュテファン 2008/03/15 03:32:46
■1.共有者がいないんだよね・・・。確定霊>多数決>立候補まとめ かなぁ。
立候補だとやっぱり立候補者の扱いが問題だよね。でもこの編成じゃ、吊り前提でも占い前提でも、確実に吊り占いを無駄にするのはキツいよね。それに、狼が3匹もいるから、吊り前提とかにしても立候補される可能性もないわけじゃないし。やっぱりその辺りが立候補に否定的な理由。
多数決の場合、数え方は3通りあるね。全員1票ずつ・能力者は0.5票・能力者票は無視。これはCO状況にもよるから、状況が固まったら考えたいよ。ちゃんと希望が出揃えばまとめ役なしでもなんとかなると思ってる。ただ、狼3匹は票の操作あるだろうから、ちょっと心配はあるよね。
8 行商人 シュテファン 2008/03/15 03:33:29
というわけ、霊能者が確定してくれれば一番。確実に村側な人に任せられるのはやっぱり安心だよ。でも、確定しなかったらボクは多数決>立候補で推します。
もちろん明日以降確定白ができたら、その人に任せたいよ。

■2.まず霊能者がCOする。これは鉄板だね。確定すればまとめ役をお任せで、占い師は潜伏で4日目(BBSの3日目)に投票CO。これは占-霊が2-1の形だと護衛が確定霊に引きつけられやすくなっちゃうからだよ。もし確定しなくても、占い師は潜伏で初回投票COを推すよ。占い師が確定することはほぼないと思うから、COさせてもまとめ役にはなれないだろうし、占機能はできるだけ長く残ってた方がいいと思う。
9 行商人 シュテファン 2008/03/15 03:33:55
回避については下に書く通り。もし霊が確定しなくてまとめ役がいない状態でもしっかりと票を集計することができれば、回避は可能だと思うよ。

■3.当然占い師が占い先になったら回避だね。対抗は投票COがいいね。ここで即対抗させちゃったら潜伏させた意味がないし、むしろFOの方が早くから考察できるだけマシなぐらいだよ。
おんなじ様に3日目に黒発見があったらその占い師はCOして欲しいけど、対抗は潜伏続行ね。偽に炙り出されるのも意味ないから。

■4.後でゆっくり考えたいけど、ボクは今のところロルフさんを占って欲しいな!(ネタ)
10 行商人 シュテファン 2008/03/15 03:37:24
あ、ここまで書いて気づいちゃった。えーとね、プロで話さなかったけど、投票COが嫌いっていう人いたらゴメン。
もしいたら、しょうがないから初日FOを希望するよ。4日目第一声にして、占い師2COで実は狂狼だったとかはさすがにイヤ。

それと、キャラの略称とかどうしようか?まとめるとき大変だと思うんだけど・・・。ちょっと考えてもいい?希望があったら後で変えてもいいから。
これもプロローグのうちに気づけばよかったね・・・。
-6 行商人 シュテファン 2008/03/15 03:40:19
チャミー:桃 ルカ:愛 ローゼ:魔 ジョーカー:侍 エーファ:踊
カトリーン:青 シュテファン:商 イザベラ:宝 シオン:悪 ブルーノ:絵
アイリーン:天 ディルク:歌 ロルフ:科 ゲオルク:男 ハインツ:俳
-7 行商人 シュテファン 2008/03/15 03:40:33
ロルフは「変」の方がいいかな?
12 行商人 シュテファン 2008/03/15 03:42:58
感覚で書いてみたよ。

チャミー:桃 ルカ:愛 ローゼ:魔 ジョーカー:侍 エーファ:踊
カトリーン:青 シュテファン:商 イザベラ:宝 シオン:悪 ブルーノ:絵
アイリーン:天 ディルク:歌 ロルフ:科 ゲオルク:男 ハインツ:俳

ロルフさんは「変」の方がイイカナ?
他の人も好きなように変えていいよー。変えたら誰かまたまとめ直して欲しいけど。
行商人 シュテファンは、絵本作家 ブルーノあっ、ごめんおもいっきり連投邪魔してるね・・・。 2008/03/15 03:43:24
-8 行商人 シュテファン 2008/03/15 03:45:29
でも、よりによって狩人を引くなんてどれだけ天職なの・・・。
BBSで6戦で3回狩人やってGJなし&完全敗北2回だよ?偽占い師鉄板するし。

村側のみんなゴメンだよ。

ここは独り言無限だっけ。
行商人 シュテファンは、よいしょ、ちょっと今日は無理しちゃった・・・。じゃ、おやすみーノシ 2008/03/15 03:50:34
82 行商人 シュテファン 2008/03/15 13:51:29
こんにちは!
取り急ぎブルーノさんの霊CO確認【ボクは霊能者じゃないよ】確定するといいねー。
流し読みだけど、みんな投票COはOK派なのかな?それならいいんだけど。

また夜に来るね。ちょっと早く戻るかもー。
-38 行商人 シュテファン 2008/03/15 21:32:32
商:>>7>>8>>9 
絵:>>11>>13>>15
宝:>>14>>16
変:>>17>>18
悪:>>21>>22
愛:>>26>>27
魔:>>32>33>34
男:>>41>>43>>44>45
侍:>>42>>46
俳:議題回答なし
青:>>72>>73>>77
歌:>>84>>85>>86
天:>>89>>90>>92>>93
-39 行商人 シュテファン 2008/03/15 21:34:38
実は、質問が来てなくてしゃべれないボク。。
-40 行商人 シュテファン 2008/03/15 21:40:07
商:投票
絵:投票>FO
宝:FO
変:?
悪:FO
愛:?
魔:投票?
男:FO
侍:?
俳:?
青:FO
歌:FO
天:FO
-41 行商人 シュテファン 2008/03/15 21:41:03
>>-40
FOになるかな?
122 行商人 シュテファン 2008/03/15 21:51:05
とりあえず復帰だよー。【エーファの霊CO確認】んー、確定しなかったか・・・。ぐだぐだにならないうちに方針決めないとね。

えーと、ボクへの質問とか流し読みだと見つからなかったけど、見落としあったらいってね。ってほとんど喋ってないから質問が来るわけもないんだっけ。

>>115
もう更新5時間前なんだね、ビックリ。まとめ役がいるわけじゃないしそろそろ占い先も決めなきゃいけない時間・・・。
-43 行商人 シュテファン 2008/03/15 21:51:32
商絵宝変悪愛魔男侍俳青歌天
潜潜初?初?潜初??初初初

潜=潜伏、初=初日CO
125 行商人 シュテファン 2008/03/15 22:06:51
商絵宝変悪愛魔男侍俳青歌天踊
潜潜初?初?潜初??初初初潜

潜=潜伏、初=初日CO

一応みんなの希望ね。霊2COの時のことが明確に書いてなかったら「?」にしてあるよ。もし書いてたり間違ってたりしたらごめんね。

今のところ初日COが多めなのかな。
ボクは霊2COだと襲撃先も限られるし、占機能は保護したいなあと思うから占い師には潜伏してて貰いたいな。

ただ、FOの時灰が狭まるとかの利点もわかるからFO派が多かったらしょうがないかなとは思ってる。確定霊の時よりは少しは、機能破壊の確率も低くなるだろうしね。

まだ意見でてない人も、霊2COの時に占い師をどうするか意見出して欲しいよー。
179 行商人 シュテファン 2008/03/16 00:10:13
お風呂から帰ってきたよ。目に付いた質問から。
>>135
んーゴメン。よく質問の意味が掴めてないかも。誰かが議題回答でいってた気がするけど、霊2COなら襲撃候補が少ない(=GJ率が上がる、灰襲撃誘発)から機能保護も兼ねて潜伏させるのもありだし、勿論確定霊がいるときは占機能の早期破壊がありえるから潜伏の方が安全だと思う。っていう考え。一応参考に、ボクの議題回答を見て欲しいな。
もしかして・・・ボクなんか変な事言ってる?
180 行商人 シュテファン 2008/03/16 00:11:15
>>143
霊能者は16人のフルメンバーでも確定するときは確定するし、しないときはしない。早めに占い師を食べて灰の殴り合いがしたい、とか、がっちりラインで勝負したいとか、どう狼が考えるかわからないから、狼陣営次第じゃないかな?この辺は今までの見た村の違いかもしれないけど。ボク自身は十分確定することを考えてたよ。連携ミスもありえるっちゃありえるしね。

後者については、ボクは霊2COでも占い師は潜伏してていいと思ってる、でいいかな?
198 行商人 シュテファン 2008/03/16 00:44:36
うーん、朝〜夕方来られなかったからあんまり質疑応答交わせてないのは微妙だなぁ……。あんまり話して感触掴めた人が居ない気がする・・・。
とりあえず占い先考えるね。初日だからぶっちゃけパッションだけど一行雑感みたいにまとめられたらいいなあ。

って思っててまとまりそうなので先に占い希望から。
●ジョーカーさん
理由:絡みが少なくて、議題回答も薄めだから考え方がよくわかんない。

正直勘以外の何でもないけど、一応さっと全員見た結果だよ。
201 行商人 シュテファン 2008/03/16 00:47:02
読み直しながら、雑感落としてくよー。
>>ルカさん
鋭い指摘と独特な視点の人。なんとなく単独感?みんなから突っ込まれてるみたい。思ったこと素早く落とすのとかはちょっと白より
>>ローゼさん
質問飛ばし型。考え方はわかりやすいから今後の考察に期待かな。 灰
>>ジョーカーさん
議題回答が薄めで、考えの過程はわかりにくい? ちょっと黒よりな灰
>>カトリーンさん
ノイズとかの気にしかたはあんまり狼っぽくない気がするけど、発言少なめでちょっとわからないかな。灰
204 行商人 シュテファン 2008/03/16 00:49:37
>>イザベラさん
ちょっと突っ込まれてる部分あり。狼ならボロ出しそうな感じ。 灰
>>シオンさん
議題回答はしっかりしてるけど、目立たない感じ。誰かと被る気がするけど、占い希望理由はちょっと「?」かなぁ。少しだけ黒より灰
>>アイリーンちゃん
質問飛ばし型で多弁。考えがはっきりしててほぼ全員と言葉交わしてるから考察期待かな。 灰
>>ディルクさん
>>131 ボク霊COしてないよ。 んー、特に目立ったところはないかなぁ。わかんないから様子見。 灰
205 行商人 シュテファン 2008/03/16 00:50:31
>>ロルフさん
議題回答は薄め?質疑に対する応答とかスタイルは一貫してる感じ。灰
>>ゲオルクさん
早い時間は目立ってた?ルカさんとラインはまずなさそう。>>2:54は狼側なら正直いう必要なさそうな気がする。 ほんのちょっと白より灰
>>ハインツさん
議題回答としてはまとまってないけど、リアルタイムな感じのレスポンス。占い希望はちょっと不明瞭な気がする。 灰
217 行商人 シュテファン 2008/03/16 01:05:50
>>202
んー、"霊2COの時"に占い師潜伏を推す理由を書いただけのつもりだったけど、そう読める?ボクの文のつなぎ方が変なのかなぁ。

>>208
後提出してないのはカトリーンさんとロルフさんかな?そろそろ決めた方がいいと思う。
能力者票をどう加味しても多数決だと●ルカさんだよね。
ボクとしては、白狙いならともかく黒狙いで占いたい人じゃないんだけどなぁ・・・。
222 行商人 シュテファン 2008/03/16 01:09:59
>>218
んー、とりあえず確認。とりあえず急いで●ルカの人
ローゼ、ハインツ、ブルーノ、ディルク、ジョーカー、イザベラ、カトリーンは希望を出し直して。
時間ないよ!
244 行商人 シュテファン 2008/03/16 01:39:40
>>230
実質自分占い提案だよね・・・。いくらFO好きでも待って欲しかったなあ、非対抗。潜伏・FO半々ぐらいだったよねぇ。
ボクは、●アイリーンなら、正直ほぼ白だと思うけど・・・、まとめ役作りだと思って納得するしかないかなぁ。
上手く希望まとまったら、他の占い先にしたい。

>>233
んー、アイリーンちゃんは元々占い師初日CO希望だったからその辺りとは違和感はないと思うよ。

ボクも結構深夜2時決定は辛い・・・かも。

とか書いてたらロルフさんも非対抗かぁ・・・。
255 行商人 シュテファン 2008/03/16 01:52:07
>>246
正直、ボクはこの状況で非占COするアイリーンとロルフは白だと思ってる。
特にロルフは既に●票が1票入ってるのにわざわざ非占COして占われようとする必要がないよ。

ボクはできれば他を占いたい。希望の多いところは、イザベラとかカトリーンとかシオンかな?
ごめんまだ全部見てまとめられてない。

ハインツさんの案で、ルカさんが宣言してそれで対抗がセットする。でもいいと思うよ。
行商人 シュテファンは、サムライ ジョーカー>>251 ありがとー! 2008/03/16 01:53:12
257 行商人 シュテファン 2008/03/16 02:00:45
もう本当に時間ないよ?ルカさんは決めるなら宣言しちゃってよ。●ルカだった人はイザベラさん以外希望変えたよね?

多数決に従ってだと●イザベラだけど、能力者(エーファ)の票を考えると微妙なのかな?
イザベラさんの意見も聞きたいけど、ここですぐに希望出さないのが人狼の焦り?みたいなのがないなぁと思ったりもする。
いずれにしろ決めないと。
266 行商人 シュテファン 2008/03/16 02:10:02
>>260
わかった!正直、非占はもうはずして占って欲しかったけど・・・。
ロルフさんが狼だとしてそういう博打を打つタイプには見えないから白だと思うんだけど・・・。
結局FOになるなら他占っちゃえと思うよ・・・。

でももうこれ以上ぐだぐだしてもしょうがない……よね?

>>261
ロルフ、ね
行商人 シュテファンは、ゴメン、ボクももう寝る・・・。また明日!ノシ 2008/03/16 02:15:44

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

トップページ