トップページ

586村 【一般村】今年最後?皆で年越し村

情報 1日目 2日目 最新 |

生存 5人
雑技団員 リン
ID: passiong
狂人
自警団員 パウル
ID: knight
村人
道化師 フォルカー
ID: Degry
占い師
科学者 ロルフ
ID: terara
村人
食堂手伝い クララ
ID: theodore
村人
犠牲 1人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
処刑 1人
お嬢様 シャルロッテ
ID: valk
人狼
人狼、それは人のふりをすることができる伝説の狼。
その人狼がこの村に紛れ込んでいるという噂がどこからともなく広がりました。
村人達は半信半疑ながらも、集会所に集まって話し合いをすることにしました。
桃頭巾 チャミー が集会所を訪れました。
1 桃頭巾 チャミー 2007/12/31 08:49:52
おおかみって、本当にいるのかな?
2 knight 2007/12/31 08:50:25
22:00〜22:30開始の年越し短期です。
一般村です。
道化師 フォルカー が集会所を訪れました。
3 道化師 フォルカー 2007/12/31 10:45:23
ちゃみー愛してる!
4 道化師 フォルカー 2007/12/31 10:52:42
いかん、早まったようだ。
道化師 フォルカー が村を去りました。
学生 ルッツ が集会所を訪れました。
5 学生 ルッツ 2007/12/31 18:47:12
ユッタちゃん、おそばの準備は大丈夫?
人形職人 エドガー が集会所を訪れました。
6 人形職人 エドガー 2007/12/31 18:55:25
僕はうどんの方が好きなんだけどな。
7 学生 ルッツ 2007/12/31 19:00:26
こっちは、ねぎとてんぷらの準備おっけーだよ。
年越しおうどんは準備してないんだ、今から打つなら頑張ってね?
-1 人形職人 エドガー 2007/12/31 19:05:30
>>5
これでユッタ来なかったら面白いのになぁ
8 人形職人 エドガー 2007/12/31 19:08:20
僕は人形なら作れるけど、おうどん打ったりはできないよ?
シュテファンが持ってきてくれると思うんだけど、間に合うかな
-2 人形職人 エドガー 2007/12/31 19:17:58
>>8
これでシュテファン来なかったら面白いんだけどなあ
雑技団員 リン が集会所を訪れました。
9 雑技団員 リン 2007/12/31 21:00:45
もーいーくつねーるーとー。
おしょうがつー。
お嬢様 シャルロッテ が集会所を訪れました。
10 お嬢様 シャルロッテ 2007/12/31 21:00:57
ふふっ、この私が国一番の最高級品を最上級の職人が打ち上げた最高の年越しうどんを用意致しましたわよ。
-3 雑技団員 リン 2007/12/31 21:02:03
もーなんにんつーるーとー。
ぴーぴーだー。
11 お嬢様 シャルロッテ 2007/12/31 21:02:11
>>9
お正月には犬は喜び庭駆け回り、猫はコタツで丸くなるですわ。
12 学生 ルッツ 2007/12/31 21:03:10
シュテ君が。
間に合うといいね。

こっちはつゆの準と天麩羅の準備できてるから、あとはおそばだけ。
おうどん入れても勿論大丈夫だけどさ。
13 お嬢様 シャルロッテ 2007/12/31 21:04:30
>>12
な、何ですって!!
今、最上級のそば粉と職人を手配しますわ。村一番の大富豪の娘である私にかかれば不可能はありませんわ!!
お嬢様 シャルロッテは、無茶を言っている。 2007/12/31 21:04:46
14 雑技団員 リン 2007/12/31 21:07:55
>>11
それは雪の日アルよ。
15 お嬢様 シャルロッテ 2007/12/31 21:10:44
>>14
・・・えっと、それでは確か、お正月には何処の誰かは知らないけれど、誰もが皆知っている。
・・・でしたでしょうか。
16 学生 ルッツ 2007/12/31 21:13:50
>>10
おうどん派はロッテちゃんから玉もらって茹でてね。
17 学生 ルッツ 2007/12/31 21:15:26
>>13
最高級!?
うわぁ(どきどき
18 お嬢様 シャルロッテ 2007/12/31 21:19:13
>>17
・・・残念でしたわね。
手配はできましたわ。・・・手配は。
そば粉が届くのは明日ですわ。orz
お嬢様 シャルロッテは、わざわざ現地から手配したらしい。 2007/12/31 21:19:32
自警団員 パウル が集会所を訪れました。
19 自警団員 パウル 2007/12/31 21:23:17
よー、集まってるな。
こんな寒い日に見回りなんてついてないぜ
20 学生 ルッツ 2007/12/31 21:23:20
>>18
そっか、残念。

ユッタちゃんのお父さんが用意してくれるとはいってくれてるんだけどね。
配達で忙しいのかなー、まだ。
21 お嬢様 シャルロッテ 2007/12/31 21:24:33
>>19
見回りご苦労様ですわ。どうぞです。
つ『清酒』
道化師 フォルカー が集会所を訪れました。
22 道化師 フォルカー 2007/12/31 21:24:39
そばが食べたいねぇ…

ちゃみーと一緒に。
学生 ルッツは、自警団員 パウルさん、こんばんは〜。 2007/12/31 21:26:06
23 お嬢様 シャルロッテ 2007/12/31 21:26:49
>>22
地獄の道化師さん、こんばんわですわ。
これから名探偵のお孫さんと対決ですの?
24 自警団員 パウル 2007/12/31 21:27:09
>>21
おう、悪いな。サンキュー
この時期は酒のみすぎてハメ外す奴が多くてな…
25 道化師 フォルカー 2007/12/31 21:27:57
>>23
やぁお嬢さん。
実はめんどくさいから影武者に任せて逃げてきたんだよ。

黙ってておくれ。
26 人形職人 エドガー 2007/12/31 21:29:18
>>10
あれ、シュテファンじゃなくてロッテが持ってきてくれたの?
わお、最高級!?
これは楽しみだなぁ、わくわく。
27 道化師 フォルカー 2007/12/31 21:35:36
…いつ除夜の鐘を撞きにいこうか…
開始時間にいなかったな蹴ってくれ、な。
28 お嬢様 シャルロッテ 2007/12/31 21:40:12
>>26
最高級の素材と最上級の職人が仕上げたこのうどん、最高の調理が出来ることを期待しておりますわ。
お嬢様 シャルロッテは、暗に調理でダメにしないようにと皮肉を込めている。 2007/12/31 21:40:36
29 人形職人 エドガー 2007/12/31 21:43:05
>>28
うん、キミ料理上手いっていってたもんね。僕、期待してるよ。
30 人形職人 エドガー 2007/12/31 21:44:24
あ、僕も人集まったときにいなかったら蹴っておいてね。

でも、蹴られるのは怖いなぁ
31 自警団員 パウル 2007/12/31 21:45:14
シャルロッテお嬢様が年越しうどん作るのか?お嬢様っつーと家事とか出来なさそうなイメージだから、以外だな。
32 お嬢様 シャルロッテ 2007/12/31 21:46:19
>>29
えっ、ちょっ、私が何時、そんな事を・・・。
しかも私が作るんですの?

あ、あぅ・・・、わ、私にお任せくださいませ。完璧な調理をご覧にならせてあげますわ。
お嬢様 シャルロッテは、調理はできないが見栄をはった。 2007/12/31 21:46:35
33 学生 ルッツ 2007/12/31 21:52:02
ん?
ロッテが作るの?

じゃ、つゆと天麩羅そこにあるからおうどん食べる人に盛り付けおねがいするね。
茹ではざるで3分だよ。
34 knight 2007/12/31 21:54:18
さて、そろそろ22時ですが…22時開始か、それとも22時30分開始か、どちらがいいですか?
科学者 ロルフ が集会所を訪れました。
35 科学者 ロルフ 2007/12/31 21:54:25
暇なので来てみました。
36 雑技団員 リン 2007/12/31 21:54:49
>>34
任せるアルよ。
-4 お嬢様 シャルロッテ 2007/12/31 21:55:18
とりあえず、10杯を用意。成功率は50%、10円玉で10の絵がある面を成功とする。では、コイントス開始。
37 道化師 フォルカー 2007/12/31 21:55:30
2200希望
お嬢様 シャルロッテ調理中 2007/12/31 21:55:33
38 科学者 ロルフ 2007/12/31 21:55:57
22時のつもりで来てみました。
39 道化師 フォルカー 2007/12/31 21:56:27
oO(いくらお嬢様でもさすがに蕎麦は失敗しないだろう…)

期待しているよ>>32
40 自警団員 パウル 2007/12/31 21:56:52
>>34
どちらでもかまわないぜ
-5 お嬢様 シャルロッテ 2007/12/31 21:57:00
○○○×○×××○○
成功は60%ですのね。
まあまあですわ。
41 お嬢様 シャルロッテ 2007/12/31 21:57:17
>>34
私はどちらでも構いませんわよ。
42 knight 2007/12/31 21:57:50
22時希望が多そうなので、22時開始します。皆さんいますかー?
43 科学者 ロルフ 2007/12/31 21:58:31
いますよ。
食堂手伝い クララ が集会所を訪れました。
44 食堂手伝い クララ 2007/12/31 21:58:46
いるよ
45 お嬢様 シャルロッテ 2007/12/31 21:59:19
ふむ、ま、まあまあの出来ですわ。
●●●●●●●●●●
好きな物をご自由にどうぞですわ。失敗作を取られても責任は持ちませんわ。
(コイントスで成功、失敗を判定、>>-5に載せております。一応、プロローグ中に結果も発表する予定です。)
46 お嬢様 シャルロッテ 2007/12/31 21:59:54
どれを取ったか確認する為に●を名前の頭文字に変更してくださいませ。
47 自警団員 パウル 2007/12/31 21:59:57
いるぜ
48 お嬢様 シャルロッテ 2007/12/31 22:00:25
っと私はいますわ。
49 科学者 ロルフ 2007/12/31 22:00:30
コイントスってのはどうやってやるのでしょう?
50 道化師 フォルカー 2007/12/31 22:00:34
では…いただきます。
●●●道●●●●●●
51 knight 2007/12/31 22:00:48
ルッツさん、エドガーさんいますか?
52 お嬢様 シャルロッテ 2007/12/31 22:00:51
>>49
(中の人がリアルでやりました。(爆))
53 科学者 ロルフ 2007/12/31 22:01:15
●●●●●●ロ●●●
54 自警団員 パウル 2007/12/31 22:01:46
なんだ、このギャンブルは…
●●●●●●●自●●
55 食堂手伝い クララ 2007/12/31 22:01:48
にん天道でぃーえす。?
56 knight 2007/12/31 22:02:11
ルッツさん、エドガーさん蹴りますよ。
57 knight 2007/12/31 22:02:23
蹴って開始します
58 雑技団員 リン 2007/12/31 22:02:37
団●●●●●●●●●

先頭もらうアルよ!
-6 お嬢様 シャルロッテ 2007/12/31 22:02:37
●●●道●●科自●●
-7 お嬢様 シャルロッテ 2007/12/31 22:02:57
雑●●道●●科自●●
人形職人 エドガー が村を去りました。
59 道化師 フォルカー 2007/12/31 22:03:06
団●●道●●ロ自●●
まで把握
学生 ルッツ が村を去りました。
どうやらこの村には、村人が4人、人狼が1人、占い師が1人、狂人が1人いるようです。
この村に潜む人狼は、お嬢様 シャルロッテ です。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
-8 お嬢様 シャルロッテ 2007/12/31 22:03:47
○○○×○×××○○
団●●道●●ロ自●●
-9 科学者 ロルフ 2007/12/31 22:03:57
村人だった。
*1 お嬢様 シャルロッテ 2007/12/31 22:03:58
ワオーンですわ。
-10 道化師 フォルカー 2007/12/31 22:04:04
ま、希望どうりか。潜伏潜伏
*2 お嬢様 シャルロッテ 2007/12/31 22:04:29
○○○×○×××○○
団●●道●●ロ自●●

成功率60%ですのに、リン以外全滅ですわ。(爆
道化師 フォルカー は お嬢様 シャルロッテ を占います。
-11 雑技団員 リン 2007/12/31 22:04:43
よし、と狂人ゲット。
-12 自警団員 パウル 2007/12/31 22:04:56
走れ走れ走れマキバオー
-13 科学者 ロルフ 2007/12/31 22:04:59
邪魔狂人の方が面白そうだったのに。
-14 道化師 フォルカー 2007/12/31 22:05:26
最近男キャラがお気に入り
-15 科学者 ロルフ 2007/12/31 22:05:39
邪魔狂人の方が面白そうだったのに。
あと、夜長い。
-16 道化師 フォルカー 2007/12/31 22:05:46
つーかただ女キャラがヘタなだけだけど。
-17 食堂手伝い クララ 2007/12/31 22:05:54
吊り2回なんだ。
お嬢様 シャルロッテ は 桃頭巾 チャミー を襲撃します。

情報 1日目 2日目 最新 |

トップページ