トップページ

529村 マゾカオ村第4弾 アフリカでは日常茶飯事

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

生存 2人
宝石商 イザベラ
ID: くるり
人狼
サムライ ジョーカー
ID: utatane
共有者
犠牲 7人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: aga
村人(恋人)
雑技団員 リン
ID: gggggg
共有者(恋人)
科学者 ロルフ
ID: pijyako
村人(恋人)
パティシエ ヨーゼフ
ID: tubaka
占い師
道化師 フォルカー
ID: katorines
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: うに
霊能者
処刑 7人
巫女 レイ
ID: 雪人
求愛者(恋人)
青帽子 カトリーン
ID: moonless
人狼
グリモワ ユーリ
ID:
妖魔
マジシャン ローゼ
ID: jegryun
C国狂人
童女 カヤ
ID: fuku
C国狂人
掃除人 フーゴー
ID: Albert
キューピッド
人形職人 エドガー
ID: namba
狩人
-8 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 02:17:34
中身は考察に反映させないからあんま気にしてなかったかも…。ちゃんと中身推理したりしたのは墓入ってからだったりするけど。

あ、ジョーカーはかわいいを叫ぶ村のレーンの人?やっぱたらしなんだwww
-17 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 02:28:57
>>5:-1 が泣ける…。
-21 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 02:32:46
>>2:-108  適当に番人予想されて打たれてた…!!
-59 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 03:09:40
ログ読み中。
今回C狂希望通ってたら、赤でひどい事になってた予感…。
-64 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 03:13:30
>ジョーカー
…灰で暇つぶししてただけだ…。
-72 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 03:18:37
2日目の赤のやりとりが怖いwww
-76 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 03:20:27
(陣営違うけど、何となくエドガーどブルーのをなでたくなった。出し切れなかったものはあるかもしれないけど、最終日は熱かったと思う。ドキドキしてたヨ。
-77 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 03:22:23
と、はとに移行しつつ、でも気になるのでログはチラ見する。

>>-71
そんな要素無い筈なのに何故…。
-80 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 03:23:50
>>-75
何故男ばっかり…この村の女性陣が強すぎるからか…。
-92 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 03:31:41
>>-84
んー、超個人的な感想になるけど、あそこで迷って迷って結論出す、って言う感じの展開は好きだし、熱いと思った。表にいたかったなー、とも。

まぁ今回(かわいいを叫ぶ村でもだったけど)、私何も出来てないので色々と反省させられた。
-107 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 03:43:00

>ブルーノ
名前間違いの再考察に関しては…つい。
恋人陣営の動きとしてはどーなんだろうな、と言うところで反省。のんべんだらりとしすぎた。
-109 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 03:45:30
>ジョーカー
ん?うん。>自分の事
思い立って言ったけど、考えたら小学生の時によく言うフレーズだったかなと。
-121 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 03:55:21
>>-111
その辺りは見ててもどかしかった。信じてくれると信じる事が、信じる事に繋がるとか…甘い事かな、思ってるから。信じないと、縋る藁さえ見えなくなりそう、とか。
そう思うようになった経緯は見たけどー…。

少なくとも、ブルーノは信じてくれるのを求めてた、ような。
-126 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 03:58:36
最終日見てて、ガチ長期2の最終日とかマゾカオ議事のベネット吊りの日とか思い出してた。
-134 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 04:07:06
ブルーノと色々反応被ってて噴いたw
-147 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 04:33:28
だりるさんは足跡ついてたからいると思ってたとか言うメタ。
-152 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 04:45:18
…ブルーノに中身バレてたのか…。

まぁメルビン引きずってたしなぁ…。
-154 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 04:48:35
ヨーゼフはなんで泣いてるんだろう…?
-163 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 04:59:32
>ブルーノ
納得した!(笑)
-175 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 05:29:55
ブルーノ中は抱き着き癖があるよね!キャラによってはうろたえるw
-186 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 05:48:43
お休みと言いながら、何か発言見えたから言いたいこと置きに来てみた。しかし眠くて口調が…。

今度こそお休みー!(多分)
-189 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 05:51:57
(まだいる)
>イザベラ
ごめん、眠いと色々駄々漏れる(笑)ん、了解ー。
-213 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 09:58:54
ユーリは、プロロでのレイへの絡み具合があおいさんぽいかった。
-215 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 10:07:06
ログ見返してて、なぜかイザベラだけ独り言で灰考察しててしかもそれを表に出してない事に気がついた。
-221 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 10:31:56
>>-217
なんとなく恋人陣営っぽく独り言残してみたんだけど…桃ログは無いー。自分男性キャラでは率先して桃ログ作れないぽい、やっぱり。頭なでるので精一杯。父性愛かハム扱いでいーかなもう、とか。


>>377
Σ!!
えと、ユーゼフ…ユーリとヨーゼフの子供…?
科学者と研究者は混同するする。ラルフとロルフも間違える。もうラルフでいーやと。兄弟入れ替わりとか二重人格とかそんなんで。
-223 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 10:35:12
>>-222
たらしは当たってましたねw
-225 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 10:46:00
初回ヨーゼフでGJ食らってるのに、次の日もヨーゼフ買収したいといってるイザベラが強気で凄い…。
-226 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 10:47:51
>>-224
最終的に一途でも、途中経過がたらしな気がするw
というか、凄く回りも桃ログに誘導しようとしてるような気がした、ジョーカー中の人は桃ログスキーなのかな。
-228 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 10:59:34
>>-227
期待されたり進められたりすると逆に戸惑ったりするんだw桃は嫌いではないけど、無いならないでいいかなーと思ってるせいかな。まとまってしまえばいちゃこらこいたりとかするけど。

幸せなのによるだけでも面白かったりするよー。まぁによりの方向性として▼ジョーカーとか出すけどw
-231 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 14:07:11
|・)
-232 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 14:10:10
|・)<ログ読破した。カヤ>>9:-23は、どうせなら>>9:-17のジャッキーのが見たいwとリクエストしてみる。
-233 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 14:10:54
|・)<そのキャラでぽかぽかだすから…(生暖かい目で見守り)
-235 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 14:17:48
>>-234 ブルーノ
うーん…ハリセンもちょっと違うか。チョップとか?
良く使う、脳天チョップ。軽くお仕置きって感じで。

ぽかぽかは、なんか使いやすいのは分かるけど確実に萌え絵文字だと思うんだな…。
-241 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 14:30:46
だって、ブルーノも。・゚・(ノД`)ノシ<ポカポカされて喜んでたりしたような…というかこれ攻撃力無いばかりか、喜ばれる事の方が多い気がしてる…。
あと、これ多用した時に変に可愛いとか言われてしまったりしたのもあって、そんな印象なのかも。
もしくはなださんのイメージが強いとか。そんな感じ。


ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)q゚)・∵←実は最近これパクって使うwロルフだと違和感無いなー。逆に。・゚・(ノД`)ノシ<ポカポカした方が合わないというかきもい。
-242 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 14:31:18
>>-240 ジョーカー
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)q゚)・∵←ジョーカー
-244 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 14:35:43
>>411 誰に…。
-245 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 14:39:44
即効絵文字パクって見た。
-248 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 14:41:52
>>-246
しとらんわーーー!!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)q゚)・∵
-249 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 14:44:30
>>-247
いや、ニュアンス的には犬じゃなくてわんこ。
情に流され〜はありつつ、そこは自制して抑えつつ…というイメージを表したくて、そのままわんこではなくって硬派とつく、と言うか。
-255 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 14:56:05
>>-253
わんこ→小型犬…かなぁ。柴犬系?
でも毛並みは白なイメージ…。
-257 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 15:01:46
小鹿www>プルプルふるえている
-261 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 15:06:53
>>450
変な実例出すなら、クレヨンしんちゃんのシロ?
(さっき泣ける話をネットで読んだせいで頭にこびりついているだけかも)
-264 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 15:08:59
イザベラに睨まれたら石化しそうな。そんなイメージ。
-266 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 15:15:21
>>467 イザベラ
「私私」詐欺…新しい。
てか語呂が悪い。
-269 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 15:17:47
赤での応酬、全部見たけどやっぱり凄かった…。
今更ながら、希望通ってたら考察どころじゃなかったんじゃないかとガクブルw
-277 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 15:26:25
>>479 ハワードでないのが少し残念だった。>執事
-291 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 15:48:04
oO(そう言えば、せっかく白衣なのに科学者とからしい事なにもして無い…。肩書きにそった事してる人の方が少ない気はするけど…。エドガーが人形彫ってみたり、フーゴーが真面目に掃除してた位?)
-295 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 15:55:50
桃色 悩(もうあえてそのままにしてみる)
でなく、
桃色 病
だと思った。
-297 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 15:57:04
>エドガー
にゃるほど、なんか聞いた事ある名前だなとか思ってた。
ユーリがちょっと言ってたのもそこからか。
-310 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 16:33:53
>>-305
…白狼タイプ放置で観察…とかされたの(3発言村で)を思い出した。
あれ、騙しにくそう&胡散臭くてやっかいぽかったな…。

つっかかるでもなく、じーっと見られている感じ。ちょっとでも尻尾出したら食いつくぞ、みたいな。プレッシャープレッシャーだった。
-311 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 16:34:10
ねーむれー ねーむれー
-316 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 16:57:22
エドガーとか、あとガチ長期のテティみたいに心臓にクる発言が出来る人っているな。ガード張って無いと、すぐさま流されていってしまいそうな気がする。そのガード張らないと、はテティに教えられたかな。
ハナはら信じない、では無いけど…。流されて信じるんじゃなくって、もっとぶつかっていって最終的に信じるのが理想なのかも。

ただ理想を追いかけすぎると現実がついていかなくなって、ジレンマが生じたりして。

情勝負…あっただろうか。意図的に出そうとした事は無い気がする。出来る限り灰に吐いてたりするから。


今回のエドガーのは、最終日夜明け前後とか「自分に苛立ち」とかを感じてて、それ吹っ切れずにいた…ってのはあるのかなー。
-317 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 17:01:51
情が動いたの…サンタ村が一番あったかなぁ。ナオミ吊りの時とか、決定振られて出した後に狩人COされた辺りとか。もうチョイ冷静な口調で言えば、自分襲撃されてもヘレナをもっと冷静に見てもらえたんだろうか、とか色々思った記憶が。
-321 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 17:21:05
>>-318 エドガー
情が見えないは、中の人特性なのかな。抑えるの。実際は結構揺れてたりするんだけど、昔表に出しすぎてやらかした事があるから。ちょっと怖いなーと。自制しないと、やたらと人を傷つける。それは一番嫌なんで。灰に流しきれてるかは分からない、自分で見えるもの・分かるものだけ流してるので。

穏やか…は、実は結構作ったものだったりすると思う、それ目指してるから。まぁそれで溶け込んでるとかそう言う印象になるんじゃないかな。

アイリスは…ホント、凄かったな。色々と抑えて、じっと見てくれたんだろうなと思う。あの時は、アイリスと相性よさそうだったのもあって、きっと相手が信じてくれるってのを強く思えた。

あと、情が見えないってのは、行動の結果に関しては多少客観視してる部分があるからかも。それぞれが、考えて悩んで出したものが好きで。例えば「白いから黒い」とか言われるのもそれは別に受け入れたいとか思ってる(もちろん、覆すように頑張りたいとは思うけど)。時間無くても、無いなりに出した結論ならそれでいいかなー。

自己嫌悪…は、よく陥るから思うんだけど、心に目隠しをするよな。自分の内面に向かっていってしまうから、外が見え辛くなってしまう。
-324 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 17:31:31
>>533
多分、ホントは混ざりたいんだろうけど。自制をしすぎているのかな、って思う事はある。本来は開けた方がいい所まで、情の部分は閉じてるかも。加減が分からないんだよなー、多分。

ぶつからないと加減は分からないんだろうかと思いつつ、でもぶつかってしまうのを恐れて回避行動に入っている、と言う自己認識。
なので、村で「考えが分かりやすい」と言われたりするときも、何でだろう、と不思議に思っていたりする。
自己分析がまだ甘い。

あ、後…例えば部活の副部長とか、サポート的な立場に着くことが昔から多かったのでその性質が出てるってのもあるかも?引っ張ってくんじゃなくって、場や企画が進行するのを補助するような立場だから、そう言うのって。
-343 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 18:20:18
そう言えば、サバンナ村か何処かで骨格の話してるのに凄く混ざりたいと思ったりもしたんだった。
-347 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 18:23:39
>ヨーゼフ
単に真面目に語っていたりするから恥ずかしいだけだったりするようなしないような。そんな感じ。
-349 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 18:26:25
>>-345 エドガー
小指の付け根の出っ張った骨は豆状骨(そこが一番好きなとこだったり)。とかそう言う口が挟めなくって切なかったんだったり。ログ読みつつ、凄い同意したりしてたw
-351 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 18:31:50
>>-350 エドガー
あ、でもちゃんと名前覚えてるのはそこだけだから!(笑)←そこだけわざわざ調べた事があったので。
骨の名前全部言えるほどマニアックって分けじゃないよ!
-357 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 18:53:36
>>-356 シャルロッテ
www
どんまいwww(頭なで
-360 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 19:03:01
>>-354 ブルーノ
ん、過去に一度、リアルの方ですっころんでたりはするんで、そのせいで防御は高くなりがちになってるかな…でもこれは自分では必要な防御だと思ってしまってる部分はあるので、ある程度仕方ないかなと。でもどうしてもぶつかるのには憧れる、やるならたとえ何があっても、だなー。

まぁ、何があったって何とかなら無いことはない、とは思っているので、ある程度は耐えられる…と良いかな(笑)まぁこの辺はやってみないと何とも。テンションの問題もあったりするし。結構気分屋だからなー。

つつくのは、ブルーノは基本的に疑ってかかれないタイプだからどうしようとこっちもw発言とか、殆どするっと納得できるんだもんなぁ。
-364 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 19:06:22
晩御飯…ミルフィーユ食べたい。
そう言えば今回、進行中に無性にミルフィーユ食べたくなってて、そしたら地上でブルーノがミルフィーユ出してて思わずめっちゃ反応してしまったんだった。

ミルフィーユおいしいよミルフィーユ。
-366 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 19:07:25
よし、じゃあ私も今から合流する!


たとえつけても10分もいられないです、ごめんなさい。
-372 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 19:13:51
>>-367 シャルロッテ
や、食べに行こうと思ってて、ただ一緒に行く人の都合がつかないので保留中なんだw

やったーみるひーゆー♪
[...はみるひーゆをぱくついている]
-377 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 19:25:22
女子寮は同陣営で、サンタ村は敵…マゾカオ議事村も敵。3発言村は第一回も二回目も敵。今回は味方陣営か。

6回同村で味方2回。そんな敵ばっかでもないのかな。
-379 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 19:27:33
>>-376 エドガー
えー…うん…えっと、残念だけどリアル難しいようなら無理は言えないけど残念と言うかえーと。

C:彡<イカ、リアルトジブンダイジニダ!(ナデ
-381 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 19:31:24
>>-378  ヨーゼフ
そだねー。そしてどっちもちゅーばかさん狼だったw
このままじゃ、ちゅーばかさんは敵陣営認定してしまいそうだ。
-407 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 20:36:06
あーでも、酒の席なら色々目撃するなー。>じゃれ付き

しかし素面で抱きつき…。
-412 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 20:50:13
>>-411
ハァハァ言ったらすぐ分かって貰えると思うよ?
でも中身はバレナイに越した事は無いと思う…。
-414 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 20:51:41
初めて会う、とかには特に抵抗無いから大丈夫かなー。人見知りはするけどまぁその辺は何とか。派遣バイトでいろんな所にトバされたりしてたので、かなり耐性ついたなー。
-415 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 20:56:07
>>738 ブルーノ
 Σ 何故可愛い子扱い。
うにさんには会ってみたいなーと思っているのだ。…うん。

がー、何か知らんが恥ずかしくなってくるじゃないか!でもうん、絶対予定入れよう…。
-418 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 21:21:34
あれ、そう言えば短期の話が無かったっけ…と思って確認したら予定は明日だった。

参加できそうだから参加してみようかと思っただけに一瞬焦った。
-419 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 21:24:52
とりあえず、幼女かちみっ子をすればいいのかもしれないというところまでは考えてみた。

しかし幼女とかそんなに変わった感じでもないか。
-420 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 21:27:43
ゲーセンとか本屋は別にいいけど、セブンイレブンが欲しい…。
-423 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 21:30:39
…あれ。ちょっと前まではこう、まったりした空気が流れてたと思ってたんだけど…。
-426 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 21:38:15
監獄バーとか普通に行きたい。
試験管で飲むカクテルとかあった、味はともかくセンスがスキだw
-431 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 21:42:19
中の趣味だけで言うなら、手錠とかは大好きCO。
金属のジャラジャラする感じが。
-433 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 21:43:55
医療刑務所気になる…。まっとうなお店…?w
-439 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 21:51:39
飲み物出すのが遅れそうな時は、愛想振りまいてなだめるといい。と、居酒屋店員経験者。

しかしおいちゃんにしか通用しない罠。
-447 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 22:00:10
>>-445
んー、そっか。私は大阪のおばちゃん系とは相性いいらしく、仲良くなってたからなぁ(笑)

客の品がいい…それは助かるなぁ。居酒屋にも色々あるしなー。
-453 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 22:02:16
>>-451 これは絶対ブラフ。
-471 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 22:30:41
>>-465
…私も今おかしなスイッチ入ってるからどうなるかはわかんないよ(笑)

くるなら来て見ろ、返り討ちだ!w
-472 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 22:31:18
うん、ごめん、イザベラ可愛いwww
-479 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 22:35:53
>>-474
しかし、既にMCOしてる奴相手に何をするというんだw
-481 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 22:36:59
だりるさんは、弄られる時は一気に周り全部から弄られてしまう印象が。
-484 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 22:38:00
>>1088
普段ならハリセンな場面なんだけど、不覚にも和んだw
-507 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 22:47:11
>>-498
気持ちは凄くわかるw
んー。でもちょっとネタが尽きてきたなぁ…。
-512 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 22:49:48
>>1103
んー…でも真性Sの人は、Mに回るの事がホントに出来なくて拒絶反応が出るんだとか。

あと、実は主導権握ってるのはMの方だと言う噂。
-514 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 22:50:39
>>-510
…アンケートでもとってみようか?
-520 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 22:54:08
>>-517
(…これ以上突っ込みいれると泣かしてしまいそうな気がしてたりするので自重)
-536 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 22:58:30
>>-528
何、それで今から短期?w
-547 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 23:04:34
>>1131!!
>>1131!!
>>1131!!

[むしろ中の人が爆笑して使い物にならない!!!www]
-562 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 23:12:56
>>-559
だって、もう笑う以外にどうすればいいのかわからん…!(泣笑
-583 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 23:23:27
みてたCO
>エドガー・ブルーノ
-587 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 23:25:11
ブルーノに同意。>エドガー中の描写

艶のある、は言いえてると思ったw
-594 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 23:28:24
>>-589
他の人がどういう描写をするかはわかんないけど、あの描写に関しては艶を感じたなー。

…別に変な感じはしなかったけどな。あれじゃないのか、関節技にかかった人の描写をするとどうしても艶が出るとか…?

ただ言葉選びとかクローズアップする箇所のセンスとかは出るのかなと思った。
-598 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 23:29:28
>>-596
磨いて。
-629 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 23:54:01
>>ー627
横槍。
うーん。
でも悲鳴とかならあんな感じになるんじゃないかな、とは思ったけど…。エロイのは自覚しつつ使ってると思ってた。
-630 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/25 23:54:33
>>-628
次から期待しているといいと思う。
-640 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/26 00:03:16
エドガー中とは同村して結構やり取りするんだけど、どうしていつも保護者的な立場に回ってしまうんだろう、と言う疑問が沸いてきた。
-647 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/26 00:10:26
>>-644
あー、うん。小動物的。保護したいと言うか。
しかし今回は見た目がでかいので保護対象にはならない。

…と思ってたんだけど。
-653 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/26 00:20:12
>>-652
人間ポンプ…!!
-662 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/26 00:30:29
ようじょっぽい事ってどんな事だろう。
-664 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/26 00:31:08
頑張れアフリカ!!
-671 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/26 00:43:07
カヤwww
-672 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/26 00:46:37
>>1386
そんな必死だから(自粛)
-674 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/26 00:52:37
今更レス
>>1327 ヨーゼフ
イザベラと会話してて、私はそれ逆な事に気がついた。
-677 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/26 00:55:24
>>-675
それは(突っ込み自重)


…ブルーのの気持ちがよく分かる…。
-688 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/26 01:08:30
>>-687
つ【>>-679
あと、そろそろ色々と洒落にならなくなりそうなので自重。

>>1441
何故いちいち枕詞に印象操作を入れるかな。
秘め事なら、ひっそりと大声を使わずに言った方がいいとおもうぞ…?(にっこり
-689 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/26 01:09:02
海江田万里www
-690 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/26 01:10:30
何かいらんスイッチが入ったままらしい。
うがー、口調とか思考が戻らんー。

…まぁいっか。
-701 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/26 01:22:21
>>1455↓↓↓ エドガー
oO(なんだか知らないけど、思考がバトルモードになっている…。
あれだ、弄りたいなら打ち倒しに来いとか、そう言うのというか。夕方、ブルーノとぶつかるだのなんだのと言う話をしたせいだろうか、ネタの部分で出ても…という感じだったりはするんだけれど…。

うん、本気で自重しよう…。)
-708 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/26 01:28:06
ジョーカーお休み、上手いwww
-716 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/26 01:30:00
>>709
好戦的にはなってるかも…?
だって、イザベラの反応がアレでソレだったから…。
-720 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/26 01:32:30
なんというか、女子寮村でエドワードと喧嘩してた時を思い出したw
-729 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/26 01:45:20
>>-727
ありがとう。でも実はその辺は色々メモっていたりするw
-732 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/26 01:47:59
しかし、問題なのは描写力。
RPではハリセンしか使った事の無い奴にできるのか、と言う。

そもそも真面目にRPした事がありませんw
-734 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/26 01:49:49
どうしても白衣と言ったらメスが出てくるあたりは間違ってるかと自分でも思う。
-738 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/26 01:54:55
しかし、ロルフって弱そうだ…。
-743 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/26 09:56:57
>>1565
それはただのパンじゃ…!
-760 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/26 13:51:43
>>1567
フーゴー
濃い人が濃い会話してたから…w
-761 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/26 14:05:07
>>1575
Σおもしろがるなー!!。・゚・(ノД`)ノシ<ポカポカ

まとめとだし、本気で動揺したんだ!前日に打たれたら面白いかも、とか言ってたのが何処かに吹き飛んでしまった…。(くすん
-762 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/26 14:06:17
3人しかいない部族民が、別々にピンポイントで恋人陣営に引き込まれてるとか…流石マゾカオ村。
-763 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/26 14:09:12
>>2:60 の一行目は、だいぶ本音が出てしまってる部分だな、と見返して思った。
-765 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/26 14:19:46
ある意味素部族民とかレアキャラ。
-779 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/26 20:04:21
アルベル豚は焼き豚にして無い筈なんだが…。
-782 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/26 20:11:02
>>-780
おー、なるほど。
ホントにそのまま仲間売りなんだ。
それがアリか無しか…って、なんか問題ある事なんだろうか?
想定として狼COとか考えたけど、PP出来る場面ならありなのかなーと思っていたんだけどそれもナシでって事なんだろうか?

占い師COして仲間に黒をは、作戦としてもあったりするような気がするなーとか…長期の考え方になるのかな、これって。
-783 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/26 20:11:31
だりるさんありがとー。
-785 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/26 20:12:51
なるほど、もう一組の為に仲間を売るって事か。
-787 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/26 20:16:05
でも仲間狼がうたれてたら使えないよなー、それ。
-791 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/26 20:37:11
oO(また怒られそうだけど>>1600を撫でたくなった。何となく分かるような気もするそれ、と思いつつ。)

じゃあこっちではくるりさんと呼んでおこう。それかだりるくるりさんとか。
-792 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/26 20:42:32
舌が絡まると言うかタイプミス頻発するw
-800 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/26 21:16:33
>>1618
あえてそれ言うの避けたのにw
-819 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/26 21:33:59
>>-811
だって、言ったらまた頑張って否定するんだろうなーとか色々考えたらかわいそうかなってw
-821 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/26 21:34:41
短期ではいつも空気。
でもがんばるるー。

エドガーおはよノシ
-861 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/27 00:34:09
>>-856
どう見てもブルーノとエドガーの事だと思う。
-869 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/27 00:39:20
>>-864
左側とかSとかと萌えって関係なくない?
-871 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/27 00:40:10
>>-862
詳しくは聞かないけどがんばってw
-887 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/27 00:49:56
Cレギュやりたいーノシ
うーん、RP村も体験したいし、Fにも行かねば…やりたい事たくさんだ…。
-900 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/27 00:55:49
昼メロ村には参加しようと思っているんだったり。
プロデュース村?

あ、サイモンさんの〜は、建ってるのみて飛び込もうかなーと思いつつもやめた奴だ。連続でこっちに入る事になりそうだったから。
-918 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/27 01:11:23
マージャンの話?
-924 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/27 01:16:00
>>-919
ジョーカー多分気づいて無いぽいけどw

>>-920
役は私も分からない…なんか手を示唆してくれるPCゲームならやった事あるけど。

上海はよくやるから、麻雀牌にはなじみはあるんだけど。…そう言えば携帯ストラップが元清一色とかってのだった。
-926 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/27 01:17:33
>>-925 。・゚・(ノД`)ノシ<ポカポカ

いいもん、あっちで灘猫を思う存分可愛がってきたから…。
-927 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/27 01:18:20
ちがう、ロルフなら蹴りを入れる場面だ…!

>>-925ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)q゚)・∵
-940 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/27 01:22:06
アンカ先かw
-946 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/27 01:23:03
あれ、でも前後10発言?
-948 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/27 01:24:11
てか見逃してた!

>>-930
何でそんな刑に処されるんだ!何もして無いー!!
-959 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/27 01:28:12
なんか話の流れにあってるアンカを持ってきたらしいことまでは把握した。

GJなのかどうかはよくわからんけど。

麻雀牌、鳥の奴が綺麗だと思う。
-972 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/27 01:32:37
>>-963
いえーい☆
-978 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/27 01:34:51
ボードゲーム…たまにカタンに混ぜてもらって面白かったけど、それまではやった事無かったなー。トランプか花札だった。

>>-969
大富豪面白いよね!革命大好きだった。あったら即使うw
-981 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/27 01:36:03
>>1769
脱衣にピンポイントに反応しにきてるのは流石だと思った。
-985 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/27 01:37:53
>>-984
でも相手は幼女だよ?
-987 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/27 01:39:28
>>-979
私たちのバツゲームはえぐかった…。コテージに泊まってるときにやったけど、遠くの暗いところにある自販機にジュース買いに行くとか、携帯の番号適当に指名されて、その番号の人に電話して口説く、だとか…。
-988 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/27 01:40:06
ジュマンジは、映画の中だけのゲームなんじゃなかったっけ?
-1033 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/27 08:46:53
何にせよマゾいのにはかわりないんだ…。
-1067 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/27 22:46:20
フラグがどうあれ、反応の仕方が可愛いから…。
-1071 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/27 22:51:04
>>-1070
その辺のツボわかる♪(笑)
-1079 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/27 22:55:59
嘘じゃないよー。

しかし今日は鳩なので色々はブルーノに任せよう。(笑)
-1083 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/27 22:58:32
>>1861
また可愛い事言ってる…♪
-1087 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/27 23:01:57
>>1865で夢見がちになってるブルーノはブルーノでまた可愛らしい(笑)
-1090 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/27 23:10:32
>>-1089
変じゃないよー。

と言うかもう皆可愛いのでぼーっと眺めておこう(笑)
-1091 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/27 23:14:12
イザベラのどこがS何だろう?
-1096 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/27 23:19:46
>>1905
自分で弄ればいーのに(笑)
そゆとこがまた可愛いんだと。
-1115 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/27 23:33:25
前回のエピも参照にすると、むしろ今のが正しいポジション。

ヨーゼフの位置は不動な気がするけど(笑)
-1117 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/27 23:34:58
>>-1109>>-1112
やってみればわかるよ!(期待
-1125 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/27 23:40:56
>>-1121
黒いってかSい(笑)

発言見てても反応見てても、イザベラよりブルーノのがSいな。
-1200 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/28 22:28:51
短期のログの方に、うたたねさんがたらしに見える理由を書いてきた。さっき。
-1205 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/28 22:39:54
うにさんの女の子キャラはねー。
可愛いよー可愛いよー。ふっふっふ。
-1207 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/28 22:44:59
>>-1206
私は無いなー。25歳に見えないと言った時の反応とか可愛かった。

なんだろ、一生懸命系の可愛さ…?
-1212 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/28 22:50:27
…このままだとイザベラに食べつくされてしまうなぁ…。
-1213 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/28 22:50:51
>>-1210
押し倒したらたらしとかじゃなく犯罪だからw
-1215 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/28 22:51:55
腕一本で済んだ。
-1218 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/28 22:53:16
>>-1214
悪趣味では無いと思うんだけどな。
「可愛い」って言い方が嫌なら「好きだなー」って言い方になるかな。構いたい感じ。

[おでこさすさす]
-1220 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/28 22:54:59
…わかった。
「萌えた」ってのを強調しすぎなんだジョーカーはw
-1227 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/28 23:00:42
>>-1222
ホステス村面白そうwww
時期が合えば…。ゾーイとかでも成人って言い張ればオッケーな気はするけどなぁと思いつつ。

決まり文句は「お客さん、はじめてー?v」だろうか。
-1231 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/28 23:02:18
あ、時期12月中旬から…か。
むー、厳しいかなぁ…。
-1235 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/28 23:02:45
たべるんなら、全部綺麗に食べてもらわないと嫌だ。
-1239 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/28 23:06:56
>>-1236
ふ、えっちぃ上等!

実は、ほっとくと下ネタとかに行きそうになるCO。
ジョーカーにも何か突っ込まれてた気がする。
正直使っていいのと駄目なのの境界が良くわかんなかったりするんで、いつもは抑えすぎって位抑えたりしてるんだけど。
-1242 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/28 23:08:40
3月…なら、予定見つつ入れそうならCOするー>fukuさん

ゆるガチってどこまでがゆるなのかはよく分かってなかったりするけども。
-1247 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/28 23:21:09
>ブルーノ
いや、良心でおさえてるつもりなんだけどw
…普通に会話してるつもりで、会話が24禁と言われた事が…。自重自重。
まぁ、親しい友達と以外でそんな単語ばっか飛び出す事もそんなに無いよ!

そしてそんなヨゴレなので純愛だのの方が苦手です。
-1248 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/28 23:23:09
Σ見てない間に、何か変な流れになってる!

と言うかジョーカーはイザベラのモンなので、相手がそれ以外なのは無い。て事で、ジョーカー×ロルフなんて存在しない。
-1265 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/28 23:43:52
>ローゼ
同情するなら金をくr(ry
-1271 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/29 00:01:04
>>2172

それは今更…プロの時点で分かってた事じゃないか。
-1275 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/29 00:13:35
>>2180 ブルーノ
…多分それは物凄く困る…頑張るかもだけど…。(経験が無い)

女の子キャラなら、まだじゃれたりなんだりでできるような。まぁでもそもそも恋愛RPになる事自体が少ない。

…萌えられようがなんだろうがそれはもーどうでもいい、苦手なものは苦手なんだー!フラグなんて拾えません、振れません。
-1281 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/29 00:26:34
>>-1276>>-1279

……。面白そう、と思わないわけでも無いので、一度乗り越えれば楽なんだろうかと思いつつ…。

苦手は克服したいではあるのでうーん、その時はよろしく…?

…思いっきり逃げるかも知れないけども…。そうなったらごめん。
-1285 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/29 00:33:46
>>-1284
そして無駄に懐かれてるのを構っているうちに保護者的な立場になるんですね、わかります!w

お父さんだのお母さんだのなら得意!w
-1287 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/29 00:50:15
>>-1286
今まで青年キャラで告白とかされた事無いのは、保護者になってるからじゃないかと推測。思わず子供を構ってしまうというw
もしくはマゾカオでそんな暇が無いとか。

…なんで、可愛い〜村では思わぬところから来て物凄くびっくりした…。ネタにハリセンかましているだけで終わると思っていたのにw
-1289 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/29 00:58:46
>>-1288
可愛いって…凄くてんぱってただけなんだけど…(遠い目


Σ そして悪巧みが!>薔薇とか気にしないで〜
うー…じゃあせめてもの抵抗として落とし難いようなキャラ作りを頑張るさ!何がいいだろう、ショタ?w
何となく勝負っぽくなってきたw
-1291 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/29 01:08:00
>>-1290
願望…。が、頑張る。…何を頑張るかはこれから考える。

とと、エドガーとすれ違いになっちゃうけど、今日は寝るー。タラシは…村の子供たちみんなの保護者、を目指して…。

んじゃ、おやすみーノシ
-1294 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/29 01:13:45
寝ようとしたらちゅーばかさんが。

そこの企画村、かるさん(calritosさん)が入り損ねてたよwネタが面白いのでロムってた。
-1305 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/29 01:27:56
(まだちょこっと起きてる)
>>-1297
最初の村、ガチも大変そうだったなーと見てて思ったんだったり。
でもお墓見て腹筋崩壊すると思ったってののイメージが強すぎ…。
-1307 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/29 01:29:22
占いも面白かった…。
-1336 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/29 16:00:30
エドガーとブルーノは、何故灰で…白で堂々と話せばいいのに。
余計妖しい感じになっている。
-1404 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/11/30 10:47:16
おはよう。地味にログが進んでいる…。
今ネタ村に見物人で入っているCO。変態村で、なんだか新境地が切り開けそうなそうでもないような、そんな予感が。

キャラ性能って怖い。楽しいけど。
-1443 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/12/02 00:15:21
>>-1437
そんな事言われたら非道な事をせざるを得ない。

【人】神父 ジムゾン 01:30(中略)ディタ>今からかも知れないけど能力者考察や灰考察お願いです。情報をください。

きゅんときた。同時に申し訳なくも思ったけど。
-1446 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/12/02 00:18:27
あと、エピで恋愛関係への反応が敏感なのが乙女要素だった。
-1452 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/12/02 00:20:33
>>-1447
だって、対抗にお願いとかされるとは思わなかった初霊能者。二日目のログー。
-1457 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/12/02 00:21:59
>>-1405
そうそう、初めての対抗がジムで良かったなーと思ったんだった。色々気を使ってくれてたし。
-1459 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/12/02 00:23:21
>>-1454
そうだ、やたらと登場被ってたんだw
でも女子寮村は同陣営だったよ、ちゅーばかーくを●にしちゃったけど!
同陣営赤とかやりたいー。
-1468 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/12/02 00:30:49
-1479 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/12/02 00:43:03
>>2409
正直自分でもそう思う。
子供に構わないでおこうとしたのに結局我慢できなくて、単なるつんでれぽくなった記憶が…。
-1492 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/12/02 01:00:55
自分だったらどこうつだろ。

…やっぱランダム神に頼った気もする。
でもエドガーはうつかな、わかんなくなったら。
-1502 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/12/02 01:07:56
>>-1498
あー、うん。今回村としては最初は頑張ってた。
ただ、白印象獲得への熱意がやっぱ違うんだよなー…。そこどうにかしないと…ごめん。

とりあえず、占わなくても狼っぽくない村人を目指そう。
-1504 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/12/02 01:08:48
過去ログ置き場の方なら読めたような>6村ログ
-1505 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/12/02 01:10:09
イザベラが可愛い…。
-1510 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/12/02 01:14:53
>>-1509 ブルーノ
うむむ…。狼修行にかまけすぎないで、村側ももっと修行するのがいいかな…。

気負いは狼の時の方がある、は確かにそうだし…。初狼で負けたのが悔しすぎたせいかな…。
話の中心に、って意識は狼のがあるかも。

村側の時に中身ばれてそう推理しちゃうのも困るよなぁ…。ん、頑張ってみる。
-1519 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/12/02 01:38:08
>>2542
Σどうしたんだ。
-1521 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/12/02 01:46:18
まぁ前世フィルタはあったかも知れない。
や肉は好きだ。
-1524 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/12/02 01:53:29
反応しようにも議事に追いつけずスルーしていたりする。
-1526 科学者 ロルフ (pijyako) 2007/12/02 01:54:43
>>2591
伊達に保父さんじゃないからね!
いや保父さんでは無いんだけども。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

トップページ