トップページ

529村 マゾカオ村第4弾 アフリカでは日常茶飯事

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

生存 2人
宝石商 イザベラ
ID: くるり
人狼
サムライ ジョーカー
ID: utatane
共有者
犠牲 7人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: aga
村人(恋人)
雑技団員 リン
ID: gggggg
共有者(恋人)
科学者 ロルフ
ID: pijyako
村人(恋人)
パティシエ ヨーゼフ
ID: tubaka
占い師
道化師 フォルカー
ID: katorines
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: うに
霊能者
処刑 7人
巫女 レイ
ID: 雪人
求愛者(恋人)
青帽子 カトリーン
ID: moonless
人狼
グリモワ ユーリ
ID:
妖魔
マジシャン ローゼ
ID: jegryun
C国狂人
童女 カヤ
ID: fuku
C国狂人
掃除人 フーゴー
ID: Albert
キューピッド
人形職人 エドガー
ID: namba
狩人
パティシエ ヨーゼフ は、道化師 フォルカー を占いました。
道化師 フォルカー は 人間のようです。
6 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/18 02:05:24
ラスト発言ゲットできたので満足した。

んで精霊?そんなの使えるわけないじゃんおおg
・・・独自の方法でロス市民見つけてやんよ。
さてフォルカー、俺の超速球を見切れるか!

(中略)

・・・俺のキャベツ150kmを197発も避けるとは、さすがはアフリカの身体能力。
【フォルカーは普通の部族民だった】
撤回なし、そのまま精COだ。
-8 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/18 02:10:02
ローゼにそう言われるとなかなか嬉しいぞ。
-10 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/18 02:11:55
>素黒いだけな気がする。
某くろいさんでしょうか。
13 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/18 02:16:34
ユーリ対抗確認、残り2人がどう出るか。
ローゼが対抗だったら堂々とオラオラできたのに、とか思ってない。対抗じゃなくてもオラオラする。
イメージが定着した事で何の遠慮もしなくていいと認識した。
今から美幼女キャラ転向とか無理だからな。
-14 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/18 02:19:56
あと2人が道士のほうにいったらどうしたもんか。たぶん酋長は最後にCOしてくれると思うんだけど。

つかユーリって誰だっけ、とか本気で考えてしまった。ちょっとキャラ薄い。
パティシエ ヨーゼフは、マジシャン ローゼ 陰でチャック開けたりしてた。 2007/11/18 02:20:34
-15 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/18 02:21:15
濃い奴ktkrwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-16 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/18 02:23:29
・・・とか言ってる場合じゃない。
これが黒誤爆でないorカヤが市民かガイドでないなら俺真バレた。
妖魔シューティングでのんびりしてようと思ったのにこれはまずい。黒誤爆だといいな。
-19 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/18 02:34:57
たぶんブルーノ=キョン設定
30 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/18 02:55:22
ジョーカーの幼女大好きCO確認。
騙りは3人、ガイド2・仲人とか順当に考えられるといいんだけどな。
しかし困った、レイが市民ならいいんだがそうではない場合にロス側から俺真の情報がバレてる(カヤの仲間売りの場合は問題ないが)。
今更だけどジョーカーには騙り継続してもらいたかった・・・と言っても仕方ないので何とかできるよう努力するさ。
まずレイの処遇が悩むところだが、本人の発言見てからかな。黒誤爆の可能性は低いように思うが。
38 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/18 03:39:00
>>32 ブルーノ
あ、カヤがロス市民側の場合が抜けてた。
というのは、市民側が安易に黒を出すとは思えないというのが理由。酋長相方が灰にいないから黒出し放題ではあるが市警・恋人がいる状況(特に市警)ではライン判明させたくないと考えるんじゃないだろうか。
なので今日黒を出したカヤはレイ白の場合偽アピールしたい騙り(非ロス市民側)ではないかと思ってた。よってロス市民側(ユーリ含む)からは真贋判明してるんじゃないかなと。
俺視点での考え方にしかならないが。
156 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/18 23:50:47
ただいまー遅くなっちまったぜぎゃふん。
【決定時間了解】だけど仮に間に合わせるのは確実に無理!
というわけでひとまず潜る。その中でこまめに発言する路線にするわ。

んで今日のご飯。
つ[白玉だんご(顔つき)]
-48 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/18 23:52:25
>>140 ブルーノ
非常連認定うまうま
色々経験した上で全潜伏の方がよくね?と思ってるんだけどなぁ。
164 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/19 00:00:42
今のところ考えてる精内訳はカヤ:仲人、ユーリ:ガイドor市民かな。
夜明け後に眠い頭で言った記憶があるんだが、市警がいる状況(精霊真確定の可能性がある)ではラインは判明させたくないんじゃないかなと思うので市民orガイドは黒を出したくないんじゃないかと思ってる。その点で初回黒特攻のカヤは市民orガイドの可能性を低く見る。偽アピする事で自分が買収されないようにする事は単純に恋人有利と見るし、市警対策は仲人なら関係無い。よって早い段階で真精霊を何とかしてもらって自分は手数を稼ぐ方に回る、っていう路線じゃないかなぁと思ってる。

本人達の発言は一切読んでないのでまた印象変わるかも。
-49 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/19 00:02:00
あれ、もしかして全員俺真寄り?
なんでかわからんけど嬉しいぜこの野郎!
172 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/19 00:08:57
・・・夜明け後のブルーノの件もそうだけど、>>64カトリーンもか。俺間違ってるのか?
真:ヨーゼフ、仲:カヤ、観(仮):ユーリ
とした場合、カヤの偽黒でカヤ偽はロス市民側で判別。よってヨーゼフ真

という流れになる、と俺は思ってるんだけどこれ違う?
勿論この仮定はカヤが市民orガイド、もしくはレイ黒だったのであれば違うけど。
180 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/19 00:14:54
【仮決定反対気味】
レイ恋人の可能性は低いと見てる、現状カヤ仲人予想なので。
普通に黒誤爆の可能性はあるとは思うが▼はまだ早いかなと思う。道士視点でカヤの真贋は見えるが、それだったら精全員の判定が出た後で▼して判定を見た方が情報量としては優秀じゃないかと。

とはいえ●は市警狙いで使いたい(情報を得る為、ってのも有益だとは思うが)ので双方の視点から▼レイは今のところ反対。
希望出してないのスマン。
194 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/19 00:28:08
>>101シャルロッテの内訳になんか納得した。市民については確かにそうかもなー、と。
ただ一つ気になるのは道士騙りが市民、精霊騙りがガイドっていう可能性は見ないのは単純に道士はロラの危険性があるから、ってだけか?

>>107 ロルフ
市警予想。
能力者潜伏させたくない→表に出してさっさと精を買収してほしいという気持ちの現われじゃないかな、と仄かに思ってたってこと。
まぁ印象なので移ろいやすいものだ。

フーゴーの>>119は俺の>>164が回答になるかな、カヤ仲人予想。
パティシエ ヨーゼフは、夜明けまで対応可。 2007/11/19 00:30:06
201 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/19 00:34:58
レイの発言ざっと見た感想。
正直生き残りを賭けているようには見えない。なんかこう、もっとカヤパッシングを始めてもいいんじゃないかと思うんだがそこがイマイチ。
なので市警の可能性は低いかなと。市民の可能性はあるけど、優先順位で考えると放置でいいかなと思う。
言い方悪いけど市民なら後半あっさり追放できそうじゃね?普通にアフリカ側な気がする。

ただカヤ仲人として撃った対象に黒出し、の可能性は低くは無いかなとは思う。そういう意味では仮決定もアリだとは思うんだが、そこまでするなら相方探そうぜというのが本音。
なのでやっぱ反対。
208 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/19 00:41:49
>>204 エドガー
それは黒同士が撃たれてて市警勝利になってしまう、という危険性という認識でいいのか?
その可能性を考えるなら白を▼でも連鎖で一気に黒2人後追いの可能性だってあるわけで、そこまで考えると何もできないんじゃないかと。

ただ黒見つけても飼う案には賛成。見つけた黒が撃たれてなくてもその相方が後追いした場合に市民COが出る事もあるだろうし、安全性が高いのは間違いない。
パティシエ ヨーゼフは、誰追放すべきかさっぱりわからん。 2007/11/19 00:43:43
213 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/19 00:45:29
>>202 リン
自分で言うのもおかしい気はするが、●エドガーは俺的に気が乗らない。ここまで言ってるエドガーが市警の可能性は低そうだなぁと。

なら誰よ?という話であれば●シャルロッテ。
225 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/19 00:50:43
>>169 シャルロッテ
その▼フォルカーorレイは矛盾してないか?
俺最初に見た時は白の中から恋人を探す方針なのかと思ったんだが、レイは白と見るからあまりしたくない。
結局どっちなんだ?白黒は関係なく恋人と思うところを狙いたいっていう事か?
それなら●判定が出たところより純灰狙った方が後々よさそうな気がするんだが。
234 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/19 00:52:30
>>221 イザベラ
それはその時の流れを知らないとわからんと思うが・・・
あの時点で未COはカヤだけだったから5人or6人って事な。

知ってて言ってるなら黒すぎだぞ。
245 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/19 01:01:29
灰超雑感(初日終了時点)
・よくしゃべる
カトリーン、ロルフ、エドガー
・印象薄
レイ、シャルロッテ、フォルカー
・なんか追い込みかけてきた
フーゴー
・悪女
イザベラ

このカテゴリだとよくしゃべるところに恋人だと思うんだよな。安定感という意味ではロルフ・カトリーンが候補。エドガーは不安定なイメージだった。
247 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/19 01:03:29
んー今のところで候補として挙げるのであれば●シャルロッテ▼カトリーンになるかな。
両者とも市警の可能性を見てるのとカトリーンは恋人の可能性もあるかなと。昨日に比べ若干押しが弱いように感じる。

恋人っぽいとかわかんねーよ・・・
254 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/19 01:06:23
>>243 シャルロッテ
回答さんきゅー。
んで俺の持論なんだが、白と思ってるところを敢えて追放しに行くのはどうなんかなと。
昨日エドガーあたりにも言った気がするが、それは酋長を恋人疑惑で追放するようなもんだと思うので、そうなったらもう市民の買収に任せる他無いと思ってる。
考え方の違いなのかもしれないが、明確な恋人要素を見出せない状態で敢えて白と思うところを追放しようというのが理解できない。この辺が市警要素と見てる。
パティシエ ヨーゼフは、青帽子 カトリーンの▼カヤで正直見る目が変わった。 2007/11/19 01:07:09
パティシエ ヨーゼフは、青帽子 カトリーンそして精霊相互かよ、余計見る目が変わった。 2007/11/19 01:09:00
パティシエ ヨーゼフは、すでに意思表示はしているが、その決定なら反対。 2007/11/19 01:12:00
271 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/19 01:16:38
エドガーについては言ってる事は理解できるんだよな、今日の▼レイ反対理由とかも特に。
この辺はレイとのラインなのか単純に部族側なのか、だがたぶん後者だと思ってるし、1/3白が出てる状態だとあまりよくない目立ち方はしないんじゃないかな。市民・市警だと。
と思うので恋人の可能性こそあれ●にする対象ではないと思ってる。なので白量産の意味でも●エドガーは個人的に微妙。
-76 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/19 01:18:06
なんで灰はみんな俺真で確白2人はカヤ真なんだ。
どっちか恋人か?
279 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/19 01:22:25
>>270 ジョーカー
その決定ならユーリ●レイで他を▼がいい。しつこくてスマン。
●フォルカーは好きにしてくれ。
つかリンもだけど、頑なに▼レイなのは何らかの思惑を感じるのは俺だけなんだろうか。
▼レイの理由については説明がほしい。
290 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/19 01:27:59
あれ、何か決定後のレイの反応微妙。
何というか今日は判定云々が重要なのではなくてレイが市民なのか市警なのか恋人なのかって事だけだと思ったんだが。
追放してもいいんじゃないかという気がしてきた。カヤ仲人説が間違ってるかもしれん。
294 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/19 01:31:00
>>287 イザベラ
カヤ仲人予想で撃った対象に黒出しの可能性は低いだろ、と思ってるのが主な理由の一つ。
んで追放するならパンダになった状態の方が情報量としては優秀じゃね?と思っての事。だからユーリ●レイ希望なのね。

稔の可能性は正直考慮外だった。そう考えればそんなに悪い話でもないか。
すまん、【本決定了解】で。
パティシエ ヨーゼフは、でもやっぱり▼レイの理由説明は欲しい。 2007/11/19 01:31:49
パティシエ ヨーゼフ は 青帽子 カトリーン を占います。
パティシエ ヨーゼフ が 巫女 レイ に投票しました。
302 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/19 01:35:58
>>299 ロルフ
おっしゃる通り。
素部族民だったらもうちょっと違う意思表示なんじゃないかと思った。
今までが「追放されてもいいもんねー」的な姿勢だったと感じているので、その変わりっぷりは怪しく映った。
パティシエ ヨーゼフは、巫女 レイならカヤの偽っぷりを暴露してもらいたかったな、と思った。 2007/11/19 01:37:13
-84 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/19 01:38:31
この決定の流れならカトリーンが黒でない限りフォルカーに黒出そうだな。
まぁ別にいいか。俺が真決め打ちもらえればいいだけだ。
-85 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/19 01:39:51
リン怪しいなぁ・・・でも共有撃ちは2番煎じ、警戒する人は多いはずだぞ。
でも俺今回襲撃できない^^
312 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/19 01:45:44
>>307 ロルフ
いや決定前、ってか黒出た後から決定直前までの発言全体で危機感を持ってないってか生き残りを賭けている印象ではなかったんだ。
今となっては黒誤爆・恋人の可能性を祈るしかない。

でも改めて見ると撃たれ属性はありそうだよな。
-94 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/19 01:47:12
今回のマゾカオ村は男性陣が強めですNE
317 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/19 01:52:27
・道士真贋
キョンと妹対決なんだがイマイチ盛り上がってない気がする。これから何が起こるのか要チェックですぞ!

つか忘れてた。
>>140のブルーノが微妙。
だって撃たれたら能力者としての仕事放棄して適当に生き残りを目指さないといけないし。お気楽っていうかその時点でもう恋人側だし、そこを突っ込むのはおかしくないか?
ブルーノだって同じ立場だろうに(ってその後で言ってるけど)。
ここはどういう意図で言ったのかが気になる。ただ単に思ってる事言ってみただけ?
>>142ってどこが質問?
-101 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/19 01:53:36
>>316やっぱ微妙。そこ俺にとっては一番突っ込みやすい発言だし、そこだけ?んじゃ何でカヤは真だと思ってるわけ?

・・・って誰かが訊いてくれないかなー。
328 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/19 01:57:46
>>185 ローゼ
発言読み返してみたけど、一般論というよりやっぱりレイ追放して判定見たいように感じたかな。
レイ・ブルーノの発言ラインの件>>37とか。
まぁこれは道士として間違ってはいないし、判定見る事で精真贋を見る要素になるからいいんだがそこの主張がイマイチなのが引っかかり。そこで抑える必要なくね?

今日は全体的にローゼの失速が気になる。
単に帰りが遅かった事に起因してるかもしれんが。
332 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/19 01:59:57
>>324 ブルーノ
>>164参照。ここで回答になると思う。

後半についてはそれならば良し。
その辺は共感できるのでので俺もそこは真っぽいなと思ってた。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

トップページ