トップページ

540村 この村は無理編成でも泣かない人を募集しています。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

生存 3人
科学者 ロルフ
ID: sky7
C国狂人
お嬢様 シャルロッテ
ID: MersA
中身占い師
踊り子 エーファ
ID:  
人狼
犠牲 3人
ガキ大将 イヴァン
ID: optgm
聖痕者
童女 カヤ
ID: noel
占い師
道化師 フォルカー
ID: mimu175r
霊能者
処刑 2人
メイド マルティナ
ID: sazanami
邪魔狂人
青帽子 カトリーン
ID: knight
共有者
人狼、それは人のふりをすることができる伝説の狼。
その人狼がこの村に紛れ込んでいるという噂がどこからともなく広がりました。
村人達は半信半疑ながらも、集会所に集まって話し合いをすることにしました。
桃頭巾 チャミー が集会所を訪れました。
1 桃頭巾 チャミー 2007/11/24 18:21:59
おおかみって、本当にいるのかな?
2 optgm 2007/11/24 18:30:01
【編成の詳細】
この村の編成はくじ引きによって決定されます。現在ある編成の中からくじを引くのではなく、出現する役職自体をくじ引きで決定します。つまり、欧州にあるランダム編成を人為的に作り出します。どういう編成になるかは分からないので、無理編成でも泣かない人を募集しています。ただし、初日PP編成および対立をローラーすれば村勝利などの著しく偏った編成が出た場合は、くじを引き直してそれなりの編成で開始する予定です。
3 optgm 2007/11/24 18:36:18
【村の詳細】
開始時間:23時ごろ
昼夜時間:昼9分/夜4分
募集人数:10人程度集まればいいかなと
編成:天国式ランダム(>>2
ダミー:現在未定です
その他:村建て人もどうなるか分かりません
4 optgm 2007/11/24 18:37:35
とりあえずそんな感じです。
不評なら編成をかえて消化します。
それではまた夜に。ではでは。
-1 optgm 2007/11/24 18:38:47
とりあえず実験してみます。
ダミー有りの10人村を想定。

ダ占
-2 optgm 2007/11/24 18:40:39
俺のターン。ドロー!
占い師のカードを場にセット。
ターンエンド。

ダ占占
-3 optgm 2007/11/24 18:41:53
俺のターン。ドロー!
妖魔のカードを場にセット。
ターンエンド。

ダ占占


-4 optgm 2007/11/24 18:47:51
俺のターン!が、面倒になってきたので省略です。
ちなみにその後のカードと編成はこうなりました。
中→Q→霊→中→村

ダ占占中中霊村


-5 optgm 2007/11/24 18:49:59
天国の役職が出てないという悲劇です。
欧州でやるのと変わりません。
村建て人がただ面倒なだけです。
-6 optgm 2007/11/24 18:50:34
気を取り直して実験再開です。
5 optgm 2007/11/24 19:03:52
んー。独り言で何度か実験した感じだと、欧州よりも天国の方が役職多い→確定ポジション多い→村側有利になりやすい気がしたので、ダミーは抜いたほうがいいかもしれません。
桃頭巾 チャミー が村を去りました。
行商人 シュテファン が集会所を訪れました。
6 行商人 シュテファン 2007/11/24 20:06:33
ふっふっふ。

くじドロー!人狼!
くじドロー!人狼!
くじドロー!人狼!
くじドロー!人狼!
くじドロー!人狼!
くじドロー!人狼!
くじドロー!人狼!
くじドロー!人狼!
くじドロー!人狼!
くじドロー!人狼!
くじドロー!人狼!
くじドロー!人狼!

全員人狼!
行商人 シュテファン が村を去りました。
7 optgm 2007/11/24 20:31:23
>>6
PPにすらならなかっt
8 mimu175r 2007/11/24 20:51:55
>>6
食われろwww
青帽子 カトリーン が集会所を訪れました。
9 青帽子 カトリーン 2007/11/24 21:05:41
無理編成?何ソレおいしいの?
10 optgm 2007/11/24 21:07:44
あ、言い忘れていましたけど、占い師1と人狼1は必ず出現します。欧州のランダムと同じですね。
11 青帽子 カトリーン 2007/11/24 21:09:00
>>10
はーいっ

一度席をはずすよ!もし開始までに居なかったら蹴ってね。お願いします。
行商人 シュテファン が集会所を訪れました。
12 行商人 シュテファン 2007/11/24 21:09:50
くじドロー!占い師!
くじドロー!占い師!
くじドロー!占い師!
くじドロー!占い師!
くじドロー!占い師!
くじドロー!占い師!
くじドロー!占い師!
くじドロー!占い師!
くじドロー!占い師!
くじドロー!占い師!
くじドロー!人狼!
くじドロー!人狼!
くじドロー!人狼!
くじドロー!人狼!
くじドロー!人狼!
くじドロー!人狼!
くじドロー!人狼!
くじドロー!人狼!

占い師と狼オンリー!
行商人 シュテファン が村を去りました。
俳優 ハインツ が集会所を訪れました。
13 俳優 ハインツ 2007/11/24 21:11:41
>>12
占い師CO ライムント人間
俳優 ハインツ が村を去りました。
巫女 レイ が集会所を訪れました。
14 巫女 レイ 2007/11/24 21:12:03
占い師です。 エドガーは人間でした。
巫女 レイ が村を去りました。
掃除人 フーゴー が集会所を訪れました。
15 掃除人 フーゴー 2007/11/24 21:12:24
占い師だ。ユーリ黒
掃除人 フーゴー が村を去りました。
グリモワ ユーリ が集会所を訪れました。
16 グリモワ ユーリ 2007/11/24 21:12:51
>>15
偽乙 占い師COレイ人間
グリモワ ユーリ が村を去りました。
隊長 ライムント が集会所を訪れました。
17 隊長 ライムント 2007/11/24 21:13:47
占い師だ。ユーリ人間だ。
隊長 ライムント が村を去りました。
人形職人 エドガー が集会所を訪れました。
18 人形職人 エドガー 2007/11/24 21:14:21
ライムント狼だとよ。
人形職人 エドガー が村を去りました。
お嬢様 シャルロッテ が集会所を訪れました。
19 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/24 21:15:13
ライムントさんは人狼でした。
お嬢様 シャルロッテ が村を去りました。
雑技団員 リン が集会所を訪れました。
20 雑技団員 リン 2007/11/24 21:15:30
エドガー占い、溶けたアル!
雑技団員 リン が村を去りました。
行商人 シュテファン が集会所を訪れました。
21 行商人 シュテファン 2007/11/24 21:15:52
>>13>>19に、

狼が3人、占い師が4人居ます・・・・・。
22 行商人 シュテファン 2007/11/24 21:16:07
やあ、mimu175r。
行商人 シュテファン が村を去りました。
雑技団員 リン が集会所を訪れました。
23 雑技団員 リン 2007/11/24 22:01:51
私がイナゴなわけないアルよ、大げさだなあ。
雑技団員 リン が村を去りました。
青帽子 カトリーン が村を去りました。
24 optgm 2007/11/24 22:24:53
これはどう突っ込めばいいんですかね?みむさん。
25 optgm 2007/11/24 22:26:40
なんだか思っていたより隣村の開始が遅れたようなので、23時開始は目安ということにします。人が集まったら開始と脳内で変換しておいてください。
青帽子 カトリーン が集会所を訪れました。
26 青帽子 カトリーン 2007/11/24 22:31:37
ただいまー。
27 青帽子 カトリーン 2007/11/24 22:32:05
隣があるから、23時には始まらないかな?とりあえず、待ってみるよー
青帽子 カトリーンは、部屋の隅でポツンと体育座りをしている 2007/11/24 22:32:24
科学者 ロルフ が集会所を訪れました。
28 科学者 ロルフ 2007/11/24 22:34:09
どーも
29 科学者 ロルフ 2007/11/24 22:34:19
カトリーン、こんばんは。
30 青帽子 カトリーン 2007/11/24 22:34:34
ロルフさんこんばんわー
童女 カヤ が集会所を訪れました。
31 童女 カヤ 2007/11/24 22:35:32
わたくしも入ってみましょうか……。
32 青帽子 カトリーン 2007/11/24 22:36:19
カヤちゃんもこんばんわだよー
33 童女 カヤ 2007/11/24 22:38:30
こんばんは、皆様方。
34 科学者 ロルフ 2007/11/24 22:39:06
カヤ、こんばんは。

なんとも寒い夜だね。ストーブ持ってこよう
科学者 ロルフは、ストーブを運んできた。 2007/11/24 22:39:25
35 青帽子 カトリーン 2007/11/24 22:42:08
本当、冷えますねー。コタツでぬくぬくしたいのですー。
科学者 ロルフは、ストーブでぽかぽか 2007/11/24 22:42:47
36 optgm 2007/11/24 22:51:36
■今後のスケジュール

23時00分:参加人数確定
23時01分:速攻でくじを引く
23時02分:編成が偏りすぎていないかチェックする
23時03分:おそらくPP編成で再抽選
23時04分:点呼をとるふりだけする
23時05分:開始ボタンを押す
37 童女 カヤ 2007/11/24 22:53:47
あのう、籤を引くとは具体的にはどのようにするのですか?
38 青帽子 カトリーン 2007/11/24 22:54:18
>>36
参加人数三人…狩村狼くらいしかできなさそうですけど…

とにかく了解なのですー。
お嬢様 シャルロッテ が集会所を訪れました。
39 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/24 22:55:05
>>36
1分村の初日テンプレ

初日の流れ
残り
50秒 神話がCO
40秒 コピー先が確認
30秒 判定をみんなで出す
20秒 凄い人が状況をまとめる
10秒 みんなで投票する

・・・これを思い出しました。
40 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/24 22:56:33
籤・・・
欧州には、フォーチュンとか言う便利?な機能がありましたけども、ここには、ないですものね。
どうするのでしょう。
41 optgm 2007/11/24 22:57:00
>>37
役職が書かれた紙を引いて戻すを人数分繰り返します。
きわめて原始的な方法です。

>>38
僕の予想では直前にもう少し増えると思います。
ちなみに3人のままだと開始すらできません(苦笑)
(襲撃が通った時点で人狼勝利なので)
42 青帽子 カトリーン 2007/11/24 22:58:20
シャルロッテ様こんばんわですー
>>41
初日護衛可能なら狩人が護衛に成功すれば…!無理ですかー?
道化師 フォルカー が集会所を訪れました。
43 道化師 フォルカー 2007/11/24 22:58:29
お邪魔致しますよ。
44 optgm 2007/11/24 22:58:41
>>39
意識して作成しましt

>>40
フォーチュンがないので編成決定も自動です。
45 青帽子 カトリーン 2007/11/24 22:58:54
フォルカーさんこんばんわです
46 童女 カヤ 2007/11/24 22:59:07
>>41
ああ、optgmさんがご自分でやるのですね。わかりました。
ありがとうございます。
47 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/24 22:59:24
>>44
ああ、やっぱり・・・
48 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/24 23:00:11
籤引きは、村建て人様がやるのですね。
了解しました。
49 科学者 ロルフ 2007/11/24 23:00:25
ああ、人が増えてる。こんばんは
50 optgm 2007/11/24 23:00:42
>>42
可能ですよ。が、その時点で詰みますね。
占い師も狩人も人狼の位置が分かるので。
ガキ大将 イヴァン が集会所を訪れました。
51 ガキ大将 イヴァン 2007/11/24 23:01:49
間に合うか?
52 青帽子 カトリーン 2007/11/24 23:02:01
>>50
そっか、占い師は必ず入れるルールでしたね。
メイド マルティナ が集会所を訪れました。
53 メイド マルティナ 2007/11/24 23:02:26
セーフ
54 optgm 2007/11/24 23:02:40
あれー?霧が出ますね。みなさん大丈夫ですかね?
ではとりあえずくじ引いてきます。
55 道化師 フォルカー 2007/11/24 23:02:51
相変わらずのずさーに御座いますね、皆様。
56 青帽子 カトリーン 2007/11/24 23:03:41
霧出てますねー…私はだいじょうぶなのです
57 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/24 23:03:43
このシステムだと、開始時間ギリギリのズサーと言うのは恐らく村建て人様の負担になるのですよね。
58 青帽子 カトリーン 2007/11/24 23:04:03
イヴァン君とマルティナさんもこんばんわですー
59 メイド マルティナ 2007/11/24 23:04:52
一回余分にくじ引けばいいだけさね
60 optgm 2007/11/24 23:04:52
おっけーです。7人村の編成が確定しました。
ちょっと偏っていますがなんとかなるの方向で。
踊り子 エーファ が集会所を訪れました。
61 踊り子 エーファ 2007/11/24 23:05:09
はろー
62 踊り子 エーファ 2007/11/24 23:05:23
あれ?おそかった?
63 科学者 ロルフ 2007/11/24 23:05:31
おー、やっぱり決まったら、ずさー、が。
64 踊り子 エーファ 2007/11/24 23:05:41
いやんいやん、ちょっとだけならおっぱい触っても良いから入れてー
65 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/24 23:06:02
>>64
ぷにぷに
66 メイド マルティナ 2007/11/24 23:06:14
ふにふに
67 青帽子 カトリーン 2007/11/24 23:06:38
エーファさんもこんばんわです。
68 道化師 フォルカー 2007/11/24 23:06:41
。。(女の園……)
69 optgm 2007/11/24 23:07:44
できましたできました。開始しますよ。
70 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/24 23:07:45
フォルカーさんの仮面を見ていると吊りたくなります。
どうやらこの村には、人狼が1人、占い師が1人、霊能者が1人、共有者が1人、C国狂人が1人、聖痕者が1人、中身占い師が1人、邪魔狂人が1人いるようです。
この村に潜む人狼は、踊り子 エーファ です。
あなたは凄い共有者です。凄すぎて相方はいません。
あなたは 聖痕者1 です。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
-7 メイド マルティナ 2007/11/24 23:08:16
おおう
メイド マルティナ は 科学者 ロルフ の邪魔をします。
-8 青帽子 カトリーン 2007/11/24 23:08:26
にゃ。
-9 童女 カヤ 2007/11/24 23:08:50
邪魔が居るのですか。
*1 踊り子 エーファ 2007/11/24 23:09:05
にゃおーん
-10 青帽子 カトリーン 2007/11/24 23:09:27
またトラウマ役職ですー。
-11 童女 カヤ 2007/11/24 23:09:45
といいますか、冷静に考えて、勝てないような気がするのですが。
*2 踊り子 エーファ 2007/11/24 23:09:53
占霊共聖中
狼C邪
*3 踊り子 エーファ 2007/11/24 23:10:02
Cだれー?
-12 青帽子 カトリーン 2007/11/24 23:10:10
寒いです寒いです!
*4 科学者 ロルフ 2007/11/24 23:10:12
わーお
-13 童女 カヤ 2007/11/24 23:10:20
ランダム神様、助けて!
*5 踊り子 エーファ 2007/11/24 23:10:23
把握ー
-14 青帽子 カトリーン 2007/11/24 23:10:30
-15 青帽子 カトリーン 2007/11/24 23:10:35
*6 踊り子 エーファ 2007/11/24 23:10:47
占霊共聖中
狼C邪

これはなんと言うか一発勝負だねー。
*7 科学者 ロルフ 2007/11/24 23:10:49
席外してる間にはじまってたよー。さてこれは僕はどこ騙りにでようか・・・。
-16 青帽子 カトリーン 2007/11/24 23:10:56
*8 踊り子 エーファ 2007/11/24 23:11:10
じゃあ、私共有者ー。
童女 カヤ は メイド マルティナ を占います。
*9 科学者 ロルフ 2007/11/24 23:11:52
聖痕でとく
踊り子 エーファ は ガキ大将 イヴァン を襲撃します。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

トップページ