トップページ

726村 【F1407村再戦】パンツを狙う腹黒い3連星はどこだ!村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

生存 9人
アイドルスター ルカ
ID: terara
占い師
マジシャン ローゼ
ID: いふぜん
村人
青帽子 カトリーン
ID: Asina
村人
行商人 シュテファン
ID: sky7
狩人
悪魔猫 シオン
ID: narock
村人
天使猫 アイリーン
ID: mongoru
村人
オペラ歌手 ディルク
ID: onoj
村人
男爵 ゲオルク
ID: Liverpool
村人
俳優 ハインツ
ID: pitapon
村人
犠牲 2人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: tubaka
霊能者
処刑 4人
科学者 ロルフ
ID: el900m
人狼
宝石商 イザベラ
ID: icoca
人狼
踊り子 エーファ
ID: kai10
狂人
サムライ ジョーカー
ID: ぐーら
人狼
宝石商 イザベラ は 桃頭巾 チャミー を襲撃します。
6 宝石商 イザベラ 2008/03/15 03:13:44
最終的には十五人で共有者無し&人狼三匹の編成になったわね。人狼有利な状況だけど頑張りましょう…でも眠い。

議題出す前に確認しておいて良かったわ。一番に出したブルーノのやつでいいよね?

□5.興味を持たれなかったことを気にしてるから、実はロルフ本人のパンツじゃないかしら?
*2 宝石商 イザベラ 2008/03/15 03:14:51
こちらこそよろしく。パンツ泥棒さん♪
*5 宝石商 イザベラ 2008/03/15 03:30:06
矛盾してないわよ?あくまで予想なんだから。

本当にスリルあるわねぇ。誤爆が怖くて赤で喋りにくいわ…
ところで囁きって無制限なのかしら?
*8 宝石商 イザベラ 2008/03/15 03:39:50
無限なのね。ありがとう。

私もするつもりよ?ネタで占い希望w
14 宝石商 イザベラ 2008/03/15 03:47:32
■1.確定霊能者が一番だと思うわ。もし霊能者が確定しなかったら初日は多数決。初日の占い先が白確定になったら、その人にやってもらうのが良いと思うわ。
立候補まとめは…あんまり好きじゃないの。どうしてもその人を占吊りたくなる事が多いし、この村だと狼側4だから思い切った策を取る余裕が狼側にあると思うからね。
それなら最初から禁止する方針で行く方が面倒が少ないと思うわ。

>>5ロルフ
アナタ本人はどういう呼ばれ方したいの?
16 宝石商 イザベラ 2008/03/15 03:52:52
■2.霊初日、占三日目投票COで良いんじゃないかな?灰数もあるから占い師潜伏しにくいわけじゃないと思うの。
もし霊能者が複数COになったら占い師も初日COで。これは霊能者守護の必要が無くなったからよ。だって霊候補者襲撃してもローラーを狼が手助けした事になるもの。
初日5COにはして来ないでしょうし、占い師を表に出して占2霊2の形の方が潜伏よりも占い機能が生存しやすいと思うからね。
20 宝石商 イザベラ 2008/03/15 04:02:48
■3.吊り占い両方有りで。FOになるリスクと片占いが起こるリスクを考えると、片占いの方が貴重な占いを浪費したという要素が大きいと感じるわ。
一応、片占いを許容する代わりに得られるメリットというのも理解はしているけどね。
もともと初日FOでも戦えないわけじゃないんだから…って感じかしら。
■4.下着ドロなんだか変態なんだか知らないけどロルフは放置出来ないと思うわ(ネタ)。

>>12シュテファン
略称ありがとうね。私に関してはそれで良いわよ。
*10 宝石商 イザベラ 2008/03/15 04:05:19
共有者地雷が無いから狂人が偽黒出しやすいっていうのは大きいわね。
アタシもそんなに狼経験がある方じゃないんだけど…霊確定で良いと思うわ。
恐らく占い潜伏だろうし、回避枠はあるからね。
*13 宝石商 イザベラ 2008/03/15 04:17:43
そういう時は「経験を積むちゃーんす!」と思えば良いのよw
黒くなっても生き残る時は生き残るわ。

狼経験数は同じくらいよ。
*14 宝石商 イザベラ 2008/03/15 04:22:24
あれ?どうだったかな?>経験数
一応、全役職騙れると思う。

私はCNルイーダにしておくわ。
プロでDQネタあったし。それじゃおやすみ〜。
24 宝石商 イザベラ 2008/03/15 04:35:49
ちょっと寝てた…この様子だとジョーカーは確実に寝てるわねぇ。

黒出しの占い師についての意見があるけど、私の案だと狼が占い先に当たっても恐らく回避するのよね。
可能性がないわけじゃないとは思ってたんだけど…
基本的には黒発見時は即CO&即対抗が良いと思ってるわ。
真占が潜伏していた場合は無実の村人が吊られるのを黙って見ている事になるから、反応でバレやすいと思う。
逆に真占が黒発見COした場合は恐らく判定を見る為に霊能者守護になりやすく、真占が襲撃されやすいと思うの。狼一匹で真占襲撃出来るなら狼にメリットがやや強いと思うんだけど?

というわけでやっぱり即CO&即対抗で良いと思うわ。
25 宝石商 イザベラ 2008/03/15 04:41:50
他の人…特にブルーノの議題回答見てて思ったんだけど、日数の数え方が人参国と違うから勘違いしやすいわね…
私の希望は霊→今日CO、占→初回投票COってことね。

さて、私も寝るわ。おやすみなさい。
*18 宝石商 イザベラ 2008/03/15 04:47:09
揃ったわね。よろしく〜。

私は昼頃に顔出せると思うわ。
それじゃ、おやすみなさい。
-12 宝石商 イザベラ 2008/03/15 04:50:00
「おまかせ」で人狼…よくあることですw

人狼に三連星の内、二人はいるような気がしますね。
一人は自分なので精度は高いですよ?w
*22 宝石商 イザベラ 2008/03/15 12:53:08
おはよう。

ちょっと考えたんだけど、このレギュレーションだと初回投票CO後に占霊5COって有利じゃないかな?
初回が村人吊りで、その後はローラー完遂で終了すると。

二人の意見聞きたいから私はしばらく表に出ないつもりよ。
*24 宝石商 イザベラ 2008/03/15 13:52:45
>>ムーン
意見ありがとうね。議事読み返してみたけど、意見の強い人に霊対抗あるなら占い師も今日COっていうのがあるから投票にはならないかもね…

逆に私達が初回の占いに挙がったら回避せずっていうのも面白いかもw

まぁ投票CO終わるまで引っかからないのが一番なんだけどね。
*25 宝石商 イザベラ 2008/03/15 14:56:08
今日5COでもローラー完遂すると吊り手厳しいよねぇ?
GJ無いなら吊り手6だもの。

とりあえず出かけるわ。18時くらいに顔出すつもり。
*26 宝石商 イザベラ 2008/03/15 17:50:28
18時になったら非霊COするつもりよ?
108 宝石商 イザベラ 2008/03/15 18:43:57
おはよう。【私は霊能者じゃないわよ】
ブルーノが霊COね。確定したらまとめよろしく〜。

>>30ルカ
「占吊り」よ?
まぁ経験則でもあるんだけど、やっぱりフラットに見れないのよね。
占われる可能性がある上、村の為にやってるから村人の可能性は高いのだろうけど、裏を掻いてきた狼の可能性は否定できないし。
それに共有者いなくて人狼三匹でしょ?博打に出る心理的余裕もあると思うの。
明日、白確定が出たらその人がまとめる事になるんだろうし、立候補まとめの必要性も少ないと思うわ。
109 宝石商 イザベラ 2008/03/15 18:52:01
>>35ローゼ
ごめ〜ん!完全に計算間違いしてたわ。
狼が霊騙った場合、2/5で占機能破壊だと…どうやら二回霊候補2を灰数から減らしちゃったみたい(大汗)。
だからCOさせた場合の占真狂1/2でGJと比較してたの。正しくは2/7、霊ローラーなら2/8よね?
指摘ありがとう。私、寝ぼけてたみたいね…考え直してくるわ。
*27 宝石商 イザベラ 2008/03/15 18:53:18
村人でもやる失敗だから問題ないと思うけど…orz

占われたらごめんね〜。
110 宝石商 イザベラ 2008/03/15 19:08:28
>>66ゲオルク
アナタの言うように、あるとすれば狂人の偽黒の方が可能性高いでしょうね。
でも、狼がわざと占回避しないで真占襲撃する策もあるかなぁ?とはちょっぴり思った。通常ならレアな策なんだけど十五人編成だからね…そして狼二匹で逃げ切ると。

だけど「狂による真占炙り出しを抑制する方法を考えた方が建設的」というのには納得だわ。
ゲオルク達の意見をもう一度見て考えてから、改めて意見を出そうと思う。あの時は眠たかったからねぇ…

あと確認したいんだけどアナタの意見は今のところ>>45で良いのかしら?
139 宝石商 イザベラ 2008/03/15 22:58:33
急な来客があったから黙って席を外していたわ。失礼しました。
【霊2CO確認したわよ】
あと宣言が済んでないのはロルフだけかしら?

>>130ハインツ
彼の「決定時間は村狼関係ないし24時に多数決で決める」という意見に賛成しつつ、議事読んでくるわ。
164 宝石商 イザベラ 2008/03/15 23:41:06
とりあえず占COなんだけど…正直、迷ってるわけよ。
好みとしては初日COなんだけど、勘違いが解けたから潜伏成功しそうな気もするの。
でも回避とか面倒だし…今のところ、初日CO寄りかなぁ?また考え変更したら言うわ。

>>143アイリーン
★1.確定させるかどうかで狼の性格傾向みたいなのも見えるかもしれないし、投票CO後に占霊5COの方が厄介だと思っていたわ。GJ無しだとローラー完遂したら吊り手無いよね?
だから両方可能性はあると思ってたわ。
★2.基本的に私は狂人の霊騙りは難しいと思ってるわ。誰かも言ってるからパス。あと豪快に勘違いしてたのもアリ(恥)>>109

>>154アイリーン「占3霊2がにゃい」
これはどういう理由
*32 宝石商 イザベラ 2008/03/15 23:46:52
一応、騙れるようにはしてたけど…二人とも自信がないなら行くわよ?

占い師が灰数間違うなんてありえねーって言われそうw
*34 宝石商 イザベラ 2008/03/16 00:02:29
潜伏得意じゃないけど頑張ってみようかな?

すでに占われそう?とかビクビクしてるけどねw
178 宝石商 イザベラ 2008/03/16 00:07:11
切れた上、見落としてるとは…アイリーンごめんね。

>>168ロルフ
現状ではゲオルク達の言うような黒出し占い師のみCOで良いだろうと思ってるよ。
でもパンダに対する占候補達の攻防を見ずにパンダ吊るというのもちょっと心理的抵抗があるのよねぇ。
結果を投票COするっていうのは慣れてないからかもしれないけど、あまり良く思ってない。灰村人に腹芸が必要なのは混乱を招く気がするわ。

>>174ユーファ
皆が言ってる以上の事は思いつかなかったわねぇ…ふぅ。
194 宝石商 イザベラ 2008/03/16 00:38:58
希望は●ルカで。
ゲオルクの意見を咀嚼するために何度も発言を見直したせいか、ゲオルクに「狂人による炙り出しをされたくない」っていう一貫性を強く感じるの。ちょっと最終的な意見がわかりにくかったから確認してみたりしてるけど…
彼が狂人で占騙りを考えているとしても、彼本人でハードル上げてない?っていう疑問を感じるわ。

>>80「コインで判定決めても25%しかない」
これも逆に言えば25%で判定誤爆ってことだし…特に霊真狂に対しての執着?に私の頭が追いついていないのね。
私も狂人にとって霊騙りは難しく、占い騙れば占機能破壊しやすくなるって思ってるし。
白黒どちらが出るかはわからないけど占いで確かめてみたいわね
*35 宝石商 イザベラ 2008/03/16 01:08:51
どうする?
今の票の集まり方だと次、私な気もするわ。
*39 宝石商 イザベラ 2008/03/16 01:13:55
>クリフト
任せるってどっち?
*43 宝石商 イザベラ 2008/03/16 01:19:29
ムーン行ってみる?
私の即対抗がどっちに転ぶかわからないし、ムーンもそれほど安全圏ではないわ。

今日、私が占われたらすまん。
*45 宝石商 イザベラ 2008/03/16 01:23:19
楽しんだ者勝ちだからね〜。

占真狼狼もあるけど…霊どっちが真か?で変わるな〜。
*46 宝石商 イザベラ 2008/03/16 01:27:37
アイリーンになりそうかな?
一応、用意はしておいてね。>ムーン
245 宝石商 イザベラ 2008/03/16 01:41:16
遅れてごめん。ルカの占CO確認したわ。対抗保留ね?

安全策のアイリーンが良いかと思うのだけど…他だと超絶パッションになってしまうわ。
250 宝石商 イザベラ 2008/03/16 01:49:47
>アイリーン
ごめん。再読み込み出来てなかった…指摘ありがとう。
ロルフの方が良いかも。
*49 宝石商 イザベラ 2008/03/16 01:54:09
ごめん。ああ言われるとクリフト占いにするしかなかったわ…

占真狼狼で5COにするしかない?
261 宝石商 イザベラ 2008/03/16 02:04:34
ごめん。ロフルの発言見てた。
気になるところは特になかったんだけど…ここで非占いCOは白いかなぁと思うよ。
*56 宝石商 イザベラ 2008/03/16 02:09:26
そこは狂人空気を読むと。

でもルカ白だと思われてるんだよね…襲撃通るかな?
*58 宝石商 イザベラ 2008/03/16 02:20:46
ン〜、狂人が空気読んだ上、決め打ちミスらせなきゃいけないからね。

私、潜伏で良いの?心許ないんだけど…
283 宝石商 イザベラ 2008/03/16 02:29:25
ロルフね。ロルフ。【●ロルフ確認よ】【占い師なら●ロルフにセット】

カトリーンほどじゃないけど、バタバタしてるの。反応遅れて申し訳ないわ。

>>268ロルフ
せめて真狂かもしれないのを承知で霊からのラインからでも見ようと思ったんだけど、時間的に無理だった。悪いけどまた明日に…

というわけで落ちます。またね。
*64 宝石商 イザベラ 2008/03/16 02:35:56
>クリフト
了解したわ。微力ながら頑張るわ。
*67 宝石商 イザベラ 2008/03/16 02:38:51
してないよ〜。
*71 宝石商 イザベラ 2008/03/16 02:42:54
>>*66ムーン
でもルカは真狂と思われてないかしら?
*75 宝石商 イザベラ 2008/03/16 02:53:40
クリフトの霊COが最後ってことね。なるほど。

霊に関してはローラー見えてたから狂人が吊られに来たというわけかぁ。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

トップページ