トップページ

529村 マゾカオ村第4弾 アフリカでは日常茶飯事

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

生存 2人
宝石商 イザベラ
ID: くるり
人狼
サムライ ジョーカー
ID: utatane
共有者
犠牲 7人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: aga
村人(恋人)
雑技団員 リン
ID: gggggg
共有者(恋人)
科学者 ロルフ
ID: pijyako
村人(恋人)
パティシエ ヨーゼフ
ID: tubaka
占い師
道化師 フォルカー
ID: katorines
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: うに
霊能者
処刑 7人
巫女 レイ
ID: 雪人
求愛者(恋人)
青帽子 カトリーン
ID: moonless
人狼
グリモワ ユーリ
ID:
妖魔
マジシャン ローゼ
ID: jegryun
C国狂人
童女 カヤ
ID: fuku
C国狂人
掃除人 フーゴー
ID: Albert
キューピッド
人形職人 エドガー
ID: namba
狩人
-4 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/17 02:00:54
やっほほー占い師ゲットー


たぶん他に希望者はいない。
3 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/17 02:06:52
とりあえず俺の前に独り言を言った奴が3人いる事は認識した。
さて真面目発言でもしておこう。

今日は役職公開一切無しで明日からどうするか、だけを話す方がいいのかな。
おぼろげながら考えてた事は「占い師なら〜占う」とだけ今日は言っておいて、明日役職CO(フルオープン前提)を済ませた後で結果発表(この場合は占い師が最後に出るのがいいのか・・・登場時間によってはグダグダになりそうな気も)にすると回避COを防ぐ事はできる。

とか考えたんだけど時間的な問題でやっぱ微妙なのかな。
パティシエ ヨーゼフは、早速言い換え無視したので吊ってくる。 2007/11/17 02:07:20
-14 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/17 02:08:55
言い換えが全く頭に入ってないので発言は控えるべきかと本気で思った。
まぁ俺が喋らなくても頭のいい人がいろいろ考えてくれるさ。
113 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/17 19:19:30
鳩から覗いてみる。
【俺が精霊使いだ】
読めてないかもしれないが、3COになってるんだな。とりあえず宣言だけ先にしておくよ。
162 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/17 23:07:48
ただいま、これから今までの議事録読んでくるが・・・

5COってマジか?(誰が出てるのかはまだ把握してない)
このままスライドとか撤回無しだとそれはそれで困るな、この中で撃たれる可能性も無きにしもあらずってとこか。

まずは状況把握、しばらく潜る。
フォルカーはあまり無理するな、今日はさっくり寝るっていう手もあるぞ。
165 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/17 23:15:38
>>8 エドガー
どうだろう。
俺が考えてたのは精騙りが1人・市or観だった場合にさっくり買収されちゃうんじゃないかと思ってな。ここに仲人・市警が入ればロス側でも真贋把握できないからいいと思うんだが、そうでない場合単純にアフリカ勢力が不利になっちゃうんじゃないか、と。
撃たれて真潜伏、も可能性としてはあるが個人的には撃たれてる可能性がある以上能力者を真決め打ちはしないだろうと思ってるので全潜伏はアリじゃないかと思ってた。
まぁ最善、とは言い難いとは思うけどな。
166 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/17 23:21:20
でも全潜伏→撃たれてる可能性考慮、とフルオープン→撃たれてる可能性考慮だと後者の方が考えやすいのかな・・・とも思ったりはするのでフルオープンでも別にいいやとは思う。
誰かが言ってたけどフルオープンして灰の矢鴨候補を作るのもいいかなと。ただそこで敢えて表に出た方に撃つ、とか考えると堂々巡りだから考えない方がいいのかな。
結論:何でもいい

俺自身の希望はどちらかというと潜伏、だったんだけどそこまでこだわりがあったわけではないし結果今日COになっても別に不満とか無し。
パティシエ ヨーゼフは、結局全部目を通す前に発言してる俺。 2007/11/17 23:21:56
-85 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/17 23:22:45
このまま全部目を通さずにお茶を濁す事ができるかどうか画策中。
だって長いんだもん。
-86 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/17 23:22:57
・・・灰もすげーな。
169 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/17 23:29:34
・・・酷い勘違いに気付いた。
俺KY

という事で状況を把握した上で改めて
【俺が精霊使いだ】
-87 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/17 23:30:29
メタいってかこれはバレた予感。
溶かす事に専念しよう。

もしくは初回襲撃。
パティシエ ヨーゼフは、道化師 フォルカー お大事にな。つ【ビール酵母パン(顔つき)】 2007/11/17 23:34:19
172 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/17 23:37:59
んで、状況把握したところで。
明日以降の動きについては明日のCO状況を見た後で考える方針でいいんだな?
その場合は今日は未CO者の中から適当に選んで精霊に判別を頼むって事になるのか?ちなみに俺はこれ希望。事前宣言付きでな。
パティシエ ヨーゼフ は 青帽子 カトリーン を占います。
-88 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/17 23:42:01
さて、以前カード人狼でやった「恋人占い師CO」をするかどうか悩んでいるわけです。
・狼の騙り占で撃たれCO、適当なところで吊っていいから護衛鉄板で頼む。判定に嘘は言わないし相方に黒が出た場合も嘘つかない。

単純に寿命は延びるけど真でやるのはあんまりメリット無いかな・・・と思うんだけどどうだろ?
174 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/17 23:44:47
明日以降も何も表に出る人は今日の段階で決まってるからそんなに気にする必要もないのか。
CO数によってどれだけ騙りが出てるかの指針も見えてくるし、市警を狙うには能力者からか灰からかもある程度見えるか。
現状5人、最大でも6人。わりかし普通な進行になってる気が。
パティシエ ヨーゼフ が時間を進めるを選択しました。
パティシエ ヨーゼフは、何となくコミットしてみた。 2007/11/17 23:45:35
180 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/17 23:56:12
一応議題に沿ってみる。
■・・・と思ったけど結局まとめて。
今日は全潜伏で各自憑依先明言、明日番人以外フルオープン(その他→精霊使いのCO順が理想。白黒発表の前に回避っぽくCOされてしまうのを防ぐ為・・・と思ったけど初日に憑依先明言してるから別にどうでもいいかも))。
真が撃たれて潜伏してしまう、という点については散々言い尽くされてる気はするが、「買収されない能力者は偽」の理念で動けば問題ないんじゃないかと思ってるので気にしない。
ちなみに俺が撃たれたら潜伏するな、たぶん。
182 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/17 23:57:23
回避は必要無し、まとめについては基本酋長がするんでいいんじゃないかと。撃たれてたとしてもまずは市警狙いで動く事が理想だと思うのであまり気にしなくてもいいかと。怪しくなってきてから考えればいいんじゃないかと思ってる。

今更感たっぷりだけど気にしない。
そして今日の食事はこちら!
つ【キャベツぶっかけご飯(顔つき)】
-95 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/18 00:02:52
ユルゲンとかパウルとかいないとガチホモれないじゃないかー!
パティシエ ヨーゼフは、巫女 レイ仕方ないな・・・。つ[マンゴープリン] 2007/11/18 00:04:30
パティシエ ヨーゼフは、マジシャン ローゼを吊った。 2007/11/18 00:20:17
197 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/18 00:25:39
>>192 リン
先に触れたけど、俺は精2COになるのがマズいと思うので酋長相方は精騙り継続の方がいいんじゃないかと思う。
ロス側が騙りに含まれてたとしても真特定はできないし、ロス側が出てないなら尚の事真特定が難しいと思うので・道士確定はこの編成の場合デメリットにはならないと思う。

・・・でも道士の方を優先させるのであれば道士スライド推奨の方がいいのかなと思ったりもする。
203 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/18 00:27:43
・・・結局わからんな。
俺としては「ロス側だけが真贋を把握できてる」っていう状況が好ましくないと思ってるんだが、そこはあまり意識しないほうがよい?
余裕ある人意見ぷりーず。
-97 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/18 00:28:51
これ俺が道士COするってのもアリか?
その後でまたスライドで精に戻る・・・はどうだろう。
パティシエ ヨーゼフは、科学者 ロルフたまには味噌も味わってみてください。 2007/11/18 00:29:50
-99 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/18 00:33:38
ロルフは食生活が貧しい子だったのを忘れてた。
キャベツで大喜び。
-100 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/18 00:33:47
100get
208 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/18 00:35:16
>>206 リン
希望出したほうがいいのか?
今日はリンが独断でそれぞれに指定する、っていう認識だったんだが。
215 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/18 00:44:27
とりあえず希望出しとく。
●カトリーン
>>51の「エドガーより」っていう表現がなんか引っかかる。他の案を考慮してない感じがな。カトリーンがCOしてるならわかるんだが、そんなに表に出したいのか?と感じた。
単に希望を言ってるんじゃないように見えたってところかな。
・・・別に却下された私怨とかじゃないぞ?
根拠無し。半分勘。
パティシエ ヨーゼフは、6人か・・・ 2007/11/18 00:45:58
-103 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/18 00:47:52
幸いにもハァハァできる幼女がいない。
パティシエ ヨーゼフ は 道化師 フォルカー を占います。
239 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/18 01:02:59
【nice本決定了解!】

>>235
道士とかも精騙りしてると思ってなくて単純に精のみで5COだと思った。
ただそれだけ。
-106 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/18 01:10:21
>>247
面白いよー^^
251 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/18 01:14:13
>>250
その気持ちは非常に理解できる
266 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/18 01:22:58
>>252 エドガー
横槍だが

どこぞの国にいるらしい狂信者だったら強い気がするんだが、ガイドも充分強力だと思うぞ。
アフリカ側で考えるとガイドを買収するのは恋人疑惑で酋長を手にかけるのと同じ、そうそうできるもんじゃない。
だからフーゴーがそう考えるのもわかるんだけど、やっぱそこ理解できない?

別にフーゴーをかばってるつもりはないんだが。
267 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/18 01:24:02
フォルカーいないから今日はコミット無理
284 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/18 01:39:45
>>282
悩んでるので早い反応を。
いや否定はしてない。でもそれを口に出したフーゴーに引っかかりを感じてるのは何で?って事。
それを理解しているのであればフーゴーを●希望にする必要もないんじゃないか?と思ったんだ。ここ理由で希望したと思ったんだけど違ったか?
-123 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/18 01:42:49
横槍多い。俺もだけど。
303 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/18 02:00:00
>>290 エドガー
理解した。ただそれは発言読む順序(というかフーゴーの喋る順序か)によって変わる問題なような気が。

>>292 ユーリ
そんな状況を見たくてここに集まってる人ばかりなんじゃないかと思わなくもない。
俺?もちろん期待しt

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

トップページ