トップページ

726村 【F1407村再戦】パンツを狙う腹黒い3連星はどこだ!村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

生存 9人
アイドルスター ルカ
ID: terara
占い師
マジシャン ローゼ
ID: いふぜん
村人
青帽子 カトリーン
ID: Asina
村人
行商人 シュテファン
ID: sky7
狩人
悪魔猫 シオン
ID: narock
村人
天使猫 アイリーン
ID: mongoru
村人
オペラ歌手 ディルク
ID: onoj
村人
男爵 ゲオルク
ID: Liverpool
村人
俳優 ハインツ
ID: pitapon
村人
犠牲 2人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: tubaka
霊能者
処刑 4人
科学者 ロルフ
ID: el900m
人狼
宝石商 イザベラ
ID: icoca
人狼
踊り子 エーファ
ID: kai10
狂人
サムライ ジョーカー
ID: ぐーら
人狼
40 男爵 ゲオルク 2008/03/17 10:39:18
おはよう、ってもう10時半過ぎてるわね
狩人さんのGJと諸々の判定を確認したわ
狩人さんが男性ならあたしの熱〜いキッスをプレゼントするわね、女の子だったら飴玉でもあげるわ

でもってCOしなかったことを見ていただけば分かるように、あたしは占ブラフで襲撃誘発しようとしていただけよ、怪しすぎてごめんなさいね
最初は非占バレしないように気を使っていたのと、占われそうになったら非回避って言おうとしていただけなんだけど、気が付けば狂人狂人言われ始めていたから、灰襲撃もあるんじゃないかしら?と思ってそのままにしておいたわ
おかげで質問に素直に答えられない部分とか、昨日の時点では言えないことがあったわよ
41 男爵 ゲオルク 2008/03/17 10:45:32
例えばハインツさんに「狂視される心当たりはあるか?」と聞かれたことね
そりゃあるに決まっているわよ
喰われ狙いの占ブラフしているんだから、真占からは騙り準備にしか見えなくても不思議じゃないし、狂なら真占を狼に喰わせようとしている可能性だってありえるもの
でもこのことを素直に言ったら即非占COだし、あると答えて理由の後半だけ言ったら、それはそれでルカさんに偽印象を擦り付けるだけになるかもしれないわ
そのあたりを考慮して、シラを切ることにしたのよ
狼がルカさんに偽印象をつける為に、あえて灰を狙う可能性も無いわけじゃなかったというのもあるわね
42 男爵 ゲオルク 2008/03/17 10:46:31
カトリーンさんに「一巡即撤回は考えなかったのか?」と聞かれたところもそうね
ハインツさんに答えたことにも関わってくるんだけど、実際には霊COが一巡したら占スライドからの撤回での占確定狙いまで視野に入れていたのよ
でも、狼2じゃなくて狼3の編成だから、狼はあたしが怪しいと思ったら占騙りを出しておけば安定するし、そうなると3COや4COからの撤回でますます怪しく見られるし、といったところでデメリットが多すぎるから断念したのよね
ちなみに狼が騙りを出しにくい14人以下での開始だったら、第一声で霊COしていたであろうことも告白しておくわ

それじゃまた夜にでも来るわね
83 男爵 ゲオルク 2008/03/17 21:31:15
こんばんは、議事録読んでくるわ

ところで昨日のロルフさんの狩・非狩の話題が目に入ったんだけど、ロルフさんが狩COしたら「即対抗禁止・灰の狩人はルカ護衛、ロルフは適当にGJ出そうなところ(占い先とか)守っとけ」とでも指示するんじゃない?
喰えない場所が2カ所できたら狼はかなり厳しいと思うわよ
84 男爵 ゲオルク 2008/03/17 21:57:12
■3.
ブルーノさん>エーファさん
ブルーノさんは>>2:225でフルモンティの流れを止めたのが非狼側印象、混乱を助長させるより収拾させる方向への発言なのよね
エーファさんはそのあたりの反応薄いというか、寝落ちしていたみたいなのはマイナス印象ね
寝落ちは不可抗力かもしれないけど

それと、エーファさんは3日目にあれだけ狂人疑惑が持ち上がっていて、占吊りにあげたら回避しそうだったあたしを●希望なのよね、議事録とか場の流れとか読んでいるのかちょっと疑問に思ったわ
あと、灰考察で疑っているところがちょっと多いのも、疑惑の振りまきみたいって考えてるわよ

全体的に、エーファさんから真っぽい感じがしないのよね
85 男爵 ゲオルク 2008/03/17 21:57:36
ブルーノさんの最大の偽要素は1日1回あたしのことをオカマ呼ばわりすることね
これだけで真でも吊っていいと思ったわ
100 男爵 ゲオルク 2008/03/17 22:33:00
■2.
ルカさん>ジョーカーさん

ジョーカーさんは印象薄いのよ
あと、昨日の発言がロルフさん白を知っている立場の発言に見えないのよね
>>10でどう主張すれば分からなかったと言うけれど、>>3:24とか偽黒を出されている占い師ならもう少し何か反応があるべきじゃないかしら
黒出たことへの驚きとか、初回黒は狂っぽく見えるとか、そういうのが無いのよね
唯一のルカさんへの突っ込みが>>3:136だけど、ここの質疑も不思議よね
ディルクさんの>>3:238>>14だそうだけど、ジョーカーさんの視点では偽占確定している相手に引っ込んじゃうのってどうなのかしら
101 男爵 ゲオルク 2008/03/17 22:33:22
ジョーカーさん真ならルカさんに信用で勝たないと村が滅んじゃうのに、そういうところを気にしているように見えないの

ルカさんは3日目が非常に強い自分視点・占視点での主張、ブレない
あまりにも真っぽくて、あたしがどれだけ占ブラフしたところで襲撃はルカさんじゃないの?みたいな懸念があったわ
真アピ過剰というかやりすぎ感はあるんだけれど、ルカさんの発言を見ていると「そういう人だから仕方ないのかな」と思えてきたわ
102 男爵 ゲオルク 2008/03/17 22:36:12
ラインとしては、ルカさん−ロルフさん>ジョーカーさん−エーファさん、という判断になるわ
真っぽく見ている能力者がラインで繋がると、逆に気持ち悪く思えもするけど、ジョーカーさん−エーファさんのラインに村の命運は託せないわね
決め打つところまでは踏み込めていないけど、霊ローラー開始ならエーファさんからでもいいかなって思うわ
103 男爵 ゲオルク 2008/03/17 22:37:43
>>99
昨日の時点で気付いていたわよ!
男爵 ゲオルクは、↑ おほほほほ、あたしとしたことがうっかりミスよ 2008/03/17 22:40:19
108 男爵 ゲオルク 2008/03/17 22:59:53
>>106
ディルクさんの>>3:210もきっとあなたのお仲間よ
仲良くしてあげなさい
男爵 ゲオルクは、天使猫 アイリーンに、元気があればなんとかなるわよん 2008/03/17 23:07:56
男爵 ゲオルクは、天使猫 アイリーンをハリセンでどついた 2008/03/18 00:01:37
139 男爵 ゲオルク 2008/03/18 00:28:06
■1.
シオンさん
2日目●あたしだったけど、3日目は●ジョーカーさんで、あたしへの言及が無いのよね
あたしのこと、2日目時点では疑っていたんじゃなくて?
3日目に触れもしなかった理由が聞きたいわ

ところでこのガキ、>>3:181とかで変態同盟とかサラリと言ってやがったのね、吊っていいんじゃないかしら
141 男爵 ゲオルク 2008/03/18 00:29:46
ディルクさん
発言が引っかかりなく読めて、今日の分まで突っ込みどころがあまり無かったわ
あったのはカトリーンさんの発言を読んでルカさん真と誤読したあたりかしら
これは雑感レベルでしか考察できなかったあたしでも読みとれた部分なので、ちょっと微妙に見えるわ
それと、性別とパンツのあたりね

で、イザベラさんとの質疑があったようなので、イザベラさんの発言も追いかけてみたわ
結果的にルカさんとのやり取りまで追いかけてしまったわ
なんだか狩人関連が妙な方向へ進んでいって、あたしの見解とはかなり違う方向へ行ってたわよ
要するにイザベラさんの発言・考えがいまいち分かりにくいというか納得できないというか
142 男爵 ゲオルク 2008/03/18 00:30:24
で、あたしとしては>>57あたりの流れに違和感なのよね
狩人を騙って吊りを逃れたとして、今度は襲撃先の選定に苦慮することになるのよ
だって偽狩と発覚しない襲撃先が物凄く少ないんですもの
そういったあたりではルカさん>>81に納得できちゃうのよね、狩COについての見解は違うのだけれども

あと、ハインツさんの突っ込みにも同意だわ
155 男爵 ゲオルク 2008/03/18 00:43:01
ごめんなさいね、考察途中だけど希望だけ出しておくわ
●イザベラ▼エーファ
決め打ちと霊ローラー完遂の両対応可能という名目の優柔不断な希望よ
灰を吊るなら占い希望からスライドなんだけど、今度は占い希望が無くなっちゃうのよね
もう少し考察するわ
男爵 ゲオルクは、悪魔猫 シオンに「変態というのはこの口か!あたしがふさいでやるわ!!」 2008/03/18 01:01:22
176 男爵 ゲオルク 2008/03/18 01:07:15
【仮決定確認】
今日からローラー開始しなくて間に合うか、ちょっと計算してくるわ
191 男爵 ゲオルク 2008/03/18 01:12:46
>>179
確認したわよ
ちょっとこれは凄いGJ先ね
というか、ルカさん守らなかったのね


>>182
能力者全ローラー前提の手数計算中なのよ
決め打ちや真占襲撃が無い場合を仮定の、ね
198 男爵 ゲオルク 2008/03/18 01:16:42
あたしは襲撃寄せやってる時点でバレバレだと思うから【非狩人宣言】するわよ
204 男爵 ゲオルク 2008/03/18 01:20:15
灰吊り前提手数計算終了よ

13>(灰)>11>(霊)>9>(霊)>7>5>3>1

今日の灰吊りで白&ロルフ白だった場合かつ占襲撃無しの場合のみ、7人時点で狼2狂or狼3健在
ここで真占を先吊りor灰吊り失敗すると5人時点でPPか負けエピね

要するに今日の灰吊りはある程度の決め打ちを前提にすることになるわ
能力者全ローラーかつPP無しを目指すなら霊吊りよ
ライン決め打ち前提なら灰吊りでもオッケー
-52 男爵 ゲオルク 2008/03/18 01:23:13
シュテファン真前提

占:ルカ、ジョーカー
霊:ブルーノ、エーファ
白:アイリーン、ハインツ、シュテファン(狩)
灰:ローゼ、カトリーン、イザベラ、シオン、ディルク、ゲオルク
210 男爵 ゲオルク 2008/03/18 01:26:59
ちなみにあたしは今日灰吊った場合はライン決め打ち想定で明日以降考えていくわよ
その場合は考察通りに真ライン決め打つ可能性が非常に高いことを明言しておくわ

というかエーファ真に見えないし
男爵 ゲオルクは、行商人 シュテファンに熱〜いキッスをプレゼント、ん〜むちゅっ(はぁと) 2008/03/18 01:31:00
219 男爵 ゲオルク 2008/03/18 01:35:53
【本決定確認よ】
占い先が白い気がするけど、消去法でそこかシオンさんしか無いような気がするわ
了解するわね
男爵 ゲオルク が 宝石商 イザベラ に投票しました。
-61 男爵 ゲオルク 2008/03/18 01:40:56
ルカ狂ならルカ襲撃でGJ狙い
ルカ狼なら潜伏真占狙い
ルカ真なら潜伏真占すら喰えないから灰の白目を占候補ということで

ルカ真かな?
239 男爵 ゲオルク 2008/03/18 01:52:58
狩COで灰考察が吹っ飛んで、襲撃考察でもしようと思ったけどルカさん真のパターンとルカさん狼のパターンがグルグルしてきたわ
悪いけど今日は頭をリセットするために寝るわね

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

トップページ