トップページ

529村 マゾカオ村第4弾 アフリカでは日常茶飯事

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

生存 2人
宝石商 イザベラ
ID: くるり
人狼
サムライ ジョーカー
ID: utatane
共有者
犠牲 7人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: aga
村人(恋人)
雑技団員 リン
ID: gggggg
共有者(恋人)
科学者 ロルフ
ID: pijyako
村人(恋人)
パティシエ ヨーゼフ
ID: tubaka
占い師
道化師 フォルカー
ID: katorines
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: うに
霊能者
処刑 7人
巫女 レイ
ID: 雪人
求愛者(恋人)
青帽子 カトリーン
ID: moonless
人狼
グリモワ ユーリ
ID:
妖魔
マジシャン ローゼ
ID: jegryun
C国狂人
童女 カヤ
ID: fuku
C国狂人
掃除人 フーゴー
ID: Albert
キューピッド
人形職人 エドガー
ID: namba
狩人
パティシエ ヨーゼフ は、青帽子 カトリーン を占いました。
青帽子 カトリーン は 人狼のようです。
2 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/19 02:01:01
バカー!シャルロッテのバカー!
10 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/19 02:05:12
・・・まぁ落ち着け俺。こんな時は素数を数えるんだ。
1,3,5,7,9・・・・

んで今日はカトリーンね。
じゃあお前、この竹槍であの戦闘機落としてこいよ。
・・・何?できないだと?やる前からできないとか部族の誇りがあるのか!お前なんてこうだ!
[剛速タマネギ(162km)]
身体能力が都会人だ、こいつは嘘を付いている味だぜぇ?(タマネギが)
【カトリーンはロス市民だった】
パティシエ ヨーゼフは、宝石商 イザベラそれくらい言わせろよ。 2007/11/19 02:06:46
パティシエ ヨーゼフは、宝石商 イザベラ俺仲人でもシャルロッテは悪くないだろ。 2007/11/19 02:10:42
18 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/19 02:14:35
道士の判定割れ・・・てないし。
ブルーノのそれは精COにスライドとか好意的に受け取ってあげたほうがいいのか?

んでシャルロッテの言を信用すると今日は市警買収に向かった、って事になるんだがどうなんだろうな。ターゲットとしてはカヤorユーリしか思いつかないわけだが。
パティシエ ヨーゼフは、絵本作家 ブルーノを抱きしめた。 2007/11/19 02:15:45
パティシエ ヨーゼフは、人形職人 エドガー 大丈夫、ネタだと認識することにした。 2007/11/19 02:16:49
26 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/19 02:30:05
状況より内訳再考。
精内訳 カヤ:ガイド>市民、ユーリ:仲人or市警
「>」が付いてるのは単にカトリーン市民だったから、ってだけ。ガイドだと思っておいたほうが安全。
カヤ仲人の可能性もあるとは思うが、仲人の場合は道士の判定が割れないんじゃないかと思う。仲人とラインできてもあまりメリットは無い。
そして今日の買収無しの件。被買収対象って精霊か酋長だと思う。夜明け直前のシャルロッテ番人COを信用するならユーリ市警(カヤ市警の可能性は仲人と同様にライン作ってもメリット無いし、偽確定させて追放させたほうがいい)。信用しないとなると仲人の可能性を強く見るかな、という程度。
28 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/19 02:32:22
(続き)
なのでこれに付随して道士は真ブルーノ>偽ローゼ


別のケースで考えてみる。
カヤ黒誤爆説だとローゼ真、ユーリがガイド確定。これだと今日の買収は真と見たカヤを狙ったけど失敗。よってカヤ市警orシャルロッテ非番人でGJ。

なんかこっちの方がありそうだな、シャルロッテ番人でも全くもって無理がない。
俺ちゃん大予想では前者なんだけど、後者が自然すぎて逆に怖い。まぁ結局自分が頑張るのと道士真贋を単体で見極める事が最善なんかな。
-17 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/19 02:32:43
夜勤でも今発言してる俺KY
135 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/19 22:49:58
ただいま、なんかイザベラとブルーノが絶賛バトル中?
とりあえずこれでも食べて頑張れ。
つ[ペヤ○グ]

色々考えた事つらつらと発言していくわ。
だが今日は大人の事情でものすごく眠い。夜明けまで何とか耐えるつもりではいるが、急に姿が見えなくなったら寝たと思ってね☆
139 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/19 22:59:12
まずアレだ、俺の>>28が色々間違ってる。
ざっと議事録読んだ限りでは誰も反応してくれてない(´・ω・`)

黒誤爆で判定割れるってのは道士騙りがロス市民側だった場合は無いよな、正しい判定に合わせるのが自然だし安全。なので黒誤爆説の場合だとカヤ市警・道士騙り仲人(逆もアリ)の場合限定かな。
これは感覚的なものだが、ロス市民側は精霊・道士両方に騙り出すんじゃないかなと思うんだ。どっちか道士も確定させるのは悪手だと思うから。
140 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/19 23:00:25
という事でこの可能性は俺の中では低いと見る。
そうなるとカヤ・ローゼ両方がロス市民側、って事になるんだがガイドであっても初回黒出し&ライン繋ぐとかやるようには思えないんだよな・・・そしてこれだと今日の買収が市警ユーリを狙った可能性が高くなるので余計に微妙感満載。

結局よくわからん。
なんでこの辺は道士単体の真贋で見る事にする。レイの正体についてはそれで判別するしかないからな。
141 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/19 23:05:14
あ、道士真贋判別する手段として今日▼カトリーンっていう手はあるしそれを主張してる人も何人かいたように思うんだが、これは絶対反対。
レイの白黒がわからん以上カトリーン追放は危険が付きまとう。カヤは偽だがローゼが真の可能性は充分にある。

>イザベラ・ロルフ
決定だけは無理しようが何だろうが死なない限りは何とかするのでそこは心配しないでくれ。
でも眠いから文脈グダグダだったりするかもしれないとことは優しくしてくれると俺喜ぶ。
パティシエ ヨーゼフは、科学者 ロルフ 続きは公園のトイレでな。 2007/11/19 23:07:33
142 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/19 23:14:23
>>113 ジョーカー
それがわかれば苦労しないんだが、現時点の予想。
今のところカヤ・ローゼがガイド、カトリーン市民確定、あとは灰かレイかってとこ。
ちなみに今日の買収の件を考慮するとユーリ市警、で仲人潜伏・・・になる。
ただ何度か言ってるようにユーリを狙う意図が見えない、狙うならカヤだろとは思う。だからカヤ市警・ローゼorブルーノ仲人の可能性も考えられるかな。この場合だとユーリがガイドでレイ市民じゃないかと割と本気で思ってる。
151 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/19 23:48:10
んーちょっと考えてみたけどロス市民回避のみ有りで▼カトリーンでもいいかもな、酷い話だがレイ・カトリーン市民ならそうせざるを得ない(自陣営勝利の可能性は残るから)。まぁ本人次第だし、薦めるものではないかな。

今日の超絶安全策は▼ローゼか、まぁ実際もう黒は出ないけど手数的にどうなんだ?道士ロラとかできる?(誰か数えて
俺的には▼カヤorユーリが安定。希望出すなら▼カヤ。灰は難しいけど現状で希望出すなら▼ロルフ。●はフーゴーかな。
理由は後述。
-58 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/19 23:56:28
俺としたことが灰ログ使ってなかったぜ・・・。

村進行中に一度は訪れる寝ない日。
今日はさすがにやヴぁいかもしれないぜHAHAHA
167 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/20 00:11:11
灰考察ざっくり。
イザベラ:個人的に一番色々考えてる灰に急浮上。今日の夜明け直後の俺とのやり取りで一瞬「あーなんかこうやってねちっこく攻めるタイプなんだなー嫌だなー」と思ってたらあっさり終了だった。
初日のブルーノ・レイとのやり取りでもそうなんだが、なんか意図的にこうしようという路線で発言してるんじゃないんだと思う。その素っぽさと状況をしっかり把握してる様が怪しく映らない。放置でいい人。
168 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/20 00:11:23
エドガー:昨日の▼レイ関連の話で正直目立ちすぎ。だが俺としてはエドガーの言は理解できるし同意だったので別段それを怪しいとは思わない。むしろしっかり最悪のケースを想定してるのは好印象。
非村側だとしたら仲人だと思うのでここも放置でいいと思う。

ロルフ:キャベツ大好きっ子というイメージしかないのは俺だけなんだろうか。
・・・と思ったので発言読み返してみたら、突飛な意見が他の灰に比べて無いからそう見えるだけなのかと。特にここが怪しいと見える点は無いかなぁというところ。疑う要素は無いが疑わなくていい要素も無い。
169 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/20 00:12:28
フーゴー:同上。繰り返すけど別に怪しくない。が灰の中で比較すると潜伏的な位置にいるのはこの辺。

なので希望を出すとロルフ・フーゴーを選ぶ事になり、情報量的には1/3のフーゴーに●を当てたほうがよくね?という理由で選んだ。
171 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/20 00:18:01
あれだ、イザベラ・エドガーとロルフ・フーゴーの違いは保身を考えてなさそうな発言が目立つってところだ。
この点を踏まえても市民・市警がいるとすればロルフ・フーゴーの方と見てる。

ここで改めて市警潜伏の可能性を考えてみるんだが、恋人狙いで灰買収を目論む可能性はあると思うが、市民としては恋人よりも先に精霊使いを何とかしたいと考えるんじゃないかと思うんだよな・・・。なので今日の買収無しのことを考えると灰に市警の可能性はどうしても低く見てしまう。
そういう意味では●カヤあたりでもいいような気がするんだが、情報量としては微妙なんだよな・・・。
パティシエ ヨーゼフは、カトリーンがいないのが一番困る。 2007/11/20 00:19:10
パティシエ ヨーゼフは、雑技団員 リンちょっと寝てくるって言ってた。 2007/11/20 00:27:45
178 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/20 00:41:51
【仮決定条件付きで了解】
まず●は俺かカヤを●ロルフにしてほしい。市警の可能性を考慮するなら尚更。
んで▼については基本反対だが、本決定をカトリーンが確認してそれに反応ができる事が条件。
そうでないのであれば俺は▼カトリーンには従えない。
182 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/20 00:46:16
>カトリーン姉ちゃんを積極的に擁護する人がいない
そういえば確かに。潜伏ガイドがいるなら自分の保身よりもそこに対して何らかの反対姿勢を示すべきな気がするんだが、それが無いな。
まぁ切られてるだけならいいんだが、ガイドが両方騙りに出てて(この場合でも反対して然るべきとは思うが)灰の中に仲間がいない可能性をどうしても考えてしまうんだが。
そこはちょっと危機感薄いんじゃないかと思うぞ、カトリーンに回避を求める前提ならともかく。ブルーノ真決め打ちならばその決定はアリだが。
パティシエ ヨーゼフは、雑技団員 リンノ 2007/11/20 00:46:40
-64 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/20 00:47:42
>>179 ブルーノ
真視点を忘れてない良い反応ですね。
-65 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/20 00:55:16
なんかイザベラが昔の俺のポジションにいる・・・黒出るかもな。
恋人・妖魔対策を提案するのって狼にとってはすごく良い隠れ蓑になるんだよねー(体験談
-66 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/20 00:57:17
>>189
それはロス市民側COなんだろうか。溶けないけど。
-67 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/20 00:58:52
あとあれだ。
フォルカーの変わり身っぷりが非常に人外くさい。
表で言う機会が無いので灰で大声。
196 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/20 01:01:53
>>193 リン
●は了解。だが▼カトリーンについては本人の反応を見ない限り従えない。
その場合は申し訳ないが▼ユーリに投票してくれる人を募らせてもらう。
パティシエ ヨーゼフ は 掃除人 フーゴー を占います。
-68 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/20 01:04:12
どうすっかな・・・立場上あまり激しく反対はしたくないんだが・・・一応反対できるようなキャラで今まで発言してきたつもりだけども。

眠気とか飛んだわ。
204 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/20 01:12:03
>>193 リン
いや待て、ガイドが名乗り出るってローゼ・フォルカーがガイドでレイ市民だった場合どうするんだ。それにガイドが撃たれてる可能性はあるし、その場合は名乗り出ない。本人の反応以外を保険にするのは危険が多い。
もし誰かを偽決め打ちできないなら▼ローゼにしたほうがいい、それが一番明日に続く可能性が高い。これは誰の視点であっても共通の認識の筈だ。
パティシエ ヨーゼフは、ローゼ真の可能性もあるので▼ユーリが確実だが。 2007/11/20 01:13:36
パティシエ ヨーゼフ が グリモワ ユーリ に投票しました。
224 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/20 01:29:30
>>212 リン
レイ黒の場合はカヤ市警・ブルーノ仲人が濃厚と言っている。
逆になぜリンはそこまで強固にレイ・カトリーン両黒の可能性を否定できるんだ?
後半については可能性の提示をしたまで。それだけ今日の▼カトリーンが危険である事を理解してほしいという俺の心情の表れだととってくれるといいんだが。
226 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/20 01:30:26
>カトリーン
今日追放されそうだが、何か言いたい事はあるか?
-77 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/20 01:32:38
んー溶かしてさっさと真贋考察終結させたいなー。
パティシエ ヨーゼフは、青帽子 カトリーンそうじゃなくてな、回避COの有無が訊きたい。 2007/11/20 01:36:33
-79 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/20 01:40:04
ホントにLCだったらごめんな。
パティシエ ヨーゼフ が 青帽子 カトリーン に投票しました。
パティシエ ヨーゼフは、了解。票をバラけさせるよりは▼カトリーンだ。 2007/11/20 01:43:53
-80 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/20 01:45:23
あーでも今日買収ほぼ確定なのか・・・こんな眠い時が最期だなんて鬱。


ところで中身はバレただろうか?
238 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/20 01:49:33
カトリーンの回避無し、を素直に信用すればローゼも偽確定という事でいいんだな。ブルーノ真と。
となるとライン繋ぎの真意はカヤ・ローゼ両方ロス側の可能性が濃厚だろうと思う。市警・仲人の組み合わせも無くはないが、初回黒を信用して道士判定を黒にするのはなかなか勇気が必要な行動だし、道士確定は部族以外の陣営どこにとってもメリットは無い(恋人側が部族勝利の方に賭けてる場合だけか)。
240 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/20 01:53:29
なのでここは素直にカヤ・ローゼ両ガイド予想。ユーリは仲人、市警は灰に潜ってるでFA。
と同時に市民も灰にいる可能性が高いかな、ユーリ市民も有りそうではあるが、それよりは仲人が騙りに出てると考えたほうが無難。2人しかいない市民の半分が騙りに出るというのもハイリスクではあるし(しかしその可能性を忘れてはいけないというのが辛いところ)。

ただこう予想してもやっぱ市民・市警候補はフーゴー・ロルフ>エドガー・イザベラなんだよな・・・まぁ明日結果発表ができるならある程度絞れるはずだ。
パティシエ ヨーゼフは、人形職人 エドガー自己弁護って難しいんだぞ・・・何言っても胡散臭くなるし。 2007/11/20 01:54:42
-86 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/20 01:55:22
堂々と「遺言」と言えないチキンな俺
パティシエ ヨーゼフは、人形職人 エドガー俺から言わせてもらえばカヤもあんまり変わらん。 2007/11/20 01:56:27
242 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/20 01:57:00
>エドガー
発言余ってるんだから表で言え。
-88 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/20 01:58:05
溶けないけどな^^
パティシエ ヨーゼフは、サムライ ジョーカー乙 2007/11/20 01:58:20
-90 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/20 01:59:28
あーまだ残るかもわからんね、マゾい市民なら。
-91 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/20 01:59:53
そろそろ?

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

トップページ